ガールズちゃんねる

バス停を間違えた中学生が遅刻しないよう、手を尽くすドライバーに称賛の声(英)

59コメント2017/09/10(日) 01:01

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 15:33:00 

    バス停を間違えた中学生が遅刻しないよう、手を尽くすドライバーに称賛の声
    バス停を間違えた中学生が遅刻しないよう、手を尽くすドライバーに称賛の声irorio.jp

    初めての登校日、初めての通学路には独特の緊張感がつきまとう。 英国北部の街リーズ近郊に住む少女もこの日、これから始まる学校生活にドキドキワクワク、胸躍らせていたことだろう。 そしてもちろん、慣れないバス通学に不安を感じていたに違いない。 同じくリーズ近郊に住むリンジー・ジェイズさんは、毎朝利用しているバスの中から、少女をめぐる心温まる出来事を目撃していた。


    ブラムリーのバス停で、この日が初登校と思しき少女がバスを待っていたのだが、そこは学校に向かうバスとは違う停留所。

    「初日から遅刻しちゃう…」と途方に暮れる少女に対し、リンジーさんが乗っていたバスの運転手は、「大丈夫。絶対間に合うから」とすぐさま手を貸した。

    少女を近くのスーパーマーケットまで連れていきタクシーを手配。学校までの料金まで払ってあげたのである。

    このハプニングによりバスは10分ほど遅れることになったが、「理由が理由ですもの。全然気にならなかったわ」とリンゼーさん。

    +42

    -29

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 15:34:16 

    これやって、10分なら許容範囲!

    +233

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 15:34:47 

    ほかの乗客が遅刻しちゃう(>_<)

    +383

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 15:34:49 

    日本じゃありえない!

    +301

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 15:34:53 

    あとから親がタクシー代を御礼に渡さないと教育上よくないと思う。

    +288

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:06 

    いや、普通の乗客からしたら迷惑…

    +301

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:07 

    これがデブおばさんだったら
    何もしてくれないのに

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:23 

    日本だったら?
    賞賛コメより『ダイヤが乱れる』批判とクレームだらけになりそうだよね。

    +248

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:24 

    凄いけど日本でこれがあって自分が乗ってたとしたら遅刻だから勘弁して欲しい

    +218

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:25 

    日本なら批判もあるよね。おそらく

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:35 

    ハアッ?
    他の客からしたら迷惑

    +119

    -13

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:52 

    他の急いでる人からしたら迷惑

    +93

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:55 

    バスの運転手さんGJ

    +8

    -20

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:01 

    リンゼーさん誰

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:03 

    初日くらい、親がめんどうみればいいのに…

    +92

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:14 

    受験ならともかくね。

    特にいい話しでもない。

    +91

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:23 

    運転手さんも乗客も優しい

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:29 

    時間を気にしてる乗客なら
    10分は痛いかな、せめて五分

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:50 

    >>14
    居合わせたおばちゃん

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 15:37:22 

    外国人の友達割といるけど、時間にルーズな面と寛容な面とが紙一重だなーって思う。
    日本人は時間にシビアで厳しいからね。
    どっちも良いところ悪いところあるよね。

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 15:37:30 

    バスがちょっと遅れるのは元から許容範囲なんでしょ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 15:37:35 

    日本にも受験日のそんなエピソードあるやろ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 15:37:52 

    乗り間違いとか自己責任

    +36

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 15:37:56 

    学校の遅刻と会社の遅刻では違うから美談として受け止めるのは難しいわ。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 15:38:44 

    バス停の場所やバスの表示確認など
    予行演習が必要だったね

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 15:39:52 

    この遅れによって電車とかに間に合わなかったりしたらイラッとする

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 15:40:14 

    日本でも似たようなことあったよ!
    JR北海道、センター試験の受験生をタクシーで試験場に送る 特急運休で
    JR北海道、センター試験の受験生をタクシーで試験場に送る 特急運休でgirlschannel.net

    JR北海道、センター試験の受験生をタクシーで試験場に送る 特急運休で JR北海道によると、14日午前7時35分ごろ、北海道旭川市永山1条9丁目の旭川運転所で、約20分後に発車予定だった旭川発札幌行き特急スーパーカムイ10号(5両編成)の車両に不具合...

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 15:40:24 

    一緒に乗ってた人可哀想…

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 15:41:10 

    リンゼーなのか
    リンジーなのか

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 15:41:16 

    迷惑ではあるけど、新中学生だし・・・

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 15:42:19 

    先のバス停にタクシー読んどけば遅れなくない?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 15:42:33 

    他の乗客の中には、この10分で電車に乗り遅れて人生変わる人もいるかもね

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 15:43:16 

    リンジーさん?リンゼーさん?
    文章確認してくれよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 15:44:57 

    意味がわからない。運転手は自分の職務を全うしなよ。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 15:45:54 

    これ日本でやったら日本人切れまくりでしょw
    少なくともガル民は確実に「自己責任でしょ!こっちに迷惑かけんな!」で袋叩きにするはず
    もちろん私も賛同するw正直自分がこのバスの乗客なら最高に迷惑

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:47 

    >>2朝の10分はかなり貴重。遅刻したらどうするの

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 15:50:31 

    連れて行ったのは運転手の善意だけど、連れて行かなかったからって運転手が悪い事にはならないよ。他の乗客が良い人で良かったね。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 15:51:19 

    運転手、ロリコンだろ、どうせ
    これが男子だったら絶対やらないよ

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:49 

    会社に行くバスがギリギリの1本しかない私からしたら内心お腹痛くなるほど焦る…

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:17 

    リンジーさん リンゼーさん
    ややこしい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 16:00:42 

    バスの乗り間違いじゃなくてバス停を間違えてた?
    中学生、どこから乗るかくらい確認しとこうよ。親しっかりしろ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 16:03:44 

    英国では職業としてのドライバーってけっこうなエリートなんですよ…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 16:03:49 

    >>5
    こういうの日本人の考えだよね、大人になって同じことを出来る人間になれるよ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 16:08:09 

    運転手さんは本当に良い人だと思うけど、登校初日から遅刻しそうになってタクシーで学校に登校だなんて、もしも私が親だったら自分も子供も情けなく思うかな。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:20 

    いや、大迷惑
    美談にしないでください
    ガキ一人の為に他の人が遅刻してもいいと?
    10分どころかたった1分でのせいで次の電車やバス乗り遅れて30分ホームで待つとかあるし

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 16:23:48 

    学校なんて1日くらい遅刻しても本人が恥かくだけで済むけど、乗り合わせてた人が仕事に遅刻したらどーしてくれるんだろうね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:11 

    美談に思えない
    運転手の自己満の善意に強制的につき合わされる他の乗客の迷惑は?
    運賃取っといてそれはない

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:24 

    べつに試験日でもないんだからそこまで必死になる意味がわからない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:49 

    そうか
    イギリスだから9月始まりだもんね
    中学生になって初めての登校か

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:03 

    他の客が遅れるから迷惑ってコメントあるけどさ、10分遅れたくらいで予定が狂うようなスケジュールの組み方しかできないような人なんてそうそういないよ。
    いたとしたらよっぽど仕事ができない人。

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:54 

    イギリスじゃないけど。
    ヨーロッパいったときに、バスの運転手さんが急にバス停に停めたあと出ていっちゃったから何事かと思ったら、コーヒー手にもって戻ってきたことがあった。

    地元の人に聞いたら、普通らしい。びっくり。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:03 

    理由が理由だから気にならないって
    子供の遅刻くらいかわいいもんじゃん?

    手を貸すにしても
    親か学校に電話するだけでいいと思う。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:22 

    登校時間……他の乗客が遅刻じゃないの??

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:40 

    乗り換えのない長閑な路線?
    1本乗り過ごしたら15分20分、ずれこむ時間が増えるんだけど。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:53 

    うーん、良い人だなとは思うけど
    その10分バスが遅れたことにより、初日から遅刻になっちゃう人とかがいたかもしれないと考えると
    なんとも言えないなぁ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 18:17:43 

    外国の乗り物の10分の遅れなんて日常茶飯事
    まだましなほうだと思う
    日本人は本当に時間に厳しい
    それはいいけど
    こどもに対しても厳しいのは冷たいと思う
    少子高齢化も仕方ない
    将来移民だらけになるんだろうな……

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 18:50:36 

    スイスの鉄道で、降りる駅間違えたのに気づかず歩きだしたら、車掌さんが降りて追いかけてきた。
    『このあたりはホテルがないからこの駅じゃなくて、ひとつ手前だと思う。⚪️時ごろ反対ホームに電車が来るから、駅で待ってて』と。

    ありがたい!
    ほんっとに有難いけど、日本人だからダイヤが乱れる、、他の乗客が、、(;o;)と震える思いでした。おそるおそる乗客をみたら、皆にこにこ、大丈夫かな?って見てて、さらに恐縮しました

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 19:36:13 

    >>50
    想像力ないあなたも仕事出来ないだろうね
    始発で行ってもギリギリの人もいれば
    早朝に別の現場寄って急いで次の現場に行かないといけない人とか
    色んな事情想定しなよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 01:01:46 

    ごめん、10分も遅れるとその子は間に合うかもしらんが、それと引き換えに私を含めその他の乗客数名遅刻するので日本ではホントにやめてほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック