ガールズちゃんねる

夫とデート

72コメント2017/09/10(日) 08:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:46 

    結婚丸7年5歳の娘がいます。

    娘が今日の夜から月曜日までわたしの実家にお泊まりします(月曜日の朝はわたしの母に直接保育所に送ってもらえます)

    「日曜日パパとママ、デートしたら〜?」と言われ、それもいいかも!と思い昨日からプランを考えているのですが、なかなかコレ!と言ったプランを思いつきません。。

    紅葉にはまだ早いし、海やプールはもう終わりだし、ディナーだけだと日中は家でダラダラするだけだし…せっかく丸1日以上時間があるので楽しいデートをしたいのですが、がる民の皆様何か良いプランを提案していただけませんか??
    夫とデート
    返信

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:13  [通報]

    あら素敵
    返信

    +224

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:18  [通報]

    素敵な娘さん(^_^)
    返信

    +197

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:49  [通報]

    今日が結婚記念日ですか
    おめでとうございます
    返信

    +104

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:56  [通報]

    私なら映画→日帰り温泉。
    子どもがいない方が楽しめるところに行きたい。
    返信

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:08  [通報]

    いいなぁ!!私もしたい(^-^)
    プランは浮かばんが(笑)
    貴重な時間楽しんでおいでねー!!
    返信

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:09  [通報]

    五歳の娘しっかりしているね
    返信

    +126

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:20  [通報]

    優しい娘♪

    ちょっと小洒落たお店でディナーわ?
    返信

    +100

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:26  [通報]

    どこにお住まいかにもよりますが
    ドライブデートなどはいかがでしょう?
    映画とかもいいですが、
    せっかくならお話しできるようなデータの方がよさそう(^_^)
    返信

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:46  [通報]

    ショッピングからのレストラン
    返信

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:51  [通報]

    いいね~
    おしゃれしてちょっとおしゃれな店でランチ、散歩かな!
    返信

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:24  [通報]

    イオンでブラブラです。
    でも途中で夫はベンチで休憩。
    私は洋服に無我夢中。
    返信

    +13

    -21

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:00  [通報]

    一緒にジョギングしたりウォーキングがてら散歩してランチして自宅に帰ってゴロゴロしながらDVD見たり、夜はまた一緒にディナーとかもいいなぁ

    どこかの美術館や水族館にも行ってみたい
    返信

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:08  [通報]

    美術館とかは?
    返信

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:30  [通報]

    映画は?
    映画→ランチ→少し買い物

    みたいな
    返信

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:18  [通報]

    旦那と2人はつまらない
    返信

    +13

    -29

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:27  [通報]

    美術館でランチで飲みに行く!
    返信

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:33  [通報]

    意外にボーリング、楽しかったよ。w
    返信

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:40  [通報]

    ウインドウショッピングして何かプレゼントしてもらう!
    「ママかわいー!」って言われそうなやつ。
    返信

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:53  [通報]

    ランチ付き日帰り温泉とかどうですか?
    返信

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:11  [通報]

    映画はどうですか?お子さんいるとアニメ中心ですし、大人向けの映画を見る機会作りづらそうですし。
    返信

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:32  [通報]

    せっかくだから昼頃までまったりして、それから中距離でドライブがてら温泉や、ショッピングはいかがですか?

    それか朝から少し遠出をして、プチ旅行もいいかもですね!
    返信

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:15  [通報]

    私は明日夫とくだもの狩りに行きます(*^_^*)
    返信

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:52  [通報]

    私なんてそういうの全く思い付かないよ!行きつくしたっていうのもあるけど、夫の方がサプライズやプレゼント好きで記念日大切にしてる感じで張り切ってプラン立ててるよ~(笑)
    私はおまかせしてる( ´∀`)
    返信

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 12:34:21  [通報]

    スパ行って一緒に岩盤浴してその後一緒にごろ寝スペースで漫画読む。
    今度やろうと思ってる(笑)
    返信

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 12:34:37  [通報]

    子供が居たらなかなかできないことをするのもいいよね。
    映画いいと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:14  [通報]

    いいね!羨ましいー!
    私ならわっかりやすい観光名所に行くかなー。
    車で2~3時間程度でたどり着けるような。
    ドライブ楽しんでー、サービスエリアに寄って屋台のちょっとしたもの食べてー、名所巡りや寺社巡りしてー、娘への可愛いお土産買うの!
    で、夜はちょっといいもの食べておしまい!
    あーしたいなぁ、デート。
    返信

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:53  [通報]

    近場でいいから温泉行ってゆっくりしたい!でも映画→食事もいいな〜。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:57  [通報]

    うちは大体モーニング行ってブラブラして子供達とじゃ行けない所にランチ行ってショッピングが定番かな(^O^)
    映画もみたいけど学校行ってる間何かあって電話かかってきたら大変だから行けない

    主さんたまにのデート楽しんで下さいね❤️
    返信

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 12:36:26  [通報]

    娘さん、パパとママのデートの話聞くの楽しみにしてくれてそうだね!かわいいなぁ(^^)
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 12:38:07  [通報]

    私も旦那とデート楽しんでます♪
    美術館や博物館
    映画
    ショッピング
    遊園地
    鎌倉で神社めぐりしたり
    ゆったりしたカフェに行くのも楽しいよね

    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 12:38:14  [通報]

    やっぱアレじゃない?
    返信

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 12:38:38  [通報]

    私も子がある程度大きくなってくれたら、また旦那とゆっくりおでかけしたいなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 12:41:06  [通報]

    お子さんにお土産買ってあげてね〜
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 12:41:10  [通報]

    >>32私も思った。こういう時にしか行けないしね
    返信

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 12:41:40  [通報]

    すてきですね!
    私なら美術館とかコンサートとか、子連れだと行きづらい場所行くかな〜

    あと意味もなくブラブラして、時間の制限なく気まぐれに買い物したい。
    子供いるとなかなかできない。
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 12:42:54  [通報]

    今更旦那と2人……
    うーん。
    日帰り温泉とかは、娘ちゃんも連れてきてあげたらよかった!とか思うだろうし、
    映画はせっかく二人でいるのにもったいない気がする。
    もう娘がいてあたりまえだから娘を邪魔とも思わないしな。
    あえて旦那とふたりで行きたい場所なんてないわ
    返信

    +6

    -27

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 12:43:51  [通報]

    ちょっとお高いご飯食べに行く!
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 12:44:09  [通報]

    どこにお住まいかにもよりますが
    ドライブデートなどはいかがでしょう?
    映画とかもいいですが、
    せっかくならお話しできるようなデータの方がよさそう(^_^)
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 12:44:43  [通報]

    おめかししてちょっと敷居の高いレストランとか
    割烹を予約して秋の味覚を堪能するのもいいな
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 12:44:59  [通報]

    うちは今度ランチ付きの日帰り温泉行ってくるよ〜
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 12:54:36  [通報]

    この前私も子ども預かってもらってデートしてきたよ!
    出会った居酒屋に行って、付き合って結婚して、出産してって思い出話したよ。
    帰りにアクセサリー買ってプリクラ撮るという若い頃に戻った気分で楽しかったし、リフレッシュ出来たよ♪
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 12:55:56  [通報]

    手短になら映画やカラオケ
    自分なら動物園や水族館でデートしたい
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 13:00:31  [通報]

    私もディナーに1票だな~
    子供ダメな落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり美味しいお食事して、ワイン飲んで、、
    あー、羨ましい!笑
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 13:01:44  [通報]

    子連れではなかなか行けないところがいいなぁ。
    映画観てフレンチ行って、ドライブがてら夜景とか。
    優しくて素敵な娘さんですね。

    主さん楽しんできてください!
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 13:05:16  [通報]

    お昼はお互い好きなことする。
    旦那とふたりの時間もなかなかとれないだろうけど、1人でゆっくり出来る時間もなかなかないからね。
    旦那は旦那で好きに過ごしてもらって、
    わたしはわたしで、マッサージとかいきたい!
    夜はふたりで思い出のお店でディナーとかしたいなー
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 13:06:40  [通報]

    ふたりめつくっちゃいなよ♥
    返信

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 13:07:38  [通報]

    キャンプはどうですか?
    キャンプといってもコテージやバンガローで快適にできるやつ。
    当日予約でも空いてれば大丈夫ですよ。
    二人で星空見ながら、夜風にふかれてゆっくりお酒飲むのはとても気持ちよいですよ
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 13:08:00  [通報]

    旦那とデートかー。何がいいかなー!遊園地いきたいなー。小さい子がいたら絶叫系乗れないし。わたしも旦那も絶叫系好きだから
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 13:08:35  [通報]

    >>48キャンプは娘ちゃんも連れていきたいよー
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:52  [通報]

    うちは子供が学校に行ってる間に、旦那と2人で釣りに行ったりはしますが、丸1日子供なしでゆっくり出来るなんてことがここ10数年はないので、主さん羨ましい!お二人で素敵な時間を過ごしてくださいね~。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 13:21:00  [通報]

    私も娘が小学生になり、平日休みの旦那と昔見たいに二人で色々でかけてます!
    綺麗にメイクしておしゃれしてデ一ト、映画、たまにはホテルに行ってます。
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 13:22:52  [通報]

    仲良しで羨ましい

    ドライブ→車の運転荒いし文句ばっかりでつまらなくなる

    映画→趣味があわない
    ショッピング→旦那が嫌い


    旦那と2人で行くところなんてないな
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 13:24:46  [通報]

    >>37
    旦那さんもあなたと二人で出かけたいとは思ってないだろうから安心しなよ〜
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 13:28:31  [通報]

    >>54
    わざわざ子供置いて出かけたい場所なんてある?子供が邪魔者みたい。
    返信

    +1

    -16

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 13:30:01  [通報]

    やっぱ、ラブホでしょ♪
    返信

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 13:31:35  [通報]

    先週、主さんと同じような感じになりました。
    カラオケ行って好きな歌を思う存分歌う(いつも息子の好きな歌ばかりだった)→静かな場所でちょっとだけ良いランチ→誕生日だったからじっくりプレゼントを選ぶ(息子、買い物嫌いで帰りたい連呼笑)→2人の好きな物のショッピングにしました。
    久しぶりの夫と2人きりのデート、なんだか新鮮で楽しかったですよ。主さんも素敵なデートになりますように(*^ω^*)
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 13:33:07  [通報]

    先月、娘2人が主人の実家にお泊まりしたいと言い出して急遽2人の時間が出来たので、とりあえずドライブ。夕食は月島へ行き、もんじゃを食べました!
    夫婦で会話しながら、ゆっくり食事も出来て、たまにはこんな時間もいいね!なんて言いながら、帰りはコンビニでアイスを買って車で食べたり。なんだかんだ楽しい時間でしたよ!
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 13:35:43  [通報]

    先月旦那とデートした時は
    プラネタリウム→映画→外食でした。

    〆に外食があると
    デートの満足感が高くなると思いますよ?
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 13:49:32  [通報]

    先々月、少しの時間ですが久しぶりに旦那と二人で焼肉行ってきました!ゆっくり話せて楽しかったです!結婚前を思い出しました。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 13:57:16  [通報]

    >>55
    わざわざというか…主さんの場合は娘さん自ら提案してくれたんでしょ。
    「ありがとう」って喜んでデートして、楽しいお土産話でも聞かせてあげたら子供も喜ぶと思うけどな。
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 14:07:30  [通報]

    旦那さんにどこ行きたいか聞いてみる!
    昔私のやりたい事だけ詰め込んだデートしたら旦那は疲れはててました笑
    でもやっぱり夜はちょっと洒落たとこでディナーして
    二人で乾杯かな(*^^*)
    私に振り回されて旦那疲れてたから
    帰ってマッサージしてあげました笑
    主さん、デート楽しんでねd=(^o^)=b
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 14:40:02  [通報]

    富士急ハイランド行って、絶叫マシーン乗って、帰ってきてから居酒屋!
    お酒飲んで焼き鳥食べたい!
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 15:22:44  [通報]

    結婚する前に二人で行った
    思い出の場所やお店はいかがでしょうか?
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:53  [通報]

    ドライブしつつアウトレットでお買い物なんてどうですか?2人で色々ゆっくり見てまわって軽食食べたりなんかして。
    夜は普段行かないような夜景の素敵なレストランでゆっくりお食事なんかも素敵ですね!
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:44  [通報]

    >>29
    マナーモードにすれば?
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:59  [通報]

    主です!トピ立って嬉しいです!

    朝イチでうちから2時間前後の場所にある遊園地へ行き、帰りにショッピングして、最後は結婚前によく行ってたイタリアンへ行くことになりました!

    みなさんのいろんな意見で楽しみなプランができました!ありがとうございます!

    (娘は身長100cmちょっとで、身長120〜130cm以上の制限がある絶叫マシーンに乗れないので、心置きなく乗ってきます!バンジーもやります!)

    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:27  [通報]

    日帰りできる登山
    帰りは天然温泉➕ビール
    紅葉のシーズンは、綺麗です。
    けど熊には注意してください。




    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 19:53:26  [通報]

    付き合ってた頃みたいに、
    映画観て、レストランや居酒屋に行ってラブホに泊まってくるっていうのやった。
    別々に出て待ち合わせしたんだけど、
    お互いけっこう服装気にしてたりして、照れたけど楽しかった。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 20:54:43  [通報]

    外で待ち合わせするの、付き合い始めを思い出していいよね♪
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 08:43:26  [通報]

    >>35

    だねwww
    うちも勿論それも込みですw
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 08:45:27  [通報]

    >>66

    いや、映画途中で抜けなければならないじゃん?
    勿体無い(T-T)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード