ガールズちゃんねる

矯正中の人励まし合いましょ〜

116コメント2017/09/22(金) 16:11

コメントを投稿する
  • 1. チーズバーガー 2017/09/08(金) 14:10:43 

    主は歯列矯正中でして、発音しづらい事があったり挫けそうです。
    矯正中の色々なことを励まし合いましょ〜
    矯正中の人励まし合いましょ〜
    返信

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 14:11:38  [通報]

    YUKIは矯正してても個性として魅力的だなぁ♡
    返信

    +170

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:10  [通報]

    痛痒い?
    返信

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:20  [通報]

    チーズバーガーがとうとうトピ主に‼️
    返信

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:40  [通報]

    チーズバーガーww
    返信

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:44  [通報]

    yukiのワイヤーも白で羨ましい
    マスクで隠してたけど白だったらギラギラ感なくて良かったかもと後悔
    返信

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:47  [通報]

    YUKI 45歳現在
    矯正中の人励まし合いましょ〜
    返信

    +202

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 14:12:58  [通報]

    逆にお金あってうらやましい
    返信

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:02  [通報]

    チーズバーガーさん最近よく見かけます
    返信

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:54  [通報]

    チーズバーガーってYUKIオタだったんだww
    返信

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 14:14:13  [通報]

    お金があったらしたいなあ。。。
    羨ましい!
    返信

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:01  [通報]

    矯正中ランチ辛かった
    野菜食べたらあちこちつまるし
    返信

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:09  [通報]

    器具外れて数年経つと矯正してたことどころか歯並び悪くて悩んでたことすら忘れるよ
    締め付け痛くて大変だと思うけどがんばれー
    返信

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:18  [通報]

    私、約10年間やってたよ。
    何かと不便だし痛い時もあるしね。。。
    大変だけどキレイな歯並び目指してファイト!
    返信

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:34  [通報]

    人のトピ荒らしてるんだから自分のトピ荒らされても文句言わないでね
    返信

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:43  [通報]

    マウスピース矯正だけど全然引っ込む気がしない…
    半年じゃまだまだなのかしら
    返信

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:49  [通報]

    一年で戻った
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 14:15:56  [通報]

    7月からワイヤー付けてます!
    そして今度親知らずの抜歯です。
    見た目不格好だけど早く綺麗な歯並びみたいですね!!
    返信

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:08  [通報]

    チーズバーガーがガルちゃん内で出世しとる
    返信

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:15  [通報]

    ブラケットオフの予定が気になるとこがあってまたあと数回調整で年越してから外すことにになりそう…
    5年目かな、長いよー
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:24  [通報]

    今はだいぶ整ったので夜だけのを付けていますが、抜歯して矯正してました!
    矯正中は本当に辛くて他人の目も気になるし知覚過敏になるし動いてる時も痛いし…やるんじゃなかったと何度も思いましたが、歯並びが綺麗になった今、やってよかったと思ってます!!頑張ってください!!
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:32  [通報]

    ほっぺの内側の肉に当たってて口内炎できていたいけどワックスの味が嫌いでワックスなしで乗り切ろうとしてるところです
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:48  [通報]

    矯正ストレスでどのトピにも顔突っ込んでたんか
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:48  [通報]

    どっちかって言うと、矯正前のYUKIの方が好き。
    返信

    +37

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 14:17:12  [通報]

    私、YUKIちゃんと同じ病院で矯正しました(^^)
    たまたまだったんですが。
    返信

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 14:18:36  [通報]

    てかYUKIは結局差し歯にしてるけど何で?
    返信

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 14:18:50  [通報]

    >>17
    私も
    親知らずには気をつけたほうがいいね
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 14:18:59  [通報]

    小1の甥がアゴが細いせいで
    下前歯1本が奥から生えてきてる。
    1日1時間、マウスピースつけてるよ。
    小さいうちからやるほうがお金もかからないみたいだね。
    返信

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 14:19:18  [通報]

    来月ブラケットオフですー!
    返信

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 14:19:34  [通報]

    匿名禁止トピでさっきチーズバーガーの存在知ったばかりだけどトピ主とか笑えるw

    うちの姉が矯正してるけどなんか食べにくくて食欲落ちたとか言ってたけどそんな事ないよね?もしれが当たり前なら矯正してる人って大変だなぁって思って
    返信

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 14:19:46  [通報]

    矯正3ヶ月目ですが、だいぶ歯並び目に見えて良くなって来てます!

    口の中噛んだり、口内炎が痛かったり、固いのが噛みきれなかったり不便も多いですがして良かった!

    まだまだ頑張りまーす。
    返信

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 14:20:50  [通報]

    1年半くらい経つけど綺麗に並んで年内には外せそうだよって
    リテーナーにもうすぐレベルUPだー
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 14:24:30  [通報]

    >>2
    凄い分かる
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 14:24:31  [通報]

    この前までパンツの色聞いてたくせに。トピ主なっとるやん。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 14:25:58  [通報]

    明後日ブラケットオフします(^^)
    親知らず含め7本抜歯、二年半装置をつけてました‼︎
    早く外れろーと唱え続け、もう外れるとなると少し寂しい気持ちになりました。
    あっという間終わるので皆さん頑張りましょう♬
    返信

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 14:26:01  [通報]

    一週間前に危惧つけたんですけど、全く痛くないんですよね…。

    友人は痛くてなにも食べられなかったと言っていたので、私は痛くなさすぎて動くのか心配になってきました。
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 14:26:29  [通報]

    >>36
    変換ミスです
    器具
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 14:27:22  [通報]

    バイトで接客してるんですけど、「き」が言えなくて困ってます
    返信

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:48  [通報]

    矯正中の人励まし合いましょ〜
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:25  [通報]

    ブラケットオフがぱっと見ブックオフに見えて、え?ってなったw
    返信

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:45  [通報]

    保定期間に入って2年目です。トータルで6年です。長くかかりましたが、笑う時、写真の時に、自信がもてるようになりました。やって良かった!
    返信

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 14:42:32  [通報]

    わたしは手術ありの矯正中をしています!
    歯並びも綺麗になってきました。
    痛くて食べられないこともなく、調整後でも普段通りに食べています。
    歯磨きも大変ですが、やってよかったです!
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 14:44:00  [通報]

    矯正大変ですよねー。
    でも歯並びが綺麗になると本当に嬉しいですよ( ´∀`)
    ワイヤーがあたって痛い時はネットでギシグーという矯正用の商品使ってました!
    ワックスよりしっかり保護できるので重宝しました。
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 14:44:09  [通報]

    もうすぐ初期検査の予定です。後悔しないか今から不安です。
    仕事中のやり取りで不都合はありませんか?喋りにくくて相手に伝わらなかったり会食中に食べ方汚いと思われてしまったり
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 14:49:25  [通報]

    >>42
    私も手術ありの矯正してます。
    もうすぐブラケットオフでたのしみです。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 14:50:01  [通報]

    去年から始めました!
    2番目に装置をなかなかつけてくれなくて焦ってます。。まだ隙間がないとのこと。
    あるあるなんでしょうか( ; ; )?
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 14:53:07  [通報]

    >>46
    あるあるだよー もう大丈夫だろぉなんて思ってもまだまだなんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 14:53:49  [通報]

    チーズバーガーさん、男の人かと思ってました
    ごめんね(´・_・`)
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 14:55:59  [通報]

    チーズバーガーwww

    てか矯正っていくらくらいかかんの??
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 14:58:52  [通報]

    何が辛いって、食後歯に詰まっているのが辛かった。飲み会とかその都度トイレとか行けないし。
    あともう少しで終わりそうなんだけど、予定より長引いて申し訳ないから、終わるまで無料でいいよって先生に言われた。ありがとうって言ったけど、ごめん、長引いているのは私がゴムかけサボっているからだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 15:00:08  [通報]

    舌側矯正してます。
    上下4番の歯を抜歯してるので面白いほどの歯抜け面になりました!
    早く隙間埋まってくれー
    返信

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 15:01:59  [通報]

    出来るだけいいやんけ
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 15:03:10  [通報]

    >>47さん
    46です!
    あるあるなんですね( ; ; )
    他の人はもっと早いのにわたしは遅いのかなー揃うのかななんて不安でしたが少し安心しました!
    丁寧にお返事ありがとうございます
    矯正中のみなさん、綺麗な歯並びになる為頑張りましょう
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 15:04:44  [通報]

    チーズバーガーとダブルチーズバーガーは別人ですか?
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 15:06:42  [通報]

    コテハンがもてはやされるって、やっぱりガルちゃんは気軽にできるネットって感じだね。コテハンは叩かれることもあるからせめてID表示した方がいいよ。
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 15:07:11  [通報]

    ブランケットかインビザラインどっちでやるか迷ってます
    みなさん何で矯正してますか?
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 15:09:42  [通報]

    チーズバーガーさん有名な方なんですか?
    初めて知りました(笑)

    いま矯正して2年経ちました。
    親知らず2本と上2本、下も2本抜きました。

    私は人より顎が小さいみたいで歯が入りきらなくて八重歯で下も歯が凸凹してましたが、今はもう綺麗な歯並びになり、もうそろそろ取れるそうです\(^o^)/

    悩む時間が勿体ないと思ったので、20歳になったときに始めました!!!!

    口内炎なったり、抜歯して痛い思いしたりしますが、やって良かったです☆彡.。
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 15:14:11  [通報]

    今月4番抜歯です!親知らずも変な生え方だからいずれは親知らずも抜歯しなきゃ。
    みなさん、合計何本抜歯しましたか??
    こわいよー( ; ; )
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 15:14:17  [通報]

    >>56早くて綺麗なのはブラケットのほうだと思う。しかも表。器具がついているのが恥ずかしいって思ってたけど、つけてみるとすぐ慣れる。
    それにインビザラインもしてるのわかるよね。
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 15:17:18  [通報]

    >>58
    私は過去に親知らず3本抜いてあったので
    親知らず1本と他4本抜きました
    全身麻酔で一気に抜いてもらいました
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 15:18:02  [通報]

    >>56
    ブラケットです
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 15:19:44  [通報]

    >>56
    早くて、安いとのことで私は表のブラケットにしました。
    ガタガタの歯並びで人前に出るより、きちんと治してる自分の方が恥ずかしさは少ないので…。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 15:21:12  [通報]

    >>59
    >>61
    ありがとうございます
    参考にさせて頂きます
    三週間後には器具つけて矯正開始です
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 15:34:50  [通報]

    インビザラインやってる方はいますか?
    インビザラインやりたいなぁ‥。
    返信

    +7

    -0

  • 65. フィレオフィッシュ 2017/09/08(金) 15:36:46  [通報]

    私なんて外科矯正に向けて矯正中だぜ!
    確実に歯並びキレイになるから皆がんばりましょ!
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 15:47:52  [通報]

    お金ないけど矯正しましたー。ようやくリテーナーです!ところで矯正されてる方、先生や衛生士さんらにお礼とかでお菓子とか渡す事ありますか?矯正終わったのでした方がいいのか迷ってます。
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 15:49:34  [通報]

    >>64

    インビザラインしてます!と言うか終わりました!近くにインビザラインの矯正歯科があれば相談だけでもされてはどうでしょう?無料のとこもあるみたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 15:53:50  [通報]

    >>66旅行のたびにお土産は渡してます。たぶん終わるときにはお礼も渡すつもりです。
    返信

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 15:55:06  [通報]

    カレーが食べたい・・・
    歯間ブラシと歯ブラシは必需品だね
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 15:56:14  [通報]

    >>68

    お土産まで!丁寧な方ですね。やっぱりお礼はしたほうが良さそうですね。ありがとうございます。
    返信

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 15:58:39  [通報]

    >>44
    抜歯したあとは滑舌ちょっと悪くなったけど、そこまで喋りにくくはならないと思うよ
    食べ方というより、痛い時は歯で物を噛む事が痛いから食べる物に困るかも…
    噛む事が痛いって言ってもしたことない人はいまいちピンとこないと思うけどやってみたら痛いほどわかる。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 16:02:29  [通報]

    YUKI途中で辞めて差し歯にしたのにトピ画に使うんだ…。
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 16:02:52  [通報]

    チーズバーガーとは励まし合いたくない‼
    返信

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 16:11:25  [通報]

    今月ブラケット外れてリテーナー装着になりました!
    やっぱりお礼渡すべきですかね!?
    まだまだ定期的に通院するみたいで、渡すタイミングがわからない(>_<)
    返信

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 16:11:25  [通報]

    10年前にやって今も保定装置付けてるよ
    全然後戻りもしてないし、自信持って笑えるからか笑顔と歯並びめちゃくちゃ褒められるようになった
    あと横顔も美人だと言われたり(笑)
    本当2、3年なんてあっという間だよ~
    主さん頑張ってね!
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 16:30:53  [通報]

    こどもの頃にやってもう一度やりたいと思ってます。矯正の先生には「このくらいの歯並び(崩れ)なら妥協の範囲では。」と言われました。
    二度目をやっているかたいらっしゃいますか?
    やっているかたのキレイな歯並びを見ると羨ましくやります。
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 16:33:06  [通報]

    リテーナー生活に入って1年半経ち、今は寝る時のみリテーナーを着けてます。
    ブラケットオフした日の達成感や解放感。
    食パンを食べた時の自分の歯型の美しさに感動したりもしました笑
    矯正中はつらいこともたくさんあるけど、過ぎればあっという間です。頑張ってください!
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 16:47:52  [通報]

    一年前までやってました!
    金属キモいだとな、
    影で色々言われたりもしたし、
    ホールディングアーチが邪魔で邪魔でストレス
    はんぱなかったけど、
    やっても3年、やらなくても3年
    って言葉で勇気つけられました。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 17:05:47  [通報]

    歯科矯正トピ乗り遅れた!

    始めて一年経ちました。
    オーバーバイトがなかなか治らず心折れそうな瞬間もありますが、信じて矯正頑張ります。

    オーバーバイト(過蓋咬合)、もしくは出っ歯さんおられませんか〜??

    噛み合わせとってもとっても大事!
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 17:36:39  [通報]

    ちょうど今日、矯正のための抜歯しました。
    痛み止め効かなくて痛い〜(>_<)

    矯正してるとモノを食べるのが面倒で、食べる楽しみがなくなりますね…
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 17:49:29  [通報]

    トピズレすみません。
    私も歯科矯正検討しているんですが、
    歯の治療が全て終わってから
    歯科矯正専門の病院へ行った方が
    いいんでしょうか?
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 18:29:35  [通報]

    YUKIがやるとそれもファッションに見えるから凄い
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 18:35:03  [通報]

    >>79

    私、過蓋咬合でした。長年の食いしばりが原因らしいです。下の前歯が隠れて全く見えなかったです。矯正は最初一年半って言われたんですが過蓋を治すだけで1年半かかり、歯並びと噛み合わせを合わせて3年半かかりました。最後は必ず綺麗になると信じて頑張ってください。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 18:37:00  [通報]

    >>81

    まずは治療が先です。ただ抜歯などの関係もあるので先に矯正の先生に見てもらってそれから治療計画の方がいいかもしれません。どうせ抜く歯を治療してももったいないですし。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:04  [通報]

    >>45さん
    手術終わったのですね!もうすぐブラケットオフなんて嬉しいですね!
    わたしは1年後に手術の予定です。不安ですが、綺麗な噛み合わせになるために頑張ります!
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 19:22:26  [通報]

    インビザラインです。
    最初の頃は10日交換だったけど、動きがいいらくしく1週間交換になりました!
    本来は2週間って聞くから不安もあるけど…

    インビザラインはワイヤーより目立たないし、何より外せるので良いですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 19:30:24  [通報]

    固いものを食べてるわけでもないのにブラケットがすぐ外れちゃって、毎週のように歯医者行ってるんですけど、皆さんそんなもんですか?
    返信

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 19:46:09  [通報]

    明日治療だーーー
    痛いし待たされるし進まないし泣ける
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 20:35:27  [通報]

    >>83

    >>79 です!
    コメありがとうございます。
    私も全く下の歯が見えません。自分としては重度のオーバーバイトだろうなと推測しています。

    とにかく歯を清潔に保ち、1日20時間ゴムかけ頑張っています。

    仕上がりは下の歯しっかり見えていますか??
    一年半で治ったの羨ましいです…。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 21:01:54  [通報]

    >>87
    透明のブラケット付けて1年経つけど外れた事一度も無いよ!特に食べ物に気をつけていたわけでもない。固いものでも何でも食べてた。
    通っている歯科は認定医?
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 21:04:11  [通報]

    あと10回程の調整で終わると言われました!!多分1年後w
    1年で出っ歯が完全に引っ込んで横顔にEラインが出来ました!!!これだけでも本当にやって良かったと痛感!もう横からの写真も怖くない。あとは顎の梅干しが完全に消失するのを待つのみ!
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 21:10:41  [通報]

    >>87
    白のつけてるけど結構取れてつけてもらいにいっていました。
    自分では食べ方が乱暴だと思ってるのでゆっくり噛むようにしています。あと歯で噛み切ろうとはせず細かく切ってから奥歯で噛むとか。
    ハンバーガーみたいなかぶりつくものはちぎって食べています。
    取れると予約から行く手間行くまでの食事、歯磨きのことなどテンション下がるので。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 21:18:55  [通報]

    私もYUKIちゃんみたいな白い矯正器具つけたーい。
    歯医者さんのホームページには透明と書いてあって写真だと四角?の部分は白かったけどワイヤーは針金だったけど無料相談に行って見たら結構なギンギラだった…
    写真とちがーう!状態で、マウスピースも紹介されたけど20万円の差があって…
    YUKIちゃんの全体が白いのも高いのかな~

    私はまだですが、このトピを残して置きます♪
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 21:35:08  [通報]

    >>89

    こんな感じの歯でした。
    最初一年間前歯を並べて、それから過蓋治療が一年半。インビザラインのマウスピースの上の前歯の裏に出っ張りがあって、そこへ日中はいつも
    下の前歯で圧を加え、なるべく奥歯は浮かせて噛まないように言われました。寝てる間は難しいですが。過蓋咬合を治したら噛み合わせが浅くなって二重顎が解消されました。顎が前に出たからだと思います。時間がかかる治療ですから辛いですね。
    矯正中の人励まし合いましょ〜
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 22:16:03  [通報]

    >>72
    え、YUKIって途中でやめたの?!もったいない(>_<)痛さとか見栄えとかいろいろ耐えられなかったのかな
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:20  [通報]

    年内か年明けには装置が外せると言われてわくわくしてます!(笑)
    抜歯したときや調整後の痛みがひどかったとき、辛いと思ったこともありますが今これだけきれいな歯並びになったのも過去の自分の判断だと思うと自分を褒めてあげたいです(^O^)
    あと、矯正装置を気にせず笑顔で過ごしてたので矯正について知りたい方から何度か質問されたりして話したことのない人とも交流が増えました!
    装置が気になるという方もいらっしゃると思いますが私は矯正装置というアクセサリーをつけてるんだと思って過ごしていけばそのアクセサリーに興味がある人と交流がもてるかもしれませんよ(^-^)
    どうせなら長い人生の中のたった数年しかつけられないこのアクセサリーを有効活用しちゃいましょう~(^o^)/(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 23:50:25  [通報]

    明日抜歯1回目です!!
    不安・・・
    でもがんばります!
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 00:44:08  [通報]

    上も下も矯正中です
    痛さももちろんだけど下の歯は元々かなり小さくてブラケットつけてから歯磨きがおもう様に出来なくてそこがかなり辛い
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 01:06:15  [通報]

    >>93私は、ブラケットは透明だけどワイヤーはシルバーです。でも、白の時もありました。ワイヤーの硬さが違うって言ってました。
    私の感じ方かもしれないけど、私は白のワイヤーよりシルバーの方が目立たない気がして良いと思ってました。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 09:18:54  [通報]

    皆何歳から矯正始めましたか?
    私は幼少の頃の同級生がメタルブラケットを付けてるのを見て嫌で
    開始するのが29歳になってしまいました。

    ちなみに上下ともにクリヤブラケットで親知らず4本真っ直ぐ生えてますが非抜歯で矯正認定医の先生の元で通院中です。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:55  [通報]

    >>100
    私は28で始めました。
    もっと早くやってればなぁとか思ったけどブラケットオフが近いのであっという間に感じました。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 10:04:33  [通報]

    >>94

    わぁ、画像まで…
    わかりやすい(>_<)
    私下の歯正面から全く見えません(^^;
    知らず知らずに歯ぎしりとかしてるんでしょうねー。。
    でも始めて一年、ガミーが治りました。これだけでも結構な救い。

    一般の人のブログではあまりオーバーバイト見かけないので、お返事もらえて嬉しかったです。
    しかも治ったと聞いて励まされました!
    ありがとうございます!!
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 13:38:11  [通報]

    再来週ブラケットつけます!抜歯した後の痛みが結構辛かった(T_T)
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 14:09:31  [通報]

    アラサー、もうすぐブラケットオフします!

    矯正したら、顔のコンプレックス(輪郭とか、口周りとか)が殆どなくなったことに気づきました!

    やりはじめは痛いし、歯が並んでくると今度は長いなーと感じたりもしますけど、ほんとにやってよかったと思っています!
    特に、人前で歯を気にせず笑えるようになったことは大きいかな。

    ブラケットオフしたら、頃合いを見てホワイトニングする予定です!みなさん、きれいになりましよう!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 14:16:09  [通報]

    主人が歯並び悪くて、矯正してほしいんですが、保険外なのが、痛いですよね
    皆さん、いくらぐらいかかりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 15:20:06  [通報]

    >>105

    上下舌側で150万です。
    保険効かなくてほんと辛い!

    金額は、歯医者や治療内容によってかなり変わりますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:55  [通報]

    >>106
    かなり、高いですね。

    かかりつけの歯医者もなくて、歯医者選びからになるんですよね
    そこの歯医者を選んだ理由は、何ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:53  [通報]

    私も子供の頃矯正していて子供達もやりました。
    子供の歯科は4件回って治療方針・金額に納得した所を選びました。ざっと一人100万円かな。
    息子(もう成人)は文句ブチブチ言ってましたが、娘は結果を期待して喜んでやってましたよ。
    痛さも煩わしさもわかります。キレイになった歯を思い浮かべて頑張って!
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 20:11:15  [通報]

    >>107
    高いですよね(;ω;)
    デンタルローンで利子なしで支払ってます。

    決め手は認定医と専門医がいること、矯正専門の歯科であること、難しい症例も引き受けてることなど です。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:18  [通報]

    今日装置つけてきました!
    歯が押される痛みとご飯の食べづらさで早くも挫折しそうですが綺麗な歯並びを手に入れる為に頑張ります…!脱出っ歯!
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 22:02:18  [通報]

    >>65
    フィレオフィッシュさん!?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 22:09:21  [通報]

    すぐ、ものが詰まる~。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 16:54:10  [通報]

    ご飯系、麺類、ほうれん草系、お肉、物凄く詰まる。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 16:26:54  [通報]

    5月からワイヤー矯正してます。
    親知らず含め6本抜歯しました。
    もともと歯並びが極端に悪いわけではないのですが上顎が出ているタイプの出っ歯+下顎なしのため矯正始めました。

    本当は上顎を切る外科手術も進められましたが怖くて踏み切れず抜歯矯正中。
    まだ前歯下げてないから器具のせいで余計に口元は突出するし顔がロバからラクダにバージョンアップしてます。

    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 16:41:03  [通報]

    5月からワイヤー矯正してます。
    親知らず含め6本抜歯しました。
    もともと歯並びが極端に悪いわけではないのですが上顎が出ているタイプの出っ歯+下顎なしのため矯正始めました。

    本当は上顎を切る外科手術も進められましたが怖くて踏み切れず抜歯矯正中。
    まだ前歯下げてないから器具のせいで余計に口元は突出するし顔がロバからラクダにバージョンアップしてます。

    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/22(金) 16:11:19  [通報]

    矯正中の人励まし合いましょ〜
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード