ガールズちゃんねる

切れ毛対策

39コメント2017/09/09(土) 21:57

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 19:46:47 

    切れ毛がひどいです。
    家の中にいる時はそうでもないですが、外出すると切れ毛が立ち上がるというか浮いてすごく目立ちます。
    皆さんは何か対策していますか?
    切れ毛対策

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 19:47:57 

    バランスの良い食事を摂る

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 19:48:25 

    切れ毛はだいぶ上の方で
    切らないとダメって言うよね
    私はドライヤー前に
    オイル系のトリートメントしてるよ

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 19:48:39 

    切れ毛はもう治る事はないから、諦めて切るしかないかも

    +7

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 19:49:48 

    結構毛先バサバサなのにロングの人多いよね。いっそ切った方が髪綺麗に見えるのに。

    +49

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 19:49:54 

    ヘアアイロンを気持ち内側にして当てたらいいよーと、美容師さんにやってもらったら驚くくらいまとまったんですが、自分でやるとピョンピョンはねてます…
    なにがダメなんだろう…

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 19:50:12 

    胸下のロングで毛先の方が切れ毛ひどかった、
    ケアしてても限界のようで、諦めて先日10センチくらい切りました。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 19:50:38 

    アウトバストリートメント

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 19:51:28 

    元から切る。

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 19:52:54 

    私も切れ毛ひどくて、湿気が多いとくるくる縮まる…

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:07 

    切れ痔に見えた私は休憩します

    +42

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:29 

    ドライヤーの前にトリートメント剤

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:44 

    ヘアクリームかワックスつける

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 19:55:39 

    シャンプーを4日に一度

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 19:56:02 

    もうずっとカラーしないで黒髪でいるのに肩以上伸びてくるとパサパサ痛みだすのでロングにしてみたいのに挫折して切ってしまいます!
    高めのトリートメントやヘアパックなど試してもあまり効果がなく、やっぱりこまめに美容院に行かなきゃダメって事なんですかね?

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 19:58:52 

    ドライヤー前のトリートメントってなに使ってますか?
    私はラサーナ?とか言うよくドラストにあるピンク色の入れ物のジェルみたいなのをつけてからドライヤーしています。
    もっと良いのがあったら知りたいです。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 19:59:36 

    栄養失調じゃない?
    ダイエットとかで髪の材料になるタンパク質やミネラル制限してたりすると髪痛むよ。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 20:04:47 

    切れ毛になってると裂けやすくもなってるから5センチ以上は切らないと切れ毛を繰り返すだけだよ
    あとシャンプーあとの濡れた状態が一番傷つきやすいからタオルでゴシゴシしたり雑なドライヤーをしないように
    ドヤイヤーの熱は頭皮に近い部分ぐらいで充分。毛先は冷風でそっと

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 20:21:08 

    最近、ウェーブ気味になってる切れ毛が増えてしまって、美容師に相談したらエイジング毛って言われてしまった。。
    ストパーでしか改善できないみたい(-_-)

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 20:31:57 

    これ使ってる。まとめ髪する時に使うものだけど、髪を下ろしてる時は髪の表面を軽〜くなでるように塗るとベタつき感が出ずに切れ毛を落ち着かせてくれるのでオススメです!
    切れ毛対策

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 20:38:59 

    LUSH の髪様がよく効いたよ。切れ毛一度気になったらずっと探しちゃう。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 20:39:14 

    >>3
    トリートメントは当たり前でしょ。

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 20:54:59 

    >>19 わたし、それで低温縮毛かけました。 切れ毛、アホ毛は目立たなくなりました。 でもストレートの始めの違和感は
    ハンパないし頭が小さくなってビビります。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 20:56:24 

    アウトバスはドコサラクトンっていう成分が入っているものを選ぶといいよ。ドライヤーとかアイロンの熱でキューティクルに結合して補修してくれるよ。私はリトルサイエンティストってメーカーのミストタイプ使ってる。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 20:57:26 

    >>20
    触ってもベタベタしないの?

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 21:08:51 

    ICONIQヘアっしょ

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 21:23:57 

    >>20
    たしかにピッタリ落ち着くけどシャンプーでなかなか落ちなくない?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 21:46:38 

    枕カバータオル地のを使ってるならやめた方がいいよ
    摩擦はなるべく減らした方がいい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 21:55:30 

    このトピ見るまで「切れ毛」ってものがあることをすっかり忘れてた!昔はめっちゃ悩みだったのに!!!!そんな私は数年前から毎日ドライヤー前に洗い流さないトリートメントして、週1であらい流すトリートメントしてます(*'ω'*)これで切れ毛ってものを忘れるくらいに改善された証拠だね、本当に自分でびっくりした。笑

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 22:13:38 

    >>25
    軽く表面をなでるように塗るだけなら触ってもそんなにベタベタしませんが何もつけてない時のようにサラサラではないです。固まらない柔らかいワックスをつけてる時と同じような感じかな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 22:14:15 

    >>28
    最近、やけに切れ毛が増えたなと思ったら、それが原因だったのか。
    教えていただきありがとう。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 22:16:20 

    >>27
    これの緑の方は落ちにくいと思いましたがピンクの方は今のところ問題ないです

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 22:43:37 

    ナイトキャップおすすめ!高いやつじゃなくて100均のタオルキャップとかでも十分。
    一週間くらい使えば違いがわかるよ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 22:51:28 

    >>32
    あっそうなんだ
    緑使ってたわ
    ありがとう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:27 

    カットしてその日のうちに毛の途中からブチブチブチブチ切れてくるの。ロングからショートにしたのにだよ。なんでかな、
    その切れた髪が指にささるもん

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:20 

    >>35
    髪を見ていないから何とも言えないけど、きちんと手入れされていない切れ味が悪いハサミでカットされると余計に傷む場合がある。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:32 

    >>35
    ハサミの切れ味が悪いと、髪の毛の断面半分しか切れてなかったりして、後からブチブチ切れるよ。
    私は髪の毛太いから、ちゃんと切れてるかよくわかる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 01:36:14 

    >>35
    カミソリみたいなので整えられてない?
    あれやられると同じようになる
    美容師さんの腕なのかなぁ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:54 

    このトピはタメになりそう!トピは思ってお気に入りにしていて、1日ぶりに見に来てあまりの伸びていなさにびっくりしてます!!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード