ガールズちゃんねる

作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1

100コメント2017/09/09(土) 17:31

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 15:23:20 

    作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1
    作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1www.jiji.com

    東京電力は8日、福島第1原発で汚染水タンクの解体作業をしていた下請け企業の作業員が内部被ばくしたと発表した。被ばく量は最大で0.009ミリシーベルトとみられる。 東電によると、8日午前8時20分ごろ、現場から戻った30代の男性作業員の全身を検査したところ、鼻の周辺で汚染が見つかった。体調不良は訴えていないという。  作業員は直ちに除染措置を受けた。作業中はマスクを着けており、東電は汚染物質が付着した経緯を調べている。


    +1

    -65

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 15:24:45 

    犯罪者にやらせろ!!

    +461

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 15:24:52 

    「ただちに健康への影響はない」

    +241

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 15:25:01 

    福島県……

    +89

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:14 

    この作業いつ終わるの?

    +242

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:21 

    この前
    被ばくと言われた人達
    何ともなかったのかな

    +321

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:33 

    1人だけみたいな発表すんなよ

    +273

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:42 

    これ終わらないよね?永遠に続くの?

    +267

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:44 

    誰かがやらないといけない仕事。
    作業員の方々には感謝しかない。

    こういった仕事は、囚人にやらせる事は出来ないのだろうか?犯罪を犯して税金で飯食って税金で寝泊まり。うーん。

    +509

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:48 

    6月ごろの5人今どうなってるの
    作業員の肺から最大2万2000ベクレル の放射性物質 5人搬送 内部被ばく検査へ
    作業員の肺から最大2万2000ベクレル の放射性物質 5人搬送 内部被ばく検査へgirlschannel.net

    作業員の肺から最大2万2000ベクレル の放射性物質 5人搬送 内部被ばく検査へ 文部科学省によりますと、体外に出てくる放射線を測定する機器で調べたところ、このうち1人の肺から6日の時点で確認された値より大幅に高い、最大2万2000ベクレルの放射性物質が...

    +256

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 15:27:06 

    >>8
    万年単位で続くんじゃね

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 15:27:27 

    フクシマ大変だね

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 15:27:37 

    福島産は買えないし、外食も給食も要らない。

    +160

    -45

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 15:27:41 

    垂れ流してる汚染水による被害の方が甚大かも

    +150

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:15 

    これはどれくらい汚染されたの?
    ジャックバウワーが騒ぐレベル?

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:42 

    収束させ方わかってないんだから!
    そんなもん作るな!

    +157

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:45 

    日本は本当に安全なの?
    本当のことが知りたい

    +164

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 15:29:01 

    >>10
    放医研の無菌室じゃね?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 15:29:50 

    機械みたいなロボットみたいなので出来ないのかな?人間にやらせるなんて危険がいっぱいじゃない?日本ならそんなロボットくらい作れるでしょ?

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 15:31:06 

    >>8

    石棺というのを作っても、それも老朽化して来るらしい。
    もう延々と対策をし続けるしかないのだと思う。
    被ばくした方が気の毒だ。

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 15:31:19 

    こんな仕事してる人もいるのに
    東電のやつらは椅子に座って生ぬるい生活してボーナスたんまり

    +293

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 15:31:26 

    >>2
    犯罪者にやらせてそいつが被曝したらどうすんの?手厚い看護受けたらそれはそれで「税金の無駄遣い」でしょうに。

    +36

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 15:31:39 

    作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 15:32:14 

    仕事が楽とか言ってたトピの人行けよw

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 15:32:17 

    ブラックとわかっててこんなところで働く奴が悪い。

    +4

    -26

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 15:32:45 

    >>19
    ロボットも故障するくらいの高レベル放射能だから人間がやるしかないんですよ

    +165

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 15:32:47 

    TOKIOはずっと変わらず福島を応援してる
    CM出演料0円なのに ずっと頑張ってる
    私も福島の食材 消費することで応援してます!
    作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1

    +51

    -96

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 15:34:00 

    最近放射線関連のニュースを見ない日が殆ど無い気がする。
    ほんとに気が滅入ります。こんなこといつまで続くの。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 15:34:28 

    >>25
    ドヤ街で「割のいい仕事あるよ〜」って騙されて連れて来られるんだよ。

    +126

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 15:35:08 

    犯罪者にやらせれば良いのに。

    +90

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 15:36:29 

    犯罪者だとわざと漏れるようにとかわからないから怖い

    +115

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 15:39:15 

    >>25
    じゃあ誰がやるの?あなた?

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 15:39:45 

    性犯罪や、動物虐待してる人から順番に採用してください!!

    +140

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 15:40:28 

    犯罪者にやらせろって頭がおかしいんじゃないの。東電がやればいいんだよ。原発施設で被爆した車を売って全国にばらまいたんだし。

    +138

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 15:44:23 

    犯罪者は何しでかすか分かったもんじゃないから嫌だ。
    東電社員がすればいい。

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 15:45:00 

    下請け禁止にしろよ。
    東電のトップからお見舞いしてやれ

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 15:45:47 

    誰かがやらなきゃいけない事をやってる人に、やらなきゃいいじゃんって頭悪い発言すぎ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 15:47:48 

    >>20
    石棺も今の福島に向かないと外国の専門家の中には言う人もいるよね。
    収束させてからでないと、石棺はとりあえずコンクリで固める事で被害を抑える方法だけど、日本はこれからまた地震が起きる可能性もあるし。
    しかも石棺の老朽化で中から有害物質が漏れる、
    石棺そのものの崩壊に加えて、中で臨界状態に
    なればコンクリも溶け出して予測の出来ない物質が生成されてしまう危険性もある。
    コンクリの外側は臨界時の衝撃で吹き飛ぶ事も
    心配されてて、汚染されたコンクリの破片や瓦礫が関東方面に行く可能性とかさ。
    まあ現実は石棺しかないんだろうと思うし、もし
    中で何か起きたら数10人を犠牲にして石棺の中に入って再臨界止めるしかない。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 15:52:05 

    やっぱり政府は隠蔽ばかりだよね
    福島産買わないと非国民扱いだけどさ
    買う買わないは消費者の自由でしょ
    他人に押し付けるなって感じ
    それにこんな大規模な事故起こしても原発廃止に反対する人の方が非国民では?
    歌舞伎町のネオンとかなくせば原発いらないよ

    +122

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 15:52:46 

    クズ政治家、行ってこい!

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 15:56:42 

    >>13
    ごめん…私は住んでるし普通に食べてる…

    +44

    -12

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 15:57:46 

    汚染水のタンクを解体?
    中に入ってた汚染水は、どこ行ったの?

    海に流しはじめたの?

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 15:58:48 

    >>10
    公表されてない。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 15:59:00 

    福島産は買えない、、というコメントあるけど実際問題どうなのでしょう?
    安全だから市場に出ているのですよね?
    スーパーへ行くと安価なのに山盛りになっている野菜の産地を見ると福島産だったりする。
    私は購入しますが不安を拭いきれないものがあるのも正直なところです。

    +86

    -18

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 16:00:25 

    犯罪者に、と思ったけどミスされてもこまるしなあ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 16:02:09 

    >>42
    濾過装置で危険物質除去してからちょっとずつ海に流してる。他に方法ないし汚染された水はこれからも大量に出るから。
    今度は汚染水を「濾過したフィルター」の保管に
    困ってる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 16:02:47 

    >>44
    私も。検査してますっていうのも分かるけど、
    こういう不安なニュースがこっそり配信され続けてるからやっぱり怖い
    本当に本当に安全なら国から正式に発表してほしい
    怖がってる人を無知だとバカにしないで、
    分かるように説明してほしい
    国民全員が理系脳じゃないんだし、
    噛み砕いて、堂々と安全宣言してほしいよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 16:07:26 

    今不倫多いし、芸能界や政界、一般人から不倫した人達強制連行して不節操部隊として現場に送り込めば?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 16:08:14 

    >>43
    3人はまだ入院してるはず。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 16:09:33 

    「祈りの幕が下りる時」って小説思い出した。
    やっぱり訳ありの人やお金がどうしても必要な人が行くのかな…

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 16:10:31 

    犯罪者にやらせればいいって人いるけど、こんな日本の未来がかかってるようなことを信頼できない奴らに任せられるわけないと思うのよ

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 16:13:30 

    もう本当に福島の野菜とか三陸さんの魚介とか怖くて買えないわ

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 16:16:20 

    福島産の食べ物、事故前と同じ数値ですってことなら買うけど、
    検査してるから大丈夫ですと言われても買わない。
    そもそも、その数値基準の根拠は何?
    本当に安全な数値なのか疑問。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 16:18:57 

    ↓のサイトに、
    できるだけ被ばく線量を下げるために、職業として放射線を扱う人は1年間で50ミリシーベルト以下、5年間で100ミリシーベルト以下、一般の人は1年間で1ミリシーベルト以下と線量限度が法律で定められています。
    と書いてあるんだけど、「被ばく量は最大で0.009ミリシーベルトとみられる」って…0.009ミリシーベルトなら多分かなりの人が被ばくしてない?

    ちょっと詳しく放射線|放射線が健康に及ぼす影響
    ちょっと詳しく放射線|放射線が健康に及ぼす影響www.kangenkon.org

    このサイトは関西原子力懇談会の「ちょっと詳しく放射線」です。生徒たちが放射線を正しく理解し、正しくこわがるために必要な知識を身に付けるためのツールの一つとして、ご活用ください。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 16:22:11 

    >>54被曝になると作業出来ないしお金もらえないから、ごまかすんだってよ!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 16:25:11 

    >>27
    おっしゃ~

    がんばれ!!!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 16:25:52 

    >>10
    人体実験されてたりして…
    東海村の原発事故の被爆者がそうだったよね
    全身ドロドロになって本人苦しんでるのに延命治療されて…

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 16:29:51 

    原発賛成し続けてる政治家の親族にやらせたら。
    そしたら被曝対策を万全にしてくれるはず。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 16:46:22 

    >>57
    そのドキュメンタリー書籍、読みました。
    申し訳無いながらも、壮絶なんて言葉では表せない程に…本当にご当人である方もご家族も…読みすすめるのも苦しくなる程でした。
    医療関係の方々も最高位の方々、取材された記者の方も一流、色々な思いはあったでしょうに、もしかしたら制約も規定もあったかもでしょうに、でも あの病室では少なくとも皆さんが本当に「救いたい」との一心でいらした事、ご当人の方もそれを痛い程にわかられていらした事。それだけは本当に救いでした。
    その方も…最初は比較的、普通にいらしたそうなのですよね。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 16:46:38 

    何でこういった作業、うさんくさい仲介業者がたくさんたくさん入るの?
    大事な作業なんだから国か東電が直接雇用すればいい。
    全額作業員さんに入るように、今からでも雇用形態を整えるべき。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 16:49:52 

    >>41
    全然謝る必要ないよ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 16:53:18 

    >>38

    そうでしたね。
    チェルノブイリはたくさんの犠牲を出したうえでの石棺だったんですよね。
    本当にもうどうしたらいいものか。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 16:54:04 

    福島の野菜って放射能の検査してるよね。むしろ検査してない福島県近隣の県の方の野菜の方が怖くない?

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 16:55:18 

    >>50

    訳アリでもなさそうな若い男の子が、
    福島を守りたいという感じで作業員を希望したようなインタビューを見た記憶ある。
    若い子だと純粋にそういう気持ちでいる子もいたのかも知れませんね。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 16:56:15 

    >>63

    私は日本仲もう変わらないと思っている。
    九州や北海道は地理的に離れてはいるけどね。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 16:57:31 

    トピズレ申し訳ないんだけど、関東にお住いのガル民は東電から電力買ってる!?
    今度関東に転勤で引っ越すんだけど、東電から電気買いたくないから自由化だし他のとこから買おうかな。

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 16:57:35 

    >>54
    そうそう、震災後しばらくは福島以外でも0・009越えてた地域は普通にあるんだし、ここまで騒ぐ理由がわからない。
    あと内部被曝ってどういうこと?体の表面に付いただけなら外部被曝だよね?
    はっきり書かれていないけど、鼻の周辺に付いてたのが0・009で体内にはもっと入ったってこと?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 16:59:16 

    福島産のことを書いてる人がいるけど、
    わざわざここで「買わない」とか書かなくて良くないかな。
    国も「買え」とは押し付けていないでしょう?
    「買う」「買わない」は自由だよ。
    福島やその近辺に住んでいる人がいるんだよ?
    同じ国にすんでいるんだから、もう少し思いやりってあっていいんじゃない?

    +52

    -11

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 17:00:14 

    作業員の中でも上の方の人達しか発表してないと思う。
    下請けのさらに下請けの方々は人間として扱ってもらえてないような気がする…。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 17:00:15 

    >>66

    自由化はまだ過渡期?で問題もありそう。
    でも私も東電絡みから離れたい。他から買えるものならそうしたい。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 17:00:34 

    >>39
    あとパチンコも電力無駄だからなくしてほしい。
    日本のパチンコなくなれば電力かなり浮くよね。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 17:01:00 

    メルトダウンを隠した民主党が政権交代できるはずがない。
    私は天災と人災によって自宅を奪われたんだ。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 17:01:26 

    >>63
    検査は全国してるよ。心配で調べてた人なら知ってると思うけど。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 17:07:15 

    >>73
    今は知らないけど、あの頃宮城は公表していなかった。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 17:08:01 

    >>64
    私も似たような番組みたことある。
    福島で生まれたから知り合いも多いし福島のために頑張りたいって言ってた。
    そういう人達がいなくなったらやばいんだよ。
    廃炉まで何十年もかかる中で、例えば純粋に福島のために頑張ってきた方々が辞めてしまったらどうなるか。
    実際放射線量超えてこれ以上働けないと言う理由でやめた人たくさんいるよね。
    番組の中で新しい人に引継ぎしてたけど、それだけじゃ何の経験もない人は分からないと思う。
    人手不足で外国人の方々にってなるとますます不安。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 17:11:08 

    ちょっとズレるけど、
    犯罪おかすような人につとまるとも思えない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 17:35:29 

    >>2
    >>9
    犯罪者に原発なんてやらせたら、それを見張らなきゃいけない人、教えなきゃいけない人、逃げないか警備する人、刑務所から現場まで犯罪者を輸送する人、犯罪者がやった所に不備がないか点検する人…などなどで余計税金かかるし人件費もかかるし、二度手間になるからじゃないかな??
    日本は犯罪者に無料で冷暖房付きの衣食住与えるだけじゃなくて、病気になっても無料で手術してくれるから犯罪を犯すなら日本で!って外国人にいわれてるらしいよ…。

    原発関係なくてゴメンね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 17:40:50 

    >>17安全なわけない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:03 

    福島産のもの、避けてても加工品や外食で知らないうちに食べてるよ。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:46 

    犯罪者が冤罪だったらどうすんの?
    凄い賠償金が税金から取られるけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:01 

    >>72
    パニックを避けるために仕方ない部分もあるよ
    その後も安倍さんが問題なしって言い続けてるし

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:08 

    >>21
    東電いまボーナスなしだよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 17:51:53 

    福島のは買わないってドヤってる人いるけどさ、中韓のものに比べりゃずっと安全じゃないの。

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:38 

    いつまで続くんだろう?他の国にどう思われてるのかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 18:33:47 

    内部の被ばくはヤバイでしょ
    確実に影響が出る

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 19:13:48 

    割りのいい報酬につられた素人にさせるからダメなんだよ
    原発作業のミスの多くは知識不足なんだよ!

    危険な仕事をド素人にさせるってどうなの?
    東電の高給取りにさせれば安全対策バッチリだろうに

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 19:22:44 

    震災の後、すぐにボランティア行ってた人たち

    体調どうですかね。

    川島なお美さんや北斗晶さんはボランティア行ってました。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 19:24:49 

    若くして亡くなった夏目雅子さんは西遊記の撮影で中国の砂漠で撮影していましたね。

    中国も核実験してるから、危ないです。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:21 

    最近福島産のきゅうりをよく見る。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 21:16:56 

    福島在住ですが、店頭に並んでいるのは
    検査済み問題ない食品ですよ。
    私の母が食材の放射線測る仕事してる。
    中には数値高い物も置いてある!とか
    言う出す人いるけどまずないです。
    逆に福島から離れているから安心とは
    限りませんよね。
    風評被害で大丈夫と思っている所の
    食材が実は汚染されている可能性だって
    あるのに福島県産は嫌だ嫌だって
    悲しくなります。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 21:25:25 

    ↓こんなこと言ってる東電の社員さんにやってもらおう。せめて後始末を自分達で責任もってやれば、世間の目もましになるかも。
    作業員が内部被ばく=汚染水タンク解体で 福島第1

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 21:48:43 

    政府はまた原発輸出を後押ししてるよね
    しかも、もしもの時は税金投入の用意もしてる

    福島はコントロールされているって言いきれるくらいだから
    あまり重く考えてないんだよ
    今の政権が続く限り、永遠のアンダーコントールで都合の悪いことは黒塗りされるんだろうな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 23:13:01 

    >>44私は茨城県も避けてるよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 08:40:32 

    汚染された土砂などを全国の堤防などの工事の時に使う話しあったよね?コンクリで固めるから大丈夫とか言って。コンクリ劣化したり地盤が緩んでひび割れたら知らないうちにその辺の地域が汚染されるんだけど、そこまでして全国にばら撒きたいの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 08:44:28 

    >>68
    わざわざ汚染されてる地域で作物作ったりして、知らずに食べさせられてる人もいるってことは考えないの?
    選んで食べてる人のことはいいけどさ、子どもの給食とか最悪だよね。
    自分のことばっかりじゃん。応援なんかできるわけないわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 08:49:44 

    福島に限らず、汚染されてる地域で作物作るなら自分で食べて!流通させないで!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 09:07:03 

    あの時、汚染土壌を全国に運んだよね。
    あの時の土がどこにあるのか、きちんと管理されてるのか知ってる人いるの?

    全国に運んだのって、被害は大したことないですよ〜って少しでもごまかすためだよね。日本全国汚染してまで責任取りたくなかったんだよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 09:55:34 

    >>68買わないって言わないのが思いやりなのかなぁ。安全ならしっかり根拠を示して危険なら東電が福島や周辺地域の危険とされる地域にまでしっかり保障してみんなが安全に過ごせるようにするのが一番の思いやりだと思うけど。福島の農業の人に失礼だって言うのも意味分からない。しっかり安全性の根拠を示せば問題ないし、危険かもしれない所で命の源になる食物を作るのがそもそも駄目でしょ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:18 

    >>91
    大組織だからね
    自分と全然関係のない全く畑違いの部署と上がやっていたことを、震災後の報道で初めて知った社員は多いだろう
    外から見たらひとくくりだから、本人たちも辛いと思うよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:34 

    国のために、こんな危険を背負って働いてくれる作業員さんには手厚い保障と賃金を約束するべき
    国民だってそのためのお金なら納得するし
    そもそも被曝しないように最大限の措置はできているのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック