ガールズちゃんねる

「可愛い」と「美人」と「女子力高い」の違い

97コメント2017/10/07(土) 04:02

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:21 

    女の人(女の子とか)見るとき、あの人可愛い、美人、女子力高いな〜とか思ったりしますが、どの基準で感じますか?

    +13

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:21 

    だいたい両方備わってるよね

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:25 

    女子力高い=お洒落ブス

    +249

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:26 

    ない

    ブスか否か

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:30 

    女子力高いは馬鹿にしてる言葉でしょ

    +171

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:31 

    全部同じ

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:37 

    いい匂いがする人は女子力高い

    +45

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:52 

    「可愛い」と「美人」と「女子力高い」の違い

    +6

    -34

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:02 

    女子力の定義がわからん

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:03 

    可愛い綺麗な人って皆女子力高いよ
    維持するために努力してるから

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:12 

    女子力w

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:25 

    可愛い…愛嬌がある。
    美人…見とれるけど近寄りがたい。
    女子力高い…自己管理ができて流行も取り入れている。

    +168

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:27 

    可愛い〜美人〜
    はわかるけど、あの人は女子力高い〜って見た事なかったわ。
    女子力低い美人ていなくね。髪ボサボサでネイルハゲてるけど素材は...みたいな?

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:30 

    デブでブスだけどやたら乙女ちっくな女に、自称サバサバ系の女が「女子力たかいー!(笑)」ってバカにしてた

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:53 

    >>8
    しずちゃん…笑

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:04 

    女子力をアピる必要があるかないかの差じゃない?

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:25 

    女子力高いって女子高生に見える

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:34 

    可愛いと美人は顔の造りが大事。

    女子力高いは、私の中では手作りでいろいろ作ったりできる子。

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:38 

    やたら分類細かくてその思考めんどくさいね

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:39 

    美人は顔の造形が美しい。
    可愛いは美人ほど顔は整ってないけど、雰囲気込みで可愛い。
    女子力高いはお洒落に労力かける。

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:05 

    ブスでも可愛いと言うよね
    小柄だと特に

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:22 

    女子力高い=モテではない
    むしろ女ウケはするがブスが多い

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:31 

    かわいい:守ってあげたい (顔必須条件)
    美人:目の保養(性格重視せず)
    女子力:顔に関係なく 家事がうまかったり 小物がかわいかったりする人

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:42 

    30越えてからはキレイのほうが断然嬉しい!

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:52 

    美人は先天性
    可愛いと女子力は後天性

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:01 

    男の言う可愛いは美人の意味。
    女の言う可愛いは女子力高いね、雰囲気可愛いね、癒し系だねの意味。でも男も女も意外と本当に顔が美人や可愛い子にはわざわざ「あなた美人ね」とは言わないよね。陰口で「あの子綺麗だよねぇ」と言う。

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:38 

    バイト先に一人いた
    話し方も格好もきちんとしてて女子力高い
    顔は若い頃の山田邦子みたいだった
    すごく性格が良くて偏差値が高い大学に通ってた

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:44 

    >>3
    昨日 高校生の甥っ子とケンカしてオシャレブスって言われたばっかりだったからびっくりした

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 11:16:00 

    女子力高ーい!って、どっちかというとおしゃれだったり身綺麗にしてる人を若干馬鹿にしてる雰囲気がない?

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 11:16:09 

    少なくとも
    全部、下手しなきゃ基本人生イージーモード

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 11:17:21 

    自分にちやほや優しくしてくれる人に目が曇る奴に限って
    口に出したがるよね女子力とか

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 11:17:37 

    「可愛い」と「美人」と「女子力高い」の違い

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 11:17:38 

    ゆうこりんが思いついた。
    ルックスも可愛いし、お料理上手で話し方もアレなかんじで。
    女受けは悪いけど。

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:05 

    女子力高いという言葉が嫌い

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:33 

    オシャレで髪や爪とかも綺麗にしてて、これで元の顔さえ良ければ可愛い、美人って言えるのになーと思ったら女子力高いって言葉を使う

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:06 

    トピタイの時点でかなりとっ散らかってて
    この人と話するの面倒そうだなあって思う

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:08 

    カワイイ→pretty
    美人→beautiful
    女子力→少女・女・彼女・妻・母それぞれの立場のとき、その役割を十二分に発揮できる能力

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:23 

    可愛い 巨乳
    美人 貧乳

    +4

    -15

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:04 

    トピズレかな?
    水商売してる友達がSNSで女子力高いのが自慢です。って書いてたのよ。
    確かに美容気にして色々してるみたいだし綺麗にしてるんだけどさ
    その子遅刻間だしホストに貢ぐし言葉使い汚いし友達大事にしないし煙たがられてる。
    女子力って外見じゃないよね??
    自称女子力高いって言ってる友達みてなんか違うよね。って思っちゃったけどどう思う??

    +49

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:19 

    職場で女子力高い〜って褒められるんだけど、それ絶対バカにしてるよなと思ってる。

    美人でないのわかってるけど、せめてかわいいと言ってくれれば、素直に喜ぶのに。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:06 

    可愛い→童顔かつ平均より顔がいい

    美人→顔立ちが綺麗

    女子力高い→顔は普通(もしくはそれ以外)で小綺麗にしていて美容に気を使う

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:33 

    女子力って外見の事言うの?

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:36 

    同じようなトピ立つなぁ
    何度言っても分からんのか?

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:53 

    女子力高いは、お花飾ってたり、毎日ボディケアまでしっかりやってたり、美容室やネイルなどのメンテナンスを怠らず行ってたり、食生活や睡眠に気を使ってたり、女性らしくいるために努力してる人のことを言うかなぁ。
    容姿に関わらず使える言葉。私は馬鹿にしたニュアンスで使ったことなかった…。

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:26 

    >>37
    英語のprettyは綺麗とか美人という意味。かわいいはcuteかな。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:38 

    女子力高いはブスにも当てはまる

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:44 

    美人:顔の造形が整ってるが物静かで近寄り難い
    可愛い:美人と同じ顔でも愛嬌がある。よって美人と可愛いは両立しない。
    女子力:趣味、特技、生活習慣、言葉遣い、仕草などが女性らしいこと。女子力のある可愛い子もいれば、女子力のない美人もいる。

    +22

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:34 

    女子力って言葉もう古くない?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 11:24:12 

    可愛いは目が大きくてキレイ
    美人は鼻筋が通っていてキレイ

    という印象

    女子力は雰囲気という力業

    +47

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:30 

    かわいい =仕草なども含めたキュートな魅力全般
    美人   =抜群のルックス
    女子力高い=エチケットが成ってる、料理上手など

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:46 

    女子力高いって、あー努力家なのね、あー家事だけはできるのね、みたいな響きあるね

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 11:26:34 

    >>7香水つけすぎのデブスみっともないって皆んなから笑われてるよ

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 11:26:39 

    女子力高いはブスだけど頑張ってる感じするわ
    あんたはブスだけど小物、服、コスメだけは可愛いって感じ。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 11:28:09 

    「美人」は顔のとにかく造形が綺麗、「可愛い」は個人の定義によるけど顔よりもファッションや雰囲気の力が大きいと思ってる。
    中学や高校のアルバムを見たら当時可愛い扱いされてモテモテだったけど顔だけなら全然クラスの中でもブスじゃんって思う子多いし、反対に地味で目立たなかったけど顔立ちは綺麗な子も多い。
    前者の子は規則違反しないレベルで髪型や持ち物がオシャレで憧れだったから、今思えば女子力が高かったんだろうなと思う。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 11:32:03 

    女子力高いはバカにしてると思う。言う奴嫌い
    吉田さおりのネイルとか見て言うイメージ。
    「ブスだけど頑張ってるね!」みたいな。

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 11:35:27 

    よく「かわいい」はブスにも言うって意見多いけど、実際ほんとのブスにかわいいって言うことなくない?
    ほんとにかわいいと思った時に口から出る

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:15 

    可愛いは、オカリナ

    美人は、ゆいぴー

    女子力は、ニッチェのブスの方
    淳が泊まりにくる番組で、お料理やおもてなしが、よかった。

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:33 

    >>33
    むしろゆうこりんって女受けじゃない?

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:36 

    >>55
    ひねくれすぎじゃない
    私は 小綺麗にしてたり爪の手入れしたり清潔な振る舞いとか女らしい人に言ったりするけど

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 11:37:43 

    あくまで、容姿を褒める時の可愛い系・綺麗(美人系)のどっちかって言う話題になったりするのですが、

    ○ 可愛い → 幼さを備えた男ウケするかんじ
    ○ 美人系 → 大人っぽさを備えた女ウケする感じ

    かな?
    ※ 女子の言う「可愛い」は 、必ずしも容姿だけではなく雰囲気とかもある

    私は、顔のパーツがはっきりして男顔なので、褒められるときは、綺麗とか美人とかですね。可愛いとはほとんど言われません( ´;ω;`)
    自分は可愛い系の女性になりたいのに(涙)

    ちなみに、女子力高いは容姿は関係ないと思います!

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 11:39:06 

    >>59
    これからは言わない方がいいよ。
    爪綺麗だねとか、シンプルに褒めた方がいい。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 11:40:35 

    美人も曖昧じゃない?
    鬼奴とか吉田羊とか可愛くもブスでもない人を美人っていうことある

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 11:47:16 

    >>45
    英語のprettyの人間に対しての一義的意味はカワイイ、可憐
    綺麗や美しいというのは物に使うことが基本

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:58 

    >>62
    確かに
    芸能人はともかく、世間一般では 大人(っぽい)、高身長、黒髪ストレート、パンツスタイルとかのデキる女っぽい人なんかは 顔自体はブスってことはないけどまぁ普通……なレベルでも美人って言われることある

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:40 

    可愛い→雰囲気が良い
    美人→造形が美しい
    女子力→念入りに着飾ったブス

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:22 

    女子力=スキがない感じ

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 12:10:13 

    可愛いと綺麗は一緒の部類
    女子力はその土台

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 12:15:33 

    女子力とかよく言ってるのだいたいブス

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 12:16:22 

    女子力。女らしい素敵な人に言うよ。
    顔の事はブスでも美人でも可愛くてもコメントしないようにしてる。
    自分が人の顔をジャッジするの失礼じゃん。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 12:18:28 

    綺麗な人みても綺麗な人だなー!って思うけど女子力高いなーとか思った事ないけどな。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:24 

    女子力、そんな事より美人かかわいいかしか見てないわ

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 12:49:06 

    小保方さんが持ち上げられてた頃、大学時代の友人が
    「彼女はラクロス部に所属していたのですが、試合の日もバッチリメイクの巻き髪で、女子力高かったですね。笑」
    と言ってたんだけど、明らかに悪意あるなーと思ってた。
    TPOをわきまえずにおしゃれしている人への嫌味として使う人けっこういそう。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 12:59:34 

    言葉なんてみんな使い方次第だろ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 13:00:36 

    そんな女子力って言う人いてなくない?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 13:02:22 

    美人可愛いかったら女子力なんていらないわ

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 13:05:11 

    女子力って無頓着な人に意外にちゃんとしてるんだ。みたいな感じに聞こえるんだか…

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 13:22:53 

    女子力高い、は容姿が残念な人にも使える

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 13:24:52 

    美人:見た目が美しい
    可愛い:見た目もあるけど雰囲気も
    女子力:努力で勝ち取る

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 14:36:47 

    飲み会とかでサラダを取り分けたりグラスの空いた人にいち早く気付いて注文とってくれたりする人は女子力高いと思う。私があまり気づかないタイプだから(笑)あと薬とかバンドエイドとかティッシュをいつも持ってる人も女子力高いと思う

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 14:44:01 

    いつもお弁当を作ってくる→女子力高い
    いつもコンビニで買ってくる→女子力低い

    でも、
    いつもおしゃれなカフェでランチ→女子力高い
    コンビニだけどサラダのみ→女子力高い

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 14:44:55 

    >>70
    女子力って見た目じゃなくて行動だと思うから、パッと見ではわからないと思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:00 

    左 美人 素材が良い
    右 女子力高い 努力してるブス

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:14 

    顔が整ってる美人って、男は近寄りにくいと聞くけど本当??可愛い系の方が近寄りやすいのかな??
    美人は近寄りにくい プラス
    そうでない マイナス

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 16:53:54 

    女子力って見た目を気にしてる人多いけど、中身だと私は思うんだけどね。
    可愛いもの持ってたら誰でも女子力あるじゃん。笑

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:39 


    美人 男顔で古臭くモテない女
    可愛い 普通にモテる可愛い女

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 17:55:47 


    女子力高いって馬鹿にされてるけど正直維持するの凄いと思うわ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 18:15:41 

    可愛い人は顔は整っていないって結構みんな言うけど、顔が整ってて可愛いひとっていませんか?ただ、そのひとは可愛いよりめちゃくちゃ可愛いだとか、コミュニティの中で1番可愛いって言われてる。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 19:04:55 

    外見と内面

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:16 

    凄く美人な先輩がいるけど、結構ずぼらな性格だけど
    「女子力高い~」てよく言われているよ。
    美人だと言われやすいんじゃないかな。
    美人さんに「美人だね」て当たり前だから言いにくいし。人の顔しかみてない奴て思われそうだし。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:57 

    石原さとみは女子力高い

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:40 

    女子力って言葉がきらい
    なんかイヤ
    女の子のかわいらしさや、綺麗さが
    打ち消される感じがする

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 23:37:33 

    >>41
    まるっと同意。
    女の可愛い綺麗は、顔のみではないからな。
    男は美人は美人というけど、プラス好みだったり好きだと可愛いになる。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 08:18:37 

    女の可愛いは信用できないっていうけど男の可愛いも大概じゃないですかね?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:40 

    >>92
    わかる!
    男の人って、タイプど真ん中の女性だとその女性の顔立ちが美人でも「可愛い」とか言うよね〜

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:54 

    ちょいトピズレだけど美人の友達は男に
    「あのさ…ラーメンとか食べたことある?」
    「チェーン店とか行く?」
    って聞かれててそれを側で聞いてた私が本当にウケてしまった

    男から見たら美人っていう存在は生活感がないんだろうね
    そんなこと言うくらいなら表立って「綺麗ですね」って褒めなよって思うけど。
    高嶺の花も大変なんだなと思った

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 14:06:35 

    女子力は結局男にもてるかどうか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 04:02:23 

    「可愛い」と「美人」と「女子力高い」の違い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード