ガールズちゃんねる

【自分の子】子供に言われた衝撃の一言【他人の子】

87コメント2017/10/03(火) 23:36

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:33 

    保育園に子供を迎えに行った時、男の子に

    『誰のお父さん?』

    +247

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 15:53:24 

    ママどうしたの?お顔ブツブツだよ?

    (うるせー、シミだよ!)

    +142

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 15:53:35 

    >>1あなたが男だと思われたの?

    +148

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:04 

    精神障がい者のツイッター


    https://mobile.twitter.com/hatugensasero

    +2

    -29

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:04 

    私のママ美人で良かった〜

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:09 

    +2

    -75

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:10 

    ママお腹に赤ちゃんいるの?
    え?…デブなだけだよwww

    +149

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:27 

    ちび!!!

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:29 

    ぼく将来○○ちゃん(娘)のママと結婚するんだー。

    ……

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:29 

    ママブス!

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:34 

    >>6
    気持ち悪い絵

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:38 

    おじちゃん‼

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:51 

    ママのお尻なんで四角いの?

    お風呂で3歳の子供に言われました…

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:10 

    >>1
    誰がお父さん?
    じゃなくてよかったね

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:12 

    昨日言われた。3歳娘。
    うるせーお母さん。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:12 

    学生時代、実習に行った幼稚園で「少し走って痩せた方がいいんじゃない?」と口達者な女の子に言われた。

    +175

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:30 

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:38 

    塾で教えてた子から
    「ガキ使のオカマに似てる〜」
    (多分藤原元マネージャーかジミー大西のこと?)
    ボブカットで太ってるからかな

    +115

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:37 

    幼稚園の息子が
    「僕ね、赤ちゃんできた。」
    とか言うから衝撃受けました。

    服をめくったら、服のなかにボール入れてお腹膨らませてただけでした。(笑)

    +113

    -11

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:39 

    >>6
    どうせ飲み込んだのはビオフェルミンでしょ?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:41 

    「おめぇみてぇなやつが
    一番むかつくんだよ」
    【自分の子】子供に言われた衝撃の一言【他人の子】

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:46 

    幼稚園のお迎えに行った時によその子に言われた一言。
    ウチのママ、家で、**君のママ(私の事)の悪口言ってたよ!
    って。

    +233

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:52 

    お母さんお迎えに来ないの
    老け顔ですが何か

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:23 

    接客業で
    女の子「お姉さん頑張ってね」と言われた
    その子のお母さん「お姉さん今も頑張ってるよ」

    女の子「ううん、頑張ってないよ〜」

    +143

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:34 

    高校で近くの保育園に実習に行った時
    男の子に「ババァ~!」って言われた…
    地味に傷ついて保育士になりたいと思ってたけどやめた

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:48 

    縄文人とのハーフですか?

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:58 

    ムーミンが言えなくてムーフィーとか言っちゃうようなまだまだお口が赤ちゃんの3歳息子に、「だからそう言っただろ、ママ」と言われた時は一瞬固まったw

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:00 

    公園で知らない男の子とお話ししてたら
    「大人はだめだよ…」
    と絶望的な表情でつぶやかれたので衝撃でした
    どうか虐待されてなく今幸せに生活していてくれることを祈ります

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:12 

    うちの母曰く、私は姪っ子(8才)に、陰で「(私)は、子供なんか育てられないよ」と言われてたらしい。
    ちょっと優しくしたらすぐにつけあがるんだね、子供って。。

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:22 

    キンタロー。にそっくりだね!と小1息子の同級生に言われた。

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:48 

    息子の幼稚園のお友達に「大人になったらお嫁さんになって!」
    えええええー。光栄だけど29歳差・・・
    「だめだよ!」って本気で怒る息子も可愛かった。

    +103

    -11

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 15:59:04 

    「ねぇ~…ねぇ~…おとこ~??だって髪の毛短いよ~パパみたい~ぼくのまま、髪の毛長いんだよ~」

    なんか衝撃だった。

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 15:59:52 

    『ちゃんと歌って』

    ごめんね音痴で

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 16:00:22 

    「パパ居る?」
    「要らない」
    これ、この間リアルで聞いた

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 16:01:33 

    息子「どうしておっぱいあるの?」
    私 「何でだと思う~?」
    息子「赤ちゃんの時に、おっぱい残したからっ!」

    その発想は母にはなかったよ!

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 16:01:55 

    >>22
    その後が気になる

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:11 

    保育園に実習に行った学生の頃、緊張してたり実習のことで悩んでて心からの笑顔で対応できてなかった時「ねぇなんで先生は笑わないの?」って聞かれた。一応(作り)笑顔で対応してたつもりだったけど、ちゃんと見てるんだなぁとドキッとした。

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:20 

    学生の時レジでバイトしてたら、知らない男の子に「牙がある・・・」ってびっくりされた。

    牙じゃないよー八重歯だよー(笑)

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:51 

    旦那の従兄弟の子供に
    「おデブちゃん」とあだ名をつけられた

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 16:03:28 

    2歳の娘。私がバレないと思って空かしっ屁したらめっちゃ臭くて、ちょ、くさいんだけじょ〜でもお父ちゃんの方が臭いからおっけ!て言われてお父ちゃんどんだけ臭いんだよ思ったw

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 16:04:02 

    スーパーのレジしてたら5.6歳の男の子に、テメェ早くしろよ!って暴言吐かれてびっくりしたことある…レジ打ち中ずっと暴言吐かれてたんだけど一緒にいた親はスマホいじって知らんぷり

    +135

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 16:06:03 

    娘「お風呂ではあまり抱っこしてほしくないんだよね」
    私「どうして嫌なの?」
    娘「ママのおしりの髪の毛が◯◯のおしりにチクチクするんだ」
    私「…」
    娘が3歳のころに言われました

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 16:06:23 

    仕事帰りに疲れた顔して歩いてたら、わー不気味って言われた。
    ショック。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 16:08:29 

    電車待ってたら、遠足帰りの幼稚園児に見上げられて「この人、変な顔してるー!」とデカイ声で言われた

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:55 

    日曜の朝にスッピンで近所のコンビニに行こうとしたら、小1の娘に「ママ!ヤバイよ!お化粧は?」はい。そのあときちんとメイクして出掛けました。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:44 

    参観日に帽子とマスク姿で廊下にいると、
    不審者かと思った。と言われた。
    確かに浮いていたけど、ショックでした。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:03 

    6歳の息子に言われた。
    ママはぶといから。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:18 

    チューハイ飲もうと缶をプシュっと開けたらその音を聞いた4歳の娘に「また飲んでる…」って(¬_¬)←こんな顔してため息つかれました。

    まだ1本目だし!

    +76

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:31 

    電車の中で突然息子が「クサイっ!お母さんおならしたでしょ!」と叫ぶ
    私は「してないよ気のせいだよ」
    焦った夫「そうだよ、テレビだよ」という今不明なフォロー

    +97

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:28 

    「何で鼻の穴が大っきいの?」

    …知らんがな(´;ω;`)

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:36 

    友人の子供に会いに行きました。生後2ヶ月の男の子と4歳の女の子。
    4歳の女の子と1時間程ボール遊びをして友人夫婦と会話をしだしたら「ねー!もっと遊んでよババー!ねー!!ババー!遊べよー!!ババー!!」
    と連呼( ̄▽ ̄;)
    29歳で若くも無いしおばちゃんと呼ばれるのは抵抗無かったんですが友人夫婦も止めないし、初めて子供にイラッとしました( 笑 )

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:57 

    デブ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:27 

    結婚式ごっこをしていたので、
    私「大きくなったら素敵な王子様と結婚出来ると良いね!」
    娘「えー、私結婚しないよ。」
    私「どうして?」
    娘「だって、離婚するから。」

    ぐうの音も出なかった。「離婚しないように素敵な人を選んで」とは言ったけど、私もバツイチだし娘の友人にも母子家庭が多い…

    子供は良く見てるなぁ…

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:40 

    「○○ちゃんちはパパがいないんだってー。でも○○って男の人がいるらしいよー」

    彼氏…かな?
    ちょっとあれな子だし、お母さんもちょっと…って感じだったので、物凄く印象は悪くなってしまいました。子供って何でも喋るのね。
    悪いけど母子手当の不正受給とか大丈夫だろうか…と思ってしまいました。

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:18 

    母「わぁ、安くなってる!買っちゃおうかな〜」
    娘「セール品だからと言って買うのは罠にハマってるのと同じだよ」
    母「アンタ···なんてこと言うのよ」
    店員(私)「····」
    そっと靴を置いて店を出たお母さんの何とも言えない表情が忘れられない。すみません、面白かったです。

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:44 

    ここ、ずいぶん大きくなったね、ママ♡

    妊婦さん見たのかお腹よしよししながら娘に言われた。ごめんなさいそれは脂肪です。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:24 

    私が小学生の時、体の成長が早くて胸も大きめだった
    コンプレックスではあったけどスーパー銭湯行ってお湯が流れてくるベンチにぐでーっと座ってたら、私よりも小さい幼稚園児くらいの子たちに「おっぱ〜いw」って言われた

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:36 

    >>6 気持ち悪い

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:02 

    同じ職場で同じ保育園のママがいる。
    息子が帰宅して私に、「●くんのママが私ママのこと、仕事できないいつも怒られてるよって言ってたよ!」と。そこからその●くんのママ見るたびに、ほんとにそう言ってたのか聞きたくなるし、ほんとだったらと思うと怖いなー。普段めっちゃ愛想いい人て裏面ヤバいのかな?

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 16:33:19 

    ママのお服は3リットルだね!
    ...。3L。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:34 

    >>29
    優しくしたらつけあがってるとかじゃなくて、その子の両親であるあなたの姉妹兄弟かその配偶者が普段そういうことを言ってるだけよ。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 16:38:00 

    小学低学年の3人組に 進撃の巨人の

    めかた発見!!

    って言われた

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 16:39:55 

    公園に一歳時を連れて遊びに行った時。

    ひょこひょこって4歳位の女の子がやって来て

    「貴方はあの子のママなの?おばあちゃんなの?」

    ええええ!?そんな老けてる!?

    32位に見えると良く言われて喜んでたけど、やっぱり38って誤魔化せないのね。
    それにしてもおばあちゃんってないやろ!
    ショーックでした。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 16:41:32 

    「○○ちゃんちのお母さんは水商売でなんでも買ってくれるボーイフレンドが3人いるんだよ、ママもボーイフレンド見つけなよ」と言われた
    幼稚園児が「水商売」「ボーイフレンド」なんて言葉を知ってることにびっくりした
    びっくりして「ママのボーイフレンドはパパだけだよ」と言ったら夫に「パパってママのボーイフレンドだったんだね」と言われて変な空気になった(笑)

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 16:43:59 

    この、豚肉ヤロー!3歳息子より
    豚ヤローじゃなくて、豚肉だよ?加工されてる!
    あとからジワジワくるだけどwww

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 16:51:41 

    『飛べねぇ鳥はただの豚だ』
    と5歳の娘が言った時は吹いたww
    紅の豚の台詞が彼女の心に響いたらしいけど間違ってるw

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:04 

    5歳の男の子に「なんでこの人女の人なのにおっぱいないのー?」

    おっぱいはあるわ!膨らんでないだけだよ!

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:17 

    母ちゃんはおばちゃんなのにおばちゃんぽくないね。

    そう言ってくれるのは君だけだよ。(涙)

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:48 

    大学生の頃、後ろを刈り上げるぐらい短くしてた。実家にはたまに帰省するくらいだったんだけど、あるとき母が近所の小学生に聞かれたらしい。
    「あの時おばちゃんと歩いてたお兄ちゃん、誰?」
    はい、男と思われました笑

    でも母がその子に教えたところ「えー、お姉ちゃんなの? かっこよかったのに!」って言ってくれたらしい。
    嬉しいけど複雑な気持ちだよ。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:51 

    ねぇ~、いつ赤ちゃん産まれるのぉ??


    待てど暮らせど産まれませんよ!!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:19 

    お前のせいだ

    ひゃー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:41 

    「ママー服なんかおかしい」
    服が表裏逆のまま買い物行ってた…子供に言われるなんて情けない…

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 18:10:45 

    服を着せようと思ったら、
    「ノー!(No!)ドンタッツィミー!(Don't touch me!)」

    日本人なのに
    どこで覚えたんだ…

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:00 

    息子が6歳の頃に抱きついてきて一言、
    「お母さんベイマックスみたいで気持ちいい〜。」

    褒め言葉のつもりだったみたい。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 18:45:23 

    娘小4女子ですが知らないフリして結構ゲスい話を知ってるみたいでビックリ
    子供の口から「○○ちゃんのお母さん(シングルらしい)の浮気」とポロっと言って絶句したわ
    学校の他所の保護者の事情なんか全く知らないので…それに「浮気」って言葉知ってる事にも驚きました

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 19:08:20 

    「○○ちゃんのママの車、小さいんだね!変なの!!」
    軽で悪かったね!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:10 

    「誰のおばあちゃん?」
    まだ…37才なんすけど。
    日除けのアームカバーと帽子=おばあちゃん

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 20:09:16 

    今日の夕食時、生春巻きを作ったんですが 主はパクチー嫌いなので、夫ともうすぐ4歳の娘にはパクチー抜きで出しました。
    娘が私のパクチー入りのを食べたいと言ったので、これ多分食べれないと思うで、パパも食べれないから、と話をしたら娘に「そうなんか、これはオバちゃんしかたべられへんのか…」
    オバちゃん…オバちゃん…(T_T)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 20:10:41 

    >>78
    すみません、
    主は

    夫は です。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:24 

    おばちゃんも、女性だった頃あるの?

    …いや死ぬまで一応女だけどね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:02 

    さっき小学生の娘とお風呂に入るとき、私のお腹を見ながら「ママは食べてしばらくしたら消化しないの?○○は食べてしばらくしたらお腹ひっこむねんけど…」って言われました。
    他の人にもこんな失礼なことを言わないように言っておかないと。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:20  ID:hBkrPt3KBX 

    >>65
    久しぶりに思いっきり笑いました!ありがとうございます(^-^)

    「豚野郎」なら聞き慣れてますが、まさか加工された暴言を吐くとは。.驚きです!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 07:12:50 

    ◯◯ちゃんのママかわいいねーって娘が言った後にママってなんでぶさいくなのって言われた。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:12 

    『ママ、豚になって』

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 21:47:45 

    スッピンで保育園のお迎えに行ったら、
    男の子と女の子が口元を手で隠しながら、小声で「目がちがう…」と話してたw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 23:32:27 

    3歳の時、お友達とりかちゃん人形して遊んでいる娘が、あんたなんか嫌い!離婚よ。と、私の口調そっくりに叫んだ
    お友達が純粋な目で離婚ってなに?と私に聞いて来て心が痛んだ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 23:36:13 

    お風呂上がったらなんで変な顔になるの?と甥っ子に言われた
    義姉にそんなんいったらあかんでって怒られてたけど、甥っ子は悪くないし複雑な気持ち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード