ガールズちゃんねる

「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言

180コメント2017/09/12(火) 10:24

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 16:54:25 

    「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     埼玉県秩父市の冨田俊和市議(70)=無所属=が、市議全員が出席した勉強会で、「いい女を求めるならば、金を稼がないと」などと女性蔑視とも受け取られる発言をしていたことが市議らへの取材でわかった。


    関係者によると、冨田氏は意見交換で、「一つの流れの中にいるんじゃなくて、いい女を求めるなら金を稼がないと。負けずに行くのなら発奮してほしい」などと話したという。

    研修会の後、発言を問題視する意見が市議の間から出たため協議のうえ、冨田氏の所属会派「サンライズ秩父」の新井重一郎会長が今月5日、「議員として過激すぎる発言だった」として、冨田氏に厳重注意した。

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 16:54:56 

    事実

    +438

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:17 

    その通りだと思うけど。

    +470

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:25 

    当たり前なこと

    +345

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:32 

    あながち間違いじゃないけどね

    +334

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:36 

    意味がわからない

    +15

    -52

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:40 

    金だけじゃなくて金も顔も学歴も無いとだよ。

    +171

    -20

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:44 

    でも、間違ってもいないような・・。

    +262

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:51 

    KKに言ったれ!

    +236

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:58 

    この年代のおじいちゃん変な人が多い

    +30

    -36

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:59 

    間違いではない

    +199

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:23 

    え、うちも中学生の息子にもそう言ってます。事実でしょ。

    +267

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:24 

    別に問題ない。
    昔は狩りが上手な男がモテたんだから今は金っしょ。

    +254

    -15

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:27 

    いい男が欲しければ女を磨くのと同じことでしょ
    容姿以外にも色々とさ

    +208

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:30 

    70歳の市議って何の仕事してんの?普段

    +36

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:33 

    女だって金のある男に惹かれるよ。
    男だって美人に惹かれるのと同じ。

    +208

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:44 

    女性蔑視か?逆に男はATMみたいな男性蔑視じゃない?

    +139

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:50 

    このぐらいじゃ全然失言じゃないよ

    +161

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:08 

    いい男を求めるには?

    整形かな

    +17

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:19 

    お金あれば世の中なんとかなるもんな。

    +90

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:21 

    >>15
    秩父じゃしらないけど、うちのほうだと農業とか自営業者。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:20 

    昔みたいに努力と根性でどうにかなる時代じゃないからねぇ

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:21 

    イケメンでも性格よくても貧乏は嫌

    +129

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:25 

    なんか、こんなんじゃ当たり障りのない話しか出来ない世の中だね。

    +80

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:36 

    大昔から狩りが下手な男はモテなかった
    そういうこと

    +110

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:43 

    大丈夫、女は支持する!

    +122

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:47 

    いい女はもう大学時代に売り切れそう
    だから大事なのは学歴やな

    +13

    -27

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:05 

    どういう顔して言ってたか…にもよるね。
    ニヤニヤしてたら、やっぱり女性軽視で気持ち悪いな。
    言ってることは確かな事実ではある。

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:13 

    ガルちゃんみたらわかるよね。
    「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言

    +34

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:14 

    聞いてるかKK

    +44

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:30 

    外国人美女だったら日本人ってだけで結婚できるで

    +15

    -20

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:02 

    政治家には言っていいこととダメなことってあると思う。
    いい男を捕まえるなら美人になれとか政治家が言ってたら腹立つ。

    +9

    -17

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:05 

    不景気→稼げない→いい女と付き合えない→じゃあ1人でいいわ→少子化

    負のスパイラル

    +78

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:23 

    女性蔑視になるのか

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:31 

    私が稼いでるから私はイケメンに惹かれる。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:35 

    ブスにもお金くーださい!

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:03 

    当然だよね

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:03 

    そりゃ逆にダメ女に男が寄ってくるわけない

    +46

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:24 

    女性軽視ではなく男性軽視でしょ

    +53

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:29 

    金持ってても職業によるわ、
    高卒とか無理。

    +8

    -27

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:40 

    その通り
    KKみたいなのが増えたら
    たまったもんじゃない

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:45 

    まぁ確かに
    金持ってるやつってほいほい女変えてるしやっぱ集まってくるんだなって思う

    +30

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:07 

    >>31
    モテない日本男と結婚してくれるのは自国の女と貧しい国の金と国籍目当ての女だけだよ

    +18

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:04 

    いつの時代もいい男はいい女と一緒になってる。

    +54

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:11 

    全ての女が金になびくと思わないでね

    +10

    -19

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:19 

    >>31
    あータイとかフィリピンね

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:45 

    こいつの女房はいい女なのか?

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:10 

    問題は清い手段で金を稼いだかだろう?

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:36 

    70歳。 気持ち悪ぅ〜 税金と地位を利用して 散々浮気してきたんだろうね。

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:44 

    お金がある人はモテないブスと結婚しないわね

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:36 

    厳重注意ということは
    いい女=遊べる美人(ホステスや愛人など)
    だということに気付かないで同意してる人が多いガルちゃんクオリティー
    確実に普通の結婚相手とかの意味で言ったのではないよ
    それだったら言い過ぎとか注意とかにはならないから

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:57 

    言えてる。
    エリートの奥さんは美人。

    +35

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:27 

    じゃー婚活で年収聞くなよ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:32 

    お金持ってたら多少見た目がアレでもモテるよね。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:39 

    ブサくても会社経営してたりアスリートでお金持ってたら美人女優だったりそれなりの女性と結婚できるしね!

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:52 

    お金につられる女がいい女とは思わないけど

    +12

    -18

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:01 

    金持ってる男はブスを生き物だと思っていない

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:43 

    >>27
    大卒で長期ひきこもり無職とかじゃ
    誰も寄り付かないよ

    学歴なんかより働き者で稼ぎがあって性格の良い人が良い

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 17:09:08 

    >>57
    ブサイクの男も思ってないよ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:12 

    これは女性差別だよ
    女性すべてが金になびくわけではないし、自分で稼ぐ人もいる

    女は稼ぐ能力がないと言われているのに受け入れている奴なんなの?

    +10

    -18

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:39 

    何も間違えた事言ってない

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:57 

    お金を稼ぐ、と言うとあまりいい印象ないけど、稼ぐだけの能力とかバイタリティーとかを持ってる人は魅力的だと思う
    性格悪い人は嫌だけど

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:05 

    これは当然

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:53 

    それより冨田俊和市議のジジイはいつまで税金で生きるつもりなんだ?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:24 

    正論すぎて笑う。
    稼いだ金で、美と清潔感は買うことができる。
    スタイリストとトレーナーとハウスキーパー雇うとかで。

    +28

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:26 

    逆にいうと
    ブスは金持ちを求めるなw

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:46 

    金だけでなく外見の良さも重要だぞ

    +10

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:47 

    こんなの当然の発言じゃん
    稼げない男に生きてる意味ある?
    結婚したければ年収800万程度は稼げって話

    +28

    -15

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:03 

    紀元前からの伝統

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:23 

    いい女になるためには金を稼がないとね
    学歴も収入も無い女性がいい女ぶってるのは滑稽

    +10

    -11

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:20 

    女は金があってもそれが好きなだけで男自身が好きなわけじゃない。だから思い上がって女についてガタガタ言う男は滑稽(笑)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:41 

    人間という生物として自然な姿
    女性が稼いだって男は出産できるようにはならない。

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:56 

    >>68
    自分は年収800万以上あるの?

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:51 

    >>67
    えー!これにマイナスを押した馬鹿がいる!醜男が押した?馬鹿女が押した?

    +7

    -11

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:17 

    >>73
    ないけど何か問題なわけ?
    男が稼ぐのが当然って言ってるんだけど
    そもそも30歳くらいで仕事頑張ってれば男なら皆これくらい稼げるでしょ?

    +10

    -15

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:01 

    >>74
    醜女(しこめ)が押した。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:48 

    >>74
    ガルちゃんというのは
    イケメンじゃない人が必死になってイケメンの仲間に入りたがったり
    経済力や学歴しか取り柄のない人がそれらがある俺たちはすごいなんでも出来る
    って必死になってアピールする場だから

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:52 

    結局稼げない男と結婚するから、どっかの市みたいに独身に負担してもらって
    海外旅行と言う発想になる

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:38 

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:43 

    >>75
    ここは低収入のご主人が多いから感覚が違うんだよ。
    だって400万とか贅沢とか言ってるような所だから。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:51 

    お金さえあれば子供を不自由なく育てられるし義両親の介護問題も施設に頼れる、自分たちの老後も安泰。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:50 

    どうして、女性蔑視になるの?

    いい女は男性の経済力を気にしないとでも?

    +21

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:56 

    女性蔑視ではない。
    男性蔑視でも無いと思う。
    これを問題視す方が色々と偏見に凝り固まっているのでは?
    色んな人が居るから、全てとは言わないけど、男女問わず優秀な異性に惹かれるものじゃない?
    素敵な女性と一緒になりたいと思ったら、自分のレベルを上げておかないとね。

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:48 

    >>74
    容姿は努力に限界があるからじゃない?
    清潔感があれば多少ブサイクでも適齢期はそこそこに見える人が大多数だとは思うけど。
    そう思うと、男女共早めに結婚相手を見つけておくべきだね。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:01 

    いい女を求めるならば、金を稼がないと

           =

    いい男を求めるならば、若くないと

    +23

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:40 

    本当だね!男も若くていい女がいいと言うなら金をいっぱい稼げば若くていい女が来てくれるよ!

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:40 

    私は男性軽視の発言だと思うけどね。
    男女逆なら
    いい男みつけるためには家事や育児をやれって言われてるようなもんだよ。
    男は外で金を稼ぐ、女は家庭を守るって古臭い考え方。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:15 

    題名見て
    何がダメなんだろう?と思った。

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 17:48:21 

    >>68
    これはさすがに言い過ぎじゃないですか?
    生きてる意味ある?って同じ人間と思いたくない

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 17:49:04 

    何が問題なのか分からない人もいるんだね。

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:08 

    経済的に余裕のある人と結婚しました。私は美人では無いし、背も低いのでいい女ではありません。彼はフツメンくらいのルックス。そして当然(?)水商売のキレイな女性と浮気しています。私とは行かないような高級なレストランやお寿司屋さんに行っているようです。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:11 

    >>87
    男女逆なら、>>85

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 17:53:30 

    小室圭に対する嫌みかと思った。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 17:56:15 

    >>89
    うん。
    じいさんは子種つけられるから長生きしていいけど
    ばあさんはさっさと死ねって言った石原慎太郎並みの暴論だと思うよ。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:03 

    金持ってたって不倫したら意味ないけどな…
    そんな男にしがみつくとか惨めでしょ

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:11 

    「いい男を求めるならば、若くないと」

    という発言だったらガルちゃん民大発狂だろうね。

    +18

    -7

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 18:01:52 

    これ不快だよ。
    本当に問題ないと思うの?
    なんて言ったらいいか難しいんだけど
    「いい女求めるなら金を稼げ」
    これってさ、金持ち男にシッポを振り、簡単に股を開く女が数多くいる。
    そう言う社会を前提に言ってて、女って馬鹿だよねって印象を与える。

    +10

    -12

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 18:02:14 

    >>79
    この表の傾斜を見ると、事実は残酷なものだと分かるね。
    未婚男性は、結婚しないのではなく結婚出来ない人が多いということ

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:09 

    >>75
    そこそこの能力があれば女でも稼げる額だよ

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 18:04:36 

    >>96
    それは言うまでもない大前提でしょwww

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:30 

    稼げない底辺のゴミ男が発狂してるみたいだね
    お前たちが結婚したいとかそんな迷惑なこと二度と言うな
    結婚してほしければ生命保険をしっかりかけてからにしろ

    +14

    -10

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:40 

    >>75
    30代で年収800が普通って、世間知らずにも程があると思うよ

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 18:10:36 

    このような発言を喜んで受け入れる人が多いコトに驚く
    日本で女性の社会的地位が上がらないのも納得

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 18:11:23 

    え?なにが問題?

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 18:12:32 

    >>103
    日本は女性の社会的地位は低くないけどね。
    この発言はあたりまえのことを、正直に話しただけ。

    +12

    -9

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 18:13:48 

    >>105
    日本での女性の社会的地位は世界的に見ても最低レベルだよ
    日本ほど男尊女卑が酷い国ってほとんどない

    +10

    -16

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:16 

    なんか言葉狩りみたいになってるね。
    読売新聞の記者達は少しでも多く稼いで良い女の人と付き合って結婚したいとか思わないの?

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 18:17:48 

    自力でけっこう稼いでるから相手に収入を求めないけど、大抵手の場合は、相手に一定の収入を求めるのは仕方ない。妊娠出産のときに無職になるし、育休取れるとは限らないしねー。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 18:19:22 

    >>106
    2011年に「国連開発計画(UNDP)」が発表した男女間の不平等を測定する「ジェンダー不平等指数(GII)」では、日本は146カ国中12位であり、日本における男女間の不平等格差は少ないという結果となっています。「GII」は、平均寿命、教育水準(成人識字率と就学率)、勤労推定所得といった人間開発の達成度を表す「人間開発指数(HDI)」に「男女差」を加味したものです。男女差を必要以上に誇張する、社会進出に必要以上にこだわる「WEF」の統計よりも、こちらの統計の方が「人間的な平等」をより表しているのではないでしょうか?

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 18:19:34 

    >>106
    アラブやアフリカが最底辺。
    意外に欧米でも田舎は男尊女卑の意識は強い。ついでに人種差別も強い。
    先進国の都会のいいところだけ見てもねー

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 18:20:19 

    >>79

    このグラフは結婚するには、ある程度の収入が必要という事であって
    市議が言ったのは「いい女を求めるなら」という話

    このグラフに無理に発言を当てはめて語るなら、結婚してても
    収入のより低い男の妻は、より高い男の妻より良くない女という事になる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 18:22:01 

    低年収の男と結婚するとか恥ずかしいよね
    結婚してる女性って何を考えてるんだろう、裏で笑われてるって気付いてないの?

    +4

    -8

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 18:23:04 

    ガルちゃんてめっちゃジジイ多いね笑つまんねさよなら

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 18:24:36 

    低年収の男と結婚するとか恥ずかしいよね
    結婚してる女性って何を考えてるんだろう、裏で笑われてるって気付いてないの?

             =

    産めないオバハンと結婚するとか恥ずかしいよね
    結婚してる男性って何を考えてるんだろう、裏で笑われてるって気付いてないの?

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:45 

    >>213
    ババア、二度と来るなよ

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 18:28:58 

    これが問題になるのは一昔前の価値観でしょ。
    一昔前は出産は早い方が良いって発言も控えられてたけど、今はどんどん言っていこうという風潮じゃん。
    人間の性差に目をつむって建前だけ言ってても建設的じゃない。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:37 

    >>106
    日本の男尊女卑ってすごく有名だよね。
    外国人との会話の中で普通に出て来るんだけど、なんで⁇

    +7

    -12

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 18:35:17 

    >>117
    林陽子などの左翼が国連に嘘を喧伝するからだよ。

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 18:39:27 

    女はみんなこう思ってるよね
    言わないだけで

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 18:43:46 

    ??「いい女を手にいれるには稼げ」
    がる民「そーだ、そーだ!」

    ??「いい男を手にいれるには料理上手くなれ」
    がる民「はぁ?家事は女がやるものと決めるのは差別!」

    +12

    -6

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 18:53:11 

    >>117
    日本に来てる実態を知ってる外国人は言わないよ。作り話で被害者ぶるのはやめようね

    +8

    -8

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 19:11:59 

    >>85
    「いい男を求めるなら若くて美人じゃないと」

    これが正しい、若いだけじゃ意味がない

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 19:13:01 

    女性の約半数が「パートナーにがっつり稼いで欲しい」と回答 4人に1人は専業主婦に憧れ
    女性の約半数が「パートナーにがっつり稼いで欲しい」と回答 4人に1人は専業主婦に憧れgirlschannel.net

    女性の約半数が「パートナーにがっつり稼いで欲しい」と回答 4人に1人は専業主婦に憧れ 「がっつり仕事したい(して欲しい)/稼ぎたい(稼いで欲しい)」は、男性は自分(42.7%)、パートナー(11.5%)、女性は、自分(12.0%)、パートナー(51.0%)と、男性...

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 19:15:50 

    早目に、婚活しよう!
    25までには稼ぎの良い、いい男見つける

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 19:16:32 

    女はお金と結婚するようなもんだから

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 19:20:08 


    でも風俗行けば1万5千円位で20歳位の可愛い子と出来るわけだけど

    そしたら毎回違う若くて可愛い女と出来るし抱きあきたおばさん(嫁)を抱く必要もないわけで
    年収300万もあれば週1位で行けるし 嫁を貰わなかったら良い女は低収入でも抱けると思う

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 19:26:35 

    自分の事だけじゃなく生まれてくる子供の事を考えたら、子供に不自由のない生活を送らせてやれるだけの経済力を持つ男を選びたいと思うのは、女の本能として当然だと思うけど。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 19:27:51 

    ところで皆はいい女なの?

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 19:34:28 

    内容は間違ってないと思うけど。本音を言い過ぎた?

    金の稼ぎ方にもいろいろあって、水商売とか見下される底辺職業じゃないといいね。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 19:48:09 

    >>103
    日本人の女性は馬鹿が多いんだよ。
    ここのコメントからもそれが垣間見える。
    稼ぎのいい男の庇護下に入るのが女にとっての幸せだと疑ってない。
    学生に将来何になりたいかと聞いて、専業主婦やキャバクラ嬢と答えるのも理解できるよ。

    +12

    -9

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 19:50:13 

    いい男性を手に入れるにはもっと綺麗にならないと

    と発言したらもっと炎上しただろうね

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 19:55:00 

    >>1
    年収300万あれば風俗週1位で行ける時点でこの発言は間違い

    良い女をどれだけ抱けるかはお金をどれだけ稼ぐかじゃなく結婚しないのが一番の近道

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 19:56:17 

    周りを見渡しても社会的立場がある人の奥さんはやっぱりそれなり。特に異論はない。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 20:10:22 

    無問題!

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 20:15:37 

    間違ってないけど、市議という立場なら、「努力しないと」とか「自分を磨かないと」とかフワっとした言い方にしたら良かったのかも

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 20:18:40 

    小5の息子に言ってる。
    足だけ速くても結婚できないよ。
    賢くて稼げて家事も出来たらモテモテって。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 20:26:18 

    これは全くの事実。
    何が問題なのかわからない。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 20:30:01 

    >>109
    2016年のジェンダーギャップ指数で日本は144ヶ国中111位だよ
    当然、G7のなかで最低

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 20:35:10 

    金だけじゃだめだよ
    ルックスや内面も磨かないと
    あと、オヤジは引っ込んどけ
    若い子に近寄るな

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 20:36:04 

    >>138
    2011年に「国連開発計画(UNDP)」が発表した男女間の不平等を測定する「ジェンダー不平等指数(GII)」では、日本は146カ国中12位。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:26 

    >>140
    最近のは?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:22 

    >>120
    稼げる男で専業主婦になれたら
    家事は主婦がやるの当たり前って
    ガルちゃんでも言われてるだろう。

    稼げないから共働き必須なら
    家事は分担!となるけど。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:29 

    >>141
    2014年で155ヵ国中、26位。後は自分で調べろ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:10 

    >>143
    下がってきてるね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:09 

    若くて美人で知性のある女性がそれなりの男性と結婚するのは自然だと思うけどな
    その他は低スペック同士で好きにすればいい

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 20:54:57 

    >>144
    下がってないね。対象とする国が増えただけ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 21:03:01 

    真実を述べてるだけ。
    男は稼げないとダメ、
    女はいい女じゃないと金持ちと結婚できない。

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 21:04:11 

    >>146
    9ヶ国増えて14位下がっとるがな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 21:11:03 

    これにプラスしてる人は自分は金で買える女ですと言ってるようなもんだよ?

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:44 

    >>149
    ガル民を金出して買う金持ちはいないと思う

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:57 

    結局、女は金で男を選ぶし
    男は若い美人が好き

    そんだけ
    身も蓋もない

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:10 

    >>126
    1万5千円では無理だから

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:25 

    ブス夫婦がブスな子供連れてるの見るとパンダの親子みたいで微笑ましい

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:34 

    >>153 お前もな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:28 

    >>25
    そうなんだよね
    男に金を求めると「金にがめつい女」扱いされるけど、結局年収=狩りで仕留めた獲物だと考えるとメスとしたら当たり前の考えなんだよね。狩りの能力の高いオスの子どもを産んだほうが、後世まで子孫が生き延びることができるんだから、そういう遺伝子の子どもを産みたい事も関係すると思う。

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:23 

    >>155それは別にいいんだけど、自分も獲物たくさん取れる女がさらに獲物取れる男しか求めないのが問題であって
    いい加減、社会進出したいなら女も責任を負うべき
    そうじゃなきゃ社会バランスが崩れる

    獲物取るのが苦手な女が獲物沢山取れる男に魅かれるのは問題ないけど

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:25 

    何言っても女性差別、女性差別・・・。 アホくさすぎるわ

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:29 

    いや、正論だとしても議員の立場の人が公の場でこれをいうのはまずい
    「女は金があれば釣れるものだ」っていう意味にとれるし、その意味では女性蔑視
    逆に、「いい男を手に入れたいなら若さと美貌がないと」なんて言ったら大問題になるでしょ

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 23:25:38 

    男は金だよ
    女は見た目と若さ
    私はブスだから恋愛イラネとなったけど、男は貧乏だとそうなるだろうね
    だから今は不景気で少子化
    ブス女でも心が綺麗なら関係ないという男と、貧乏男でもいい人なら私が養うという女が増えて少子化改善してほしいもんだね

    まぁもし私がいい女だったとして、絶対貧乏男となんてくっ付きたくないがw
    私以外の人には純粋な心を持ってほしいw

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/10(日) 00:06:23 

    このジジイの顔晒そうと思って写真探したけど見つからないや

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 00:09:50 

    いや真理でしょ。綺麗事言ったってしょうがない。

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 01:54:38 

    >>158実際に統計上釣れてるんだから仕方がない
    若年層の結婚とかの政策議論中にこういう発言もあり得る

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 02:01:05 

    がる民がいつも言ってることを議員が言ったら女性差別になる世の中
    もう意味が分からない

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 02:32:57 

    事実じゃん
    データもあるし

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 02:52:08 

    金で抱かれる風俗嬢まがいの女ばかりだから間違ってないけど、この人はそういう現状を皮肉って発言したんだと思う。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 03:54:53 

    >>138
    女は無能で向上心ないから仕方ない。専業主婦希望5割超えでどうすれば平等になるのか…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 07:45:40 

    いい女求めるなら金を稼がないと!←その通りじゃない?何が問題なの?

    いい男求めるなら若くないと!←は?年齢何歳でも美人ならいい男と結婚できるし!女性蔑視!許せない!

    同じことだと思うけどねえ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 08:26:54 

    私の周りの高学歴高収入の男性の彼女や奥さんはもれなく可愛いか美人です

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 08:29:09 

    ガル民はほんと金好きだな。これで年齢じゃなくて内面を見てくれとか、笑える

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 08:38:59 

    >>158
    男女逆なら問題だけどその辺はうまくやろうよ。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 08:44:15 

    事実なんだけど、思っても直球すぎる言い方は浅はかだなと思う。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 08:51:02 

    女性軽視というか
    これ全然事実じゃない

    どちらかといえば
    金持ちのほうが変な妻連れてるし

    DQN土方のほうが意外に美人
    嫁にしてたりする

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 09:09:43 

    私もとある事業所の所長に、女は稼がないといい男と結婚できないよ~とか言われたでぶでちんちくりんで不細工で偉そうなババアに言われても説得力ねーんだよ!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/10(日) 10:14:28 

    >>172
    それはない
    ドカタは論外

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/10(日) 12:31:50 

    男は金(仕事)
    女は若さと美しさ

    皆知ってる本音。
    でも、政治家が本音言っちゃ叩かれる。
    「30過ぎたブスでもいい男と結婚できるよ。
    低収入の男でもいい女と結婚できるよ。」
    誰もこんなキレイゴト信じてないけどね。


    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:11 

    まあ事実だろうな。
    金ある男と金ない男なら、みんな金ある男に群がるだろうwwww

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/10(日) 15:27:38 

    >>174
    少なくとも田舎で金持ちとされる
    医者とか公務員の妻は不細工が多い

    黒淵眼鏡かけて
    出っ歯でまさにガルちゃん民って感じなのが多い

    佐々木希も芸能界こなきゃ
    田舎DQNにもってかれただろう

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/10(日) 23:12:43 

    この発言、男の側が肯定しても否定しても女性の半分からはボコボコになりそう。
    流石に引くレベルのダブルバインドかと思うよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/11(月) 14:09:48 

    売春婦が全員賛同しております

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:05 

    常に恋愛って競争だよね?
    性格良くてイケメンでお金持ちで断る理由あるのかな?
    イケメンでなくても仕事が出来る男はかっこよく見える
    今回の件は女性軽視!という人が一番女性軽視してるよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード