ガールズちゃんねる

思い出深いデートを教えて

60コメント2017/09/11(月) 23:26

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:31 

    皆さんどんなデートしてますか?
    最高に楽しかったデート、最悪のデート、聞きたいです。お薦めスポットも聞けたら嬉しいです。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:13 

    定番
    夜の海

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:33 

    カーセックス

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:33 

    思い出深いデートを教えて

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:47 

    思い出深いデートを教えて

    +2

    -20

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 11:03:54 

    結婚前に行った温泉旅行
    山間の場所で見た星空はすっごく綺麗だった

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:06 

    初デートで潮流体験

    潮の流れがない時間帯でクソつまらなかった

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:27 

    思い出深いデートを教えて

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:41 

    会ってすぐラブホ直行エッチまでいかずフェラでいってしまってその後すぐ帰宅スゴくむなしかった

    +26

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:46 

    ここ最近順番を守るような恋愛をしてこなくて
    今の彼もそうなんだろうな〜って無意識に思ってて
    だけど3度目のデートでしっかり告白してくれて
    すごい嬉しくていい思い出(笑)それが普通なんだろうけど
    手を繋いで次のデートでキスしてーってしっかり段階踏んでくれてるから毎回毎回思い出深いかもなあ

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:50 

    沖縄でレンタカー借りてドライブして、気になったお店でご飯食べて、のんびり景色眺めたりぶらぶら散歩したり。時間も目的も決めずに気ままに過ごした1日が一番楽しかったー!

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 11:05:06 

    初キスは林の中

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 11:05:59 

    富士登山
    頂上着いて感動した

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 11:07:44 

    誕生日前日に一泊でディズニー、誕生日当日に彼氏の浮気発覚、破局。

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 11:07:55 

    おうちデートだけど、ほろ酔いの中ゆったりダンスしたのはいい思い出

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:14 

    人の思い出にマイナスつけるな

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:47 

    初めての待ち合わせは駅

    駅だから、電車の音、人のガヤガヤ声など聞こえるはずなのに

    元彼を見つけた瞬間、2人の体に同時に雷が落ちた様な衝撃が体を走り

    しばらく動かなくて、2人を包んでいるのはピンクのオーラ 体が動き元彼の場所に行き、起こったことを話したら、元彼も同じ体験をしていたことをしり、2人でビックリした思い出かな

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:10 

    買った本についてきたから、って父が「東山魁夷展」の百円引きの券を二枚くれて。
    その、たった百円引き券を持って他の教室にずかずか入り込んでいって、ずっと気になってた男子をデートに誘った
    30年前の私の度胸を褒めてやりたい。
    もちろん休み時間だけどね。何だ何だナニゴトだ?と周りは見てたよな きっと。
    (多分)衆人環視の中、オッケーしてくれた彼はもっと偉い。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:44 

    病院の病室で横になってたら、外から「○○、聞いてくれ」って言われた。
    私の名前だ。と思って、起き上がって外見たら彼がいた。
    そして「○○、僕はお前のことが好きだ。僕と結婚してください」って叫んでた。

    病院での告白で、みんなが驚いてた。

    +45

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:46 

    12月31日に初デート
    海まで2時間くらい歩いて、だーれもいない浜辺で日の入りを見ました
    「今年最後の太陽だね」とか言って

    疲れるし、寒いし、今から思うと何言ってんじゃ!?て感じだけど
    人生の良い想い出ランキング上位。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:14 

    付き合って二ヶ月目で初めての旅行に沖縄に行った
    が、着いた当日に梅雨入りして、二日間大雨

    本州ではなかなかない大雨で、やはり気候が違うな〜と印象深く、いい思い出になった

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:02 

    紅葉のライトアップを見に行った。
    足元が見辛いから自然と手を繋いでいい雰囲気に。
    思い出深いデートを教えて

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 11:16:02 

    好きな人とだと何気ないドライブでも、とっても幸せなんだよね〜
    盛り上がったのは、お化け屋敷!
    その後に食べたスープカレーが絶品で、バーでお酒飲んでホテルで過ごしたのも忘れられない

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 11:17:30 

    >>14さんよければくわしく!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:31 

    神戸のポートランドで最後のデート。
    頭の中になユーミンの♪神戸ガール♪が流れていた(涙)。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:49 

    中学の時に付き合った子。
    単なる思春期あるあるだけど、夜中にハンドル部分が壊れた自転車で2ケツした。バランス悪くて怖い怖い言いながら、彼は一応ちゃんと運転してくれて家周辺をぐるぐる。玄関ギリギリまでお見送り。
    「もう家入るよ」って言ったら、「ドアが閉まるまでいる」とか言っていた(笑)
    今考えるとしょうもない理由からだったけど、お互い「これが最後にしよう」と言ってたデート。
    そこそこ切なくて、でも楽しかったから覚えてる。
    玄関先のなんとも言えない顔とかも。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:24 

    初めての待ち合わせは駅

    駅だから、電車の音、人のガヤガヤ声など聞こえるはずなのに

    元彼を見つけた瞬間、2人の体に同時に雷が落ちた様な衝撃が体を走り

    しばらく動かなくて、2人を包んでいるのはピンクのオーラ 体が動き元彼の場所に行き、起こったことを話したら、元彼も同じ体験をしていたことをしり、2人でビックリした思い出かな

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:25 

    ホテルのバー

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:05 

    まだ旦那と彼氏だった時
    伊豆に旅行したところ、宿先で突然旦那がDQNファミリーの父親に言いがかりをつけられ殴られそうになる事態に

    相手の言い分を聞いたところ、部屋でうるさいとの事
    でも普通の会話くらいな事しかなく、宿主にも仲裁に入ってもらい念のため他の部屋の方にも騒音を出したか宿主に聞いてきてもらったけれどそんな事はないと…
    食堂で食事をするタイプで、夕と朝嫌でも顔を合わせなければいけないのも嫌だなぁと思っていたのですが、翌日、朝食時に再び言いがかり、喧嘩を吹っかけられて最悪でした。
    しばらくはそのファミリーが乗ってた車の地域を見るだけで嫌悪感でした

    もう10年くらい前の事ですが未だに話題に出ます

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 11:26:41 

    夜の生駒山での別れ話。
    遠くに見える大阪の夜景の光と生駒山の遊園地の光りにが幻想的で、現実を受けてとめられなかった。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 11:32:26 

    特に何処か良いところ行ったとかそういう思い出はないけど、
    駅での待ち合わせの時「俺を見つけた瞬間の顔が可愛い」て言われたのがいい思い出かな!(笑)

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:24 

    屋久島の縄文杉

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 11:40:58 

    お墓参り
    彼が亡くなったお母さんに
    やっと紹介出来る人を連れて来たよ
    って言われた時、もちろん会った事なんてないんだけどお母さんのありがとねって顔が見えた
    後日、お母さんの写真見せてもらったら正にその時見た人だった
    もちろん今では旦那様です

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 11:42:30 

    片思いの人とのデートに舞い上がりました。
    学生時代の初デートとは違う緊張感にドキドキでした。
    なにせ5年ぶりのデートだった。
    レストランでデザートのバニラアイスの時に大人の女性の魅力と可愛くみせようと
    『ハァ~~ン』と聞こえる吐息を使い彼を見つめながらスプーンで、すくったバニラアイスを食べ
    『ン~~~ヌッ』とスプーンを裏返しに口からスポンッと抜いて食べた。
    『アッファ~ン美味しい』と感想を述べた。
    それから彼とは連絡がなくなり失敗したと思った
    バニラアイスではなくパフェにすべきだったと。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 11:44:07 

    アメリカで億万の夜景を見てキスし合った。最高。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 11:45:08 

    国際結婚10年目です。付き合っていた時にロンドン住みでランチして買い物して夕方からロンドンブリッジが見える遊歩道を手を繋いでコーヒー飲みながら散歩…それぞれの家に帰るのが惜しくて暗くなるまでベンチでお喋りして。を思い出すと全てが美しく過ぎて胸が苦しくなる。
    思い出深いデートを教えて

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 11:46:18 

    >>24

    >>14です。
    トピズレになりますがすみません。

    発覚までは全く気づかず。
    誕生日当日は私は有休、彼氏は仕事だったので、彼氏の仕事が終わってから食事だけする約束でした。
    彼氏から仕事終わったよメールが来た後に、また更にメールが。
    「今夜電話できますか?僕は大丈夫です♡」的なメールでした。
    問い詰めの電話をかけたら「男の先輩にふざけてメールするつもりだった」と。
    直接会って話を聞くと、浮気してました。
    しかも相手は会社のパートの子持ちおばさんでした…。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:00 

    >>34
    コピペ?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:02 

    >>34
    恐らく釣りだろうが盛大に笑ってしまった

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:56 

    初デートの夜に適当に選んだ映画を観に行ったんだけど、その映画の主人公とその恋人の職業が私たちと丸被りで変に意識しちゃって常にドキドキしてた。勿論ラブシーンもあって心臓が飛び出るかと思うほどドキドキした。結局その彼と付き合ったんだけど、後々彼があの時ホントにドキドキして死にそうだったって言ってて、なんだか素敵な思い出になってます笑

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 12:13:21 

    >>38さん
    >>39さん
    34のバニラアイスですが釣りだったら今頃婚活に行ってません。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 12:33:14 

    初めてのデートが都内のイルミネーションめぐりながらのドライブ。車の中でも盛り上がって付き合い出した、忘れられない思い出。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 12:46:18 

    私の初デートは鎌倉の由比ヶ浜。学校から近かったからですが、まだ春で肌寒くて、強風で顔がベタベタしました…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 12:50:08 

    18の時、お互い人生初デートで観覧車のある海浜公園へ、二人とも緊張し過ぎてお腹がゴロゴロ‼何回もトイレ行っちゃいました(^^;)))
    デート終盤にはお腹も落ち着いてヤレヤレでした。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 12:51:09 

    大好きで大好きでずっと片思いしていた彼と、浴衣で花火デート。
    彼が花火じゃなく私ばっかり見てて、みんなが見てない隙にチュってしてくれた。
    恥ずかしくてびっくりして嬉しくて、下を向いて花火どころじゃなくなった私を見て、彼がギュッと手を握ってくれた。
    また来年もここに来ようって言ってくれて、それから付き合うようになりました。
    大切な思い出♫

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:40 

    大学の頃、貧乏学生だった彼氏が自分の育った場所紹介ツアーに連れてってくれました。
    勉強してた図書館、おやつを買い食いしてた商店街、部活で走ってた河原、最後は丘の上で彼の手作り弁当を食べました。
    もう15年近く前だけど、一番思い出深いデートでした。お金が無くても楽しかったな♪

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:52 

    田舎の川で泳いで、コッテージに泊まって、夜は満点の星空の中、虫の音を聴きながら、川の中に足をつっこんで色々と話したり(#^^#)そうしたらブトが飛んできて元カレの足を刺したのね。んで、腫れあがってしまって、美しいところには毒があるんだなーって。ブトは綺麗な川にしか生息しないし・・

    マライア・キャリーのunderneath the starsを聴くと、あの時の満点の星空を思い出す(#^^#)
    one summer night we ranaway for awhile~♪

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 13:15:25 

    彼氏が別れを決めていての、熱海旅行。

    キャンセルもできたけれど、一泊でいった。

    別れる原因がすべて私であり、彼氏には迷惑ばかりかけていたけど、最後の思い出として 行けたことが印象に残っている。


    人生最後の恋と、決めていたので 寂しいけれどその思い出を支えに毎日暮らしている。
    数年たったけれど、まわりのひとには話せない。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 13:16:49 

    近所の防波堤にお弁当とお酒を持ってってチャリで二人乗りして行ってて、水平線から太陽が出て来るのを見ていたのね。本当に夜明け前は一番暗いんだけども、朝陽が出て来たらあまりにも空の色も綺麗だった

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 13:19:30 

    5月に一緒に田舎に旅行に行ったんだけど、もうすごい新緑
    窓をあけていたらどんどん枝が入ってきたりね
    あの時の鮮やかな黄緑の季節が、二人の始まりだったから、とても感慨深いんだよね


    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 13:20:15 

    透けるような透明な空の色って一瞬だけどあるのね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 13:26:03 

    付き合う前の食事で私がすごい緊張して飲みまくってしまった。
    店出てから張ってた気がキレたのかバターンと道に倒れてしまったらしい
    おんぶして家まで送ってくれた。
    今までヤリモクとかでそんな人いなかったからそれだけで感動。
    一ヶ月後、告白されて付き合いました。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 14:10:38 

    >>19
    フラッシュモブと同じくらい恥ずかしいやつじゃん

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 15:27:43 

    和歌山でカヤック体験。二人でカヤックこいでシュノーケリングして楽しかったな。私が海を見て癒されたいっていったら、彼氏が連れていってくれた。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:40 

    ヨーロッパの離島の教会前にてプロポーズされたこと。

    そのあと別れたけど、あんなロマンチックなプロポーズ、またされたい。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:28 

    今の彼氏との初デート
    約2年前だから記憶が曖昧ですが笑、海見に行って、ご飯のお店もあらかじめ決めてくれてて、ご飯の後ドライブしました。
    初めて半日一緒にいたけど、緊張しなくてたくさん話せて本当に楽しかった!!
    足場悪いところとか手を繋いでくれて、けど付き合ってないのに繋いでいいのかな、と思った記憶がある。笑
    今も大好きな彼です(^-^)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:39 

    付き合ってから初めての遠出。
    夜景見ながら3時間くらいずーっとおしゃべりしてた。
    彼がどれだけ思ってくれてるかすごい伝わってきた。
    誰かをずっと大切にしたいなって初めて思えたデート。
    思い出しただけでにやにやが止まらない。
    まじで生きてて良かったなって心から思えた。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 07:46:04 

    >>57 いいな~そんな素敵な体験してみたい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 01:25:08 

    遠距離になって久々に会って帰る時に、私が人前では泣かないタイプなのに堪えきれず泣いてしまった。
    そしたら、それ見た彼氏も泣いてしまった。
    駅だったからすごい恥ずかしかったけどお互いに愛情を確認できた時だった。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 23:26:00 

    バレンタインに告白したら両思いでオーケーをもらい
    付き合うことに。
    ホワイトデーはデートしようとみなとみらいで
    遊覧船乗って夜景みてレストラン→バーに。
    そこで部屋とってあるよとキーをみせられて。

    ひえーこんなんあるの?ドラマかよーと心のなかで思っていました。
    手をつなぐ→チュウ順番通りきたから、
    泊まるってことはしちゃうんだよね?
    とそこから急に緊張しました。
    セミスイートの部屋でみなとみらいの夜景が超きれい!
    部屋に入ってすぐするのかと思ってたら、私の好きなワインをルームサービスでとってくれて
    少し飲んだところで私が夜景みてたら
    後ろから抱きしめられて、
    抱いていい?と。うなずくとお姫さま抱っこでダブルベッドに。。一晩中しました(笑)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード