ガールズちゃんねる

ちょっとしたプレゼントのお礼

84コメント2017/09/08(金) 21:16

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 14:26:54 

    最近、友達の紹介で知り合った方と食事に行きました。3回目の食事の時に、相手の方がお菓子を買ってきてプレゼントしてくれました(マカロン)。
    こういった場合、次回会う時にお返しを持っていった方がいいのでしょうか?それとも無粋でしょうか?
    主も相手も25歳です。

    ちなみに主はこの人のことをいいなあと思っており、よく思われたいです。アドバイスお願いします。

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 14:27:54 

    相手が男の人なら別になにもなくてもいいと思う。どこかへ出かけたときにお土産とかあげるけど。

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:04 

    お礼を理由にもう一度会う約束をとりつける。とかだめかな。
    どこか出かけたときの入場料をこちらが払ったり、とか。

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:05 

    相手は男性ですか?

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:12 

    要らないと思う

    +54

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:16 

    お返しと考えるとキリがないから
    お土産とか差し入れとか違う名目で。

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:34 

    どっちでもいいと思うけど、よくお礼を言った方が良いのは間違いない。

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:40 

    ちょっとしたプレゼントのお礼

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:48 

    女友達ならちょっとした美味しいお菓子みつけたりして次回持っていくかな。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:09 

    マカロンくらいならお返しはいらないのでは?
    お礼は言うけど。
    お返しループになりそう

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:23 

    マカロンくらいならお礼と感想言うだけでもいいと思う

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:23 

    >>1特定しました

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:31 

    もらった後で、美味しかった感想をメールで伝えてお礼言っておわり。

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:33 

    近所のお菓子屋さんで近くにあって美味しいから〜っと同等額のものを返します。

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:37 

    正解が何かはわからないけど、
    私なら同額程度のハンカチとかお返しするかな?

    でもハンカチってお別れのプレゼントなんだよね。。
    他に何か男性に贈る軽いプレゼントってあるかな?

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:57 

    人は女子向けの軽いプレゼントを探す際、「1000〜2000円でそこそこ良い物が買えて」「多くの人に不要ではなく」「なんとなく女子感があり」「重くない消耗品 である」という点でハンドクリームを求めた末にロクシタンにたどり着きがち。

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 14:30:17 

    気を遣うからお礼ですとは言わなくていい。
    たまたま見かけて美味しそうだったんでーくらいの感じが無難

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 14:30:24 

    「こないだはありがとうございます~!すごく美味しかった~!」って位のお礼を言えば十分だと思いますが、どうしてもあげたいなら同等のものをプレゼントしたら?

    ちょっとしたプレゼントにお返しって結構重かったりするよね。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 14:30:26 

    もらったときに大げさに喜んでおけばOK!

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 14:30:29 

    相手は男の人だよね?次に会ったときに『とっても美味しかったです!ありがとうございました』でいいと思うよ

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 14:30:32 

    マカロンくらいならいらない

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:12 

    >>12
    いや、無理だと思う
    >>15だけど、私も数回目のデートでマカロンのプレゼントもらったことある25歳ですもん

    ド定番なプレゼント

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:18 

    >>16
    笑った

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:33 

    マカロンおいしかったです~
    お礼に今度ケーキ(でも何でも)ごちそうさせてください
    おいしいお店あるんですけど、一人じゃ行きづらくて…

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:34 

    「お礼にまたコーヒーでもご馳走しますね」とか?

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:01 

    プレゼント
    面倒くさいよね

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:28 

    お菓子貰ってお菓子返すのはあまり良くなくない?

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:31 


    太陽フレアのガスからの
    プレゼント

    今震度4来ましたよ


    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:41 

    私ならこの前のマカロン美味しかったんで、そのお礼に今日はコーヒーおごります♪ってニコニコしとく。もしくは帰り際にコンビニとかでアイス買って一緒に食べたり。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:49 

    自分にリボンをつけて・・・ってトレンディドラマかよ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 14:33:12 

    旅行行ったとか何か機会があったとかでいいよ。
    お返し→お返し→お返し…ってなると大変だし。相手も気を使うよ〜

    嬉しい気持ちをちゃんと伝えればOK!

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 14:33:26 

    相手も主が好きなんよ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:03 

    また別のお店に誘う口実にしたら

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:08 

    相手が男性の場合は、お礼の言葉だけ
    相手が女性の場合は大きく分けて3パターン
    仲良しの場合・何処かに行ったついでにお土産を買って渡す。
    知り合い程度の場合・お礼の言葉
    嫌いな女性の場合・使用済みのクオカード

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:10 

    お友達とだと、お返しのお返しのお返しとかなっちゃって、会う度プレッシャーになりそう。
    上司とか目上の方なら先日は有り難うございます!的なお礼で甘え上手になる。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 14:35:01 

    いいんじゃない。次会った時に美味しかったです。
    くらいで。
    多分あんまり気を使うと、相手もちょっとした気持ちで贈り物しづらくなると思う。

    でも、高級なマカロンセットで2500-5000くらいするのだったらちょっとしたものお返ししてもいいかも。
    それか、コーヒーくらいご馳走するとか。

    マカロンなんて送ってくれるオシャレな男性(ってら勝手に決めつけてますが)羨ましいです(笑)

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 14:35:07 

    >>34
    使用済みのクオカード
    完全に喧嘩売ってるw

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 14:35:09 

    次回のデートは昼カフェデートとか提案して、
    この前のお返しってことで奢ろうとする

    大抵「いやいやいいよそんなの!」と断られると思うから、そしたら素直にじゃあまた今度何か..
    って感じでその話は終わり。

    とりあえずお返ししようとする姿勢は見せるw

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 14:36:12 

    マカロンのお礼におしゃれなカフェでコーヒー、って流れいいと思う。
    相手も憎からず思ってくれてたら、そこからトントン次のデートもその次も、って流れになりそうだし。

    トントンいかなくても、好意と感謝を重すぎない程度に示せるし。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 14:36:20 

    主です!皆さんありがとうございます。
    まだ途中までしか読めてないですが取り急ぎ!

    相手の方は男性です。
    お土産いいですね!今のところ旅行に行く予定はありませんが、帰省したりした時に何か買って来ようかな。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 14:36:21 

    相手のご厚意をお返しにして返すと逆に重いよ。なんかあった時にいつもお世話になってるのでー程度でいいと思う

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 14:37:31 

    「この間はちょっとしたプレゼントありがとうございました」って言ってみるw

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 14:38:07 

    好き嫌いがはっきり分かれるけど、見た目がわかりやすく女子なマカロン選ぶなんてマニュアル的と言うか、女慣れしてなさそうな男性だね。
    お礼で何かあげたら生真面目にまた返してきそうだしお礼や嬉しかった気持ちを素直に伝えたらいいと思う。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 14:38:27 

    >>3
    ありがとうございます。
    実は既に次回のお誘いをいただいていて、その際にお返しを持って行くべきか悩んでいました。

    入場料などは、いつもいいですいいですと言って払わせてくれません。(押し切って払った方がいいですか?)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 14:39:09 

    >>42
    ちょっとした言うなw

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 14:39:49 

    私なら次会った時はお礼だけ、その後に友達と出かけた時のお土産とか渡すかな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 14:40:44 

    >>42
    ちょっとしたってあげる方が言うのはいいけど、もらった人が言うのはどうなの……

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 14:40:49 

    お礼のものなんて不要じゃない?仕事でもらう差し入れ程度の感覚しかない…

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 14:41:00 

    贈り物したら相手からポイント上がるかって言うと、そうでもないんだよね現実。義務感が生まれてしまう場合ある会うことすら。
    効果的なタイミングじゃないと意味ない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 14:42:00 

    >>44
    先に自分で映画の前売りとか遊園地の入場券とか買っておいて、券があるんで一緒に行きましょうってお誘いする。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 14:43:03 

    マカロンくれるような25才なら、お礼の手作り弁当とか期待してるかもよ♡

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 14:44:20 

    今はマカロンで嬉しいけど、付き合いだしたら「マカロンばっかり…。もっと良いもんくれよ。」って思っちゃうよねw

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 14:44:42 

    >>44なんだ、うまくいきはじめてる感じね。
    それなら、堅苦しく「お礼」はやめたほうがいい。
    ましてご馳走したいタイプの男性なら。
    好意を上手に受け取って、しっかり笑顔で嬉しいなら嬉しい、美味しいなら美味しい、の感情表現を。

    ガル男が発狂しそうだけど、喜ばせ好きの男性には物や形でお礼するより喜ぶ方がいいみたいよ。

    で、時々、自分が貴方を喜ばせることもしたい、となにか企画を。
    美味しいコーヒーでもいいし、素敵なデートコースの提案でもいい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 14:45:20 

    主です。
    皆さん、本当にありがとうございます!

    お返しは必要ない、というご意見が多く、私も共感したので次回は特にお返しは持たず行って、お礼を改めて言おうと思います!

    >>50さんの仰るように、事前に買っておくのいいですね!自分から誘えるようになったらやりたいと思います!

    恋愛経験が少ないので、色々と勉強になります(o^^o)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 14:45:52 

    >>44
    次回のデート中にお茶にでも誘ってまた支払いしてくれそうになったら美味しいお菓子のお礼させてくださいと言ってみるとか。しないと思うけど、いやいや…てむりに食い下がられたらいつも支払ってくださるし、次回は◯さんお願いしますニコッてしてみる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 14:46:15 

    田舎住まいなんで、彼氏と付き合う前のご飯いくときに家でとれた野菜たくさんあげたことある。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 14:47:29 

    >>54 動物園なら安いよ。水族館はわりと高め。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 14:47:47 

    >>44
    >>3さんじゃないけど、押し切ってまで払わなくていいと思う。 ちょっとお茶した時にいつものお礼にって奢る位で。
    お返しもお礼言うだけで大丈夫だと思うよ~
    甘いもの好きですか?今度◯◯食べに行きません?とか、次のデートに繋げるきっかけにできそう。
    お相手とうまくいきそうですね~がんばってください!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 14:48:36 

    男性から贈り物をされたら、
    お礼にカラダをさしあげます(#^.^#)

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 14:51:20 

    >>59
    壮大にすべってる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 14:53:43 

    拾い画だけど桂新堂のお煎餅かわいいの多いしちょっとしたお土産やお礼に使ってる
    季節物やハートの形入ってるのあったりしてかわいい
    ちょっとしたプレゼントのお礼

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 14:58:34 

    主です。
    ペットの話で盛り上がったので、動物園誘いやすそう!

    話が少し変わってしまうのですが、私は奢られるのが苦手なんです。お相手の方はいつも支払ってくれようとするのですが、いつも私払います!いやいや、でも!みたいなやりとりをして、結果自分の分だけ払ったり結局全額出してもらったり、我ながら可愛くないです。
    食事のあとの支払いタイムがいつも憂鬱なのですが、スマートなor愛嬌のある?奢られ方ってどうしたらよいでしょうか?
    お財布を引っ込めるタイミングとかお礼の言い方とかいつもカッコ悪くなっちゃいます(T_T)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 15:05:53 

    >>62次の機会に返そう、と決めて
    当日は心置きなくご馳走してもらうこと。

    こういう男性に限っての話だけど、
    ご馳走した分のお返しは貴女の嬉しそうな笑顔。
    だからお返しにこだわってはダメ。
    そのままうまく付き合ったり結婚したりしたら、
    ご馳走してもらった分以上に愛情込めてご飯作ったりじっくり支えたり出来るから、
    長い目でみて、平等均等であればいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 15:11:05 

    >>62
    払いますやりとり1回したら引き下がる。
    お店出たら笑顔でごちそうさまでした!でいいのよ。
    相手がカッコつけたいんだから照れずに甘えるんだ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 15:11:32 

    >>62
    「え!いいんですか!?うれしい!じゃあお言葉に甘えます、けど次回はご馳走させてくださいね!ごちそうさまです!」
    とその場は笑顔で喜ぶ。
    お礼のメールなりラインなりして、次回を誘う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 15:13:53 

    >>63に補足。
    うちの旦那がそのタイプで。
    おごってもらったり、買って貰ったり、
    小さなことだと例えば好物を譲って貰ったりしたときに
    申し訳なさそうな顔をされるより
    嬉しそうな顔で好きなものを選んで、ニコニコしながら食べたり使ったりしてるところを見たいんだとか。
    だから申し訳なさそうな顔をしてるとがっかりしちゃうみたいですよ。

    貸し借りなしにこだわるより、与え合いのスタイルにしてはどうですか?
    ご馳走してもらったー!よーし、じゃあ好きそうなお店を探しとこう!、みたいな。

    ご馳走されると落ち着かないなら、
    申し訳なくてションボリしつつ、
    しかし!美味しかったー!と切り換えてはどうですか。
    ころころ替わる表情も可愛らしいと思いますよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 15:15:58 

    これぞガールズちゃんねる
    恋バナ聞いてる方もドキドキするわ~
    主さんうまくいきますように♪

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 15:17:10 

    >>64
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまいました!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 15:17:50 

    >>63
    「長い目で見て平等なら」目から鱗でした!!そう思うと少し気が楽になりますね。
    申し訳なさそうじゃなくて、嬉しそうって思ってもらえるように頑張ります!

    >>64>>65
    照れずに甘える、笑顔で喜ぶ、これが私にはハードルが高くて。でも、次回は頑張ってみます!ありがとうございます!

    皆さん具体的なアドバイスありがとうございます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 15:20:51 

    >>66
    読みながらなるほどおばさんになってしまいました。すごく納得しました!
    ご主人の実例ありがとうございます。

    貸し借りなしにこだわってしまうの、まさに私です!与え合いのスタイルいいですね〜〜!
    そういう関係になれるように、頑張りたいと思います。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 15:23:12 

    >>67
    主です。応援ありがとうございます!
    私も叩かれるかなってドキドキしながらトピ立てたので、皆さん親身にアドバイスくださって嬉しかったです(*^^*)

    コメントくださった皆さんにアンカーつけてお返事したいのですが、怖い感じになってしまうのでまとめてのお礼ですみません。
    ありがとうございます!

    次回のデートが楽しみになってきました!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 15:30:09 

    主、なんか素直でかわいいねー。
    そのまんまでいいとおもうよ。
    おごってもらって、もうしわけなくなっちゃう、でも嬉しい!あ、でも図々しい女だと思われるのも嫌かも…
    あ、でも、なんかしてあげたい気もするかも!

    とか。そういう気持ちを隠さずぐるぐるせず、
    いろいろそのまま口にしてみては?(笑)
    素直って、ものすごく美点だと思いますよ。

    いいお付き合いになりますように!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 15:30:58 

    >>71
    楽しんできてください!
    あんまり自分を作ると辛くなるからね、無理のないように…
    また進展あったらトピ立ててほしい~

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 15:37:19 

    それプレゼントじゃなくて手土産でしょ。
    25にもなってマカロンをプレゼント、しかもお返しまで考える感覚とか経験なさすぎだと思う。
    よく思われたいっていってるけど、食事したり喜んでくれるかな?って思ってマカロン持ってきてくれたんだから既に彼はよく思ってるよきっと。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 15:45:56 

    >>1
    マカロンくらいのものにいちいちお礼してたらキリがないよ。
    貰った当日の別れ際に缶コーヒーでもあげとけばよかったね。
    後日わざわざ何か渡す必要はないと思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 15:51:22 

    あら、いいじゃん
    余計な心配しないでちゃんと好意が伝わるように渡したほうが
    後悔しないと思う

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 15:54:30 

    マカロンくらいで釣られる女って安すぎない?笑

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 15:55:34 

    >>74さん仰る通り、経験はほとんどないです。むしろ社会人になってからは初めてです。確かにプレゼントではなくて手土産ですね!経験なさすぎですが、これからは頑張りたいです!

    >>72
    嬉しい(T_T)ありがとうございます!
    確かに、自分中で思ってるだけじゃなくて伝えた方が誤解とかもないですよね。
    自然に伝えられそうだったら、やってみます!

    >>73
    ありがとうございます。確かに自分を作りすぎるとのちのち苦しいかも…無理しない程度にします!
    私も事後報告トピとか好きなので、もしまたトピ採用してもらえたら、来週そういうトピを立ててご報告します。もしくはもう埋もれてるとは思いますがこちらのトピで!ありがとうございます!

    皆さまありがとうございました。
    他にもご意見あればよろしくお願いします。
    似たような相談がある方も宜しければトピ使ってください!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 16:05:35 

    >>78
    トピまた見にくるよ~(報告強制してるわけじゃないからね)
    付き合いだしたらガルちゃんしてる暇ないだろうけどw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 16:09:11 

    >>42
    「この間は、マカロン有難うございました。
    美味しかったです」の方が良いと思うよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 16:10:22 

    >>79
    ありがとうございます(*^^*)
    たとえよい結果が出てもガルちゃんはやります!笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 16:13:35 

    会話の中で、彼の好きな食べ物を
    さりげなく聞き出す。
    何処か出掛けた時に、彼の好きそうなのが
    売ってたら買って(高くない物)、
    「この前○○行った時に見つけて、
    良かったら食べて下さい」って渡すのはどう?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 21:15:45 

    主さん羨ましいなぁ~(≧▽≦)
    とっても微笑ましくて素敵な恋ですね!

    皆さんも言われてるように、相手の方は奢ったりプレゼントを用意してあなたを喜ばせるのが好きな人みたいなので思いっきり笑顔で感謝の気持ちを伝えるだけで大丈夫だよきっと!

    帰りにコーヒーなどを「これくらい私が出します(><)」って言って「もう少しお話ししましょう♪」なんて言えたらめっちゃかわいいと思いますよー!

    主さんのキラキラな恋の話でウキウキな既婚者アラサーより

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 21:16:15 

    主可愛いね!うらやましいなぁ!

    感謝の気持ちを伝えたらそれでいいよ!
    自販機でジュース買うときに、
    ジュース買いますね!
    とか言わずに買って、ホイッと渡す程度で(笑)
    そろそろ寒くなるしね(^.^)
    支払いたいなら
    動物園とかなら、かなり先に着いてチケット買っとくとかね!
    次回のデートが楽しいデートになるといいね!

    私までウキウキできたよ!楽しい気持ちにしてくれてありがとう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード