ガールズちゃんねる

ストーカーされた事ありますか

227コメント2017/09/19(火) 23:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 21:05:59 

    いますか?
    警察に相談しましたか?
    どうやって解決しましたか?

    私は大学生でひとり暮らしを始めた頃、家具の宅配員の人にストーカーされました。
    電話から始まり、家の前で待ち伏せ、大学までつけられてました。
    アルバイトだったので、会社も辞めてて、訴える場所が無くて、本当に怖かったです。
    イカツイ容姿の男友達に相談して解決出来ました。
    返信

    +351

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 21:06:36  [通報]

    ないです
    返信

    +72

    -15

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 21:06:38  [通報]

    ガルちゃん民にあるわけないだろ!!
    返信

    +37

    -73

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 21:07:00  [通報]

    ストーカーされた事ありますか
    返信

    +68

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 21:07:03  [通報]

    ある。いまも背後からこの書き込み覗いてる
    返信

    +18

    -48

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 21:07:55  [通報]

    自意識過剰
    返信

    +4

    -111

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:10  [通報]

    >>6
    怖い
    返信

    +172

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:45  [通報]

    ストーカーに逢いやすい人はSNSやらない方がいいと思う。
    返信

    +288

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:47  [通報]

    警察に届ける程のストーカーはされた事ありませんが、別れた後にしつこく連絡してきたり家に来たり脅迫的な事を言われたりする元カレが多かった

    付き合ってるうちは自分も好きだから気付かないものですね。バカでした。
    返信

    +239

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:51  [通報]

    >>3
    何その偏見www
    返信

    +123

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:54  [通報]

    昔twitterをやってた時にストーカーにあった。
    返信

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:24  [通報]

    >>1
    主さんが無事でよかった…
    業者の場合は避けられないから怖いよね。

    宛名を男性の名前にするとか、荷物受取る時はチェーン閉めたままとか、エレベーターは男性と一緒に乗らないとか気をつけてくださいね。
    返信

    +275

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:25  [通報]

    >>8
    ぜんぜん怖くないから大丈夫だよ。
    ね。
    返信

    +2

    -31

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:36  [通報]

    したことならある。
    返信

    +12

    -65

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:39  [通報]

    気持ち悪いですねぇ
    伝説のフィリピン校長等の性犯罪者まとめ 実名と顔写真付き - NAVER まとめ
    伝説のフィリピン校長等の性犯罪者まとめ 実名と顔写真付き - NAVER まとめmatome.naver.jp

    性犯罪とは人の性的自由を侵害する、または善良な性風俗を乱す犯罪の総称。前者は強姦罪・強制猥褻罪が、後者は公然猥褻罪・猥褻物頒布罪が代表的。

    ストーカーされた事ありますか
    返信

    +13

    -137

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:52  [通報]

    ストーカーされたときの対処法考えるためにこのトピお邪魔します。
    返信

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 21:09:58  [通報]

    オンラインゲームの中ならある
    ゲームの中ですら恐怖を感じたから、リアルだったら怖すぎるだろうな
    返信

    +132

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:21  [通報]

    高校の帰り道に自宅近くで痴漢されて、また同じ場所で何回かウロウロされて怖かった

    中学先輩だったので、その痴漢の同級生にやめるように言ってもらった
    返信

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:26  [通報]

    >>15
    ちょww
    返信

    +67

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:43  [通報]

    飲み会のあと深夜に帰宅途中、知らない男に後をつけられた。

    見えなくなるまで走って急いで家に入ったけど、
    心臓バクバク。
    これだから飲み会キライ!
    返信

    +167

    -11

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:43  [通報]

    そういうの引き寄せる人いるよね
    普通の子でも、続く子は続く
    返信

    +178

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:48  [通報]

    むしろ私がストーカーになりかけた
    返信

    +17

    -33

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:52  [通報]

    昨日○時に寝たんだねって言われた時に『なんで知ってるの??』って笑ってたけど…
    家を調べられて毎日何時に部屋の電気が切れたか確認されてた
    当時まだストーカーという言葉が知られてない時代だったので彼氏に毎日泊まってもらい結婚するアピールをしてあきらめてもらった
    返信

    +231

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:59  [通報]

    ある。
    車ガレージ入れる時にバックミラーに映ってた。
    部屋に入ったら留守電に「女子会楽しそうね」「今日の服タイプ」って。
    返信

    +156

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:04  [通報]

    ストーカーって程じゃないけど、宅配便の人からLINEが来たことあってマジで怖かった
    返信

    +185

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:37  [通報]

    女の方がストーカー多そう
    返信

    +11

    -47

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:43  [通報]

    >>16
    筆ペン?
    なんか特徴的な字だね
    返信

    +142

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:44  [通報]

    ある。男友達と食事に行けば、ビッチだと噂を流されたり、勝手に親と連絡取られたり。
    モテる男なのに、なぜか興味持たなかっただけの私につきまとった。
    返信

    +109

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:46  [通報]

    本当にありますよ。
    もう10年も前になりますが。
    実家に住んでいましたが、仕事帰りに玄関の前で待ち伏せされたり、ポスト荒らされたり。
    母親に迎えに来てもらったりしてました。
    警察に行き、被害届を出しました。
    前科のある人だったらしく、他にも余罪がありずくに逮捕されました。
    その後に裁判所から手紙が届いて、こちらからの要望など記入してからまた送り、それで終わりました。
    その犯人は近所に住んでいるけど、知らない男性でした。
    引越してもらいましたよ。
    返信

    +219

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:56  [通報]

    毎日ストーカーにあってます
    すれ違う人みんな私を監視してる
    怖い
    返信

    +13

    -69

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:59  [通報]

    >>15
    普通はあるよね。
    返信

    +6

    -39

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:02  [通報]

    警察に相談したあと実家にきたから捕まえてもらった、そのあと別件で逮捕されてた
    それからは知らない
    返信

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:23  [通報]

    >>3
    お前するほうだろ!
    返信

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:29  [通報]

    他人から見ると、ストーカーされやすい性格ってあるよね。

    自分の場合だけど、1度目に家に来られた時に警察呼びますよって言ったらピタリと止まった。
    返信

    +21

    -22

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:36  [通報]

    2回ある。一回目は着信がひどく拒否してても何度も、近所だから怖かった、警察に行き運の良いことに警視庁から調書とりにかけつけてくれて、連絡してくれた。
    2回目は周りをウロウロして行き付けの美容院にも自分がカットしにきて、私のことを聞き出してくるらしい→今様子見
    返信

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:52  [通報]

    >>31
    病院へ…
    返信

    +85

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:01  [通報]

    元彼が一番多くて
    あとは、ちょっとした顔見知りだったり
    まさかと思う人がなる事もある。
    返信

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:07  [通報]

    ストーカーは警察もだけど、病院行かせた方がいい
    捕まってもまた繰り返す
    返信

    +113

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:29  [通報]

    自分はストーカーや性被害に合うわけないと思ってる人は本当に女という危機感持った方が良いよ

    女は幾つになっても女
    自分よりずっと皺々なおばあちゃんだって
    被害に合うんだから
    返信

    +180

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:35  [通報]

    私は薬剤師です。
    以前近くの精神科に通ってる生活保護の人の話を親身に聞いていたら毎日仕事終わりを待ち伏せるようになり、毎日ただ私と話すために薬局に来るようになり、他の患者さんと話してると癇癪をおこす。その後ストーカーになりました。
    相手はお金はないから興信所使ったりはできないのですが、時間があるためとにかくしつこく結局は仕事をやめ、引っ越しました。
    とにかくノイローゼになりました。
    体重はとにかく減り167センチ43キロ、円形脱毛症4カ所、胃潰瘍、十二指腸潰瘍。
    相手が自分のどこまで何を知ってるのかわからないのが不安で遺書も書きました。
    今でもちょっとした物音に吐いてしまいます。
    返信

    +304

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:45  [通報]

    昔10代の時にある。
    しかも犯人当時の元カレ。
    番号変えても変えても知っててビックリ。
    引っ越して友人関係も断捨離して番号変えたらなくなった。
    そのときはガチで気持ち悪かった。
    返信

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 21:13:56  [通報]

    ストーカーされた事ありますか
    返信

    +19

    -48

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 21:14:36  [通報]

    >>34お気の毒に…
    返信

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 21:15:41  [通報]

    高校生の時あった 告白されたが断ったが
    時折電話自宅にしてきたり、待ち伏せして尾行、ワザとらしく挨拶、ポストに変な手紙入れてきたり、干した服盗まれたり、写真撮られたり 本気で気持ち悪くて、私のお母さんいても追いかけてきて脈絡のない会話を突然してきたり、窓に石ぶつけてきたり、父が話し合っても会話が成り立たない
    相手が社会人で、誰か知ってたから【弟の幼なじみの兄だった】相手の親に自宅の監視カメラやウチの親から話してもらって、警察にも言って接近禁止にしてもらった
    本気で毎日怖かった
    返信

    +168

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:02  [通報]

    このトピあげた管理人がストーカー。盗撮魔。
    返信

    +4

    -28

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:26  [通報]

    >>4
    のっぺらぼうやん
    返信

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:33  [通報]

    >>16
    ラッキーコーンじゃん。
    今何してるんだろうね。
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 21:20:09  [通報]

    ストーカーされる人は美人なのかな?
    返信

    +9

    -30

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 21:20:17  [通報]

    集団ストーカー?
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 21:20:35  [通報]

    彼氏に撃退して貰うとすぐ諦めてくれるよ!
    居なかったら男友達に彼氏役して貰う!
    返信

    +8

    -16

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 21:20:51  [通報]

    ストーカーとは少し違うかもしれませんが、毎朝駅のホームで同じ男性に待ち伏せされ、電車の中で痴漢未遂をいつも受けていました。 パンツ(ズボン)をはいていたら股に手を入れてくるし、ロングスカートを切られて手を入れられたこともあります。 相手の手を必死で乗っている間中押さえたり、蹴とばしたりしてました。

    乗車時間を30分くらい早くしても、遅刻しないギリギリ遅くしても必ず待ち伏せされました。

    満員電車で絶対に周りの人は気づいていたはず。 一度だけ、電車が揺れた時に間に入ってくれた男性がいましたが、なんとその男性も痴漢行為を初めて驚くやら悲しいやら、、、

    思えば、大きな声を上げるとか警察に相談などすればよかったけれど、冤罪目当てと思われるのも嫌で、何とか自分で解決しようと大汗をかきながら相手の手を押さえて20分くらい電車に揺られていたのは悪夢です。

    引越って助かりました。


    返信

    +93

    -15

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 21:21:22  [通報]

    どの会社にも社内ストーカーがいて4回退職したけど、辞めるしか解決策ないのが悔しい

    給湯室〜トイレ〜駅まで行き帰りの道を
    ついてきたり、毎日プレゼント攻撃

    自分と2人だけの部署作られたり…

    結局上司とかトップは男性だから
    同じ男性がそんなことするはずがないと認めてくれないのがわかった
    返信

    +116

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 21:21:49  [通報]

    あるある。
    私の名刺から入手した携帯番号に何度もヤラシイ電話とか、恐喝っぽい電話があって。
    会社に入った途端、携帯に電話がかかってきて。
    職場の人に相談したら、近所の会社で私より早く来てる人が1人だけ居て。
    そういえば最近目を反らして挨拶ないなあと思ったら。。。
    何かあった時の為に社長から防犯ベルを買ってもらいました。
    その後は私が移動になって、隣町の支社に行く事になり変な電話がなくなりました。
    相手の男性も会社を辞めたそうです。。。
    返信

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 21:22:34  [通報]

    いつも愛猫をストーカーしている。
    振り向いてくれないから余計躍起になって振り向かせたくなるんだよな。
    返信

    +8

    -21

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 21:23:08  [通報]

    >>10
    同じく。無視していたら丑三つ時にオートロックあるのに玄関のドア叩いてた。
    どこかよじ登って入ってきたんだと思うと怖かった。そういう時は即警察で良かったのかな…?
    返信

    +89

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 21:23:09  [通報]

    デブだから何の心配もない
    返信

    +7

    -22

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 21:25:13  [通報]

    ある。
    ペット禁止物件でこっそり猫飼っててその苦情かと思いきや...。本当に怖かった。警察にも相談した。結局引っ越した。ナンバーディスプレイ契約するきっかけになった。
    返信

    +54

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 21:25:22  [通報]

    >>49
    お前ごときが手にはいらない訳がない
    ってストーカーする人も、"中には"いるみたいだから、一概には言えない
    返信

    +88

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 21:25:28  [通報]

    二十歳過ぎに別れた彼がいたんだけど別れた翌日から朝夕あとをつけられたよ?待ち伏せ?

    1ヶ月後、彼の身内だったかな?私の携帯にかけてきて
    "別れたのにアンタ何つきまとってるん?いい加減にしいよ"
    と言われました。
    "お金も返しなさいよ!"
    も言われました。
    私"全部、逆です。私が迷惑してるんです。私は1円も借りたことありません"
    っていったら驚いてました。
    翌日から朝夕の待ち伏せは無くなりました。

    彼は虚言癖です。
    返信

    +110

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 21:25:41  [通報]

    まだストーカーという言葉がなかった20年ほど前にありました。
    当時は自転車に住所と名前を書いてた時代。顔も名前も知らない人から気持ち悪い手紙が届いたり、電話が来たりしました。家の敷地内に不審な人影がいる時もありました。今でもトラウマで、家の鍵やカーテンをきちんと閉めたか何度も何度も確認してしまいます。
    返信

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 21:26:10  [通報]

    私自身はないけど
    従姉妹の娘が
    勤め先の社長にストーカーされて会社を辞めたという信じられない話を聞いた

    付き合え~
    結婚して~
    就業時間中もプライベートな時もお構いなしだったとのこと

    従姉妹の娘は今は結婚して幸せに暮らしてます
    返信

    +75

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 21:27:32  [通報]

    マンションの住人とお見合いパーティーの会場に居た人にストーカーされたことがあります
    つけられたりずっと見られたりするのは本当に気持ち悪いしストレスでした
    誰にでも愛想よく接してしまう性格を直そうと思いました
    返信

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 21:27:55  [通報]

    会社の男にストーカーされてて
    他の男性社員が交代で私を送迎になり
    上司間で会議になったり
    会社で問題になったてる最中に
    同期の女子社員からもストーカーされた
    男ストーカーには負ける気しなかったけど
    女ストーカーの方が怖かった
    服や傘、髪型まで同じにしてきて
    私の知り合いに色々聞き込みしてて
    精神的にやられた
    女ストーカーは部署飛ばされた
    返信

    +100

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 21:28:19  [通報]

    17歳くらいから25歳くらいまで同じ人にストーカーされました。
    駅前の同じ駐輪場を使ってる人で、毎回何もしてこないし声もかけてこないけど、自転車で並走してきたり、駐輪場でばったり会うと出入り口で私が出てくるのを待ち伏せしてきました。
    高校〜大学と駅前のお店でバイトしてたら、レジの前に何もせず立ってて私をずーっと見てきたり。
    小人症で特徴ある人ですぐわかるし、本当気持ち悪かったです。
    ただ、何もしてこないので警察とかには言いませんでした。
    一人暮らしで地元を離れたので、ようやく見掛けなくなりました。
    返信

    +105

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 21:29:53  [通報]

    あります。初めて付き合った元カレでした。元々私は男性に免疫が無い方で、その上ストーカー被害にもあったので、ますます男性が怖くなりました。警察に行って、ようやく解決しましたが。その警察の対応にも疑問だらけで。また家族や周囲にも迷惑をかけてしまい、それから恋愛するのをためらうようになりました。どうせ優しい言葉を言っていても、その同じ口で酷い事を言うんじゃないか?と言う疑問は、どんな男性に対しても持ってしまいますね。他に親しく付き合った男性がいないからこそ、余計にかもしれません。でもどうしても、恋愛に踏み込めません。

    10年経って忘れた…と思っていましたが、ふとしたきっかけでフラッシュバックしてしまい、やっぱりトラウマになっているんだなあと、改めて自覚しました。もう38歳になりますが、結婚する事もないと思います。でも出来るなら、恋愛はしてみたいなあ。長々とすみませんm(_ _)m
    返信

    +89

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 21:30:23  [通報]

    >>6
    ソルリじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 21:30:41  [通報]

    ブスや性格悪い女はストーカー被害に遇わないよ
    返信

    +6

    -22

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 21:30:44  [通報]

    >>49
    美人とかより多いのは「内気で優しい女性」。
    モテない男からのアプローチを強く突きかえせない、優しくていちいち対応しちゃうような勘違いさせちゃうタイプ
    返信

    +127

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 21:32:33  [通報]

    アパートの管理人さんが不審な男が私の郵便受けをあさっていた、と言ってきた
    怖かったけど一か月何事もなく過ぎて忘れかけていた
    夜、帰宅してアパートの門を入って、郵便受けをチェックしていた時
    見知らぬ男が門から入ってきて
    男「〇〇さんですよね、助けてください」
    私「はい?」
    男「あなたのお友達の件で。緊急なんです、一緒に来てください」
    私「何があったんですか?」
    男「とにかく来てください、助けてほしいんです」
    私「友達って誰?だから何があったんですか?」
    ここで最上階に住む管理人のおじいちゃんが窓をガラッと開けて
    管「何しに来たー!!!警察呼ぶぞーーー!!!」
    男は一目散に逃げてった
    防犯カメラで見ていたらしい。
    管理人さんの大声でアパートの住民たちが二、三人出てきちゃったけど
    みんな親切に「今度来たら大声出して助けを呼んでね、飛んでくるから」とか言ってくれた
    何もされなかったし、その後も何も起きなかったし、
    結果的に他人の温かみを感じたけっこういい思い出です。
    返信

    +246

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 21:34:14  [通報]

    前の職場でおじさんにストーカーされてた。
    身の危険を感じたから会社辞めた。
    おかげでニートですよ。
    やっと見つけた仕事だったのにな。
    けどあのまま辞めなかったら襲われてた気がする。
    辞めた事がが間違ってなかったって思える日が
    来ればいいな、、今はただただ精神的に辛いです。
    返信

    +120

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 21:34:27  [通報]

    >>66
    辛い体験だったんだね。
    フラッシュバックする気持ちもわかります。
    私も時々思い出して「あーーー」って声が出ちゃう時があります。

    素敵な男性と恋愛出来るといいね。
    返信

    +89

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 21:36:05  [通報]

    ストーカーされやすい人とかありますか?
    見た目とか特徴何でもいいです。
    引き寄せるとか気になります。
    返信

    +43

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 21:36:12  [通報]

    ストーカー予備軍みたいな奴いる。
    シカトしてるのにずーっと連絡くるの…。
    変に着拒するのも怖くて放置してるけど、1年たった今でもたまに連絡くる…。

    こわすぎ!
    返信

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 21:36:54  [通報]

    ストーカーは一種の依存症に見える
    返信

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 21:36:56  ID:dw5aAvKCXA  [通報]

    ちょっと仲良くなった奴にLINEで、「お前の家って○○なんだ〜、また遊び行くわ」って言われて、「やめろ」って言ったのに、数日後LINEで、「今お前の家の前だよ〜」って言われて、下に降りると、奴がいた。気持ち悪くて、一週間はとりあえず学校行けなかった。
    返信

    +114

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 21:38:19  [通報]

    ストーカーでもないけど、会社辞めたオジサンからメールと手紙をもらった。ラブレターとかではなくて、今までの感謝とか職場の人とどこへ行ったねとか逐一書いてあった。どちらも余りの長文にドン引きしていたら、今度は休日のたびに必ずメールがくるようになり、たわいもない無い話や、日記的な事が書かれていた。段々、休日が憂鬱になってきて、遠回しに断るも気付いてくれず、延々とメール攻撃が続き、最後はこちらがいい加減にしてくれ迷惑だから!とブチ切れてやっと終了。怖いより気持ち悪かったー(>_< )
    返信

    +80

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 21:38:28  [通報]

    ストーカって言葉も無い頃の話ですが…高校生の時、バイト先の寿司屋の板さんに好かれ、怖い思いをしました。
    学校帰り、ワンボックスで待ち伏せされ、自転車ごと乗せられそうに…

    誕生日に、ホールケーキと、チクチクするようなレースの下着1ケースが玄関先に置いてあったり…

    こんなことしたらダメだよと、中年のオッサンに諭したら、「諦めます」とお手紙をもらいました。
    返信

    +104

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 21:39:12  [通報]

    >>78刺されなくて良かった…
    返信

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 21:40:29  [通報]

    ストーカーって相手を殺して、自分も死ぬとかワケわからない発想するじゃん?だから余計怖い
    返信

    +123

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 21:40:33  [通報]

    >>73
    人当たりは良いと思う。笑顔が自然と出るので、好感を持たれやすいです。接客に向いてるタイプだと良く言われます。
    文化祭等で初めて会うお客さんに笑顔で接客してたら、毎年のように勘違いされ、告白されたりしました。そんな美人じゃないです。
    返信

    +67

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 21:41:54  [通報]

    ストーカーとまでは行かないとは思うけど、アルバイトしていた時の社長にそれっぽい事をされた事はある。
    誕生日に、「誕生日だろ?家の前まで来てるから出て来てよ」とか、「今日は頑張ったからケーキ買って来たよ」とかいわれて、住所を直接教えた訳では無いのに、家の前まで来てたり…とか、電話の着歴あったりとか…
    その当時、下着も盗まれた事があって、それも社長だったのかも、証拠が無いからなんとも言えないけど
    すごく怖くて、一人暮らしだったので即実家に帰って仕事も辞めた。
    しばらく粘着されたけど、メールでやめてください、旦那が怒るんですって言ったらあっさり引き下がった。
    旦那が筋肉質のゴリラだったからかも。
    返信

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 21:42:01  [通報]

    >>72さん
    66です(=゚ω゚)ノお優しいコメントありがとうございます!本当にそれを願っていますが。そもそも、この年齢になって恋愛の仕方?自体がよく分からないままなんですよね(笑)お恥ずかしい話で恐縮ですが…。
    あと今になっても、自分が悪かったんじゃないか?と思ってしまったり⁈自分が初めての恋愛だけに、上手く別れられなかったせいで、彼がストーカーになってしまったんじゃないか?、もう少し、もっと上手い別れ方があったんじゃないかなあと考えたりもします。
    返信

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 21:42:04  [通報]

    >>4 男 茄子のヘタでも被ってんの?
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 21:42:22  [通報]

    保育園のママの祖父母に!

    マジ気持ち悪い
    返信

    +33

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 21:42:56  [通報]

    ストーカーを何度もされる女性は何か特徴があるかもしれないけれど、1回とかなら特徴はないと思う(相手が変な人の場合が多い)。

    私も1度あるけれど、もうその1度の経験で十分。 今でも思い出すと頭の中をつかまれるような苦しい感じになるし、どうしても夜道を一人で歩くときは相当後ろを気にしながら歩きますし、戸締りやポストの点検も怠りません。

    ちなみに私は男性からは「気が強そう」と言われることが多いくらいですし(それで悩んでいる位)、自分の意見もはっきり言います。

    顔立ちもはっきりしていて、背もそれなりに高いし、ふわふわ可愛い恰好もしません。 

    返信

    +82

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 21:44:41  [通報]

    >>79
    いつも好物の穴キュウを巻いてコッソリ食べさせてくれたんですが、高校生なのでそう言う気があるなんて気がつきませんでした。

    諦めますのお手紙の、封筒の封印はヒビの入ったハートマークで(笑)
    純な人だったのかな?まぁそういう人が怖いですよね、ホント刺されなくてよかった
    返信

    +38

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 21:44:42  [通報]

    >>83
    ストーカーはする側が100%悪い!!
    あなたは何一つ悪くないから。
    返信

    +126

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 21:45:06  [通報]

    >>25 相手オカマ?
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 21:47:00  [通報]

    学生の時、帰る時間はまちまちなのに、渋谷で帰りの電車に乗ると必ず隣に座ってくるおじさんがいて気持ち悪かった。1人の時はいつもだったから、同じ方向の友達と一緒に帰ってもらったりしてました。
    返信

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 21:47:31  [通報]

    女友達にストーカーされてる
    朝から晩までライン攻撃
    既読しなくてもずっとラインしてくる
    返信

    +72

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 21:48:24  [通報]

    職場の話。
    男が男にストーカー。ゲイではないの。みんなに相手にされないいわゆる自己愛。仕事やらないくせに付き合い残業ていうか退社しないから上司に注意されてしぶしぶ退社。1時間後その人が退社したら、自転車置き場からちょっと離れた暗い場所で待ち伏せされていた。なぜ自分に冷たいって詰め寄られたとか。本当にかわいそうだった。
    返信

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 21:49:57  [通報]

    コンビニの駐車場にレジが見える位置に毎日車止めて
    コンビニ店員の可愛い子をジーッと見てるキモ男見た事ある
    荷物の発送と受け取りに毎日数回コンビニ行ってたから分かった
    あいうのも完全にストーカーだわ
    キモい男ってそこら辺にゴロゴロ居る
    返信

    +119

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 21:50:51  [通報]

    コンビニでバイトしてる時
    私に電話かかってきて出たら「あの…お友達になってください。」「もしだめなら電話番号だけでも…」「じゃあ、バイト終わった後にでも駐車場でお話しませんか?」って言ってきて気持ち悪かったから
    「今忙しいので無理です」って言ってガチャ切りした。
    そしたらそれから来るたびにわざわざ私のレジに並んで
    わざと手間のかかる仕事させて「遅い」だの「今のダメ。やり直し。」だの嫌味を言って来たりする嫌がらせされた。
    電話の時と声が同じだったから多分そいつ。
    でも家までは付いてこなかったからよかった。
    返信

    +106

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 21:51:02  [通報]

    大学生のときにあった
    ポストに使用済みコ◯ドーム入れられた
    当時彼氏もいなくて実家も遠かったから大学の男友達に相談して一緒にいてもらったりした
    最終的に引っ越ししたけど、
    新しいマンションがバレないかビクビクした毎日
    こわかった
    返信

    +94

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 21:52:15  [通報]

    私もあったよ、20歳の時。
    友達の友達がストーカーだった。
    家の前はもちろん、大学の帰り地元の駅で待ち伏せ、バイト先で待ち伏せ、友達と出かける時も待ち伏せで自分がストーカーだと気づいてないタイプ。
    さすがにバイト先の店長が家まで送ってくれたりしてたけど、ストーカーの友達に相談したら叱ってくれて見張ってくれるようになって、一件落着。
    返信

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 21:52:38  [通報]

    >>88さん
    そうですよね!
    あとストーカーになる人は、妄想癖と虚言癖があると私は思いました。何だろう?妄想は誰でもすると思いますが、それがねじ曲がって事実とは違うのに、そうだと思い込んて。その妄想と現実の世界を埋める為に、嘘をつく虚言癖になるのかなあと…。
    半ば妄想の世界の話を信じているから、現実や事実を話しても埒があかない。受け入れてはくれない。話しが通じない。本当に、一方通行でした。
    返信

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 21:55:33  [通報]

    ストーカーとは違うかもしれませんが、幼稚園から高校までずっと私に執着し続けてきた人がいました。
    その人は同級生で家を知られていたので、私の弟を丸め込んで遊びに来ていたり、
    高学年になると、私の歯ブラシを舐めていたとか、帽子をかぶっていたとか、交換日記を読んでいたとか、鞄をあさっていたとか、とにかく気持ち悪い目撃談が続出でした。
    だいぶキツく言ってもダメで、高校の時、やっと諦めてもらえました。
    でも、成人式で会った時は一緒に写真に写ろうとしてくるし、着物にベタベタ触ってくるし、最悪でした。
    今でも夢に見るくらいトラウマで、同窓会もあいつに会ったらと思うと恐ろしくて行けません。
    返信

    +74

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 21:56:19  [通報]

    友達の娘が頭おかしい元カレにストーキングされてたんだけど、親が出てって相手の親に話しても ウチは悪くない お宅の娘のせいで息子はおかしくなってるって 全く話にならなくて 結局弁護士に頼んでやめさせてたよ ストーカー規制法なんてなかった時代だったから、警察に行っても 何かあってから来て下さいだったねぇ
    返信

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 21:59:23  [通報]

    >>73
    お願いを断れないタイプ
    いわゆる「一見優等生のいい子ちゃん」
    返信

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 22:00:20  [通報]

    あります。
    会社の同僚でしたが、私の自宅近くに引っ越してくる寸前までいきました。
    退社後も休日も待ちぶせしてきたり、上司に私と付き合っていると宣言したりで。

    結局、怖くなり私の方が退社しました。
    何とか逃げ切れましたが後味の悪い体験です。

    返信

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 22:02:30  [通報]

    隣のクラスで、ちょっと浮いてる感じの子に何気なく言葉をかけた。(○○さんいる?)
    それから、学校中をつけ回された…。
    トイレに入ると諦めて戻って行ったけど、気持ち悪かった…
    返信

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 22:02:36  [通報]

    高校の時、別れた元彼にされたことある
    束縛が酷くて耐えられなくなり別れを切り出したら、なかなか別れてくれなかった。
    やっと別れてくれたと思った一週間後から
    毎日、家と学校をつけて来られた
    最終的に、インターホン鳴ったから無視してたら
    ドンドンと何回もノックされて無視してたら
    新聞受けの所に、バタフライナイフ入れられて
    俺は一生つきまとってやるからな!
    と…。さすがに怖くなり親と警察に相談行ったけど
    当時ストーカー規制も緩いから
    民事にはおまわりさん関わることできないから
    怪我したら来てと言われた。
    警察なんて本当に当てにならないと思った

    返信

    +100

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 22:03:48  [通報]

    今年の5月から付きまとわれています。
    行く先々に居て、じーっとこちらの様子を見ています。ただ、じーっと見ているだけなのですが、想像以上に気持ちが悪いです。話しかけてきたりは一切されません。
    ひたすら見ています。
    返信

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 22:04:06  [通報]

    やっぱり?接客業の人は狙われやすい気がする。どうしてもお客様に対しては、笑顔で親切丁寧に対応してしまうから、彼女や友達がいない寂しい男性なんかは勘違いするんだろうね。どうしてだろう?女性は、そう言う対応されても、なかなか勘違いする人なんて少ないような気がするのに。
    私もスーパーのレジ係の時に、ストーカーされかけたけど。独身のおじさんもいたけど、妻子ありのおじさんにも結構気持ち悪い事言われたりした。やっぱり、男性は寂しさに耐えられないのかな?女性の方が、意外とメンタル強いのかも…。
    それから職場でストーカーみたいな事されたら、働いている時間なら逃げ場が無い‼︎のがつらかった。職場だから、そこに居なきゃいけないからね。最終的には、転職せざるをえなくなる。
    返信

    +73

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 22:06:16  [通報]

    友人から聞くところによると、
    元ストーカーは今では熱狂的なアイドルオタクを
    やっているらしい。
    矛先がよそに向いてくれてよかった。

    怖いよ。

    返信

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 22:06:23  [通報]

    昔ある。ストーカーまではいかないかもしれないけど、仕事の関係で番号を交換した人。
    ある時風邪引いて休んでたら、電話鳴って
    休んでるみたいだけどどうしたの?
    と言われて、熱があってって言ったら
    今からフルーツでも持って行ってあげるよって言われて、なんその言い方が嫌な予感したから
    彼氏が看病してくれてるのでって言ったら
    その日から毎日150件以上の電話とメール…
    あれは恐怖だったな。会社に説明したらその人はクビになったみたい
    返信

    +86

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 22:08:41  [通報]

    >>107
    それストーカーまがいじゃなくて、立派なストーカーだよ。
    何も無くて良かったね
    返信

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 22:12:04  [通報]

    ある。
    同じ駅で待たれてて、「いつも見てます」ってアドレス渡されてしばらくついてこられた。
    窃盗とかしそうな怖い雰囲気で気持ち悪かった
    次の日もいたので、それから毎日彼の迎えです(´・ω・`)
    返信

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 22:12:33  [通報]

    私に限って、あるわけない
    …と思う。
    返信

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 22:14:12  [通報]

    ストーカーしそうになったって書いてる人居たけど、どんな気持ちもなのか聞いてみたいよ。
    返信

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 22:14:17  [通報]

    友達は、捕まってみれば全く顔も知らない人に盗聴されて盗撮されてた事あったな
    聞いたら1度、電車で目があって一目惚れしただけだったらしい
    返信

    +53

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 22:16:48  [通報]

    今若い子って簡単にTwitterやらインスタに顔写真載せるけどやめた方がいいと思う本当に。
    過去の記事を辿ったりして住んでる場所や、よく行く店なんて簡単に特定されるよ
    返信

    +103

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 22:18:59  [通報]

    >>104今も続いてるなら早く警察相談行きなよ
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 22:20:10  [通報]

    >>111
    相手は気が弱そうな男子で私の当時の記憶では「自分の存在を知ってほしいけど恥ずかしくて追っかけてる」状態
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 22:22:11  [通報]

    ストーカー予備軍の元彼ならいた。
    別れ話すると「俺死ぬわ」って言ったりしてなかなか別れてくれなかった。
    やっと別れられたと思っても何回も電話鳴ったり、メールで「寄り戻さなかったらお前の友達全員殺す」って言われたりもした。
    それから10年たったんだけどFacebookでそいつから友達申請が来てて鳥肌立った。
    電話番号変えて、メールアドレスも変えて、そいつに教えないようにしてたし、結婚して名字も変わったし、共通の友達もいないのにどうやって探しだしたの?って感じ。
    勿論申請拒否。
    それからは何もない。プロフィールに既婚って書いておいてあったから諦めたかな?
    返信

    +43

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 22:25:26  [通報]

    元カレにされました。
    夜に家の塀乗り越えて庭に入ってきたり…
    本当に怖かった。
    返信

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 22:25:31  [通報]

    桶川とか他でも有名なストーカー殺人とかあるし
    本当に他人事ではないと思う。
    モテる、モテないは関係ない
    身の危機を感じたら警察相談行くのがいいと思う。
    友達は付いてきてるだけだし大丈夫て言ってたのに
    刺されたよ。幸い命は取り留めたけど
    精神的な後遺症は10年経った今も残ってる
    返信

    +76

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 22:28:48  [通報]

    >>51こういう対処法て効く人にはいいけど、逆上パターンも多いから気をつけた方がいいと思う
    返信

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 22:28:51  [通報]

    >>105
    これすっごくわかる。
    職場の周りの人も「あの人は○○さんご指名ね~❤」みたいなひやかしにも似てる対応したりする。逃げられない。
    返信

    +77

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 22:30:06  [通報]

    >>116
    SNSやめたらどうだろう?
    返信

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 22:30:58  [通報]

    大切なのは『自分は大丈夫』て思わないことだよ
    可愛いとか、可愛くないとか関係ない
    私なんてブスなのに3年間ずっとストーカーされた
    警察も注意はしてくれたけど、そこまでの効果なし
    誰でも被害者になる可能性はある
    返信

    +67

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 22:33:35  [通報]

    相手がいると分かって諦めるパターンと
    逆に火がつくパターンあるから、彼氏いなくてもいるフリするのと、どっちがいいかなんてわからないよね
    ストーカーって自分も好かれてるとか思う人多いらしいから、二股かよ、騙してたのかよ
    て勝手に脳内変換する人多いし
    返信

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 22:34:23  [通報]

    地元にいたときの14年前に被害に遭った。見知らぬ人で10も年上の精神を病んだ人に。あと少しで刺されるかなんかの手前まで行ってた。それからすぐに地元から離れて暮らしてるけど、今年に入って知らない人に2回つけられてる。なんとかまいたけど、あのときの恐怖から足がどうしても足がすくむ。いまでも影に怯えてる自分がいる。後何年経てば怖がらなくていいのか..本当にただ、怖い。
    返信

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 22:34:48  [通報]

    引っ越して、新規で行った美容室で待ってる間、個人情報を簡単に書いた(住んでる地域、職種とか)。本当にざっくり。

    そしたら後日、受付してた女の子と何故かしょっちゅう出先で会うように。女性だしなんの警戒もせず、家の途中まで一緒に帰り『ここの三階に住んでるんですよね』とか話してしまった。

    もうその後は思い出したくない。
    帰ったら無言電話、ノブに果物とかマカロン、たこ焼きなんかがかけてある。ドアポストに『愛してます』と書かれたカード連チャンで入れられて
    (しかも入れてるの多分真夜中)怖すぎて店に連絡。自分もしばらく実家戻った。

    半年ぶりにその美容院の人に会ったら、その後未遂して辞めたらしい。怖すぎるから。引っ越しましたよ。

    返信

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 22:34:59  [通報]

    >>121
    今はもう辞めてるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 22:35:50  [通報]

    世にも奇妙なの戸田恵梨香のストーカーの話のやつ
    あれに本当にそっくりな事があって今でもトラウマ
    接近禁止命令を破ったから逮捕されたけど、すぐ出て来るしとか考えたら怖くて地方に引越しした
    今でも夜道で後ろからの足音や物音が本当に怖い
    返信

    +51

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 22:37:40  [通報]

    引っ越してすれ違った住人と挨拶したその日から同じアパートの男にされました。
    毎日窓からお見送りされて夜な夜な部屋に手紙持って来られたり、夜な夜な外から私の部屋を観察されたり。
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 22:37:58  [通報]

    >>106でも、少し前に地下アイドルの子
    めった刺しされたりあるからね
    怖いよね
    返信

    +66

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 22:38:45  [通報]

    すごい昔だけど、体調悪いときにポストにケーキ入ってたことある。
    共通の友達に体調悪いって聞いたらしい。
    メールとかきても無視してたのに、怖かった。
    もちろんケーキ食べてない
    返信

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 22:39:41  [通報]

    SNSで、何の危機感もなく個人情報を自ら晒してるのに、知らない人に家を特定されたと言ってる子は
    馬鹿なんだなと思う
    返信

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 22:41:58  [通報]

    付き合ってた男がヤバイやつで別れるというと暴力、気に食わないと暴力、寝てたらいつの間にか部屋に進入してにこ〜〜っと「来ちゃった♡」、別れ話が取り合ってもらえず殴り込みに来て近所の人に手伝ってもらってそいつは接近禁止になったがまた部屋に来てベランダから飛び降り。
    返信

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 22:43:50  [通報]

    >>125
    ここがるちゃんなんだけど…
    返信

    +2

    -21

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 22:44:56  [通報]

    20歳の時、束縛やモラハラ酷くて別れた元彼
    別れるのに苦労するかと思ったけど案外すぐに了承してくれた。安心しでたんだけど
    次の日、家のドア開けたら
    元彼ナイフ持って立ってた…
    怖すぎて、私気を失ったんだけど
    聞いたら、たまたま隣の家の人が警察官
    これ、本当に嘘みたいな奇跡だったと思う。
    捕まって引越しした

    マジ話
    返信

    +92

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 22:46:03  [通報]

    >>133女性から⇨女性もあるでしょそりゃ
    返信

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 22:46:56  [通報]

    会社の上司がストーカーだった。
    自分のアパートだけじゃなく、実家に来たこともあった。電話も1日に100件以上。メールでは卑猥な画像の送り付け。

    結局警察に相談をしに行き、裁判所に接近禁止命令を出してもらい、上司の実家の親に電話で状況説明。でも、それでもやめなかったので上司の体には一生残る後遺症。告訴。

    返信

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 22:47:18  [通報]

    125って女性が女性にストーカーされったって事じゃないの??
    返信

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 22:49:14  [通報]

    端から見ると警察早く行きなよと思うけど
    警察行くのも勇気いるんだよね。逆上されたら…逆恨みされたら…捕まったとしてもすぐでできたらその後はって
    でも、やっぱり恐怖を感じた時点で被害を受けてるから勇気出して警察行って欲しい
    婦人警察の方がいいと言えばそうしてくれるはず
    返信

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 22:50:14  [通報]

    昔、ストーカーチックな事されてて、親や友達に相談したけど
    勘違いじゃない?とか気があるように見せてるからとか、強気にでないから、とか逆に怒られた方があった。
    結局、私の場合は玄関にまで入って来て叫ばれて、親がこれは大変だってなって警察よんで解決したけど、本当にもう死ぬんだって思った。
    嫌がらせ受けたり、怖いな、と思ったら小さい事でも警察に相談した方がいい。
    勇気をもって。
    返信

    +66

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 22:52:18  [通報]

    あります。
    20歳の時、待ち伏せされたり、まだ普通に友達だった時にUFOキャッチャーでとったヌイグルミと同じものを毎日自宅の門の前に置かれたり、家族に危害を与えると脅されたり。
    過呼吸で駅で倒れ、救急車で病院に運ばれました。その頃ごはんが食べれなくなっていて拒食症寸前と診断され、そこで初めて両親に打ち明けました。その後、父が相手を叱りつけ、送り迎えをしてくれるようになりおさまりました。
    しばらくは一人で外に出ることができず心療内科にも通い、普通の生活に戻るまでに2年くらいかかりました。
    相手が父の叱責で怖気づく程度の人で本当に運が良かったと思います。
    返信

    +62

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 22:55:36  [通報]

    >>52
    毎朝の事なら、警察に相談すればほぼ100%捕まえられると聞きました。今後こういう事があれば、心身ともに疲れてしまう前に警察に話してみると良いかもしれません。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:57  [通報]

    警察に行く勇気が大切だって分かるけど、なかなか行けないよね。決定力不足みたいな嫌がらせの時は特に…私もマンションの部屋の前で待ち伏せされたんだけど、声かけられないでただ見られるだけとか、本人は居なくてタバコの吸殻だけ何十本も棄ててあって、長い時間居ましたって言われてるみたいで、本当気持ち悪かったです。
    勇気が大事だよね
    返信

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 23:06:05  [通報]

    女のストーカーはストーカーで怖いだろうね。
    女の方が嫉妬心強くて、力で敵わないからナイフなど持ってることも多いらしい
    一緒に死のうとかってニコッとされたって人知ってる
    返信

    +69

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:27  [通報]

    >>114
    警察には相談しましたが、何か危害を加えてくる訳ではないので何も対処のしようがないとの事です…
    毎回毎回、ジトーっと見るなんて何が悲しくてそんな事をしているのか理解できないです。
    今日もスーパーでジーッと見られていたところでした。
    返信

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:30  [通報]

    大学時代、私は地元の田舎から某県の都会に出て、アパートで1人暮らしをしました。典型的な田舎民だった私は、都会暮らし初めて間もない頃、すぐ近くに観光地があるし、お店もたくさんあるし、不自由しないことから「都会暮らしって良いな♪」と思ってました。
    でも同時に犯罪の怖さも思い知りました。二度も自転車を盗まれましたし、人ごみでバッグをスラれそうになったことも・・・。二度とも自転車には鍵がかけてあったのに壊されてました。
    そしてある大雨の日の帰宅途中、いきなり後ろから「傘に入れろ!」という野太い声と同時に見知らぬオヤジ(酒臭かったのでおそらく酔っている)が傘に入ってきたんです。私は怖くて「嫌だ!」とも言えず、黙ってそのオヤジを傘に入れたまま歩き続けました。するとしばらく後、今度は「今夜、お前の部屋に泊めてくれ!」などと言ってきたんです。当然ながら、そんなこと絶対にできるわけがありません!
    私は傘を投げ捨てて全速力で逃げました。「待てコラァ!」とそのオヤジが追いかけてきます。とある公園の茂みに逃げ込んで何とか巻きました。でもまだあいつが近くをうろついているんじゃないかと恐怖し、そこからなかなか出られませんでした。
    雨でびしょ濡れになりながら葛藤すること数十分、意を決して外に飛び出し、全速力でアパートまで走りました。あいつに見つかることなく、無事に部屋にたどり着けました。そして警察へ電話を・・・。
    もうあんな怖い体験、二度とゴメンです!
    自転車に鍵をかけていなくても盗まれることがなかった地元がいかに平和だったかもしみじみ感じました・・・。
    返信

    +11

    -6

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:10  [通報]

    >>143
    めちゃくちゃこわいよ!
    返信

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 23:19:23  [通報]

    私は引き寄せるタイプみたいで、、人に言っても信じてもらえないこともよくあります。友達にバカにするように笑われた時は頭にきました。
    一人暮らしで怖かった時は親に相談したけど、やっぱり信じてもらえず、、近くの交番へ相談しに行きました。その後、空き巣に入られそうになりパトロール強化してくれたけど怖かった。引っ越してもしばらく怖かった。
    周りに信じてもらえないことが多くて、こういう体験する人はそんなにいないんだと思った。
    返信

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 23:22:04  [通報]

    身の危険を感じるレベルではないけれど、ジムの近くの自販機で飲み物を買おうとしてたら後ろから声をかけられた。
    男 僕のことわかりませんか?
    私 知りません
    男 いつも◯◯駅で会ってるんだけど、ホントに知らない?
    私 知りません
    しつこかったけど諦めてくれて良かった
    通勤時に知らない人に勝手に脳内変換されてたんだよね、相手も自分を知ってるはずって
    容姿端麗ではないけれど、学生時代から友人によく言われたのが私ちゃんは視力悪いから男が勘違いする目をしてる、気をつけた方がいい、だった
    こちらはボーッとしてるだけなのに目が合った、自分に気があると思うらしい
    返信

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 23:25:24  [通報]

    ファンをストーカーするのが唯一の趣味です
    返信

    +2

    -34

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 23:45:30  [通報]

    元カレだけど別れ話を切り出したらストーカーになったよ。
    家の前でずっと叫んでたり殴られたり包丁を持って死んでやるー!とかもうここに書ききれないぐらい長い間酷い事をされて命の危機を感じたので警察に通報しました。
    実害がないと警察は動かないので殴られた時に病院に行って診断書も貰いました。
    返信

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 23:49:24  [通報]

    昔の彼氏がストーカー化。
    警察を呼んだけど、警察を車で跳ねようとしたりと大変でした。

    あと、別の彼氏と同棲してた時に知らない男に先回りされ、玄関前で待ち伏せ。
    警察呼ぶからと泣いたら『警察は呼ばないでくれ』と去りました。

    ○○と別れるくらいなら死ぬだなんだって人が何人も居て、何度も警察のお世話になっています、ごめんなさい。
    返信

    +21

    -5

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 23:54:32  [通報]

    >>1
    ストーキングされました。
    だろ?
    ストーカーされました。は言葉として間違ってると気付けや
    返信

    +2

    -36

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 23:55:00  [通報]

    学校帰りに女子高生にずっと後付けられてアパートの部屋まで付いて来られた、意味がわからん
    返信

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 00:00:04  [通報]

    他に言っていた人がいたけど、ストーキングされてるかも、と気付いて周りの人に相談したら「気のせいだよ」や「そんなことで〜?考え過ぎ笑」「自意識過剰じゃない?笑笑」などネタ扱いにされると悲しいよ
    返信

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 00:00:11  [通報]

    >>152ストーキングも間違いじゃない
    かっこ悪
    返信

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 00:10:47  [通報]

    接客の仕事中毎日のようにこっちを見てる人がいて
    思い込み、気のせい
    と思ってたら声かけられて確信に。

    上司に報告、また声かけてきたら営業妨害で通報するようになった。
    そしたら声かけずに見てるだけ状態が1年くらい続いた。

    この前は閉店後30分くらいに店をでたら
    従業員の車しかないはずなのに車が。
    そいつ乗っててこっち見てきやがった。
    尾行はされなかったけどほんと気持ち悪い。

    返信

    +35

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 00:12:32  [通報]

    姑にストーカーされてる。
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 00:12:34  [通報]


    まさに相談したいです!

    自宅から徒歩10分、
    最寄り駅のポストまで歩いて行った日。
    到着し投函すると、ロータリーに車が止まり
    駅の方に歩いてく男がいて
    「停めて行くなんて珍しいなぁ」って思いながらも
    自宅に向かって約5分、道路渡る為 左右確認すると
    私の後ろ5mにその男がいました。
    まさか?って思いながら なんとなく怖いので
    曲がったら、その男は曲がらなかったので
    (気のせいかー。)って進んで、ふと後ろ見たら
    電柱からその男が覗いてました。

    普通に歩いてたら道間違えたのかな?って
    思うのですが止まって 電柱から覗く、
    私が進んでまた後ろ見ると
    サッと後ろ下がり電柱から覗く。
    家がバレるのも怖くて、かなーーり遠回りしながら
    走って帰りました。

    これはただの勘違いだったのでしょうか?
    今でも家ばれてないか怖くて…
    証拠ないしどうしようもなくて。


    長文申し訳ございません。

    返信

    +39

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 00:17:10  [通報]

    まだ若かった頃、コンビニでバイトしてて客に粘着されたことならある。最初は愛想のいい常連客だなぐらいに思ってたんだけど、私がシフト入ってる時に毎回来ては、制服に下げてる名札見て下の名前で呼ばれて
    「〇〇ちゃんにレジ売ってもらいたいなあ」 「〇〇ちゃん、おすすめのおにぎりはどれ?」「〇〇ちゃんのうちってここの近く?」「(買った缶コーヒーやガム等を)これ〇〇ちゃんにあげるために買ったんだ。ハイどーぞ」
    みたいな感じで、電話番号とかも聞こうとしてきて気持ち悪くなってバイトやめたわ。

    返信

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 00:17:43  [通報]

    >>158
    勘違いじゃないとおもいます!
    帰るときは常に周りを見てなるべく人通りの多いとこを帰るように気をつけたほうがいいと思います!
    返信

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 00:18:11  [通報]

    >>158

    それと別の男なのですが
    もう一つ相談させてください。


    スーパーで、盗撮されてるかも?って
    思ったらどうしたらいいですか?

    明らかスカートの中!だと捕まえられるのですが
    そうではなく地味〜な感じに近付いたり…

    なんで盗撮されてる?って思うのは
    手が不自然なんです。
    品物・目線・手・スマホ全てが。
    歩いてるのにスマホ持ってる手ブレずに
    真っ直ぐとか。

    その時は、声かけたものの証拠ないし…

    声かけた理由は、以前にもその男に
    撮られてる?となった事があったからです。
    その時は睨むと逃げました。




    返信

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 00:19:06  [通報]

    お金はかかるけど、警察よりもまずは弁護士に相談して、弁護士から警察に言ってもらうと警察も動いてくれる。
    返信

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 00:21:04  [通報]

    >>158
    すぐに警察に相談しなよ
    返信

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 00:23:04  [通報]

    >>160

    有難うございますm(._.)m

    田舎なので、電車来てる時以外
    ロータリーには車がなくて
    その時、男の車を気にしてよかったです。。
    気に止めずに帰ってたら絶対家ばれてますよね…


    怖いのになぜか人通り少ない裏から帰った事
    反省します(><)
    これからは、人の多い所からにします。。


    返信

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 00:26:26  [通報]

    >>163

    なんの証拠もなくて(><)
    動画とるべきでした。
    やはり証拠ないと動いてくれませんよね…
    勘違いとか、嘘ついてるとか。

    実は、その通りは近くに高校があり
    通学路なんですよね。
    もしかしたら常習犯だったかもですよね(><)
    証拠無くても報告すべきだったのでしょうか??


    返信

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 00:26:52  [通報]

    >>152
    ガルちゃんにて、ストーカー男が発狂中!
    返信

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 00:34:01  [通報]

    鞄にボールペン忍ばせればいいよ。
    もしもの時に武器になるから。
    辛子スプレーとかスタンガン携帯してたら捕まるよ。
    携帯で直ぐ録画出来るようにもして。
    返信

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 00:50:14  [通報]

    本屋やスーパーの中でつけまわされ、お店出てからも付いて来られることがある。
    ストーカーと言うより不審者だね。
    返信

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 00:51:38  [通報]

    転勤族と結婚して3度目の転勤の時にあった

    転勤先で賃貸住宅でも、自治会にはいらないといけない地域だったので
    自治会に入った

    月に1度独居老人にお寿司を渡すっていうボランティアを引き受けた

    届けた先のお爺さんに気に入られてしまった
    最初は偶然会った振りで話しかけてくるようなことしてたけど、
    段々エスカレートしていって、
    毎日のように朝昼晩,私の自宅周辺でうろつくようになった
    ばったり出くわすと軽い立ち話するくらいだったが本当に怖かった

    自治会の役員に相談しても気のせいだとか、意識しすぎだとか言われた

    不気味だったので主人に頼んで、次の転勤まで実家に帰らせてもらう
    ことにした

    それ以降老人が怖くて仕方無い

    電車やバスで隣り合わせただけでも、逃げたくなる
    返信

    +47

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 00:56:35  [通報]

    >>169
    皆当事者じゃないから勘違いとか、そんな事で?ていうけど本人はつらいし、トラウマになりますよね。
    返信

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 01:16:23  [通報]

    先週警察署に相談に行きました。

    遠方の人だったので、警察官が電話で厳重注意をしてくれましたが、「俺はそんな事をしていません。(私)さんが会いたいと言って来たらこれから先も会って良いんですよね?」の一点張りだったみたいで、警察官の方が「一切話が通じないおかしな人なので、本当なら引っ越しされた方が懸命だけれど、せめて携帯の番号を変える事をお勧めします。」と言われました。

    私から連絡をした事も無いしブロックし続けているのに、私が会いたがっていると思われているとか、ストーカーは本当に思考回路がおかしいと思いました。
    返信

    +55

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 01:32:57  [通報]

    いつも同じ時間の電車に乗ってますよね
    前から気になってました彼氏とかいますか?




    って家に着いて鍵開けようとした時に
    後ろから肩叩かれて言われた
    震え上がった
    返信

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 01:36:36  [通報]

    まだ若くて無知過ぎた故だけど、「○○ちゃんの友達なんだけど、貸して欲しい物がある」って電話が急に来た。
    実際仲のいい子の名前だったから貸してあげた。そのことを翌日友達に言うと「全然友達じゃない!!そいつストーカー!」って言われて、その後貸したものは返してくれたけど、待ち伏せ、つきまとい2人揃ってストーカー被害に。

    私にだけ何度も気持ち悪い手紙も送りつけられ、ずっと忘れてたけど、20年ぶりにそいつから実家に手紙が来た。
    しかも勝手に独身前提で内容はバカバカしくて夫に見せたら大爆笑。相手は2つ上。
    とりあえず私の住んでる場所も含め、近況は知らないらしい。
    返信

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 01:45:47  [通報]

    ストーカーする奴頭おかしいよね
    話した事も無いのに
    付き合ってる設定は何?
    何故か行動を把握してるし
    気持ち悪い!
    会社から帰宅してたら待ち伏せ
    横断歩道でまいて防犯カメラある方を歩き
    コンビニに入り警察呼んだ
    次は届け出す
    何か行動しなきゃツケあがる
    返信

    +42

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 01:50:00  [通報]

    >>73
    ブスがストーカーに合うことは断じてない。
    容姿は普通以上
    性格は八方美人で誰にでも優しい
    服装は大人しく派手ではない
    良く道を聞かれたり、頼みごとをされる、愛想が良い
    これらの条件に当てはまるとストーカーに遭いやすい
    返信

    +11

    -18

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 02:20:17  [通報]

    まあ、ブスでもババアでもない事もないが、確率的には低いよ。
    返信

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 02:55:51  [通報]

    3回ある
    一人目は違うクラスの話したこともない人でその人は時間が解決してくれた

    2人目は一人暮らしのときに近所に住む男性にされた 1度も話したことない
    こわくて実家に帰って男友達が話ししに行ってくれてなんとか解決した

    3人目は職場のお客さん
    こちらは酷かったので警察の方に来てもらった

    ストーカーされてたときはほんとに気持ち悪いし1人で行動できないくらいこわかった 簡単に書いてるけど色んなことありました(´・_・`)
    返信

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 03:25:19  [通報]

    過労で病院に入院してた時、廊下にずぶ濡れの人がいたから、新品のタオルを1枚あげた。勘違いされてしまったようで、付き合って下さい。って言われた。私は夫が居るから無理と断った。それから、一切無視したら、病室にゴミが投げ込まれるようになり、病院職員に相談して、注意してもらい、一時的には収まったんだけど、いきなり病室には入って来た。職員三人係で押さえてたけど、暴れてて怖かった。
    以来、男性で困っている人が居ても絶対助け無い事にしている。
    返信

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 03:34:18  [通報]

    ネットストーカーなら。
    解決しないから図にのる。
    地元の知り合い辿って、家まで嫌がらせに来たし。

    サイバーポリスは使えない。
    返信

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 04:36:53  [通報]

    普段全くモテなくて女性と縁がないような人に一回でも優しくするとそっから一気に執着されるってありがちだよね…
    返信

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 05:03:15  [通報]

    パート先でされた事ある。
    指輪普段からしてないのに
    結婚してるとか旦那の年齢まで知ってた。
    とりあえずパート先で仲良い人達の名前とか色々知ってて恐怖。
    最終的には家に止めてた
    鍵してたのに自転車まで盗まれた。
    私は身内や友達に警察官が居たから緊急連絡通報?
    みたいなのを
    私の携帯、旦那の携帯、実家、母親の携帯で
    登録してある。
    本当ストーカーする奴許せん!
    返信

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 05:05:32  [通報]

    同級生の男に卒業後ずっとしつこくされた。電話がたまにかかってきて最初は適当に返事をして切っていたんだけど、家の前がコンビニだったからそこの前に毎晩仲間たちとたむろするようになって、私が帰ってくるのを毎日見張られている感じで、本当にストレスだった。それからは電話がかかってくるたびに嫌いだからもうかけてくるなと言っても定期的にかけてくるし、家の前には1年以上ほぼ毎日いるし、地獄だったな。家の前に車が止まっていると、中から監視されている気がして怖かった。
    結局数年つきまとわれた。
    返信

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 06:03:12  [通報]

    >>40
    本当に!
    私もアラフォーで容姿は残念な部類だけど、まさかのストーカー被害にあってしまったよ。
    詳細は省きますが、監視カメラの映像が決め手になったのでその後はスピード解決しました。警察の方にも親身になってもらえて良かったです。
    まさか自分にこんな出来事が起こるとは思ってもみなかったけど、家族にも危害を加えられるのではないか?自宅に火をつけられるのではないか?と毎日恐怖でした。
    ストーカーって異性間だけじゃなくて同性からの被害もあるから怖いですよ。
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 07:44:20  [通報]

    短期バイト先の休憩室兼事務所(そこでご飯も食べれる)の二箇所にスタッフとバイトの人全員の携帯電話番号が貼ってあった。

    おいおいおい、外部から来てる警備の人も出入りしてるのにそんなもん貼り付けんなや。
    何もなかったけど危機管理ない会社。
    前はこんなこと絶対しなかったのに個人情報ダダ漏れじゃん、、
    返信

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 07:57:35  [通報]

    >>172
    震え上がるね、それ
    返信

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 08:08:13  [通報]

    誰にでも愛想良くするとストーカーされやすい。けど私は愛想良くが身体に染み付いててなかなか抜けないから気のない男性にだけ愛想良くしなければもうストーカーに合わないかな?本当に勘違いでストーカーしてくる男が多すぎる。大人しそうで俺でもいけるって思っちゃうのかな?本当にキモいし怖いからやめて欲しい。
    返信

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 08:10:14  [通報]

    >>172
    ゾワゾワ(゜m゜;)))
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 08:28:05  [通報]

    社内でストーカーされたときにプライベートの友達に相談したら「いや、気のせいでしょ。自意識過剰?」って言われた。本当に怖くて辛かっから信じて貰えなくて悲しかった。ただの自意識過剰なわけないじゃん。ストーカーって女性ならどんな人でも運が悪かったらされると思う。
    返信

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 08:50:37  [通報]

    元彼がストーカーになったことがあった
    もう一度だけ話がしたいと言うので、うっかり車に乗ったら山奥まで連れていかれて、その時に目つきが明らかに変で、言動も怖かったので殺されると思った
    取りあえず、神経を逆なでしないようにその場だけ凌いで何事もなく帰れたけど、その後近くのアパートに引っ越してきたので慌てて私も逃げた
    暫くたって、その人に彼女ができたと聞いて安心したけど、ちょっとその彼女が心配になった
    返信

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 08:52:43  [通報]

    長く働いてた飲食店を辞めて、新しい職場についたら、探偵使って私に手紙を渡して来た人がいました。
    相手の顔全く記憶にない方でした。。
    警察にいき、警察が注意してくれておさまりました。
    逆恨み怖くてしばらく怯えてました。
    返信

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 09:16:24  [通報]

    あります。もう13年も前のことですが。
    同じ会社の人で通勤経路が同じ人で度々待ち伏せされました。同じ会社の別の人に相談したところ、その男が逆ギレしてエスカレート。駅で待ち伏せ長時間拘束されたり車の中で軟禁?されたり。さすがに警察に相談に行きました。
    でも警察もすぐには動いてくれません。とりあえず様子見てくださいと言われるけど、毎日外を歩くのが怖くて通勤の駅を変えたり深く帽子をかぶって歩く。それから2ヶ月位たって、もう大丈夫かなと思った矢先、駅のホームで後ろから手をつかまる。たまたま友達も一緒だったのと、電車も間も無く来たので急いで乗り込む。その男は乗ってきませんでした。
    その後警察に報告。後日現場検証に行く。呼び出し警告。それからは付きまとわれなくなりました。
    返信

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 09:22:03  [通報]

    >>122
    もうストーカーは収まったんですか?
    警察でもだめでどうやって収まったのか教えて欲しいです
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 09:24:46  [通報]

    ストーカーされる人って何でそんな人に番号とかアドレス教えるかなって人いる。

    返信

    +3

    -11

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 10:03:24  [通報]

    他部署の男の言動がセクハラめいてきたので、
    上司に相談して、どうにかおさまった。しかし、そのあと
    自宅付近でなんと上司に遭遇!びっくりしすぎて知らんふりしてしまった。
    ストーカーが社会問題化する前で、2人目だと思うともう相談できなくて、
    仕事辞めた。ややこしすぎて会社に相談しても無駄だと思った。
    返信

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 10:07:20  [通報]

    警察は基本何もしてくれないよ。
    襲われたり怪我したりなにか事件が起きてからでないと民事不介入だから動けないのもある。
    友達の家に身を寄せるとか、物理的に移動したほうがいい。
    返信

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 10:22:48  [通報]

    休みをとるため、趣味がマラソンだと職場で話したことがあった。
    親しくもない男が「このあいだ〇〇の大会に出たんですか」などと
    話を振ってくるようになり、誰から聞いたんだろうと不快だった。
    マラソンは大会記録や写真など個人情報がネット上で簡単に調べられる。
    エゴサーチしたらめっちゃ大会結果が出てきて、年齢・住所の区まで
    書いてあった。大会写真を見るためのパスワードも簡単に入手できるんですね。

    返信

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 10:36:12  [通報]

    >>167
    制汗スプレーをカバンに入れておくと、いざという時に武器になるかも。
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:30  [通報]

    ショッピングモールのエスカレーターでふと窓ガラスを見たら、少し離れた背後に知り合いの男が映ってた。たまたま偶然?とその時は思ってスルーしたが、自宅や他の場所でもそいつの車が停まってたり姿を見ることが続いた。今なら車にGPSを取りつけられてたのかもと思いつくけど、行先を尾行できるなんて思いもしなかったので、不自然とは思いつつ何もできなかったのが悔やまれる。
    返信

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 11:38:53  [通報]

    男の人ってすぐ勝手に勘違いしますよね
    仕事だから笑顔で接するだけなのに
    真顔だと愛想ないとか文句言うくせに、付きまとわれたら自意識過剰とか言ってくる
    返信

    +24

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 11:43:00  [通報]

    >>59
    高嶺の花だと絶対に振り向いてもらえない、と思うから少し下とか普通の人もストーカーの対象になりやすいと聞いた。

    失礼っていうかそれでもゾッとするよね。
    何せ相手は普通の精神状態持っていないんだからさ。
    返信

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/09(土) 12:41:00  [通報]

    ストーカーなのかよくわからないけど、この前ツタヤに行った時、知らない50過ぎのおっさんにすみません!!って言われて追いかけられた。
    そのおっさんがツタヤから出るのをみてから帰ろうとしたら、駐輪場でおっさんが私のことを待っていた。
    どうしたらいいか分からないし何より怖かった。
    高校生です。
    返信

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 12:41:25  [通報]

    >>197
    スプレーにライターの火近付けると火炎放射器になる。
    返信

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 12:49:28  [通報]

    高校生の頃、痴漢にストーカーされていました。顔は怖くてよく見られず覚えてないのですが、服がほぼ毎日同じでした。
    車両を変えてもいる。時間をずらしてもいる。時途中の駅で降りて、相手も降りてきたのを確認して、発車寸前で飛び乗ってまく、ということもしました。
    ある日、駅を出て少ししたところで腕を掴まれたことがありました。ぶつぶつと何か言い訳めいたことと謝罪を告げられ、この後時間ある?等と言ってきたので、携帯で助けを呼ぼうとしたら、腕を払われお金を目の前に出してきました。
    恐怖と動揺でお金も取らずに駅に逃げ帰って、駅員に事情を説明しました。使用していた私鉄には鉄道警察がいないので何も対応できない、と言われ、翌日から時間を大幅にずらす+私服登校にしたところ、二度とその痴漢ストーカーには遭いませんでした。
    心底気持ち悪かった。
    返信

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 12:56:50  [通報]

    高校生の頃、同じクラスの同級生にされた。
    うちまで付けてきたらしく、私の自転車何回も盗まれた
    ちゃんと鍵かけてしまってるのに。。。
    しかも、弟の小学校にまで来て、OBだっていって、弟を見に来たり。。。
    ゾッとしました。
    今だったら、事件だよね。16年前の話です。
    返信

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 12:58:44  [通報]

    大学の講師に付きまとわれました
    授業で数回話しただけの人です
    いきなり一人暮らしの自宅に自己紹介の手紙が届き
    経歴 家族構成 年収 趣味など 数枚にびっしり書いてありました
    怖いので返事を出さずにいましたが
    その後も手紙と映画やスポーツ観戦のチケットが届き…
    怖くて引っ越したら、新住所を大学に届け出ていないのに
    新住所あてに手紙がきて怖かったです
    手紙が段々私に対する怒りの内容になってきて
    怖いので 同じ大学の彼に話をしてもらったらピタッと終わりました
    返信

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 13:44:48  [通報]

    中肉中背、これといって特徴のない地味で平凡な容姿してますが警察沙汰になったストーカーは2人います。
    1人目のストーカーは学生時代、2人目のストーカーは自分が30過ぎてこども産んでから遭いました。
    他の方が言ってるように年齢とか容姿とか、頭のおかしいストーカー男にはそんなこと関係ないから。

    もちろん物凄い美人さんにもストーカーはつくけど、愛想が良すぎたり自分に自信がなさそうな気の弱い女性をあいつらターゲットにすることが多いからね。本当に許せない。
    女性である以上みなさん気を付けてください。
    返信

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 14:56:40  [通報]

    ストーカーって相手のことを丸々妄想で曲解して本人の頭の中で人物像を勝手に作り上げてる。
    だからいきなり変なプレゼント、たとえば下着とか香水とか服や時計などのような個人の好みのある物でデザインや匂い等に癖のある物を渡してきたりする。
    相手のことをまるで考えず本人が勝手にこういうのを身に付けて欲しい、って思い込んでるのが見え見え。
    その手の話聞くたびそんな一方的な性格だからモテないし周りから嫌われるし彼女(氏)できないんだよ、って思うw
    返信

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 15:13:25  [通報]

    数え切れないほど!
    新聞にも載ったし、こんな私のことストーカーして2人逮捕されたよ。。馬鹿な人たち!笑
    返信

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 15:36:34  [通報]

    19歳のとき、ストーカー被害に遭いました。
    ひとりではなく、何人かのグループでした。
    夏の夜、窓を開けていた2階のベランダから男性ひとりが侵入。
    すぐに気づき、警察に連絡しました。
    犯人はすぐに逮捕。また、芋づる式に仲間も検挙されたとのこと。
    ずっと後をつけられていたのでストーカーというべきですが
    彼らグループはレ◯プする一人暮らしの女性を狙っていたと、後で警察から聞きました。

    同じ時間に同じ帰宅ルートを使っていると、目に付きやすいのだとか。

    若い女性の皆さん、どうかご自衛を!


    返信

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:01  [通報]

    毎朝、電車の中で会う人が、ある日、最寄り駅で待ち伏せ。
    気のせいかと思っていたが、私が勤めるショップに客として現れる様になった。
    しかも、何も買わずにウロウロするだけ。

    それを機に、家の近所でもしばしば見かける。
    もう偶然とは思えない。

    あと、美人とか、可愛いとか、関係無い。
    私はデブス。
    ただ、優しそう、とか、優しいとよく言われる。
    見知らぬ人によく付きまとわれるし、孤独でオカシイタイプに好かれる。
    返信

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 16:33:03  [通報]

    ストーカーとは少し違うかもしれないんですが…
    学生のとき、駅前に自転車を停めて通っていんですが、学校が終わって帰ってきたら自転車のカゴに手紙が。
    『いつも見てました。声をかける勇気がないので手紙でごめんなさい。友達がいないので、よければ友達になってください。』というような内容でした。
    ゾッとしました。いつも見てたって、どこから??
    捨てて帰りたかったんですが、どこから見てるか分からないので、そっとポケットに入れて持ち帰りました。
    中性的な名前で性別の判断もつかず、しばらくは全員に監視されているような気持ちでした。
    もちろん連絡することはなく、終わったつもりで居たんですが、しばらくすると不自然に自転車がパンクしていることが5回ほど続きました。どこに停めてもパンクさせられているんです。
    期間にすると半年ぐらいの出来事でしたが、ほんとうに辛い思いをしました。
    返信

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:45  [通報]

    警察に相談したってせいぜい相手に忠告するか、パトロールしますで終わり
    桶川のストーカー事件以変わってないから期待しない方がいいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 18:46:24  [通報]

    私はないけど友人がストーカーにあったって言ってた。
    高校2年の時に相談された。
    今はどうかは分からないけど…
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 19:02:44  [通報]

    警察に相談に行きました。

    別れたいと話してもひたすら謝られ、悪いところは治すからと言われましたが、断ると逆恨みに変わってきました。

    警察から次接触したら即逮捕という警告を出してもらって、やっと嫌がらせが終わりました。
    警察に相談に行く時はストーカーの証拠(着信履歴やLINEなど)を持っていってください。

    元彼などの場合、こちらが別れたいと意思表示してからの相手の行為が、ストーカー法にかかるかどうかの判断になるらしいです。
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:58  [通報]

    絶対に一人で抱え込まないこと!
    身近な人に相談し、あまりにも悪質なら警察に相談。

    私は父親に相談し父親がその男に直接
    「君がそういう態度を改めないのなら警察に相談するしかないな」
    と言ってくれたのが効いた。
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/09(土) 19:53:18  [通報]

    モテなくてストーカーになるような人って免疫なくて異性のことよく知らないから変な物をプレゼントに選んじゃうんだろうね。
    返信

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 19:55:19  [通報]

    美人じゃなくても普通の容姿だったらストーカーされる場合があります。
    ブスはストーカーのターゲットにはならないので対象外です。
    返信

    +4

    -7

  • 218. 匿名 2017/09/09(土) 20:13:22  [通報]

    人は、ありません。
    猫にならあります。
    返信

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 20:17:51  [通報]

    セブンイレブンに行って駐車場に車を止めて、ジュースとかを買って駐車場を出て車で走っていたら、不審な車にあとをつけられて怖かったです   ストーカーみたいでした 
    返信

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/09(土) 20:35:41  [通報]

    ストーカーとまでは言わないかもしれないけど、会社の近くでジョギングするふりして待ち伏せ。車も覚えられていた為会社の駐車場で駐車してる間に必ず通らなければならない所に移動して話し掛けられるようにスタンバイ(その行動は駐車場から丸見え)。それ故に二年間怖い日々を送りました(ハッキリと断りを入れ、今はおさまった)。
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:23  [通報]

    5年前ですが‥
    当時付き合ってた彼に別れ話をして別れた数ヶ月後から変な手紙から始まり、その時付き合い始めた彼の中傷ビラを実家や彼のマンションにばらまかれたり、実家の固定電話や両親の携帯にも電話しまくってて、終いには、私と彼の車をパンク。
    変な手紙来た時点ですぐ警察→その翌日にパンク。
    人生で1番怖かった。
    最後は本人が自殺しました。
    別れた直後くらいから何か日常に違和感はありました。
    実家の近くをぐるぐる回ってる不審な車。。
    今思えば私を監視してたんだと思います。
    本当に怖くていつか殺されると思いました。
    返信

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:06  [通報]

    死んでくれて良かった
    ざまーじゃん
    返信

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 00:40:47  [通報]

    209名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2017/08/29(火) 11:29:29.48ID:aoTMXlB9
    何もしていない普通の一般人の自宅に隠しカメラを取り付け
    それをネットでリアルタイム配信

    仲間という人間に対する盗聴盗撮生ネット配信の会

    しかけたカメラの映像
    乗っ取っているPCの画像をリアルタイムで生配信中
    集団で仲間の私生活を覗いて楽しんでいる

    そんなことが今この国では行われています
    Youtubesサムネイルによる仄めかし

    集団ストーカー
    仄めかしの隠語は
    猫 穴 水 仲間 土人
    トンキン
    返信

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 00:53:41  [通報]

    現実社会でないのですが、Facebookで粘着された
    事ある人いますか?私は外国育ちなのでFacebookの
    友達は殆ど外国人なのですが、そのうちの一人が、私
    が結婚している事も、その男の子より15も歳上で、弟
    のようにしか考えられない、って何度も言っているのに
    「どうして僕を拒絶するのか」とか、「僕の何が悪いのか」
    「僕の国が嫌いなのか」とか、毎日、毎日、メッセージ
    をして来ます。無視してたら、「落ち込んで授業サボった」
    とか。。。。急に友達外すのもなんか逆恨みされたら怖い
    し、私は、ネット詳しくないからネットでの復讐とかあったら
    と思うと、相手に、「友達としては大事に思うけど恋人には
    なれないよ。ごめんね。」とやんわり言うのが関の山で。
    インド人だからIT強いかな、、、なんて想像したり、、
    粘着された経験のある方、どうしましたか?彼からのメッセージが
    大量に来ていることを想像するとFacebook開くの恐怖です。
    彼だけの為に、世界中にいる友達と関係切りたくないです、、
    返信

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 08:02:23  [通報]

    >>205
    本当にあるのですね結婚相談所の人の話で大学講師の50代独身の理想は二十代とか言われ、理想を下げればいいのにと……その話を聞き大学生の人大丈夫かな??と考えてました。
    205さんのストーカーがいくつなのか知りませんが多分周りに若い女性が多いから錯覚するのかもねと言われていたので、ここを読んでいる大学生も気をつけて下さいね。
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 08:09:48  [通報]

    元彼にされました。全てのツールを拒否後に実家へ手紙、それを無視すると今度は家まで来られプレゼントと置き手紙、恐怖なので警察へ相談しました交際中DVもあり親切にして下さいました。
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/19(火) 23:42:20  [通報]

    マイナス覚悟で。
    不倫相手の奥様がここ3ヶ月間毎日仕事場からアパートまで尾行している。不倫はいけない事だけど、そんなんだから不倫されるんじゃないか。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード