ガールズちゃんねる

隣県民に言いたいこと

142コメント2017/09/13(水) 19:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:58 

    主は東京生まれ東京育ちです。
    聞こえが良いとはいえ良い千葉のディズニーランド名を東京が奪って申し訳ないです・・。
    返信

    +39

    -28

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:27  [通報]

    宮崎県民から鹿児島県民へ
    よくぞ白熊を生み出してくれた!
    返信

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:42  [通報]

    こちらこそ東京ディズニーランドや東京ドイツ村などと言ってごめんなさい
    返信

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:51  [通報]

    東京は奪われたと思ってませんw
    返信

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:05  [通報]

    愛知県民の私から三重県民へ

    魚介おいしいね
    返信

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:05  [通報]

    隣いねえw
    返信

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:09  [通報]

    大阪です。
    下品ですいません。
    返信

    +42

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:11  [通報]

    富士山云々で色々とあるけど仲良くしようぜ、山梨県!!
    返信

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:26  [通報]

    隣県民に言いたいこと
    返信

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:34  [通報]

    新潟県民です
    秋田県隣じゃないけど地震がよく来てた
    用心してね。ミサイルやら地震やらどちらも怖いよ
    返信

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:26  [通報]

    北海道の隣の県はどこでしょう・・・?(笑)
    返信

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:39  [通報]

    富士山で揉めるの嫌じゃないですか?
    静岡県より
    返信

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:09  [通報]

    >>7
    下品じゃないよ。
    好きだよ
    返信

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:22  [通報]

    群馬県民さん、畑の野菜を勝手に採っていかないで!
    泥棒だよ…

    by 新潟県民
    返信

    +11

    -31

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:30  [通報]

    >>7
    大阪は東京に次いで新しいもの(お店とか)が次々と入ってくるから、大阪駅周辺定期的に遊びに行ってます。
    近くに大都市あって良かった!ありがとう大阪( ^^)
    by兵庫県民
    返信

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:40  [通報]

    栃木県民です

    茨城? アウトオブ眼中
    返信

    +6

    -32

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:11  [通報]

    >>6笑った
    でも接していなくても、隣ご近所はいるでしょ?(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:20  [通報]

    福岡県民です
    今焼き物にハマっています。
    佐賀の有田焼、伊万里焼すっばらしいです!
    ノリタケの工場にはお世話になっておりますm(_ _)m
    返信

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:42  [通報]

    沖縄県民です。
    隣県は、鹿児島って事で良いのでしょうか…?
    返信

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:57  [通報]

    >>14
    コラ!
    返信

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:00  [通報]

    茨城県民です
    栃木さん同じ北関東同士仲良くしましょうよ
    返信

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:16  [通報]

    千葉ディズニーランドじゃ、なんかパッとしない

    by東京都民
    返信

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:19  [通報]

    北海道です。北海道の上の地域なので外国のほうが近いです。。
    返信

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:42  [通報]

    東京さん。絶対にこの漫画読んで笑っているでしょう(笑)埼玉県でございます。
    隣県民に言いたいこと
    返信

    +8

    -15

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:46  [通報]

    滋賀ちゃん いつも綺麗なお水ありがとう

    環境のための子どもの教育とか
    びっくりするくらい細かくゴミを分別してくれてるとか
    知ってる

    たまには素直に感謝の京都より





    返信

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:48  [通報]

    茨城県民です。
    千葉県民さん、たまには遊びに来てください。
    私はよく行きますよ。
    返信

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:56  [通報]

    えー、別に。
    隣は都だし、かろうじて隣の県は生まれ育った県だし。
    返信

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:59  [通報]

    山口県民です。
    ド田舎島根県が隣だなんて恥ずかしいし迷惑です!その隣のド田舎鳥取県もね。同じ中国地方だなんて情けない!島根鳥取消えて?
    返信

    +2

    -96

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 23:06:56  [通報]

    栃木のライバルって茨城とかグンマーとか言われるけど
    実際には神奈川だよ
    返信

    +4

    -42

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 23:07:05  [通報]

    >>11
    青森県でしょう
    そろそろ雪が降るね
    早く新幹線が札幌とつながります様に
    返信

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 23:07:21  [通報]

    兵庫県民ですが、岡山の一気に関西じゃなくなる雰囲気大好きです。
    また遊びに行きます。
    返信

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:26  [通報]

    千葉県民さん
    埼玉県には住みたくないとか
    千葉県には住みたくないとか
    どちらに住んでも都です
    仲良くしましょう
    埼玉県民より
    返信

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:50  [通報]

    大阪「シガーっていらないよな」
    滋賀「琵琶湖の水とめるぞ ゴラぁ」

    大阪「福井っていらないよな」
    福井「原発とめるぞ ゴラぁ」
    大阪「もう止まってるやん」
    福井「...........」
    返信

    +0

    -25

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:53  [通報]

    鳥取です
    島根と鳥取位置とかごっちゃにされがちだけど、山陰同士お互い盛り上げていきましょう
    返信

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:04  [通報]

    千葉も埼玉も神奈川も目くそはなくそ

    東京より
    返信

    +2

    -38

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:21  [通報]

    大阪から兵庫へ
    コストコへちょくちょく
    お邪魔してまーす。
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:30  [通報]

    >>11
    わかる! 津軽海峡を挟んで、青森県なのだけれど「隣」って感じがしないよね。 

    海があるだけじゃなくて、北海道は歴史が浅くて風土も全然違うからかも。
    返信

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:48  [通報]

    中国地方ナンバーワンの座をもらってごめんなさい
    返信

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:53  [通報]

    熊本県さん、いきなり団子、馬刺し最高です!
    宮崎県さん、チキン南蛮、なんじゃこりゃ大福美味しかったです!!


    by鹿児島
    返信

    +39

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:06  [通報]

    長崎県民です。
    佐賀県さん、嬉野茶おいしく飲ませていただいてます。嬉野温泉は最高です!伊万里焼有田焼の食器使ってます!本当にありがとうございます!
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:13  [通報]

    >>11かろうじて青森?(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:25  [通報]

    埼玉県をライバルだと思ってないです。
    仲良くしましょう。
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:50  [通報]

    岩手から秋田へ
    地震大丈夫でしたか?こっちもまあまあ揺れました。余震にお気をつけください。
    返信

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:06  [通報]

    もうこういったトピ要らないよ。
    必ずドサクサ紛れに嫌いな地域を貶めしてくるバカが沸くんだから。
    東京名乗って他地域叩きする奴と、茨城を貶す奴は同じ奴ですか?そのうちダサイタマとか言って埼玉も貶しに来るんでしょうね。埼玉貶す奴は貶してばっかりいる埼玉に図々しくも住んでますよね。早く地元帰りなよ。

    返信

    +34

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:15  [通報]

    >>28
    ひどくない?山口県だってパッとしないじゃない…
    返信

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:24  [通報]

    なんか嫌な人が悪目立ちするね(笑)
    県のイメージも下がる…
    返信

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:33  [通報]

    静岡県さん。私は街灯すらない山道の頂上にある職場まで徒歩通勤して深夜3時まで働いてました。
    色んな動物に出会いました。
    野良鹿やタヌキ。キジやカモシカ。
    調べたら分布域が違うので見間違いかも知れませんが、私は確かに見たんです。誰も信じてくれないけど。
    静岡県民さん、地元の山でカモシカを見たなんて話、聞いたことないですか?
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:48  [通報]

    山口もいいかげん田舎
    返信

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:49  [通報]

    >>38
    え、どこの県? ごめん、関東育ちだから、広島?岡山? わからなかった。 

    幕末の歴史や日本の現代の政治を考えると山口もそうだし、、、本当にどこ? 

    あ、山陰の件を外して申し訳ない。
    返信

    +5

    -20

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 23:13:15  [通報]

    >>7
    大阪と言えば吉本芸人とか秘密のケンミンショーの内容を間に受けている連中何かほっときなよ。
    大体、テレビ番組とかヤラセ満載で街中のインタビュー受けているキャラの濃い人達もわざわざ選んているのだからさ。分かっている人は分かっているよ。

    大阪在住元東京都民
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 23:13:46  [通報]

    >>16
    栃木県民とかwww
    恥ずかしくて自己紹介できんわwww
    返信

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 23:13:57  [通報]

    >>44
    埼玉県民?
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 23:14:07  [通報]

    >>34
    山陰、大好きだよ~!! 美味しいものが多いし、控えめで上品だけど優しい人が多いと思う。
    返信

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 23:14:42  [通報]

    >>44

    Aカップださいたま
    返信

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 23:14:42  [通報]

    8県と燐している長野県は言い放題だし言われ放題
    返信

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 23:15:47  [通報]

    >>35
    3県を気にしてくれてありがとう。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 23:16:16  [通報]

    >>24
    あなたこの漫画読んだことないでしょ?

    東京以外、等しく田舎の僻地扱いな上
    東京内でも上下つけあってるよ
    隣県民に言いたいこと
    返信

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 23:16:43  [通報]

    バ管理人、東京名乗って嫌がらせするのやめて下さい。
    返信

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:20  [通報]

    出身栃木って言うと福島、群馬、茨城の人が上から目線になるのなんなん。仲良くなりたかったのに。
    返信

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:24  [通報]

    なんか千葉って平坦で、何十メートル先も良く見えて殺風景だった
    千葉の海行くなら、神奈川の海の方が楽しい

    東京
    返信

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:32  [通報]

    愛知県というか名古屋!!
    各都道府県の名物パクるな!!
    返信

    +7

    -12

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 23:19:10  [通報]

    流石、山口県民は嫌味で腹黒だ同じ中国地方で差別的そんなだから腹黒なんだよ未だに男尊女卑の県民性
    返信

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:32  [通報]

    このトピで東京や神奈川を名乗って他県叩きを連投してる陰湿な人間って何処の出身なんですかね。
    返信

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:02  [通報]

    >>63

    東京
    返信

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:02  [通報]

    >>28山口県のイメージ悪くなった
    返信

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:44  [通報]

    >>28

    山口もド田舎じゃないの?知らないけど
    返信

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 23:22:37  [通報]

    基地外の管理人、毎回毎回こんなトピ立てて他県イビリばっかりしてて病んでるね。
    バカママ課の件で地元の石川県が叩かれた腹いせですか?
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:12  [通報]

    悪口やめよう。同じ日本じゃん。
    返信

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 23:25:26  [通報]

    >>68
    やめて欲しいけど管理人がこの手の嫌がらせトピ大好物なんだもん。
    返信

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 23:25:39  [通報]

    山口県で人情味があっていい人も多いのに28は有り得ないわ~光市?山口市?から西?あそこは酷いよまだ幕末の話してる。町人集めて裁判なんて当たり前だから同じ山口でも止めて欲しいわ
    返信

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 23:26:56  [通報]

    ちょっと 栃木バカにしないでよ!

    日光があるよ
    日光しかないけど
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 23:27:07  [通報]

    安定の北海道と沖縄ボッチw
    沖縄出身だけど北海道の方とは気が合う。
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 23:27:17  [通報]

    グンマーさん仲良くしましょうよ。
    お互いダサいもん同士。
    隣県民に言いたいこと
    返信

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:43  [通報]

    東京都民です
    埼玉馬鹿にしていません
    秩父の方によく行きます
    返信

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 23:32:34  [通報]

    北海道「ねえ、君たち本当はうちらの仲間だよねぇ?ねえってば!」
    お隣さん達「Это не право」
    北海道「ファッ!?!!」
    返信

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 23:33:10  [通報]

    香川です。徳島の方、関西のテレビうつっていいなぁー。
    返信

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 23:40:33  [通報]

    静岡県民さんへ、富士山はどちらから見ても綺麗ですよね。どっちのものとかなんて気にしたことないです。静岡の温泉好きでよく旅行いくし、富士サファリパークも大好き!なにより海あるのが羨ましいです。
    これからもよろしくお願いします。
    山梨県人より
    返信

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 23:43:53  [通報]

    長野県民から新潟県民へ。
    また来年の夏お邪魔しまーす♡
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 23:45:00  [通報]

    千葉と埼玉の争いをよく見るけどいつも不毛だなーと思う。
    千葉在住だけど、東京出身。
    返信

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 23:45:53  [通報]

    佐賀県民です。
    福岡県さん、いつもお買い物やネイルなどでお邪魔してます。筑紫野や久留米が近いので本当に本当に助かってます(*´∇`*)

    長崎県さん、今月末にあるハウステンボスの花火見に行きます(*´∀`)♪佐賀はテーマパークが一切ないのでw羨ましい限りです。
    どちらもいつもありがとうございます(^o^)
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 23:46:21  [通報]

    神奈川県民です
    静岡県さん
    何度か行ったことありますが、なんか東京や山梨より遠い気がします
    今度東海道線で行ってみようかな
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 23:46:27  [通報]

    長野県民の方々へ

    車で新潟(特に上越)へお越しの際は是非、給油していってください!!

    新潟県民より

    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 23:47:12  [通報]

    宮崎の皆さーん、九州新幹線通ってないけどがんばろうね(笑)。いつでも高速飛ばして温泉入りに来てね。
    BY 大分のガルちゃん民より
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:22  [通報]

    埼玉県民より群馬県へ
    年に数回温泉に癒されに行ってます!群馬大好き!
    返信

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:44  [通報]

    >>32
    千葉県民ですが埼玉県にライバル意識とか全くないです!テレビで煽っているだけです。お互い仲良くやりましょう!
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 23:51:23  [通報]

    大阪の方々へ
    よく白浜やめっけもん広場きてくれてありがとう。高速道路でなにわナンバーのマナーの悪さ際立ちます。どうか郷に従ってください。
    和歌山より
    返信

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 23:52:05  [通報]

    千葉県民さんマツコデラックス何とかして下さい。横浜に対する怨念を凄く感じます。でも横浜市内の中でもヘンな格付けがあるのですよ。あそこの区は横浜を名乗ってはいけないとか。

    神奈川県横浜市民より
    返信

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 23:52:20  [通報]

    >>71
    なにを言うか!那須もある!
    この前はお邪魔しました。
    牛乳美味しかった〜あと佐野ラーメンも!

    兵庫県民より。隣じゃないけど笑
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 23:55:27  [通報]

    岐阜の方へ
    間にある山高すぎですよね by長野県民
    返信

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 00:06:05  [通報]

    岡山さん、岡山さん、
    きびだんごくださいな(*^ω^*)
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 00:11:28  [通報]

    京都府民へ
    昔、都があった土地同士、仲良くしましょう。
    by 奈良県民より
    返信

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 00:14:05  [通報]

    >>28
    島根・鳥取より山口へ

    迷惑かけてごめん
    私たちド田舎ですが心は綺麗でいようと思います


    返信

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 00:24:34  [通報]

    かほく市、ママ課やらバッカじゃないのー?
    本当何考えてるんだかw
    By富山
    返信

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 00:28:49  [通報]

    栃木さん、毎年夏休みは家族でお世話になってます。
    結婚指輪も栃木で買いました(^^)

    茨城より
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 00:29:38  [通報]

    福岡県があるおかげで、佐賀県が栄えてなくてもやっていけます、ありがとうございます!
    買い物するなら博多、天神です!
    車はもちろん、電車でも佐賀から気軽に行ける距離です(^ ^)
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 00:29:53  [通報]

    >>71
    茂木の花火好きだよ(^^)
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 00:39:18  [通報]

    自殺者数ワースト1,
    医者追い出しで有名な米どころ
    恐らくかなり陰湿な県民性
    うちの県より酷いはず
    なのに
    美人の産地と言うだけで
    悪いイメージ消され徳してるじゃん
    返信

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 00:43:37  [通報]

    大分県、熊本県、鹿児島県
    あなた達に囲まれているおかげで温泉入りに行くの選び放題です!ありがとうございます!

    陸の孤島、宮崎県民より
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 00:45:10  [通報]

    秋田より青森、岩手、山形の皆様へ
    地震やら北朝鮮やら心配事が多いですが、共に乗り越えていきましょう。
    3.11以来東北同士の絆を感じています。
    東北六魂祭も続いていくと良いなあ。
    返信

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 00:53:07  [通報]

    人んちの水で美味しいうどん茹ですぎ
    返信

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 01:10:26  [通報]

    埼玉県民です。
    千葉県民の方によく比べられますが、埼玉県は地域色や愛県心が薄く、そもそも都道府県同士を比べる感覚がないです。
    実際どっちの県が劣ってることも優ってることもないと思います。
    隣県民に言いたいこと
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 01:23:19  [通報]

    山口県って聞くと母子殺害事件が思い出す。内容も酷いしかなり長い裁判だったし。ドラえもんが押し入れから出てきて助けてくれると思ったとか犯人がほざいてたやつ。
    返信

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 01:58:24  [通報]

    いつもありがとう青森県!
    返信

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 02:12:47  [通報]

    ≫3 千葉は東京の舎弟ですから
    返信

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 02:42:43  [通報]

    うーん…3方向特に嫌いとか好きとかないなぁ。
    よく別府や湯布院には癒されにお世話になってますー。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 02:45:46  [通報]

    >>28
    福岡、隣ですがうちの県には遊びや買い物に来ないでください。進学もね。私は山口好きですが。
    返信

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 02:50:46  [通報]

    >>77
    山梨県人さん
    私も富士山はどっちの物だ!とか考えた事ないです。日本の物だとは思います。

    富士五湖、身延山、富士急ハイランド、山梨さんへはたくさんお出掛けさせてもらいました。これからもお邪魔させてくださいな♪
    静岡県より
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 03:04:04  [通報]

    昨日のトピでIWGP池袋ウエストゲートパークなくなるらしいが
    埼玉県民の聖地ではない事は確かだぞ
    治安悪くて近寄れないから
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 03:29:12  [通報]

    トピずれ、ボヤキでごめんね。なして九州は美味しいもんがたくさんあっとに、ど真ん中の熊本県はなんもなかっだろ?有名かつはくまモンだけ・・・by熊本県民
    返信

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 03:31:56  [通報]

    >>93
    富山の議員の政務費ネコババ…忘れていませんよ。石川県民より♪
    返信

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 03:45:54  [通報]

    >>82
    長野県の方々は
    海行くかってなったら新潟の海に来てくれるのよ
    夏場お金を落としてってくてるありがたい観光客様なのですよ
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 03:50:20  [通報]

    下品とか色々叩かれがちな大阪さん。
    オモロくて、ボケたら突っ込んでくれて、遊ぶ場所も色々あって良く大阪に行かせて貰ってます。これからもどうぞよろしく。
    BY奈良
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 04:28:40  [通報]

    福岡県さん、大分県さん、宮崎県さん、鹿児島県さん、海を挟んで長崎県さん、佐賀県さん

    熊本地震の際たくさんのご支援ありがとうございました!!給水車いっぱい来てくれました。体育館の避難所には県外の役所の方々を派遣していただきました。業者の皆さんのおかげで道路や自宅、施設…少しずつ復興に向かってます。

    皆さんに何かあれば必ずお役にたてるよう頑張ります!

    熊本県より
    返信

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 05:24:08  [通報]

    >>97
    あなたが思うかなり陰湿な県民性
    で一生懸命生きている県民です。
    きっとあなたは心も外見も美しくないんでしょうね。
    返信

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 06:12:58  [通報]

    ちょっと愛知さんウチの県発祥の食べ物を名古屋めしとして取っていかないで下さい!
    今度は同じく隣県の岐阜から鶏ちゃんをパクろうと画策しているでしょう?
    あと和歌山さん熊野古道はこれからも仲良く共有していきましょうね!
    富士山の山梨静岡論争とか見てても見苦しいのでw
    返信

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 07:04:12  [通報]

    東京都民ですが、神奈川によく行きます!
    横浜、鎌倉、箱根、どこも楽しいです
    ありがとう!
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 07:08:01  [通報]

    静岡県さんへ
    昔箱根に住んでたときに、仕事でよく熱海・伊豆方面行ってました。
    箱根の山は大雪でも、熱海に降りると日がポカポカしてホッとしたのを覚えてます(^^)
    そして桜えび、金目鯛、しらす、伊勢海老、いつも美味しい海の幸ありがとう!

    by神奈川県民
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 07:15:40  [通報]

    群馬県民さんへ
    よくテレビで長野の人は洗練されてるなんていうけど、
    それ、通り道の軽井沢在住の人見てるだけだよ!
    しかもそれらの人はほぼ都会や他県からきた格好つけか金持ちだから!
    長野県民さえ軽井沢はなんか人種違うって思ってるから!
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 07:37:33  [通報]

    茨城県さん美味しい納豆ありがとう‼ひたちなか公園大好きです
    埼玉県さん美味しいネギありがとう‼ひつじやま公園大好きです
    東京都さん美味しい海鮮ありがとう‼個人的ですが中目黒が好きです
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 07:57:05  [通報]

    >>91
    あわわわ、嬉しい!奈良大好きです!
    よく近鉄電車で奈良まで行きますよ。都道府県トピだといつも叩かれる京都なので優しい言葉に泣きそうです。

    こちらこそ仲良くして下さい。

    by京都府民
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:31  [通報]

    大阪!運転マナー悪すぎ!
    よその県で慣れてなくてノロノロ運転するのに、自分たちが慣れてる地元では他県ナンバーにクラクション鳴らし過ぎ!
    返信

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 08:37:58  [通報]

    島根県さん、知名度低いし、田舎って言われますが
    私は大好きですよ
    蕎麦、和菓子、魚…美味しい物も一杯‼️
    ただ、交通が不便でうちから時間かかるのが残念
    もっと便利になれば頻繁に行けるのに
    by 広島県民

    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 08:52:16  [通報]

    >>115
    愛知県民です。
    一般人は盗りません。
    商品を売りたいがために「名古屋」の地名を使う企業や
    TV局のこじつけ番組の印象付けが原因です。
    こういうクレームはここで吐いても揉めるだけです。
    正直うんざりしてます。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 08:54:34  [通報]

    佐賀県さん

    何かとバカにされがちだけど、、
    唐津でのイカは最高!
    嬉野や武雄で温泉、三瀬や古湯温泉のどかな風景も大好きだし、気がつけばよく遊びに行ってます。
    県外から来た人を観光で佐賀に連れて行く福岡市内の人は結構いると思う。福岡見るところないからさ…笑
    これからもよろしくね!

    福岡県民より
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 08:58:48  [通報]

    滋賀県民さま
    夕日が沈む琵琶湖はとっても美しいですね。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 09:01:38  [通報]

    福岡県民です
    評判悪い福岡ですが、良かったら仲良くして下さい
    私は九州地方は全部大好き!
    鹿児島だけまだ行ってないので早く遊びに行きたいです
    九州はご飯は何処も美味しいし最高!
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 09:11:13  [通報]

    なにげに観光の参考になるトピだね
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 09:30:11  [通報]

    結婚して大分県民から宮崎県民になりました。何にもない‼不便‼辛い‼大分県民に戻りたいです。
    返信

    +1

    -10

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 09:46:51  [通報]

    >>28何人かで都道府県名を出していくゲームした時に島根鳥取はわりとはやく出たけど山口が最後まで誰の口からもで出なかったw
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 09:53:59  [通報]

    >>1
    地域叩きのトピを立てるなバカが!
    返信

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 10:48:40  [通報]

    沖縄から北海道さんへ

    遠くて近い存在だと思ってます!琉球のときからたくさん昆布くれてありがとう!北海道さんとセットで語られるときとても誇らしいです!沖縄きたときはぜひおもてなしさせて下さい。これからもよろしくお願いします。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:33  [通報]

    >>130
    叩いてないじゃん。
    返信

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 12:20:32  [通報]

    >>81
    それはさらに遠さを実感する旅になるので、東名でいらした方が良いでしょう。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 13:39:47  [通報]

    神奈川県に引っ越して来た者ですが、静岡がこんなに素晴らしい県だとは今まで知りませんでした、すみません!観光地も多いし、陸も海も食べ物が美味しいし!特産品は沢山ありますよね〜
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 14:07:01  [通報]

    岡山県さん

    岡山は寝台電車サンライズ出雲・瀬戸が停まる(しかも連結・切り離しも見られる)し、
    島根間の特急やくもがあり、四国間の特急も幾つかある。
    広島は特急がなく、観光列車ならマリンビューがあるくらいです。
    夫も私も鉄道ファンで、岡山が羨ましいという気持ちでいます。

    広島県民より
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:46  [通報]

    埼玉県民、運転下手!!
    当て逃げすんなや!!!!
    返信

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 14:21:31  [通報]

    >>128
    あんた大分のどこに住んじょったん?
    大分だってなんもねーやろーが。
    なりすましかもやけど。対立煽りも大概にしよえ。
    by大分県民
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 14:48:47  [通報]

    愛知県さん。
    冷やし中華にマヨネーズ技をありがとう。
    おかげで今年は子供も冷やし中華を食べられるようになりました。
    神奈川県さん。
    シュウマイ大好きです。
    長野県さん。
    レタス美味しくいただいてます。
    山梨県さん。
    信玄餅にはあんこはないんですね?
    あんこ嫌いの旦那にそれあんこ入ってるよって言って旦那の分まで食べてました。
    旦那には黙っておいてください。
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:07  [通報]

    大阪府民です。
    兵庫さん 時々、買い物でお世話になってます。
    京都さんと奈良さん 大阪には無い上品さや歴史があって大好きです。
    和歌山さん いつも美味しい海の幸や果物を提供してくれてありがとう。
    隣じゃないけど滋賀さん 生活用水を与えてくれてありがとう。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:44  [通報]

    静岡県民さま。
    「さわやか」作ってくれてありがとう。お客様いつもイッパイで潰れる心配もなく隣の愛知県から来てます!
    ハンバーグ屋さんは数あれど何かが違う。しかもサイドメニューも「静岡産」のものタップリ。地元愛を感じます。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 23:08:52  [通報]

    >>128
    大分だってなんもねーやんwと書こうとしたら他の方に書かれてたや。
    もうこっちには戻ってこんじくりぃ

    宮崎県さん
    本場のチキン南蛮は一味違うなーって思ったらハチミツが入ってると聞いて驚いた!
    他にも地鶏やなんじゃこら大福、日高屋のお菓子が大好きです。
    蒸気屋があるのもうらやましい・・・!
    高千穂鉄道とっても楽しかった。高速通って行きやすくなったよーありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 19:26:51  [通報]

    >>140
    私も愛知県民です。
    静岡の「さわやか」いつも繁盛してますね。
    一度食べてみたいです!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード