ガールズちゃんねる

舞台好きな方いますか?

75コメント2017/09/09(土) 16:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:36 

    先日久々に舞台を観に行きました!やっぱり面白くていいですね!地方住みなのであまり機会がなくて、都会の人が羨ましいです。
    DVDにもならないし、話題にもなりにくいですが、舞台好きな人いたらお話ししましょう。
    舞台好きな方いますか?
    返信

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:29  [通報]

    プレイヤーとヤングフランケンシュタイン観たよ
    いいよねー舞台って

    次は危険な関係ってお芝居
    観劇希望
    返信

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:31  [通報]

    ふだ
    返信

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:45  [通報]

    舞台、ミュージカル大好きです!!観劇した後、数日は余韻に浸ってる!
    返信

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:01  [通報]

    舞台観に行って、西村雅彦と目があった
    返信

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:14  [通報]

    テニミュファンです
    舞台好きな方いますか?
    返信

    +24

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:11  [通報]

    大衆演劇はだめ?
    面白いよ~
    返信

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:24  [通報]

    舞台みたことないですが
    一度行ってみたいと思ってます!
    返信

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:58  [通報]

    舞台みてみたいけど高そう、、
    返信

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 23:24:11  [通報]

    返信

    +7

    -29

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 23:25:14  [通報]

    高嶋政宏が真横に来た時は驚いた〜
    返信

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 23:28:40  [通報]

    先日、プライヤー見てきた。中村トオルのスタイル
    さすが芸能人って感じでかっこよかった。
    テレビで見る人を舞台で見れて幸せ。
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:25  [通報]

    そんなに、広くないからどこ見たらいいか迷っちゃう。
    役者の皆さんそれぞれ違う行動してるから。
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 23:30:53  [通報]

    舞台好きです
    パルコ劇場とかシアターコクーンよく行ってた
    返信

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 23:31:04  [通報]

    髑髏城の七人season鳥とプレイヤー見てきたよ!
    返信

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 23:31:40  [通報]

    やっぱり生で見るのは迫力と一体感が違うから舞台を見に行くのは好きなんだけど、チケット代が高いよね。有名俳優が出てると余裕で1万超えだし。
    返信

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 23:32:32  [通報]

    バイトで地方だけど何年も劇場スタッフやってたので場内監視で結構たくさんの舞台を観て来ました〜

    個人的には蜷川劇場シェースクピアシリーズの、特に舞台セットが豪華かつハイセンスで本当に素晴らしかった…
    同僚は感動して泣いてた 笑
    亡くなってしまって残念です
    返信

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 23:32:56  [通報]

    舞台っていいですよね!生音だから迫力があるし、シーン切り替えで暗転して風景が変わるからその都度新鮮な気持ちというか、展開が早くて引き込まれます。上手く伝えられないけど。
    1公演7000円くらいかな?観にいったことない方は是非行ってみて欲しいです。
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 23:33:46  [通報]

    一度だけ大人計画の舞台を見たことがあるけど感動した。
    でも映画と違ってなんか敷居が高い。
    返信

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 23:34:53  [通報]

    >>13わかる!台詞ないところも動いてることがあるもんね。好きな俳優がいたら別だけど、後ろの方から全体を観るのが好きだな
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 23:35:32  [通報]

    来週 大人計画の「業音」観に行きます
    普段ドラマや映画で見る俳優さんが、舞台で長台詞を噛まずに言ってるとさすが~って感心する
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 23:39:10  [通報]

    舞台ならではの緊張感好き

    観客と演者との一体感とか
    返信

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 23:40:12  [通報]

    主です!トピたって嬉しい。舞台ってDVDにならないから余韻だけで、それが良いんだけど寂しいような気持ちにもなるんですよね。
    ちなみに>>1の舞台、我が家の谷田部が出ていたんだけど演技が上手でびっくり!
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 23:42:48  [通報]

    髑髏城の花と鳥観に行ってきた、今月はオーランド観に行く。
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 23:46:52  [通報]

    今度、天使にラブ・ソングを
    観に行くよ
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:44  [通報]

    ケラリーノ・サンドロヴィッチの脚本が大好きです。
    返信

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:45  [通報]

    舞台好きなのでいっぱい行きたいけど、高いから中々行けないうえ、人気のチケットは本当に取れない。瞬殺すぎる。どの方法が一番いいんだろう。
    森田剛の新作、どこも五分で完売だった。早すぎる。残るは北九州のみだけど、取れるかな~

    返信

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:48  [通報]

    駆け出しの若手ばかりの小さな劇団は、演劇情報サイトで初回に限りチケット無料でプレゼント、とかよくやってる。
    中目黒とか下北沢とかの劇場。あとは、早稲田などの学生演劇。
    もちろん、面白いと思った劇団は、そのあと自腹でチケット買って応援してたよ。
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 23:51:40  [通報]

    池田鉄洋さんが大好きで演劇見に行ってました!
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 23:51:50  [通報]

    一番見たいのはチケット瞬殺すぎてとれない
    次はいつ取れるやら
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 23:52:06  [通報]

    宝塚と歌舞伎が好きです!
    高そうなイメージあるけど、席を選べばどちらもけっこうリーズナブルな料金で観れるよ~
    歌舞伎は一幕見席っていう当日券があって、1000円代で観れたりするのでよく利用してます!
    安い席でも、生で芝居をみる観劇の醍醐味は充分味わえる♪
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 23:57:08  [通報]

    『エリザベート』が好きです❤️
    返信

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 23:57:10  [通報]

    電話、店舗、ネット、どれが一番取りやすいか知っている方いますか?
    コンビニだと取りやすいと聞いたことあるけどどうなのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:11  [通報]

    ナイロン100℃の舞台は、
    地方でもあるので
    たまに行ってました。
    最近行ってないけど、また行きたい。
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:53  [通報]

    >>10
    野村周平?綺麗だなー
    返信

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 00:02:10  [通報]

    舞台、本当にいいですよね!
    先月赤坂にミュージカル、ビリー・エリオットを家族と見に行き、大変感激しました。個人的には今までみた色々な作品の中でNo.1で、また是非見に行きたいけど、チケット代が1枚13500円×家族分は今月出費が辛くて断念しました・・・
    舞台って色々お金かかってるから、チケット代が高くなってしまうのは理解しているつもりですが、もう少し気軽に行ける価格になったら嬉しいなぁと思ってしまいます。


    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 00:02:38  [通報]

    すごいマニアックになりますが、
    昔(あれは2013年ぐらいか)に、東宝のネクトトゥノーマルを観に行きました。アーロントヴェイトさんという外国の役者さんの出てる舞台で、すごく好きでずっと見たくて、それを日本でもやるというのでわくわくしながら行きました。ああいい思い出だったなあ・・・・・。兵庫県の劇場だったんですけど、もう一度みたいなあと心の底から思います。あんなに今でも脳裏に焼き付いている舞台はなかなかないです。衝撃的でした。安蘭さんの母親役と小西さんのゲイブが忘れられなくて、もう無理かもしれないけどまた再演してほしいなあと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 00:03:58  [通報]

    >>27ジャニーズが出ているのはファンクラブの人で埋まっちゃうから取りにくいんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 00:04:14  [通報]

    ミュージカルが大好きです!
    好きすぎてブロードウェイとウエストエンドにも観に行った!
    地方に住んでて年に2回観れたら良い方だから東京の人がうらやましい。
    今度は演劇を観たい!
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 00:06:49  [通報]

    >>6
    テニミュいいですよね~。漫画とあなどるなかれ、本当にいい曲が多いです。
    いい曲というか、メロディや曲調がとてもクセになるものが多いんですよね。
    私は地味ですけど、お前は青学の柱になれが好きです('ω')初代の滝川さん
    が好きです
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 00:08:32  [通報]

    先日「ヤングフランケンシュタイン」観てきました。
    小栗さん思ったより歌えてたし、ずっと笑いっぱなしで本当に楽しかった!!!

    明日「プレイヤー」観に行きます。
    楽しみ!
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 00:10:39  [通報]

    福田雄一脚本、安田顕さん講師の
    スマートモテリーマン講習
    チケットなんとかゲットしました⤴
    年末が楽しみです


    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 00:25:40  [通報]

    アニー
    面白かった
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 00:29:42  [通報]

    私は背が低いので、前の人の背が高いと地味にショック
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 00:30:07  [通報]

    一番前の席とかいいなー
    憧れです
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 00:31:28  [通報]

    シアターコクーンの羅生門観に行きます!
    有難いことに前から2列目が当たったのですがどんな感じですかね??
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 00:31:53  [通報]

    テレビドラマでは演技に違和感があるのに、舞台では輝く俳優さんあるある。
    加藤和樹さんなどが良い例。
    声の出し方とかが違うのかな?
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 00:32:51  [通報]

    大劇場も好きだけど、客との距離が近い小規模劇場も好き
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 00:43:15  [通報]

    劇団四季のライオンキングは初めて見たときオープニングで感動して泣けたな〜。

    最近は蜷川幸雄の追悼公演で、市村正親と田中裕子のマクベスを見に行きました。
    シェイクスピアは王道だけど、やっぱり面白い。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 00:44:41  [通報]

    死ぬまでに帝国劇場でラ・ミゼラブルを見たい。
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 00:56:32  [通報]

    もうちょっと背が高ければなぁ、良く見える
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 00:57:03  [通報]

    チケット代+交通費
    地方はつらいよ
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 00:59:46  [通報]

    素朴な疑問だけど舞台役者はお給料良いのだろうか
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 01:05:44  [通報]

    カクスコ、ご存知の方お見えでしょうか?最近、1番若手に見えた方がなくなってしまいました。
    青春だったなー。
    実際に近所に住んでいたら怪しい集団なんだけど、あの世界の中でご近所さんになりたかった。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 01:08:55  [通報]

    メアリー・ポピンズ来年東京と大阪であるらしいのですが大変な豪華メンバー・・・あんまり遠くの席だと正直がっかりしてしまうので行こうかどうか迷い中です。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 01:12:18  [通報]

    バイト代は全て舞台に回っています!
    11月12月にはたくさん舞台があるので楽しみです^^
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 01:17:12  [通報]

    宝塚が好きです♪

    本拠地の宝塚大劇場もいいですが、梅田芸術劇場、シアタードラマシティでの公演は、家が近いので便利です。

    すごく好きなスターさんがいる場合は別ですが、最前列って、意外と観にくいですよ。。。
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 01:51:28  [通報]

    >>52だよね。東京なら日にちだって都合がつくのに。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 02:09:08  [通報]

    私も舞台好きです
    昔NHK教育でやってた劇場への招待ていう番組復活してくれないかなあ
    金曜日の夜にまったりと観るのが楽しみだった
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 02:17:17  [通報]

    ハイステいった!おもしろかったー!
    プロジェクションマッピング使ってるのがおもしろい
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 02:29:28  [通報]

    >>1
    これ観たかったな
    前作の「振り下ろす」楽しかった〜
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 02:33:21  [通報]

    >>54
    中村育二さんは大活躍してますね
    シンゴジラ面白かった〜
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 02:39:19  [通報]

    舞台観に行くと芸能人が普通に客席にいるから不思議な感じ
    小林聡美が前に座ってたり満島ひかりが真後ろにいたり
    前田敦子大きな帽子かぶって迷惑かけてたって言われてた時目撃したけど帽子なんて被ってなかったよ〜
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 04:46:45  [通報]

    >>61私初めて観たんですけど、これシリーズなんですよね。面白かったのでファンがいるのも納得です!
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 04:48:52  [通報]

    テニミュ
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 05:22:25  [通報]

    大人計画が好きだけどチケットとれなさすぎて何年も観れてない…
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 05:23:29  [通報]

    今は残念ながらなかなか観られませんわ、ホントにこんなど田舎もぅ嫌じゃー
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 05:35:29  [通報]

    >>10

    舞台では、あまり素肌は見せないようになってる。
    エリザベートでも、薄い肌色のインナーを着てるよ。客席からは素肌にしか見えないけど。
    これも、よく見ると分かるけど肌色インナー履いてるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 05:51:15  [通報]

    >>1
    鎌塚氏見に行きました。面白かったですね。
    猫背椿さんがいい味出してた。
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 06:50:50  [通報]

    >>1
    鎌塚氏、島根県公演観に行きました‼
    ここでは人気ないけど二階堂ふみさんが華奢で顔も小さいしすごく可愛かった!
    アドリブもきかせてました!
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 08:37:56  [通報]

    みたい舞台は東京公演のみばっかり。
    もっと地方に来て欲しい‼
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 09:02:54  [通報]

    >>71

    確かにー
    地方公演あったとしても短期間だから予定があわないと
    近いのに行けないーとか ざら
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 09:23:47  [通報]

    書いてる人いるけど、「ビリー・エリオット」本当に素晴らしかったです!!
    一年間かけてビリー役のオーディションをして、どの子も本当に素晴らしい実力で、なのに子役慣れしていない所がとても自然でリアルで良かったです。
    作品としても素晴らしいし、観てもらいたい!
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 09:33:27  [通報]

    ミュージカル好きです!
    最近観に行ったのはRENTとウエストサイドストーリー。今月はファインディングネバーランド行きます。年末までまだまだ面白そうな演目沢山ありますね!
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:12  [通報]

    わたしもビリーエリオット。4回分のチケットを買ってしまった。
    ビリーを演じる男の子が5人いて出来れば全員見たかったと思うほど、素晴らしい。
    こんなにハマった作品は初めて。貧乏になったけど節約する。
    この子達を見れるのはこの夏しかないから。
    リピーターチケットもうちょっとお安くなったりするといいですね。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード