ガールズちゃんねる

【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】

180コメント2017/09/21(木) 18:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:20 

    総合的に見てブスです。
    同士の方、前向きに生きていくコツなどあれば、伝授してくだされ。
    返信

    +167

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:47  [通報]

    ください。
    返信

    +72

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:49  [通報]

    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +103

    -19

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:53  [通報]

    性格美人
    返信

    +118

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:26  [通報]

    本気で悩んでるなら整形してみる。
    返信

    +71

    -24

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:44  [通報]

    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +81

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:54  [通報]

    本気では悩んでいないみたいな文だな、特に最後
    返信

    +130

    -27

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:01  [通報]

    明るく生きてます!
    ブスは愛嬌だと思う明るいブスです。
    返信

    +181

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:05  [通報]

    あまりに酷かったら、パパ活→プチ整形コースも有り
    返信

    +9

    -26

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:18  [通報]

    性格が顔に出るタイプのブスでなければ大丈夫!
    返信

    +134

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:20  [通報]

    ブス専もいる
    返信

    +18

    -18

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:22  [通報]

    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +40

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:41  [通報]

    ごめんね、ブスじゃないからわからなかった。
    返信

    +19

    -52

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 14:18:07  [通報]

    ブスでも明るけりゃモテる
    返信

    +149

    -21

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 14:18:15  [通報]

    笑顔を心がけてる
    悪口は言わない
    化粧する
    オシャレする
    返信

    +182

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:07  [通報]

    自分はかわいい!と心底思い込む!
    返信

    +11

    -20

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:07  [通報]

    ブスと言ってはいけない雰囲気のブスはダメだと思います
    返信

    +136

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:21  [通報]

    ブスでも笑顔が素敵ならモテるよ。
    ブスで仏頂面は最悪
    返信

    +134

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:24  [通報]

    ブスは化粧でどうにでもなる
    デブでブスは痩せない限り無理
    返信

    +31

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:25  [通報]

    前向きに生きる!
    涙は簡単に流さない!
    自分の信念を持つこと!
    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +64

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:38  [通報]

    ブスこそ頭脳と金
    返信

    +46

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:39  [通報]

    やっぱり来世に期待かな…。
    返信

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:47  [通報]

    明るいけどしゃしゃりでない
    前に出ようとすると馬鹿にされるからね
    でも暗いとより馬鹿にされるからね

    よく笑う、悪口言わない、親切でいる、清潔にしておく

    これを厳守しておけば言うほど生き辛くない
    返信

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 14:21:00  [通報]

    >>17
    お前みたいなやつが顔は気にせず好きなことに打ち込んで楽しくやってると「自分の顔のレベルわかってる?」とか言ってくるんだな
    返信

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 14:21:07  [通報]

    ブスだけど、親がかわいいかわいいって育ててくれたから気がつかなかった…で、結婚できたし子供生まれたから良いか〜と思ったけど、子供が私に似てて罪悪感…
    返信

    +100

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 14:21:30  [通報]

    ブスでもお嬢様風ファッショをして品と愛想よくしてたら大切に扱ってもらえるよ。
    返信

    +19

    -20

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 14:22:02  [通報]

    結婚して子供産んじゃえば大丈夫!顔なんか気になりません。
    返信

    +7

    -21

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 14:22:25  [通報]

    修正したり整形したり化粧してる人も大概ブスだからな
    勘違いするなよ


    ざわちん
    返信

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 14:22:43  [通報]

    人に優しく常に笑顔で思いやりを大事に!

    ブスの性悪は最悪だよ
    返信

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 14:22:47  [通報]

    このトピは荒れそうだ!
    返信

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:00  [通報]

    顔でない武器を身につける
    美人イコール尊敬されるではないから
    人として尊敬されるには、いろんなこと勉強したよ
    勉強以外の勉強も
    とにかく勝つことを考えた
    スタイルや服装と化粧で外見は誤魔化せるから
    プラス中身
    口だけじゃないと相手を圧倒する
    執念がないと無理だよ
    返信

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:06  [通報]

    前向きって卑屈じゃないってこと?
    どうもブスだと男性とどう接すればいいかわからない
    下手に出る必要は無いと思うし、ブスなので堂々とはできないし、楽しく接しようと思ってもブスと話して楽しいのか?とかいろいろ考えてしまう
    返信

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:10  [通報]

    ブスの自覚を持ち
    ブスのプライドを持つ
    返信

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:31  [通報]

    髪が綺麗だと顔の印象も良くなるよね。
    トリートメントなどでツヤツヤにする
    返信

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:41  [通報]

    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:43  [通報]

    >>14
    確かにそれは思う。明るい人は顔つきと雰囲気が陽性だから案外人気あったりする
    返信

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 14:24:19  [通報]

    ダイエットしたりメイク頑張ったりするのはとても良い事だけど、それで少し変化があったからと言っていい女ぶりだしたりすると一気に急降下する。
    マシになったブス、である自覚を忘れない事。
    返信

    +102

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 14:24:43  [通報]

    ブスはいいと思う。
    デブはまずやせろよと思う。デブは自己責任。
    返信

    +54

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:02  [通報]

    ブスでも気持ちいいくらい前向き&強気で、周りをハッピーにしてる人憧れる。

    物事深く考えないで、しょーがないって切り替えが上手!
    返信

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:16  [通報]

    痛みを知る感性を知るからこそ想う感性を育てる
    自分を守ってか誰かを守って言っているのか違いが判るので騙されなくて良くなる

    返信

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:27  [通報]

    >>7
    男の釣り師が立てた炎上狙いトピだから。
    返信

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:28  [通報]

    根暗なブスと明るいブスどちらと関わりたいですか?
    私は明るいブスがいいので、明るいブスになりたいと頑張ってます(*^^*)
    返信

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:51  [通報]

    >>34
    髪の毛は綺麗だけどブスだよねって言われるよ
    返信

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 14:26:52  [通報]

    デブスにはならないように気をつける
    返信

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 14:27:21  [通報]

    私の知ってるブスは頭が切れてしっかりしてる人
    顔以外で尊敬できる人が一目置かれてる
    見た目も変にお洒落しないで、ユニクロとか無難にシンプルにした方がいいと思うよ
    返信

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:10  [通報]

    ブスで性格が悪かったら救えないから性格だけは良くする
    私ブスだからって言ってる顔がもうブスだからあんまり自虐的なことは口に出さないようにする
    まわりが反応に困るから
    ブスの上に人様に気を使わせるなんてダメ
    あと健康であること
    ブスで不健康は死活問題
    美人で不健康も気の毒だが
    返信

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:13  [通報]

    清潔感大事。
    飄々と生きる。ややこしいことには首を突っ込まない。ポジティブ思考。

    男女関係なく周りからも好かれるし、美人より幸せそう。
    返信

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:59  [通報]

    >>3

    痩せたらブスではなくない?
    返信

    +7

    -15

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 14:29:24  [通報]

    みんなで背後に電気を灯そう
    明るいブスの出来上がり
    返信

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 14:29:37  [通報]

    全てのことにはメリットデメリットがある。

    美人に生まれたとしても美人ゆえのデメリットがついてくる。

    あらゆることに対し勝手にハードル上げられたりする。
    やたらと嫉妬されることも少なくない。
    どうせ顔でしょ。と中身や努力を無視される。
    告白を断るのが辛い。痴漢、ストーカー被害の恐れ。

    ブスにもメリットはある。

    趣味に没頭したいタイプの人にとっては、ルックス目当ての異性が寄って来ない。というのは大きいメリットになる。
    評価がマイナスから始りがちなので、プラスの実績をあげれば評価が上がる。
    幼い頃の辛い経験をしそれを乗り越えた場合、精神が強くなる。これは人生において一生役に立つ。
    関わる人に安心感を与えられる。それゆえ友達ができやすい。
    返信

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 14:30:17  [通報]

    >>48

    追加。このあいだ何かの番組で話してるの聞いて、頭の回転速いと思ったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 14:31:03  [通報]

    夫に褒めてもらいメンタルを保つ
    返信

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 14:31:03  [通報]

    小綺麗というか、身なりをシンプルにまとめて、仕事を頑張っていると、社会性のあるマトモな人と周りは勝手に扱ってくれるから楽になるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ブスと言えない思わせない雰囲気づくりが大事。
    ブス特有のウジウジオドオドした挙動が一番ナメられる原因。
    返信

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 14:31:49  [通報]

    人間、顔よりコミュ力でしょ

    ブスのコミュ強なら勝ち組だ。
    返信

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 14:31:55  [通報]

    自称美人がまじってるな
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 14:32:29  [通報]

    プライドの高いブスは幸せになれないよね
    私はブスだから…って顔ばっかり気にする人はだいたいプライド高い
    自分の顔面を受け入れてる人は幸せそう
    返信

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 14:32:59  [通報]

    でも好みってあるからね
    私が好きなタイプは友達にはブサイクらしいから
    造作より表情なのかなと思うけど
    返信

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 14:34:12  [通報]

    猫背で俯いて笑わないでいるとたるみでブスに磨きがかかるから
    明るく笑うしかない
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 14:34:17  [通報]

    ブスとかブサイクってタイトルのトピは、みんな釣りトピかなって最近思ってきた
    返信

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 14:35:48  [通報]

    >>7
    あぁ、こういうの、やだやだ。
    じゃあどうやってかけばいいのさ。

    自分の読み取り方だけで決めつけないで。
    崩して書いたら
    ふざけるな
    丁寧に書いたら
    棘がある



    返信

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 14:38:23  [通報]

    色んな事を外見だけのせいにして、投げやりになったり、捨てたりしない。
    体型だけでも綺麗にしてみたり。
    性格を明るく笑顔で人と接してみたり。
    オシャレに疎くなりすぎずに、髪型や洋服やお化粧も自分に合うものを選んでみたり。
    言葉使いを丁寧にしたり。
    そうしたら、なんとブスな私でも結婚までできた。
    奇跡は起きない。努力あるのみ!
    返信

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 14:38:29  [通報]

    >>60
    ここはみんなが見るところなんだから、崩して書くべきではない
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 14:39:04  [通報]

    彼氏がB専で、片桐はいりレベルのブスしか受け付けないので、デートでは素っぴんです。
    いつも私の顔をゲテモノだとべた褒めしてくれます。
    私の気持ちはビミョーだけど、こんなドB専の人でもない限り誰も付き合ってくれないし、それなりにイケメンな人なので妥協で付き合ってます。
    返信

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 14:39:26  [通報]

    ブスでもペットは私に尻尾振ってくれるし一緒の布団で寝てくれるし頬にキスもしてくれる!
    犬と結婚したい岩尾の気持ちわかる
    返信

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 14:39:42  [通報]

    ブスって何故か美人と自分を比べるよね
    自分より下を見つけて私はまだ幸せな方だと楽天的になればいいのに
    返信

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 14:40:02  [通報]

    ダイエットして自分に合ったメイクをする
    それでも無理なら整形するしかない
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 14:40:34  [通報]

    >>7
    最後のは変換ミスだと思う。
    >>2で「ください」に修正してる。
    返信

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 14:41:36  [通報]

    性格まで拗らせてなければ大丈夫。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 14:41:49  [通報]

    ニコニコしてて話し方も可愛くて努力してれば好かれる
    あと歯の綺麗さ!
    返信

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 14:42:09  [通報]

    ざわちんレベルのブスってどう思う?
    謙虚に生きてればブスって言われないレベル?それともやっぱり可哀想なブス?
    返信

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 14:42:15  [通報]

    ちょい美人とかの人の方が顔にコンプレックスあって整形とかしちゃうイメージ‼︎ブスだと少し直したぐらいじゃ変わらんし、服とかもモテ服着てもモテ髪しても意味ないから自分の好きな服、髪型やメイクしちゃう‼︎諦めじゃなくて、フリーダム‼︎楽しく生きてるよ‼︎露出とかしなければ周りに迷惑かけないし良いでしょ‼︎

    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 14:43:18  [通報]

    >>70
    その辺にいたら並じゃない?
    返信

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 14:44:48  [通報]

    パーフェクト美人より伸び代があるってことだよ!
    昨日の自分と戦え!!!!
    返信

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 14:45:08  [通報]

    女は生まれ持った容姿でその後の人生が決まると思う
    はい+
    いいえ-
    返信

    +94

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 14:46:55  [通報]

    世の中の主婦なんてだいたいがブスだよ
    でもね、40過ぎくらいから性格が顔に反映されてくる
    不平不満がある人はそういう顔になるし、意地悪な人は意地悪な顔になる
    性格が良い人はブスだって可愛げがあるし、友達もいるし、しあわせそう
    ブスだからって卑下せずに、明るく、思いやりをもって、他人に優しくしていれば、人に恵まれるとおもうよ
    あと自分にそれなりに自信を持つことかな
    時々鏡を見て「ブスだな…」って自信を無くす日もあるけどね
    返信

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 14:46:58  [通報]

    >>67
    違うから
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 14:47:03  [通報]

    自分はブスだ +
    ブスじゃない -
    返信

    +37

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 14:47:43  [通報]

    >>67
    主が直したとは言い切れないよ
    返信

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 14:47:55  [通報]

    ブスでもデブでも礼儀や作法がしっかりしてれば見た目だけの美人よりハッとする。
    見てる人は見てるし気付く人もいる。
    気づいてくれる人は人格的にもとても優れている人
    繰り返すぞ見た目で判断するような人間とは関わるな
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 14:48:27  [通報]

    >>76
    1. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:20
    2. 匿名 2017/09/09(土) 14:15:47

    時刻見てそう判断したんだけど違うのか…
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 14:48:37  [通報]

    些細なことで満足するようにする、ってのはどうでしょう?

    スキンケアとかヘアケアなら、ブスって言っても努力でどうにかなるし。
    私もそういう風に心かけています<(_ _)>
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 14:50:00  [通報]

    私デブスだけど環境や友人や家族に恵まれていて幸せだよ
    たまに心無いこと言われるけど他人だしどうでもいい
    返信

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:22  [通報]

    小さな幸せを大事にする
    いろいろ諦めると楽になる
    何やってもブスだからもう開き直って人目を気にせず自分が楽しいと思える事をする
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:23  [通報]

    >>26
    私ブスだけど、洋服で盛れる人って異性から言われました。
    いつもラブリーコンサバ着てます。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:23  [通報]

    この前駅で、このsnowの変顔の画像そっくりの女とすれ違ったんだけど良い女気取りのファッションで颯爽とヒールをカツカツさせながらガン飛ばしてた
    どこかで見たことあると思ったら、snowの加工でよく見かける変顔ソックリだった
    オテモヤンのチークまで完コピで。
    あんなブスなのに本人は気づいてないどころか、周りにガン飛ばす余裕まであってさぞかし幸せだろうなと思った
    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +12

    -17

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:32  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    ブスでも、生きる権利はあるし、生きていて幸せが見つかると思う。
    それは、自分の価値観でいかに楽しみを見つけるか否かによります。
    この世に生まれたからには、楽しみを見つけて明るい人生にしましょうよ。
    返信

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:48  [通報]

    >>78
    そうだね。
    ごめんなさい。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 14:55:22  [通報]

    ブスで困るのは他人の自分に対する態度じゃない?
    ペットとモノを楽しんで人と仕事しか関わらないようにしたらストレス無くなったよ
    ブスをストレス発散にしたいヤツっているんだよ
    明るくしてるとそれが気に食わないって
    動物はブスも美人も関係無いから本当にいいね〜
    返信

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 14:58:22  [通報]

    豊田真由子議員なんかブスでも超前向きだと思うけどな
    権力と金を手に入れればノープロブレム
    返信

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 14:58:57  [通報]

    そうじゃなくて生まれつき美人だったらこんな苦労しないのにって思っちゃう。

    性格美人も生まれつきのものが大きく作用してるし、

    いいなぁ。
    返信

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 14:59:26  [通報]

    トピタイが矛盾に満ちておる
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 14:59:46  [通報]

    >>88
    動物もブスと美形の見分けついてるらしいよ
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 15:00:46  [通報]

    >>85
    その人はそういう顔なんだと思うんだけど…
    それで頑張ってるんだよ。何もお洒落しないメイクしないブスよりは好感。
    返信

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 15:01:25  [通報]

    たぶん、私は「ちょうどいいブス」

    くそ!!
    返信

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 15:03:03  [通報]

    ババアになると美人とブスの差が少し縮まるよ。
    歳を取ると美人は劣化したって言われるけど、ブスは逆にブスさが目立たなくなって割と普通のおばさんになる。
    それまでの我慢かな。
    返信

    +22

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:59  [通報]

    abemaのブスTVがおすすめ!
    「ブスだって幸せ〜!」が合言葉
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 15:05:29  [通報]

    どんなにブスでも適齢期に結婚して子供を産めば勝ち組になれるよ!

    ブスの子持ち既婚者>美人の独身
    返信

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 15:06:31  [通報]

    太らない。
    シンプルな格好で。
    でしゃばらない。でもやることはきちんとこなす。

    ブスほどフリルとかピンクとかで可愛く見せようとしがちって女芸人さんも言ってたので気をつけてる。
    返信

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 15:06:40  [通報]

    >>89
    周りに迷惑かけまくってるじゃん
    あれに比べたら後ろ向きのブスの方がまだマシだよ
    返信

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 15:07:50  [通報]

    >>3りめちゃんていう東方神起のファン友だちにソックリ。
    もちろん、りめは本名じゃない。
    普通にりめって名乗れるところがすごいなって思います。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 15:12:32  [通報]

    ガルちゃん過疎すぎワロタwww
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 15:13:17  [通報]

    >>25
    子供に向かって「あなたはブスなんだから勉強頑張らないと駄目だからね」とか言う親よりずっと素敵です。(←昔女王の教室っていうドラマでこんなセリフがあった)
    返信

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 15:15:37  [通報]

    ブスは何をしても、ブスなのに…ブスだけど…と言われる。ブスは才能も閃きも賢さも全てを上回る。
    返信

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 15:17:00  [通報]

    痩せて化粧ちゃんとして綺麗な服着る
    女ならいくらでも誤魔化せる
    返信

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 15:21:06  [通報]

    職場の子が眼鏡で印象変わったから、かけてみたら?
    自分は不平不満人の悪口を言わないことを心掛けてる
    あと笑うとか
    とにかくマイナスオーラを出さないのが一番
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 15:22:27  [通報]

    上から目線でアドバイスしてる人たちは何様のつもりなんでしょうか?
    返信

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 15:22:33  [通報]

    >>63
    はいりは女優の才能あるからただのブスじゃないけど、一般人ならやばい
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:15  [通報]

    ブスでも量産型の格好してれば多祥はマシに見えるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:19  [通報]

    鏡見て、わぁー(>_<)って思って
    ま、いつもと変わらんか!
    と、言い聞かせて
    とりあえず生きてるからと開き直る。
    でも年中病院に世話になってる。
    外見こんなだから
    体くらいは普通でいたいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:44  [通報]

    ブスすぎて鏡見るのも嫌だ
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 15:26:22  [通報]

    父の家系ブサイク、母の家系美形
    私は父似、弟は母似
    弟はモテモテ、私は全く。
    遺伝って残酷、、、
    返信

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 15:28:24  [通報]

    やっぱ今まで生きてきて、かわいい友達やかっこいい同級生は親と似てたし、遺伝って大事だよねって思う。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 15:31:03  [通報]

    デブなら痩せる、ブスなら化粧を頑張る
    これだけでかなり改善されるから
    ブスで前向きに生きる必要はない
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 15:31:56  [通報]

    だから!!
    結婚して子供産めば万事解決だよ!
    誰からも選ばれなかった美人より男性に選ばれたモン勝ち!!
    返信

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:12  [通報]

    トピ画がなつさんだったので
    なつさん綺麗だよ
    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +26

    -9

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 15:35:53  [通報]

    ぶっちゃけ、児童館とか幼稚園とか
    ビューティコロシアムレベルの人がいるよ
    凄い巨体なママもいるし
    普通に結婚して子供を連れていて
    大丈夫よ
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 15:39:32  [通報]

    ブスの敵って意外と同性なんだよね
    恋愛以外の打ち込めること見つけて楽しく生きてると「なんでブスなのに楽しそうに生きてるの?自分がブスだってことわかってる?」ってチクチク言ってくる
    返信

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 15:43:31  [通報]

    >>97
    その二択なら美人のがいいや
    返信

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 15:49:04  [通報]

    >>114
    ブサイクな夫、自分より稼げない夫でも?
    結婚したら勝ちな発想も痛い
    現実でそういう考えの人漏れなくブスなのはなんでなんだろう。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:14  [通報]

    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:34  [通報]

    >>115
    100%新川優愛の圧勝。
    なつさんがバービーに見える。
    返信

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:42  [通報]

    ブサイクで太った男の人にどうせ俺なんか・・・ってウジウジされてウザかったのでせめて明るく生きようと思ってます
    調子に乗らない程度に
    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:15  [通報]

    とりあえず埋もれるべし
    【悪口禁止】ブスでも前向きに生きている方【教えてほしい】
    返信

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:17  [通報]

    トピ画!
    なっちゃん好きよ
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:08  [通報]

    恋や結婚はどうですか?
    相手から何気に下に見られていませんか?
    自分がブスだという負い目が、我慢我慢の生活になりそうで怖いです。
    返信

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:24  [通報]

    ブスでも無理してる、必死感がでなければ良いと思う。
    自分に合う色と髪型を研究。

    似合わない格好して似合わない色の髪型をしてると頑張ってる感じになる。
    あくまでも無理してない自然体で。

    必死に男ウケ狙ってたり似合わない格好と髪型、年齢と不相応な格好していると痛い。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 16:01:58  [通報]

    私は我慢ばかりの生活になるのが目に見えてるから、恋なんて無理めです。
    控えめ元気に明るく笑顔で。
    じゃあ辛くなったときは?具合の悪いときは?
    相手に腹が立ったときは?
    私は相手に許して貰えなかったですね。
    離婚しました。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 16:07:15  [通報]

    人が自分らしく生きてるのにブスのくせに調子乗ってるだのなんだの言ってくるクソ女自殺してほしい
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:40  [通報]

    >>128
    同意します。
    私は女どころか男にも言われましたよ…
    別にしゃしゃってないよ。
    勝手に弄ってもいい存在にされてるんです。
    蔑ろにされてます。
    返信

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:52  [通報]

    髪にお金をかけてサラッサラッにする!!
    髪が綺麗な人はブスでも好感度高い
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 16:20:28  [通報]

    30過ぎたら顔は関係なくなるよ。
    返信

    +4

    -12

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:51  [通報]

    確かにどんなに美人で性格よくても独身だったら負け感漂うよね。
    それならブスでもいい人と結婚して子供いる方がまわりから評価してもらえるかも。
    返信

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 16:32:42  [通報]

    暗いブスより明るいブス。キャバクラなんかでもNo1は美人じゃないほうが多い。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:21  [通報]

    >>75

    その通りだと思うけど・・・

    なかなかのおブスだと、人に冷たくバカにされ、明るく生きるのは難しいよ
    返信

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 16:43:48  [通報]

    ブスでもたまにやたら腰ぎんちゃく多くて、子分侍らして
    ボスママしてるとか、
    旦那が長身(イケメンとは限らないが)とかマッチョとか見栄え
    いいひととかいるよね。
    その上いつも自身満々で他人の噂話しかしてないのに、二言目には
    「悪口言うやつは最低」とか言ってるのいるんだが、実は実家が
    超金持ちとかなのかな?と思ってる。
    自信なさげなブスなんて普通の人っぽくて逆に安心するわ。
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 16:46:54  [通報]

    >>134
    私、昔はチヤホヤされたけど
    ババアになって手のひら返したように
    男にも女にも冷たくバカにされるよ。
    でもそこまで人に興味ないから
    毎日楽しく生きてるわw
    趣味と貯金と健康があるから楽しい人生だ!
    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:01  [通報]

    明るいブスもむなしい
    暗くてもむなしい
    返信

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:34  [通報]

    >>136

    多感で不安定な10代20代で人から冷たくされるのと、オバさんになってから冷たくされるのは違うと思うけど、まぁ明るく生きようと心がけないとね
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:15  [通報]

    見た目がブスより中身がブスの方が最悪。
    あと見た目ブスってそんなにいない。
    返信

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:28  [通報]

    笑顔で優しい口調で清潔感あれば大丈夫。

    明るくても口悪いデブスはやだ。
    返信

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:53  [通報]

    >>20そんな事出来ない!すぐ、泣くわ
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 17:32:00  [通報]

    美人だからってモテるわけじゃないよ~、美人というだけで人間として優れているわけじゃないよ~
    がるちゃんの美人コンプレックスは異常だけど、世の中の人は意外と、中身もしっかり見なければ人は分からないと、経験で知ってるから大丈夫だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:28  [通報]

    貯金がある
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:02  [通報]

    精神的な健康を取り戻す為に、人と比べるのをやめる。他人が美人だろうが自分の人生には一切関係ないんだから、自分に似合うファッションを見つけたり、良い事は素直に褒める。

    妬むと嫌な事ばっかり考えるから、
    頑張ってやめる。
    返信

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:05  [通報]

    林真理子
    大宮エリー
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:01  [通報]

    顔の作りがブスでも、性格は明るく笑顔の愛嬌のある表情美人になる\(^o^)/。
    返信

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 18:02:16  [通報]

    安藤なつ、つい最近スーパーで見かけた。
    デブはデブなんだけど「清潔感のあるデブ」だった。
    いわゆるデブ特有の油っぽさや汗っぽさ、臭さそう等の
    キモさがなく、>>120みたいなデブ特有の肌の汚さもなく
    髪もボサボサではなく、
    デブなのに「サッパリ」とか「スッキリ」とかそういう
    言葉で表現できる感じで顔の美醜はあまり気にならなかったよ
    返信

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:48  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます。全部読んでます。
    朝からネガティブでやけくそでトピたてた為、変換ミスしてすみませんでした。
    アンチの方がほとんどいなくて、いろんな言葉が励みになりました。

    ・プライドが高いから、落ち込む。美人と比べない
    ・のびしろがあると思えば良い
    ・年取ると美人とブスの差が縮まる
    などなど

    特に、>>135 さんの
    >自信なさげなブスなんて普通の人っぽくて逆に安心するわ
    が今のネガティブぶすの私には 響きました。

    せめて、にこやかブスになりたい!

    この後も、ブスが明るく慣れる名言など、お待ちしてます。
    返信

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 18:44:46  [通報]

    このトピで知ったこと。

    安藤なつさんは、美人だったと言うこと。

    処女ではないと聞いたとき失礼ながら「え・・・」と思ったけど、
    太った女性が好きという男性からモテモテなのかもね。。。
    返信

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 19:00:54  [通報]

    皆様の邪魔をしない。
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 19:32:34  [通報]

    大丈夫。
    年取ればみんな男も女も
    みんな一緒に見えるからw
    返信

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 19:33:14  [通報]

    ブスでも結婚して赤ちゃんできたら誰からもバカにされなくなるよ。
    独身者全員見下せる!
    返信

    +4

    -13

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 19:50:05  [通報]

    >>149
    イヤ、決して美人ではない。
    でもブスでもない、ただのデブ
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 20:23:06  [通報]

    笑顔がどうしようもなくブスだけど、それでも笑いたいときには笑う
    自分が笑顔で接してもらうと嬉しいから周りの人にも愛嬌よく
    彼氏いない歴=年齢であること以外はとても幸せに過ごしています
    お洒落や化粧も昔は苦手だったけど、ブスだからと自分にブレーキをかけるのをやめたらすごく楽しくなった
    卑屈にならないのが一番大切かなと思います
    鏡見て落ち込むこともあるけどね!!!
    返信

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:26  [通報]

    顔はブスだけど、
    服とか髪型とかメイクでめっちゃ頑張ってる!
    あの人雰囲気あるな〜系です。
    ブスは自覚しています!
    だから他では負けないように努力してます。
    返信

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 21:00:59  [通報]

    失礼だけど、おブスな子だな~って思っていた新入社員。
    その子見ていたら、感じが良くて、挨拶、お礼もちゃんとできて、愛想がよく、いつもニコニコ。
    ファッションやメイクも年相応の可愛らしい感じ。ブス感がかなり薄まる。
    かわいくなる努力は容姿だけじゃないよな~って勉強になった。
    返信

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 21:09:49  [通報]

    とりあえず、笑っとけ(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:16  [通報]

    美人だからといって長生きするわけではない。
    死んだらみんな同じ。あとは骨になるだけ。
    よっぽどのことをしない限り歴史に名を残すことも出来ない。
    そこは、ブス、美人関係ない。
    頑張れ!自分!頑張れ!トピ主!
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:25  [通報]

    男に頼れないわけだし
    金稼げるようになるしかないだろ

    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 23:33:37  [通報]

    男に期待しない、近づかない
    リア充に憧れない、近づかない

    これさえ守れば無駄に傷つかずにいい感じに過ごせる
    返信

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 02:41:25  [通報]

    若いときは自分のブスさが嫌で仕方なかった。
    アラサーになって肩の力が抜けてきたというか、家族に似てる部品とかも私らしいしそんな悪くないのかなとか、似合うメイクして好きな服着て、まぁこんなもんでいいかって思えるようになった。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 03:18:43  [通報]

    二枚目路線って時に堅苦しくって窮屈だから、気楽に生きれていいと思う。

    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 04:07:30  [通報]

    ブスの方が結婚率高いけどね
    職場の韓国顔なんて子供四人もいるよ

    美人は私にはもっといい条件の男がいるはずと婚期を逃す
    ブスは妥協点が低いみたい
    ガルちゃんでは結婚、出産した方が勝ち組
    美人でも独身、不妊はでき婚からフルボッコ
    返信

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 04:12:34  [通報]

    私は基本的に馴れ馴れしい人が苦手なので
    だからモテる人が羨ましいとは思わない、確かに綺麗だと男性からチヤホヤされてるけど
    誰にでも愛想振りまいてる人が嫌い
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 06:41:27  [通報]

    ブスでも前向きに生きるには、美人をねたまないこと。
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 07:40:49  [通報]

    >>53
    ブス特有って…
    うじうじ おどおどって簡単になりませんよ。
    性格の悪い人に囲まれ続けたらなるかも?

    全然仲良くないのに簡単に相手を決め付ける人いますから。
    他人を操作したがる自分に自信の無い人とか。
    相手を不安にさせる人っていますよ。意味わからないけど。
    まぁ、気にしない事。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 08:49:17  [通報]

    >>46
    卑屈になるのは良くないけど、ブスの上に人様に気を使わせるなんて、、って結構酷い言い方するね
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 09:10:36  ID:Cms9Z7TVza  [通報]

    自分磨きを頑張る事と、性格を明るくする事は大事ですね。
    クラスメイトだった子はかなり太ってて可愛い方ではないけど、ていつも笑顔で愛嬌があって、誰とでも分け隔てなく話せるコミュ力が高い子でクラスの人気者で、かっこいい彼氏がいましたよ。
    コミュ力が高いのは、生き抜く上で大切だと思います!

    私は、根暗でコミュ障で挙動不審、頭も悪いので人生詰んでしまってます…(^^;
    なので明るく笑顔で、話しやすい雰囲気を意識してみてはいかがでしょうか。
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 10:34:22  [通報]

    主です。皆さまありがとうございます。

    皆さんや >>168 さんがおっしゃるように 明るく笑顔が大事 ですよね。
    が、意外と難しいことですよね。少しずつ、にこやかになれるように取り組みます。

    まだ、コメント受け付けてますよ
    ありがとうございます
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 12:41:46  [通報]

    不美人ですが、もてるために生まれてきたわけではないので全く気にしません。心が充実する趣味を謳歌しております。
    皆様、人生を楽しみましょう!
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:05  [通報]

    お世辞にも美人とは言い難い顔だけどそこそこ楽しく過ごしてるよ
    明るく気楽に生きよー
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 15:25:19  [通報]

    身体を鍛えるのがいい。肉体も精神も健康になる。いろいろ気にならなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 21:18:11  [通報]

    >>169
    主さん(*^^*)>>168です。
    明るく笑顔でってなかなか難しいですよね。
    私も、意識的に口角を上げたり話すときは笑顔でいたり出来ることを頑張ってます(*^_^*)
    目に見える効果はわからないですが、
    少し前向きになれるようになりました。
    お互いに少しずつ出来ることを頑張りましょう(*^^*)
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/11(月) 15:58:29  [通報]

    私はブスですけど、毎日ご飯おいしいです。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 04:26:51  [通報]

    ぶすなアラサー銀座勤め。ほんと笑えないほど言われる時ある!でもね、それでも生きてくの!娘と自分のために!
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/18(月) 00:28:01  [通報]

    >>32めちゃくちゃ気持ちわかる
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/18(月) 00:29:34  [通報]

    >>38
    こういう人が居るから、病気や体質や薬で太ってる者もひとまとめにされて生きづらい。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/21(木) 17:58:05  [通報]

    >>3
    私は、安藤なつさんの知り合いです。彼女はブスではありません。顔の作りも悪くないです。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/21(木) 18:06:50  [通報]

    >>111
    なんか境遇そっくりの人がいる。私も、父の一族が美形ばかり。母はその逆。妹は生駒里奈そっくり、弟は中田英寿そっくり。その上、頭が良かった。
    私は、豚っ鼻で眼つき悪で頭も馬鹿…。

    よく比べられてたけど、駄目なもんは駄目だと開き直って気が楽になった。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/21(木) 18:18:47  [通報]

    清潔感
    理性
    笑顔

    これらがあるだけでも前向きに。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード