ガールズちゃんねる

メイクブラシについて語ろう

88コメント2017/09/12(火) 23:53

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:03 

    今日初めてmacライトスカペードを買いました。
    嬉しい!
    明日からのメイクが楽しみ!

    ハイライト自体初めて購入したのですがブラシってどんなのがいいのでしょうか??

    macでおすすめされたブラシがなんかスカスカでちょっとみすぼらしく感じちゃって「ブラシはまた次回に~」と濁して帰ってきちゃったんですがライトスカペードにはやっぱりmacのあのブラシがいいのでしょうか?

    あんまりブラシの話ってしないので、色々メイクブラシについてお話しませんか?(macに限らず♪)

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:01 

    洗うのが面倒なので100均のブラシを使ってます!

    +61

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:37 

    白鳳堂のメイクブラシがオススメ

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:14 

    永豊堂のリスで揃えています!
    ふわふわで最高

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:25 

    メイクブラシについて語ろう

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:13 

    sixplusのブラシ持ってる方どうですか?
    楽天でランキング上位だからいつも気になってる

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:17 

    シュウウエムラが好き

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:42 

    100均です。笑

    +56

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:07 

    sixplusの10本くらいついてるブラシセット買ったけど
    結局使ってるの2本だけ

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:28 

    動物毛は絶対使いたくない。

    +12

    -33

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:35 

    100均で十分だけど…

    +14

    -19

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:04 

    今まで指でつけてたリキッドファンデを、100均のブラシでつけてみたら、すごくきれいに仕上がったよ‼

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:38 

    >>3
    立派な白鳳堂のフェイスブラシを
    いただいたんですが
    あまり洗わないようにと書いてあって
    皆さんどうしているのか不思議です
    せめて三日に一度 
    いや1週間に一度でいいから洗いたい

    +60

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:56 

    100均とボヴィブラウンで揃えてる
    ダメになったら白鳳堂あたりにしようかなとおもってる

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:08 

    ブラシにファンデもってかれて、減りが早くなるのが悩み。でも確かにきれいにつくよね。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:22 

    シュウウエムラ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:36 

    マックのブラシは単品買いが良いよー
    コフレや限定でのセットのブラシはイマイチ

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 17:48:40 

    シュウウエムラとNARS、MACのを使っています。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 17:48:51 

    テキトーにメイクしてたけどメイクブラシセットを買ってから私の中でメイク革命が起きました

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 17:49:29 

    >>13
    ティッシュやガーゼで落としてる

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 17:49:38 

    1週間に1回洗ってる。
    台所の食器用洗剤入れたお湯に入れておいて、すすげば落ちるよ。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:10 

    マツキヨとかのドラッグストアに売ってる熊野筆ってどうなんでしょうか?
    白鳳堂も熊野筆、ドラッグストアのも熊野筆。
    違いを試した事ある方はいらっしゃいますか?

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:25 

    一本で、リキッドファンデーション フェイスパウダー チークまで使えるブラシが欲しいな。オススメはありませんか?

    +4

    -20

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:30 

    いままでチークに付属されているブラシを使っていたけど、ダイソーの春姫シリーズを使ってみたら使い心地がよくて色づきも綺麗で満足しています。もっと早く買えばよかった!

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:34 

    洗わないとニキビ出来そうで怖いから
    洗っています
    商品の注意書きにはクシをかけろとあったが
    肌荒れすると嫌なので仕方がないです

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:38 

    リアルテクニクスを使っています。
    絶賛するほど私にメイクテクやブラシの比較知識が無いので特に不満なくずっと愛用していますが、もっと良いとかオススメあれば聞きたいです。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:25 

    ごめん春姫

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:37 

    私は、リキッドを指でつけた後に、ブラシで均一にならしてる。
    直接ブラシにファンデつけるよりも、ファンデの減りも少ないし、きれいに仕上がるよ。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:49 

    私も昨日通販で頼んだとこ〜!!
    ブラシはとりあえずLOFTに売ってたの買ってみた
    まだ使ってないから分からないけど

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 17:53:28 

    >>23
    カブキブラシ系になるね

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:55:01 

    >>23
    絶対に分けた方がいいよ。
    リキッド、パウダー、チーク、で3つは必要。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:55:28 

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:16 

    >>22
    東急ハンズに売っている熊野筆を使ったことがありますが、白鳳堂の筆と比べてみると肌触りと粉含みが違います

    白鳳堂の筆の方が肌触りがふわふわでチクチクしないし、粉含みが良く肌に程よく乗る
    東急ハンズの熊野筆は肌触りがチクチクするからあまり好きでは無いです

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 18:01:50 

    ようじや いいよ!
    長く使える

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 18:02:39 

    歯ブラシ型のメイクブラシ。
    マキアの付録で手に入れたけど、ファンデが厚塗りにならず薄く均一につく感じでヨレ知らず。
    大きなのも買おうか悩み中です。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:08 

    そうやん、洗わないといけなかった。

    洗おうと思って一ヶ月くらい使ってなかったから毎朝思いだしてたから助かった

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 18:15:02 

    トピズレだけど、絶対、白人貼るマンいるよね。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 18:16:26 

    10年位前?結構前にDHCのサプリメントにポイントが付いてて、そのポイントを集めて色んなDHC製品が貰えたんだけど、かなりポイント貯めて、ブラシのセットを貰ったのが未だに活躍中です!
    洗い替え用に春椿も買ってみましたがイマイチ…
    シュウウエムラでクリスマスにブラシセットが出るみたいだから買おうと思っています!
    でもDHCもいいですよー!

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 18:19:08 

    私はやっぱりMACの単品をいくつかそろえています。

    顔全体のフェイスブラシやチークブラシ、アイメイク用に数本、眉用、リップ、かな。

    高いけれど、他のメイクブラシとは全く違うと思う。 その価値はある。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 18:21:52 

    CHANELのブラシは高い割に微妙だったな。可愛いんだけどね

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 18:22:27 

    >>22
    まず値段が全然違うよね
    熊野筆の中でもランクの低い毛のはそりゃ安い
    安いのは熊野筆でもチクチクする

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 18:24:01 

    ファンデは資生堂の130でフェイスパウダーはダイソーのカブキブラシを使ってます。
    アイシャドウはROSY ROSAのやつです。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 18:24:55 

    ウタマロ石鹸で洗うと、よく落ちます。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 18:27:32 

    リキッドって、いつも指で肌に直接ポンポンとのせてからパフでおさえてなじませてるんですが
    ブラシだとどのように仕上げるんでしょうか?
    ハケ?のように使うんですか??

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 18:33:18 

    熊野筆と100均を使い分けてる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 18:37:15 

    ハイライトって細めのブラシか普通か、ちょっと太め。どれで付けたらいいの?
    ブラシセット買ったけど、恐らくチーク用ブラシがハイライトに使いやすいそうで。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 18:40:05 

    春姫の黒い柄の買ってみたけどちくちくする
    赤い柄も買ってみようと思ってるんだけど、毛質の違いありますか?それとも同じ感じ?

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 18:42:24 

    six plusの11本セット買いましたが、パウダー、チーク、ファンデ用以外全てアイシャドウとアイブロウ用になりました(笑)

    アイライナーとかハイライトとかもあったはずですが、使いこなせず上記のように、、、(笑)

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 18:44:32 

    クリニークこのブラシを買ったんだけど、BAさんがリキッドお粉チーズ全て一本でタッチアップしてくれて、これ一つでOKって言われたよ。でも変えたほうがいいんだね!初めて知った!
    メイクブラシについて語ろう

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 18:45:09 

    >>47
    赤いほうが改良版で柔らかくなったよ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 18:47:08 

    >>49
    節子、チーズやない、チークや!

    +132

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 18:47:59 

    >>49
    お粉チーズwww和みました♡

    +112

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 18:49:03 

    ユーチューブで中学生の女の子がメイク動画上げてたんだけど、筆が絵の具筆で皆んなに総ツッコミくらってたのが面白かったww
    まったく参考にならなくてなんか可愛かった(笑)

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 18:49:09 

    >>49
    お粉チーズ(笑)

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 18:51:30 

    >>50
    ありがとうございます。
    赤いの買ってみます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 19:07:33 

    主です!
    たってた、嬉しい!

    私はDHCのメイクブラシセットをかなり長く使っています。でもハイライトに良さそうなのはこのセットに入っていません。

    100均結構人気ですね♪

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 19:08:58 

    >>53
    小学生じゃなかった?笑
    学校メイクとか言って、絵の具筆でまぶたとかにちょんちょん、サササーって笑
    台詞回しが一丁前で面白いんだよね笑

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 19:11:23 

    >>57
    あの子小学生だったのね(笑)
    小学生なら絵の具筆持ってるしお財布に優しいってことか

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 19:36:27 

    資生堂131買ってみたけど毛足短くて薄付きでなんか物足りない(T_T)

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 19:49:10 

    最近買った春姫のアイライナーブラシが想像以上に良かった 他のシリーズも試してみようと思う

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 20:17:46 

    >>13
    PLAYLISTのブラシクリーナーがおすすめです!
    ティッシュにシュッシュッとして、ブラシをササーっとこすれば汚れが落ちますよ(*^^*)
    (説明下手ですみません(>_<;))

    値段もそんなに高くないです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:51 

    チークとシェーディングとお粉用のブラシは春姫、
    アイシャドウブラシはロージーローザの日本で400円ぐらいのやつが良かった。

    春姫のアイシャドウブラシは硬いから苦手。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 21:01:17 

    カウンターでタッチアップしてもらった時にルナソルのパウダーとチークブラシ気持ちよかったけど持ってる方いますか?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:53 

    鉄舟ですね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:38 

    全部100均だわ。チークとファンデブラシは春姫。
    最近アイシャドウ用に細いブラシのセットを買ったらすごく付けやすかった!今まで付属のチップか指で塗ってたんだけど、横グラデも綺麗に出来るようになったからもうブラシ手放せない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:55 

    中途半端な値段の動物のブラシより白い人工毛ブラシの方がチクチクしなくて好き
    しっかり洗えて清潔だし

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:28 



    私はイベントで行った先で勧められ、
    KOYUDOのフ―パシリーズのブラシを使っています。
    いろいろと可愛い個性的なブラシがいっぱいで目移りしたけど、
    フ―パはお値段がいいだけあって買って正解でした。
    リキッド用の物を買いました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:30 

    やっぱり資生堂

    それ以外なら、100均かな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:46 

    薬局の熊野筆使ってますが、柔らかいです。けど強いて言えばすこし毛量が少ないかなって思います。

    私は毛量多くて肌に密着するタイプが好きなので、フェリセラや100均の春姫の方が案外しっくりきました! 筆までデパコスブランドでは揃えれないので(;_;)

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 22:52:53 

    アマゾンに色んなデザインのブラシがあって面白い
    メイクブラシについて語ろう

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 00:59:02 

    洗いすぎはブラシ痛むよ‥‥
    あと、石鹸とかも。

    ブラシクリーナー使うのが一番かと。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 01:59:48 

    >>6
    six plus使ってるけど、8本くらい?のセットで使ってるのは3本だけ、、、
    もう買わない( ; ⁻ʾ ₋ʿ⁻ )

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 04:08:17 

    クリニークのブラシ気持ちいい。
    バフ ブラシ | クリニーク公式 オンラインショップ
    バフ ブラシ | クリニーク公式 オンラインショップm.clinique.jp

    ファンデーション用ブラシ。リキッド、パウダリー、クリームなどあらゆるファンデーションを美しく仕上げます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 06:13:16 

    ルナソルブラシめちゃくちゃいいですよ!!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 06:48:37 

    ロージーローザのチークブラシが気になってる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 06:49:27 

    >>1
    私はライトスカペード、macの159ブラシ(たぶん主さんがお勧めされたスカスカブラシ)でつけてます!ライトスカペード自体がとてもいい商品なので他のブラシでもきれいにつきますが、やっぱり159のブラシでつけたときの方が断然仕上がりがいいと思います!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 07:37:38 

    コスメデコルテの斜めカットのブラシはすごく使いやすいです!
    4000円くらいしますが…

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 09:21:11 

    こまめに洗えたら理想だけどそうもいかないので、アルコール入りのウエットティッシュで拭いてる

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 09:25:25 

    いい筆から安いのまで使うよ!
    ダイソーの春姫は洗うのめんどくさい人にはいいよね
    悪くなったらかえればいいし!
    私も使ってるー!
    年取って多少のチクチクくらい気にならなくなったわー

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 13:39:29 

    基本は白鳳堂のブラシが好きです!
    安いのだとフェリセラもいいですよ♪

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 21:13:48 

    こないだエチュードハウスの筆をネットで購入したのですがチクチクしなくて以外と良かったです
    千円でした(^^)

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 21:58:28 

    久しぶりにブラシを洗ったら虫の卵のようなチークの固まりがいっぱい根元にこびりついてた(>_<)

    ここの皆さんはこまめに洗っているから大丈夫だと思うけど、やっぱりお手入れは大事ですね!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 22:13:11 

    パッと見、メイクラブに見えてしまった…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 13:40:33 

    かわいいからインテリア感覚で買ったけどなかなか優秀でこればっかり使ってる
    メイクブラシについて語ろう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 17:56:16 

    白鳳堂の2017オータムセット良さげ〜
    新作のパウダー、チーク、アイシャドウ×2の4本で
    17,000円弱ってお得だよね。
    かなり迷ってる( ・᷄-・᷅ )

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 20:47:30 

    シュウ、mac、RMK使ってます!
    macとRMKアディクションは白鳳堂だったと思う。持ち歩きには昔シュウのコフレで買ったブラシセットがお気に入りです。メイドインジャパンでお手頃価格でした。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 22:48:45 

    ランコム、資生堂、フェリセラときて今は広島県のアンテナショップで買ったKOYUDOのヤギのファンデーションブラシを使っています。動物のモフモフしたしっぽでなぜてもらってるみたいで気持ちいいし粉が綺麗につきます。お店の人には1ヶ月半に一回程度洗うように言われました。私はフェリセラのブラシも価格の割に優秀で好きです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 23:53:51 

    白鳳堂、竹宝堂、鉄舟、ハウスオブローゼ、ロージーローザ、
    ボディショ、オルビスなどをその時々で使い分けてるけど
    よく使うのは白鳳堂、竹宝堂、鉄舟かな

    鉄舟はドラッグストアに売ってるし、品質を考えたらコスパがいいと思う。
    あと合成繊維の筆は意外と肌触りがいいし毛が細くて好きです。

    せっかくライトスカペード使うなら筆もお気に入りを見つけて
    気分上げたいですよね(^ ^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード