ガールズちゃんねる

小花美穂作品を語ろう!

108コメント2017/09/10(日) 17:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:46 

    私はこどものおもちゃ、水の館、パートナー、アンダンテを読んだことがあります。
    全ての作品で重い題材を取り上げながら、ユーモアも織り交ぜつつ描かれていて本当に魅力的ですよね。
    皆さんの好きな作品やシーンは何ですか?
    ぜひ語りましょう^^
    返信

    +100

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:51  [通報]

    初期の頃から読んでます!
    猫の島が1番好き。切なくなるけど。
    返信

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:04  [通報]

    この手を離さない
    細いの
    主人公が細いのよ
    返信

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:37  [通報]

    Honey Bitterどこまで読んだか忘れた
    陽太の噛ませ犬っぷりが可哀想
    少女漫画は優しく尽くしてくれる男をふって俺様男を選ぶの法則が発動してる
    返信

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:20  [通報]

    こどものおもちゃ読んでたなー
    今思えば結構ドロドロだったし、りぼんでよく掲載してたよね
    返信

    +189

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:37  [通報]

    パートナーが怖かったけどすごく面白かった!!
    返信

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:57  [通報]

    この人の絵って、栄養失調かなってくらいほっそいよね
    返信

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:00  [通報]

    連載中のハニービターすきです!
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +92

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:16  [通報]

    この手を離さない好きだったな。
    ちょっと大人な印象だったけどどうだったかな。
    子どものおもちゃは当時小6でドンピシャな作品だった。
    返信

    +128

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:21  [通報]

    こどちゃの羽山がカッコよくて好きだった。
    返信

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:33  [通報]

    こどものおもちゃ、主人公は小学生、中学生だけどおもしろさの中に思いテーマもあって引き込まれたな。
    羽山、かわいい
    返信

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:43  [通報]

    この人の絵表情がないよね
    目が全部一緒で笑ってない
    口で書き分ける感じ
    真顔率高い
    返信

    +186

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:08  [通報]

    背景の絵が細かいところまで描き込んであるから手を抜かない漫画家さんなんだなって思う。
    返信

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:09  [通報]

    ハニービターの主人公イライラする
    返信

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:27  [通報]

    こどものおもちゃが好きでした。「嘘も和田勉っていうよね?」など、さなちゃん語録は今でも覚えてる。
    玲くんをヒモにする設定があったけど、あれもさなちゃんの成長過程で必要だったんだね。
    返信

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:38  [通報]

    結構えぐいこと描くよね。考えさせらるというか、小花美穂の思考発想凄いなと思う
    返信

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:03  [通報]

    >>8
    この絵の女の人、前向いてんの?振り替えってんの?
    返信

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:12  [通報]

    >>16
    本人も絵を描くよりプロット作成の方が好きらしいね。
    返信

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:27  [通報]

    >>13
    絵が上手くはないと自覚しているから、せめて丁寧に描くように心掛けているそうです。
    返信

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:02  [通報]

    結構読んだ覚え有るし印象に残ってるんだけど
    タイトル解るのが
    こどちゃとアンダンテだけだ。
    なんか犬っぽい子のやつ(短編?)

    あの、双子のやつ
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:17  [通報]

    こどちゃ、時々大人買いしたくなるけど今の所我慢してる。。
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:25  [通報]

    美紅とポチくんとジャニーズ系だけどお笑い志望の男子が出てくるマンガありましたよね?
    返信

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:20  [通報]

    吉住渉とかぶる
    返信

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:38  [通報]

    せつないねのコミックス持ってる。恭ちゃんとのサヨナラで泣いたら子供みたいだからって我慢するんだけどやっぱり泣いちゃう。そのあと戻ってきた恭ちゃんとファーストキスとは…!!
    返信

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:38  [通報]

    白波の幻想
    せつないね
    この手をはなさない
    好きです
    返信

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:39  [通報]

    「こどものおもちゃ」
    大人は怪しむんだよこのタイトルBY作者
    返信

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:09  [通報]

    初めて読んだこの方の漫画は『眠り姫にズレたキス』でした。
    未成年なのにアルコール飲むシーンあり。
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 17:14:55  [通報]

    こどちゃ好きだった。
    紗南ちゃんに憧れてたし、羽山かっこいい~って思ってた!
    返信

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:09  [通報]

    >>22
    「POCHI~MIKE編」だね
    私はその前に書かれた短編の「POCHI」が好きだったから、ミケ編読んで結構ショック受けた(笑)
    さやかちゃんとポチお似合いだったのに
    返信

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:03  [通報]

    >>20
    一個はPOCHIだ
    他の人の書き込みみて解った。
    あれ続編あるんですね
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:43  [通報]

    パートナー懐かしい!!たしかサスペンス系だったよね
    子供向けの少女漫画には珍しく、危ない研究所の謎を解いて脱出するって話だったからハマったよ
    返信

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:29  [通報]

    さくらももこのアシスタントしてた時代「あんた!絶対漫画家になれるから頑張んなよ!」って励まされた話
    返信

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:49  [通報]

    さなちゃんの誕生日が3月7日だっけ?
    羽山と真ん中バースデーやってたよね〜
    返信

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:47  [通報]

    こどものおもちゃ世代だけど、パートナーの方が好きです。双子同士で悲しい事が多くて大変だったよね。
    返信

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:54  [通報]

    サムでえ~す!
    返信

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:37  [通報]

    こどちゃの羽山、途中から羽山上げが異常だったよね。
    最初は、女の子1人を池?の中に溺れさせようとする虐めの主犯格だったのに。
    返信

    +93

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:44  [通報]

    個人的にアンダンテが一番好き。茗、メル、なつの関係が好きだった。
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:03  ID:eSx2XiUEN8  [通報]

    こどちゃ、アンダンテ、パートナー等大好きです(^^)
    羽山に恋してたなぁー♡
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:15  [通報]

    >>33
    羽山の誕生日が10月12日で「えーあさってじゃん」ってセリフがあって読者からの「あさってが12日だったらこの日は体育の日でお休みなのに何故学校に来ているの?」という指摘を受けコミックスではあさってじゃん→もうすぐじゃんにセリフを変更したね
    返信

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:47  [通報]

    この人、自分の描く漫画の主人公への愛が強いなーといつも思う(笑)

    強くて可愛くて正義感があって、でも繊細で、、、
    みたいな(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:28  [通報]

    これ名作
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:46  [通報]

    小花美穂は美人なんだよね
    漫画読んでても美人でカースト上位を生きてきたのがわかる
    返信

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:05  [通報]

    デビュー当時の作画の書き込み具合がすごい
    画面黒すぎてすごい
    返信

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:19  [通報]

    オイラの男友達ってパンク系かバンド系かバイト系しかいなかったからな~
    バイト系って何w
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:40  [通報]

    >>40
    自分の生み出したキャラクターだから愛はあるんだろうけど、変に甘やかしたり贔屓しないところが好きだな
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:25  [通報]

    こどちゃって、いろんな問題をうまいこと取り上げてたよね。ただの恋愛ばっかでそんな展開ありえないよ!の恋愛脳の主人公がイチャコラする漫画よりは子供に見せても安心できる。

    レイ君はヒマだし、さなちゃんは捨て子だし、同級生のいじめや、先生いじめ、家庭内の問題とか。色々…少女漫画でこれだけあれこれ盛り込めるのも凄いよ。
    返信

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:09  [通報]

    こどちゃで真ん中バースデー知って、当時好きだった人との真ん中バースデーをドキドキしながら数えたけど真ん中の日が2日間になってしまって軽くショックだった記憶(笑)。
    返信

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:28  [通報]

    パートナーめちゃくちゃ好きだった!
    もっと評価されるべき作品だと思う!
    萌は、ごめんだけど、L・S・P (Living Stuffed People)になってからの方が好きになった(笑)
    賢ちゃんがああなった時は本当に泣いたな…。
    萌とトシアキの赤ちゃんのシーンで、萌の卵巣は無事だったから間違いなく萌の子供みたいな説明が辛かった。。
    博士のした事は許される事じゃないけど博士も哀しい人だったな。
    あと野口さん好きw
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:55  [通報]

    あるようでない男が一番好きです!めっちゃ笑ったーでもせつなくて面白いです。最初は読み切りだったけど、続編出て今コミック文庫で出てるの読んでない方はぜひ読んでほしい!
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:40  [通報]

    パートナーで自分の子供殺すシーンなかったっけ?
    ショッキングだった
    返信

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:13  [通報]


    すっごいシリアスなんだけど、時々あるギャグがすごく好き
    この手をはなさないでパトラッシュとか笑わせてくれた!
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 17:48:38  [通報]

    当時中2ぐらいだったんだけど、紗南ちゃんが病気になってからの話は好きじゃなかった。
    全体的に暗いし重いし、何より元気で明るかった紗南ちゃんのこんな姿は見たくないって。
    でも大人になって改めて読んだ時にすごくいい話だなって。
    こどちゃは大人になってから読むと、子供の頃とはまた違う見方も出来て面白い。
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:20  [通報]

    >>50
    岩垣さんが星太を撃つシーンだね
    あれは親だからこそ撃ったんだよ
    返信

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:51  [通報]

    こどものおもちゃ
    水の館
    猫の島

    読んでました
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:58  [通報]

    この手をはなさない
    好きだったなぁ。
    小花先生の作品はどれもこれも話が深い。
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:59  [通報]

    こどちゃのアニメは好きじゃなかった
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 17:56:19  [通報]

    >>50
    これですよね
    初見の時この親子が可哀想すぎて泣いた
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:46  [通報]

    眠り姫にずれた…に出てくるガルフストリームとかいうカクテルが美味しそう
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 18:02:22  [通報]

    読みきりも面白いよね。
    あるようでない男好きだった。
    その当時の高校生リア充で羨ましかった思い出。
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:05  [通報]

    全作読んでから語ってほしいわ。
    返信

    +0

    -13

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 18:11:47  [通報]

    小花さん、不良までは行かないけど男女仲良くてビリヤードやってたとか話あったよね?
    顔が可愛かったような気がする。
    返信

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 18:13:24  [通報]

    >>57
    この「助けて」は撃たないでって意味じゃなくて、解放してって意味だと私は思ってる
    返信

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 18:13:35  [通報]

    こどものおもちゃで羽山くんが刺されたとき、びっくりした。今だったらりぼんに載せれないだろう。
    返信

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:57  [通報]

    単行本全部持ってるよー
    ページの左側に書いてあるコメントも隅から隅まで読んだわ。
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 18:16:50  [通報]

    登場人物が時々悪ふざけでキャッキャしている場面が好きだったな
    記憶力がないから具体的にどの作品と言えないのがもどかしい
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 18:20:02  [通報]

    パートナーのウイルスは誰かがこっそり持ち出してるんじゃないかと思ってしまう
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 18:38:35  [通報]

    こどちゃが今までもこれからも1番好きな漫画です。もうすぐ女の子が産まれる予定ですが、2文字が良くさなちゃんと付けたいですが、こどちゃを好きな事みんな知ってるのでダメかなとか思ってしまうくらい
    返信

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 18:43:23  [通報]

    >>67
    キラキラネームではないから大丈夫だと思うよ
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 18:43:53  [通報]

    パートナーが一番好きだな。あのての話をちゃんとまとめられるのすごい。
    賢ちゃんと萌のバイク二人乗りで号泣した思い出…
    返信

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 18:44:59  [通報]

    パートナーに出てきたクロスのネックレス可愛いと思ってた。が数日前がるちゃんでクロスはダサいみたいなトピがあって概ね皆同意のようで…そうかな?
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 18:48:20  [通報]

    主人公が顔はいいけど、どーせあたしは、とかひねくれてるパターンが多い。
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 19:08:47  [通報]

    眠り姫にズレたKISS が一番好きかも
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 19:12:44  [通報]

    さな「家庭教師の先生がもうすごいの。スペクターって感じで」
    ふうか「先生デーブさんかい。スパルタやろ」
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:33  [通報]

    娘が予定日ぴったりで3月7日に生まれた!
    名前はサナちゃんにできなかったけど(T . T)
    返信

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:54  [通報]

    子供の時りぼんで読んでて萌の腕ちぎれたの見て衝撃だったわ〜
    しかもカラーでも載ってたし当時は刺激強かったw
    あのドロドロな世界観をもう一度読みたくなって大人になってからまたコミック全巻買ったけど、今見ても相当面白い!&ショッキング。
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 19:37:31  [通報]

    >>74
    サム思い出した
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:11  [通報]

    >>70
    可愛いよね
    私は好き
    小花美穂作品を語ろう!
    返信

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 19:45:29  [通報]

    >>77
    モエとの別れ際につけてあげるんだよね…
    返信

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 19:50:10  [通報]

    猫の島も良かったねぇ
    子供心に大好きだったし、絵がとても好きだった
    こどちゃも漫画ってこんな面白いんだ!って思わせてくれた作品。
    リボン買って毎回楽しんでました
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 19:57:59  [通報]

    題名忘れちゃったけど、凄く男前の男の子が女運がない話も好き
    親友と好きな人が付き合ってて、喧嘩しに来た親友をハムスターまみれで迎えた男前…
    当時、〇〇がない!って予告で書いてあり、何が無いのか凄く気になってた思い出がある
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 20:13:33  [通報]

    >>80
    『あるようでない男』だね。
    ネタバレだけど、最後の最後で友達の会話で
    『あるようでないよな…女運』
    というようなセリフがあったよ。
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:33  [通報]

    >>81
    そうだ!それだ!スッキリしました。ありがとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:34  [通報]

    懐かしい!私はこどちゃ世代です。
    サイン会に当選して貰ったサイン色紙は
    今でも大切に保管してます(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:17  [通報]

    一巻だけの読み切り単行本で、
    女の子(千絵ちゃん?)が年上のお兄さん(恭ちゃん?)を好きになる話
    お兄さんは、パチ屋住み込みで彼女がいたんだけど

    タイトルわかる方いませんか?
    大人の世界が混ざって、ドキドキしてました


    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:31  [通報]

    >>84
    自己レスです…w
    せつなかったなぁ…って感想が出てきて、
    思い出しました
    「せつないね」みたいなタイトルだと思います
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:17  [通報]

    この作家さんだけは大人になってからも集め続けてる3月6日生まれのサムです(笑)
    何処か悲しみだったり痛みを抱えた話が多いからきっと作者も繊細な方なんだろうなって勝手に解釈してる。
    返信

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:19  [通報]

    >>67 私もサナとつけたくて相談したけど、もちろん漫画の主人公だなんて言えなかった…
    候補も紗〇みたいな名前が多くて不思議だっただろうなーと思うよwでも、気に入ってます♡
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:30  [通報]

    >>85さん
    懐かしい(笑)
    私もせつないねでハマりました(^o^)

    かけおちとかヒモとか意味もわからないけどなんか惹きつけられる話が多くて大人になってから大人買いして手離さずにいる

    こどちゃとビターハニーの番外編?でしゅりとサナちゃんがリンクする話は号泣しました(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:54  [通報]

    >>88ですハニービターだお恥ずかしや(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:31  [通報]

    「せつないね」を読んで、この人の絵とか話好きだなって思った。初期の話が好きだったので、子どちゃのギャグの多さにちょっとびっくりしつつ、池に女の子溺れさすいじめにびびった記憶。
    今もハニービター楽しみにしてる。
    シリアスとギャグのバランスが好きなのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:25  [通報]

    ハニービター好きだ~
    珠里の美人ゆえの葛藤は共感できないんだけど、悩みながら苦しみながら頑張るって姿勢は好き

    陽太悪くないけど少女漫画はやっぱり愛されるより愛したいまじで、だよね
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:27  [通報]

    どれだったか忘れてしまったけど…
    女の子がバイクから落ちてヘアピンが頭に刺さってしまって、矢ガモ〜って言ってたシーンがトラウマ。
    怖くて怖くて、幼稚園児の娘にもヘアピンだけは付けられない(-_-;)

    その女の子リストカットしてた記憶があるけど何の漫画かわかる人いますか〜?
    重いストーリーだったなあ。
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:58  [通報]

    たまたまかもだけど、近親相姦ネタ好きじゃない?
    アンダンテ、パートナー、こどちゃ、三作品も近親相姦出てくるとそうなのかな、、、って思ってしまう。
    返信

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 23:00:30  [通報]

    >>70
    当時は人気あったんだよ!多分。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:17  [通報]

    >>68
    良かったです!さなちゃん候補にいれてみます!
    >>87
    同じ気持ちの人が居て嬉しいです♡私は、な を使いたくて菜ばかり考えてしまってます。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 23:36:58  [通報]

    こどものおもちゃ、しっかり読んだ事はないんだけど、主人公の女の子が、羽山くんを『ペギー』て、呼んでたシーンあるよね?ペギー葉山にかけてるんだよね?あれは妙にツボったアラフォーです。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 23:46:23  [通報]

    >>92
    この手を離さない、かな?
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 00:39:44  [通報]

    今は腱鞘炎悪化してしまって、表情も線も硬いけど、
    昔は瞳に力があってすっごく繊細な表情を描くの上手だったよ

    サナと羽山が別れて、羽山が一時期大荒れするんだけど
    ランニング中にばったり二人が遭遇して、抱きしめあうシーンがあったの
    そのシーンで羽山の目がどんどん生気のあるものに変化していって、
    びっくりした記憶がある
    返信

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 00:49:04  [通報]

    >>61
    酒井まゆのナインパズルじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 06:22:51  [通報]

    >>67
    私は漢字は違うけどつけましたよー!
    3月7日生まれではないけど出生届けを出した日が3月7日だったのでこじつけもあり(*´ー`*)
    先天性の疾患などありますがさなちゃんのように元気で明るい子に育って欲しいと願いを込めました
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 09:32:53  [通報]

    アンダンテに刺激を受けて吹奏楽部入りました!
    卒業して10年以上たっても関係を持てる友達に出会えました!
    小花先生に人生変えてもらった!(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 11:01:22  [通報]

    >>93
    近親相姦って、本当の家族兄妹じゃ無いと言わないですよね?それでもアンダンテやパートナーやこどちゃも近親相姦ですか?何か違うくない?
    返信

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:12  [通報]

    >>102
    アンダンテ→兄貴とメルが異母兄弟
    パートナー→博士とすみか?(ずっと眠ってる人)が実の兄弟
    こどちゃ→紗南ちゃんが叔父と姪の子

    皆血の繋がってる人達とだよ。近親相姦だよね?
    パートナーとアンダンテは最初は知らなかった、だったけどそれでも好きでその愛を貫いた結果がアレだったんだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 11:31:11  [通報]

    >>103
    そーゆうことか!主人公しか想像してなかったから、納得しました。ごめんなさい、ありがとう!
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 11:37:47  [通報]

    当時小学生でこどちゃ読んでたけど、読んでただけで話の内容をまるで分かってなかった。
    あれは小学生向けの漫画ではない。
    大人になって完全版を買いましたが、色々と考えさせられます。
    定期的に読み返したくなる良い漫画だと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 11:42:28  [通報]

    >>102
    サナちゃんは本当の母親が伯父さんと愛し合って出来た子って言ってたし、ナツとメルは腹違いなだけで血の繋がった兄弟、パートナーは博士が双子の妹と恋人同士で、その妹が死んだから生き返らせる為に研究してたんだよ〜。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:28  [通報]

    絵が下手すぎる…
    立体が描けなさすぎて読んでて気持ち悪くなる
    返信

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 17:59:29  [通報]

    私は息子に羽山の名前、付けちゃいましたよー!(´∀`)イケメンにはなりませんでしたが…
    こどちゃは、人生で1番読み返した漫画かもしれない…笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード