ガールズちゃんねる

奥二重のアイメイク

73コメント2017/09/10(日) 08:52

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 13:50:40 

    私は奥二重なのですが、アイライナーやアイシャドウがなかなか上手くできません。
    おすすめなコスメグッズやメイク方法ありましたら教えて下さい。

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:51 

    奥二重のアイメイク

    +4

    -259

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:56 

    うーん。。

    +2

    -27

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 13:52:15 

    奥二重のアイメイク

    +9

    -69

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 13:52:22 

    アイライナーはもう諦めました。

    +71

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 13:53:01 

    奥二重のアイメイク

    +19

    -45

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 13:53:02 

    奥二重のアイメイク

    +128

    -230

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 13:53:22 

    ノーメイク

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 13:53:49 

    アイラインひくと、目がきつく見えるのでひかなくなった。
    ブラウンのマスカラは絶対使う!

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 13:53:59 

    奥二重のアイメイク

    +235

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 13:54:04 

    高須クリニック

    +4

    -23

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 13:54:10 

    目を閉じてアイホールにシャドウ塗っても意味ないから、目を開けて見えるところに目を開けたままシャドウ塗って、そこからグラデーションにする

    +155

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 13:54:37 

    >>7
    虫に見えてゾワッとしたわ‼︎

    +58

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 13:54:45 

    アイライナーは、まつ毛を埋めるくらいであとはシャドーをグラデに綺麗に塗る!

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 13:55:14 

    アイラインって、控えめにひかないと却って腫れぼったく見えない?
    ひくのなら目尻の二重になってる所に細くひく。

    +140

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 13:59:09 

    疲れたら二重になるからアイホール真っ黒も無理がある
    ので、もう下まぶたに色入れるだけにしてる

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:14 

    アイラインは目尻だけに落ち着きました

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 14:03:36 

    目を閉じた時に色が乗ってて目を開いたら少し見え隠れっていう感じも色っぽいと思う
    二重にも一重にも出せない独特の雰囲気は好き

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 14:04:59 

    >>2
    いや思いっきり二重!

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 14:06:15 

    >>2
    平行二重だよw

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 14:06:20 

    目尻に少しぴっと引くだけ

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 14:06:47 

    奥二重の人は
    ミドルカラーを使うといいみたいですよ

    奥二重さんに朗報!ぱっちり目に見せるアイシャドウ使いの極意
    奥二重さんに朗報!ぱっちり目に見せるアイシャドウ使いの極意kireca.com

    奥二重さんこそ、まずはアイシャドウを見直すべき!奥二重に映えるアイシャドウ使いをマスターすれば今よりデカ目に見えるだけではなく、グッと洗練された印象になれます。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 14:10:07 

    奥二重のアイメイク

    +34

    -43

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 14:13:18 

    トピ画変わったね

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 14:14:24 

    眉毛の形も大事だよね
    顔の形のタイプもあるんだろうけど
    前に流行ってたような太眉全く似合わなかった
    目がそんなに大きくない切れ長の目だから細い目に太くて濃い眉毛は似合わない

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 14:14:55 

    目尻と目頭と粘膜だけアイラインであとは目尻にひ濃い色アイシャドウをしっかりおいてグラデーション
    下まぶたにも濃いめアイシャドウを目尻に引くってやり方してるよ!

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:21 

    韓国人女優参考にしたらどうかな?
    盛りすぎてなくて可愛くみせてる人もいるよ

    パクボヨンとか
    奥二重のアイメイク

    +16

    -77

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 14:17:05 

    前の奥二重のトピで、末広二重が誰からも愛されるって書いてたけど、絶対違うよね。平行二重が誰からも愛されると思う。奥二重、末広二重はアイメイク難しい。電話形

    +10

    -21

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 14:19:10 

    平行二重ってどうしてもダ○ン症に見えてしまう

    +8

    -39

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 14:20:26 

    +41

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 14:23:02 

    +7

    -52

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:12 

    経験談ですがアイライナーとかアイカラーではなく、とにかくしっかりビューラー(もしくはまつ毛パーマ)とマスカラしっかり!
    これが奥二重のメイク映えのコツだと思ってます。
    あと下まつ毛のマスカラも忘れずに!
    アイカラー、アイライナーはしなくても、まつ毛メイクをしっかりするだけで顔が変わります。

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:39 

    綺麗な目
    奥二重のアイメイク

    +61

    -11

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 14:26:06 

    +3

    -66

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 14:27:46 

    以前コスメ売り場のお姉さんが奇抜なカラーシャドウをしてたけど、奥二重で見えなかった。
    と思ったら、話している間まばたきする度に色がキラキラ見えて釘付けになりました!
    女だけど恋しちゃいそうだった笑
    それからは見えなくても控えめに塗ることと、どうせ見えないから…と思わず好きな色に挑戦しています!

    +176

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:09 

    奥二重でもいろいろあるからね
    一重に近い奥二重から二重幅が広くて深い欧米人に近いような奥二重まで

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:36 

    +141

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 14:31:17 

    ほぼ一重の奥二重ですが、睫毛あげると完全に一重のようになります。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 14:36:15 

    私もアイライナーやめた。最近はまつ毛パーマしてます。まつ毛上がるだけでも違うよ。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 14:39:31 

    >>10
    なんで整形した人がトピ画なの?この前多部未華子がVS嵐に出てたけど、目元が変わりすぎてて驚いたw

    +60

    -14

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 14:39:47 

    ・グラデーションは欲張らず2色くらいに抑える
    ・アイホール全体に塗り過ぎない
    ・アイラインは目尻だけ
    奥二重はグラデを広げたり何色も使うと、逆に立体感がなくなって腫れぼったくなる。
    アイラインは目尻以外書いても見えないし、ヨレる原因から目尻だけの方がスッキリしてて綺麗に見える。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 14:40:11 

    >>29
    なんでよ!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 14:40:25 

    奥二重でまつげバチバチあげてると必死感がでてダサい

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 14:42:36 

    >>10
    ビフォー
    奥二重のアイメイク

    +74

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 14:44:13 

    >>37
    子供の頃から美少女だね
    奥二重のアイメイク

    +7

    -42

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 14:45:52 

    >>43
    わかってるけど本当に必死だからこそ仕方がないんだよね。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 14:46:01 

    >>45
    なにげに吉高由里子も整形した?

    +30

    -15

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 14:48:55 

    二重′s ゴナムーブ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 14:53:48 

    まつ毛パーマは調節してくれるよ。ベテランのサロンがいいよ。私はまつ毛ビューラーでしても下がるからパーマ掛けてる。目元はパウダーで馴染ませる。まつ毛にはマスカラ少し付けるよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 14:53:56 

    アイラインは、太く描いても無駄ってことに気づいて、目尻とまつ毛の隙間を埋める適度に描くようにする。まつ毛は、しっかりカールさせる!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 14:56:43 

    茶色いインラインで黒目の上と下を埋めるのはオススメです!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 15:09:24 

    >>48
    ww
    スルーしようと思ったけど反応してしまった
    くやしい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 15:16:00 

    >>48
    ヒトエちゃんは一重っぽいけど実は奥二重。
    これ豆知識な。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 15:40:05 

    アイラインは基本目尻にしか引きません
    時間経つと瞼にくっつくよね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 16:16:12 

    あいのりももが平行二重に整形しててなんかムカついた

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:57 

    アイテープやMEZAIKとかを使う。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 16:32:07 

    多部ちゃんの変貌っぷりに仰天
    目の面積倍以上になってんじゃん

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:39 

    奥二重ってぱっちり二重より色っぽいよね??
    目を伏せたときに アイシャドウとかチラッと見えるとなぜかドキドキする

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 16:53:54 

    奥二重でも、アイシャドウちゃんとしたほうがいいよ。
    自分では目開けると隠れると思うけど、他人からは下向いたり瞬きした時に見えるし。

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:07 

    >>58
    完全にその人の顔によるでしょ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 17:35:09 

    奥二重だと、ルナソルのアイシャドウが二重の線に入り込みませんか?
    ラメ?がシワに黙り込んで勝手にダブルラインになってる。
    ルナソルというか、カネボウ系はなりやすいんだけど気のせい?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 18:13:59 

    コスメのトピでも貼ったけど…
    シャネルの204番
    イエローベースの奥二重の女性にオススメ
    値段はそれなりにするけど、持ってそんは無いよ。
    奥二重のアイメイク

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 18:27:37 


    「パッと見一重」な奥二重さんの場合★タイプ別「デカ目」になる方法①|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!
    「パッと見一重」な奥二重さんの場合★タイプ別「デカ目」になる方法①|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!nonno.hpplus.jp

    どんなタイプの目でも3ポイントさえ押さえたら誰でもデカ目に! その秘密大公開しちゃいます!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 18:40:15 

    浅田真央ちゃんくらい薄ーい奥二重。もはや一重。
    奥二重のアイメイク

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:40 

    >>62
    コレお土産で丁度貰った!!
    嬉しい~大切に使おう

    多部ちゃん仲間だと思ってたのにな…

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 23:44:00 

    一重の部分にも少しオーバーぎみに塗って二重の部分は濃く塗る。
    私の場合ぱっちり二重と奥二重だからどうしても左右の目のメイクが少し違ってきちゃう。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 00:07:54 

    元がきつく見える三角形のような目なので、目頭側と目尻側に多めに締め色をいれた横グラデのアイシャドウをし、少しでも丸みのあるアーモンドアイに見えるようにしています。形を補正するような意識で。
    目はいつも全開しているわけではないのと、奥二重なので、自然な開き具合の時に綺麗にアイシャドウが見えるように気をつけながらぼかしてます。アイラインは目尻だけ。
    あと、目と眉毛の間が広いのですこーしだけ下に眉毛を太めに書くよう意識しています。やりすぎると変なのでほんと少しだけです。

    これで目が少し大きく丸く見えるような気がしています(笑)
    奥二重のアイメイク

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 00:08:54 

    このyoutuberの人、一重らしいのにデカ目に見える。アイシャドウのおかげ?
    奥二重のアイメイク

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 00:31:57 

    奧二重を強調するために
    線に一番濃いアイシャドウを
    いれてます!
    アイプチ系するとぶざますきて悲しい
    一瞬でやめた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 01:11:44 

    誰が整形とかどうでもいいわ
    整形トピたてれば?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 01:54:11 

    奥二重をアイプチだろうが何だろうが
    私だけで下手すぎるんだけど
    同じ形の二重にならない!
    風呂前にアイシャドウの研究しまくり!
    やっぱり茶系がシックリする
    けど青系も良い感じになると気付いた

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 05:36:32 

    一重に見える奥二重と厚ぼったい一重が一番メイク難しいよね
    薄い一重はマコメイクみたいなのできるし少しでも二重幅見える人はそこ生かしてメイクできるし
    ほぼ一重奥二重は本当に>>7みたいになるんだよね
    メイクしだしてこの事に気づいた時の悲しみ、、、

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 08:52:42 

    アイクレヨンで隠れる部分にしっかり目に色乗せてます
    その色の同系色で細く長めにライン
    いつも見えてるとこは縦グラデです
    アイシャドウパレットの締め色で二重幅塗っても取れたり転写するので
    アイクレヨンに変えた感じです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード