ガールズちゃんねる

【現代】影武者って本当にいると思いますか?

291コメント2017/09/16(土) 21:52

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:49 

    影武者についてのコメントを見ることがありますが、みなさんどう思いますか?
    たまにガルちゃんのトピ内でも写真を見かけるので気になります!!

    +173

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:16 

    やめなさい

    +114

    -60

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:25 

    いるとこにはいる

    +325

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:44 

    いてもおかしくないよね。

    +382

    -11

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:49 

    いないとこにはいない

    +72

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:50 

    いてもおかしくないと思う私は毒されてるのか?

    +238

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:54 

    愛子様はたびたび話題になるね
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +433

    -105

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:11 

    これからの流れが予言出来ます!

    +81

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:11 

    皇室トピは異様

    +374

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:14 

    居たとしたら戸籍ない外国人だろうね

    +144

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:16 

    一般人にバレてたら影武者の意味無い

    +471

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:22 

    北のアイツにはいると思う。

    +660

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:31 

    失礼じゃない?

    +19

    -47

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:33 

    昔はいそう。
    いまは写真とか撮られちゃうからどうだろなぁ

    +256

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:49 

    触れてはいけない禁断の扉が今開かれました

    +160

    -17

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:53 

    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +704

    -112

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:10 

    戦国時代とかめっちゃいそう。
    現代はわからん

    +272

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:38 

    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +94

    -200

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:45 

    >>16
    ただお痩せになられただけじゃないの?

    +357

    -173

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:47 

    オバマさんは公式で何人かいたね

    +296

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:56 

    安倍首相の影武者

    +3

    -48

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:58 

    ただの都市伝説

    +53

    -30

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:21 

    >>16
    耳の位置が違うもんね

    +393

    -111

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:30 

    愛子さま、短期間で痩せたり太ったりするから
    ……。

    +348

    -32

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:42 

    なんとなく骨格似てる人を捕まえて整形させる⇨洗脳⇨影武者に

    という流れってこと?
    すげー漫画見たい

    +291

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:44 

    あいこは知らないけど海外の要人にはいる

    +104

    -24

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:48 

    プーチンは影武者いそうだなって思う

    +537

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:50 

    いないだろうけど、いたほうがなんかおもしろい

    +39

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:02 

    そっくりさんなら、周りにそっくりだよねー!って言われるはずだし、影になれないんじゃない、、?

    +18

    -23

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:04 

    >>16
    似てるのか本人なのか
    痩せただけと言われればそう見えるし、別人じゃんと言われればそう見えるw

    +364

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:32 

    ロシアとか北朝鮮とか…

    +119

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:37 

    これガルちゃんでもちょくちょく話が上がるよね
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +782

    -99

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:55 

    愛子さまは、私の中では2人いる。

    +268

    -61

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:00 

    いるわけないだろ

    +45

    -59

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:07 

    愛子様はないでしょ!
    あの年頃の女の子が影武者やるなんて、絶対無理だよ。学校とかどうするの?

    +303

    -161

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:07 

    皇室トピは、気持ち悪い。
    変な画像が飛び交っていて皇族叩き。
    普通の日本人は近づかないでしょ。

    +238

    -50

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:11 

    プーチンのこと?
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +623

    -25

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:11 

    なぜ愛子さまに影武者が必要?

    +274

    -52

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:21 

    キムロはどんどん顔デカくなる何かなの?違う人に見えるんだよなー

    +311

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:27 

    麻原彰晃にはいたみたいだよね。気持ち悪いけど。

    +101

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:42 

    後ろ暗いことなんてこの世の中たくさんあるでしょ。表に絶対現れないだけで。
    だからありえないこともないと思う。
    整形が盛んないまはとくに

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:12 

    イラクのフセイン元大統領にはいたと思う

    +223

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:13 

    皇室トピ、今度は眞子様の影武者とかやってたよ
    懲りないね

    +228

    -39

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:36 

    >>7
    野獣先輩と愛子さまを一緒にしないで!失礼よっ

    +145

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:36 

    写真の愛子様お二方の声は公開されてないのかな?声で分かりそう。

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:47 

    >>32
    3年もすれば見た目はいくらでも変わる

    +200

    -27

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:53 

    >>23右は下からとってるからね。違うの当然ね。
    ばかなの?

    +39

    -27

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:03 

    これも。2010年から2013年にかけてから若返った。
    整形説もあるけど。
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +324

    -9

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:05 

    >>37
    ヒアルロン酸注射
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +204

    -26

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:24 

    愛子さまの影武者がいるとしたら小学生の頃からやってるって事だよね。
    親が我が子を影武者にさせるのに、いくら大金積まれても普通賛成するか?

    +244

    -24

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:37 

    愛子様の病気持ちの噂が本当だったらいると思う

    +191

    -30

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:37 

    皇室トピでは影武者の話ばかりだね~
    どんな人が朝から晩まで書き込んでるの?

    +102

    -17

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:04 

    >>42
    フセインの息子には確かにいた
    映画になってたよ

    +72

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:04 

    愛子さまは、雰囲気までも違う時がある。

    +299

    -26

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:12 

    プーチンはヒアルロン酸を注入した知り合いのおばさんの顔になった。

    +83

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:24 

    >>23

    一方は顔上に向いてるし中学上がりたてと15歳じゃもう骨格違うよ。

    +142

    -22

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:28 

    某学会の教祖は生存不明なんじゃないの?影武者説あるよね。

    +138

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:48 

    >>37眉の生え方、唇と鼻の左右の違い一致しました。ただの加齢です。

    +39

    -12

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:55 

    >>50
    自分の子ども虐待死させる親がごまんといるこの世の中で、それ言うの?
    簡単に自分の子ども売る親だってたくさん存在すると思う

    +187

    -36

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:09 

    >>51
    皇室トピ見ないから知らないけど、何の病気ですか?

    +10

    -11

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:53 

    >>42
    いたの知らないの?

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:06 

    愛子さま双子だったりして

    +29

    -43

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:15 

    >>38
    本当だよね。死んでしまって、公表せずに存在させてるならともかく、そんなはずない。

    +23

    -21

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:21 

    >>27
    プーチンはクローンだって聞いたけど、デマかな?

    +90

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:37 

    皇室の影武者説は嫌い

    バカにしてるみたいでイライラする

    たとえ影武者がいたとしても、本物の愛子さまのために放って置いたらいいのにっておもう

    +97

    -89

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 17:14:30 

    愛子様は検証写真がまだたくさんあって、それを見たら、ねぇ・・

    +155

    -50

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 17:14:44 

    >>65
    いたら放っておけないでしょ。

    税金で暮らしているんだから。

    +125

    -35

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 17:14:53 

    >>59
    その言い分だと、皇族は子供を簡単に売る親から子供を買って影武者にしてるってこと?
    有り得ない。
    皇室批判したいだけでしょ。

    +126

    -63

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:11 

    >>66
    骨格とか歯並びとか生え際とかね

    +49

    -15

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:28 

    >>64
    デマだと思うけど。
    昔のロシアやったかな動物でクローン実験してる白黒写真なにかで見たことがあるの思い出した

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:04 

    プーチンは死んでる。確実に影武者

    +154

    -18

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:08 

    >>68
    どこに皇室なんて書いてあるの?
    妄想しすぎでしょ。

    +13

    -20

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:15 

    もしかしたら、LINEとかスノウとかの写真アプリで影武者探しているかもよ。

    +19

    -14

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:55 

    本当に障害があるとしたら雅子様が病気になったのとかも全部繋がる

    +253

    -28

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:04 

    少なくとも黒電話いると思う

    +129

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:23 

    がるちゃんだけじゃなくて、皇室の画像サイトみたいなところにも皇室の人たちの写真を並べて「影武者だ!」ってコメントと誹謗中傷がすごいよ。

    +97

    -11

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:41 

    何でもかんでも皇室批判だ!とか決めつけて騒ぐやつうざいわー
    嫌なら皇室大好きトピでも立てれば

    +29

    -27

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:57 

    小室さん本当にみんなに嫌われちゃったね・・・

    +254

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:59 

    人間は顔は変えられても耳の形は変えられない。耳が全て

    +210

    -13

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:15 

    愛子様に影武者がいたら、拒食症や登校拒否になってない。
    よってそんなものはいない。

    +173

    -90

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:29 

    >>18やっぱり今の人と違うね。別人だわ。

    +27

    -10

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:35 

    >>75
    じゃあ殺されても殺されてもあの人は消えないのいやですね

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 17:19:09 

    でれでれ草とかいう皇室批判のブログに、これからはプーチンと眞子様の影武者説を広めようってかいてあったよ。

    +115

    -13

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:47 

    >>80
    学校に行かない方が影武者ばれないよ

    +35

    -22

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:12 

    ネットに出回ってる検証写真(笑)なんて当てにならない
    いくらでも加工できるし、別人という結論ありきの人が恣意的な写真持ってきてやってるか、ジョークでやってるだけじゃないw
    激ヤセしたご本人を隠すならともかく、激ヤセした影武者を出して世間を混乱させてどうするのよ

    +160

    -21

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:44 

    >>33

    病院へGO!

    +16

    -15

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 17:23:23 

    >>80
    逆じゃない?
    影武者にさせられたから精神的に病んで拒食症になった。
    影武者だから毎日は通えなくって登校拒否になってしまう。

    この写真はさすがに愛国様だと主張するのは無理があるよ。

    +323

    -89

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:23 

    この前、悠仁様のトピでも加工した写真使って犯罪者と同列に語るコメントあったわ。
    そっこう、削除されたけど。
    わざわざ加工してる人気持ち悪い。

    +105

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:30 

    >>46
    いくらなんでも顔デカくなりすぎてない?
    ゾワッとするのは確かなんだけど違和感しかないんだよね

    +151

    -18

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:47 

    仮に愛子さまに影武者がいるなら、万が一の事を考えて皇太子さまのDNAが入った子をあらかじめ産ませて影武者に仕立てあげたとか?影武者って言われてる女の子愛子さまに似すぎじゃない?整形で似せてるの?

    +139

    -8

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:59 

    >>89
    海の王子の写真みたら、バランス同じだったよ

    +74

    -13

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:26 

    >>90
    でも>>87の写真の愛子様()、全然愛子様に似ていないね。

    +125

    -20

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:30 

    皇室トピの人たちはヤバイって言われてるもんね
    一時、愛子様の写真ばかりでビックリした

    +99

    -19

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:09 

    >>90
    愛子さまは試験管ベイビー

    +87

    -31

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:58 

    >>16
    比較するなら同じ表情同じ角度の写真使いなよ。だから影武者騒ぐやつは馬鹿って言われるんだよ。

    わたしら愛子さまと美智子さまには影武者いるのかなって思うけど眞子さまはいないと思う。

    +12

    -15

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:25 

    いつも不思議なんだけど、影武者が本当だとして愛子さまと同じ年ぐらいで顔も背格好も似てる子供なんてそう簡単に見つかるもんなの?

    +181

    -12

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:28 

    >>57
    その教祖は数年前から姿を見せてないよ
    学会員たちが言ってるから

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:35 

    愛子さまに影武者を用意する理由は天皇にしたいからだよね
    痩せて綺麗な子を用意して愛子さまをぜひ天皇に!って国民に思わせたい狙いがある

    +39

    -33

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:47 

    プーチンは整形に見える特徴ある耳が同じだし。

    +44

    -5

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:07 

    愛子さまじゃなくて雅子さまに影武者いたほうがよくないか?あんなに批判されてるなら。

    +127

    -13

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:36 

    >>98
    痩せてたの去年の誕生日の時だけじゃん

    +16

    -15

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:03 

    金正恩は二重のヤツと一重のヤツがいるって報道特注で言ってたね

    +115

    -5

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:54 

    >>98
    だよね。あの変な団体が無くなれば、多少様子が違う子いても気にしないんだけどな。
    広告だしたり、女性差別だとか問題すり替え言い出したりするから…
    担がれたりされなきゃ、そっとしときたいの。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:49 

    >>100
    雅子妃はグータラしていても皇后になれるから影武者を作るメリットないでしょう

    +138

    -15

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:26 

    影武者言ってる人リアルでも語ってるの?
    普通に引かれると思うよ

    +70

    -44

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:23 

    >>94
    愛子様は試験管ベビーって記事を海外に書いたのは、リチャードパリーとかいう反日記者だよ。
    外国特派員協会の人。
    慰安婦は性奴隷とかいう間違った歴史認識を持つ反日記者ね。

    陰謀説なんか簡単に信じないほうがいいよ。

    +165

    -13

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:26 

    >>100
    無理やり結婚させれた可哀想なって声も多いよ?

    そもそも影武者は皇位継承権に絡んだ人にしか疑惑ないんじゃない?

    +35

    -11

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:55 

    影武者なんてw と鼻で笑っていましたが、プーチンだけは確実に入れ替わったと睨んでいる。就任当初の人物と現在の大統領を名乗る男とは別人。
    顔立ち、表情、仕草、眼差し、そして何よりも人間性がまるで違う。

    でもこんな事リアルでは絶対に言えない。
    基地外扱い間違いないだろうなぁ…

    +149

    -9

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 17:48:05 

    >>16
    >>23
    いやこれ顔の角度が違うだけだよ。右はちょっと仰向きになってるから必然的に耳が下がって見えるだけ。

    +27

    -16

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:00 

    >>101
    山登りの時も影武者の子だよー

    +81

    -18

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:07 

    プーチンは外出して帰宅したら別人になっていたって元奥さんが証言してた

    +246

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:04 

    プーチンもう何年も前に本物は死んでるって奥さんがバラしてなかった?目の青いプーチンと茶色のプーチンがいるっていうのもよく言われてるよね。

    +259

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:42 

    >>105
    そうでもないよ
    スマホの偽愛子さまの画像見せて、これ誰だか分かる?って言ってから、本物愛子さま画像を見せて、影子の存在を語るとわりと納得する

    +32

    -25

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 17:55:53 

    今の皇室の背景をみるといずれ何か起こるかもね。皇太子と秋篠宮

    +34

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 17:56:22 

    妄想は皇室トピだけでしてね

    +39

    -22

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:29 

    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +107

    -84

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:31 

    金正恩は6人ぐらいいると言われてます、耳の形が違ったりする。中国の習近平もいます。野外で何も発言しない場面とか。 
    影武者も暗殺されるの覚悟ですよ。

    +147

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 18:01:50 

    >>117
    6回誰かが殺さないとだめなのか
    何年かかるかな

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 18:02:28 

    >>84ばれるとかじゃなくて、病気をかくすためというんだったら目立つようなことさせないでしょ?
    ほんとにばかなんだね。

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:32 

    いない

    +8

    -15

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:39 

    >>116
    この写真初めて見たけど これで影武者って話し皇室トピで進んだの?!ビックリ

    +16

    -12

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:14 

    >>120
    誰もいないのがいい
    北朝鮮は絶対に

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:09 

    いる訳ないじゃん(笑)
    仮にいたとしても、私の生活には全く関係ない世界の事だからどうでもいい

    +20

    -28

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:38 

    愛子さまに影武者いないって言ってる人は、幼少の頃のやつ知らないのかな?
    随分昔からやってるよ

    +108

    -42

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:02 

    キムまさおも影武者いるとか言われてたけど
    あっさり暗殺されちゃったから
    影武者っているようで実際はいないんだと思うけどな

    +104

    -12

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:24 

    いやいやいや…
    いるって信じてる人、頭大丈夫?
    人前では言わないようにね

    +37

    -42

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:55 

    >>87影武者にさせられたから病んだってどちらが?影武者のほう?
    愛子さまは病気、影武者はお病みになられてる設定にしたいのね。

    +26

    -8

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 18:13:44 

    >>48
    ボトックスじゃね

    +17

    -3

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:08 

    皇室の影武者説はバカバカしいなと思う。
    中二病かよ。

    +42

    -45

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:07 

    影武者を必死に否定している人は
    ○価の人なんだろうな・・・・

    興味ない人はそんなにしつこく書き込まないよ

    +34

    -44

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 18:16:33 

    >>32
    小鼻の膨らみが違うね
    右はV6長野感がない

    +35

    -10

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 18:20:11 

    >>126
    なんで人前で言って欲しくないの?
    維新の足立さんとか和田政宗議員も影武者の存在を語るほど一般的に周知の話題でしょ

    +19

    -16

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 18:28:14 

    白黒の見開きで、皇太子一家と愛子さまによく似た子を連れた親子が一緒に写った写真を見たことがありますが、あの子はお友達だったのでしょうか?

    +42

    -10

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 18:34:10 

    >>108
    プーチンの奥さんが、プーチンがしばらくいなくなり、帰ってきたら違和感があったらしい。

    +181

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 18:38:38 

    >>75しかも量産してそう

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 18:48:26 

    個性的な思想を持つ人に共通するけど
    自分達が信じてるからと言って、それが一般論だと思い込んでるよね
    で、信じない、興味ない人には上から目線
    私の周りにも反日とか以上に拘る人がいるけど、やっぱり変わってるから周りには少しずつ距離を置かれてるよ
    その人も影武者がどうとか…熱弁してた時があったな…
    さっきコメントされてたけど、私は○価でもないし必死に影武者を否定する理由もある訳ではないけど…周りに信じてる人がいたら普通に引く

    +41

    -21

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 18:51:17 

    影武者なら立派に勤めて国民から不審がられないようにしないと意味なくない??

    +66

    -5

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 18:52:38 

    >>133
    だからさ、何で影武者と本人を同時に表に出すの?隠すべきでしょ?

    +21

    -8

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 18:56:19 

    皇室の影武者とか言ってる人、普通にひく
    とうしつなの?

    +24

    -27

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 19:00:03 

    >>64
    クローンはいまのところ体細胞からしか作れないからそれはない。影武者は複数いると思うけど。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 19:09:11 

    子供から大人になると顔変わるで。写真はレンズ次第でどんな顔にもできるし修正も簡単。静止画は影武者なんか作り放題。

    +55

    -7

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:56 

    黒電話の父親の、故金正日には影武者がいたのは事実だよね。視察写真で何枚か別人がいると判定されていたはず。

    +81

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:03 

    体型も同じじゃないと影武者の意味ないと思う
    影武者が激やせって笑えるわ

    +62

    -12

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:41 

    マイナスだろうけど、愛子様は別人がいると思う

    本当の愛子様は多分自閉症だと思うんだけど、別人の愛子様と目つきとか顔つきが全然違う。骨格が、とかお痩せに〜とかではなく、自閉独特の目つき。

    影武者なんてどこで用意するのよ?なんて言われたらそれはわからないけど。

    +231

    -27

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 19:23:55 

    >>139
    すぐ病気認定する人嫌いだけど、これは同感
    影武者って騒いでる人達ちょっと危ないと思う

    +15

    -22

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:02 

    2月→9月
    何と表現すればいいのやら…
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +314

    -9

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 19:26:10 

    >>144
    心が病んでるなら、時々で目つきが違うのは当たり前でしょ
    具合がいい時悪い時で健康な人だって顔変わるよ

    +47

    -35

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 19:29:16 

    >>146
    この左の子はお役御免かな?
    ゆっくり養生してほしい

    +197

    -5

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 19:33:44 

    >>146
    これ左は加工してあるよね

    +3

    -36

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 19:36:58 

    >>7
    てか愛子さまほんものより、野獣先輩の安否の方が気になるんだけど…
    ホモビ出た方が悪いといえば悪いけど(ス○○ロ作品含むし)、他にも男優いっぱいいるのに、数作出ただけで自分ばっかり(MURやKMRも道連れだが)こんだけネット上でおもちゃにされてたら、自分なら自殺するかもしくは整形して海外で暮らすしかないな

    +19

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 19:38:35 

    私は皇室トピでわざわざ痩せた影武者を出す意味がある?何人かいるなら、痩せてない子を出せば?と言ったら、影武者がいない根拠を示せ、と言われました。
    痩せて綺麗になった愛子様をだして天皇にみたいな話をしてる人いるけど、人の親なら、心配でプレッシャーから開放してあげたいって思うんじゃないかな?綺麗になる以前に心配の方が先だよ

    +36

    -10

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:19 

    なんで、小室氏の比率も愛子様の比率も、1.11と1.18なんだろ?

    +55

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:36 

    一時期、浜崎あゆみも影武者だって騒がれたよね?

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 19:46:23 

    成長して最後まで伸びるのは顔です。
    そりゃあ比率も変わるわ。

    +82

    -16

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 19:46:33 

    具合が悪いとかそうじゃないのよ
    自閉症の目つきは
    分かる人にはわかる

    +160

    -9

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 19:49:11 

    >>153
    あのー‥浜崎あゆみが騒がれたのは、影武者じゃなくて落武者だよ…

    +136

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 19:49:31 

    愛子さまに影武者いないとするより、いるとしたほうが自然なのでいると思ってるよ。
    皇太子も美智子さまもいるんだよ?
    ばあちゃんにも父ちゃんにもいる、なら愛子さまにもいるんだろうなと考えるほうが自然。

    愛子さまを天皇にと考えているの反日な組織だからね。
    皇太子も天皇の実子ではないし、皇太子が天皇になるのがすごく不安だよ。

    +137

    -22

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 19:52:12 

    指紋やDNA鑑定ですぐバレそうだから無理だと思う。それに、いくら顔をそっくりにしても声でバレる。歴史小説で影武者徳川家康っていう作品があって家康が関ヶ原で暗殺されて、それ以降の家康は影武者だったという話しがあったけど現在じゃ無理。

    +11

    -13

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 19:53:16  ID:EytpvzDj5I 

    影武者を整形させているよ
    特に鼻とか分かりやすい
    一時ずっと影武者ばかり出させてたけど、鼻の形が見る度に膨らんで(似せて?)きて見るに耐えなかった

    耳の位置はさすがに変えられなかったみたい
    雰囲気違うな?と思って耳を見てみると必ず位置が違っててあぁ…(察し)ってなる

    影武者だからこそ不登校設定は好都合
    行ったとしても本物の愛子様のご友人と話が噛み合わないでしょうし

    +106

    -15

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 19:56:19 

    愛子さまの同級生はすぐ偽物だと気付くだろうね
    声も行動もお喋りする内容も同じにするのは無理

    登校したと報道してるけど教室には一切入らない話を聞くと影武者なんだと分かる

    +172

    -11

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:05 

    国の重要なポストに在日うじゃうじゃいるんだから
    一部の国民にすぐバレても痛くも痒くもないんじゃない?
    そこが重要じゃないんだよ、奴らは。
    無理矢理にでも本人ということにして天皇にしちゃえばこっちのもんだって感覚なのではないかな。

    +52

    -5

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:41 

    声は?
    同じように影武者に楽器弾けるようにさせるの?
    影武者の親はどうしてるの?

    いる派と、いない派の私は、いつまでたっても話は噛み合わないだろうと思います。

    +15

    -12

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 20:09:55 

    >>162
    親はいないんじゃね?
    どっかの孤児院からてきとーな似てる奴引っ張ってくればいーし
    で、徹底的に本物の仕草や喋り方、性格とか叩き込ませる
    …と影武者否定派の私の意見です

    +13

    -15

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 20:14:24 

    眞子様だって、小室出てきた辺りから、YouTubeで動画削除とか、音声加工されてる、って話出てたよね。
    本物の声を覚えないように…

    +120

    -5

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 20:16:59 

    >>162
    愛子さまの素行に関しては実際に箝口令が出されていたよ

    +96

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 20:18:47 

    >>164

    2014年の眞子さま
    これはご本人だと思う

    +82

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 20:20:59 

    >>90
    そうだよね。一般人でも体外受精できる時代なんだから皇室ならもっと前から最前の医学で何かしていても不思議じゃないかも。

    +76

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 20:25:57 

    >>32
    同一人物だと思うけど
    ただ鼻を整形したのかな?
    受け口は同じ

    +18

    -12

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 20:26:12 

    芸能人でも一般人でも、しばらく見てなかった人が加齢や激太りor激痩せの体型変化で、全くの別人のようになることもあるから、
    写真上で顔の大きさや、耳などパーツの位置が少しズレてるくらいで影武者とか言うのは…うーん…と思います
    3.11は某国による人工地震〜とか言ってる人と同類の目で見てしまう

    +41

    -22

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 20:27:22 

    一般人でも名誉毀損に当たると思うのに、皇族に対して失礼な話だよね
    悪質なデマ流した人は逮捕してほしい
    たぶん特定するのなんて簡単だと思う

    +8

    -25

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 20:31:45 

    >>166
    本物っぽいですね
    婚約内定記者会見の時の眞子様と、目元が違いませんか?
    メイクの加減というか、雰囲気が…
    自分でもおかしいのかな、と思うのだけど、やっぱり同じ人に見えないんだよ〜( ´・ω・` )

    +87

    -13

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 20:34:53 

    普通は居るわけないと思うよね。でも眼つきや雰囲気に違和感を覚える。自分が思っていたもの自体が本物じゃない可能性もあるけれど。デッサンをやる人や観察眼を必要とする人はわかると思う。困った事にわざと画像加工で撹乱する輩がいる。科学者や政治家も見栄え優先で加工するけど、結果信頼性が失墜している。皇室に疑念をわかせて得するのは誰か? 加工も含め、影武者はいるよね。

    +64

    -5

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:06 

    >>166 最近の会見や手話の声と全然違うね。愛子様だけかと思いきや、ホントに恐ろしい話。

    +92

    -7

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:03 

    自閉症ってわかった時から影子ちゃんと完全に入れ替えておけばばれなかったかも知れないのに。

    +37

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 20:58:45 

    >>146
    右の愛子様は今初めてみました。
    拒食症なのよね…だとしたら何かの番組でみたけど、拒食症の人は標準体型に戻すのに時間がかかるようなので、2月から9月 同じ年での話しならちょっとおかしいなとおもった。

    +120

    -5

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:05 

    愛子さまの影武者については同級生からも「きのう話したことが通じてない……?」とかあるだろうしないなと思ってたけど、激やせのときここでも「あれは入院レベルだよー」って書かれてたよね?それを1、2ヶ月で標準くらいまでの体型に戻してきたときは影武者いるのかもな、って思った

    +110

    -5

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:17 

    五年かければ人は顔立ちも変わる

    と中島みゆきも言ってます。

    +14

    -21

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:26 

    >>173
    そうなんですよ!
    2014年の動画の眞子さまと今年の手話の時の声と全然違う!
    手話の時の眞子さまと婚約会見の時は同一人物だということは声からもわかるけど、この動画のスピーチの眞子さまも同じ・・・・・とは思えないですよね

    +92

    -4

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:15 

    ざわちん影武者なれるんちゃう?

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:17 

    影武者の話出すと皇室批判したいだけとか書かれるけど、そうじゃないよね。
    皇室を思うからこそなわけじゃん。

    +56

    -10

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:03 

    ブログがバタバタして閉鎖したり、清水富美加や、女優さんが影武者だって言ってたりするから、影武者の話してる人は、???って思ってます

    +6

    -10

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:19 

    A様のスキーは別人だったと断言されたら納得できる

    +25

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:54 

    自閉症を差別して見下す発言したからね
    今さらカミングアウトできないんだろうね

    ちゃんと謝って障害があること認めたらいいのに

    +94

    -3

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 22:07:33 

    愛子さま自体が試験管ベイビーなので
    何人か作ったとかなんとか、、、

    +91

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:05 

    眞子様 2014年頃で全然声が違う
    どうなってるの??

    小室と婚約したアニメ声は誰??

    +117

    -3

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:39 

    ちょっと待って?
    2014年のは本物?じゃあ会見のは?
    可愛らしいお声だなって思いながら聞いてたけど…。

    声色変えたってレベルでも無さそう

    +105

    -3

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:23 

    私の憧れだった、若い頃の美智子さまが右側です。でも、皇室に入った頃の美智子さまとは別人なことを知ってショックでした。この女性たちはもう既に皇室を去っていて、今のご公務をこなしている皇后さまとは別の存在です。
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +113

    -16

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:10 

    激痩せ愛子様別の人だよね?
    しかしなぜわざわざあんな激痩せ状態?

    +81

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 22:47:06 

    >>184
    雅子さまと皇太子の試験管ベビーを何粒か作ったうちの一つを雅子さまに入れた、それが愛子さまってこと?他の子は姉妹だけど他の人のお腹で産んだの?中には男子もいたのかな、、、?

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:30 

    >>181 確かに、何いってるんだろうと思った。ましてグロ画像や下品な言葉遣い。コメ欄の持上げぶりも??? 誘導しているのも怖い。でもおかしな事がわかった。皇室の影武者は必要悪から陰謀ありへと変わったのがわかったわ。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:35 

    愛子さま影武者は一人だったけれど、気づいた人が多かったから増やしたんじゃない? 成長や体調によって写りは変わるとばかりに。嘘つく人はジブンタチの設定を信じてバタバタするけど、周りは冷静に見ているよね。

    +66

    -4

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:25 

    私も愛子さまの影武者疑惑については最初は眉唾と思っていた。
    けど、拒食症のあたりで完全におかしいと思ったよ。身内に拒食症患者がいたから7ヶ月であの変化はあり得ない。
    それと拒食症でやせ細ると体重戻しても、もとの健康的だった頃には戻れないんだよね。

    あと、美智子様については昔から印象が一定しないイメージだったからすんなり納得した。

    +135

    -8

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 23:10:35 

    >>178
    決してエロい目で見ているわけではないのですが、胸の大きさも違う気がします。
    胸が豊かな印象だったので気になってしまいました。

    +60

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 23:21:11 

    愛子様はどう見ても別人。拒食症の子が今どうしてるのか気になる。影武者にするなら本物より可愛い子は無理あるよ。お痩せになって綺麗になったって言ってたけどあの顔は綺麗になれないでしょ

    +111

    -4

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:27 

    幼少期の頃は愛子さまは発達障害?と騒がれていたよね
    自閉症を隠すために学校登校しても別教室で授業を受けてたとか
    今は激痩せの方が有名になってしまったけど

    +79

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 23:35:07 

    二歳くらいで絵本読んでたときは、感じなかったけど。

    +8

    -8

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 23:39:47 

    愛子様は発達障害疑惑もあるしお手振りの時手が強ばってた感じは見てわかったし影武者説はよく聞くけど、KKや眞子様まで影武者にする必要は?

    +42

    -4

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 23:42:50 

    >>16
    別人だ
    耳の位置が違う
    耳だけは変えられないからね
    今、気づいたよ

    +43

    -8

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:54 

    皇后様にも言ってるの?ここの人ありえないね
    全部通報したけど管理人もこの状況を放置するなら
    サイト管理者責任を怠って名誉毀損に加担したと裁判所が判断したケースもあるみたいだから
    適切に対処して下さいね

    +7

    -38

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:55 

    愛子さまの影武者説が本当だとしてら、本物の愛子さまを出す必要性はあるのかな?影武者と体重が違いすぎるなら尚のこと。
    発達云々を隠したいなら、表に出さないのが一番じゃない?

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 00:08:05 

    眞子さま声が全然違うね。2014年の手話のYouTubeは声消えてるから分からないし。前は活発な感じを受ける

    +71

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 00:08:30 

    雅子さまが公務を休まれるのも、皇室に対する不満の意志の表明なのかも。
    可愛い娘の影武者まで立てて。とお怒りなんじゃない?

    +6

    -28

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 00:29:13 

    >>50
    そのどこかのご家庭のお子さんをいただいて影武者にするっていう発想が常識過ぎるんだよ。他にも似たような子を連れてきて整形ってのも常識的過ぎる。
    例えば人工受精で何人か生まれてるのかもしれない。そのくらいぶっ飛んだ発想しないと影武者なんて成立しないよ。

    +71

    -3

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 00:57:17 

    >>194 あの顔はきれいになれないって失礼だなぁ。私は元々の顔でも十分だと思う。変にカメラに媚びないところも皇室らしいし。光る子ちゃんの写真はビックリしたけど、猛々しくとも納得。ニュースとかで変に可愛く登場してる子たちには違和感があったよ。

    +24

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 02:06:19 

    私は逆に普通に影武者くらい居ると思うんだけど。

    この期に及んで居ないとか言う人、居ない証拠を見せて欲しいわ。











    +82

    -8

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 03:00:31 

    >>32
    これは同じ人でしょう。ライトの当たり方と成長ですね。

    +6

    -20

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 03:20:04 

    美智子様の近くにいるそっくりさんにはほんと驚いた
    検索するといっぱい出てくるね

    +76

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 08:02:46 

    祖母の美智子様には影武者がいたのに
    愛子さまに影武者が絶対いないとは言い切れないと思う
    今の愛子さまは本来の愛子さまに障害があったので公に出しにくくなったため
    影武者に激痩させて全体の雰囲気や違和感をごまかして交換したんだと思ってます

    +84

    -4

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 08:12:43 

    >80
    愛子さまが拒食症になったとしてガリガリになれば以前の面影が消せるから影武者でもバレにくい。
    だから激痩せの影武者を使ったのでは?現に痩せたから雰囲気変わったよねで済まされているし。
    本物の愛子さまは病気、奇行、登校拒否。笑わないし公務も無理。でもメディアに出なさすぎるのは不自然なので影武者を使わざるを得ない。
    あんなに痩せたり太ったり、笑ったり笑わなかったり、本当に本人ならそれこそ情緒不安定でしょ。入院レベル。年明けの影子は可愛かったからつづけて欲しいけど最近はまた本人が出だしたね。

    +50

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 08:35:03 

    野獣先輩ww

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 08:37:40 

    いるかもしれないけど
    愛子さまは違うでしょw
    鼻とかもろ同じだし中学生の時期なんて顔変わるよ

    +7

    -24

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 08:56:42 

    え、ここで貼られたYouTube見たけど、眞子様の声が…
    何々?この眞子様が本物なの??
    じゃあ最初のあの声が可愛い人は何?
    めっちゃ怖いんだけど…

    +77

    -3

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 09:15:17 

    >>212

    私は眞子さまとトピで初めて見て、他に眞子さまが話してる動画探してみたんだけどほとんどが会見の時の甘い可愛い声のしか見つからなかったよ。

    ↓はYouTubeの一場面からだけど
    この方は眞子さまだよね?
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +32

    -4

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 09:27:29 

    こんな報道があったから影武者(偽物)の疑惑は濃くなるばかりだよ
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +52

    -4

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 09:28:15 

    そもそも、今の秋篠宮家は全員影武者だなんて胡散臭いこと言い出す人がいるから、影武者話は胡散臭くなるんだよね。
    そんな似た人集められるの?って普通は思う、

    +6

    -19

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 09:31:24 

    >>117 キム豚そっくりに育てるために毎食たっぷり餌付けされてんだろうなー

    国民は兵士でさえも飢えてガリガリなのに

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 09:32:37 

    御髪がお美しい・・・・・!
    眞子さま綺麗だよね
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +50

    -3

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 09:33:50 

    >>211 愛子の学習院運動会の週刊誌写真に影武者母子が映ってるよ

    +29

    -3

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 09:35:31 

    >>217
    この時に比べて会見の時は微妙な感じが・・・・
    ただ単にお太りになられただけ?メイク変えただけ?
    なんかメイクが韓国っぽいんだよね
    眉毛が野暮ったい
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +64

    -2

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 09:35:46 

    でも影武者使うなら最初から愛子さまじゃなくて
    男の子産まれたことにしない?
    影武者はいてもおかしくないのかもしれないけど!

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 09:36:02 

    >>213 これは別人。
    眞子さまの耳の形と明らかに違し本物は顎に特徴がある
    いまどきアヒル口なんて整形で作れる

    +27

    -4

  • 222. 匿名 2017/09/10(日) 09:42:12 

    >>221
    マジで?(゚ロ゚)
    これも偽物なの?


    じゃあこれは眞子さま?もうわかんなくなってきた・・・・
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 09:43:20 

    >>220 自分で産んでない男児とかナルマサも愛情湧かないだろうしら皇室関係ない庶民の似た顔立ちの人間が天皇になるとかはさすがにね。 顔立ち似ててもスタイルや耳の形まで似てるの見つけるのはなかなかだよね。
    偽愛子はたまに耳隠さないからバレバレでキツイけど、脇が甘すぎるわ。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 09:47:03 

    アメリカならヒラリーのクローンとかいて(遺伝子操作して近年産まれたクローンでも外見上老けさせる技術もあるみたい)同じ日の同じ時間に別の場所で目撃された決定的なニュースが出るまでは米国民を騙くらかせてたけどね。

    +20

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 10:00:09 

    >>207わざと白髪に染めてる後ろ髪の根元真っ黒の若い偽物をご訪問に使ったり宮内庁もツメが甘いもんね。

    +32

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 10:05:55 

    これはオリジナル
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +22

    -6

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 10:09:31 

    白髪の下から黒髪がお生えあそばせな偽美智子
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +87

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 10:22:10 

    い け だ だ い さ く は実は死んでて影武者が演じてる説がある

    +34

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/10(日) 10:28:33 

    >>228そりゃそうでしょうね、とっくに2012年に亡くなってるらしいけど(ニュースキャスターが何故か黒いネクタイしたり芸能人がお悔やみモードだった)信者にばれたら創価が崩壊してしまうからね、教祖死んで衰退してってる統一教会みたいになる。

    +36

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/10(日) 10:30:21 

    托卵
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +45

    -7

  • 231. 匿名 2017/09/10(日) 10:45:10 

    >>32
    この人小鼻整形したの?
    2014年の小鼻より今の小鼻小さいよね

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/10(日) 10:47:59 

    >>228そりゃそうでしょうね、とっくに2012年に亡くなってるらしいけど(ニュースキャスターが何故か黒いネクタイしたり芸能人がお悔やみモードだった)信者にばれたら創価が崩壊してしまうからね、教祖死んで衰退してってる統一教会みたいになる。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/10(日) 11:00:55 

    キムコムロのSPも偽物。本物SPの外見上の基準も満たしてないうえにバッジを付けてないところから明らかに偽物。
    もう宮内庁もチョンとズブズブ
    愛国心を持つ日本人はこの現実にがく然として受け入れられず(自分の大切にしてきた気持ちが揺らぐから)偽物を指摘する人間を非難するかもしれないけど、ここまで大っぴらに偽物出してるって事は本物の皇族の方々の身が軟禁されてたり危険なめにあっていて表に出れないようにされているということ。
    今まで築いてきた敬意や価値観も大事ですが真実から目をそらしている間にほんとうに護るべき皇族一家に何かあってからでは遅いのです。国民が偽物が居る事を知っていること、皇室が乗っ取り、解体を狙われているのを知っている、というだけでも大きな抑止力に私はなると思います。
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +50

    -4

  • 234. 匿名 2017/09/10(日) 11:02:56 

    >>231婚約内定外見の時も鼻整形ばればれだったよー
    目もやってるし男なのにナルシできもいわ

    チョンブサイク芸人フジモンも目を整形してるし身のほどしらずだよね

    +23

    -2

  • 235. 匿名 2017/09/10(日) 11:09:22 

    婚約内定会見も生放送ではなく録画だったし、NHKのキャスターもまるで今から行われるように話してたからね。
    偽物眞子さまはそのままだしちゃうとオリジナルと違うから画像も加工済み⇦逆に加工の粗さで偽とわかりやすい
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +39

    -3

  • 236. 匿名 2017/09/10(日) 11:09:53 

    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +29

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:42 

    今規制で数分書き込めなかった、
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:38 

    いるわけないだろうー!(笑)
    フセイン大統領とか息子だっけ?には、
    無理やりされてたよねテレビでやってた。

    本気で思ってるなら笑われると思う。

    +4

    -21

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 12:43:19 

    愛子様は障害のせいで影武者は考えられるけど、眞子様や婚約者さんの影武者は何故いるの?

    +32

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:23 

    >>23本物は賢そうな日本人のお嬢さんって感じ

    偽物は某国にいそう…

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:49 


    らは

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/10(日) 13:51:02 

    >>219 お太りにっていうけど、服の胸のあたりはゆとりあるように見えますね。実物写真も動画も加工されてるなんて話も読むから、悪質な行為だよ。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:55 

    >>229 去年の紅白も歌い手達が、喪服モードじゃなかった? 全部見てないのに黒、多いなぁと検索したけどわからなかった。誰か有力者が亡くなった?

    >>231 全然別人。 光源が違うけど、パーツのバランス云々じゃなく顔の凹凸感が絶対違う。

    +25

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 14:50:25 

    >>243
    なんかもう・・お大事に。

    +5

    -16

  • 245. 匿名 2017/09/10(日) 15:37:14 

    なんかぜんぜん光源も角度も合ってないような写真見比べて、
    些細な違いで影武者がーってなるのが意味わかんない。

    +4

    -14

  • 246. 匿名 2017/09/10(日) 15:48:52 

    また電波がはびこってきた、怖すぎ

    +1

    -16

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 16:58:01 

    ヒラリーでた?
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 17:17:17 

    眞子様の影武者は
    キムコムロから逃げるため?

    ブータン行った時にわずか一週間で痩せて帰ってきたぞ
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 17:22:17 

    >>222
    Twitterに眞子さまのなりすましのアカウントある…
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:37 

    ちなみに会見は生放送に見せかけた録画だってさ
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +33

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/10(日) 17:24:58 

    辛そうな顔してたけど、

    本物?偽物?
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +19

    -2

  • 252. 匿名 2017/09/10(日) 17:28:38 

    眞子さまってエクボあるよね。
    流石に眞子さまは本物でしょう。

    +1

    -17

  • 253. 匿名 2017/09/10(日) 17:31:02 

    影武者じゃないけど、前トピから

    左が新聞記事。
    右が動画キャプ、加工なし、

    左なんかおかしくない?
    男友達いないと書かれた小室、

    慌てて作成した偽造写真の疑いあり。
    顔だけ貼り付けたのかな?
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +41

    -2

  • 254. 匿名 2017/09/10(日) 17:34:41 

    >>201
    最初の会見の7月8日前に
    一時期、YouTubeから眞子様の音声消される動画がいくつかあって、動画ごと消されたり
    騒がれて静まったけど。

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/10(日) 17:37:08 

    >>32
    どうかな?
    わからん
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/10(日) 17:41:29 

    >>219
    この眞子様は、背が低い気がした
    眞子様は身長164
    小室圭は168くらい。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/10(日) 17:58:09 

    >>32 今年の顔は、小鼻の座りがよくて…前のは鼻頭が目立つ。角度的なもの? 真横の顔のラインは多分違う気がする。

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 18:07:41 

    >>253
    うん、左は顔デカくないからコラかも

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:40 

    >>250
    ネクタイは結び直した時に左右逆になったからストライプが逆になっただけ

    +0

    -12

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 18:48:18 

    >>23
    ほんとだ!
    右は顎を少し上げてるのを差し引いても、左の人のほうが耳はずっと上の位置だね。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/10(日) 18:57:20 

    >>253
    笑える~ 頭と身体のバランスを誤魔化しすぎ~
    右が本物で、身長は160ないかも?

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/10(日) 19:03:29 

    でも何で眞子さまに影武者が必要なのかな?

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/10(日) 19:07:26 

    愛子様の影武者は絶対にいる!
    私は信じてるよ!!耳の位置や
    雰囲気が違うからすぐに分かるもん!
    皇室や宮内庁は隠してるんだよ!!
    最初は信じてなかったけど
    色々な画像やニュース映像見て
    少しずつ違うからあぁ~って!!
    今まであれ?って思いはあったけど
    子供だからって思ってたんだよね!
    成長期だしって……歯や耳の位置画像
    を見比べて本当にいるんだって信じてる!!
    障害者の愛子様をあまり外には出したくない
    でしょ!!だって皇太子様雅子様の子供だよ?
    皇室の後継ぎになる?かもしれない子供が
    試験管ベービーで障害者として産まれたら
    ひた隠しにして生活させてると思う。
    女性宮家創設決まったら後継ぎは影武者の
    健常者愛子様のが印象や言葉性格は良いよね!!
    障害者が皇室の後継ぎにはなれないでしょ!

    +30

    -3

  • 264. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:14 

    まさか眞子さまも?
    混乱してくる
    ブータンの行きと帰りの髪の毛の分け目が違う。何で?

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/10(日) 19:19:21 

    愛子さまや眞子さまの顔って
    どっちかって言ったら皇室寄りだよね
    だから影武者が直ぐ見つかるのか?

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/10(日) 19:19:40 

    眞子様と美智子様にも影武者がいたなんて……。
    画像見比べて真実がみえてきた!!
    愛子様影武者説も全て信じます!!
    宮内庁なにしてんの?
    国民騙して~!!

    +31

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/10(日) 19:33:14 

    YouTubeで眞子さまの声聞いたけど
    話し方は同じだったよ。
    画像も見たけど眞子さまだったよ
    頬のエクボがみな同じ位置だし。

    流石に眞子さまは影武者居ないと思う。

    +2

    -19

  • 268. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:32 

    眞子様も違うね!!怖いよ~。
    痩せたり太ったり
    やっぱり朝鮮から来たの?影子や
    ダミーは……金正恩や金正男にも
    影武者いるって話しだしね!!
    美智子様愛子様眞子様にもいるんだね!
    影武者がいても気にしない!!
    ご事情御察しします!!
    信じない方の為に画像
    お願いします!!影武者トピ
    大好き~。

    +24

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/10(日) 20:02:57 

    >>264
    それは画像貼った人が反転させたから分け目が違うみたいです。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/10(日) 22:20:39 

    美智子さんて、着物の時は80代のお婆ちゃんだけど、洋服の時の立ち姿や歩き方が、ものすごく若いときがあるよ。
    絶対80代なんかじゃなくて、60代くらいじゃないのって影武者がいるね。
    あの首が白くて綺麗な人が、80代のわけない!

    +25

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/11(月) 01:21:16 

    >>35
    日本に戸籍がない子供が何人いるか…
    警察の上層部も文科省も黙認してるんだから
    表に出るわけがないでしょう

    とか、そんな感じよね⬅皇室叩きの人たち

    宮内庁がそんな非人道的なことする権限があるなら
    そもそも男児が産まれたことにしてただろうにね

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:18 

    >>269
    つーか分け目ぐらい変えることもあるだろう…

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/11(月) 01:24:24 

    >>263
    大正天皇のことは知らない?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/11(月) 08:23:31 

    絶対この婚約は裏があるよね。
    こんないい加減な男と結婚なんて
    許されないと思うし
    国民でさえ胡散臭いと思ってるんだから。
    眞子さまにはもっとふさわしい人が
    居るよ。

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/11(月) 09:24:02  ID:tsVAZNKnzm 

    美智子様は結婚当初とその後で体型や
    顔が少しずつ違ってたのを私の亡き祖母は
    いつも結婚してから美智子様はお痩せに
    なった~って言ってたけど影武者がいるから
    なんだね!!美智子様もお忙しいから影武者を
    使ってたりするのかな?黒髪が見える画像見て
    本当にいるーって思う。あまり声出さないで
    ニュース映像では字幕とかで天皇皇后両陛下
    愛子様眞子様って放送してるのかも!!
    まさか皇太子様が天皇陛下の息子さんじゃ
    ないなんて……。怖いよ~。
    影武者影武者に会って見たいよ!!
    大変だね~。皇室もマスコミも皇室ジャーナ
    リストも知っていて隠してるの~?
    愛子様の映像は車に乗って天皇皇后両陛下へ
    ご挨拶に行くのを見てあれ?以前と違うね
    ってずっと思ってたよ!

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/11(月) 11:48:37 

    以前某やんごとない方(ダミー)が中国語なまりだったりで気づいてる人もいた。
    足の付かない広い中国や朝鮮で(今は防犯カメラなどの顔認識システムも飛躍的に発達している、本物と同じ顔の比率の人間が瞬時にわかる。)ダミーのもとになる人間を見つけてくれば日本人は気づかない。
    報道されたお姿の皇族を鵜呑みに信じ込む。
    【現代】影武者って本当にいると思いますか?

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/11(月) 11:55:40 

    >>251 偽物としても国民の注目する会見に向けて失敗(偽物と悟られないよう)ないよう緊張してたんでしょう。
    暗唱と作り笑顔でいっぱいいっぱいで所作が雑でしたよね。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/11(月) 17:44:02 

    中国や朝鮮(そのバックにはアメリカ?)
    が皇室を乗っ取りたいから、
    影武者を使って自分たちの都合の良いように
    皇室を改悪しているよね。
    天皇陛下の本来の仕事は日本のために祈る事だよ。
    でも今は宮内庁職員に丸投げなんでしょ?
    そりゃ、災害ばっかりになるわ・・・

    私は森友問題でマスゴミは完全に乗っ取られたと悟ったよ。
    辻本清美には全く触れず、ほぼ無関係の安倍首相を責めて、
    印象悪く報道してたよね。

    マスゴミを未だに信じている人は、
    皇室問題を信じるのは難しいかもね。

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/11(月) 19:14:08 

    皇室番組やってるね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/11(月) 21:36:13 

    おいおい、自閉症とか言ってる奴は大丈夫?ガチの自閉症の何を知ってるの?
    自閉症はあんなおとなしくしてられないよ。どちらかというと、落ち着きがなかったり多動だったり。自閉症の子育てしてるからビックリした。
    自分を閉ざしてる症状じゃないし!

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/11(月) 23:40:56 

    >>280
    2016年から本物は出てきてないらしいよ。
    自閉症とは違うのかもしれないけど、普通の子ではなかったよね。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/12(火) 06:29:39 

    小和田雅子は学習院の活発な愛子さんの同級生に抗精神薬を投与すればと話したくらいだし愛子さんはおとなしくさせる為に薬漬けだよ

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:45 

    外には出せないから薬や診察で治療させて
    るんじゃないかな?本人が出てきて皇太子
    様や雅子様と上手にお手ふり出来ないと思う。
    激やせ愛子様や山の日?だか、なんかの愛子
    様は大人しくて綺麗で可愛くてあれ?って
    思ったんだけど普通に愛子様がご成長されて
    お姉さんらしくなられたわねって思っていた
    ら昨年?くらいにガールズちゃんねるを知り
    たまたま、見た皇室トピが愛子様影武者説の
    トピで画像を見比べてビックリして…………
    知らずに生きてきたのは、私だけなの~?って
    落ち込んだくらい!!ひた隠しにして生活させて
    影武者さんに表に出してるのが事実だなと!
    よく見ると幼少期の頃から見比べてみると
    違うんだよね。歯並びや耳の位置や雰囲気が!
    少し身長や体格も違うみたいだし。激やせ
    愛子様を出したのは本人じゃなくて影武者愛子
    様かな。激やせ愛子様が本人なら怖いよ!!
    隠れて生活させてるんだよ!!あまり声聞かせな
    いで!!声は一人一人違うし脚の太さも違うしね。
    信じてない人は信じなくてよいし、事実なのは
    たしかだよ!!成長期だといってもあれだけの変化
    はおかしい!!影武者さんが心身共に疲れて激やせ
    したのかな?ご学友にバレないように不登校の
    時期があるんじゃないの?初等科の時から
    不登校だよ!!本当の愛子様の側に雅子様がいる
    からご公務に出ないのかな?そんな気がする。
    皇太子様も宮内庁も政治家も皇室ジャーナリスト
    もマスゴミも知ってるんだけど国民を騙して
    るんだよ!!

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:50 

    眞子様や美智子様愛子様の影武者に会いたい!!
    影武者怖くない!!逆に影武者のが綺麗なんだよ。
    雰囲気め違うみたいだしね。美智子様の影武者
    はバレバレだね!!黒髪が見えてるし、まさかぁ
    美智子様にもいるなんて信じられない!!
    ご公務忙しい時は影武者さんに行かせてる
    のかしら?雅子様は年中ニートよ!!皇室の将来
    は秋篠宮家に任せたい!!天皇皇后両陛下の後には
    秋篠宮様と紀子様になってほしい!!小和田雅子
    には任せたくない!天皇陛下の息子ではない、
    皇太子には任せたくない!!女性宮家創設される
    なら佳子様にお願いしたい!!本当の愛子さまは
    表には出られないなら無理でしょうね。なんで
    産まれた時に障害か病気を公表しなかったのよ?
    皇室って厳しいの?国民の言葉が怖いの?
    ご静養に行かれた愛子様は影武者なのかな?
    遊んでばかりだね笑

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/12(火) 16:39:29 

    日本国民はどうすればいいのか。騒ぐだけ無駄なのか。眞子様の婚約も素直に喜べない。愛子様可哀想、もし障害がある子でも隠さず国民の前に出て来てと思う。私は素直に応援してあげたい。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/12(火) 18:42:56 

    周りの人達に、変に思われない程度から、少しずつ影武者の話をしたほうがいいよね。
    愛子様が何人もいるなんてヤバすぎでしょ。
    天皇にしたいなんて話があるのに、本人は学校にさえ普通に通えないレベル。
    普通に会話が出来るかどうかもわからないレベルなんだから。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:05 

    過疎ってるかな?
    ここの人なら皇室画像掲示板見てた人いる?
    削除されてるね。

    荒らしが酷かったからしかたないけど、
    最近のガルちゃんの皇室トピも酷いんでしょ?

    こわくて見れなくて、ここにきてしまった。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/14(木) 23:28:51 

    多治見の眞子様、下アゴが目立ちますね。前髪を流してるせいかバランスが…。何だろう?すごくキレイな写真も見たことあるんだけどな。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:41 

    多治見の眞子さま

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/15(金) 22:18:37 

     ↑
    の写真は、たぶん一般の人がとったもので、修正してない本人の顔のまま(たぶん)

    マスコミの写真や動画は、修正だらけらしいよ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:43 

    ジョブチューンの皇室スペシャルに在日のミキティが出ていた。どんな気持ちで出演してたんだか。
    激痩せ時の愛子様の映像も映った。皇室の方々が一緒にいて、眞子様と愛子様が二人で何かを手に取って話していた。愛子様は普通に楽しそうに会話していた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード