ガールズちゃんねる

遊びと安全管理、どちらを優先しますか

48コメント2017/09/09(土) 09:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 20:14:44 

    犯罪は悪いこと前提です

    世の中、いくら言い聞かせても男女ともに犯罪をしてしまう人がいます
    なので私はあまり夜中は歩かず、出来る限り明るくて大きな道を通るなど自分なりに危機意識を持ってるつもりです
    ですが先日、友人とそういう話になったとき「そしたらお洒落も遊びもできないじゃん」と鼻で笑われてしまいました
    ガルちゃんのみなさんは遊びと安全管理、どちらを優先しますか?
    返信

    +19

    -11

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:13  [通報]

    安全に遊ぶ
    返信

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:20  [通報]

    え?
    返信

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:22  [通報]

    安全管理かな。
    遊びと安全管理、どちらを優先しますか
    返信

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:02  [通報]

    >>2
    だよね
    返信

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:14  [通報]

    結論・友人がへん

    夜道を気を付ける=お洒落と遊びができないになる意味が分からん
    返信

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:33  [通報]

    自衛は大事だよね。
    返信

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:47  [通報]

    遊んでても安全管理は出来るよ。
    安全管理の名のもとに、何もしない人生って何??
    遊べない自分への言い訳な気がするけど
    返信

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:51  [通報]

    >>2で答えが出た
    返信

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 20:18:08  [通報]

    世の中舐めてる子はいつか痛い目見るよ。
    女性が明るいところ歩くようにしてるなんて普通に良いことだけどそれを笑っちゃうようならまだまだなにもわからない意気がってるお子ちゃまです。
    返信

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 20:18:20  [通報]

    夜遊びしたい日はお金かかるけど、タクシー帰宅を前提で遅くまで遊ぶ。赤の他人が差し出したグラスは呑まない。
    返信

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 20:18:41  [通報]

    そんな時間に一人で歩いてたら危ないよという深夜から早朝の時間帯は出来るだけ出歩かない
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 20:19:22  [通報]

    友達との会話を省き過ぎて意味わからない
    とりあえず鼻で笑われた事にイラッとしたから同意がほしいだけでしょ?
    返信

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 20:20:12  [通報]

    安全の為に友達は選びましょう
    返信

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 20:20:17  [通報]

    11です。店員やバーテンなどではなく、ナンパ気味の男です。
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 20:20:59  [通報]

    主の友人に問いたいけど、犯罪者はその遊びという油断をついて犯罪を犯すんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 20:21:48  [通報]

    何事も偏って極端な事しか考えられない人は良くない。
    安全と遊び両方でしょ
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 20:22:13  [通報]

    遊びと安全管理のどちらを優先?って聞かれたら安全管理だろうけど
    そんなのみんなほどほどに遊んでるでしょ
    質問が極端じゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 20:22:23  [通報]

    遊びと安全管理、どちらを優先しますか
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 20:23:31  [通報]

    安全を考えながら遊ぶことはできると思いますけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 20:23:47  [通報]

    茂原の女子高生が朝4時過ぎに拉致されて殺害された事件を教訓に、人がいない時間帯は出歩かないって思った。
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 20:23:58  [通報]

    グローブジャングル?
    が公園からどんどん無くなっていくのが残念 (´Д`)
    何の遊具でも楽しさと危険は隣り合わせだよね~~
    遊びと安全管理、どちらを優先しますか
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 20:25:16  [通報]

    友人がへん。それを鵜呑みにしている主も変。

    安全優先で問題なし。
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 20:25:23  [通報]

    安全! 
    昔々、近道だからって細くて暗い、人通りが少ない道を歩いてたら、
    後ろからバイクの音が聞こえてきたので、『この道でバイク?』と、とっさに鞄をギュッと握った。
    私を追い越す直前に、鞄の紐を掴まれた。私はかなり力入れてたから取る事に失敗し、スピード出して逃げて行きました。
    それから歩く時間帯も、道も気を付けるようになりました。
    男性の力は強いから、そこも含めて気を付けた方がいい。
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 20:26:07  [通報]

    安全管理だな、オシャレは明るいとこでも見えるじゃん
    それ聞き流せばいいだけだよ、人は人、自分は自分
    何かあっても「彼女が遊びを優先するように促したから事件が起きた」なんて言い訳は
    事件起きた後じゃ無駄だし、彼女を責めても彼女には関係ないからね
    自分の価値観を押し付けてくる奴は基本的に無視でいいんだよ
    同じように心の中で鼻で笑って「遊びで危険にさらさるのが好きなんだね」
    ぐらいに思ってたらいい
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 20:26:50  [通報]

    変態は夜ではなくて実は明るい時間帯の方が多いと聞いて
    時間なんて関係ないなと悟った
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 20:27:20  [通報]

    >>22これすら駄目なんだね
    私(オバチャン)の小さな頃には
    絶叫マシン的な遊具が学校にあったよ
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 20:27:24  [通報]

    遊びて男遊び?
    もしそうなら、見ず知らずの男と遊ぶ方が危なくない、
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 20:29:44  [通報]

    >>6あっ もう出てた

    完全同意っす!
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 20:30:08  [通報]

    昔から言ってるよ

    ルールを守って楽しく遊びましょう
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 20:30:46  [通報]

    遊び方が合わないなら遊ばなくてよし。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 20:33:17  [通報]

    安全管理ww
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 20:46:44  [通報]

    危機意識は持っておきたいよね。
    主さんみたいに「裏通り」に行かないのは、正解だと思う。碌なことが無い。

    あと、皆様、交差点での信号待ちは、是非一歩下がってお待ち下さい。自転車も行き交い危ないし、希に、車の衝突に歩行者が巻き込まれて、犠牲になる痛ましい事故も。
    自分の身は自分で守りたいですね。



    遊びと安全管理、どちらを優先しますか
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 20:47:44  [通報]

    安全管理w
    週末までこんな単語見たくないw
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 20:48:10  [通報]

    安全でしょ
    クラブでミニスカ肌見せしてお酒がぶがぶのんで楽しんで気づいたら知らない人達に囲まれててもいいなら遊び優先でいいんじゃない?
    川で遊んでたら流されたとか危険区域入ったら出られなくなったとか未だにたくさんいるのが理解できない
    危機管理能力なさすぎでしょ
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 20:54:48  [通報]

    >>33
    そっくり!
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 20:55:25  [通報]

    若い時はあんまり考えてなくて色々怖い目に遭いました。幸い大惨事にはなってないけど、多少怖い目に遭わないとわからないんだな〜と思います。

    始発で寝てたら車両に自分しか乗ってなくて目を覚ましたら隣にぴったりおじさんが座ってたこともあります。
    タクシー含め乗り物も油断は禁物です。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 21:00:16  [通報]

    安全管理優先。
    今だったら例えば今週末グアム旅行を予約してたとしても北朝鮮の情勢の事を考えてキャンセルする。
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 21:01:53  [通報]

    まだ若いんだろうな。わたしも20代のときは怖いもの知らずで、いま思い返すとぞっとする。
    30代になってからは20時以降のひとり歩きすら怖いときがあるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 21:36:10  [通報]

    安全管理に決まってる!

    夜遊びが日常になってそれがオトナだと勘違いしてる女はほんとにお子ちゃまだよ。危ない目にあっても反省できなさそう。
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 21:42:15  [通報]

    リスクヘッジ
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 22:10:52  [通報]

    友人意味不明
    危機管理しながら、おしゃれはできると思うけど
    遊びだって、昼間に安全に遊べばいいやん
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 02:05:32  [通報]

    安全管理or遊んで死ぬ(
    レイプ、強盗その他)、ていう
    2択の設定の仕方が、無理やり過ぎ…。

    遊ばないのは、真面目に自衛してるから!
    遊んでる子はバカ!
    って言いたいのが、見え見え過ぎ。
    イケてない子の妬み感溢れるトピだね。
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 02:12:26  [通報]

    安全管理…?!
    変換ミスなのか
    日本語能力ないのか…。
    道路工事の話みたいに聞こえるわ。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 07:12:35  [通報]

    昔夜働いてた時は朝帰りとか日常茶飯事だったけど、夜中帰宅する途中に強姦に合ったり、朝明るい時間に帰れば帰宅途中に後つけられて盗撮されたり…
    カラオケとか明るくて店員がいるところで朝まで友達と呑んで遊んでタクシーで帰宅だと安全だけどタクシー代がかかるっていう…

    カラオケは飲み放題で2から3000円だったから安いけどタクシーで2千円飛ぶから出費は凄くかかる!
    けど楽しかったなー!
    戻りたいって思う☆
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 07:18:49  [通報]

    45だけど、高校生だった時は知らないオジサンにバイトしないか?と学校終わって帰宅の時間だから昼間の3時半頃に言われたり(勿論断ったけど)
    夜7時頃でも下半身露出居たり、真昼間でも下半身露出居たり
    変な人は昼夜関係なく狭い道でなら現れやすい。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 08:08:40  [通報]

    >>43
    逆じゃない?主の友達が安全管理の話なのに遊べないとか意味不明なこと言い出してる
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 09:47:12  [通報]

    母親もそういう人いるよね。
    居酒屋に子連れで行こうと誘われて、私はそれ自体考え方違うなと思ってたんだけど、結局子ども放置で話に夢中。
    子は女の子なのに居酒屋のトイレに1人で行かす始末。
    ああ、あり得ないわと思ってそれ以来断ってるけど、旦那の友達家族で、行かないと不機嫌になるから厄介。
    私は子を産んでからは遊びより守りに入りたいから感覚が合わない。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード