ガールズちゃんねる

蝶野悲痛!あの事件でとばっちり…大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

73コメント2017/09/10(日) 10:16

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 17:36:36 

    あの事件でとばっちり 蝶野悲痛!大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    あの事件でとばっちり 蝶野悲痛!大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機 (FRIDAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正氏(74)がコンサート中にドラムを演奏していた中学生の髪を掴み、ビンタをしたとされる「事件」。この行動が「体罰」なのか、はたまた「愛のムチ」なのか、議論が白熱している。  そんななか、本誌が直撃した「あの男」は意外なことを口にした。 「どれだけの信頼関係があったとしても、子どもたちに教える立場として、これはダメでしょう。不意打ちで髪を掴んだり、往復ビンタをしていたり、これは体罰ですらない。もはや暴力ですよ」プロレスラーの蝶野正洋(53)は、慈愛に満ちた眼差しでそう話す。「コワモテのヒール」のイメージが強い蝶野だが、実は教育の中での体罰には「絶


    「言葉で伝えなくちゃ意味ないんですよ。俺はこれまで親に殴られたことも、先輩のアントニオ猪木さんに叩かれたこともない。『手は出さず、口を出す』という指導を受けて大きくなったつもりなので、後輩への体罰も、自分の子どもに手を上げることも絶対にしません」

    だが蝶野といえば、年末恒例となっている日本テレビ『笑ってはいけない』シリーズで、月亭方正へ強烈なビンタを食らわす男との印象が強い。「あのオファーも、最初は断っていたんです。だけどマネージャーが断り忘れていて、なんだかんだいままで続いてしまっている。本当はビンタなんてイヤです。
     そもそも俺は、芸人がツッコミで頭を叩くのを見るのも嫌いなんです。

    最後に今年末の「予定」を尋ねてみたところ、「今回の件が論争を呼んでいますし……今年はオファーがあってもビンタはしません」と衝撃の発言が。

    +141

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 17:37:16 

    断り忘れるて

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 17:37:33 

    猪木は?

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 17:37:36 

    思った以上に蝶野さんがまともな人間だということが分かった

    +402

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 17:37:37 

    ロケ前からもうネタバレ

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 17:38:11 

    笑ってはいけない、そろそろつまらない。

    +31

    -34

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 17:38:13 

    こないだアベマTVで人種差別のこととか語っててすごくびっくりした

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 17:38:29 


    本当?面白いんだけど
    蝶野悲痛!あの事件でとばっちり…大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

    +100

    -99

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 17:38:33 

    断らないでほしい。

    +58

    -44

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 17:39:17 

    蝶野悲痛!あの事件でとばっちり…大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 17:39:19 

    なんか今日芸能ニュースのトピばっか。
    つまんね。

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 17:39:26 

    方正も痛いけど美味しいよねある意味(笑)

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 17:39:27 

    蝶野さん優しいんだよね

    +220

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 17:40:02 

    蝶野さん本当はめっちゃ真面目だし優しい人だもんね。
    個人的にはあの定番が見れなくなるのは悲しいけど
    毎年ビンタされる山ちゃんにとったらオイシイものなんだし、気負わずやってくれたらいいなと思う(笑)

    +246

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 17:40:23 

    ほうせいにはもう飽きた
    浜田やってくれ

    +82

    -9

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 17:40:30 

    …という壮大な前フリ?

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 17:40:41 

    やまちゃんの助けを求める顔が面白すぎる。

    +166

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 17:41:11 

    山ちゃんだから許される部分はあるよね
    山ちゃん以外のメンバーだと
    リアルに痛々しくて笑えないと思う
    例えば田中がビンタされても全然笑えない
    「うわ、、痛そう、、、、」で終わっちゃう
    遠藤がビンタされてもドMだから
    全然面白くならない、、
    ダウンタウンがビンタされたら空気悪くなるし、、
    それを考えたら
    ビンタを受ける山ちゃんの絶妙なリアクションは
    ほんと凄いと思う
    「ああ、この人はビンタ受けてもオッケーなんだ、、」
    って思わせてくれる

    +175

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 17:41:13 

    上手なビンタとかあるんだ・・・

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 17:41:15 

    やるのなら今年は宮迫ぶっ飛ばしてよ
    3発くらいかまして

    +169

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 17:41:33 

    ビンタのくだり要らないよ
    笑ってはいけないは初期の頃が面白い
    原点回帰してほしい

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 17:41:49 

    そもそもトランペットのオッサンもとばっちり
    生意気なガキのせいでさ

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:18 

    「『手は出さず、口を出す』という指導を受けて大きくなったつもりなので、後輩への体罰も、自分の子どもに手を上げることも絶対にしません」

    なのに

    「マネージャーが断り忘れていて、なんだかんだいままで続いてしまっている。本当はビンタなんてイヤです。そもそも俺は、芸人がツッコミで頭を叩くのを見るのも嫌いなんです」


    なの?(苦笑)

    +1

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:29 

    山ちゃんみたいな芸人にとったらあれはおいしいでしょ(笑)
    芸人は正直そういうことされてナンボみたいな所もあるし、蝶野さんは仕事って割り切ってビンタしちゃえばいいと想うよ。あまりにも辛いなら断ってもいいと思うけどね。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:37 

    梅宮の辰ちゃんは迫力なくなって
    素人みたいでむしろ面白い

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:46 

    本人は不本意だったんだね
    可哀想

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:46 

    それよりアントニオ猪木は朝鮮へ帰ればいいのに。帰れというか住めばいいのに。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:50 

    >>18
    田中にはタイキックがあるやろ

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:59 

    このビンタちょっと飽きてはきてる
    蝶野さんも方正もわりと好きだけど

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 17:43:17 

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 17:44:10 

    蝶野さん毎年割とノリノリじゃない?(笑)
    本当に嫌ならマネージャーに言って断らせるでしょw

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:47 

    蝶野さん、去年の天才てれびくんレギュラーでいつも見てました。

    長男6歳は
    「蝶野さんは、おじさんじゃなくて、かっこいいおじさんなんだよ」
    と言ってた笑

    幼児にも通じるかっこよさ!

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:52 

    >>18
    田中は毎年タイキックされてるけどそれはいいのか(笑)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 17:46:24 

    昭和のプロレス界にいて後輩殴らなかったなんて本当だとしたら偉いね。
    蝶野は奥さんドイツ人だから蝶野が暴力的な男だったらすぐ離婚しただろうし、根っから非暴力的な人なのかな。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 17:47:34 

    確かにビンタ後はビビった顔してる
    サングラスからでも分かるぜ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:08 

    佐々木健介と雲泥の差

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:10 

    笑ってはいけないの蝶野のくだりは無くなったらそれはそれで物足りないが尺が長いんだよね。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:11 

    去年の山ちゃんだけ顔が光ってその後ビンタのくだりめっちゃ笑ったのに…

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 17:52:08 

    本当は嫌なんですって言う人のビンタではない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 17:52:25 

    蝶野は育ちがいいんだよ
    アメリカ生まれの帰国子女
    高校の時暴走族に入っていたけど、親にバレるとマズいのでバイクは友人の家に置きっぱなし
    武藤が蝶野の実家に電話して
    対応に出たお母さんに「正洋君いますか」というと
    「マー君、お電話よ」と呼び出されていた話を未だにされる
    嫁は金髪ドイツ人

    +91

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 17:53:33 

    蝶野さんは去年天才テレビくんに出て童謡歌ったり、ピタゴラスイッチのお父さんスイッチにに娘さんと出てたり、見た目に反して子煩悩な良いパパ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 17:54:24 

    物販が好調なのかな。出演料的には割が良かったと思う。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:26 

    蝶野さん、天テレ出てるよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 18:01:43 

    >>30
    すごい愛猫家なんだよね
    捨て猫・里親合わせて4匹に愛情を注いで
    病気になっても大事に大事にして立派に看取った
    愛犬家でもあり今は犬を飼ってデレデレ溺愛している
    大往生|蝶野正洋オフィシャルブログ「CHONO」
    大往生|蝶野正洋オフィシャルブログ「CHONO」ameblo.jp

    大往生|蝶野正洋オフィシャルブログ「CHONO」Ameba新規登録(無料)蝶野正洋オフィシャルブログ「CHONO」プロレスラー蝶野正洋の公式アメブロ!蝶野選手自ら投稿のアメブロ限定記事は必見!蝶野選手最新情報~アパレル情報まで、盛りだくさんの内容です!プロフィール...


    ドラマ出演は基本断ってるけど
    今放送してる警視庁いきもの係ではネコちゃんとの共演があったのでOKした

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 18:02:34 

    蝶野さん優しいよね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:47 

    ホウセイ マイフレンド

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:44 

    >>4
    アナウンサー「本日は解説に蝶野正洋選手をお招きしています」
    蝶野「アイム・チョーノ!!ファッキン、ガッデム、ガチャメラ、エー!!」
    アナウンサー「では蝶野選手、よろしくお願いします」
    蝶野「はい、こちらこそお願いします(丁寧)」

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 18:17:42 

    >>4
    レスラーは悪役やってる人ほどまともで優しい人多いよ。だから悪役が出来るわけで

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 18:26:28 

    蝶野さんは奥さんに頭上がらないしね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 18:38:59 

    >>40
    暴走族に入ってたのに育ちがいい?笑
    矛盾してることに気付いてないのかな

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 18:41:05 

    >>44
    リンク先のブログ読んだけど、蝶野さんめちゃくちゃ優しい人なんだね。強面と思っていたけど、猫にチビちゃん、ナナちゃん、可愛い名前つけてとても可愛がってたんだね。ブログ読んで泣きそうになった。真のイケメンとはこういう男性の事を言うんだと思うわ。ファンになってしまったw

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 18:49:11 

    アントニオ猪木と蝶野さんのビンタは暴力じゃないよ。愛なんだよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:49 

    >>40
    母親からは、いまだに正洋ちゃんとかマー君とか呼ばれてるよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 19:09:03 

    大丈夫。ビンタがダメでもSTFがある!
    蝶野悲痛!あの事件でとばっちり…大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:24 

    >>50
    育ちがよくても暴走族になる子はいるよ。族のほとんどはDQNだけど。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 19:18:14 

    日野のビンタの件は双方もう話しすんでるし
    男の子の親の方も謝罪してんだから
    世間もそんなに批判してなくない?
    マスコミ騒ぎすぎ

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 19:21:18 

    >>19
    動くなよ、動くなよって言うのは脅しじゃなくて、ズレて耳に当たると鼓膜がやぶれるし、顎関節に当たったら顎が外れるし、危ないから注意してるんだよね
    素人相手だと殴るの怖いと思う

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 19:30:33 

    叩くの嫌いで愛猫家なんて驚いた
    私もリアクション芸人が痛い思いするやつが、心痛くなり見れないのですが、ガキ使のビンタのシーンは爆笑しちゃう
    ビンタまでのやり取りが上手いよね蝶野さん

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 19:33:21 

    ホウセイ、マイフレンドからのビンタはしぬほど笑った

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 19:36:28 

    蝶野と言えばやはりコレだね
    蝶野悲痛!あの事件でとばっちり…大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 19:56:36 

    ウン十年前、小3のとき、漢字練習帳を忘れたって言った瞬間、思いっきり (に思えた) 教師にビンタされたな。まだわりと若い男性の教員だった。そしてそのまま立たされて、泣いたわ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 20:08:01 

    >>60
    その人は蝶野じゃないけどね 笑

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 20:17:19 

    毎年観るけど、あのビンタとかタイキックが可哀相で苦手で紅白観たりしてた

    蝶野さんは良いんだけど!
    蝶野さんがまさかそんな風に考えてると思わなかった。ここまで考えてるのに、よく何年もやってきたよね(笑)
    ビンタより絶体笑いとれる楽しいことあるよ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 20:43:29 

    こうやって無いって言って
    山ちゃんが今年は無いみたい!ってウキウキのところに
    ガッッッッテム!って出てきて
    今年は無いって!今年は無いって言ってたじゃないですか!嘘でしょー!?っていう展開希望

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 20:46:54 

    日野さんと蝶野さんのビンタは違うと思う。
    蝶野さんのはヤラセだとわかるやつだもん。
    山ちゃんのリアクション芸の見せ所でしょ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 21:17:17 

    方正「ごどしはびんたぜぇへんいうどっだやないがぁーーー!」

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 22:04:46 

    じゃあもっと早くやめればよかったのに。
    言い訳っぽくてなんかなぁ。

    蝶野さんのビンタのくだり面白かったから無くなるの残念だけど、西岡徳馬がなんとか穴埋めてくれるでしょ。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 23:30:20 

    >>20
    宮迫本人は喜んでビンタされると思うけど、観たくないわー。胸糞悪い。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 01:46:21 

    うちの従姉妹が昔仕事で蝶野さんと会った事あるけどとてもカッコ良くて優しい人だって言ってたよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 02:10:12 

    ちょっと前にナイトスクープで
    父親を知らず、母親も亡くした20代の女の子が
    蝶野みたいな人が理想の父親で
    一緒に過ごして父親がどんな感じが体験したいって依頼があったよね
    希望が「頭を撫でられたい」「ハグして欲しい」「ビンタして欲しい」だったけど
    頭なでなでとハグは速攻で快諾した蝶野がビンタは本気で嫌がって
    「俺は女は殴らない!」「俺は自分の子供も殴ったことない!」って断固拒否してた
    ガキ使でビンタのイメージついちゃって
    猪木みたいにあちこちでリクエストされるの
    本人はけっこう辛いのかもね
    代わりに澤部にSTFかけてたよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 15:38:10 

    マネージャーが断り忘れた次からハッキリ断ればよかったじゃん
    見た目の割に女々しい人だな

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 19:17:44 

    笑ってはいけないのスタッフの事だから、大金積んで今年はトランペットの日野さんにビンタのオファーしそうじゃない?
    まぁ断られると思うけど(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 10:16:33 

    あのコーナー見るたび何がおもしろいのかわからない、ビンタと最後の終わりかたは毎回つまらない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック