ガールズちゃんねる

子供の頃の不思議体験

144コメント2017/09/18(月) 23:27

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 17:23:00 

    小学生頃まで、出掛け先で突然耳が遠くなりぼーっとし、ふわふわする感覚に包まれ『あれ?今どこにいるんだっけ?ディズニーランドだよな...夢かな..?』となる事がよくありました。話しかけられても普通に返事が出来、話すこともできました。そしていつの間にか治ってる?戻ってる?感じでした。

    あれは何だったんだろうと今でもふと思うときがあります。

    +154

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:51 

    分かる
    夢の中にいるみたいな現実感がない感じ
    意識はハッキリしてるしおかしな行動をしてるわけではないけど自分が遠くなる感じ

    +197

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:57 

    風邪ひいて寝てると目を開けた時天井がぐるぐる回って見えた

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:58 

    .
    子供の頃の不思議体験

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:14 

    >>1
    突発性難聴

    +36

    -18

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:45 

    走ってくる車を飛び越えたことがある。
    大人になった今はそんなことありえないと思うけど、でも子どもの頃はそう思ってました。

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:09 

    遊ばなくなったおもちゃに
    遊ぼー
    って追いかけられた夢をみた
    いつもピアノの上に置いてあったのにその日起きたら床に落ちててすごく怖かった

    +152

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:44 

    体が浮かんで空が飛べた
    まだ感覚が残ってる

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:45 

    >>1
    離人症

    +40

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:08 

    歩いてると膝かっくんされたみたいに座り込んでしまうことがよくあった。
    体が未発達だったのかな?

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:18 

    離人感?

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:19 

    トイレとか静かな場所に行くと、親や知人の
    ものすっごい早口で喋る声が頭の中で聞こえてた。
    早送りしてる感じ。

    あれは何だったのか??今はもう無いなー

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:39 

    なんか落ちる感覚の夢
    大人になったらほとんど見なくなったな。

    +208

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:45 

    夜中の1時頃山道から見える山間でガシャドクロ?みたいなのみた事ある
    手伸ばしてきて何だ?と思った街中に入る手前の道に出てた
    正直迷ってたから助かったけど(笑)なんだったんだろう

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:00 

    小さい頃毎回同じ夢を見てた
    工場みたいなところで音がガタガタ音がしてる夢と
    自分の部屋の天井がぐるぐる回る夢

    ある程度成長して部屋も改装したら見なくなった

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:10 

    兄と2人部屋だった幼少期、部屋にいると視界の端に視線を感じ部屋の隅に影が見えて誰かの気配を感じる事が多かった。年の近い兄も同じ事言ってた。

    あれは何だったのか…
    大人になって兄に聞いたら兄は覚えてなかったけど、密かにあれは亡くなった母じゃないかと思ってる。

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:12 

    信じてもらえるか分かりませんが、幽体離脱何度かしたことあります。ちなみに兄弟がそれぞれ全員経験済!何故かみな10代…
    若い頃はそういう体験が多かったのに大人になったらきっぱり無いです…霊的なものなのか?成長期特有の科学的ものなのか?分かりませんが不思議ですね(^_^)

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:32 

    流れるプールの排水口に吸い込まれそうになり、水面にはボートで顔も出せずもがいていたら、一緒に行っていたお姉さんが助けてくれたんだけど、親に聞いてもそんな人一緒に行ってないと…

    誰だったんだろう

    +170

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:23 

    おばあちゃんが、死んだ3日後の事
    鏡を見てたら、ありがとうねバイバイと出てきた
    なんで3日後にバイバイと出てきたのかわからない

    +129

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:29 

    前もどこかに書いたけど、小学校の頃友達が階段でふざけておぶさってきてそのまま足を滑らす感じで2人で下に落ちたけどフワって浮いた感じで下に着地した

    2人でなんだったんだろう?と言ってたけど、なんだったんだろう⁇

    +136

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:36 

    父親と暇だから二人でババ抜きをやった。
    最初に同じカードを捨てる時点で
    父親の手にジョーカーが残って終わった。
    新品のカードでもないし、
    良くきって使った。
    父親も覚えてる。

    +93

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:47 

    >>1
    わかります!
    わたしも子供の頃よくありました。
    解離性障害まではいきませんが、それっぽいやつだったんですかね?

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:02 

    よく起きる前に
    突然どーんと下に落ちる夢見てた

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:19 

    肩から黒い影が立ち昇ってる人は、1か月以内には亡くなってた。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:08 

    >>18
    ヒェ~
    そのプールで亡くなっ…いや何でも…。

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:47 

    お盆の時期になるとおじいちゃんとおばあちゃんの集会の声が仏壇の部屋から聞こえてきた。

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:39 

    小さい頃寝る前に布団に「わー♪」ってダイブして、次の瞬間目を開けたら朝だったこと。

    全く寝た感覚無かったし、特にぶつけたとかそーいうことも無かったのでとにかくビックリした。

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:58 

    >>19
    四十九日間はその辺りにいるそうですよ。
    3日間 いろんな人の所へご挨拶に行ってたのでしょうね。

    +115

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:07 

    >>19
    もしかしたら、火葬の日かな?

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:38 

    眠れなかった時、ふと気づいたら
    フランダースの犬のネロが、
    心配そうに私を見てた。

    アニメの人もお化けになるんだと、
    間違った理解をしてました。
    バカな子…。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:37:54 

    >>20
    それと、まったく同じ経験したことある!
    河原の土手で!
    今まで夢と思ってた...

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:11 

    子供の頃よく公園で友達と遊んでたんだけど、ある日の夕方に母がお迎えに来てくれた。母は働いてたし、いつも7時ぐらいにしか帰って来なかったからお迎えに来てくれたのはすごく嬉しかったのに、まだ遊びたくて帰らなかった。そしたら母は帰っちやったんだけど、今、たまに思い出すことだけど母が来るなんてやっぱりないし、あれは何だたったんだろう。てゆうか誰⁇

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:14 

    長文失礼。

    幼稚園の年少ぐらいの頃にスーパーで母親が買い物してる間、1人で本の売り場で漫画見てたら知らないお兄さんに声かけられたのね。

    『近くに本屋さんあるの知ってるかな?案内して欲しいんだけどいい?』って言われて、(実際スーパー出て近くに本屋はある)当時究極の人見知りだったから無視して母親のとこにダッシュで戻ってその場は終わったんだけど

    学生ぐらいの頃まではその当時なんで大の大人があんな小さい子供に道案内頼んだのか不思議で仕方なかった。

    でも今大人になって冷静に考えたらもしあの時あのお兄さんに道案内しようとしてついて行ってたら、今ここに私存在しないんじゃないかなって凄く怖くて不思議な体験でした。

    なんかトピ内容からずれてたらごめんなさい。

    +185

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:18 

    ちょっと目つぶって開けたら一瞬で朝だった事ならある。

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:13 

    小学校の頃、寝起きにThis manを見ました。 目を覚めたらなぜか景色がぼやけてて、中央にはthis manがいました。最初は「神様かな」と思い目をそらさずじっと見つめてましたが、瞬きをしたら消えて、背景もぼやけずしっかり見えるようになりました。

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:19 

    >>12さん!
    わかる!私も小さい頃そうでした!
    寝る前とか特にそうだった!
    異常なスピードなんだよね!?
    考え事とかしてるとその考え事が自分の声で異常なスピードで聞こえることもあった!
    意識して止めないと止まらなくて気持ち悪かった。
    いつの間にか聞こえなくなったな~

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:55 

    信じてもらえないだうけど、多田さんの家のお手洗いの窓から河童みたいなのが顔を出してるのを見た。
    私は未だにちょっと河童だと信じてるけどあれは何だったんだろ。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:03 

    小さい頃すごく気に入ってた人形があった。
    ある日それを失くして必死に探すんだけど、見つからない。
    親に聞いても「そんな物見たことが無い」って。
    いつも手に持ってたから見た事ないっておかしいって何度も問い詰めたけど知らないって。
    勝手に捨てたりする様な人じゃないから、本当に知らないんだと思う。
    今思うと、その人形で遊んだ記憶はあるけど、誰にもらったか記憶にないんだよね。
    20年たつけど、あの人形は一体どこ行ったんだろうか。

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:30 

    子供ではないのですが、毎晩「黒電話ふざけるな」と念じていたら、足音が聞こえてきて黒い大きいものが出てきました。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:34 

    旅館で家族で朝食をとっている時
    ボックス席の端の壁がミラーになっていて、手を触れるとその中に潜れたこと!
    ミラーの中はキラキラして歪んで見える世界だった。
    私は当時5歳くらい。びっくりしてアラサーの今でも覚えてる。
    誰も信じてくれないけど 笑

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:08 

    小学校のバス遠足の日、バスに乗る前に「バイバイ」って祖父の聞こえた瞬間に先生に呼ばれ、お爺ちゃんが亡くなったからお父さんが今迎えに来てるって。
    まだ1年生だったから薄らしか覚えはないんだけどお見舞い行って遊んでた。
    だんだん悪くなって遊べなくなって寝てばかりの祖父を覚えてる。

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:54 

    デジャブーなら良くあったよ。
    始めて行った場所なのに、ここ曲がると神社があるとか、この人とこの話した事あるとか、
    年取るにつれて段々デジャブー無くなった

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:25 

    幼稚園だったころ、家の中で1人で遊んでいたとき、入ったことのない物置の中を探検してみたくて空けてみたら広くて綺麗な座敷部屋になっていた。
    不思議に思って中に入らずに母親に言ったら
    「何言ってるの?そんな部屋ないよ」と。
    戻って確かめてみたら普段の物置部屋に戻っていた。それから何度も物置部屋を空けてもその座敷は出現しない。
    夢だったのだろうか?

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:55 

    クラスに1人だけ私服の女の子が居てたけど、皆その子に構うわけでもないし
    先生も気にしてないと言うか
    私だけ見えてたのか分からなかった

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:14 

    通ってた幼稚園の教会裏に咲いてる百合の花に妖精がいたんだけど
    教会立て直したらいなくなっちゃった

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:57 

    >>37
    多田さんちのオジさんとか?(髪の毛がアルシンド)

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:09 

    毎日寝る時に目を閉じると、真っ暗な中に花火みたいにキラキラしたものが見えた。
    もう一度見たいと思ってやってみても見えない。1日に一度だけだった。

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:47 

    >>12
    わたしもそれあった!私の場合、知ってる人の声かも何話してるのかもわからない超スピードだったけど。。寝る前とかトイレでその現象起きてた記憶がある。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:55 

    3歳の時におじいちゃんが亡くなったんだけど亡くなった瞬間じぃちゃんの身体からじいちゃんが抜け出したのを見た。
    病院で寝てた時はパジャマ?だったけど抜け出したじいちゃんは元気な頃着てたよく着てた着物だった。
    その後も通夜や葬式の時もじぃちゃんはずっと親族とくにばぁちゃんの周りをウロウロしてて当時死の意味もよく分かっていなかったからなんでじいちゃんが2人になったんだろう?って思ってた。
    火葬場で待ってる時太陽に向かって飛んで行くじいちゃんを見たのが最後。
    それ以来じぃちゃんは見てない。

    +180

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 17:49:52 

    クリスマスの夜に玄関をガチャっと閉める音がしたので外に出て空を見上げてみたら赤いキラキラが斜め上に登っていった。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:09 

    ひとりのときベッドがガタガタ揺れた。地震だったのかよくわからない。ひもは揺れていなかったと思う。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:05 

    >>49
    葬祭場の人が言ってたけど小さい子供には霊が見える場合があるんだって。
    周りの誰にも見えてないのに天井を指して「じぃじ」って言うらしい。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 17:57:59 

    物心付いた頃から20代前半まで、夢で泣いて(号泣)目覚める事が月に2、3回はあった。夢の内容は、家族と離れ離れになって、すごく悲しくなったという事は覚えている。ごく普通の家庭ですが、母親がすごくしつけに厳しかったかな。
    20代頃は、またかという感じで目覚めてたけど。
    精神的なものなのか何なんだろう。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:24 


    左側の太もも内側に
    ほっそーい尺取り虫?のような
    糸のような虫がゴヨゴヨ1匹いて

    指でつまむとスルスルっと出て来て
    とれた

    あれはなんだったのか謎。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:42 

    違う場所に置いてあった人形が寝てる間に枕元に来ていたことがある。
    咄嗟に犯人は兄、姉のどっちかだと思って聞いてみると2人ともやってない。
    と言い張った。
    さすがにその時は「嘘つきやがったな」と思って数年後にもう一回問いただしてみたら
    真顔で「?」のままだった。
    でも私はそういうの信じないタイプなので犯人は兄、姉の絶対どっちかだと未だに思ってる

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:50 

    落ちる夢は本当良くみた
    多分ベッドの上でドンって寝ながら跳ねてたと思う
    大人になってからはみなくなったなー

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:30 

    住宅街を歩いていると音は全く聴こえないけど
    少し開いた窓から電波のようなものが耳に
    入ってきた。
    テレビの電波らしきもの

    キーンと受信する感じ
    高校くらいになったら無くなった。


    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:13 

    拳くらいのカエル見たことある

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:20 

    >>47
    わかる。中学生のころまでは見えてた。
    それを見ながら寝るのが習慣だった。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:53 

    朝、歩いたら足の裏に痛みが走り足の裏を見たら太い陰毛のような毛が生えてた
    びっくりして写真撮って友達に見せたけど
    誰も信じてくれなかった
    ちなみに毛はすぐに抜けました
    後、手のひらにも生えてきたことがある

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:35 

    子供のとき、兄が凧揚げしていて風もないのにぐんぐん上空に引っ張られて行き、子供の手に負えなくなり大人を呼んできて、やっと凧を戻せた。そんな兄は19で亡くなりました。

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:41 

    >>33
    ダッシュで逃げて良かった!
    本当に良かった!!

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 18:16:21 

    両親と親戚で海辺のホテルに旅行に行って、宿の庭の芝生のところで、海をバックに親戚一同で写真撮影した。
    撮影した記憶はしっかりあるんだけど、写真に写ってる私はまだお母さんのお腹の中だった

    +95

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 18:16:23 

    夜寝る時に多かったんだけど、その時は説明が難しくて誰にも言わなかったが、今思い出すとなんていうか、胸がぎゅーって締め付けられる。切ない切なすぎて胸が痛くなるみたいな感じかな。帰りたい。寂しい。に近い感じかな。
    よくありました。
    なんだろ。同じ方いますか?

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 18:19:00 

    ちょっと目を瞑って朝になった人、よく聞くがなんなんですか?
    不思議すぎるんですけど!

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 18:20:17 

    母のお腹の中にいた時外の世界が見えていました
    2歳上の姉が近所の姉と同い年の子とよく庭で遊んでいて縁側に母が座っていました
    その子の母親もよく来ていてみんなで楽しくしてるところを『私も早く一緒に遊びたいな〜』って思いながら眺めていました
    私はてっきり生まれて母に抱っこされて見ていた時の記憶だと思っていたのですが
    幼稚園の時にふと母に『昔住んでたおうちの近くに○○ちゃんがよく遊びに来たよね』って話したら『なんで知ってるの?まだお腹の中にいたのに!』って母にびっくりされました
    ○○ちゃんは私が生まれる直前に引っ越してしまったそうで、私が会えるはずがなかったのでした
    しかもその後私が生まれて一才の時にうちも引っ越したらしいのです
    姉ですら当時のの記憶はもう殆どなかったのですがその家の特徴も私はよく覚えてるんです
    すっごく不思議です

    +123

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 18:25:24 

    前にも書いたけど

    5年の時学級崩壊してた。先生が静かにしろって言ってもうるさい。私は後ろの席から「うるさいって黒板に書け〜」って念じてたらほんとに書いた!!

    で、その先生は旦那のおじさん(笑)

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:10 

    >>36さん
    >>48さん
    12ですが、同じ方が居たとは!!驚きです!
    そうです、もう何を言ってるかも分からない位の、超ハイスピードでした。
    怒られてるかの様な気持ちにもなるし、どんどん迫ってくるような感じにもなるし。

    幼少期なりのストレスだったのかな、謎。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:47 

    >>57
    モスキートみたいな?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 18:34:32 

    小学生低学年の頃10歳離れた兄とオセロをしていて、ふと兄の顔を見たら目や鼻や輪郭や全部四角くなっていた。まるでロボットみたいな顔。「あれお兄ちゃん顔が四角だよ!」と言っても笑ってるだけ。
    大人になり思い返すと、多分オセロのマスを見過ぎた現象だったのかなとは思うけど、子どもの感性って不思議だなと思う。
    子供の頃の不思議体験

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 18:36:37 

    >>57
    前に探偵ナイトスクープでテレビがついてるか分かる人がいたよね?
    同じ感じなのかな?

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 18:36:54 

    小学5年生の頃、家に1人でいてふと和室をみるとふわぁって白い着物の裾のようなものが見えました。それはそのまま窓側に移動して見えなくなり、行ってもなにもありませんでした。その部屋はカーテンなどがない部屋で、布を下げたりなどもしていません。
    母が帰ってきてからその事を話すときっと和室の仏壇やお稲荷さんのところに神様が寄っていったんだと言われました。幼稚園の頃はよく見ていたそうですが物心ついた時には見えなかったので、今でも不思議な体験でした

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 18:37:47 

    小4の時まで買ってた犬
    鳴き声がたまに「オイ」っておっさんの声に聞こえた
    当時ぬ〜べ〜の人面犬がおっさんの顔だったから、しばらく避けてた

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 18:39:22 

    主と同じ感じだった

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 18:40:35 

    4歳くらいの時に小人をみたことがある。
    昔ながらの丸い蛍光灯が二重になってる電気の一個目と二個目の間に人数ははっきり覚えてないけど何人かいた。
    よく童話に出て来るようなあの三角帽子を被ってて、ザ・小人って感じだった。

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 18:41:00 

    >>12
    私もありました
    たまに思い出すとあれはなんだったんだろ?って感じですし他にも同じ体験をした方がいて驚きました。

    私もトイレです。
    両親が喧嘩してる感じで声のボリュームがどんどん大きくなり頭の中が声でいっぱいになって突然ふと我にかえるものでした。
    小学校の頃に2、3回位ですが。
    実際に両親が仲悪かったし毒親なのでストレスかもしれないです

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 18:47:00 

    昔アパートに住んでた時に学校から帰って来たら部屋が燃えてた
    私はどうして良いか分からず怖くなり、ランドセルを玄関に置いたまま逃げた
    近くの公園で隠れてたが、消防車のサイレンも誰かが騒いでる気配も全然無く勇気を出し部屋に向かうと煙も出て居なく、部屋に入ると何も燃えてなかった。
    焦げた臭いに火の熱さはハッキリと覚えてるのに

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 18:50:44 

    4歳から飼ってたゴールデンが12歳の頃亡くなったんだけど、亡くなった数日後に私の部屋に大量のお菓子やオモチャがあってその前にゴールデンが座って笑ってる夢を見た
    目覚めたらお菓子もオモチャも無くてゴールデンも居なかったけどあれは来てくれてたなーって思ってる

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 18:51:22 

    >>69
    モスキート音とはまた違うんですよね
    昔のテレビはつけた時パチパチと音がしましたよね?
    それとキーンという電波が耳に飛び込んでくる感じです!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 18:53:01 

    >>71
    そうですそうです!
    テレビのついてるお宅とついてないお宅が
    一瞬でわかる感じです。

    書いてて何の役にも立たない能力だなと
    おかしくなってきました(笑)

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 18:54:02 

    小さい頃に、公園から団地に繋がる道路をなんとなく眺めてたら、フラフラ自転車を運転するお兄さんが車の下敷きに、しかも何台もの車の下敷きに!
    でも運転手は気に留める様子もなく走り去っていくんだけど、パニックになってお母さんに話して、現場に連れてきたけど、自転車のお兄さんも居なくなってた。警察にも現場検証?してもらったけど、なんの破片も落ちておらず、、わたしは一体何をみたのか。。

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 19:01:53 

    まだ小さいときに近所のだれもいない広い林を散歩するのが友達とハマってた

    途中で崖になってる川があって向こう岸に渡るのに細い木2本分の細い橋を渡るしかなかった
    いつも歩くルート一緒なのにこんなんあったけ?って友達と話してた

    崖だったから落ちたら危ないほどの高さだし川の流れが雨降ってたから異常に強かった
    向こう岸まで距離があったし、
    とてもじゃないけど大人が渡ったら木が折れるような不安定な細い木の橋

    うちらは身体小さかったし体重も軽いし四つん這いになりながら渡った

    そしたらすぐに犬を散歩しているお爺さんと擦れ違って「え?雨でしかもおじいちゃんがなんでここにいるんだろ。てかあの崖のとこどうやって渡るんだろうね」って話しながら先を進んでいつも引き返すとこまで着いてまた引き返して帰った

    また後日友達とその林に遊びにいった
    したら引き返し時点まで着いて「あれ、崖なかったことない?」ってなって探してみたけど全然なかった

    どんなに探しても探してもなくて、友達が「もしかして前に会った犬散歩してたおじいちゃんって幽霊?こんなとこ誰も入らないしあの崖だってどうやって渡ったの?うちら霊感的な空間に行ってたんじゃないの?崖の川が入り口だったとか?」って子供ながら考えてゾッとした

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 19:04:17 

    高熱で寝てるときに、自分の手が巨大化?するような感覚におそわれてた
    掴んだ物がすごい小さく感じる

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 19:15:53 

    友達の家に泊まった時、ピアノの上に飾ってあるフランス人形が部屋のどこに行っても自分の方を見ている感じがして気持ち悪かった。
    それから人形が怖い。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 19:23:35 

    >>13
    私は今でも夢見ますよ。
    特に眠りつくかつかないかくらいの時に、高所から落ちる感覚の夢を一瞬で見て、ビクッとなって起きます。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:16 

    小学校の時、友達とそろばん塾に向かっていて、私が歩くのが遅くて置いてかれ、ちょうど小学校の北の公園で知らないおじさんに道を聞かれ、雨がポツポツ降ってきて、こっちこっちとトイレにおじさんが入り、おいでと入れられそうになったか、怖くてが逃げた。トイレに入っていたらどうなっていたかと思うと今でも怖い。

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 19:26:10 

    ちょっとトピズレかもしれませんが

    小学校5、6年の頃ですが体育や自由時間の時に急に頭がモヤモヤしのぼせた感じがして吐き気に襲われ治まるまで10分位うずくまって過ごした事があります。
    2、3回位あったのですがのぼせる程暑くもなく共通してるのは周りが少しガヤガヤしてること位です。
    不思議って程では無いですがずっと自分の中で謎な現象でした。
    他にも同じ方いますか?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 19:27:52 

    幼稚園の頃いつも一緒にいた、色白で可愛い「まりちゃん」っていう女の子。幼稚園のアルバムにも載ってないし、友達も誰も知らないんだよね。私は一体誰と遊んでたんだろう。

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 19:28:44 

    品川にある某ホテルに小2の夏休み家族で泊まってたんだけど
    外出するのに親を待つ間、部屋のある階の非常階段付近で遊んでたら、高層ホテルなのに上の階に行く階段が無かった。無かったっていうか無くなってた。
    「おかしい。怖い」と思って親がいるはずの部屋に戻ったら、違う客がいた。
    パニックでエレベーターでフロントまで降りたら、親が「どこに行ってたの?」って…。
    外出終えて帰宅した部屋は、さっき違う客がいたはずの部屋だった。
    翌朝、非常階段を見てみると、ちゃんと上がる階段があった。
    親に話しても信じてもらえず、なんだったのか未だに謎。

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 19:29:52 

    小学生の時夏休みに父方の実家(東北のド田舎)に毎年遊びに行ってたんだけど、小学4年の時今思うとかなり何だったんだろーてなる体験した!ちょっと長くなるかもw
    ド田舎だから周りは田んぼと山ぐらいしかなくて暇だったから山を散策してみようかなとふと思って近くの山に行った
    山って言ってもちゃんと道になってて比較的歩きやすかった
    歩いてくうちに結構大きい鳥居みたいのが見えて進んでくとちょっとボロい神社があって扉?が開いてて当時の好奇心旺盛な私は靴脱いでそのまま入ってった…
    外からだと暗かったけど中に入ってみると鉄格子みたいのが奥に見えて覗いたら頭はあるんだけど顔がない観音様みたいのがズラッと何個も置いてあった
    何だか見ちゃいけないもの見た気分になり段々怖くなって神社から出て帰ったら母親は泣いてるし父親とばあちゃんは物凄い形相で近づいてきて「どこ行ってたんだ!」ってめちゃくちゃ怒られた
    私は丸2日も家に居なかったらしく警察にも届け出だされてたらしい…
    でも山に入ってから帰るまで2時間もかかってないくらいだったのに未だに謎です…

    +93

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:03 

    仰向けで寝ているとき一気に90度起き上がる
    脚伸ばして座るって言うのかな…
    20歳前まであった

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:17 


    高周波が若い耳ほど判るってやつでしょ

    みんな無知すぎ

    +8

    -12

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 19:31:47 

    父のお通夜の夜にお風呂に入ろうと脱衣所に1人で居た時、観葉植物の葉がカサカサカサカサ揺れていた。
    姿は見えなかったけどお父さんが居るって思った。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 19:35:13 

    最近知った
    幼少の頃、高熱を出したときなんかに、極大・極小の感覚が交互に襲ってくるのは、
    (宇宙と砂糖粒、分厚いタイヤと針、みたいな)
    アリス症候群っていうらしい
    子供の頃の不思議体験に名前がついたらすっきりした

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 19:36:49 

    姉兄私、絶対に死んでもおかしくない事故・ケガを他数(全て貰い事故)全く後遺症なし。
    姉兄はよくわからないが、私は小さい頃から目の前で人が倒れる事、両手で足りないくらい(もう多すぎて覚えてない)
    何となく、生かせてもらってる分、帰さないと感。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:27 

    小さい頃家族で夕飯食べてる時、ピンポーンと鳴ったなので玄関に行きドアを開けたら誰もいなかった。
    家族に誰もいなかったよ。ピンポンダッシュかな?と言ったら、家族全員『鳴ってないよ』と。
    そのあとすぐ伯父が事故にあったと電話があった。私を可愛がってくれた伯父さんが来たんだと思う。

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:49 

    >>59
    うわー
    40だけど見える

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 19:41:57 

    >>83
    不思議の国のアリス症候群

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 19:43:29 

    >>13
    その感覚の時は背が伸びてるって親に言われた。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 19:47:00 

    幼稚園児だった頃母と兄と地元の洋品店へ。

    3階建てのビルで2階に上がったはずなのにそこは1階だった。

    地下はない、だから地下から上がってきたわけではない。

    あれ?なんでまた1階なの?と思ったが母も兄も何事もなかったような振舞い。

    洋品店は今もあってたまにお店の前を通るけど30年以上前の出来事だけど今でも怖い。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 19:48:53 

    >>25
    近所に住んでいて妹もいて、好きなお姉さんだった記憶もあるんだけどなぁ…

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 19:53:31 

    >>4

    この写真なんでしたっけー

    有名な写真でしたよね!???

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 19:57:27 

    大した話でもないんだけど
    中学の頃、放課後に三人で教室で雑談してた
    私、A子、B子の三人で
    なんだけどその翌日、私はその場にB子がいた記憶がなくて
    A子と二人で喋ってた記憶しかない
    んで、B子は私がその場にいた記憶がなくて、A子とB子の二人で話していたと言う
    A子だけはちゃんと三人で話していたと
    別の日とごっちゃになってるかと思ったけど、会話の内容はちゃんと三人とも一致してる
    でも私とB子は互いに相手がその場にいた記憶がない

    幼少の頃じゃないだけになんとなく今でも不思議

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 20:03:49 

    >>33
    普通にゾッとした
    ついていかなくて本当に良かったですね。もし道案内してたら何かしら事件に巻き込まれてたかも。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 20:06:28 

    >>34
    大人になるとそういう体験なくなるよね。
    逆に眠たいし、、明日の朝早いのに!と思えば思うほど眠れなくなる。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 20:28:53 

    小学生の下校の時に前から近所のお爺ちゃんが来たので
    私「こんにちは。散歩ですか?」
    爺「畑作業しに。今帰りかい?私ちゃんは何年生になった?」
    私「5年です。畑仕事頑張ってください。」
    しばらく歩いて角を曲がったらさっきのお爺ちゃんが座ってて私はビックリしてそこに立ち止まってしまった。そうしたら
    爺「今帰りかい?私ちゃんは何年生になった?」
    私は何も言えず慌てて逃げてしまった。
    あれは誰だったのか、どっちがお爺ちゃんだったのか今でもわからない

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 20:32:18 

    >>92
    それならそれで
    言い方ってあるよね?
    意地悪な言い方で嫌な感じ

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:19 

    >>90
    千と千尋の神隠しの逆バージョンみたい!

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 20:53:23 

    >>93
    変態だわ。。

    +0

    -9

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 21:04:06 

    5歳くらいまでお姉ちゃんがいた記憶がある
    実際は一人っ子なんだけど
    近所に親しくしてた年上の子もいなかったらしい
    というか私自身、姉がいたっていう記憶だけがあって
    どんな顔してたとかどんなことして遊んだとかは全く記憶にない

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:08 

    不思議の国のアリス症候群だね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:15 

    小学生の時、一人でお笑いの番組?を見ていた。出演者の人たちが笑う場面で、私しかいないはずなのに2~3人の笑い声が聞こえたこと。
    内容はわからないけど話し声もたまに聞こえていた。あれはなんだったんだろう?

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:03 

    >>93
    ゴキブリ

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:59 

    父親が亡くなって一週間後にいつも父親にそこで遊ぶなと怒られていた和室の飾り庭で遊んでいたら、後ろから先の尖った造花が飛んできて私の顔の横を通り、目の前に落ちた。造花の花はいつも花瓶に入っていたもの。部屋にはもちろん誰もいないしで死んだ父親が怒ってるんだって怖くて逃げた。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:21 

    私の場合は、
    小学校低学年頃まで頻繁に
    時間の進み方が急に遅くなって、
    今 何でここにいるんだろう…
    早く本当の家に帰らなくちゃ…
    と 異次元に飛んでしまってる感覚に陥る事が有りました。

    不思議の国のアリス
    ではなく、
    時間の国のアリス症候群だったのかな?
    と、今更ながらに思います。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:45 

    >>94
    これわかる!気持ち悪くて(何かが一致しない事が)凄いモヤモヤしてた!!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:11 

    小学生の時、よくあった事なんですが、母が隣で一緒に寝ていたんですが、夜中目が覚めると、スーッとそのまま家が一緒に長くなった感じで、母も部屋の伸びと一緒にそのまま向こうに離れてしまう事が何回もありました。母が遠くなっていくのをとても悲しくなって毎回泣いていました。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:34 

    >>1
    私もそうでした。まったく同じでなないかもしれませんが、私の場合はふわふわと浮いている感じ。半分だけ現実世界にいて、半分は雲の上にいる感じです。
    大人になってお酒を飲んだとき、子どもの頃のあの感覚に似ているなと思いました。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 22:52:09 

    夜、母とテレビを見てたら、近くにあった観葉植物の葉っぱが一枚だけ不自然カサカサと揺れて、ポタって落ちた。母も見てたから見間違いではない。ちょっと恐かった。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 23:10:19 

    叔母の家の近所にあった駄菓子や 煙の出るシールみたいのとか売ってた でもまた次の年叔母の家に来た時 楽しみにして来たが いくら探してもたどり着けず 叔母に聞いてもそんな店なかったよと あれはなんだったんだろう

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 23:22:42 

    高1の時、お昼休みに毎日お昼メンバーでトランプをしてた。
    ある日、トランプをきってるときに1枚だけカードが落ちて、そのカードがスペードの4だった。
    別に、カードが落ちるなんてよくあることだし、みんななんも思ってなかった。
    次の日、またカードが落ちた。またスペードの4。
    これが3、4日連続であって流石にみんなビックリ。カードが折れてたとかは無かったし、特定の人がきってるわけでもない。

    高2になって、クラスがバラバラになっちゃったけど、1度だけみんなでお昼集まった日があった。
    その時に、みんなで恒例のトランプをした。
    きってるとき、カードが落ちた。
    スペードの4だった。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 00:10:58 

    >>47
    私の場合だけどそれ目を閉じたまま瞼に意識を集中させたら今でも何回も見える。

    ただそれやった後は凄く眼球が疲れた感じがするけどw

    あれ一体なんなんでしょうね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 00:30:33 

    >>122
    私は今は見えないんです。でも同じ体験をしてる方が居て、今まで誰に話しても分かってもらえなかったから嬉しかったです。あのキラキラなんでしょうね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 00:45:28 

    >>123
    色んな模様が見えなかった?
    万華鏡のような。
    私は1回限りじゃなくて、目を瞑り直すと毎回違う模様でした。
    私は122さんではないです。横からすみません。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 00:53:00 

    小学生の頃、砂利道を歩いていたら道の窪みにいる、物凄く大きな物凄くカラフルなムカデを見た!
    ムカデ大嫌いなんだけど、カラフル過ぎて全然気持ち悪くなかった。

    顔が赤で足が黄色で胴体が緑?みたいな忘れたけど。
    しかも、プラモデルみたいな質感で本当にハッキリした原色!
    最初オモチャかと思ったけど動いたから違うと思う。
    誰かに見せようと思ってしばらくそこにいたけど、誰も通らなくて諦めて学校行った。

    実際にそんなムカデっているんですかね??
    何年も不思議だったの今思い出した。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 00:58:48 

    >>124
    私はいつも同じ感じで、赤や黄色のパチパチしたような、花火に似たものでした。毎日それが楽しみで楽しみで。
    模様も違ってて何度も見れるなんて最高ですね!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 01:07:39 

    小学4年か5年の頃、1人で外を歩いていたら中学生男子に「オシッコしたいからお金持っていてちょうだい。」と声をかけられて小銭を渡され、その人が立ちションしている間見ないようにして待っていた。「いいよ。」と言われその人の所へ行くと、まだオ○○チンを出したままだった。「見たな。」と言われ「見てない。」と言ってすぐに小銭を返し立ち去ろうとしたが、その人に「ちょっと来て。」と言われ空地に案内され、「あんたの見せて。」と言われた。「嫌だ。」と大きな声で言ったら、「じゃあ、いい。」と言ってその人は立ち去った。怖くて家に帰ってから号泣したのを覚えている。後から考えると、ポケットに小銭を入れていれば良かったわけで。彼は他の子にも同じような事をしていたのだろうか?

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 01:40:40 

    よう分からん話だけど、高校(女子高)のとき、隣のクラスがみんなで踊ってたことがあった
    昼休み前の授業中、隣のクラスがやけに騒がしくて、担当の先生が授業を中断してみんなで見に行ったら、
    隣のクラスの子たちが一斉に、
    盆踊りとか阿波踊りとかそんな手の平をヒラヒラさせて体をゆする踊りをしてて

    だけどその原因とかきっかけが誰にも分かんないんだよね
    大体の人はよく分からないとしか言わないし、
    一人二人は先生を困らせようと思ってとか、冗談で、みたいなこと言う人もいたけど、
    じゃあ誰が言いだしっぺとか、誰がきっかけで、とか聞いてもぼんやりしてる

    集団催眠で変なスイッチ入っとしか思えないような、なんか狂信的な踊りだった
    後年、そのクラスの子に聞いてもやっぱりよくわからんとしか言われない

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 02:13:14 

    >>125
    はいそれ普通ですよ
    デカイのだと胴体ピッカピカ
    鎧のようです

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 02:35:04 

    小さい頃は神様と眠る前に会話する。

    もう今はいない。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 03:56:08 

    >>56
    アラサーだけど、未だに見る。
    ビクってして目覚めるよね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 04:10:28 

    中学生の頃、中学校で友達三人と一緒にトイレ行った。
    そこのトイレは、中が見えないようにまず押し扉を開けてから、上靴からスリッパに履き替えるトイレで、トイレが終わって扉を押した時に、反対側(廊下側)からすごい力で、扉を抑えられてるように感じ全く扉が開かなかった。
    イタズラで、反対側から扉を押してるのかと思ったけど、扉の下部分は、廊下が見てるようになっててだれもいなかった。
    三人が押しても全く扉がビクともせず、五分ぐらいトイレに閉じ込められた。

    ずっと扉を押してるといきなり反対側の力が軽くなり、脱出出来た。

    トイレから出てすぐに人がいるか確認したが、人っ子一人いなかった。
    トイレの故障かと思ったので、確認してもらったが、故障でもなかった。

    あれは、なんだったのかわからない。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 04:10:58 

    子どもの頃じゃないからトピずれだけど、伊勢神宮に行ったら次の日太ももに痣ができてた。紫色ですごい大きいやつ。こんなのできたら絶対痛みあるはずなのに、ぶつけた記憶もなくて。彼氏に言われるまで気がつかなかった。こういうのって何かの啓示とかなのかな?不思議だった。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 06:25:15 

    >>64
    私もありました!64さんの書き込みを見るまで忘れてたけど思い出しました!
    全く同じです。別に何も悲しいことはないのに寝る前やふとした瞬間に切なくて胸がいっぱいになって、キューってなる感覚でした。
    寂しいというかなんていっていいかわからない感じですよね
    あれは何だったんだろういつの間にかなくなりました

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 06:50:33 

    毒親に疑問も抱かず、母が絶対正しいと信じじこんでいたこと。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 09:40:02 

    >>128
    集団ヒステリーってのかな?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 09:55:39 

    大騒ぎしてたクラスが一瞬みんな黙り込み無音になる瞬間があった
    そしてそのあと一斉に「何?今の〜⁈」って大笑いしちゃうんだけど…
    示し合わせたわけでもなく突然一瞬静寂の世界になるあの間はなんなんだろね

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 10:07:18 

    テレビを見てたら、出てる人が
    すっごい早口に喋ってて、
    怖くなって、よく泣いてた気が
    する。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 12:23:15 

    子供の頃
    夜寝る時に目を瞑ると
    色んな色の星みたいなのがみえた。

    プラネタリウムみたいで
    いつも眺めながら寝ていました

    姉も見ていたみたいです

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 12:49:54 

    疲れてた時にはたいてい人の話し声が超早口で早送りしているみたいに聞こえてた。
    そうなるとうるさくて、嫌だったなー。

    大人になった今はもうありません。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:45 

    ストーンと奈落の底に落ちるような夢よくある。
    体験された方多いんですね。
    ググれば原因?わかりますよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:35 

    口の中、頬の一箇所から冷たい空気みたいのが細〜く
    シューーって感じでたまに出でた。

    それを舌で押さえて止めたりして遊んでだけど、今思い出すと何だったのか不思議でならない…。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 14:51:37 

    >>1
    鼻炎持ちではありませんか?
    耳管狭窄症かも

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/18(月) 23:27:09 

    足のつかないプールで遊んでた時、そろそろ息つぎの為水面に出ようとした時姉に頭を抑えられて息ができない!死ぬ!と思った時水中で息をしてしまった。そしたら2回だけ水中で息が吸えた。3回目の前に頭を離してもらえたから良かったけど。エラ呼吸でもしたかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード