ガールズちゃんねる

この症状私だけ…? part2

589コメント2017/09/19(火) 00:26

  • 501. 匿名 2017/09/10(日) 03:18:53 

    急に寒いところに行くと吐きそうになる
    冬にあったかい店から外に出た時とか

    +2

    -1

  • 502. 匿名 2017/09/10(日) 03:19:32 

    >>418
    最近ゲップがたくさん出るようになったのでググってみたら、逆流性食道炎や慢性胃炎の疑いもあるみたいですよ
    吐き気とかあるんなら1度消化器科で見てもらった方がいいかもしれないですね

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2017/09/10(日) 03:25:51 

    >>295
    レストレスレッグス(むずむず脚症候群)
    鉄分が不足してるとなったりするよ。

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/10(日) 03:39:41 

    いつからか、赤い小さな小さな内出血のポツポツが両腕にずーーーーーっとある。二十代前半。
    もう慣れて気にならなくなったけどなんなんだろ。

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2017/09/10(日) 03:55:24 

    >>30今まさにこれで、これを書きに来た。
    同じ人が沢山いるようでほっとした。

    生理3日目から4日目の終わりかけ
    お腹ではなくて、会陰部。
    ちょうど入り口らへんに断続的に鈍い痛みがある
    我慢出来ないほどじゃなくて何か集中してると忘れる程度だけど、寝る前とか気になる。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/09/10(日) 04:14:38 

    微熱がもう1週間。
    少し動くだけでしんどい。
    外気温が分からない。
    扁桃腺も腫れてないし何だろう?
    ずっと手足が熱いの。

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2017/09/10(日) 04:24:47 

    ガル男の幼稚なコメントみると、存在ごと消したくなる‼︎

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/10(日) 04:50:39 

    子供や旦那が先に寝てしまって自分だけ眠くなくて起きてると涙がでてくる。
    なぜか、急に寂しくなる。

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2017/09/10(日) 04:57:35 

    パイナップル食べると頭痛

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2017/09/10(日) 05:12:44 

    生のにんにくを食べると心臓がキューーって痛くなって、鼓動が早くなったように感じる。アレルギーかな??

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/10(日) 05:29:01 

    >>310です。
    >>493さん
    そんな感じでもなくて、何とも言えない変な感覚なんですよね。
    グーチョキパー体操とか足首ぐるぐる回したりとかツボ押したりとか、やっても何ともならず。
    踵は痛くもないのに、爪先がジワジワ、ジンジン、といいますか長時間立ったり歩いたりすると足全体が重怠くなって休み休みじゃないと歩けない。
    今はサポーターと杖を使ってます。
    家の中ではボルタレン湿布を貼ってますがイマイチです…。
    主治医からは、ビタミン不足と言われて薬も処方されてますが、もう耐性がついてる気が。。
    痛みに鈍いせいもあるので、うまく説明出来ないのもあるのか…
    しんどいです…

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2017/09/10(日) 05:50:48 

    >>30
    恥骨痛ではないですか?
    私も最近知って納得できたのでスッキリしました!

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2017/09/10(日) 06:18:53 

    >>439

    ベーチェット病ではないですか?
    ほかに脚の赤い斑点、陰部の潰瘍などの症状が出るようです

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2017/09/10(日) 06:27:47 

    月に一、二回ムラムラして鳥肌が立ち、じっと座っているのも横になるのも辛く寝れない時がある。やりたいのとはまた違う。ただただしんどく治したいが産婦人科で勇気を出してきいてもわからず、精神科の方に相談をすすめられた、、。

    あと、妊娠してから太ももの色が斑になったことと小さい頃からちょくちょく心臓がきゅーっという感覚になることかな

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2017/09/10(日) 06:36:12 

    かき氷などの冷たいものを食べると、頭ではなく心臓がキューッと痛くなる。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2017/09/10(日) 06:38:08 

    左の乳首だけ硬くて生理前や生理中にツーンと痛くなる
    子供産んでからこの症状が出るようになった

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/09/10(日) 06:39:26 

    生理になる前に、恥部がムズムズする。痛いわけじゃなけど、違和感があって気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2017/09/10(日) 06:43:40 

    >>409わかります!自分タバコ吸わないし、家族も吸わないのに、タバコの匂いがする時あります。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/09/10(日) 06:50:32 

    >>472それは暖かい尿が体から排出されると、体が急激に冷えるからだと、本で見ました。

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2017/09/10(日) 06:56:46 

    >>448
    後鼻漏、私もあるよー。
    分かる分かる、鼻の奥から喉にかけての違和感は相当嫌なものですよね。
    私は周りに誰も居ない状況ならカァ〜ペッ、っておじさんがタン吐く時みたく吐き出してます笑
    どうやら後鼻漏は蓄膿症とかアレルギー性鼻炎の症状の一種らしいので、病院に行けば原因分かって治療出来るかもですよ。
    私も近々病院行く予定です。

    +7

    -1

  • 521. 匿名 2017/09/10(日) 06:57:20 

    エレベーター待ってて、
    表示階数が10.9.8.…って降りてくるのを見てると
    目眩起こす。4階くらいの建物じゃおこらないんだけど何だろあれ?

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2017/09/10(日) 07:23:35 

    >>451 アルコール筋症ですね!

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/09/10(日) 07:25:35 

    朝フルーツを食べると肩が痺れる。
    特にりんご、バナナは痺れる。

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2017/09/10(日) 07:26:16 

    >>412
    私もときどきなるから気になって調べたら、突発性肛門痛って出てきたよ。肛門がつるんだって

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2017/09/10(日) 07:29:30 

    太陽の光でくしゃみ、大(すいません)の時いきむと涙が出る

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/09/10(日) 07:38:39  ID:eSoFuH3zbU 

    >>412 子宮内膜症ですよ!

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2017/09/10(日) 07:40:38 

    立ったららない程の強い目眩

    +0

    -1

  • 528. 匿名 2017/09/10(日) 07:40:58 

    最近眠い。太陽フレアのせいと思っている。

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2017/09/10(日) 07:49:33 

    特定の化学繊維の服で、汗あとが臭くなる。綿が入っていたり、別の配合の化学繊維だと大丈夫だけど、持っている肌着で一つだけ生乾き臭酷くなるのがある。

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2017/09/10(日) 07:51:42 

    外食すると、食後必ず喉がゼロゼロしていがらっぽくなる。汚い話ですが湿っぽい痰が絡みつく感じ。
    だから食べた後、絶対に咳込んでしまう。
    自宅では全くならないのに。

    ラーメン、マック、ハンバーガー、とんかつ、天ぷら…
    とにかく外で食事をすると必ず。
    別に持病もない。
    家で同じものを食べても、そうはならない。

    謎すぎる。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2017/09/10(日) 08:00:40 

    人が歯磨きしてるのを見ると必ず鳥肌がたつ。テレビとかでも!ゾクっとする。単に歯磨きが嫌いなのかな。笑

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2017/09/10(日) 08:11:27 

    >>529ワキガ

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2017/09/10(日) 08:11:42 

    ババア多過ぎ。

    +1

    -17

  • 534. 匿名 2017/09/10(日) 08:19:47 

    心臓がたまに数秒間 モニョモニョ って感覚になる
    なんだろう

    +6

    -1

  • 535. 匿名 2017/09/10(日) 08:23:28 

    お腹の皮膚がキューッと痛くなる。お腹の中じゃなく表面なのは分かる。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2017/09/10(日) 08:25:17 

    >>288ムズムズ脚症候群

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2017/09/10(日) 08:27:24 

    >>322
    Aセクシャル?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/09/10(日) 08:34:42 

    手相の線がめちゃくち痒くなる時がある。

    毎日ではなくて、痒い時は何日か痒く、何でもない時はそんな事を思い出しもしない。
    主に結婚線で、時々生命線。

    何だろ〜。同じ人いるかな?凄く気になる。
    この症状私だけ…? part2

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2017/09/10(日) 08:36:36 

    臭玉(膿栓)が何度もたくさん出る
    膿栓が穴につまってるのが見えるので週一で膿栓をとってます。
    扁桃腺に深い穴がいくつもあってなかなか難儀です
    このループから抜け出したい

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2017/09/10(日) 08:51:16 

    >>533
    何を今更wジジイも多いけどね。

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/09/10(日) 08:52:03 

    市販の目薬をさして数分経つと鼻に入ってくるような感覚があり変な味がする。

    +21

    -0

  • 542. 匿名 2017/09/10(日) 08:53:08 

    すごく痒いのにどこが痒いかわからない時がある。

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2017/09/10(日) 08:53:41 

    切ないこと、悲しいこと、感動することがあると左の薬指がズキンと痛む

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2017/09/10(日) 08:59:31 

    >>530 小麦が合わないんじゃない?
    私も、小麦使った物食べると、喉や口の中がイガイガして咳き込むよ。パンだと口だけ、ベーグルだと喉まで。麺類はあんまり気にならないくらい。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/09/10(日) 08:59:31 

    寒いとか怖い訳じゃないのにブワッて鳥肌が立つ
    特に人と話してる時に多い気がする。

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/09/10(日) 09:01:13 

    生理中じゃないのに生理痛のような痛みがたまにあります。
    4〜5日続くこともあるので排卵痛ではなさそうです。ちなみに最近もあり、生理がかなり遅れてる。同じ人いますか??

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2017/09/10(日) 09:03:40 

    家族からおならの回数が多いと言われる
    食べた後とか、すぐしたくなるから友達と旅行行った時とか本当苦しい笑

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2017/09/10(日) 09:04:15 

    >>473

    子どもの頃からアトピーがあり、下着や身につけるものには気を付けているんです(´・_・`)
    当時は夜型の生活をしていたので仕事を辞め、昼型に戻し食べ物も注意してました。
    それでも季節の変わり目や疲れなどがある時に乾燥してペリペリっと剥がれます。
    ちなみに最近もなってきて、前の仕事を辞めてノンストレスだったので何故このタイミングで剥がれるのか不明です...
    どんなに保湿力の高いオイルやクリームを塗っても治らないので、彼氏ができてそういう事になった時引かれるのではないかと心配です

    痒みや痛みはないので諦めるしかないんですかね^^;

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2017/09/10(日) 09:06:59 

    寝起きに左目だけが痛いのが数年続いている
    眼科にも3件いったけど
    医者に行くときは起きてから時間が経ってるせいか
    原因分からず

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/09/10(日) 09:21:25 

    足が痺れる
    ずっとじゃなくて寝てる時足を動かすとビリビリくる
    地味に痛い

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/09/10(日) 09:29:45 

    発生時期は不特定だが、ある時期何を食べても蕁麻疹が出る。出ないのは水ぐらい、猛烈に痒いのである程度皮膚を掻いてミミズ腫れを出したら15分で治る。かなり昔血液検査しても食物によるアレルギー出なかった。

    +2

    -3

  • 552. 匿名 2017/09/10(日) 09:31:29 

    実際煙くないのに
    急に煙く感じる
    どういう時になるのかはバラバラ。
    何かを燃やしてるかのような煙たさ。
    なぜか家にいる時限定。
    職場や屋外ではおそらく感じない。

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2017/09/10(日) 09:32:42 

    >>102
    わかります!私も蚊にかまれた瞬間は何も感じなくて、後から腫れます。20うん年間それが普通だと思ってたら周りの人はかまれたらすぐ赤くなるそうな…やっかいですな。

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2017/09/10(日) 09:37:49 

    >>116 テレビの健康番組で知ったのですが、胃の調子が良くないとオェッとなるらしいです。

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2017/09/10(日) 09:39:52 

    蛍光灯の真っ白い光が苦手でクラクラしてくる。
    小学生の時からで、雨で外は暗いのに部屋だけやたら白く明るいのが怖くて保健室に逃げていました。
    暖色灯が落ち着くので部屋は夜でも暗くする。
    職場もLED照明に変わって明るすぎて目がクラクラする(;_;)

    +8

    -0

  • 556. 匿名 2017/09/10(日) 09:43:21 

    右側の肋骨ちょい下あたり、呼吸すると猫の喉鳴らしみたいにゴロゴロ鳴る

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2017/09/10(日) 09:44:44 

    朝起きると首のとこにV字にネックレスしたようなシワが必ず刻まれている。時間とともに消えていくんだが、毎朝なので原因と対処法が知りたい

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2017/09/10(日) 09:49:12 

    >>557
    横向きに寝た時の寝あとじゃないかな

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/09/10(日) 09:52:39 

    >>505
    私もあります
    手のひらあててるとおさまるから人目がない時はお股に手をはさんでます
    出血の痛みなんでしょうかね?

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2017/09/10(日) 10:00:10 

    >>147
    私もひどかったけど、足裏シートを貼ったら速攻治ったから冷えで血流悪いとかかな

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2017/09/10(日) 10:01:50 

    >>558
    確かに横向き寝でお乳の重みでV字です。
    やはりナイトブラしか対策ないですかね〜

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/09/10(日) 10:06:14 

    寝る前や 出かける前は何回もトイレに行く 職場に着くと あまりトイレに行きません 出先でも こんな症状の人いますか?因みに量はあまり出ません

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2017/09/10(日) 10:14:36 

    >>562
    わかる。家では頻繁に行くけど職場では6〜7時間行かなくても平気。尿意も感じない。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2017/09/10(日) 10:30:58 

    満員電車や美容院で動悸やめまい、過呼吸のような症状が出る。同じような人いるかな?

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2017/09/10(日) 10:39:08 

    >>396 自律神経失調症じゃないかな?
    時計の秒針の音がすごく気になったり…
    空調の音が気になったり…
    不安感がそのサインだよ。

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2017/09/10(日) 10:40:27 

    大笑いすると鼻水が出ます。

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2017/09/10(日) 10:41:15 

    >>448
    後鼻漏なら試しに「なた豆茶」を飲んでみるといいよ
    なた豆は体内の膿を排出したり、腎臓を強くするらしいよ

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2017/09/10(日) 10:59:08 

    ふくらはぎが浮腫むのではなくカチカチに凝り固まってる
    マッサージしようとしても手指では全然ダメなので綿棒とかで足首から膝裏にかけて少し強めにさすったりするんだけど、それをすると2、3日具合が悪くなる
    3日ほど前にふくらはぎが痛いので綿棒マッサージしたらその日の夜から今日までずっと具合が悪いです 吐き気、腰痛、腹痛、下痢、鼠径部や脇の下や耳下のリンパ節が痛いし熱っぽくてだるいんです
    リンパマッサージが合わないのかな

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2017/09/10(日) 11:08:17 

    >>564
    パニック障害かな?

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:17 

    >>563
    トイレ異様に近い時あるよね
    水飲みすぎもないし、寒い日でもない
    職場だと昼と夕方ぐらいなのに、1日家の時に限ってすごい尿意
    大体朝一以外は透明な尿なんだよね…

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/09/10(日) 13:18:28 

    苦手な人にあったりラインくると3日間体調くずす

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2017/09/10(日) 13:54:45 

    >>236
    私も!
    イブとブァファリンを飲んだとき、鼻か喉の奥の方から変な味がします
    薬の味なのかな

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/09/10(日) 13:57:07 

    冷たい牛乳を飲むと数時間後に腹痛がきて下痢をします

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2017/09/10(日) 15:37:41 

    いつもの生理が終わったと思ったら、2、3日間をおいて薄い血の不正出血が2回ありました。

    40代半ばです。

    豆乳を飲むと生理が不順になる場合があるらしく、
    犯人は豆乳なのか、病気なのか不安です。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2017/09/10(日) 16:49:50 

    こうなったら痛そうだなぁと思うことをとっさにしたくなっちゃう。
    回ってる自転車の車輪見てると「指入れたら痛いだろうなぁ」とか、この裁断機は手も切れるのかなぁとか、走ってくる電車を見ると吸い込まれそうになっちゃう。ハッと我に返るけど、こんな思考に陥る自分は気持ち悪いなぁと思う。

    +8

    -1

  • 576. 匿名 2017/09/10(日) 16:59:45 

    マッサージをしてもらったり、伸びをするとあくびが出る。合唱したり口を大きくあけて歌ったりしたときもあくび出まくりで歌が終わるころには涙目。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2017/09/10(日) 17:06:37 

    >>575

    私も似てます。

    熱々の油をかぶったら最悪だとか、妄想ですね。

    家族のこと嫌いじゃないのに、このお湯をかけたら、
    大惨事で大問題になる、罪になるんだろうなとか。

    昔の漫画とかドラマとかに、そういう妄想シーンがあるから、
    よくあることかと思ってました。
    二十代の頃、友達が、車を運転していると轢きたくなるって
    言ってて。
    すごく素直な良い子でも、そういう妄想あるんだなと、
    思ってました。
    思いとどまっていたら、いいのだと思います。

    +12

    -0

  • 578. 匿名 2017/09/10(日) 17:53:55 

    汚くて申し訳ないけど
    ウンピをする時に鳥肌が立つ

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2017/09/10(日) 18:04:12 

    ふくらはぎの一ヶ所に 毎回 同じ場所に 蚊に刺されたみたいな ふくらみが出来る ストレスを感じると出る へんなのー

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2017/09/10(日) 18:09:40 

    小さい時から心臓がズキズキ痛くなる。息もしずらい。横になってると数分で治る。

    一年に一回くらいのときどきだけど、なにかわからずこわい。

    検査などで引っ掛かった事は特になし。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2017/09/10(日) 18:12:07 

    本当にたまーに(一年に数回)金のキラキラしたものが落ちてくるのが見える。

    まばたきするとすぐに見えなくなる。

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2017/09/10(日) 20:31:52 

    >>508

    あーわかります!なんか切なくなって余計眠れなくなるんだよね(>_<)夫が起きてて先に寝るときとかはなんか安心して眠れる!

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2017/09/10(日) 21:10:37 

    おならさっきからめっちゃでる
    胃も膨らんでる気がして苦しい
    なんでー

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2017/09/10(日) 22:04:30 

    たまに片足がズンと重くてだるくなる。両足同時になることはほとんどない。
    痛み止め飲まないとどうにもならないんだけど、何が原因かわかりません。
    同じような症状の方いらっしゃいますか?

    因みに、母とはこの痛みの感じをわかり合っていました。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2017/09/10(日) 22:07:03 

    寝ている体勢から起きる時、寝返りをうつ時に膝の骨がずれる。結構痛い。関節が曲がらなくなって毎回どうしようと思うけど、頑張って曲げると元に戻ったりする。
    こむら返りとは違うんだよね。
    歯医者の診察台の上でなった時はどうしようかと思った。

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2017/09/11(月) 07:32:29 

    >>338
    全般性不安障害かも

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2017/09/11(月) 13:28:22 

    >>422さん

    少し違うのかもしれませんが、私もある時、すごく眩しく感じて、目が辛くなったときがありました。
    夜、常夜灯のオレンジ色の光がすごく眩しくて、直視できず、おかしいなと思い眼科へ。
    そしたらビタミン不足です、というようなことを言われ、液が赤い目薬をもらってきました。それをさしていたら治りました。
    たしか、市販でも同じような成分が入ってる目薬が出ています。もし眼科へ行く時間がなかったら試してみてください。

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2017/09/11(月) 22:04:38 

    玉ねぎ切るとくしゃみがでる

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2017/09/19(火) 00:26:12 

    私も何というか。
    大型トラックに片腕伸ばしたまま出したらどうなるかなーとか。
    電車が来た時に腕出したらどうなるんだろうとか考えたりします。
    背中押したくなったり、突き飛ばしたくなったりするから、何か事件起こしそうで怖いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード