ガールズちゃんねる

卒乳後のおっぱいはどうなりましたか?

111コメント2017/09/10(日) 02:57

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 08:24:15 

    私はもともと胸が小さかったのですが、卒乳後は悲惨なほどしょぼくれてしまいました…。
    垂れるよりマシとよく言われますが、いや…垂れるほうが良い…。
    お風呂で自分の胸を見るたびに悲しくなります。

    もうバストアップすることはできないのでしょうか?

    +160

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 08:25:38 

    垂れてしぼみましたが何か

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 08:25:44 

    卒乳間近だけど萎んできてる
    ふにゃっふにゃって感じ
    卒乳したらもっと影形無くなりそう

    +96

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 08:26:18 

    姉は元々巨乳だったけど4人産んで全員完母で育てたらいまやマイナス3カップくらいしぼんでる
    本人は色んな服が着られると喜んでるけど

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 08:26:48 

    元々の胸が大きかっただけにハリも何も無くなった
    ペターンって感じ

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 08:26:54 

    乳首が大きくなって
    しょぼーんってなってる

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 08:27:15 

    巨乳だったけど、元どおり貧乳になりました

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 08:27:22 

    卒乳後のおっぱいはどうなりましたか?

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 08:27:31 

    元々貧乳だったけど、えぐれてるかもってくらいになった。乳首が伸びて真っ黒。半年たったら元の貧乳&普通の色に戻ってきた。

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:01 

    お煎餅みたいなのがぶら下がってるって感じ。
    でももう旦那子供あとは銭湯くらいでしか披露することないからどうでもいいわ

    +43

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:16 

    ブラ全部買い直した
    何かブラしてても膨らみがない
    本当寄せて上げてる

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:17 

    貧乳は貧乳なりに垂れるよね。
    張りが無くなって、えぐれたかと思った。
    巨乳じゃなくていい、張りが欲しい。一時期とはいえヒアルロン酸入れたいけど..やっぱりヒアルロン酸でも怖いよね。

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:44 

    元々Bだったのが授乳中にCになり、断乳した今はAあるのかな?ってくらいです涙

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:45 

    乳房がへんにゃりしてるのはモチロン、
    乳首が…超ロング!!
    カップのなかで二つ折りみたいに収納されてるときあるもん、乳首が。

    +187

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:00 

    横から見たらスヌーピーみたいになった。
    胸の上部分がこそげ落ちてる…

    +179

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:17 

    上手く説明出来ないんだけど、
    なんていうんだろう、「生活感のある、くたびれた乳」って感じになった。
    ハリもなく、乳首の色も暗めになり。

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:30 

    垂れて谷間の隙間が広がってる

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:37 

    ハーフカップのブラしても、ブラの上にフワッとした胸がなくて残念すぎるから、フルカップブラに変えた。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:41 

    2サイズは下がった

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:50 

    太ったのでフツーにしてれば巨乳だけどちょっと締め付けのあるキャミとか着ると横に流れてだだっぴろ。
    つまりキャミを跳ねかえす張りがない。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 08:30:26 

    しぼんだー
    元々BカップだったのがAカップになった。
    そして卒乳してから乳首が痒い

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 08:30:51 

    しぼんだ。なんて言うか上の方の張り?無くなってえぐれる感じ。
    でも乳首の色は良くなったw

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 08:31:01 

    まな板に小豆が乗ってる感じです(涙)

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 08:33:28 

    ヘチマ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 08:34:06 

    ボーバーみたいな乳になった。あっさらしい!

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 08:35:28 

    20代とは思えない色気のない胸になって泣きました。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 08:35:29 

    すぼんで垂れたT_T
    元々結構自慢のDカップだったのに、見事なAカップに。。。

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 08:36:56 

    左右に広がって、乳輪の形が丸からタレ目みたいになった。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 08:38:17 

    卒乳直後は、ふにゃふにゃでダルダルでおばあちゃんみたいだったけど、気付いたらまた膨らんできた。
    カップはもどったけど、ハリがなくなって垂れた。
    でも陥没がなおったし、黒かった乳首は一皮むけて良い色になった。
    そっか、これ、2人目産むと乳首はもっと伸びちゃうのか!

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 08:38:23 

    元々貧乳だったので垂れはしなかったけど、乳首がビヨーンって伸びてしょぼしょぼになった。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 08:38:36 

    >>25
    懐かしいwww

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 08:39:18 

    2サイズダウンしたけど、垂れたりはせず形も色も変化なしです。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 08:40:26 

    まな板のレーズン

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 08:41:35 

    雑な絵でごめん

    鳩胸お椀型Eカップ

    上部だけえぐれて垂れた
    卒乳後のおっぱいはどうなりましたか?

    +279

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 08:42:13 

    二児を母乳で育てました。今の胸はパンパンに膨らませた風船を1ヶ月くらい放置したみたいな姿。萎びて皮も伸びきってシワシワです。しかも右と左の大きさと形が違ってグロい…
    元の大きさに戻るならまだしもなんで減るんだろうね?

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 08:42:52 

    干し柿に干しぶどうがついてる感じです。
    元々DがAないくらいに。
    ブラの中で乳が泳いでしまって干しぶどうが見えてしまうので胸元開いた服は絶対着れません。

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 08:43:08 

    元から小さかったけどさらに小さくなり、小さいのに垂れた。張りがなくなると小さくても垂れるんだなぁ…(泣)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 08:43:23 

    しぼんで垂れた…
    干し柿を二枚常備しているようだよ…

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 08:45:55 

    元々大きかったんだけど、今は珍遊記のばばあみたいになってる
    ブラで納めてはいるけど前は谷間あたりに張りがあったのに今は解散してる

    集まれ(泣)

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 08:45:57 

    多くは語りませんが悲惨です

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 08:47:36 

    悲しいほどしぼんだ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 08:48:51 

    乳首の色と大きさは元に戻った。
    上部分がえぐれるように無くなったのが淋しくて、毎日必死でマッサージして豆乳飲んでバストアップの体操をした。

    サイズアップはした。
    やっぱりパンっ!ていう張りはないけど、まぁ、これくらいならいいかな…。位にはなった。

    努力は大事。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 08:48:58 

    >>14
    私のおっぱいも見事にしぼんで垂れて、私のおっぱいはいずこへ…って感じだけど、2つ折り乳首を想像して声を出して笑ってしまいました。でもよくわかります!

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 08:48:58 

    梅宮アンナは胸の形が崩れるのがイヤで一口もあげなかったんだとか。
    美意識高いのかと思いきや激太りしてはダイエットしてーの繰り返しの人。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 08:54:25 

    抱っこで鍛えられた二の腕と下半身、そして搾り取られて垂れた私の惨状だ。参上!!
    ちなみに細いウエストが見せたくて、タイトな服着てた時代もあったけど、今は全てLサイズ。
    卒乳後のおっぱいはどうなりましたか?

    +80

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 08:55:18 

    乳房はすべり台のようになり、乳首はごめんなさいしてる。
    ブラはパッドがないとカパカパ~。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 08:57:21 

    つぶれた

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 08:57:45 

    2人目妊娠したのがわかって卒乳したんだけど、びっくりするくらいハリがなくなった。
    今妊娠6ヶ月、1人目のときは今くらいから張ってきてたのに今はまだ変わりなし。
    生まれた後、母乳出るのか心配。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 09:01:27 

    >>34
    まさしくそんな感じです!!
    乳の上がなくなって、しかも垂れて乳輪も大きくなった…
    悲しいですorz

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 09:03:41 

    DからBになりました

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 09:04:55 

    もともとそこそこボリュームあったのに、萎んだしバストトップ黒くなるしで見る影もない。
    女友達に温泉とかプール誘われても行きたくない。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 09:05:41 

    >>34
    もう本当にこれ!(笑)

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 09:05:48 

    乳首の大きさって元に戻るの?
    子供二人いて二人とも2歳過ぎまで授乳してたからか凄い長いんだけど戻るのかな

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 09:07:54 

    授乳で陥没が治った。それだけはよかった…と思ってたら、卒乳4ヶ月で左胸だけ陥没に戻ってしまった。切ない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 09:08:32 

    >>51
    勲章だと思って開き直ってしまえば?
    私もボリュームあるタイプで胸元を気にして服を選んでたから、むしろ今スッキリで着たい服を着れていいよ(^_^)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 09:09:19 

    >>53
    残念ながら戻りません…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 09:10:59 

    >>44ほんとこれ。
    ウチの子は母乳飲んでくれなかったんだけど、私の胸は産前と変わってません。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 09:12:11 

    3人で半年くらいしか授乳してないけど、やはり乳首伸び、乳首垂れ。
    元々小さいからあまり変わりないけどフナフナな触り心地。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 09:15:11 

    ちょっとだけ太ればいいよ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 09:15:52 

    女性は辛いつわりや出産の痛みに耐えたのに、なぜ産後にもこんな仕打ちがあるのだろうか

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 09:17:47 

    既婚で将来的に子供欲しいんだけど、卒乳するとこんな事になるのかー!
    まだまだ未知の世界ばかりで驚いてます

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 09:19:51 

    乳首が真っ黒&陥没だったのが普通の乳首になった

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 09:27:54 

    昔は乳輪もプリッてなってたのに今は乳輪の張りすらなくなって乳首まで垂れてる

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 09:28:34 

    元々貧乳ですが垂れたというより萎びました
    普通小さくても膨らみがあるじゃないですか
    それがもうお椀型ならぬ富士山型(あんなに立派じゃないですが)
    悲しいです

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 09:32:04 

    1人目の時はそうでもなかったけど、2人目では見事な干しぶどうになりました。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 09:32:29 

    >>6

    私は加えて伸びてます…(涙)。

    貧乳なのに添い寝授乳したからかな、リアルまな板(巨大)レーズンです。
    もう、銭湯行けない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 09:48:13 

    かなりしぼんだ。。

    旦那に「おっぱいすんごい小さくなったね」
    と言われて以来セックスレスにもなった

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 09:49:32 

    妊娠中から垂れてブラからはみ出てます。
    ブラにも余程のホールド力必要。
    自分でもため息つくから、 旦那なんてみれたもんじゃないだろうな…
    そりゃエロコミみたくもなるわ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 09:52:00 

    卒乳から4年経ったけど、ハリが戻って、出産前と変わらない。むしろ太った分CからDになって、人生で1番良い胸になったよ。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 09:52:55 

    2人続けての母乳育児だったから、悲惨な状態です。

    カップはDで変わらないけど、型が垂れてしまった。だからブラで上げてる感じ。

    ブラを外すと、昔やってたコントに出てくるおばあちゃんのおっぱい。

    ちなみに片方だけ重度の陥没でしたが、授乳中は治ってましたが、卒乳後1年でもとの重度の陥没にもどりました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 09:56:51 

    貧乳がより貧乳。
    乳首だけ大きくなり‥授乳で伸びる乳首になったので‥根元から乳首だけ重さに耐えれず折れる?垂れる?下に向いてダラんとしてる‥>_<

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:30 

    元々Hカップで卒乳後もカップは変わらないけど、とにかく垂れた、そして張りが全く無い…
    ただ仕事のストレスで人生最大に痩せてお尻のお肉とかも落ちちゃったけど、胸だけは変わらない。
    それは嬉しいけど張りがないからフニャフニャで、寝そべって寄せると余った皮でシワができる( ; ; )
    ブラつけてれば皆んなに褒められるスタイルだけど、裸はマジで瞳バァさん。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:36 

    元々65Dだったのが、そんなん育て太ったのもあり65Fになった。ただし張りはナシ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:31 

    >>14さん
    ごめんなさい
    2つ折りで笑ってしまいました

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 10:18:06 

    一人目と二人目以降の違いは皆さんどうですか?
    私は一人目で貧乳が更に貧乳になり、二人目でまな板レーズンになりました・・(泣)
    現在、三人目を妊娠中。まな板レーズンの先はなんでしょう・・。
    一人目二人目のときは、妊娠中に胸が張ったけど、今回は張りもしないから母乳も出ないかも。
    あ、乳首は伸びてくったりしてます。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 10:18:48 

    五年位は悲惨な状態だったけどブラトップを止めてきちんとしたブラに戻したら徐々に戻りました。
    下着は大事。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 10:34:25 

    貧乳だから、えぐれたのかと思ってたら
    巨乳の人もえぐれるんだー
    私はもともと無いのてショックは少ないが、巨乳さんは変貌ぶりにへこむのかしら。。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:26 

    高岡早紀みたいなおっぱいだったけど、
    産んだ後もあの人と同じく垂れちっぱいになってしまった…
    (あくまで胸だけの話です。見た目は比較にならないほど悲惨…)

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 10:45:08 

    まぁ、これはデフォルメし過ぎだけど…
    卒乳後のおっぱいはどうなりましたか?

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:13 

    Gカップだけど、ヘナヘナに張りがなくなった。自立しなくなったから無理矢理ブラジャーに押し込むけど、谷間が蒸れて蒸れてかぶれて…汗疹必須です。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 10:53:47 

    ホントにしょぼーんっていう効果音が合う感じになった。
    ブラつけたらちゃんとなるけど外したときのやる気のなさがすごい…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:33 

    見るも無惨てはこの事か…
    乳首の主張だけは激しい
    まな板レーズンじゃなくまな板特大小豆だな(笑)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 11:48:29 

    妊娠前E65 来月第一子出産予定です
    卒乳後しぼむとは聞いていましたが…(;∀;)
    お煎餅、干し柿常備、2つ折の乳首…。

    ここに出てくる単語が恐い(;∀;)笑

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 11:50:44 

    水着の写真たくさん撮っとけば良かったと思う
    今はムリーーー

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 12:13:59 

    正面から見るとローマ字のWです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 12:17:36 

    芸能人で、「妊娠出産したら胸が大きくなって、そのまま戻らなくなりました!」って主張してる人画たまにいるけど、多分豊胸だろうなと思う。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:08 

    子持ち女とヤッた男が、相手の乳首の長さに引いて一切触ったり舐めたりしなかったって言ってたわ。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:32 

    妊娠したことないのにすでにえぐれてきたんですけど…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 13:07:53 

    乳首が長くなったら整形で小さくできるよね?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:43 

    デコルテがやせて、ハリがなくなって、ほんと垂れた。元々大きくて、垂れ気味だったけど、もう悲惨…
    おばあちゃんみたいな乳

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 13:16:32 

    未婚の子や、痩せてる子や、あれこれ言う会社の先輩とは旅行行きたくないよー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 14:03:47 

    子供二人を完母で育てたら乳首が「あしたのジョー」になった。

    ↑燃え尽きちまった…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 14:50:13 

    バストトップが、みぞおち下くらいに垂れた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 15:45:06 

    今授乳中であと半年くらいで卒乳かと思いますが、どうなってしまうのか不安です・・・
    みなさんのコメントを読んで心の準備をします!笑

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:11 

    少数派だと思うのですが、妊娠前と現在で変化なしです。
    完母でしたが一人しか産んでないからかもしれません。
    卒乳して2年経ちましたが、しぼんだり垂れたりしませんでした。乳首もあまり変化なしです。
    ラッキー。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:46 

    貧乳がより貧乳に。
    でも乳首は伸びなかった。
    なんかふにゃふにゃになりました
    つまむとおっぱい越しに指と指がくっつきそう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:28 

    1歳くらいに断乳したけど、別に萎むこともカップが下がることも何にも変化なかったんだけど、少数派なのかな。
    ちなみに断乳するときはまだおっぱい出てたから痛かったー

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 16:26:07 

    >>95
    全く一緒!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:24 

    >>76
    わたしずっとブラトップのままだけど、垂れてないよ。体質によるんじゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:25 

    色んな意味で死んでる 涙

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 18:04:35 

    妊娠前Fカップ→授乳中Jカップ→卒乳後Dカップ
    振り幅大きすぎておばあちゃんみたいな乳になってしまった
    かなり落ち込んだけどブラの中に収納してれば垂れてるのわかんないしもう開き直ることにした

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:07 

    >>34
    的確な絵です

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:36 

    EカップがB〜Cになり下向いていましたが、卒乳から1年半くらいですが、上の膨らみが戻ってきました。

    一応矯正ブラつけているから&少々太りました(//∇//)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 21:03:16 

    そげてた乳がナイトブラつけて胸筋鍛えるの頑張ったら、半年過ぎたくらいからだいぶ治ってきた。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:50 

    >>63乳輪プリッてのよく分かる
    ぷっくり可愛かったのはいつの日か…。

    お婆ちゃんの口元ってシワシワだよね…。断乳してしばらくした時の乳輪も…。もう笑うしかなかったわw
    Fカップなんぞ、若い頃の武器にしかならんわい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:45 

    >>95
    私も殆ど変わらず。
    卒乳後半年くらいは、乳首と乳輪の色が濃かったかな?
    二人産んで、二人とも完全母乳でした。2歳くらいまで母乳あげてた。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:52 

    ここ見て安心しました。
    私だけじゃない!(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 00:33:45 

    萎む道しか残っていないのかな…
    産後が不安すぎる…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 01:08:48 

    1人目の卒乳後は少しハリが無くなったかな?と感じる程度だったけど、2人目の卒乳後は見るも無残に...
    2カップ位小さくなり、弾力も無くなり、何より一番悲しいのが乳輪がシワシワの干し梅みたいになった事(ToT)
    毎日マッサージしてクリームを塗っておっぱい体操もしているけど効果あるのかなぁ...
    毎日お風呂上がりに鏡を見るのが嫌だよ〜!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 01:29:06 

    まな板にレーズン

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 02:57:45 

    ハリがなくなってびろーん!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード