ガールズちゃんねる

彼氏・夫の失言どこまで許せますか?

265コメント2017/09/13(水) 03:42

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 17:54:36 

     先日彼氏と会ってる時に何の気なしに彼が「新しく入った派遣がおばちゃんでがっかりしたー。若くて可愛い子なら仕事頑張ろうって思うのに。」ともらしました。

     普段から失言が多い彼ではありますが、まさか、そういいう類いの発言が出るとは思わず‥。私が『女性差別だし、正直若くて可愛い子がいたら元気が出るなら私必要ないよね?』と言ったら「一般論で普通そうでしょ?」と誤魔化して怒ってる私がおかしいみたいな雰囲気を出してきました。

      相手が大切なら絶対出ない言葉だと思いがっかりして悲しくなりました。

      失言が多い彼や夫をお持ちの皆さん、教育次第で変わりましたか?

      私はその他諸々限界が来て明日別れるつもりです。 





    +535

    -40

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:24 

    体型に関しては許せないかも。
    彼氏・夫の失言どこまで許せますか?

    +278

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:42 

    失言は許せないね
    程度は関係ない。失言なんて思いやりがない人がするもの

    +389

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:49 

    お互い様なところあるしあんまり気にしないよ

    +119

    -23

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:50 

    失言というか。。主が頭固すぎない?
    かわいい女の子じゃなくて残念だったね〜でいいじゃん。

    +246

    -230

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:54 

    うわー嫌いなタイプの男

    +413

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:08 

    身内のことは許せない

    +268

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:31 

    >>5
    余裕ぶってダサい

    +202

    -109

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:37 

    別れちゃえ別れちゃえ!!

    +215

    -14

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:39 

    おばちゃんなら仕事頑張れないの?給料泥棒だな

    +333

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:42 

    めんどくさい。
    冗談と取ることは出来なかったのですか?
    あなたも知らぬ間に失言してたかもしれないですよ。
    明日別れるつもりならそうしたらいい

    +70

    -124

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:52 

    >>1
    がるちゃんでも
    おっさんでがっかり
    若い男の子が良かったーでレス多いけど?

    彼氏・夫の失言どこまで許せますか?

    +93

    -52

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:13 

    >>1
    男性芸能人見て カッコイイ〜 とか言うでしょ?お互い様じゃないのかなぁ。

    +158

    -87

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:28 

    やっぱ許せないのは容赦体型のことかなー
    こっちだって「あなたのチンコ、自分が思ってるほど大きくないよ?」とか「元彼の方が大きかったし気持ちよかった」「興味勃ち悪いね」なんて思ってても絶対言わないもんw

    +338

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:49 

    .
    彼氏・夫の失言どこまで許せますか?

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:56 

    陰口よりマシ~!

    +9

    -19

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:11 

    主さん、うちの旦那も言うよ

    旦那ったら、新人のおばちゃんって言ってる

    +161

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:16 

    価値観が違うんだね〜

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:21 

    主が若いのかな?
    私は女だけど、派遣でくるなら若い女の子がいいなーと思っちゃうかも。
    差別とかそんなつもりないよ。
    差し入れが、どら焼きよりケーキの方がテンション上がるってくらい軽いノリ

    +92

    -61

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:24 

    そんな男別れた方がいいと思う
    そのうち主さんも影で悪口言われるかもよ

    +152

    -12

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:26 

    >>1

    浮気しそうなタイプな男

    +200

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:36 

    でもわかる
    かっこいい店長なら
    かっこいいお客さんとかなら
    もっと頑張れるって思ったりする笑

    +194

    -17

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:40 

    デパートでヴィトン等のブランド品のとこ歩いてたら
    「○○ちゃん、こんなとこ来たことないやろ?」
    は?ブランド品持ってますけど?
    めっちゃカチンときた

    +292

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:42 

    そう言う人って正直者だからー(自称)って言うよね。

    +163

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:43 

    自分が失言だと感じたら即さようなら
    主様の彼氏のような言葉は問答無用でさようなら

    +123

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 17:58:44 

    >>14
    いや、なんでその話になるの?
    男なの?

    +7

    -36

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:00 

    失言というか、発言が少ないから自然に失言もない。

    主の彼氏、他にはどんな失言したの?

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:07 

    おう別れろ別れろ

    +117

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:13 

    彼氏の気持ちわかるよ。
    職場に若いイケメン入ってきたら、
    目の保養になるから。
    でも、恋人に言う事ではないよね!
    主も「わかるー。若くて、背が高い
    イケメン入ってきたら良いのにー」って
    言えば良かったのに。

    +413

    -7

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:17 

    価値観だよね。
    私はそれぐらいのことなら、アホか。で済ますと思う。
    でも、障害がある人を差別用語で呼んだり、店員さんにタメ口きいたりする人は無理。

    +283

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:55 

    >>5 浮気するような男があなたにはお似合いだと思う

    +7

    -18

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 18:00:11 

    確かに言われたら腹立つ言葉だよね。
    私もありきたりだけど妊娠中は体の変化に対して色々言われた。
    その都度傷ついたって事伝えたし怒ってたから今は結構言葉選んでるのがわかる(笑)
    失言させようと思って引っ掛けても考えて考えて無難な答え出してきたりして頑張ってるなぁと思う(笑)
    まぁ失言の方が本音なんだろうけど…

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 18:00:28 

    こんなことわざわざガルちゃんに書かなくてもいいからすぐに別れちゃえばいいよ!

    +35

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 18:00:28 

    私だったらおば様で安心しつつ全力で
    「ざまーーー!いや!残念(笑)」って言う。もちろん冗談っぽく。

    +21

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 18:00:29 

    >>5
    元彼が言ってたわ
    「AV一緒に見よ!でも可愛い女優が出てるやつじゃないと嫌!とか、元カノ可愛い〜とか、今日相手してくれたキャバ嬢可愛かった?とかいかにも私心広いですみたいな女かわ一番ウザい」って
    私も女だけど、そういう女性に対しては「うわぁ〜…」と思っちゃう

    +140

    -33

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 18:00:32 

    失言と言うか、そういう考えを持っているということですよね。
    思っていても言わないタイプよりわかりやすいんじゃない?
    でも、そんなことを言う男はイヤだね。

    +132

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 18:01:10 

    >>1
    えぇー全然平気だわ!彼氏の職場の美人さんの話や、私の職場のイケメンの話するよ〜
    おかしいのかな?

    +24

    -23

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 18:01:12 

    浮気してないなら別にそんな発言にいちいちカリカリしないわ。
    失言多くてイラつくんなら合わないから別れなよ。

    +98

    -12

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 18:01:50 

    >>1
    普段の失言ってどんな感じなの?それにもよるよね。我慢の限界だったのかな?

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:14 

    会社経営してるけど 派遣入れるときは男女ともに みんな若くて可愛い子が良いって言ってくるよ。

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:25 

    >>1
    それ失言なの?

    +90

    -31

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:32 

    若くてもブスだったら文句言ってそう

    +104

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:33 

    >>1
    まあ彼がエリートで出世する人なら、周りに派遣入って来ないかも。
    その程度の奴だよ。

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:47 

    >>35
    ちょっと意味わかんない

    +22

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:49 

    思ってても口に出すかどうかだよね。

    主さんの彼も、主さんにだから気を許して失言を口にしたのかもしれないよ。
    「他の人の前で言ってないよね?私にだから言ったんだよね?」と確認したらどうでしょう。

    めんどくさい?

    +85

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:57 

    彼もそーいうキャラで冗談のつもりだったなら、主のクソ真面目な返しにイライラしてそう。

    +31

    -8

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 18:03:48 

    >>5
    私も自分が言われたら「うちにも若いイケメン入ってこないかな」くらいで流すけど、5みたいにわざわざ人を落とさないと気が済まない女が一番イラっとくる

    +101

    -14

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 18:04:05 

    私は元カレに、今までのエッチで
    ものすごい気持ち良い子が1人いたって話が嫌だった
    本人は悪気なかったみたいだけど

    +264

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 18:04:40 

    失言って本心だったりするからね
    生理的に受け付けないと思ったら別れる

    +142

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 18:04:52 

    考えてみたら私の彼も失言が多い気がします
    主の彼氏のような発言、しないとも言い切れないです
    そのような発言されたら、とわりとリアルに想像してみたら、
    凍りついた笑顔で「へー」とか「ふーん」とかでスルーします

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 18:05:13 

    >>1
    主さん若そうだね
    私はそれくらいは失言とは思えない

    +39

    -16

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 18:05:45 

    イケメンの店員さんに爽やかな対応されたら、その後は気分アガる。
    彼もそれくらいのレベルで言ってるんじゃないの?

    私もその他の失言が気になるわ。

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:03 

    うーん
    男が彼女の前で言うのが失言なのはよくわかるんだけど
    ガル民ががるちゃんで
    「新しく来た派遣オッサンだった、若いイケメンだったら仕事やる気出るのにな~」ってつぶやいてても何とも思わないというか、なんか可愛いとすら思える

    +61

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:11 

    それヤキモチ狙いとかなら更にウザイね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:12 

    >>1
    思っても声に出して言われると嫌だな。
    そんな事言わない方がいいよ。みんなに嫌われるよって言っちゃうかも。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:25 

    先に謝っておく!
    主、めんどくせーーーー!
    友達でも無理だわ。

    +16

    -42

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:40 

    >>1
    主さん嫉妬深い?

    +21

    -18

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:01 

    >>12
    思うのは自由
    口に出したらダメ

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:19 

    そんなんで悩むのは付き合ってるうちかも?

    結婚して何年かすれば、どーでも良くなる

    +23

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:20 

    そりゃおばちゃんより若くて可愛い女の子のほうがいいでしょ、男だもん

    それで「私は必要ない」って飛躍しすぎじゃ?

    +101

    -24

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:25 

    交際中は全くなかったのに、結婚したらおや…?って思うような発言がちらほら(笑)まぁ許せる範囲内だけどね

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:42 

    嫉妬深いんだろうな〜
    本気で狙ってるとこはないよ、モチベーション的な感じでさ
    男って単純だから。
    部活でマネージャーが可愛かったらちょっと頑張っでいいとこ見せちゃうみたいなものだよ

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:58 

    >>1
    まあ実際に口に出して言う男の人は好きじゃないけど、
    主も重く捉えすぎ…
    半分冗談なんだから、聞き流したりこっちも冗談半分に返すくらいにならないと大変だよ〜

    +74

    -12

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 18:09:25 

    いや若い子きてほしかったくらいええやん

    +11

    -15

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 18:10:05 

    私だったら別れる

    +30

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 18:10:42 

    私なんて彼氏がセフレとのラインで「彼女より君と遊んでた方が楽しかった、色々比べちゃうんだよねー」って言ってるの発見しちゃったわ
    許す許さないどころじゃなくて寒気した

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 18:10:51 

    なんだ、夫じゃなくて彼氏か。
    とっとと別れるのがお互いのため!

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 18:11:52 

    そんなこと言わないでよ!笑
    おばちゃんもいいとこあるよ?
    くらいのニュアンスで言い返したらいいんじゃない?

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 18:12:04 

    私も職場のみんなで、いっつも言ってるよ!
    イケメンいればねーって。
    実際付き合いたいとかでは無いし、(そもそも彼女いるだろうし)確実に仕事は頑張れる。
    でも彼氏には絶対言わないけどね

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 18:12:56 

    29さんの返しが上手い。文句言わせずに、彼氏にも同じ思いさせられる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 18:13:42 

    うーん、失言とはいかなくても容姿の事だから思ってても言わないよね。私も逆バージョン彼には言わない。価値観の違いかな。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 18:15:03 

    そういう事を口に出されるのが嫌なのか、思ってること自体が嫌なのかでも変わるね。後者なら価値観の違いだから別れるしかないんだろうね。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 18:15:05 

    その程度で差別だの教育だの、
    めんどくさ。

    +13

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 18:15:38 

    >>66
    遊び人なんだから一緒に遊んで楽しいのなんて当たり前だしw

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 18:16:05 

    自分なら主みたいな女はしんどい

    +17

    -13

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 18:16:13 

    >>1
    もう大人でしょ?無理だよ…
    本人が失言と思って無いんだから、価値観の違いだと思う…価値観が違うからこれからもチョクチョク引っかかる事が出てくる気がする

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 18:17:19 

    私だったら普通に笑う
    そして相手もそう思ってるよと言う

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 18:18:41 

    夫行き付けのスナックで、
    かなり夫が酔ってしまいカウンターごしの
    女性に(26才)、「若いよね~やっぱ若くなくちゃね~」と、妻である私の方に向いて言ってきやがった! はあ?あんたより私は13才年下じゃんか!阿保! ムカついたけどスルーした。

    これは失言だと思う、ホステスさんもスルーしてくれありがたかった

    +113

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 18:19:38 

    彼氏と電車乗ってる時
    向かいの女の子が化粧してた
    それ見て、「うわぁーあれ見て!カーディガンも
    裏表逆に着てるし、絶対あれ彼氏側いないわw」
    と小馬鹿にしたように私に言った
    確かにマナー悪いし、その女性も悪いけど
    意地悪な言い方に正直引いてしまった

    +74

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 18:20:00 

    若くて可愛い子入ってきても
    相手にされへんやろから残念やな♪
    って言い返す。

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 18:20:09 

    全然気にしない
    なんなら、新しい人がおばちゃんだという情報が入って、若いこじゃなくてよかったって安心するかも

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 18:20:46 

    みんな噛み付くね

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 18:21:34 

    私の夫も失言オンパレードで最初は笑顔でスルーしてましたが、今となってはすぐに皮肉を返す事が出来るくらいスキルアップしました(笑)こうやって嫌味なおばばになっていくんやな自分…

    私も主さんの立場なら「私も若くてイケメンな人と働きたいもんな」って言って夫を煽ってましたww
    こればかりは普段の会話の合う合わないがあると思うので、主さんがお別れする決断をされた以上背中を押します!

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 18:22:31 

    相手を思いやれない言葉を日頃から発する男とは続かないし結婚しても我慢するばかりになると思う!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 18:22:46 

    家の旦那、大学で働いてるんだけど、
    女子学生が甘えてきて、かわいいなぁと思う
    と言ってきた。
    そのときは流したけど、あとで失言だと
    言ったら、そんなこと言ったかな?
    と、とぼけた。

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 18:24:50 

    でも実際可愛い子が入って来て、その子とどうにかなりたいと思ってたらその報告はしないだろうな

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 18:27:14 

    >>79
    人の事ジロジロ見るのやめなよーって言っちゃう。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 18:27:23 

    結婚前に各自の貯金は各自のもので、
    結婚したからって共有財産にはならないししたくないと言ったら
    金の亡者だな!と言われた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 18:27:40 

    同じ様な状況を経験したけど
    実際はおばちゃんじゃなく若い女の子だった。
    私がやきもちやきだったから
    嘘ついてしまっただと。
    何かと信用できなくなったから別れたけど。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 18:28:20 

    >>56
    いや、謝ってないじゃん

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 18:28:28 

    私の愛犬が吠えた時、うるせーな、保健所連れて行けよと言った彼氏とその日に別れました。冗談に決まってるだろと言われたけど、笑えないしどうしても許せませんでした。

    +184

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 18:28:59 

    おっさんの新人よりと若いイケメン新人の方が良いでしょ
    仕事出来る出来ないは置いといてね

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 18:30:00 

    >>91
    その男最低だね。
    お前が行けよ!って感じ。

    +136

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 18:32:36 

    え、聞き流せる人多くてビックリ。
    私も主さんと同じタイプで気分悪くなるよw
    私なら「私の職場もおじさんばかりで嫌んなるけど、イケメン営業マン来る日はやる気出るからわかる〜」て返すか「それを聞く私は何?」て返してバトル開始なるかもww

    +26

    -8

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 18:32:38 

    >>91
    まぁしつけはしなきゃね

    +8

    -19

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 18:34:09 

    >>92
    それ、トピ主さんの思考回路では、「男性差別」ってなるんだよね?
    アホくさ。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 18:35:43 

    >>91
    最低な男だね。

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 18:36:28 

    5歳年上の私に

    おばさん

    確かにおばさんだけどすごい目で睨み返して以来言ってこなくなりました

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 18:37:39 

    >>13
    ガルちゃんでの書き込むのと彼に直接話すのって、全く別次元の話だと思うけど…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 18:37:55 

    >>95
    犬がその彼氏の事最悪って見抜いたから吠えたのかもよ?

    +84

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 18:40:39 

    嫉妬させたくて言っただけだったらちょっと彼氏可哀想
    でも浮気症なら別れて当然になる

    他の失言の程度や浮気の有無によるね

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 18:41:09 

    >>100
    ナイスワンコ

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 18:42:46 

    このぐらいですぐ別れたいって人もいるのに、このぐらい冗談と皮肉でおもしろく返せる私は一生彼氏もできないなんて世の中不公平だよ〜

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 18:43:16 

    主さんの場合は彼氏さんが今までも失言が多く、今回の「職場にオバサンが入って来て残念!若い子だったら…」の発言は主さんの中でギリギリ保っていた許容量を超えるきっかけとなった発言の訳だよね?色々とやらかしていた彼氏さんらしいから気持ちは分かるよ。
    心の中で思った事を他者の立場や気持ちを慮れない、または場に相応しいかどうかの判断が甘く考えなしに発言する姿勢が失言に繋がる訳だから、正直失言の多い人は足らない人で仕事も出来ない印象を持つよ。あと、匿名性の高いネットでの書き込みとリアルでの発言を同じ土壌で話すのは無理がありすぎる。
    主さんの中では二人の仲を考え直すトリガーになった訳だけれど、個人的には今回の彼氏さんの発言はグレーゾーンかなとは思う。相手によって「わかるー!」と話題が膨らむ場合もあるし、主さんのようにドン引きする人に別れる類の話題だよ。
    それを見極められない彼氏さんはやはり考えが浅くて甘い人。若干モラハラの香りもする。

    +83

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 18:43:42 

    老人に対して舌打ちした事に対してキツく言った事ある。
    それ以来しなくなった
    元カノとか言わなかったのかな…とか思うし意外に同類だったのかな

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 18:43:54 

    >>1
    失礼な彼氏だね。


    …明日、報告お待ちしております。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 18:44:42 

    >>35
    >>8
    >>5
    全部同類 嫌われるタイプだよ。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 18:44:53 

    >>12
    そういう人と主さんの彼氏ならお似合いなわけよ

    主さんはそういうこと言わないんだと思うよ

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:20 

    >>57
    嫉妬深かったら「おばちゃんなら安心だね~!」ってなるでしょうよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:31 

    >>1
    主、ちっさ!

    +6

    -28

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 18:50:30 

    実際美人が来てやる気になるかどうかはどうでもいいけど、わざわざ彼女にいう無神経さが無理だわ。

    彼女に向かって別の子を「可愛いよね」とか「芸能人の○○ちゃん可愛い」って言う人居るみたいだけど、そういうタイプと今まで付き合ったことがない。実際友達彼に友達の前で言われたことはあるけど、イラついた。友達も勿論嫌な気分になったらしい。

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 18:51:01 

    嬉しくは無いかも?だけど、別れを考える程の失言じゃないと思う
    普段から 色んなことが積み重なってたのかな??

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 18:51:12 

    うちの旦那、不倫相手と堂々電話。
    私と幼児のいる部屋で「いや〜、俺だってさ、結婚さえしてなかったらと思うよ?」

    一生許さない。

    +120

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 18:52:22 

    私はあんまり気にしないな〜
    誰も傷つけてないし、正直なだけなんじゃない?
    器と言うか、人間ちっさいな〜とは思うけど。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:19 

    大抵の失言なら別に~と思ったけど>>1から嫌だなと思った(笑)
    まぁ別れを考えるレベルではないけど言い合いにはなるかも。主さん色々と積み重ねがあったんだろうね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 18:54:38 

    >>113
    失言のレベルじゃないよね!離婚切り出させるためにわざとでしょ?許せない、この馬鹿男。

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 18:55:07 

    主さん賢い
    結婚前に気づいてよかったね
    その人と家庭持ったり子どもつくったら要らぬ苦労しそうだもん

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 18:56:53 

    >>14
    笑ってしまったw
    ホントその通りだよ

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 18:57:14 

    私の彼も失言多いよ。
    この前も1ヶ月後に控えた結婚式の準備で喧嘩になって「結婚するのやめよう」って言われたし。
    流石にそれは言っちゃいかんやろー?!って悲しくなった。
    今は仲直りして頑張って準備中です。

    +39

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 18:58:25 

    >>1
    主さんのことを大切に思ってるかどうかは、その発言だけで決めない方が良いと思う。
    けど彼みたいな発言する人って、彼女のこと舐めてるんだろうな~とは思うかなぁ。彼女への好き度が高かったり尻に敷かれるタイプなら絶対言わないと思う。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 18:59:57 

    気づかいできる男なら普通、
    彼女の前で「若くて可愛い子がいい」なんて言わない
    多分心の中でならどの男も思ってるんだろうけど、口に出すか出さないかでその男の質が分かるよね。

    +75

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 19:01:53 

    主の彼の発言を私は失言とは思わないかも。
    自分が男でもそう思うから。

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 19:04:01 

    実際思うかどうかと失言て別じゃない?
    プラスいう対象によって失言かどうか分かれると思うなあ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:36 

    受け取り手が不快に感じるなら、まぁ失言だと思うわ。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 19:06:46 

    1が小さいとか言われてるけどさ
    やっぱ言葉の端々で人間性がでるよ
    どこか馬鹿にしたり見下したりしてる
    人いたりするけど
    そういう人はモラハラになる

    +74

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:36 

    1の男バカなんじゃない?

    彼女のまえで
    可愛い子がいい~なんて言わないわ、
    そんな彼ヤダ

    +64

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:57 

    モラハラ疑惑のコメ出てるけど、同意。
    相手を思いやれない発言する人は気をつけよう!
    彼女の前で、頻繁に他の女性を褒めたり品定め発言する輩も要注意だと思います。

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 19:11:02 

    彼氏が人に対して劣化って言葉使う
    その言い方やめたほうがいいよ。老化でしょ?
    て言っても
    同じような意味だろー考え過ぎw
    って流される・・
    私にはそういうことは今の所言わない
    棘がある、馬鹿にしてるような言葉遣いが多くて
    いつかは私にも言うんだろうかとモヤモヤしてる

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 19:12:33 

    私なら主の彼氏やだなー。おばちゃんにも失礼だしね。

    例えば芸能人に彼女いてその彼女に「新しいドラマの相手おばちゃんだった。若くて可愛い女優ならやる気出るのにー。」とか発言してたらここのガル民総叩きだと思うけどな(笑)

    まあ許せるって人はそういう民度なんでしょう。

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 19:12:40 

    元彼は失言だらけで沢山傷ついたな。

    私は片方の目が二重じゃなくて三重になってしまうんだけど、テレビで安室奈美恵がでてて彼女もそうみたいで元彼が「キモくね!?」って言いながら私を見て「お前もじゃね!?きめぇー!」って笑いながら指差して笑われた。
    容姿のことは胸が小さいとか男みたいな背中だなとか。ちなみに私は154㎝で45㎏だから太ってるわけではなかった。元彼がすごいなで肩がりがりだっただけ。
    風俗発覚した時も「素人よりいいだろ」「なんで俺だけだめなの?」と言われた。
    私には心がないと思ってるのかなってくらい酷いことたくさん。なんで付き合ってたんだろ。優しい旦那と結婚して幸せな今でも思い出すし、全部許せない。

    +102

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 19:16:25 

    真っ先にそういうこと口に出す人、嫌いだわ。
    うちの職場にも、控えめで思いやりのあるおばちゃんに意地悪して気遣いのかけらもないでしゃばりな若い子を贔屓してるおじさん多い。

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 19:17:38 

    デート中なのに、今通った女が可愛かった!とかいう男も無理だなー

    彼女の気持ち考えられないのかな?
    言っちゃ悪いけどなんらかの障害があるのかと思ってしまう

    そういうのは心の中でだけ思え!

    +71

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 19:18:34 

    >>48

    これは最悪!
    「私もなんだよねー」って言ってやれば良かったのに!

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 19:20:21 

    >>48
    最低だね
    頭おかしいよソイツは
    そういう男は、なんに対しても気がつかえないと思う

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 19:20:32 

    >>130
    元彼さんに申し訳ないけど、清々しいクズっぷりだね・・・
    現在幸せになれて何よりです!

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 19:23:33 

    >>132
    無理無理!
    超絶美人さんを目で追ってるときに「今の人綺麗だね」って声かけても「え、どこ?全然気づかなかった」ってしらばっくれる人の方が良い(笑)

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 19:23:52 

    容姿や体型のこと言われるのは冗談だとしてもほんとむかつく。
    じゃああんたなんで私と一緒にいるわけ?て言いたくなる(笑)

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 19:24:09 

    主さんのエピソード許せる範囲とか言う人マジで...。この発言もイラッとするのにその他にも普段からこんなような事言われてるんでしょ?完璧ナメられてるし、悪気なしにいちいち言ってくるなら相手の気持ちも考える勉強進めたほうが良いレベルに感じるけど...
    別れまでは考えなくてもキレるわ

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 19:24:29 

    私の彼は一緒に町歩いててすれ違った人のこと見て、思ったことすぐ口に出します
    言い回しはいろいろだけど、太ってる人とか小さい人とか派手な人とか、逆にスタイルいい人とか背の高い人も

    彼は背も低めでおデブ。
    ほぼスルーしてますが、いつか彼を傷付ける一言を言ってしまいそうです
    デブは言っても平気だけど(自分でデブと言ってるので)チビとか言われたら傷付くんだろうなぁ

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 19:25:04 

    痩せたら本当に可愛いのに→つまり普段言ってるかわいいというのは嘘なんですね(╬^∀^)笑

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 19:25:57 

    元カレ、私の友達と初めて会ったときにその子の前で、肌すごいけどアトピー?って言いやがった!

    +79

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 19:26:36 

    他人の外見に対してあーだこーだ言う人いるよね。
    一緒に歩いてて恥ずかしいから即刻別れた。

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 19:27:30 

    まさか採用されるとは思わず!しかもこんなに早く!!
    皆さん書き込み有り難う御座います!!

    失言は多々ありますが、付き合う前に『危ないから暗くなる前に帰りたい』と言うと「自意識過剰過ぎ」とか、付き合い出したら『俺皆からいっつもB専って言われる~』とか。彼女がいなかった時に行ってた、風俗とガールズバーの話をされました。また、うっかりした態度を見て「発達障害じゃないの~」等多々あります。

    残念な彼です‥。

    +129

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 19:27:56 

    手術後退院して「週末まで介護頑張らなきゃな」って言われた。「看病では?」と引っかかったけど、この失言はまぁ許せた。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 19:28:05 

    >>132
    私の彼がそれ言うタイプです
    通りがかりではあまりないけど、芸能人とかに「かわいい」「ブス」どっちも言います
    内心、どっちもイラッとします
    何様だよ、と思います

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 19:28:13 

    >>143
    主さんどうもです!
    それは、、、無理物件ってやつだと思いますよ!

    +80

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 19:29:15 

    すみません。143の書き込みはトピ主です(T_T)

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 19:36:01 

    >>1の何が失言なのか本気でわからない。

    +1

    -16

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 19:36:07 

    >>143
    発達障害とか言われたら本気で叩いてるな、私なら
    それか真顔で「その発言するあなたが発達障害だよ」って言って去るかな

    +71

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 19:37:27 

    >>116

    >>113です。今思えばその通りだと思う。なんで俺と一緒にいるの?的な事聞かれたし。
    離婚したいならそっちから言えばよかったのに。すぐ別れてあげたのにね。

    もうその娘には振られちゃったみたいだけど。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 19:38:34 

    私は主の気持ち分かるなー。
    結婚して10年、話し合った訳じゃないけど芸能人さえもお互い相手を思ってか格好いいとか、可愛いとか言わないから、そんな事旦那が言ったら私は凄い引っかかる。
    思っていても口にしないでほしい。
    そういう話をしたいなら男友達としてほしいわ。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 19:38:41 

    >>143
    >>1よりこっちのほうがひどい!

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 19:40:19 

    前に勤めていた会社の人がそうでした
    本人の前で全く同じ言葉を話してました
    奥さんが出来た人っぽいですが、本人の性格なので変わらないですよね
    そして、若い子に昨日子供もプール行ってきたよ!と若い子の前で上半身裸にして触らせてました。
    浮気しやすいタイプだと思うので気を付けて下さいね。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 19:42:40 

    うちの旦那、主さんが言ってる失言みたいなことは日常茶飯事言ってる。飲み屋(キャバクラ)行っても可愛い子おらんとか。
    前はドン引きしてムカついたけど、今はもうはいはいって聞き流してるようになったー。
    体型のこととか、触ってバカにしてくるけど、もう触られることさえ気持ち悪くなったから、早く別れてちゃんと心が優しい人と付き合った方が絶対にいいよ!

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 19:44:02 

    >>143
    ないわ~。時間がもったいない。そんな発言する人いるんだね..人としてどうかと思う。別れなよ。

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 19:51:18 

    今妊娠初期で悪阻がひどいんだけど、旦那も体調不良で気持ち悪いって言うから、ふざけて「君も妊娠かな?」って言ったら、「俺は産みたくない」だって。
    子供が欲しいと言ったのは旦那なのに、妊娠の苦労は味わいたくないらしいです。なんだかなー

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 19:57:28 

    同じ様な事、しょっちゅう言われてました

    だから私も気にせず同じ事を言うようにしました

    「わー♡今の人かっこいいね♪」
    「この人の身体すごくしまってるね♡こういう身体に抱かれたい♡」とか

    まるで女友達にワクワクしながら話すように

    そのうち言わなくなりました

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 19:57:59 

    >>113
    失言のレベルじゃないよね!離婚切り出させるためにわざとでしょ?許せない、この馬鹿男。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 20:11:20 

    >>152
    後付けだからじゃね?
    >>1に対して「その程度で?」というコメントが結構あったからね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 20:11:36 

    私と彼氏は街婚で出会ったんですが、
    彼氏「街コンに看護師さんいたんだけど、街婚来る必要ないよね!来なくても付き合いたい人いっぱいいるでしょ!」

    私はごく普通の会社員で、なんだか職業差別されてるみたいで凹みました。。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 20:13:49 

    体型は許せないとか言ってる人デブ説

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 20:14:18 

    デリカシーない人はどんなにまじめに怒っても「機嫌が悪いんだな」で済ませて根本的には何も変わらないので無駄
    もともと知性ある人ならそんな失言しないしね
    諦めるか別れるかですよね

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:30 

    元彼ですが、失言多かったです。
    私の大好きな祖母が亡くなって明日がお通夜という時に、お通夜に来るわけではなかったですが元彼が喪服を持ってないっていう話になって、社会人だし一着は買っておいたら?と話したら、そーやなー、◯◯(私)のお葬式に着ていかなきゃいけないし笑と言われたことがあります。
    怒ったら冗談だよと言われたけど、祖母が亡くなった翌日にそんな発言で、人の気持ち考えられない人なんだなと思いました。
    あとはエッチしてるときゴムが破れてアフターピルを処方してもらった日、どれだけ避妊してもエッチする以上100%はないよねと話してたら、そうなの?知らなかった!リスク冒してエッチするくらいなら風俗にしよっかなと言われ、呆れて物も言えませんでした。
    失言する人っていろんな場面で出ますよね。
    この元彼はDVぽい感じでしたよ。

    +73

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/08(金) 20:16:13 

    口が上手い男は浮気症だから多少失言あるぐらいでちょうどいい。ただ男尊女卑、息を吐くように出る下ネタ、モラハラ要素の発言が続いたら別れる。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/08(金) 20:22:23 

    私ほぼ失言しかされない(笑)
    ブス、貧乳、おばさん、目開けれ、お前とキスとかH出来る俺ってすごい等々(笑)

    本気なのか冗談なのかもわからないけど、そういうキャラの人っていうのも知ってて付き合っているし、そんな事言いながら私の事大好きなくせにーって言い返してるよ(笑)

    +11

    -13

  • 166. 匿名 2017/09/08(金) 20:24:47 

    主の彼氏程度のことはみんな思ってるよ。口に出すかどうかだけ。ガル民だって口悪いし、お互い様と思うんだが

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 20:27:34 

    >>25
    誰でも失言とか言い過ぎたとかあるよ。
    自分の事棚に上げて、少しの失敗も許せないなら一人で生きて行った方が良いと思う。
    自分に甘くて他人に厳しい人は誰からも好かれません。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 20:38:44 

    >>163
    それは冗談ですよ!真に受けたら駄目なやつ。

    >「そーやなー、◯◯(私)のお葬式に着ていかなきゃいけないし笑 」

    あなたとはずっと一緒にいたい。ってこと。

    男性って不器用だから、いちいちシャクに障ること言うけど、読みといていったら本当に言いたい事は言葉の裏に隠れてるんだよ。

    +3

    -23

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 20:40:23 

    気持ちはわかるけど、わざわざ交際相手に言うことではないよね
    そういう判断ができないのが嫌だよね

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 20:41:43 

    確かに言われたら腹立つ言葉だよね。
    私もありきたりだけど妊娠中は体の変化に対して色々言われた。
    その都度傷ついたって事伝えたし怒ってたから今は結構言葉選んでるのがわかる(笑)
    失言させようと思って引っ掛けても考えて考えて無難な答え出してきたりして頑張ってるなぁと思う(笑)
    まぁ失言の方が本音なんだろうけど…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 20:50:09 

    うちの夫「キモ~」ってすぐ言うの。
    私に対しても、街で変わったファッションの人を見かけた時とかも。都度、「キモいって酷くない?」とか「失礼だよ」っていうけどどうも分かってないっぽい。本人は「変なの~」くらいのつもりで言ってるみたいだけど傷つく。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:09 

    >>143
    >>1も含めて、普段ガルちゃんで見るような発言ばっかだな。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:37 

    >>168
    横からごめんだけど、163さんが傷ついた以上、元彼は冗談やずっと一緒にいたいから言った事だったとしても失言には変わりないんじゃないかなー。
    身内が亡くなってすぐ冗談めかしてそんなこと言われても喜べないし、慰めようとしてたとしてもKYだなと思っちゃう。
    本当に伝えたいなら、しかるべき時にしっかり伝えてくれる男性が良いな。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 21:11:11 

    夫が美容院に行くって言うから
    丁度自分もカミ切りたいと思ってたから
    一緒に行こうかなーと冗談でつぶやいたら
    「ぜってーやだ」とほんとにイヤそうに言われて
    ひどく傷つきました。
    嫌われてるんです。
    主さんは別れることができていいね。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 21:14:39 

    テレビみてて芸能人のこと○○ちゃんかわいいとか、
    街ですれ違った人のこと、今のコすっげーかわいいとか
    彼女に、話す男は何が言いたいんや?
    そんなもん、男同士のときに話したらいいことやん。

    +40

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:43 

    >>113
    別トピで皆で話し合ったほうが
    い、いいのでは!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 21:23:10 

    >>1
    そんなことで別れるくらいだから遅かれ早かれ別れてたはず。
    失言なんて結婚したらお互いうっかり出たりするし、それをいちいちあの時あいつは…なんて溜め込んでポイント制にしてたらキリがない。
    主に取ってはその発言を許せないって程度の男だったんだよ。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 21:30:46 

    別れる別れないは置いといて、失言に対しては指摘してあげた方が彼の為にはなるはず。
    逆の立場だったら言って欲しい。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 21:35:43 

    うちも言うよ。ブスだの、デブだの、ババアは汚いだの。私が怒るとあなたは別だと誤魔化してる。
    旦那の父親もテレビ見ながらブスだなって笑ってて親子だなと思ったわ。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 21:37:50 

    >>179
    毎日のように芸能人をブスブス言ってるガル民のことはどう思ってんの?

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 21:41:57 

    別れ際にネットでネチネチ愚痴るような人間よりマシだと思う。

    +0

    -8

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 21:47:06 

    >>143
    そこまで言われてなんでわからないの?主さんもよくわからない…。
    自意識過剰って…私は毎回彼氏と別れた後、家ついたらラインしてって言ってくれるよ。
    風俗とガールズバーも…経験あっても普通言わないでしょ…。

    てか別れないってことは主は今の彼氏と付き合うことを望んでるんだよね?だったらいちいち愚痴らないでほしい笑

    +2

    -14

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 21:49:51 

    元彼と一緒に外食した時に太った女の人を見て「お前はあぁなるなよ」って言われた
    無意識に外見で判断したとしてもいい大人が口に出してはいけない

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 21:50:21 

    >>163
    彼女というのを性欲処理としか思ってないんだね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 21:53:56 

    >>1
    別れるのが正解だと思うよ。
    常にあなた以外の女をチェックしてるのが見え見えだから。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 21:57:09 

    口げんかで勝つために手段を選ばない
    妻に外で恥をかかせようとも、自分が優位に立てばオーライな旦那。

    外では強く出れない内弁慶で、それを指摘するとやけくそで突然クレームし出す。

    許せないというか、そのパワーを外で発散して欲しい。




    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 22:04:54 

    >>175
    本気で惚れた女には言わないよ。
    セフレや自分に惚れてる女には"都合の良い女"感覚だから、つい本音が出るよ。
    男は単純。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 22:12:24 

    主です。やっと今解放されました!採用されると判ってたら、ここにへばりついておける時間になって投稿すればよかったです(T_T)

    皆さん御意見やエピソード有り難う御座いました。

    価値観と感覚の違い、と言うのを読んでしっくり来ました。今回の事が決定打になっただけでずっと「何か違うな~」と言う気持ちはあって。やはり続けていく気持ちは湧いてこないので今まで借りていた物を返す連絡をしました。

    皆さん、見ず知らずの主の為に有り難う御座いました。







    +51

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 22:16:27 

    >>12
    男に対して言ってるわけじゃない。
    この夫も同類の男に軽口叩くのなら問題にならなかった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 22:18:51 

    失言ってうっかり言っちゃって「あっ、しまった」ってなるものでしょ?
    主の旦那のは失言と言うより暴言か放言。失言よりタチが悪い。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 22:30:47 

    やめてって言ってるのにやめないとぶっ殺そうかしらと思う。
    そのとき爆発しなくても時限爆弾みたいにずーっとくすぶってる。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 22:43:10 

    主の彼氏は失言ではなく暴言

    自分が落胆したり不快なのは他人のせいだと、被害妄想に苛まれる思考回路だから。
    本音を他人にぶちまけるのはただの子供。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 22:54:44 

    >>188
    >>143

    他の失言エピソードも聞きたいといった者です。

    それくらいスルーできない主が固いのかな?と思ったけど、やっぱり酷い彼氏だ。。
    別れて大正解。気がつけてよかったね。感覚や価値観が似てて、お互い尊重し合える彼氏ができるといいね!

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:52 

    夫婦共働き結婚1年以内です。
    生活費はお互い同じ額を入れています。
    旦那よりわたしのほうが仕事の帰宅時間が
    はやいため、家事は全部わたしが行なっています。
    ごはん作ってくれてありがとうや、いただきます。を全く言えない旦那に腹が立ち、ありがとうくらいいってもいいんじゃない?と言うと、
    「じゃあお前はこんな遅くまで働いてくれてありがとうといっているか?ごはん作って欲しいなんていったことない」と言われました。
    どうしても許せません。

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 23:07:16 

    >>35
    私、もうめんどくさいからそういう感じで返す時ある。でも調子に乗ってどんどん余計な事話し始めるから、結局いい加減にしてよみたいになる。不毛だなと思う。ちなみに夫はハゲてます。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:38 

    失言って言う相手にもよるからね。
    男友達に「若くてかわいい子来てほしかったー」っていうのは失言じゃないけど
    彼女に言ったら失言でしょ。

    女だって「今日かっこいい店員がいて〜」みたいな話は普通に女友達にはしても彼氏にはしないし。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 23:19:46 

    主です。彼氏から連絡きました。私が何に怒ってるのか解ってないみたいです。「それくらいの発言で別れるとかおかしくいない?」と。今まで嫌だとか不快だと伝えてきた事が他にもあって、それを一般論がどうとかで茶化されたり逆ギレにされたりするのももう限界でした。

    主はアラフォー手前なので色々見えすぎてしまうのかもですが、結婚前でそれは今後が大変だよ、と言う感じの書き込み見て、本当にそうだよねと思いました。

    幸せになりたいけどなかなか上手くいきませんね。




    +56

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 23:39:34 

    >>197
    いやいや。てかそんなこと言う男、もう黙ってブロック削除しなよ。言ってもわかんないわけだし、怒る価値にも値しない。
    そうする方がよっぽど相手に大ダメージだよ。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 23:42:34 

    彼に失礼なことを言われて、なんでそんなことが言えるのか、有り得ない!と怒ると、冗談やしそんな怒らんでいいやんと毎回言われ、これくらいスルーできる大人になれと逆にせめられます。たとえ冗談だったとしてもそんなことを口に出せる神経がわからないし、大人になれって何やねん。お前が子どもすぎる

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 23:51:19 

    >>165
    本当に好かれているのか不安になるレベルだよ!少なくとも165さんを見下してるとは思うよ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:52 

    私の元カレも、主さんの彼氏と似てます。
    人が傷つく言葉を悪気なしに言ってくる。指摘しても全然理解してくれませんでした…。
    街を歩いてる人に対しても、「あの人は体型が〇〇で服装が〇〇だから〇点」とか言う。そんなこと付き合いたての彼女に言わないですよねー。普段から、人を見下してるんだなと思います。

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 00:06:33 

    コメント見てると、私の彼は並より失言回避スキルが高いように思った。
    雑誌やテレビで「この中だと誰がタイプ~?」って聞いても「特にいないな」って返答。
    「私としては○○ちゃんが可愛いと思う」と続ければ、「確かにこの中なら〇〇かな?」って返す感じ。
    彼の経験則から身についたのかもしれない(笑)
    率先して「○○ちゃん可愛いよね」なんて彼女にいう男の気が知れない。
    太ったとか冗談ぽく言われても、それを上回るフォローがあれば許容範囲です。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 00:07:13 

    >>168
    なんで妻が先立つ設定…
    女のほうが寿命長いし基本的に丈夫なんだよ?

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 00:11:45 

    わたしは、彼と別れてもいいなって思えるほど彼の言動に我慢できなくなったらやってみたいことがある。


    まず、彼の傷つきそうな悪口(?)などをいくつか用意しておく。
    私の場合、チビとかダサいとかかな?
    できれば彼が他人に言う失礼なことと同じジャンルで。
    そして「冗談なら何を言っても許されるの?冗談だろうが人を不快にさせることもあるし傷付けることもあるよ。」と伝えてあげる。
    反省してくれるならとりあえずはそれでいいでしょう。
    でもそれでも伝わらなければ彼の傷つきそうな事を冗談にして笑いながら伝えてみる。
    「てか、あなたも他人にとやかく言える容姿じゃないよね?(笑)横にだけ無駄にでかいよね、横にだけ(笑)あ、てかごめん、今日とかちょーっとだけヒールある靴だから背抜かしちゃったかな?(笑)」

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 00:39:45 

    酔って以前の浮気未遂を開き直った
    翌日土下座して謝ってきたけど一生許さない
    今は普段通りの生活してるけど、愛情も家族の情も1mmも残ってない
    夫が定年したら離婚する

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 00:41:33 

    女を悪く言うのは絶対許せないよね。女が男を悪くいうのはまあ、よくある話だし、そんなことで怒るなら男として器が小さいと思うけど。

    +3

    -7

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 00:57:04 

    >>206
    彼氏なら良いとかそういう話じゃないと思う。
    とりあえず、彼氏御主人の失言のトピだから挙げられてるわけで・・・

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 01:07:08 

    >>143
    私も「発達障害じゃないの?」はたびたび言われます…。
    彼の家でゲームしてて、ゲームがうまくできないと言われます。
    ゲームなんて全然やったことないし、ゲーム下手なくらいで笑い飛ばせずにそんなこと言われて腹が立ちます。

    あとはフェ○を断った時に(下ですみません)「他にもやってくれる子なんて、お前じゃなくてもいくらでもいるんだからな。」と言われました。
    なかなかひどいやつです

    +38

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 01:12:03 

    そういう時は
    がーーーーん∑(゚Д゚)
    て言えばいいんだよ
    変に上手いこと言い返して勝っても何にもならない

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 01:12:26 

    >>208
    それはない

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 01:13:12 

    >>208
    ひどいね
    歯立ててやったらいいんじゃないかな?

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 01:29:07 

    私彼氏から最初髪型、服装、さらには体型まで言われましたよ
    腹筋バキバキのモデルの写真送り付けられて
    筋トレしたら小顔になるよって言われた

    モラハラ予備軍ですかね?切れたらもう言わないっていってたけど先々また失言しそうで不安です

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 01:40:10 

    主さんの彼と、うちの彼かなり似てます。

    私も出会った頃より最近うっかりしてたら
    病院へ行き検査しなさい!って言われました。

    介護疲れと寝不足と彼が原因で鬱病でした。

    これは、病院に行って良かったことになり、彼のおかげで鬱病がわかりました。

    たまたまアイライナーがきれたからアイライン引くの忘れてただけで、じーっと顔を見ては、今日は手抜き!帰れ!!って言われます。

    マツエク月1、髪を染める月1、体重管理
    体重は毎日写メを送らなければいけません。

    出会った頃より6㎏痩せても平気で太った?って言われて、体重計で目の前で測定して見せるまで気づきません。

    デートの時に、今日は動物園で歩くかな?と思ってスニーカーにしようか迷った。って話したらスニーカーだと帰らせてた!どこへ行くにもワンピースにパンプスかハイヒールにパンストと言われます。

    はじめて、彼の部屋に泊まることになった日ベッドシーツに血が付いてて、足か腕にカサブタあったような気がしたので彼のかな?と思って、あっ血が付いてる!って言うと、あぁ元カノの血で取れないから(笑)って、そのベッドで寝たりエッチすることになった時に、あと少し細かったら、もっと奥まで入るのになー、って言われました。

    今までの元カノは、30㎏代前半ぐらいでみんな華奢でアイドルみたいに美人だったそうで、すぐに元カノのことをまた引きずってるなー、だから私にも急に髪を切りに、そして髪を染めるように言ったり、急にマツエク彼の付き添いで、急に痩せて!って言うことに気づきました。

    次から次へと色々いわれては、疲れてしまう。ことをついに伝えましたが、何も変わりそうにないです。

    彼の母に対してもキツイ言葉と失言が多いので、性格なんやね、、って思いますが
    病院の先生の言う通り彼は私をロボットだと思ってそうです。

    私も、お付き合いしてからキツイ言葉と失言に私はロボットじゃないって話して別れようとしましたが、突然、会いに来て追いかけてきてモラハラでごめんねって謝ってくれました。

    モラハラの意味がわかりませんでしたが、ここ1年が過ぎ、やっとわかってきました。

    ほぼ毎日のキツイ言葉と失言に自信喪失してしまいそうです。

    今までにないタイプだからでしょうか?さっきもLINEを見ては、彼からのだけ、やっぱり読まんかったら良かったー、と思ってしまいました。

    仲良しの友達がみんな優しい言葉づかいだから安心して、彼とのLINEより楽しく思ってしまいます。

    彼の真面目で誠実で一途で、動物も好きな面に惹かれましたが、体重をわざと増やして会わないように避けてしまいます。

    キツイ言葉と失言で心が痛くなるのが、怖いからかも知れないです。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 01:47:33 

    >>213
    その人やめな…
    普通に怖いよ
    体も心も壊して一緒にいるべきじゃないよ…

    +63

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/09(土) 01:49:49 

    主めんどくさ。そんなんで別れてたら誰とも付き合い続けられなそう。

    +2

    -15

  • 216. 匿名 2017/09/09(土) 01:59:58 

    >>213
    彼が真面目で誠実?服装やら体重を毎日管理してる相手のどこにその要素があるのか全く分からない。
    仮に太ってたとしても(痩せてたらごめんね)、自分が好きで付き合った彼女を卑下するなんて立派なモラハラだよ。
    キツイこと言うけど、「性格なんだねー」って諦めてる場合じゃないよ。もっと自分を大切にしてよ。

    私も一度だけそういう気質がある元彼がいたけど、鼻で笑っちゃったよ。あなたの理想の彼女探せば?私は私なんでって。

    話し戻すけど、化粧はいつも完璧にしろ、服装はいつも俺の好みにしろ、元カノとの生々しいセック◯を連想させる話にも付き合えとか拷問なんですけど。

    いい所もあるのかもしれない。でもこんな精神的苦痛味わせる男なんて必要ありますか?

    長々と申し訳無いけどかなり腹立つ男だし、歪んでると思う。

    +51

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 02:23:53 

    >>43 大企業の方が派遣多いよ
    財閥系とか派遣だらけだよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/09(土) 02:27:27 

    失言して謝ってくれたら許すけど
    笑いながら誤魔化したり、自分の失言に気付け無い人は無理だな
    失敗した後の態様って人間性が出るからね

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 02:43:25 

    >>213
    それDV男だよ。自分好みに支配して、離れて行きそうになると優しくしてきたり謝る
    外面は良くて、身内には厳しい
    結婚したらさらに厳しい支配が待ってるよ
    朝起きる時間。着る服。言葉使い。働く場所と働く時間帯。人間関係。食べる物まで。それが守れなかったら人格批判に暴力
    そんな生活したい?

    +44

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/09(土) 05:30:47 

    彼氏・夫の失言どこまで許せますか?

    +0

    -18

  • 221. 匿名 2017/09/09(土) 06:28:06 

    新築中の家で問題が発生しても業者には強く言えないくせに、
    私がドアを変更できないか聞いただけで怒鳴り散らされた。

    工期が遅れるから邪魔するなとか、私には聞きたくないと言う前に
    そっくりそのまま業者に言えよ。




    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/09(土) 06:48:40 

    だって本当のことじゃん
    を言う人間には絶対近づいてはいけない
    性別年齢は関係ない

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/09(土) 07:59:20 

    若い女性や女性芸能人の容姿を褒めるのはアリだと思ってる。

    +0

    -6

  • 224. 匿名 2017/09/09(土) 08:31:31 

    優しくて思いやりがある人はそもそもそんなことを言わない
    以上

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/09(土) 08:46:11 

    ってか芸能人をかっこいい可愛い言うのってアウトなの!?ここ見てびっくりしたわ。一緒にテレビとか映画とか見てても容姿には触れないんだ。別に芸能人なんて恋人とは全然関係ないことだと思うし、気にしてなかった…。

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/09(土) 08:47:43 

    ヒモで、でてかないのに、がる子のことはすきじゃなかったごめんね、アパートいすわる、結婚はごめんねーまだ人アパートいすわる、働いてるのにヒモ、私もヒモ部なんかすきじゃなかったよ、予告もなしにチャーリプもってきて1円も出さないどころか人金ぬすんで生活して、勘違いしてうざいだけだったから、金かえせ泥棒

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/09(土) 09:01:26 

    >>35
    そうかな?
    私は別に心が広い訳では無いけど、彼のこと信用しすぎなのかキャバ嬢が可愛いとかは許せるし興味がある。どうせ金払って飲むなら美人のが得した気分かなと思うし。
    元カノに関してはこちらから聞かないし、話題に出してきたら、へぇーくらいの反応しかしない。
    元カノ関係は嫌いな話題だわ。
    AVは勝手にどうぞって感じ。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2017/09/09(土) 09:03:51 

    >>225
    個人的に芸能人はありかなあと思ってる。
    最初に好きな芸能人の話とかしないのかなあ
    芸能人はあくまでも芸能人で接触する事出来ないから。恋愛対象になりえないから
    ただ、街中とかであの子可愛いとかあの人かっこいいは個人的にダメだわ
    主の場合の話はヤキモチ妬かせようとしてるのならまだ許せる。
    ヤキモチ妬かせようと思って発言してなくて素直な気持ちなら結構やばいかな。

    お互い恋愛中は相手の事思い合ったりこの人だけ!お前だけ見てる!って情熱燃やすのが楽しいんであって、敢えて彼氏が他の人を介入させてくるのは気持ちよくないし冷めるよね。
    わざと熱を冷ますような事言ったりする人の気がしれないなと思う。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/09(土) 09:10:09 

    >>2
    なぜにこの写真!笑
    しかもめちゃナイスバデー

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/09(土) 09:28:13 

    >>213
    あなたのエピソード読んでたらラストフレンズ思い出したわ。
    表向きは誠実で一途で優しくて、裏の顔は一途じゃなくて束縛て誠実じゃなく独占欲が異常で支配が自分の愛情表現になって離れると優しく追いかけてきて自分を卑下して相手に同情を与える異常な所がもろ宗介じゃん...。
    あなたは宗介みたいな人と付き合っていくの?
    あなたの呟いてるエピソード、気持ちが正しいよ。相手に飲み込まれないで目を覚まして下さい!
    病院行くほどで、医者に彼はあなたをロボットだと思ってるって言われるなんて相当ですよ

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/09(土) 10:14:14 

    214さん
    216さん
    219さん

    213です。

    彼は、将来を見据え、結婚したいからキツイ言葉にわざとしてるみたいに言ってきますが、一緒に居たら本当にちょっとした出来事にも厳しいです。

    お付き合いしはじめた頃は、色々なとこへ連れてってくれましたが、ご実家へ行くようになってからは、彼が飲んだお酒の1~2週間分ほどの空き缶とタバコの吸殻や灰だらけの灰皿の掃除してから、お互いに忙しく、月に1回しか会えなくても洗車場へ行き、洗車です。

    洗車場では、彼が指示した時間以内に雑巾洗いと雑巾絞りが私のやることになってて最初だけ、ありがとう。助かった!って御礼の言葉がありましたが、途中から当たり前みたいになりました。

    冬は、早く帰りたいぐらい寒く、指先や手も痛くなってきて洗車が辛かったです。それでも彼と共同作業が楽しかったから頑張ってましたが、冷え症なので体にはカイロ貼りまくってました。

    ある日のお昼に作ってくれたチャーハンがどう見ても焦げ焦げで苦く変な味で
    おにぎりをレンジでチン♪してたのが見えたから、コンビニかなにかのおにぎりでチャーハン作ってくれたのやね、ありがとう。、、って言うと、よくわかったね(笑)半年前のおにぎり(笑)冷凍してたやつらしく、普段は一緒に居ても、一緒にいるときは食べ(笑)と言われるので、食べたら太ったら太った?言われてしまう、、と、思って罪悪感かな?たまに気持ち悪くなり、吐いていたら今日は太らず済むから良かったな!って言われ、しんどくなり、何度も御手洗いに行き吐いてるのに太らず済む!って言われ、私が彼の立場で大好きなら半年前のもの出さないなーと思ってきて、そこから気持ちも愛も少しずつ引いてきてしまい、彼の母からも、お休みなのに洗車場ばかりでいいの?何も言わないほうでしょ?私とあの子はぶつかるよ(笑)いいかたがあるでしょう!ってなるぐらい言葉がキツイからね。はい、本当にキツくてこないだも帰れ!って言われて帰ろうかな?ってなりました。お昼にチャーハンを作ってくれたのですが、作ってくれたのが嬉しく、綺麗に食べた後に半年前のおにぎりを冷凍してたのを使用したと言われてビックリしました。って話すと半年も前の食べさせられたの?大丈夫?お腹壊さないかな?あの子は人には厳しいでしょ!弟は、そうかぁそうやね。って私の話をよく聞いてくれるタイプで、あの子と違い優しい口調やから、私も、ついつい弟ばかりかわいがったからね。今は離婚したから一緒にあの子と住んでるけど、あの子は前の主人に似てね、融通がきかなく、ものすごい押し付けてくるでしょ?本当に1人暮らししてくれないかな?と親の私が思ってるぐらいよ(笑)って言われました。

    彼の母は、はじめてお会いした時には、玄関先で三つ指を付いて息子がお世話になっております<(_ _*)>ってご挨拶するほど、本当に御丁寧な人で彼から聞いてた話では、今は丸くなったけど厳しく怖い母だったそうですが、彼の前でも私の前でも、いつでも穏やかな感じです。

    服装も彼の好みがあるらしく、その服装は外を歩くのも恥ずかしいから、着替えてきて下さい!って数回目のデートの時に言われてしまい、彼がこれ以外は、着ないで!ってくれた古着屋さんのワンピースを彼の前では着用しています。

    最初の頃は、服装は褒めてくれたり、何も言われませんでしたが、お付き合いしてから、あの服装は一緒に歩きたくない!似合ってなかったから捨てなさい!とかが増えてきてました。

    黒髪ロングヘアーの地毛を彼の好きな茶髪のショートボブにしたり、彼と出会ってから今時マツエクしてないのは女性として変で身なりを気にしなさい!と言われたり、彼が喜んでくれるから変わることを決意し実行してきましたが、無理して合わせてることに気づいてきて、何だか介護より疲れてきました。

    私の前の彼女は、拒食症になり青汁が命を繋いでたそうで、それは元々精神病だったからだそうですが、ある日に突然屋根から飛び降りてしまい、入院。前の彼女の父から、もう娘に会わないでくれ!と言われ、別れたそうです。

    私は彼と出会い53.2㎏が41㎏まで痩せましたが、今は、彼と会わない日々が続き、45~47㎏です。

    風邪ひいた日もお付き合いするかしないかぐらいの最初の頃は、とても心配してくれて薬や飲み物などを車で届けてくれましたが、ここ最近の風邪をひいた日は、化粧もしてないし、手を抜いて元に戻ってるって言われました。

    彼の母は、肩に湿布してるやない熱あるんやない?って気づいてくれて、そんな状態で大丈夫?と心配してくれました。

    彼は帰り際に23時までには帰りなさい!薬飲んで寝なさい!と、風邪薬をくれました。


    +4

    -4

  • 232. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:17 

    214さん
    216さん
    219さん
    230さん

    お忙しい中で、ご意見を本当にありがとうございます。

    迷いがありましたが、別れようと思います。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:59 

    >>232

    横ですが彼氏本当に最低だと思います。
    半年前のチャーハンをあげる時点でDV、さらに太らなくてすむなwwwって。サイコパスだよ。
    ガルちゃんでよくサイコパスサイコパスって簡単に使われてるけど
    貴方の彼氏はサイコパスです。絶対。
    彼女の健康より、見た目をとる男。
    女は生きるアクセサリーだと思ってるのかな
    さっさと別れて素敵な彼氏見つけましょう
    貴方ならいるよ。たくさん。

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/09(土) 11:57:06 

    「例えば俺は周りの目が気になるから、字が綺麗じゃないと周りにどう思われるか気になって仕方なくてものすごく頑張って字の練習をしたけど、○○ちゃんはそういうの気にせず堂々としてるところがすごいなって思うよ」

    って言われて本当に腹が立ったことあったな~
    字が汚くてすみませんでしたね!!!!!!!!!もう別れたけど

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:10 

    >>225
    ある程度ならいいけどね
    特定の人のファンで、出てたらつい言っちゃうとか。
    私の彼はコンビニ行って少年紙のグラビア見て、「○○だ、かわいい」とか「○○載ってるし、ブス笑」とか平気で言う。
    何様だよ、お前のかっこよさよりこの子のかわいさの方が上だよ。って言いたくなる

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:27 

    >>231
    早く別れて解放してもらいましょう
    なにがあっても彼の言葉に耳を傾けてはダメ
    正直、身に危険が及ばないと言い切れないと思います
    暴力など怖いので人気のある場所で別れ話しましょう
    いざとなったらあなたの親御さんや警察に助けを求めることも考えましょう

    どうか無事にお別れ出来ることを祈ってます
    別れたときは辛いかもしれないけど、別れたらきっと今より幸せだから頑張ってね

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:00 

    >>235

    機嫌悪くなってもいいから
    あなたに言われたくないと思うよwこの子からしたら
    って平気で私なら言うかな
    そもそもブスとか人の悪口いうのは誰だろうが聞きたくない

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/09(土) 12:57:16 

    デリカシーとか察する能力の問題だよね
    あと男は調子にのったらすぐ自分が優位に立ってると勘違いするから

    私も今の彼氏が「元カノのおっぱいすごかった、FだよF!」って自慢気に話してきたから、「わかる〜!私も元カレのアソコすごかった♡」って言い返してやったよ!笑
    そしたら逆ギレしてムッスー!ってなってたけど

    「あ〜はいはい」って広い心の私やるのもいいけど、殆どは更に調子のらせるだけだから
    最初にカウンターで言い返した方が、本人も気づいて言わなくなる
    目には目を、じゃなきゃわかんない男は多いよ

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/09(土) 13:16:00 

    私も20上の彼と初Hのあと、あんまり胸がないので「これからは尻フェチになりまーす」だの「妊娠したら巨乳になるよ!」といわれ、、その後も全く触ってもくれなかった
    ゴムも、今までの皆なしでよかったのにと、
    私も若かったので、毎回卑屈な気持ちになるし年上の彼はそんないい女を抱いてきたのかとすごく劣等感を感じ
    ピルを飲み始め、胸もヒアルロン酸みたいなもので豊胸しました。そうしたら触ってくれるようになりました
    自分もコンプレックス解消できましたが、彼の発言がなければしなかったので手術費ほしい
    そして全て彼の言いなりになって今もなんとか付き合ってます。もうそんな失言はなくなりましたが、、自分は本当合わせちゃうんだなと思いました、
    友人にも、そんな事言われて合わせちゃうほどいい男なの?!と驚かれますが
    イケメンとかではないですがどうしても好きなんですよね、、
    マイナス覚悟です、、

    +0

    -9

  • 240. 匿名 2017/09/09(土) 13:32:43 

    私も20上の彼と初Hのあと、あんまり胸がないので「これからは尻フェチになりまーす」だの「妊娠したら巨乳になるよ!」といわれ、、その後も全く触ってもくれなかった
    ゴムも、今までの皆なしでよかったのにと、
    私も若かったので、毎回卑屈な気持ちになるし年上の彼はそんないい女を抱いてきたのかとすごく劣等感を感じ
    ピルを飲み始め、胸もヒアルロン酸みたいなもので豊胸しました。そうしたら触ってくれるようになりました
    自分もコンプレックス解消できましたが、彼の発言がなければしなかったので手術費ほしい
    そして全て彼の言いなりになって今もなんとか付き合ってます。もうそんな失言はなくなりましたが、、自分は本当合わせちゃうんだなと思いました、
    友人にも、そんな事言われて合わせちゃうほどいい男なの?!と驚かれますが
    イケメンとかではないですがどうしても好きなんですよね、、
    マイナス覚悟です、、

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/09(土) 13:35:57 

    >>231

    >>216だけど本気で早く別れて自分の体調整えてね。
    半年前のご飯食べさすとか冗談でも殺意が湧くレベルだよ。

    前に言ってる方もいるけど一対一で別れ話をしない事。なんなら家族に近くに居てもらった方がいい。
    何を言われても断固して別れを告げてね。
    彼がこの先良くなることは絶対にない。本当いつか手が出るとおもう。

    会った事もないけれど心配してます(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:11 

    みなさま
    外見は元カノのがタイプだった〜
    許せる➕許せない➖

    +0

    -18

  • 243. 匿名 2017/09/09(土) 14:06:11 

    地味メガネダサい男に限って派手なギャルみたいの好きじゃない?

    メイク薄い私に、マツエクやカラコン何でしないのー?ねぇねぇって言ってきたからもう会ってない。瓶ぞこメガネみたいなお前にいわれても…

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/09(土) 14:09:17 

    >>238
    これ本当に彼氏最低だけどよくいるよね

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/09(土) 14:12:50 

    >>243
    カラコンよりお前がコンタクトしろって話だね。笑

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/09(土) 14:12:51 

    アスペ男子って悪気なし本心いっぱい素直に言っちゃう系だから治らない。
    カサンドラ症候群トピみなさん見て(*´-`)

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/09(土) 14:36:00 

    >>240
    え?まだ20歳上の彼氏と続いてるの?
    あなたがハタチだとしても40歳?その歳になっても結婚してないのは問題ありの男だよ。
    私も胸ないけど、今まで付き合ってきた人達にからかわれた事ないよ。貧乳だなぁって思われてたと思うけどね。
    旦那にも言われたことないよ。

    その人別れたら次はないと思ってるの?
    なんとか付き合ってるって、楽しくなさそうだね。
    目覚ましたら?

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/09(土) 15:07:19 

    デリカシーのない人の発言で
    私が許せないのは
    1.他人と私を比較
    2.体型や性格についてディスったり評価してくる
    3.恋人の気持ちにあぐらをかいて相手が萎えるであろう発言をする事。例・必要以上に周りの異性を褒める親しくしてる事を話す等

    この辺が失言する人達の代名詞じゃないかな
    他にも家族について馬鹿にしたり、お金を借りようとしたりっていうのもあるけどこの辺は即刻別れてもいい案件だから論外にする

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/09(土) 15:10:55 

    >>247
    ですよね、、外にいっても綺麗な人いるとすごく見るので悲しくなります、
    普通いわないよねーって本当思います、当時はそんなに大切じゃなかったのかなとおもいます。

    今でも当時を思うと悲しくなり、先ほどもなんとか付き合ってますと書いてしまいましたが
    私も少し熱は冷めてやっと普通になれたかなという感じではあります。
    友人の誘いで合コンとか紹介とか色々ありましたが、どうも他の人だとだめで、彼以外ないかなー、、という気持ちになっております。、
    彼も色々連れていってくれて関係は良くなってきたとおもいます、
    これ以上問題があればまた考えようと思っています。
    親身になっていただきありがとうございます泣

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/09(土) 16:00:16 

    主さんの気持ち痛いほど分かる..!
    すみません、長文です↓
    別に今回のその一言だけがっていう訳じゃないんだよね、今まで積もり積もってきた思いやりのない発言に加えて今回なんだよね。
    私も元彼が失言多い人で、思い切って何度か「そういう言葉傷つくからやめて」って伝えて、毎回「ごめん悪気は全くない。○○には心許してるからつい不用意なこと言っちゃう」って言って謝ってはくるんだけど、結局治らなくて愛想尽きて別れたよ。
    そういうのって彼にとってトラウマレベルによっっぽどのことが無ければ治らないと思う。成長途中の10代とかならまだしも、社会人になってそういう発言ってことは、もうその人自身の価値観だよ。あと他に書いてる人もいるけど、モラハラ予備軍な可能性高いと思う。
    ちなみに頭のいい人なのにどうしてこんな簡単なことが分からないんだろう、思いやれないんだろうってずっと不思議で仕方なかったけど、お勉強ができることと相手を思いやった言葉を選べることは別なんだということが分かった。
    今の彼氏と付き合って最初、こんなに言葉で不快にならない付き合いって出来るんだなあと、そこに驚いた。そういう男性も絶対たくさんいますよ。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:45 

    >>1きにしすぎ

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:09 

    結果、おばちゃんでよかったじゃん!^ ^

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/09(土) 17:53:50 

    私なんて、女は顔で人生変わる、
    昔のが可愛かった、
    肌荒れてるね、
    安そうな服!、
    化粧した方がいいよ、

    などと言われ、我慢の限界になり、正直にこれからも言われ続けるなら別れます。とお伝えしました。

    ほんと、殺意芽生えた。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/09(土) 18:04:43 

    >>253
    何を思って彼女にそんなこと言うんでしょうね?
    全くもって理解不能ですね
    思ってもない誉め言葉を下心ゆえに発してくる方がまだ理解できる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/09(土) 18:08:28 

    >>143

    私も発達障害何じゃないの~~なんて言われたらその発言するあなたこそアスペなのでは?!って思っちゃうかもしれません(笑)本人には言わないけど心の中で思う(笑)

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/09(土) 18:18:02 

    >>249
    コメントありがとう。
    見ず知らずのあなただけど、幸せになって欲しいです。それだけです。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/09(土) 23:41:56 

    >>256
    思いやっていただき本当に感動です。ありがとうございます。幸せになれる道を見定められる人間になります。
    256さんも素敵な日々でありますように・:*+

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 17:10:35 

    主です。昨日彼と話してきましたが、あまりにも感覚が違いすぎて当日は帰宅したらどっと疲れが‥。

    今日も色々やる事があり遅くなりました。

    もう誰も見てらっしゃらないかもですが‥一応関係を続けていく事にしました。

    104さんの仰るように、あまりにも彼が想像力や思いやりが欠けるので、主も彼に対して「そんな感じだと絶対仕事が出来ない」とか「器が小さい」とか言っていたので、お互い様ではあるなと。でも彼の失言がなければ私もそんな言葉は出ないんですが‥。

    モラハラと言うか不機嫌で人を操ろうとする節は若干ありますが、どちらかと言うとびびりで小心者で感情を言葉にうまく出来ないのでそうするタイプみたいです。

    255さんの書き込みのようにアスペ系男子に近いですね(T_T)要らない一言が多すぎる!

    言葉と感情の結び付きもかなり薄いです。「美しいものと若いものに惹かれるのは人類普遍の心理だ」とか「そもそも彼女と職場の人だと比較の土台にも上がらないのに何で噛みつくの?」等昨日言われました。

    あと感情の機微があまりないというか。250さんの書いて下さったように勉強はとても出来るんですが、脳の作りや動きが根本的に違うのかもしれません。共感力も薄いタイプです。私が感動して泣いていても「泣くまでかな?」みたいな反応はされます。

    感覚や感情の機微が合う人と付き合う方がストレスも傷付く事もないのでしょうが、もう少し様子を見てみます。やはり気持ちはあるので。


    今更返信ですが、163さん元カレと208さんの彼氏さんも結構酷いですよね。。。そっち系の話でそれはあかんですよ。

    あと213さん!私が言うのも何ですが、今すぐ別れないと取り返しがつかなくなるタイプですよ!!本当に!他人の為に自分を犠牲にして生きるなんて馬鹿げてます!私の話とは次元が違う‥!

    最後に。書き込みして下さった皆さん!友達ではなく第三者の意見が聞きたくて今回初めまして書き込みさせて頂きました。貴重なお時間頂き、有り難う御座いました。

    主より

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/10(日) 20:24:11 

    >>258
    お疲れ様でした。
    とても丁寧な主さんですね。
    わたしはこのトピわりとお気に入りなのでまた見に来ました(*^^*)
    まだ一緒にいる、という選択をされたんですね。
    一緒にいて考え方が少しずつ理解できて歩み寄れたり、逆に相手の欠点が気にならなくなればいいですね!
    頑張ってください!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:29 

    259さん

    あたたかいお言葉有り難う御座います(T_T)まさか採用されると思ってなかったので、皆さんがせっかく書き込みして下さったのにオンタイムで返信出来なかったのが申し訳なく‥せめて報告だけでもと思い書きました。

    はい、御互いに成長していける関係でいれるよう主も頑張っていきたいと思います!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/11(月) 01:56:51 

    >>258
    本気で言ってるの?
    後であの時別れてればよかったと後悔するに百万かける

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/11(月) 08:43:21 

    >>261

    そうだね、一応彼氏にこのトピ見せたら
    女性の票が多数入ってるのに気づくんじゃないかな?

    後、貴方が傷ついて、相手を非難してしまうのは仕方ないよ。
    防御本能です。
    そもそも彼が不必要な発言をしなければ
    貴方が彼に対して疑心暗鬼やネガティブな感情にならないわけで。
    それとこれとは別。

    貴方が傷ついた事と、彼に対してその後に言った事は別だと思って下さい。

    貴方も気づいてますが、そもそも彼が
    不必要な事言わなければ

    こんな事にならなかったんですよ?

    今一度、罪悪感を捨てて客観的に考えてみて。

    貴方は彼に言いくるめられすぎだと思う。ちゃんと何が悪かったか冷静に伝えられないと彼は変わってくれないよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/11(月) 22:09:15 

    主です。246さんの書き込みにあったカサンドラ症候群のトピ見てきました‥。主の将来像のようで既視感しかなかったです。。。

    261さん、262さん、冷静なアドバイス有り難う御座います。思わずスクショしました。

    感覚や価値観が近い人には恋愛感情が一切湧かないのと、そもそも主が男性と付き合うのが億劫なタイプだし、一緒にいたいと思う事が貴重なので別れられないのもあります。

    先日結構話ましたが、もう少し深く彼と話してみようと思います。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/13(水) 03:38:28 

    >>263
    感覚や価値観が近い人には恋愛感情湧かない←それはおかしい事ではないけど、そういう次元の問題ではないと思うんだけど…
    クズに惹かれるってことですか?クズが好きな自分が好き?でもそしたらこんなに悩まないよね?

    このトピを見る限り主はあまり幸せそうには感じません。

    不自然なお付き合い(幸せでない、或いは不倫してるなど)は必ず不幸になりますよ。

    そんな相手と将来考えているのですか?あなたの両親や友達はこの恋愛を応援できるのかな?誰にも応援されない恋愛って悲しいよ。

    将来考えているなら今すぐ別れた方がいい。一緒に暮らして家庭を持つとますます酷くなりますよ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/13(水) 03:42:25 

    >>263
    深く話しても生産性ないでしょう?そんな話し合いは何の意味もない。何言ってもそんな人は変わらないから。

    変わらない彼でも好きなら付き合ってもいいかもね。割り切って。

    でも変わってほしいから話し合おうと思ってるんでしょ?残念ながら変わらないよ。だからもう無理だよ。

    無理なのは悲しいことではなくあなたがもっと素敵な人とお付き合いできる幸せなルート。

    最低男に時間と労力捧げる必要は何もない。別れたいと言って駄々こねたら黙ってブロック削除するだけ。ストーカーされたら通報すればいいだけ。

    何度も言うが関わるだけ時間の無駄だし延びれば延びるほど後悔する。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード