ガールズちゃんねる

ラーメン嫌いな人いますか?

149コメント2017/09/10(日) 20:20

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 10:24:43 

    私はラーメンが名物な土地に住んでいながら、ラーメンが大の苦手です。
    熱い、しょっぱい、脂すごい、生のネギと、一杯の丼の中に私の苦手な味や食感が全て凝縮されているからです。
    ですが、周りは娯楽=ラーメン食べ歩きみたいな土地柄の為、ラーメン話についていけなく寂しい時もたまにあります。
    ちなみにカップラーメンでさえ最後に食べたのはいつかわからないほど大昔です。
    数は少ないかも知れませんが、ラーメン嫌いな人、細々と語りましょう。
     ラーメン嫌いな人いますか?

    +83

    -96

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:26 

    麺だけに

    +15

    -23

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:42 

    ラーメン屋の行列が嫌い

    +154

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:06 

    ラーメンだけじゃなくて、麺類全般嫌いだよ〜

    +41

    -37

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:19 

    嫌いでは無いけど食べている途中で飽きる

    +148

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:25 

    嫌いです

    +50

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:34 

    蕎麦は好きなの?

    +34

    -11

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:43 

    食べなくていい

    +85

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:48 

    なれるなら、なりたーい笑
    ラーメン太るもんね

    好きだから1人でもラーメン屋行っちゃうよ〜〜笑

    +201

    -15

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:55 

    まず麺が嫌い

    +30

    -13

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:57 

    そういえば嫌いなひと聞いた事ないなぁ
    私は煮干し系が好きよ。

    +55

    -26

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:05 

    苦手です。
    うどんとか他の麺類の方が好きかな

    +80

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:05 

    デブの元

    +71

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:08 

    ラーメンが嫌いな人初めて聞いたけどいいんじゃない?よく考えたら健康的な食べ物じゃないし。
    私は嫌いじゃないけど、食べないようにはしてる。

    +149

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:12 

    嫌いというか選択肢にない。
    ほっといたら何年も食べない。

    +130

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:21 

    そんなに好きではないけど時々すごい食べたくなる

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:42 

    好きだけど、外で人前で食べるのは苦手
    顔真っ赤で唇でかくなる

    +27

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:25 

    私は具もチャーシュー1、2枚メンマ、ネギとかのシンプルな味噌ラーメンだけが好きなのに豚骨だとか二郎系だとか家系だとか勧めてくる人ホント嫌

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:31 

    高級な蕎麦はあるけど
    高級なラーメンはない

    +9

    -19

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:36 

    嫌いと言うか、毎回必ずお腹を壊すから食べられない( ノД`)

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:37 

    香川に住んでるからラーメンへの憧れがすごい!でも生まれてほとんど食べた事がない。うどんは200円で食べられるのに、ラーメンって700円くらいするよね?
    かけうどんにちくわ天、かしわ天、おいなりさん1つにおでんのこんにゃくと牛すじ、これで700円!

    +86

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:15 

    ラーメンは好きだけど、カップラーメンが美味しいと思わなくなった
    子供の頃は好きだったのに

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:24 

    ラーメン、身体に悪いイメージしかない。わざわざ、身体に悪いものをお金を出してまで食べたくない。

    +55

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:28 

    うちの旦那は乾麺ならなんとか
    生麺だと気持ち悪くなるらしくて食べない
    原因がわからないんだけど
    あと子供は猫舌だから無理

    トピ主さん大丈夫だよ
    うちだけで二人いるw

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:51 

    わかる!
    食べられないほど嫌いって訳ではないけど、ラーメンって所詮ラーメンというか…
    おいしいって言ってもラーメンというカテゴリーの中でのおいしさというか…

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 10:30:08 

    >>20
    身体に悪い証拠だよね。

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 10:30:48 

    >>19
    ラーメンはジャンクフードに分類されてる。
    金持ちおじさまがマック食べないのと似てる。

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 10:31:27 

    こってり系は苦手。

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 10:31:48 

    私もラーメン嫌いです。
    ネギも嫌いだし、口のニオイが気になって…
    ラーメン屋は、どこも一緒の味のような気がします( ´,_ゝ`)

    +21

    -12

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 10:31:54 

    けっこう高いしね〜
    お店にラーメン食べに行く(しかも並んで!!!)なんて絶対ない。人に連れられて仕方なくでしか行ったことない。

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:02 

    羨ましい。
    嫌いになれたら楽だよ、
    カロリー高いからさ。
    好きだから苦しいのよ。

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:17 

    すごい!
    ラーメン嫌いな人いるんだ!どんな理由があるんだろう!という好奇心で開いてしまった!笑

    確かに体に悪そう!

    +82

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:17 

    >>20
    育ちがいいんですね分かります。
    あなた1代じゃ食べられるようになりませんよ。

    +6

    -11

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:33 

    ラーメンて中毒性があるらしい。

    だから、食べる人は食べたくなるが、食べない人は全く食べたくならない。タバコやお酒とおなじ。

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:08 

    こってりとんこつばっかり食べてると体臭が臭くなるよ、知り合いでSNSに週3日くらいの頻度でラーメン屋行きました~って書いてる人いるけど、実際そばに寄ると臭いもん。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:17 

    嫌いじゃないけど、
    ラーメン特集やご当地ラーメンフェスとか
    皆が好きだろって思ってる特集が嫌だ。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:49 

    油で揚げた麺食べて具合悪くなるのって、私だけじゃないですよね?たまにお湯入れるタイプの焼きそばもダメで、味は好きなのに後が辛いです。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 10:34:11 

    猫舌だから嫌い

    あとなんか偉そうだし

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 10:34:30 

    私もラーメン嫌いです。 多くの人に理解されないけど。

    スープの味がしょっぱいし、麺だって味そのものが美味しい訳じゃない(小麦の味ならパンとかの方が味わえる)、具材も味が濃いし、全体的に脂っぽいし、、、 

    栄養価を考えてもほとんどが麺の炭水化物で、塩分過多、野菜なんてないかもやしに等しい。 ラーメンで一食終わらせるなんて考えられません。

    +50

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:01 

    嫌いではないけどわざわざ食べたくなるもんでもない

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:07 

    ラーメンは大衆的な食べ物だと思ってるから1000円越える勘違い高級志向ラーメンは嫌い

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:24 

    何十年もラーメン食べ続けてきたラーメン評論家が病気で亡くなったよね。塩分、脂肪、炭水化物の塊だもんね。

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:57 

    ジャンクフード

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 10:36:15 

    >>20
    塩分と油分が多いものはお腹壊すタイプなんだね。私もそうです。私はラーメン大好きなので更に辛いw

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:37 

    スープが苦手。
    こってり系?背脂とかとんこつとか、体質的にダメなのか、お腹壊すから食べられないんだよね。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:43 

    >>19
    1000円くらいのラーメンは私には高級だよ

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:24 

    私もラーメン嫌い。
    でも、理解して貰えないよね。
    カップラも小さい頃に食べた記憶はあるけど、美味しいと思えない。カレーも嫌いだし。冷凍食品とかレトルトも科学的な味がしてどうしても食べれない……臭いでアウト。
    家族から有事の時はあんた何食べて生き延びるのって言われるけど、食べれないんだもん!でも、世間でコレを言うと意識高いみたいに思われそうで言えない。

    +22

    -16

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 10:39:19 

    >>44
    天ぷら蕎麦は食べれてもラーメンは食べれない人がいる。
    天ぷら蕎麦は祖父母も食べているけど、ラーメンは食べていない家庭だったらいきなり孫の代で食べても消化出来ない。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 10:39:53 

    >>46
    そういう意味ではない。

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:25 

    ラーメンって言うほど美味いか?
    他の麺類の方がおいしい

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:21 

    こってり系ととんこつは苦手。極端な太麺、細麺も好きじゃない。煮卵は美味い。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:49 

    同じく苦手です!
    猫舌なので、あんな熱いスープに油の膜が張った中から麺をすするなんて、拷問レベルだと思っています。

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 10:42:52 

    量が多い
    あんな量の麺伸びてしまう
    喜多方ラーメンか佐野ラーメンみたいな
    あっさりしたものでないとお腹下す
    値段が高いと思う
    1000円くらいして炭水化物と脂と塩分の塊
    ずっと食べてない

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 10:43:36 

    嫌いじゃなかった筈だけど
    家系ラーメン食べたら
    一週間胃もたれが治らなくて
    調子が悪くなってからは
    あんまり食べる選択肢に選ばない
    歳取るって嫌だね〜(´;ω;`)

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 10:44:16 

    ラーメン食べ歩きって響きだけでよだれ出る

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 10:45:19 

    >>48塩分と油分ですよ??
    天ぷらそばは塩分そんなに高いの?

    ラーメンは塩分と油分と麺に使われるかんすいが主な原因ですけど…
    何を言ってるのでしょうかね?

    調べればすぐでてきますけど 笑

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:05 

    嫌いじゃないけどチャンポンのほうが100倍好きw

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:26 

    その日たまたま食べるものがなくて仕方なくカップ麺食べたらあれなんか今日美味しいかも??って思った日があった。何が違うのかと思ったら食べる直前にいれる調味油を忘れてた。わたしはあの油がダメだったらしい。
    サッパリしたやつならいけると気がついた。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:51 

    各店に出向いて並んでまで食べてうんちく垂れてる人って、食通になりたいけどお金のない人達って感じ。
    千円前後で全国食べ比べできるのってラーメンだけだし、ラーメン屋って上手い価格設定だなと思う。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 10:48:11 

    男性ってラーメン好きの人が多い気がする。私も好きではないけど、付き合いで一緒に食べてる感じ。

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:12 

    ラーメンて一言で言っても店によって全然味も違うし、好きなラーメンに出会えてないだけだと思う。
    私もラーメンにあまり魅力を感じたことなかったんだけど、美味しい店で食べてからその考えは覆された。

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:16 

    >>53
    伸びるのが嫌ならつけ麺にするといいよ(о´∀`о)

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:44 

    豚骨脂ぎとぎとはお腹壊す

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 10:53:22 

    >>56
    蕎麦つゆの塩分はラーメンより凄い濃いですよ。
    関東の食べ物なので蕎麦つゆは暖かい物も冷たい物もお出汁は真っ黒です。よかったら蕎麦屋行って見てみて下さい。
    さらにメインの蕎麦以外に蕎麦湯を飲んだらラーメンの何倍もアウトですから、ラーメンを食べられない人が食べれない理由が単純に塩分油分が原因なら天ぷら蕎麦はもっとアウトなはずです。

    +4

    -9

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 10:54:28 

    嫌いじゃないけど、うどんとかそうめんみたいなあっさりが好き

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 10:54:35 

    はい、苦手です。
    冷やし中華・そうめん・ひやむぎもダメ。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:00 

    最近は年のせいか(40代半ば)、食べた後に必ずおなかを壊すようになってしまった。
    それまでは大好きだったのに…。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:21 

    旦那がラーメンで15kg太り、それからラーメン見るたびに旦那の醜い体を想像するようになり、嫌いになりました。豚の餌にしか見えません

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 11:05:29 

    嫌いではないです。
    でも・・

    ・美味しいのは、最初の1~2口だけで、あとはどの店も同じ
    ・そもそもメディアが紹介する程に、賞味できる所が殆ど無い。
    ・コスパ悪すぎ。あれだけに600円も出せない(500円未満なら出せる)

    ・体内酵素の減った、一定年齢以上の人が食べると
     必ず下痢になって、トイレに何回も行ってしまう。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 11:06:10 

    大好きだけど太るから控えてる
    もう半年食べてない

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 11:07:50 

    いかに嫌いかを語り合うのって結構難しい

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 11:08:53 

    兄と父親がラーメン大好きで子供のころは出かけると必ずラーメン食べさせられたから大人になってからは暫く嫌いで食べなかった。
    いまは平気。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 11:08:59 

    嫌いというよりは、食べたくないって感じかな
    あれば食べるけど、自ら注文してまで食べたくない感じ。やきそばのが好きです。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:25 

    >>15
    わたしも
    カップ麺なんていつ食べたか思いだせないレベル

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:44 

    私も大大大嫌い!
    旦那が北海道でラーメン食べたいといった時には睨みつけてやったよ

    全部スープまで完食したら一万円くれるといってもお断りします!!
    それくらい嫌いだよ!

    +8

    -18

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:16 

    >>60
    それは鬼の勘違いってやつだ
    女全員がケーキ好きに思われるのと一緒

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:13 

    >>75
    別に旦那が食べる分にはいいじゃん。
    強制してるわけでもないのに睨みつけるのか意味不明。

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:56 

    >>64

    油じゃなくて、脂が苦手。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:46 

    一口目はおいしいと思うんだけど、それ以降はむっときてしまう。中学生の時に初めて挑戦して以来片手で足りるほどしか食べてない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:22 

    >>62猫舌の人も!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:28 

    妊娠して苦手になりました。
    天下一品を食べて、胃がもたれてトラウマです。
    味噌ラーメンなら食べられるかなぁと思いながら、味噌ラーメンの店がない。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:52 

    理由はありません
    嫌いです

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:36 

    >>75
    食べたいと言っただけで睨みつけるとか、さすがに幼稚すぎる。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 11:31:08 

    嫌いというより苦手
    こってりしてるし

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 11:44:33 

    村上春樹もラーメン嫌いなんだよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:46 

    とんこつが無理。味も匂いも。味噌とか魚介は好き。
    醤油、塩は食べてる途中で飽きる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:34 

    スリムな人ほど麺が好きという研究結果がでてます

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:26 

    なんかもう食べるのがめんどくさい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:06 

    苦手。
    基本的に主食が油っこいってのが嫌です

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:41 

    パスタのほうが私は好きだな。サラダつくし、食べやすいから。猫舌だし汁が跳ねるのが嫌だ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 12:05:39 

    のびるから早く食べなきゃ!って
    焦って食べなきゃいけないのがストレスになる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 12:07:04 

    ラーメンだけじゃなく麺類全般が得意でないので積極的には食べないですね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 12:07:05 

    >>90
    まぜそば頼めば解決

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 12:11:12 

    猫舌だから取り皿に分けて食べてます。
    でも人付き合いでラーメン食べに行った時に、取り皿もらったら「取り皿ないと食べれないの??」「◯◯(私)は女の子だよね〜」と言われたことあってなんか嫌だった。そんな経験もあってラーメン好きじゃないです。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 12:19:22 

    ラーメン食べると全身ムカムカする。同じ人いますか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:59 

    チャーハンの方が好きなのでそっちを食べる。
    有名ラーメン店に行こうがその調子なので友達から笑われる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 12:28:28 

    中華麺独特のかんすいのにおいが
    湯気で上がってきて苦手
    脂っこいスープだともたれてお腹痛くなる

    ラーメン屋さんで食べる時には
    サッパリ系のラーメンを選んでます
    あと冷やし中華とか冷たいのなら
    麺のにおい少ないから大丈夫です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:08 

    うどんやそうめん、パスタは食べやすいのに、中華麺はなんであんなに癖がすごいんだろう。しかもラーメンって熱々で食べにくい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:07 

    塩ラーメンは意外にエグミがあるの多い
    口の中がキュッキュとしてきて苦手

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:43 

    嫌いじゃないけど半分くらいでお腹いっぱいになってた
    大人になったら完食できると思ってたけど今も同じ
    残すと申し訳なから年1回くらいかなあ
    1食として考えるなら他のもにを食べたい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:02 

    つけ麺って濃いのが多くて苦手
    サッパリつけ麺って無いのかなー

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:02 

    意外といて安心
    ラーメンは私の中ではない
    付き合い程度
    ちなみに餃子や唐揚げとか一般的に人気あるもの、特別美味しいと思わない
    蕎麦なら大好き

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 12:39:02 

    最後に食べたの小学生とか。
    麺のの味が苦手で嫌いな食べ物は?って聞かれたら必ずラーメン。
    損してる!って言われます笑

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 12:45:25 

    嫌いってほどではないけど、そんなに好きじゃないのよ
    ラーメンラーメンって騒ぐ人が全然わかんなくて
    もうめったに食べないよ、半年に一回とか年に一回ってくらい
    嫌いではないけど、麺類がそこまで好きじゃないしご飯ってカテゴリーにもならないし
    インスタントラーメンはたまに食べるけど、月に1回2回くらい

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 12:47:04 

    大丈夫。ラーメンもあなたのこと嫌いだから

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 12:50:35 

    早く食べないと伸びるっていうイメージがあってゆっくり堪能できない。猫舌だから熱いし、麺すするのってなんか疲れる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 12:56:55 

    ラーメンそんなに嫌いでもないけど必ずお腹下すから食べない。
    旦那が大好きだからラーメン屋行ってもいつもチャーハン食べる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 12:57:48 

    >>65
    ハズとかじゃなくてソースだしてね?
    どこみてもそばの塩分よりラーメンの塩分油分の方が何倍も多いですから。

    憶測で人を批判するのは簡単ですが
    きちんとお話を理解されてから物申してくださいね!

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 13:02:55 

    シンプルなカップヌードルは好きだけど他のラーメンは好きじゃない。食べなくても全然平気。
    それならパスタとかうどんの方が好き。
    むつごいんだよね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 13:04:27 

    あとからめちゃくちゃ喉が渇くのが嫌

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 13:05:33 

    あんまり好きじゃない

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:10 

    ラーメン屋に行ったのなんて、何年前かな
    全く好きじゃない
    ここは美味しいから!って連れて行かれたとこ、何が美味しいのか私にはさっぱりわからなかった

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:34 

    美味しいけど太るのよね。なるだけタンメンにしてるけど、やっぱり油沢山使ってる。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 13:14:17 

    嫌いとまではいかないけど好んで食べない。こないだ久しぶりに食べたけど合わなくなったのかお腹下した。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 13:15:54 

    ラーメンよりもラーメン屋のサイドメニューのほうが好き

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 13:28:07 

    カロリー、
    塩分の事を考えると
    食べる気になれないし、
    満腹になるならお寿司や海鮮料理やステーキでお腹を満たしたい。

    どうしても食べたい料理でもないので全然食べなくても平気だし、1年以上食べてない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 13:30:33 

    実はたいして好きじゃない
    でも、めっっちゃくちゃ疲れると食べたくなる不思議

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 13:33:55 

    麺がいらない
    麺無しなら具だくさんのおいしい汁もんになる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 13:34:45 

    この世になくても全然困らない

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 13:35:32 

    麺類全般食べなくても平気
    麺で腹満たすなら野菜や魚で満たしたい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 13:39:50 

    ラーメン食べたのいつか覚えてない。
    カップ麺も。
    そういえばうどんも食べてないなぁ。
    麺類って好きじゃない。
    パスタもだ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 13:42:17 

    小麦粉もんなら麺類よりお好み焼きやタコ焼き食べたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 13:47:22 

    スープやトッピングされてる具は好きだけど
    中華麺が嫌い
    かんすいが苦手

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:50 

    ラーメン嫌い
    具がほとんどないし小麦粉だらけでご飯にならない
    お酒飲む人はラーメン好きが多いね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 13:54:16 

    蕎麦は体にいいし、ちゃんぽんは具だくさんだから好き
    ラーメンとうどんは体に悪いし美味しくないから食べない

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 14:18:36 

    ラーメン嫌いな人はいないっていうけど私は...
    やっぱり変わってるのかな...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 14:30:30 

    ラーメン嫌いなのは年寄りじゃない?

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 14:38:31 

    >>127
    あんたが好きだからなだけ
    年代も人それぞれだ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 14:45:42 

    >>112
    ホジホジ...エイッ(σ- ̄)ノ~~~~~●

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 14:46:57 

    >>121
    記憶喪失ですか…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:47 

    アラフォーになって、やたら胸焼けするようになったので、嫌いというより食べられない…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 15:28:12 

    >>64
    横だけど
    つゆが濃いのは濃口しょうゆだからだよ。
    塩分が濃いのは薄口しょうゆ。
    よって塩分で言えば関西の方が濃い。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 15:30:59 

    ラーメン好きだけどラーメン食べにくるヤンキー達嫌い
    赤ちゃん連れてくるなよ
    ずっと泣いてるじゃん

    ピアスデブ女店員も嫌い
    半笑いで不愉快

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 16:49:52 

    嫌いというか、食べると必ず下痢するから食べられない。なにが合わないんだろう。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:05  ID:2KncfkKFeA 

    私もあまり好きではないです。
    主人と息子は好きなのでたまに作りますが(^^;)
    男の人ってラーメン好きですよねー。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 17:37:47 

    麺なしのラーメンがあるみたいだけど、それでokです
    麺自体がそんなに美味しいと思えない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:17 

    すごく好きだったけど、すごく浮腫むし身体がものすごくダルくなるから食べないようにしていたら、あまり好きではなくなってきた。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 19:00:43 

    ラーメン好きな人はグルメな感じしない。何でだろう。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 19:03:02 

    非常食なイメージ。備蓄品。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 19:33:18 

    主さん福岡ですか?
    私は博多っ子ですが、成人してお酒飲めるようになるまでラーメンダメでした、カップ麺含めて。
    ネギと背脂が苦手でした…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:46 

    高すぎ!たいしたご馳走でもないのに

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:05 

    >>9
    私もラーメン好き過ぎて1人でも行きたい!気持ちと会社の人に見られたら恥ずかしい気持ちと戦ってる。毎日でも食べたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 00:18:18 

    同じくラーメン好きじゃないです。
    薄味が好みなせいか食べてると飽きるし、
    少量を1年に一回くらいでいいかも

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 01:16:36 

    スープが辛いし、どんなにあっさり系をうたってても油っぽく感じる。
    でも夫はラーメン好きで週に2回は食べてる。
    私は同じ麺類でカロリーとるならパスタに行きたい。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 01:17:52 

    ラーメン屋さんの全体的に油っぽい店内が苦手。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 08:05:06 

    何であんなに塩っぱくするのか理解不能
    何口か食べると気持ち悪くなっちゃう

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 11:41:01 

    麺類、好きじゃない。

    スガキヤいっても、かやくご飯。
    サガミでは、鰻丼。
    寿司やでは、寿司オンリー、麺類を頼んだことがない。

    ご飯大好きです。

    だからかな?

    痩せすぎと言われます。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 14:24:54 

    ラーメン食べたいと思わない。何がそんなに美味しいのかわからない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 20:20:17 

    既出だけど、私も家系ラーメン店と、豚骨ラーメンは嫌いかな(T_T)
    やはり食べた後に、変に胃が気持ち悪くなるし、時々翌日以降に、体臭がきつくなる時があるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード