ガールズちゃんねる

叶美香『おそ松さん』フィギュアをバッグにしのばせ「私のキュートルッキングガイ」

135コメント2017/09/11(月) 22:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 11:50:33 


    叶美香『おそ松さん』フィギュアをバッグにしのばせ「私のキュートルッキングガイ」 - Ameba News [アメーバニュース]
    叶美香『おそ松さん』フィギュアをバッグにしのばせ「私のキュートルッキングガイ」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    叶姉妹の叶美香が8日、お気に入りの『おそ松さん』のキーホルダーと6つ子フィギュアを自身のブログで公開した。さっそく「お気に入りのキーホルダーですよ」とバッグに『おそ松さん』のキーホルダーを付けた写真を公開した叶姉妹の美香さんは、きらびやかなバッグの中から『おそ松さん』のミニフィギュアを取り出した写真も公開した。


    「ファビュラスな姉はグッドルッキングガイ達ですが、私のキュートルッキングガイ達もとっても小さいですが…いつもオトモにご一緒ですよ」とコメント。「『おそ松さん』第2期もうすぐ!もうすぐですがワクワクで待ちきれないです」とつづった。
    返信

    +414

    -16

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 11:51:40  [通報]

    美香さんの方がキュートよ
    返信

    +803

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:00  [通報]

    エルメスにおそ松…
    美香様だけですね!
    返信

    +904

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:02  [通報]

    おそ松さん好きだなんて意外すぎる!!w
    返信

    +573

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:07  [通報]

    急にオタク化たけど、なんなん?ファビュラス!
    返信

    +523

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:11  [通報]

    叶さんは、数字推しですか…!

    最初はオタクキャラを演じてるのかな?って思ってたけど、
    ここまでくると本当に好きなのかな?
    返信

    +466

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:24  [通報]

    ブランドバッグにおそ松さん付けていても叶美香の持ち物だと思うと違和感ない
    返信

    +555

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:54  [通報]

    チョロと一松推しでしょうか笑
    返信

    +39

    -24

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 11:53:06  [通報]

    可愛いことするな
    肉麵
    すごい変換になった
    憎めん
    返信

    +362

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 11:53:16  [通報]

    おそ松ブームって理解できなかったけど、こうして見ると確かに可愛い…
    返信

    +283

    -14

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 11:53:23  [通報]

    おそ松さんってなんで最近はやってるの?
    返信

    +246

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 11:53:25  [通報]

    なんか親近感
    最近叶姉妹がどんどん好きになっていく
    返信

    +277

    -17

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 11:53:37  [通報]

    ファビュラスなおそ松たち
    返信

    +344

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:02  [通報]

    美香さん、神松と悪松も入れてあげて
    返信

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:09  [通報]

    ヲタクをスムーズに認知させ
    コミケやワンフェスでは既に神のような存在になる
    ビジネスに繋げる才覚は凄い
    返信

    +547

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:12  [通報]

    チョロ松好きなのが好感もてるw
    返信

    +42

    -17

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:13  [通報]

    >>11
    最近っていうか2年くらいずっと流行ってない?
    返信

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:42  [通報]

    十四推しか
    返信

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:06  [通報]

    バーキンにおそまつさん(^◇^)
    お茶目な美香さん
    好きだわ~w
    返信

    +215

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:06  [通報]

    >>11
    去年アニメ化、さらに2期決定
    返信

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:23  [通報]

    推し松は

    十四と一なのね
    返信

    +127

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:25  [通報]

    恭子さん凄い体型
    返信

    +325

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:27  [通報]

    福山雅治に叶姉妹、急に目覚めたのは偶然なのかねえ。自分は数年前から吉本興業や角川の動きを見てこれからは”この産業”だと思ってた。結局、そういうことがなんじゃないのな
    返信

    +35

    -31

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:30  [通報]

    >>5
    ヲタ文化ってそういうものじゃない?少し触れてみたら楽しくて段々動画とか見だして、いつの間にか生活に入り込んでくる
    返信

    +224

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:37  [通報]

    楽しそうでなにより
    返信

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:38  [通報]

    ちゃんとバッグと同じカラーでコーディネートしてる所にこだわりを感じるw
    返信

    +314

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:23  [通報]

    コミケでグッズとかにも興味出たのかな?
    可愛い
    返信

    +85

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:30  [通報]

    叶姉妹、 コミケなどで頑張っているとは思うんだけど、もっと孤高な感じでいて欲しかった、、、庶民的なアピールはいらない。
    返信

    +10

    -40

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:31  [通報]

    >>15
    美香さん、実はかなり遣り手でビジネス上手いよね(笑)
    頭良いんだろうな
    返信

    +342

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:53  [通報]

    小野大輔と叶姉妹のコラボも近いな
    返信

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:56  [通報]

    バスタオルまでおそ松さんとは凄いファンなんだねでもせっかくの色気が…。
    返信

    +326

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:58  [通報]

    >>23
    日本語下手過ぎて伝わらない、書き直して
    返信

    +54

    -9

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:12  [通報]

    >>11
    人気声優が声を担当したからじゃないかな
    女性がウケるようにうまくマーケティングしたのは感心した
    最初は
    えっ!おそ松さんって思ったけど
    あの人気の伸びはすごい
    返信

    +197

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:12  [通報]

    一番下、バカボンみたいと思ったけど
    そういえば作者同じだったね。
    愛嬌ある可愛いデザインはいつの時代でも不変なのかなあ
    返信

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:22  [通報]

    叶姉妹にヲタ文化を教えたのは誰なんだw
    グットルッキングガイの中にヲタがいたのかな?
    返信

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:36  [通報]

    ねえ・・・
    そんなに「オタク」に媚び売らないといけないの?
    小林幸子さん然り

    元々バラエティOKの人達だったとはいえ
    そこまでは止めて欲しいんだけど。
    返信

    +21

    -47

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:00  [通報]

    >>23
    兄貴がジョジョ好きだってのは去年あたりから公になったんだっけ

    てか叶姉妹の話題に乗っかって、自分は数年前からこの産業だと思ってたと言い出して
    なおかつ叶姉妹も自分と同じなんじゃないかと邪推するのはどうかと思う
    返信

    +16

    -12

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:21  [通報]

    おそ松がヲタヲタし過ぎないってのも良いチョイスだったね
    返信

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:24  [通報]

    意外に似合う。おかしくない
    返信

    +330

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:48  [通報]

    可愛い遊び心 素敵だ!!
    高価なモノ身につけてても
    嫌味がないんだよな~...♪*゚
    返信

    +159

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 11:59:00  [通報]

    初めてセレブに近親感
    返信

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 11:59:40  [通報]

    おそ松さんはオタク以外がみても面白いよ
    下ネタはあるけど
    ぜんぶ短編だしなんかコントに近いものがある
    返信

    +154

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 11:59:41  [通報]

    普通のおばさんのバッグの中身がこれだったら怖いけど、美香さんだとなぜか可愛い。
    叶美香『おそ松さん』フィギュアをバッグにしのばせ「私のキュートルッキングガイ」
    返信

    +287

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 11:59:46  [通報]

    >>36
    仮にビジネスだとしても、ヲタが完全に受け入れて楽しんでるから何の問題もないでしょ
    返信

    +201

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 12:00:02  [通報]

    おそ松も高級品も丁寧に使ってるイメージ、好きだわ
    返信

    +247

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 12:00:50  [通報]

    叶姉妹ってなぜお金持ちなの?
    返信

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 12:00:58  [通報]

    魅力が一気になくなった…

    商業ゴージャスがウリなのに…

    そういうのいらない。
    返信

    +6

    -39

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:09  [通報]

    浜崎あゆみの見せびらかす感とは
    違うんだよな~
    返信

    +195

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:10  [通報]

    こんなもん、立てるのここくらいだわ
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:28  [通報]

    >>8>>16キーホルダーは十四松と一松では?
    返信

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:45  [通報]

    福山はラジオで某BL作品紹介したりして
    すり寄ってる感(しかも人気落ちてきてから)が半端ない
    返信

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 12:02:03  [通報]

    美香さんは昔から漫画アニメ好きだから。
    それ公言してアニメ関係のイベントに呼ばれているにしてもジョジョ好きですと言ったらジョジョファンとのイベントでの会話で脇キャラの学歴や血液型までスラスラ言えたと言うからそこまで出来るならケチつける筋合いもない。
    返信

    +193

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 12:02:38  [通報]

    叶姉妹って20年前くらいに出てきて(お姉様いわく発見された)、キャラも変わらず、ずっと謎のままだからすごいと思う。
    美香さんもずっと赤毛
    返信

    +138

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:38  [通報]

    野望でもあるの?
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:46  [通報]

    この人達ってちゃんとしてるから支持されるんだろうな
    ただ食い散らかしたりしないものね
    返信

    +126

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:08  [通報]

    種◯有菜よりもマナーわきまえてると思う
    返信

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:17  [通報]

    もともとすごい肉体だったのがコスプレをすることで意外に評判が良くて自身ものめり込んだのかもしれないよね
    後はもともとそういうアニメ関係が好きだったんだけど叶姉妹っていう世間の出来上がってしまったイメージのために公にはできなかったのかもね
    何はともあれ本人が楽しんでいるなら良いじゃないかな
    人生なんて自分が楽しんだもん勝ちなんだからさ
    返信

    +103

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:54  [通報]

    必死だね
    返信

    +3

    -18

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 12:05:12  [通報]

    真木よう子のトピで、叶姉妹がコミケに参加した時の事を知ったんだけど、対応が完璧すぎて好きになった^ ^
    返信

    +104

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 12:08:38  [通報]

    >>51
    福山はもともとはかっこいいのにエロトーク好き休みの日は引きこもりで2ちゃんもよく見るって感じが意外にウケて男性ヲタにウケてたけど今はそっち方面に流れてるんだ
    ちょっと痛いね笑
    返信

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 12:10:21  [通報]

    美香さん一松好きなの?
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 12:11:42  [通報]

    >>46
    裏にパトロンだの仕掛人だのがいるとしてもブログ見たらマイナーイベントのゲストや美容関係商品のプロデュースとか結構細かい仕事を色々している。
    返信

    +93

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 12:12:45  [通報]

    叶姉妹がコミケだっけ?
    の時に突然現れた時に人混みがモーセの十戒の時の海が割れて道ができたみたいに
    自然とみんなが道を開けてあたかもモーセの十戒を思わせる様だったとネットに書いてあるのを見た時には神じゃん!
    って思ってしまった
    あれが伝説のはじまりだったのかね
    返信

    +105

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 12:17:39  [通報]

    >>39
    意外にってより凄く似合ってると思う。
    やっぱりコスプレは現実離れしたスタイルじゃないと変。日本人のコスプレって本当にショボイもん。
    返信

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 12:17:47  [通報]

    なんで急にちょっとキャラ変えてオタクに擦り寄ってるの?としか思えない。
    小林幸子とかを見て、年齢的に体を売りにできなくなってきたときのためのファン獲得の準備でしょ。
    返信

    +6

    -29

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 12:18:39  [通報]

    美香さん性格良さそう
    返信

    +80

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 12:19:33  [通報]

    2期のアニメで叶姉妹のパロディっぽいファビュラスなキャラが出たら嬉しいw
    どんなタッチの絵でもビジュアル的に画面映えしそうな二人だよね
    返信

    +70

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 12:20:56  [通報]

    >>59
    それが収まったタイミングでのトピ立て
    完璧ですね
    返信

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:24  [通報]

    叶姉妹に会ったコミケ参加者のツイート見るだけで楽しかった

    立てばファビュラス
    配ればプレシャス
    さばく姿はマーベラス

    だったそうな
    返信

    +173

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:26  [通報]

    アニメ終了しておそ松ブームも沈静化してるけど
    2期スタートでまた来るのかもね
    返信

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:58  [通報]

    >>65
    キャラ変えたというよりは素の自分を出してきただけじゃないのかな?
    若手で明らかに好きじゃないのにアニメ押ししたり鉄道押しやカメラ押しする女よりもよっぽどイイよ
    好きじゃなきゃコミケやワンフェスなんて行かないよ
    好きな人には最大のお祭りだけど
    そうでもない人が行くと現実とのギャップで地獄だよ
    とくにコミケなんてはね
    返信

    +38

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:32  [通報]

    叶姉妹も批判がなかったわけじゃないのに その批判やアドバイスを受け入れて最終的に現地の人に受け入れられたんだからすごいと思う
    返信

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:25  [通報]

    >>43
    美香さんの携帯ってロボットのスマホのやつだったんだ(笑)
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:40  [通報]

    >>67
    あのスタッフならやりかねないw
    テレビ放送のみでもやりそう
    一期もやり過ぎて何話もテレビのみになってDVDでは他の話が差し替えられたくらいだからね
    返信

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:50  [通報]

    アニメ以前に美香さんはテレビが大大大好きなんだよ
    面白い瞬間を一瞬でも見逃したくないから
    自室にテレビを数台置いてつけて
    各チャンネルを同時に視聴しているくらい
    返信

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:03  [通報]

    >>65
    くっそ性格悪いね。
    返信

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:41  [通報]

    >>68
    真木コミケ騒動の間も毎日ブログ更新していたのにアニメ関係はおそ松について少し書いただけでコミケや真木よう子について一切触れなかったのは賢いと思った。
    私たちの時はこうでしたのって書くだけでもあの騒動大きくするし向こうの事務所敵に回すからね。
    返信

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:51  [通報]

    >>46
    シーーーーッ!
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:55  [通報]

    オタクに媚だしたか…
    返信

    +3

    -18

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:27  [通報]

    家にこだわりはないんだね。普通のマンションだし
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:37  [通報]

    ヲタクに媚びすぎw
    返信

    +6

    -15

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:20  [通報]

    真木よう子「ちっ!何なんだよ面白くねえ…ま、私はこんな風にオタクに媚びたりしないけどねww私のファンはダサくてネットで叩くのが生きがいのオタク共と違ってオシャレなリア充多いしwコミケみたいな閉鎖的な世界でチヤホヤされても全然羨ましくないわwww(震え声)」
    返信

    +50

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:13  [通報]

    ヲタ産業って儲かるから…この間のコミケで数千万稼げたんじゃない?
    芸能人ってだけで大手壁サー
    パチンコ営業よりも遥かに効率良いからそりゃ食いつくわ
    お粗末はこれから第二期だからそれを見据えて今からアピールしとかないとね
    返信

    +9

    -12

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 12:40:48  [通報]

    >>75
    かと思えば
    毎朝、数紙の新聞に目を通し、もちろん英紙新聞も読み
    そのたくさんのテレビで世界のニュースをチェックしてその後、恭子さんにわかりやすく伝えるんだからすごいよね
    それでいてアニメ漫画好き
    ギャップがすごすぎる
    羨ましい、かっこいい、可愛い、セクシーと何なんだあの人
    返信

    +133

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 12:42:12  [通報]

    恭子さんより美香さんが好き

    特に美香さんの美脚と、赤い髪と、低姿勢なところ、意外と庶民的なところが好きです

    美香さんはTポイントカードも貯めてるんですよ!

    TVでやってた

    キンキラキンのクラッチバッグに、札束とTポイントカードw

    わざとだろうけど、そういうミスマッチ感が好きなんだろうな

    このバーキンにおそ松さんもね
    返信

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 12:43:11  [通報]

    >>82
    真木よう子はけしからんおっぱいって言われてた時がピークだったね
    もう何年前だ?
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 12:43:45  [通報]

    叶姉妹って、大金持ちのパトロンがいて豪遊してるみたいなイメージあるけれど、それはあくまでファビュラスな叶姉妹としての設定であって、本当はコツコツ真面目に仕事で実績積み上げて稼いでるタイプだと思うわ
    返信

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 12:43:58  [通報]

    Tポイントカードに限らずあれは個人情報の紐付けだから
    あまりおすすめはしない
    返信

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 12:46:14  [通報]

    美香さんはゴージャスユニットしてるけど
    ゴージャスな生活をしたいんじゃなくて
    芸能活動できること自体が嬉しくて幸せなんだろうね
    昔は売れない女優だったし
    売れるという夢が叶ったんだろうね
    カラオケ番組とかで百恵ちゃんとかを熱唱してたし
    憧れた世代なんだろうね
    返信

    +73

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 12:50:28  [通報]

    ちょっとブレイク休憩
    【おそ松さん】鼻血注意!おバカな下ネタ集 - YouTube
    【おそ松さん】鼻血注意!おバカな下ネタ集 - YouTubem.youtube.com

    アニメおそ松さんの魅力は、下ネタにあり!といっても過言ではないかもしれません。 シコ松に始まり、自家発電三郎、ライジングシコースキー兄さんと。もう素晴らしいネーミングセンスに脱帽です。 今回はそんなアニメおそ松さんより、鼻血ものの下ネタシーンや見よ...

    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:09  [通報]

    自分もコミケに行った事あるオタクだけど
    姉妹と好きなジャンルがかぶらないのがちょっとさびしいw
    返信

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:44  [通報]

    元々、現実離れした体だから
    二次元コスプレしても違和感ないなw
    返信

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 13:03:24  [通報]

    いつも思うんだけど
    この掛け布団ってどうなってるの?
    すべてつながってるよね?
    返信

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 13:05:41  [通報]

    てかてか脂ギッシュ全身改造おばさん
    初期は3人ユニットとして活動
    返信

    +4

    -14

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 13:09:50  [通報]

    ニートたち
    梨が剥けたわよ
    返信

    +43

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 13:14:39  [通報]

    うわぁーーーーーー!!梨だぁーーーー!!!
    返信

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 13:30:55  [通報]

    >>23 何言ってるかさっぱりわからんwww
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 13:34:50  [通報]

    バッグの色と同じイメージカラーの松を合わせて付けてるんだね
    返信

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 13:43:43  [通報]

    >>76
    65です。私業界で仕事してるので。
    いかに大衆を味方につけるかですよ。
    オタクは排他的な面もあるけど、受け入れたらバンバンお金落とす。
    「叶姉妹は設定」ということが周知の事実になり神秘性も薄れているし、美だのゴージャスだのいうところ以外にもネットワークを作らないと、生き残っていけないからです。
    じゃあなぜデビュー当初からオタクを公言しないの?今になって急にグッズ画像公開したりするの?ということです。
    返信

    +5

    -22

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 13:44:57  [通報]

    美香さんは一松、十四松が好きと前に書いてた。
    バスタオルは十四松ちゃんも持ってると今回書いてたし(笑)

    真木よう子も一松とカラ松が好きってどっかで見た
    返信

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 13:46:29  [通報]

    うわあ、これはがっかり
    返信

    +1

    -19

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 14:00:03  [通報]

    >>98
    だったらピンクにはトド松付けるのでは
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 14:01:10  [通報]

    アニメイト行って買ったのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 14:08:10  [通報]

    >>99
    こういう人にはどこから手をつけていいかわからないね
    業界にいるなら直接聞ける窓口ありそうなのに

    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 14:08:10  [通報]

    叶姉妹のLINE登録してたけど、あまりにも更新多くて解除してしまった…。ただ言葉遣いは丁寧だし、色々優雅な気分になるから更新は楽しみにしてた。

    また再開しようかな。
    返信

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 14:10:42  [通報]

    大事にされてるな…
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 14:13:04  [通報]

    >>99
    むしろオタクなら叶姉妹がセレブキャラとしてメディア露出増えた90年代にはまだオタク公言出来なかったのを知っているからそこは特に批判されないよ。
    「ここに10万人の宮崎勤がいまーす!」とただコミケに来ただけのオタクが幼女誘拐殺人予備軍扱いされてオタクもコミケも悪!って開催予定地(幕張メッセ)からコミケ開催拒否食らったの91年の話だもん。
    そんな時代にオタクですとテレビで言えるわけない。
    返信

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 14:20:16  [通報]

    >>5
    元々オタクで最近表に出しただけと言う可能性もあるよ
    返信

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 14:33:55  [通報]

    私もエルメスじゃないけどバッグに十四松付けてるよ!
    返信

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 14:38:44  [通報]

    叶姉妹、コミケで儲けたって本当?
    あれだけやって赤字だったって聞いたよ。
    コミケなんて黒字出せるのは一部の大手だけなんでしょう?
    返信

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 14:46:37  [通報]

    なんかおそ松さん達が幸せそうに見える
    返信

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 15:01:34  [通報]

    数字松推しってだけで美香さんへの好感度爆上げ
    返信

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 15:13:56  [通報]

    思えば叶姉妹って存在自体がファンタジーみたいだからアニメぽいよね、それを分かってセルフプロデュースしてるんだろうから凄い。人々が求めてるものをわかってるんだね
    返信

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 15:17:45  [通報]

    >>110
    コミケだけなら完全赤字だよ。
    混雑さばくスタッフ雇った人件費と転売対策に名刺と通販のQRコード1万枚作ったからね。
    返信

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 15:24:54  [通報]

    私も青いリュックにカラ松つけてる。
    推しキャラグッズつけたらテンション上がるよね。
    返信

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 15:29:54  [通報]

    最近ヲタク層に媚びてるね
    市場が大きいからね
    返信

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 15:40:41  [通報]

    媚びと受け取る人もいるけど、叶姉妹は努力してコミケを楽しんだ
    叶姉妹を見た参加者はプレシャスな体験を喜んだ
    それでいいと思う

    ガルちゃんに貼られていたサイトのこの言葉は興味深かったです

    「自分の幸せを求めつつ、世の中や他人と「調和」して生きることは可能です。自分のしあわせを第一に求めるのは自分勝手なことではありませんし、ましてや、「調和」とは、「媚びること」ではけっしてないのです。」
    ――叶姉妹オフィシャルブログより(2017年8月17日)
    返信

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 15:45:18  [通報]

    松を可愛がってくれてて
    嬉しい。
    返信

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:52  [通報]

    この人いつもインスタのタグに♯おそ松さんつけてるよねw
    こういうところも真木よう子との違いかもしれない
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 16:49:27  [通報]

    >>108
    恭子さんのイラストは年季入ってるよw
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:33  [通報]

    私の鍵のキーホルダーもじゅうしまーつ!
    オーマイリル じゅうしまーつ!
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 17:24:06  [通報]

    >>121
    カラ松さん乙です

    美香さんがこの兄弟を身に付けると、ニート臭が消えるw
    松たちも心なしかファビュラス
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:19  [通報]

    >>120
    90年代レディコミ風なタッチ
    叶美香『おそ松さん』フィギュアをバッグにしのばせ「私のキュートルッキングガイ」
    返信

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:13  [通報]

    >>84
    美香さん凄いいいいい!!!

    やってる事が池上さんとほぼ同じ!!!
    返信

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 18:07:03  [通報]

    え、急にオタクに媚びだしたって認識されてるの?
    少なくとも美香さんは10年以上前からオタク気質の人なんだ~以外~って感じだった
    クイズ番組に姉妹で出て、恭子さんが「こういうのは美香さんが好きだから」ってマンガ・アニメ関連の問題は全部美香さんに丸投げして、美香さんはそれに普通に答えてた
    今に始まったことじゃない
    楽しそうで何よりです
    返信

    +39

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 18:15:56  [通報]

    昔は、フェンディとかエスカーダを宣伝するのが仕事だったけど、おそ松くんのタオルをステマなんて。“ToT” この落ちぶれ感。。。可哀相。

    一時期はロボホンを持ち歩いてたけど、契約終了したのね。

    バーキンはこの色は私物みたいね、それ以外はレンタルか。

    >>31
    また顔、いじった?なんか改悪...
    返信

    +1

    -16

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:43  [通報]

    美香さん、ジョジョはどこへ?笑
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 20:12:56  [通報]

    >>127
    ブログ見に行ったらしっかりジョジョについてもフォロー入れてて抜かりないなっと思ったw
    まあどうせジョジョは原画展にゲストでなく客として毎回参加しているからそこでジョジョファンと熱く語っているしね。
    返信

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 23:10:31  [通報]

    空条承太郎と十四松の声が一緒だよね。
    最新のドラマCDの十四松の声とかどんどん
    幼くなってるから同じ人がやってるとは思えない。
    声優さんってすごいね。
    返信

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 01:17:54  [通報]

    美香さんのバーキンに
    恭子さんの愛猫ファビュラス君が入って寝ているんだって!
    ファビュラス君はバーキンの中がお気に入りって言うブログが可愛かった(^ ^)
    バーキンがぁ…って思っちゃった☆
    返信

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 01:22:21  [通報]

    多分、バーキンにお浜が同じ事してたらウザイと思うけど、叶姉妹だと(ヴィトンとかのコラボでこんなチャームありそうだよね?)
    ヴィトンの新作チャームなのかな?とか思ってしまう(^ ^)
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 03:05:02  [通報]

    どうぞお好きな松を
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 11:09:19  [通報]

    >>1
    ブランドバッグにオタグッズ付けた写真をSNSに載せると自慢だってイラッと来るけどこの人は元々のキャラが先行してるからそうならないとこが得だなw
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:37  [通報]

    >>123
    オヴァ絵だな
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 22:34:11  [通報]

    もうすぐ二期。楽しみ!
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック