ガールズちゃんねる

女の子ママに聞いた!女子力の高い娘に学ぶモテしぐさ

224コメント2017/09/09(土) 18:30

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 18:44:03 

    1: お祈りポーズで「お願い」

    ・「何か欲しいものがあると、お祈りポーズをして『お願いっ!』と上目づかいをする娘。パパはなんでも買っちゃうし、先が思いやられる……」(35歳/女性)

    2: しょんぼり顔3: 不意打ちでチュッ

    ・「『パパー、目つむってー!』と言って、旦那が目をつむった隙に、チュッ! 旦那はもう、娘にデレデレ」(35歳/女性)

    4: 大好き!5: 優しい

    ・「普段はワガママばっかりのくせに、パパがリビングで寝ていたら、お布団をかけてあげる娘。パパは泣いて喜んでいるよ……」(38歳/女性)

    6: スキンシップ大好き

    ・「『ギューして!』、『手つないで!』って甘えてくる娘。彼女に甘えられたときの男子の気持ちがよくわかる……」(35歳/女性)

    7: たまにツンデレ

    ・「パパが手をつなごうって言ったら『ヤダー』っていう娘。ショックに打ちひしがれるパパに、不意打ちで後ろからギュッ! 『もう! 今日だけだからねー』と言って手をつないであげている娘を見て、女として完敗したなと思った……。どこで習ったの? そのワザ」(32歳/女性)
    女の子ママに聞いた! 女子力の高い娘に学ぶモテしぐさ7つ | 女子力アップCafe Googirl
    女の子ママに聞いた! 女子力の高い娘に学ぶモテしぐさ7つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    女の子のママと話すと、よく話題になるのが「娘の女子力」! パパに甘えるときのしぐさは、もはやプロ級! 誰かに教わったわけでもないのに、女の子は本能的に「甘え方」をわかっているのです。そこで今回は、女の子のママに聞いた「娘に学ぶモテしぐさ」についてご紹介します。 アラサーだけど、参考にしてもいいですか……?


    +516

    -78

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 18:44:34 

    親バカ

    +470

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:05 

    小さい娘だから可愛いんでしょ

    +1127

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:12 

    将来はホステスになれるね!

    +436

    -67

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:13 

    女の子って幼稚園から魔性よね。笑

    +1106

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:29 

    素直、大事(*^^*)

    +459

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:33 

    男も人それぞれ。
    確実に女子からは嫌われます。

    +372

    -21

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:33 

    お布団かけてあげる、優しいね

    +685

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 18:45:41 

    子どもって結構賢いからなー
    これが計算だったりする時もある

    +676

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:09 

    うちの旦那はあざとい女になるからと、それ系されても絶対に甘やかさないわ

    +333

    -132

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:18 

    絵がキモい。

    +305

    -57

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:26 

    子どもがやるから可愛いのであっていい歳したおばさんが同じことしても…

    +558

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:29 

    大人の女がやったら痛々しいものがいくつかあるね

    +364

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:32 

    これを大人の女性が頻繁にやってたらウザいだけじゃないの

    +224

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:02 

    >>3
    これね、せいぜい3歳までだよ
    4歳5歳なんて知恵ついてて全部計算だから

    +514

    -18

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:07 

    自分がちっちゃい頃
    こんなことした覚えないぞ!

    +362

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:12 

    信じきったキラキラの瞳で見てくる。

    +129

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:33 

    女の子は2歳や3歳でも女なんだなぁとしみじみ思う。

    +354

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:36 

    子供にこういう言い方は良くないんだろうけど、女子力高いというか、あざとい幼女いるよね
    他人の子供だとキモくてしょーがないよ

    +421

    -45

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:39 

    あざとい

    +37

    -13

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:41 

    自分の娘だからやることなのに女子力とかきもい

    +256

    -9

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:47 

    斉藤由貴がどれもやってそう
    甘えたくなっちゃったって言って

    +208

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:03 

    おねだりする時は娘は父親に、息子は母親のところにいきます。
    異性の方がどうしても甘くなってるのかな?

    +271

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:04 

    >>10
    女は甘え上手な方が生きやすいのに

    +280

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:07 

    絵がキモい

    +38

    -12

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:25 

    女子力っていうかただのぶりっこ

    +121

    -10

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:27 

    厳しい親父の娘はこんな風にはならん

    +192

    -10

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:28 

    甘え上手は可愛がられ上手ではあるよね…
    生き抜く力のひとつだとは思う
    あまり好みではない生き抜き方だけど

    +254

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:33 

    園児と接するとわかる
    幼くても女なんだなと

    +213

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:38 

    たまにツンデレだけは誰が教えたのか気になった

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:40 

    上手に甘えられるのは武器だよね

    友達は可愛いのに男に絶対頼らない。夜遅くなった時「送ってくよ〜」って言われても「大丈夫!大丈夫!」って帰っちゃう。
    35過ぎて未だに独身。勿体無い。

    +339

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:42 

    わたしは男勝りでスカート大嫌いのフリフリ撲滅しろって思いながら小さい頃から探したけど、娘はスカートフリフリが生まれた時から好きで服の好みが合わない。。

    可愛い仕草も知っていて、男の子からとにかく人気。魔性の女になりそう…まだ未就学児だけど。

    +12

    -30

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:49 

    ただ狡猾なだけだよ

    +18

    -11

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 18:48:59 

    中学生くらいになって「キモいんだよ!オヤジ!」とか言われるんだろうね…

    +163

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:14 

    ブスがやっても意味ない

    +67

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:23 

    >>23
    これはそう
    父は娘が母は息子が可愛い

    +161

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:29 

    こういう記事で
    女の子叩きされるんだよなー

    +19

    -11

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:33 

    こんなかわいい娘になりたかった。
    うちは毒親だったから、こんな事したら 怒鳴られ、怒られ、殴られたよ。

    +149

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:43 

    まって。これにあざといとから生意気とか言ってる大人にびっくりなんだけど…わら

    +213

    -44

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:53 

    お祈りポーズで上目遣いで「お願い!」?
    自分の娘がやってたら引くわ。

    +101

    -60

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:57 

    勿論我が子だから可愛い。児童館でお世辞にも可愛くない子がど真ん中でマイマイクを持ちながらアンパンマンを困り顔で熱唱していたけど、皆さん引いていた。
    親は拍手していたけど、家でやれ。

    +214

    -13

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:00 

    >>26 ぶりっこの文句言うのはブスっ子って決まってる。
    美人は興味すら抱かない

    +25

    -20

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:03 

    >>34
    小学生から言ってる子いる…

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:04 

    >>15
    無邪気のかたまりみたいだった妹が「4、5歳あたりはもうけっこう計算してたわ~」と言ってたからあながちはずれてないと思う

    +192

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:26 

    これって母親には通じないんじゃない?
    娘相手でもイラッとしそうだけど、娘がいる方は娘のあざとさはどう感じてるんですか?

    +40

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:38 

    >>8
    布団かけて貰うと、寝ていても気づく。
    寝たふりしながら、心のなかで幸せを噛み締める。その上トントンとかされたらもぉ涙ものだね。

    +120

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:44 

    こういう子(義妹の娘)おととい目の当たりにした。寒気しかしなかった。
    デレたバアバの後ろで私に向けたドヤ顔が忘れられない。
    もうね、わかってやってるよ。

    +240

    -9

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:45 

    女子力に繋げて考えるの気色悪いよね…

    接客の仕事してるけど、父親との距離感が異様近い中学生や高校生の女の子見ると、何とも言えない嫌悪感が走る。。

    +167

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:57 

    >>42
    そうやって他人の容姿攻撃で意見を封じるのはいかがなものか

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:58 

    うちの娘が幼稚園の時、色んな男の子に「結婚しようね」って言ってた時期がある。

    結婚できるのは1人だけだよって教えたらビックリしてたけど、本命を残して他の子には「ごめんね、やっぱり結婚できない」って言ってたよ…中には凄くショックを受けてた子もいたようで…

    女の子って小さい時から怖いなって思った。

    +100

    -9

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 18:51:27 

    友達の2歳の娘に口周り拭いてもらったり手を引っ張られる1歳半のうちの息子…
    女の子は本当面倒見がよくて母性に溢れてるこが多くてびっくりする!

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 18:51:32 

    >>42
    なんかズレてね

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 18:51:58 

    こういう事 やってた女の子もいつの間にか出来なくなってくる

    多分 自分の容姿とかポジションを客観的に認識出来るようになってやらなくなるんだよね

    そう思うとなんだか切ない…(笑)

    +156

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 18:52:01 

    幼児がすることまで批判かよ…
    だからモテないんだよガルちゃんは

    +103

    -25

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 18:52:37 

    >>10 男の子なら分かるけど、女は愛嬌が大事だから多少甘くしてもいいと思うんだ。
    じゃないと結婚すらできない子になるかもよ…

    +121

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 18:53:06 

    >>42
    それが嘘だろうと本当だろうと、そういう文句言うブスっ子どもともぶりっこは同じ世界で生きていかなきゃいけないんだから、そしりは免れないでしょうよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:01 

    >>52 ぶりっこにプラスがつくこと自体ずれてんだよ。だからモテないんだよ。可哀想

    +3

    -15

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:04 

    >>39
    またない。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:35 

    このトピ性格悪い人多いなあ。まあ今更か

    +72

    -13

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:40 

    >>57
    モテたい人集まれ~!なんてトピだっけ???

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 18:55:15 

    >>59
    どこに性格のいい人が集うトピがあるというのです

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 18:55:18 

    >>53
    かおりちゃんと花沢さんの違いとかね。
    あだ名からまず違う上に、露骨なカツオからの態度の差。

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 18:55:52 

    素直に甘えて自由奔放に振りまわすのって、歳とともにできなくなるよなぁ〜
    男より逞しくなったらあかんわ…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 18:55:56 

    >>45
    うちの小2の娘は私にはしない。されてもあんた学校でそれやったら友達に嫌われるからやめなって言ってる。
    だが旦那と私の父(娘の祖父)にはまだまだ効果抜群。

    +13

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 18:56:24 

    これ凄いわかる
    毎度旦那もばぁさんもしてやられてる
    でも私だけは騙されん

    +44

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 18:57:08 

    >>60 子どものやることにぶりっこって言ってる大人がいてひいただけ。
    ごめんね。モテないって言っちゃって!!!

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 18:57:23 

    男の頭ポンポンと一緒で、
    好きじゃない女性からされたらどれもアウトじゃない?

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 18:57:23 

    >>55
    愛嬌と媚売りは全然ちがう

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 18:57:40 

    女の子でもそんな感じの子は少数だと思う。
    自分が小さい頃はそんなことしなかった。

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:01 

    >>45
    娘にはなんとも思わないと思う。
    父親に対してそんなんで折れるなしっかりせいとは思う。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:10 

    うちの子こういうタイプです。
    親としては先が思いやられるけど、可愛くお願いってできた方が得だとは思ってるから、「お母さんには通用しないよ」って事と「下手くそ。やるならもっと上手くやりなさい」と言ってます。

    可愛く「お願い」なんてのか通用するのは幼稚園児までだよ。小学生になったら愛嬌だけじゃ通用しない。

    +11

    -33

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:30 

    娘に学ぶモテしぐさとか寝言言ってないで、父親だから通じるのであって他人には通じないって教えなよ…
    めっちゃ可愛い子ならいいけど並以下のガキの上目遣いお祈りポーズだのチュッだのキモイだけだから。

    +52

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:40 

    小さい子だから可愛いんだし、大人になってもこんなあざとくする奴なんてあまりいないんだし
    ここまで批判しなくても(笑)

    +91

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:41 

    でもさ、こうして父親にデレデレされて
    「私は愛されてる。好かれてる。こういうことしても喜ばれる」
    が身に沁み込んでる子が、大人になってからも
    自信を持ってモテしぐさが出来るんじゃないかと思う。

    +171

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 18:59:37 

    >>68 それを分かるのは大人になってからだから、甘え方が間違ってるならそこを教えてあげる方がいいかも。
    甘えは一切ダメ!ってより。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:04 

    旦那も息子と娘じゃ叱り方がぜんぜん違う
    娘には激甘

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:20 

    >>55
    なんて言うか、大人になって好きな男ができたらやれっていう感じ
    パパには通じないよと
    でもなぜか娘はパパっ子なんだよね…何でだろう

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:26 

    子供って幼稚園の頃からもう
    女女してない?
    もう誰々ちゃんがどうのこうの言ったり
    可愛いもの持ったり!!

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:30 

    パンダに学ぶモテしぐさの方がほのぼのしそう

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:41 

    娘は「おかあさんといっしょ」を見ながら
    ゆういちろうお兄さんカッコいい〜!よしお兄さんカッコいい〜!と言う

    あつこお姉さんと、りさお姉さんには言わない…

    なんて奴だ

    +50

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 19:00:43 

    なに小さい子相手にピリピリしてんだかw

    +71

    -10

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 19:01:08 

    2、3歳くらいの女の子はみんなこんなもんじゃない?ここのみんなだって自分がその頃の記憶ないだけで、やってたと思う。

    こういうのも含めて我が子だから愛しいし、愛されて当然の仕草を自然にやってるだけだよ。

    +70

    -10

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 19:01:21 

    可愛いぶってるブサガキの親はこんな記事読んで真に受けてるタイプなんだとわかった

    +7

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 19:01:32 

    ここまで露骨にする子は痛いだけだから滅多にいないけど、愛嬌があって甘えるのが上手な子はいるよね。

    「お願い」の一言が言えるだけでも人生違うと思う。女子は特にね。

    +88

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 19:02:32 

    別に可愛い子ぶって甘えてもいいじゃないw子供なんだし
    ただ、それでは通らないこともあるっていうのは
    メリハリつけなきゃね。大人のしつけ次第だと思う

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:06 

    >>75
    甘えと媚売りは全然違うよ

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:18 

    女の子は小さくても女だってよくディスられてるけど、男の子もそうじゃない?
    若くてきれいなお姉さんとかママ友好きだしおっぱいへの執着あるし。

    +104

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:19 

    色々高価な物プレゼントされたり、
    なぜかモテたりする女は、
    大人になってもこれやっとるわ

    +26

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:39 

    それだけぶりっこ全般は嫌われるってことなんだろうかね

    個人的には周りが甘くなっちゃう幼少期と大人の自立してる戦略的ぶりっこは嫌いじゃないんだけど

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:44 

    小さい頃は通用するけどね。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 19:04:18 

    友人がぶりっ子が大嫌いでちょっと子供が甘えて「おねが〜い♡」っ言ったら「そんな気持ち悪い事しないで!」って言ってて、子供がしょんぼりしてて可哀想だったよ。

    +78

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 19:04:29 

    水商売の家の子でお店にも出入りしてる大人びた小学生とかすごく大人のおじさんに甘え上手だったりする

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 19:04:49 

    多分私が幼少期甘え下手だったのは母親に甘えることを許されなかったからだな。
    肝心な時に彼氏にも甘えられない。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:13 

    これを大人の女性のモテにまで当てはめようとしている記事だから引かれるんだよ

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:23 

    おばさんになってもおばあさんになっても通用すると思ってる
    蝶よ姫よと扱われるおばあさんいるもの

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:43 

    子どもと大人の女は違うだろ

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 19:06:02 

    幼稚園児はもう立派な女
    いい男がわかってる

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 19:06:44 

    >>96
    同じだよ
    会社のモテ子も、学生時代のモテ子もこれやってたぞ

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 19:06:47 

    女の子は多少こういう事が出来た方が生きていきやすいのは事実だよ。

    +64

    -6

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:19 

    >>99
    とりたてて才能のない人は特にね

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:19 

    全然参考にならないけど絵の女の子可愛いし、あと100回だけだぞってデレデレのパパwww

    +12

    -15

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:24 

    子供なんだし、小さいうちは甘えたい時は甘えたらいいじゃん。場所や周りに他の人がいないことなどを考えてもらえたら。

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 19:08:27 

    >>87
    男子も近年は大学生くらいになってもかわいこぶることあるよね

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 19:08:35 

    小学生になってもそんな子はうまく生きていけないよ。
    母親がまともで愛情あるなら「そんなのは女子から嫌われる。やめなさい。」と言ってる。
    愛されるぶりっ子(天真爛漫)と愛されないゆえのぶりっ子(気を引く目的)の違い。

    +17

    -25

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 19:08:58 

    女の子の社交術なのに否定的な人は男かね

    +18

    -12

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 19:09:57 

    >>105
    女だって、人によるでしょ

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:08 

    >>88
    それな

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:57 

    >>105
    女だけどこういうのするの他人はお好きにと思うけど小さい頃からやる気にならなかった

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 19:11:03 

    女の子は小さい頃から女だからね!
    男の子なんて本当に馬鹿みたいだよ!可愛いけどね

    +12

    -11

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 19:11:05 

    >>104
    えー「女の子から嫌われる」って言っちゃうとぶりっ子な子は嫌ってもいいんだと理解するよ

    +34

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 19:14:49 

    うちは女の子の双子なんだけど、性格は真逆で、女子力には明らかに差があるよ
    顔は同じだけど、年頃になったらモテる方モテない方、顕著にでるだろうな

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 19:15:46 

    うちは男の子だけなのでわからないのですが、娘さんと旦那さんがラブラブ?というか、旦那さんが娘さんにデレデレしていたら、女として妬けるものですか?
    それともまったく何も感じないものですか?

    +4

    -13

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 19:15:50 

    うちの三歳娘はクレヨンしんちゃんの真似してお尻出して「お尻プリプリ~」とかお馬鹿なことばかりしてる(家の中限定)。

    女子度低いまま成長していくんだろうか。。

    +53

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 19:15:53 

    こんなことでイラついてる人は
    自分は上手く甘えられない損な人ですって自ら言ってるようなもんだね。

    +40

    -11

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 19:17:04 

    ちょっと違うかもしれないが、ベンチに座っていたら長い髪を思い切りなびかせてこっちをチラチラ見ながら何度も往復する姉妹がいた。すごくアピールしてる感じ。
    かわいいって言ってほしいんだろうけどちょっとわざとらしいし怖かった

    +33

    -6

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 19:17:29 

    小さいときだとこんな感じではないけど男の子の方が親に甘えてる子多くない?
    この記事みたいな女の子は見たことない。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 19:18:20 

    >>104
    あなた 64?(笑)

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 19:18:46 

    なんでここは女の子のこと皮肉に言う人ばっかりなのかな。
    女の子育てたことない人ばかりなのかな。

    +20

    -11

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 19:19:57 

    モテ仕草ができるのはその子の長所だと思います。
    私は娘にいいところは伸ばしてほしいからモテ仕草にダメ出しはしない。

    +58

    -12

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 19:20:12 

    この手の絵ほんと嫌い

    +30

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 19:20:25 

    あざといとか女子に嫌われるとか書いてる人がいるけど
    あざとい女子が結局幸せになるってことを、私たちババは既に知っているのでは?

    +73

    -11

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 19:21:29 

    >>119
    私も同感。
    悪いこととは全く思わない。

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 19:22:39 

    こういうのを日常的にやるような子は幼稚園や保育園でも男の子にいっちょまえに色目使うよね。。あと独占欲だして他の女の子と遊ぶとヤキモチやいたり。
    うちの息子がそれで一人の子にすんごいベタベタされてごめん正直ちょっと引いてた。

    +26

    -6

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 19:23:59 

    >>112
    子煩悩で家庭的だから良しとしてるよ
    自分に似てるって産まれた瞬間から
    言ってる
    うちは媚びなくて寧ろ父にだけ偉そうだけど

    娘5歳です

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 19:28:55 

    私なんて幼稚園児の時あだ名が西太后だったわ!しかも父親が付けた‼︎

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 19:29:31 

    こういう女子力高い子のほうが幼稚園とか小学校で友達できやすいし世渡りも上手だと思う。うちの娘は昔から本当に女の子らしいものに興味ゼロで小1だけど、すでに女子力高いグループからバカにされてる感じがする。

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 19:34:24 

    小さい子どもにそこまで嫌悪感抱いたことない。
    考えすぎじゃない?ふてぶてしい子もぶりっ子も子どもは子どもだし、十人十色だよ。

    +40

    -8

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 19:35:17 

    こういうのって大人になっていきなりやろうと思っても上手にできないよね。
    小さい頃から自然に訓練してるなんて羨ましい。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 19:36:53 

    小さい女の子にもライバル視してる人がチラホラいるね。

    +46

    -9

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 19:37:39 

    >>11わかる
    育児漫画よく読むけど、自分を美化し過ぎじゃね?と思う
    てか、幼稚園の子に女子力高いとか言ってあげんなよ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 19:37:45 

    小さいから可愛いとか他人の子がやってたら寒いとか、それこそ小さい子にそこまで本気で言うガル民もちょっと…(笑)

    +55

    -10

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 19:39:13 

    私見習うわ!!!!

    byアラサー

    +9

    -7

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 19:39:18 

    うちの娘5歳だけど、1番はドンピシャで当てはまる。
    私に言っても買ってもらえないの分かっているから
    欲しい物があるとダンナに直接言ってる。
    ダンナでダメだと私の父(娘にとっておじいちゃん)の所に行く。
    味しめるからやめてって言っているのに
    孫可愛さで何でも買ってあげちゃう。

    +3

    -13

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 19:40:06 

    小さい子の行動をいちいち女子力と繋げるのもおかしいと思うけど、この絵がイラっとさせるわw

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 19:42:00 

    女の子は小さい時から、ママになりたがり!ほんとカワイイ!
    ぬいぐるみにご飯食べさせようとしてて焦ったよ。笑

    +28

    -6

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 19:48:25 

    誰でも思春期あたりでこれが出来なくなるんだよ
    こんなん高校生でもブスがしてたら、男からムカつかれる。かわいい子ならアリだけどそんな自信ある子はなかなかいない

    +28

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 19:50:54 

    甘え上手全然いいと思う!
    私は自己肯定感低いせいもあって甘え下手だから生きにくいもん!笑
    最初から努力せずに甘えっぱなしはどうかと思うけど女の子はやっぱ愛嬌大事!
    娘達には甘えたい時には素直に甘えられる子になって欲しいと思うよー

    +38

    -6

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 19:51:03 

    2歳になったばかりの娘は、3つ上の兄が『僕は、おもちゃ片付けないも〜ん』って散らかしてるのをジーっと見て、何も言わずそのブロックを箱に戻します。
    また別の日、兄が泣いてると何も言わず(ママ、拭いてやりなよ的に)ティッシュを1枚取って私に差し出します。

    尽くすタイプのようで、将来がちょっと心配(笑)

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:58 

    「パパ、ママ、大好き!」って頻繁に言ってくれる娘。
    「ママも大好き」って返事します。

    いつまで言ってくれるのかな。
    恥ずかしがらずに自分の気持ちを表せる素直な子に育って欲しい。

    女の子初めて育ててるけど、めちゃくちゃ可愛いです。

    +54

    -5

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 19:55:36 

    私が旦那に同じことしても軽くあしらわれて終わりだよ
    小さい子だから可愛いんだよ

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 20:04:00 

    >>137
    甘えっぱなしでもいいと思う。
    最近は、女の子なのに最初から甘えちゃいけないという風潮変だと思う。
    祖母とかの時代は今みたいに女性がこんなに男勝りに根性論で生きてなかったって聞く。

    +22

    -5

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 20:06:45 

    うちの2歳の男の子もこんな感じのことするけどな~。
    男女どっちでもかわいい。

    +14

    -4

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 20:10:35 

    うちの旦那はわざと騙されてる。いま三歳で可愛い盛りだし、幼稚園行ったら「もうパパとお風呂入らない‼︎」いう日が来るのも近いから、それまでは甘えさせるみたい。幼い頃父親と関係築けないと、将来恋愛する時に困るしね。

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 20:13:19 

    ちっちゃな女の子にさえ、女の敵意むき出し…。
    可愛いだけで良いじゃん。
    もう本当に独身ババア達やだー。
    子供のトピで和みたかったのに。

    +21

    -21

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:40 

    今大人だけど4、5歳くらいの時に計算してた(笑)お座敷にご飯食べに行った時に知らない人のテーブルに座ってニコニコしたら好きなおかずくれたり。それで幼稚園の先生のお弁当のおかずももらってた。

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:12 

    高価なプレゼント貰いまくる女を観察してみればいいのに
    これと同じことやってるよ

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 20:19:09 

    甘え上手で賢くていいじゃん。
    何を大人と同列にして批判するのか(笑)
    甘やかさないとか、自己肯定感の低い子になりそうだよ。それでダメ男にすがる女になる方がよっぽど怖い。

    +11

    -7

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 20:20:57 

    小さな女の子にまで敵意むきだしのが、少なくとも二人いるね(笑)

    +12

    -9

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 20:22:10 

    ほのぼのコメントにマイナス押してる人は、あざとい女子に男でもとられたの?

    幼女にまで嫌悪感抱くってちょっとおかしいよ

    +16

    -13

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 20:24:06 

    >>146
    高価なプレゼント貰いまくる女がなんなの?
    別にいいんじゃない?

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 20:26:00 

    物心ついた頃から妹の面倒みてお手伝いで親に尽くし、一切媚びる事無かったわ…無事陰キャな卑屈っ子に成長ww

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 20:26:20 

    >>104あなた自覚ないと思うけど、毒親

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 20:27:52 

    >>150
    ディスってないで少しは女らしさ見習いなよって話。笑

    +8

    -7

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 20:28:16 

    自分の娘だから可愛いのであって
    他人の娘にこれやられても可愛くないよね

    +38

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 20:28:38 

    5才の娘、何かほしいものあるとき、どこで覚えたのか夫にベタベタスキンシップしておねだり。ほっぺにチューしたり、色気付いてホステス(?)かよと(苦笑)
    ちなみに私がやっても門前払い(泣)娘には勝てない……

    +13

    -5

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 20:34:05 

    これが大人になったら通用しないならホステスは人間じゃないということに。笑

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 20:42:09 

    布団かけてくれるのだけは微笑ましい

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 20:45:00 

    子供のことなのにみんな本気で色々書いててこわい、、

    +18

    -10

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 20:47:05 

    子供らしくて可愛いじゃん。
    もしかして自サバネチネチ系って幼少期に親から媚びるな!あざとい!って言われて育ったのかな?

    +44

    -12

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 20:47:28 

    2歳になったばかりの娘は、3つ上の兄が『僕は、おもちゃ片付けないも〜ん』って散らかしてるのをジーっと見て、何も言わずそのブロックを箱に戻します。
    また別の日、兄が泣いてると何も言わず(ママ、拭いてやりなよ的に)ティッシュを1枚取って私に差し出します。

    尽くすタイプのようで、将来がちょっと心配(笑)

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 20:50:22 

    グループで「うちの子最近嘘つくのー!内容にストーリー性があって最初はわからないんだけどぉー他の子が話してる内容と全然違うのぉー!賢いけど嘘つくなら将来しんぱーい」って、話割ってまでブリブリとこんなこと言ってきたママさんがいたなぁ。
    子供ならまだしも30半ばの親がぶりっ子口調って…それからその人のこと完全に嫌いになった。
    悪いけど、女の子なんかみんなそうだし
    嘘つきはお前似だろって言いたかった(´・ω・`)
    トピズレでごめん。でも吐き出したかった

    +7

    -14

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 20:50:55 

    ちょいちょい毒親がいるなw

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 20:54:10 

    4歳の娘、少し歩いた日はあ~明日がむくんでるとか言ってコロコロしてる。
    息子は7歳だけど、いまだに見えない敵と戦ってるから男とは違うんだな~と思って見てる。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/08(金) 20:55:37 

    私は親に甘えたことなかったから、娘が素直に甘えてくれて嬉しい。ただこの漫画と違うのは私の方が厳しいのにお母さんが一番好きって言ってくれる。旦那は甘いのにお父さんは普通って言ってる。旦那ドンマイ

    +30

    -4

  • 165. 匿名 2017/09/08(金) 20:55:47 

    娘が3歳の時にプリキュアの本を手に取って
    旦那に
    『欲しいお顔になっちゃった』って言ってた
    隣に居た見知らぬ女性が笑ってた

    +12

    -8

  • 166. 匿名 2017/09/08(金) 20:56:06 

    >>10
    あざとい?いいじゃない、甘え上手であざとい女がプロ彼女となりいい男ゲットするのよ。
    もし行き遅れたら親のせいだわ。

    +7

    -8

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 21:05:00 

    >>80
    うちは「あつこお姉さん好き!りさお姉さん好き!」だよ
    男の人より女の人が好きみたい

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 21:17:00 

    うちの子「ゆめみたい!」とか「すってき〜!」とか言うけどめちゃくちゃ可愛いよ
    ぶりっ子でもいいじゃん!
    これ位の年までだよ、こんなふうに振る舞えるのって

    +34

    -9

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:59 

    叱ったら泣きながら「ママ好き〜言うこと聞くから〜悪い事しないから〜好き〜」って必ず言うから外だと恥ずかしい(笑)

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 21:19:15 

    >>158
    わかる。未就学児に女の計算とか言ってたらドン引きするわ
    計算っていうかこうしたら大人はこうしてくれる、みたいな子どもが学習した(知恵つけた)だけでしょ

    +26

    -7

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 21:32:00 

    >>54
    その通りです!なんだかねー。すさんでるねぇ。。
    残念な人達。ほんと、だからもてないんだろうな。

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 21:34:57 

    >>154
    他の子でも純粋に可愛らしい子だなぁ思うけどな。

    +10

    -8

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 21:39:07 

    でもここで子供がやる事なのに寒気とか言ってる人もなかなか怖いよね、ザ ガル民てかんじ。

    +12

    -5

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 21:59:11 

    イオンで椅子に座ったお父さんの膝に、向かいあってまたがって座って、首に手を回して甘えてる5歳くらいの女の子見かけたけど、ただ娘がパパに甘えてるだけの姿なんだけど、息子しかいない自分には見慣れない光景で、何かすごくオンナを感じて何ともいえない気持ちになった事あるわ(^^;)

    +32

    -7

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 22:00:27 

    息子はすぐに抱きつきにくる女の子は嫌がって、男の子なんて興味ない可愛らしい女の子にデレデレしてる。

    可愛らしい仕草の女の子もいいけど、やっぱり男に追われる女が最強かな。と真面目に考えてみる

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 22:10:40 

    これ全部息子が使いこなしてる。
    わりと自然にやってのけるから世渡り上手だな~と関心してるけど、娘は努力家なのに甘え下手で損してる。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 22:29:19 

    妹がこんな感じで甘え上手で父親に可愛がられてた
    長女の私は教育ママだった母の薫陶を受け、自分で言うのも何だけど頭が良くてクールなタイプの子どもだったので父親からは「女は愛嬌だ、勉強が出来るからって調子にのるな」と言われて育った

    甘えることを覚えたり、甘えてフリをして世渡りするようになったのは大人になってからかな
    小さい頃から本能的にそれができるのは大したものだ
    私は鈍い子供だったかも

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 22:30:46 

    先日一歳10ヶ月の娘が仕事に行くパパを見送ったとき。
    「パパ…」と唇噛みながら目に涙をためてうるうるした目で見て見送っていたことかな。
    そんなのされたら仕事行けなくなるわ!

    +13

    -5

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 22:36:24 

    >>174
    そんな風に受けとるあなたのほうがなんか気持ち悪いです…

    +15

    -8

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 22:37:25 

    >>100
    嫌味を即レスする才能発見!

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 22:39:11 

    >>71
    しかも、通用するのは家族だけ。
    他人にやったらただの物乞いだしね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 22:40:34 

    よくこういうパパをでれでれにする娘エピソードとか聞くけど、
    私小さいころ父親にこんな事したり言ったりしたことないわ。
    大きくなったらパパと結婚する!とか大好き!とかさ、思った事も言った事も無い。
    父親が仕事人間だったからかな。

    +32

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 23:06:07 

    >>175
    人それぞれなんだねぇ〜
    うちの息子は所謂女の子らしい可愛い仕草をする女の子のこと好きだよ〜
    でも姉の息子はサバサバしたみんなでドッヂボールやろー!って活発な女の子のことがすき

    どんなタイプの女の子でも、ストライクゾーンに入ることができたら敵なしだわ

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:00 

    うちの娘(3)はお祈りポーズではなくおでこの前で両手を合わせてメチャクチャ必死な感じで「おねらい!今日は特別に!」ってねだってくる
    旦那はスルーしてるけれど、私はついついお願いをきいてしまう

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 23:41:03 

    >>3
    確かに。
    書いてあることを全部おばさんがやったらぶっ飛ばしたくなる(笑)

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 23:41:52 

    父親がちょろいと男はこうだと勘違いするのか、親戚の子がやたらとうちの弟にすりよって甘えてる。女には絶対甘えない。3歳くらいまでは可愛いけど年長さんくらいになるとさすがにちょっと気持ち悪い。

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 23:44:48 

    >>179イオンなんてロリコンとかいそうじゃん。5才って結構大きいよ?外で父親に跨ってるなんてみっともないよ。

    +9

    -10

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 23:45:47 

    >>176娘さん一人目?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 00:08:14 

    子供っていうのは本能的に外見も内面も「愛される」ようにできてる。
    未熟だから、敵から攻撃されにくいように。
    動物も赤ちゃんが可愛らしかったり大人と違う見た目なのは外敵から身を守るため。
    そして大人は幼い子を本能的に可愛いと思うようにできてる。
    人間の女の子はそれに特化してるね(笑)

    +15

    -4

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 00:11:16 

    5才の娘がすごい気が利くし、言葉遣いが私の娘と思えない位丁寧。
    友達の家に夕方用事があってお邪魔したら、「こんな夜分にお伺いして申し訳ありません。」って言い出した。他にも立ってる人を見つけたら、椅子持ってきて「もしよろしければ、こちらにお座り下さい。」とか…。
    幼稚園の先生や親に気配り女王って呼ばれてる。どこで覚えてくるんだろう…

    +23

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 00:18:27 

    甘え上手というか甘えたいだけじゃん。
    抱っこして欲しいだけなのにあざといとか怖い。
    4歳だろうが10歳だろうが子供は子供。甘えたいだけ。
    私は娘以外の女の子でも甘えられたら可愛いなって素直に思うよ。
    自分も子供のころはいつまででも大人に可愛いがって欲しかったもん。
    お母さんに抱っこせがんでもうお姉ちゃんだから辞めようねって言われた日のことは今でも忘れられない。

    +21

    -5

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 00:23:01 

    父親と仲良い子はモテるって聞いたことあるけど、小さい頃から男の人との距離感が近いというかツボを押さえる方法を熟知しているのかな?

    +2

    -7

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 01:03:54 

    >>135
    ほんとそれ思う
    うちはまだ0歳なんだけど、連れて歩いてると興味津々で見てくる女の子が多い
    ベビーカー凝視したり「赤ちゃん可愛いね~」ってまだ赤ちゃんみたいな子がお母さんに言ってて和む
    この間会った姉弟は、弟はまだ小さいからうちの子の耳を引っ張ろうとしたりするんだけど、それを2歳のお姉ちゃんが必死で守ってくれて可愛かったなー

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 01:11:20 

    >>174
    5歳のんてまだ赤ちゃんみたいなもんじゃん
    別に引くほどのことではなくない?
    私なんか電車の優先席でそれやってる母親と小学生息子見たよ

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 01:14:39 

    >>191

    ありがとう覚えておく。うちは幼児一人だけど後何年抱っこさせてくれるか分からないし思春期始まるころどう接していこうと考えてたから。子ども自身も照れくさかったり甘えたかったり難しい中で言った言葉だもんね。
    zそうやって甘えたいなと思える親になりたい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 01:14:44 

    私は小さい頃から>>1みたいなことが一切出来なくて、大人達からは可愛げが全然ないって言われてた。でも羨ましさはあって、「どうして他の女の子は、あんな恥ずかしいことが堂々と出来るんだろう。どうして私は出来ないのかな」って、すごく不思議だったなぁ。ちなみに私の母は甘え上手だったし、一人っ子の私を甘やかして育ててたよ。それでも出来ないってことは、生まれつきなのかな。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 01:27:36 

    ごめん、父親に媚び売る女児気持ち悪い

    +8

    -12

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 01:29:39 

    初孫でなにもしなくても親や親戚からちやほやされてきたので媚びる方法知らない

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 01:32:26 

    男って愛情や父性本能は無くて乏しいけど保護本能はあるんだよ。本来男女が円満な家庭を築く為に保護本能を利用するのは健全な事なのにあざとい、やホステスって発言する人自身が悪用してる人達の基準に染まってるからそう思うのかな〜?

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 01:36:15 

    可愛いよね。うちの子お人形の世話に必死になり過ぎて熱出した事あったわ。

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2017/09/09(土) 01:36:49 

    全然こういことやった記憶ない
    かわいげない娘でお父さんごめん

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 01:38:09 

    お姉さんぽく年下の子の面倒見ようとかする女の子めっちゃかわいいし
    まだこんな子供なのに思いやりがある…って感動する

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 02:28:34 

    過去の経験から人にどんな態度をとったら有効なのか学習してるだけじゃない。
    あざといとか将来心配だとかマイナスにとらえるんじゃなくて、成長を認めてあげてもいい案件だと思います。

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 03:10:19 

    可愛く甘えて、喜んで貰えるなんて、多くの人にとっては子どもの頃限定!
    パパくらい、甘やかしてあげても良いじゃんて思う。

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 06:29:22 

    うちの末っ子男の子だけど1から7全てやってる。たまにキャバ嬢に見えるけどママっ子だから可愛い。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 06:52:01 

    幼稚園でもめっちゃ可愛く容姿整えている子いるね!
    その子が眠れる森の美女の姫をした時は妙に納得した。
    なんか女を感じた。不思議だよね。赤ちゃんみたいな年齢なのに。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 06:53:07 

    この素直な心のままでいたら、きっと将来モテる。

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 06:54:40 

    娘がいたら、この仕草は母でも可愛く感じるだろう。 

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 07:49:10 

    >>35
    絵のような女の子なら可愛いけど、世の中大半がブスだよね

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 08:52:44 

    幼児のくせに、おしゃれな女児とグループ組んでは他のこの悪口言ってるのがいるよ。
    ギャル服を着た下品な女児なだけで顔もブスなのに、なんであんなに上から目線でいじわるなんだろう。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 09:01:17 

    >>210
    たぶん成長したらあなたみたいになるんだろうね
    園児にブスとか言っちゃうような、嫌な大人にね。

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 09:29:55 

    何が気持ち悪いって、イラストが気持ち悪い。
    これが普通にリアルな女児だったら可愛いなって思う。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:26 

    なんだかマイナスつけまくってる方がいるね。
    小さい時からぶりっ子すんじゃねーよ、的な感じなのかな。
    女の子らしい仕草、可愛いと思うけれどなぁ。
    たまに計算高くて、小さい時から表裏ある子はいるけれど。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 10:42:48  ID:XdADJwPyeT 

    我が家の娘は、普段パパあっち行けーって感じだけど、出掛けて車から降りる時だけ抱っこで家まで連れて帰ってもらおうと急いで寝たふりしてる…口元はニヤリしてる。

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/09(土) 10:58:04 

    海老蔵の娘

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:34 

    子供なりに馬鹿な親はちょろいなあと思ってるかも。バカはその甘えに簡単に騙されるからね(笑)

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 12:02:02 

    父親は少し怖くて距離があったから
    こんなマネしたことないわ(覚えてないけどたぶん)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/09(土) 13:04:01 

    海老蔵の娘

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 14:27:27 

    子供がやることをモテ仕草とか・・・キモッ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/09(土) 14:51:40 

    >>45

    4歳の娘もしてるよ。

    本当にダメなことはダメっていうし理由も言って聞かせるけどけど抱っことかギューはしてあげてるよ。

    今しかできない事だし「甘えたい時に甘えさせてもらえる」っていう考えというか信頼関係はすごく大事だと思うけどな。

    ことトピの人達は幼児相手に寒気がするとか本気で言ってるの?

    自分の親がそんな人じゃなくて本当に良かった。

    +5

    -4

  • 221. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:43 

    >>87うち娘、息子いるんだけど、本当に赤ちゃんの頃から可愛い、美人大好きだよ(笑)

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:57 

    若くて可愛い子がやるから可愛いんだよ
    『お願いっ!』と上目づかいをするブスとか想像すると
    モテ仕草でもなんでもないと分かるはず

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:14 

    男が手をつなごうって言ったら『ヤダー』っていうブス
    ショックに打ちひしがれる?男に、不意打ちで後ろからギュッ! 
    『もう! 今日だけだからねー』と言って手をつないであげているブスwwwwww
    やめてwwww

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/09(土) 18:30:35 

    どれも子供だからかわいいんだよ、って思うのばっかりだね~
    例えハシカン並みの美人でも、30過ぎて>>1みたいなことしたら、
    男からも女からもドン引きされると思う。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード