ガールズちゃんねる

複数の友達で遊ぶの苦手

95コメント2017/09/11(月) 13:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 16:16:24 

    友達と2人きりで遊ぶのはいいのですが、複数で遊ぶのは苦手です。なんか疲れる。気をつかうし。ヤキモチ焼いたり。2人の方が気楽。同じ人いますか
    返信

    +355

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:18  [通報]

    みんなそうでしょ
    返信

    +187

    -15

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:19  [通報]

    わかるなあ。。3人だとかならず私がはみ出す
    返信

    +335

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:44  [通報]

    ヤキモチ?男女混合ってこと?
    返信

    +3

    -30

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 16:18:02  [通報]

    落ち着いて話せないし、奇数でポツンになる
    返信

    +212

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 16:18:11  [通報]

    私も3人だと必ず一人ぽつりとなる
    返信

    +225

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 16:18:28  [通報]

    ご飯食べに行くだけなら4人までOK!
    それ以上だとご飯も苦手。
    遊ぶとなれば2人がいい。
    返信

    +175

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 16:18:57  [通報]

    奇数だと大概ボッチになる。

    返信

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:08  [通報]

    複数の友達で遊ぶの苦手
    返信

    +11

    -23

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:17  [通報]

    返信

    +67

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:17  [通報]

    私は一対一のほうが苦手だわ、距離近過ぎて
    返信

    +35

    -27

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:23  [通報]

    二人・会話が弾む
    三人・会話が参加型
    四人・部外者の役
    五人・おまけ役
    六人・帰った所で気付かれない
    1人・独り言で楽しめる
    返信

    +202

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:44  [通報]

    複数の友達で遊ぶの苦手
    返信

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 16:20:14  [通報]

    3人で遊ぶ時いつも置いてかれるし
    それが嫌で抜けた

    で理由聞かれたから素直に言ったら気にしすぎ!って怒られたよ...
    返信

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 16:20:46  [通報]

    そんなもんでしょ
    返信

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 16:21:14  [通報]

    いまだに学生時代グループでいた時ぼっちだった夢見てうなされる時ある。大人になって1人行動当たり前になって本当に楽だ。
    返信

    +114

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 16:21:48  [通報]

    どのグループでも3人だとボッチになるの私だけだけど
    ガルちゃんにこんな仲間がいたとは
    返信

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:12  [通報]

    ご飯4人までは分かる。
    テーブルがだいたい4人掛けだもんね。
    誰かを飛び越える事なく会話できるもんね。
    返信

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:38  [通報]

    分かる。なんだろうね?奇数の集まりだと必ず省かれてしまう人が出てしまう女子の習性。
    別に仲の悪い集まりでもないのに不思議。
    返信

    +112

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:35  [通報]

    私もだよ。30代なのに複数が本当に苦手…同窓会やクラス会特に苦手で仲良い友達は毎回参加するから、『何で参加しないの?』と思われ誘われなくなったりする。
    返信

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:26  [通報]

    >>19
    集団になじめないやつ=組織の調和を乱す異端。何するかわかったもんじゃない。
    なので、排除!ってプログラムされてるんじゃないかな。遺伝子レベルで。
    返信

    +7

    -16

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:44  [通報]

    女の友情は幻想
    必ずどちらか(誰かが)我慢もしくは気を遣っている
    返信

    +68

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:47  [通報]

    複数で会話するのが苦手です。
    入っていけない。複数人で私が真ん中に座ると喋れないから会話がなくなる…
    返信

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:04  [通報]

    極論言うと1人で遊びたい
    返信

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:17  [通報]

    2人だと普通に楽しいのに
    3人だと必ず1人仕切る女が出てきて
    態度も変わるから疲れる。
    返信

    +85

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:05  [通報]

    私は奇数も嫌だし、5人以上で遊ぶのさえ耐えられない。
    ガヤガヤしてて会話についていけないし、そもそもこんな奴がいて申し訳なくなるからって思ってやんわり断り続けてる
    返信

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:31  [通報]

    アラサーだけど最近になって複数のほうが楽になってきた。
    2人だとちゃんと話さないといけないって気持ちになって疲れる。

    3人でちょっとはみ出してても気にならない。
    今さら仲間はずれもないし、
    2人の会話が弾む時もあると思う。
    返信

    +72

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 16:28:19  [通報]

    バイト先のたいして仲良くもない8人女子でUSJ行ったけど地獄でしかなかった

    返信

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 16:28:21  [通報]

    たくさんで恋バナして盛り上がってる時
    1人はみ出す
    早く帰りたい
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:23  [通報]

    奇数だと1人省かれる。
    3人だと意地の悪い子は〇〇ちゃんトイレ行こーと1人だけ誘っててうざってなった。
    なんで誘うんだろうと思う。帰りたくなります。
    返信

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:35  [通報]

    省かれてるっていってる人は話振ったりしてる?相槌うってるだけだったりしない?
    全く盛り上がらないの?
    返信

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:47  [通報]

    同じく、
    2人だと普通に楽しく喋るのに(嫌なことも言わないのに)
    3人以上だと、こちらにちょっとした嫌味いったり、マウンティングしてくる女が出てきて疲れる

    ジキルとハイドやで。。。
    返信

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:10  [通報]

    >>22
    いや我慢や気遣いは普通にするでしょ。しない人が恐いわ。
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:14  [通報]

    分かるわ〜3人だと、ご飯食べに行っても4人掛けテーブルだと私がだいたい1人で横が荷物置きになる(笑)車でも友人の運転の場合、私は後ろ。あれ?私嫌われてる??笑
    返信

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 16:31:14  [通報]

    同じくです。人数が多いと誰と話したらいいか分からないです。私の隣に座った人つまらないだろうなと申し訳なくなる。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 16:32:04  [通報]

    複数人も友達いねーや。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 16:32:09  [通報]

    わかる
    今日地元で7.8人集まって飲む予定だったけど、断った
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 16:34:31  [通報]

    大人数だと楽しくない。
    高校の時最高8人で遊んだことあるけどまとまりが無くてつまらなかった
    4.4とかで自然に別れちゃう
    返信

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 16:35:28  [通報]

    複数人だと1人浮く子いる。。
    盛り上がってる所で場を白けさせるツッコミ入れたりするし合いの手が下手だから気を使うんだよね(-_-;)
    本人も浮いてるの分かってるらしいんだけど、それでも輪に入ろうとするから不思議。
    一対一なら問題ないんだけど…
    返信

    +7

    -14

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 16:35:46  [通報]

    なんか2人で遊んでる時は優しくて普通なのに
    2人以上になると性格変わる人いませんか?
    私の友達だけ....?
    返信

    +112

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 16:36:25  [通報]

    遊園地へ友達5人で行きました。
    ジェットコースターで横並び2席で、私は余って1人で座ったら混んでたのか、ミスなのか隣に知らないハゲ着座。
    『ウヒョ~~!!イヤ~~!』と奇声をハゲ叫ぶ
    私、無言。
    記念写真買った。ハゲも買ってた。

    返信

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 16:39:27  [通報]

    逆なのにコメントしてごめんなさい。
    私は逆に二人きりの方が気を遣う。一対一だと会話が途切れるのが怖いし、なんか話さなきゃーとか、相手が話したことに上手く返さなきゃーとか。
    複数の方が、自分は人の話をフンフン聞いてたまに口挟むぐらいでいいからラク。

    相手も、私のことをつまらないと思うのか、一対一では誘われない。必ず複数の中の一人。
    返信

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 16:39:45  [通報]

    わかるわかる。
    それぞれ凄く仲いいけど何故か3人になると苦手
    他の2人と息合わない感ある
    次の約束は断ろうと思ってる
    人により大丈夫だが、こういう時の3人が一番苦手かも
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 16:41:13  [通報]

    大昔ですが
    友人三人と旅行しました。観光地にある二人乗り自転車で散策しよう!となりレンタル。
    友人達は二人でこいでで楽しそう。
    私は二人乗りを一人でこいでで浮いてた。
    何故あの時、店員さんは普通の自転車レンタルしてくれなかったのか未だにわからない。
    返信

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 16:43:08  [通報]

    幼稚園ママでグループすでに出来てる
    とこ入って話すなんて無理
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 16:43:23  [通報]

    親が転勤族で転校が多かったから学生時代の友達と複数で会うと必ず知らない話で盛り上がる時間がある
    誰も悪気ないし仕方ないけどそうなんだ〜って言いながら切なくなる
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 16:44:01  [通報]

    3人で遊ぶときは、自分が引っ張るか片方取るくらいでいかないとはぶられるよ。
    みんな自分ははぶられたくないからね。
    返信

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 16:46:38  [通報]

    学生じゃないけどグループによっては「私この人苦手~」みたいなカミングアウトを一部にだけ話す人がいるから双方の間に挟まれて聞かされる側は面倒でしかない!女って子供の時から根本的に変わらないよね;
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:09  [通報]

    >>44
    二人乗りを一人w
    返信

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:26  [通報]

    同じ。人数が増えると仕切りたがりが現れて面倒になるので、3人以上になると極端に口数が減る
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:37  [通報]

    3人だと苦手な時ある
    お店で喋ってる時はあまり気にならないんだが、歩いてる時にぼっちになったり、
    他の2人の方が気があいそうだから私はいいやってなる友達がいる

    ラインもグループLINEになるとかったるくなる、ごめんなさい

    多分私の気にしすぎだけどなんか居心地悪く感じるときある

    もっと人数いる時の方があまり気にならないかな
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 16:48:02  [通報]

    3人で歩いてると私が真ん中を歩いてたとしても気付けば一歩後にいること
    どの3人組でもそうなる…(-_-;)
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 16:48:17  [通報]

    私含めボッチになる人って人付き合い苦手なんだと思う
    だからこそネットの掲示板みたいに語りたいときに参加できる場所が楽で依存しちゃう…。ガル依存です
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 16:49:57  [通報]

    2人はいいけど3人は苦手って自分の器が小さいのだろうか
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 16:50:23  [通報]

    私は3人よりも5人が苦手だけどなー
    3人はなんとかなるけど、5人は難しい
    返信

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 16:51:24  [通報]

    >>54
    そうだよ
    いちいち気にする器が小さい
    一人になる時もあるけど二人になる時もあるんだから
    返信

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 16:51:43  [通報]

    4人グループでボッチ化する人もいるよ…
    3人で話してるの
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 16:52:29  [通報]

    座席別れてると必ず自分の隣には座らない
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 16:53:32  [通報]

    分かるわ〜3人だと、ご飯食べに行っても4人掛けテーブルだと私がだいたい1人で横が荷物置きになる(笑)車でも友人の運転の場合、私は後ろ。あれ?私嫌われてる??笑
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:05  [通報]

    遊ばなきゃいいのに
    返信

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:44  [通報]

    私は複数の方が楽しい
    二人だと気を使っちゃってどっと疲れる
    返信

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:01  [通報]

    3人までがいいかなー全員仲良ければ4人までOK。5人以上だと喋れなくなる。以前職場の同期6人で旅行行ったけど、まったく楽しくなかった。
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:51  [通報]

    31さんへ
    うなずいてばかりだと「あんた何も、しゃべらないね」て言われるし、かと言って話すと「あんたばかり話してる」と言われ、どーすりゃいいですか?
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:31  [通報]

    >>27
    アラフィフになるともっと楽になる。
    2人でも楽しいし、複数で一人浮いていても気にならなくなる。おばあちゃんになればなる程図太くなっていちいち回りに気を遣わなくなる。人の話なんて聞いてやしない(笑)。
    若い頃は何故あんなに気を遣ったんだろうと思う。
    返信

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:37  [通報]

    >>44ただただ脚への負担が増すだけっていう
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:42  [通報]

    >>63
    それグループメンバーに嫌われてるね
    そのグループから距離置くのが一番かと。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 17:19:48  [通報]

    2人で遊ぶときに声かけられるタイプ。
    私を呼んで3人にしようとするな!って思う。
    対して私と会いたいわけでもないんだよね。
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:40  [通報]

    >>59
    店では広々と1人で座りたいし、車は後ろがVIP席だし楽チンだよ。
    ていうか、私は1人でいたい…
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:45  [通報]

    でも多人数とかだとグループ交際のほうがよくない?マンツーマンばっかりで会ってたら、次は私といつ遊んでくれるの?ってそれ見てる子が嫉妬して、その子と会えばまたほかの子が「じゃぁ次はわたし?」ってなって交際費もやばいし人間関係に疲れそう。多人数の場合はみんなで集まるほうが嫉妬もないだろうしそのほうが平等だと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:56  [通報]

    今度同級生6人と会うんだけど、皆リア充でめんどくさな~と思ってたとこ。私はもちろん非リア充(笑)
    その内の1人とは仲が良いから断れないし。頑張っても途中でスイッチが切れてしまう。誰も興味なさそうだし(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:30  [通報]

    子持ちと独身じゃ、変な気使って疲れる。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:15  [通報]

    >>64
    私もアラフィフだけど複数人でぼっちになるとかなり傷付くよ。
    こんな歳になってもすぐに傷つくし図太くならない。豆腐メンタルです。
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:25  [通報]

    大人になってから複数で会うことあんまりないな。多くて私含め3人。
    大人数女子会とかめんどくさすぎて私には無理。これからママ会みたいなのあるのかと思うと憂鬱だよ。

    学生時代は何人もで集まることもよくあったけど気遣いすぎて疲れた。この子話題入れてないからフォロー入れなきゃとか。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 17:39:46  [通報]

    奇数人数が苦手って人は4人、6人なら浮いたりしないのかな?
    私は奇数でも偶数でも私が必ずぼっちになる。
    3人➡2対1(1は私)
    4人➡3対1(1は私)
    に必ずなる。

    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:54  [通報]

    喋ると上から発言になってないか気になり喋れません。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:27  [通報]

    全員がわかる話題をしない人がいると思いやりない人だなぁと思ってしまう。
    返信

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:34  [通報]

    >>57
    1人をいじめることで他の結束を強めてるつもり。
    抜け出したら、また1人はぶいて、はぶかれもこがあなたのとこにくるまで読んだ
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:33  [通報]

    メンツによるかも。
    組み合わせ次第というか。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 17:53:49  [通報]

    3人だと自然にぼっちになるのはあるけど、3人並んで歩いたら他人に迷惑になるので二人の後ろで1人で歩く。
    3人組で横に並んで歩く人本当に迷惑。
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:23  [通報]

    学生が3人以上横並びで歩いて通れなくて邪魔だなと思う時、後ろに下がるのが嫌なんだろうなぁ意地があるだろうなと思ってる。
    マナー的には駄目なんだけど気持ちは凄くわかる。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 18:14:04  [通報]

    バーベキューとかディズニーとかは複数人で行った方が楽しいけどご飯食べに行くのに複数人で行く意味が分からない
    2人で話したい
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 18:17:17  [通報]

    あまりにも一方的に話してばかりの子だったり、主役になりたがるかまってちゃんがいると疲れる。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 18:49:27  [通報]

    奇数でポツンになってしまう場合、いじわるなやつが存在することが多い。
    みんな優しかったらポツン状態に気づいて話振ってくれる。
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 19:19:13  [通報]

    私も3人とか奇数になったら、だいたいポツンになります。
    私だったら、他の子がポツンにならないように気にかけて3人で喋ったりするのになーと思ったりします。
    1人ポツンとなってたら気になって2人で仲良く喋ったりできないわ。
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 19:28:16  [通報]

    BBQ、飲み会とか全部苦手
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 19:38:14  [通報]

    3~4人が一番めんどい
    中途半端にふかくしゃべらなきゃいけないから変な伝わり方したりする
    二人きりなら気のすむように話せる
    5~6人だと浅い話題でテキトーに話せる
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:00  [通報]

    私はむしろ3人か4人がベスト。
    2人は会話を休めないし、目線とか気を遣う。
    返信

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 20:25:26  [通報]

    10年位前、女子10人でディズニー行ったけどその中で対立が起きて争いごとが嫌いな私は中立的な立場にいたんだけどそれが気に食わなかったみたいでハブられ…。

    お泊まりだったんだけど2日目は誰一人として口聞いてくれなくて人間不信になった。

    それ以来ディズニー大嫌い。

    今思い返すとチケット買う時私以外の9人は安く買ってたらしく、私一人だけ定価で買ったわ。

    その時からよく思われてなかったんだろーなー。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 20:31:53  [通報]

    私も主さんと一緒だから、基本出掛けるなら2人。
    だから、どこのグループにも属してなくて。

    良く言えば、それぞれのグループに
    1人ずつ仲良く出来る人がいるからいいかなって。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:55  [通報]

    三人だったとして話を聞く側に回るって出来ないものだろうか
    どうしても全員共通の話題じゃなかったにしてもさ

    自分の知らない話ばっかりしてるとかむくれられても困る
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:55  [通報]

    ママ友と子供3組で遊ぶと私と娘がはじかれる。ママ友は2人でいる時は感じがいいのに3人になると何故か冷たい。娘は娘で他の2人の間に上手く入っていけなくて結局親子で遊んでる。だから最近は無理に付き合いをしてないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:52  [通報]

    2人で遊ぶ約束してたのに、面識があったとしても後から急に人数が増えるのが嫌だな。こんな話しようとか色々考えてたのにそれが崩されちゃうから。
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 03:51:38  [通報]

    二人きりの時は、そんなことないのに
    人が増えると調子づいて、毒吐き出す人がいる
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 05:03:07  [通報]

    よくある!
    複数人でしゃべっているのに
    話す時私の方は見ない…
    それを3人でいる時にされるとかなり傷つく。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 13:50:48  [通報]

    3人グループで、AからもBからも今度2人で遊ばない?と誘われたけど、もう1人に悪いから…と断ったら、ABが仲良しで、私が残りの1人になった。
    今でも3人で遊ぶけど、ABで日程、場所、時間決めて、◯日◯◯に行くんだけど、予定どうかな?って連絡くる。
    2人の方になろうと思えばなれるんだけど、なんか辛いなぁて思う。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード