ガールズちゃんねる

自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起

207コメント2017/10/07(土) 14:54

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 11:50:25 

    自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起 冷ややかな声も - ライブドアニュース
    自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起 冷ややかな声も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    自民党の石破茂元幹事長が米核兵器の国内配備の議論を提起したことが7日、波紋を広げた。北朝鮮の核・ミサイルへの抑止力強化の方策として、石破氏は日本政府が堅持してきた非核三原則の見直しを促した形だが、政府や公明党、主要野党は見直しに否定的だ。ただ、自民党内の一部には石破氏に同調する声も上がっている。


    石破氏は6日のテレビ朝日の番組で、「米国の核の傘に守ってもらいながら『日本国内には置かない』というのは本当に正しいか」と問題提起。

    核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の非核三原則のうち、石破氏は日本による保有と製造については「核拡散防止条約(NPT)体制が崩壊する」と否定。だが、「持ち込ませず」の見直しを促し、核兵器受け入れ国が使用に際して意思決定に加わるニュークリア・シェアリング(核兵器の共有)を検討すべきだと提案した。

    +128

    -25

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 11:51:16 

    この人は嫌いだけど、賛成!

    +415

    -22

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 11:51:44 

    石破氏を叩いて渡るのか

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:07 

    黙れ 民珍党逝け

    +25

    -52

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:11 

    唯一の被爆国(日本)が核を所有すれば、他国も日本に見習って保有にするかもしれない。結果的に核の拡散を招いてしまう事態になる。でもすでに米国が保有している核を日本に持ち込めば、拡散に該当しないので核拡散防止条約(NPT)の崩壊を招かない。だから国を守るために米国の核を日本に持ち込もう、そういう話なのかな。石破さんの言いたいことがそういう意味なら考慮する価値はあると思う。

    +297

    -17

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:13 

    前から言ってるやんけ
    反対派が邪魔するんだろ 丸裸の日本は殺され放題

    +340

    -18

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:14 

    ダメだと思う

    +32

    -54

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:20 

    議論する余地はあると思う。

    +280

    -15

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:20 

    たまにはまともなこと言うじゃん!

    +224

    -18

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:46 

    安倍さんに言わせて、それを叩くってやり方は取らないのね。
    この辺は自民党らしい。

    +244

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:49 

    どうした?

    存在感アピール?

    +56

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:56 

    ニュークリアシェアリングの話に地上波で踏み込んだのは勇気あると思った
    当然反発もあるだろうけど

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:59 

    どこに核置くかでまた揉めるよ。
    地震大国だから、自爆しそうだし

    +156

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 11:53:17 

    隣国がキチガイ過ぎるから抑止力は必要

    +182

    -11

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 11:53:27 

    まあ、仮に日本にミサイルが落ちて、何も出来ないのもおかしな話だからね。

    +193

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:10 

    >北朝鮮が米国本土まで届く弾道ミサイルと核弾頭を手にすれば、日本が北朝鮮から攻撃を受けた場合でも、米国は自国への報復を恐れて反撃をしない可能性が出てくる。「米国の拡大抑止は効かなくなる」と、拓殖大学・海外事情研究所所長の川上高司教授は言う。
    アングル:高まる非核三原則見直し論、米軍の核持ち込みで抑止維持 | ロイター
    アングル:高まる非核三原則見直し論、米軍の核持ち込みで抑止維持 | ロイターjp.reuters.com

    北朝鮮の核保有が現実味を帯びる中、日本で非核三原則の見直し論がにわかに高まってきた。日本が自前で持たないまでも、米軍の核を持ち込み、抑止力を高めるべきというものだ。政府は議論の必要はないとするが、安全保障政策に携わる関係者からは「そろそろ三原則は...


    この記事を読むと核保有について色々考えさせられる。唯一の被爆国という立場とすぐそばにある北朝鮮という危機。米国に対する疑念。そういうことを考えながら日本はどうするのか今真剣に考える時期だと思う。

    +113

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:14 

    言いたい事は分かるけど、それを認めてしまうと大変な事になりそう……。

    +24

    -27

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:19 

    今の日本だったら持っておくべきだと思う。
    日本は安全な国だけど隣国がやばいとこだらけだもん。

    +195

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:42 

    隣国が持ってるんだから日本だって持っていいよ

    +140

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:58 

    作ると決めて、作ってる間に核打ち込まれそう。
    広島長崎の時もそうだった

    +13

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:16 

    何を企んでる?

    +25

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:24 

    やっぱりこうやって戦争に向かうんだね

    +29

    -42

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:29 

    日本はアメリカの核兵器の下で守られてるのは事実だからね。

    また左翼が騒ぎそうだな。

    +134

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:29 

    安倍さんの次はこの人が総理かな

    +3

    -53

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:41 

    emp対策やるみたい
    【北朝鮮核実験】菅義偉官房長官、電磁パルス攻撃に「備えとして影響を最小限にする努力が必要」 - 産経ニュース
    【北朝鮮核実験】菅義偉官房長官、電磁パルス攻撃に「備えとして影響を最小限にする努力が必要」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、核実験を強行した北朝鮮が電磁パルス(EMP)攻撃もできると主張している状況について「実際に攻撃が行われる万が一の事態への備…

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:58 

    武器を持たない事が どれ程怖いことかこれ読んでもらえれば分かる
    自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起

    +120

    -17

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:01 

    いざと言う時のために持っておくだけはいいと思う。
    むやみやたらに使うわけではないんだし

    +95

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:07 

    ここまで来たら、仕方ない

    +62

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:25 

    もし原発に一発でもミサイルが落ちたら日本は壊滅的な状態になる。それを抑止するためにはどうすべきなんだろう。日本を狙わなくても精度が上がっていてもミサイルが誤って落ちないとは言い切れないのでは…。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:26 

    核兵器をどこに設置するか
    攻撃されて壊されたら大変なことになりそう
    これに関しては議論必要だよね
    中国が5年後に日本を攻めるとかたまに広告に出てるけど、中国・韓国・北朝鮮・ロシアと話し合いできない自己中国が多いものね

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:29 

    加計問題で
    もうこの人のねっとりした話し方が
    受け付けなくなってしまったわ

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:33 

    正当防衛

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:41 

    故中川昭一さんも核議論をすべきだと言ってたな。
    核を持てば外交力も上がるよ。

    +145

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:43 

    こんな地震大国で核兵器保有しても・・・

    +13

    -23

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:45 

    安倍じゃ、アメリカに電話しかできないからね…

    +18

    -22

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:50 

    どこに配備するのか論争になるね

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:53 

    北でさえ持ってるのに日本が持っちゃいけない理由がない
    しかもこれだけミサイル近海に落とされてるんだから、抑止力として緊急に配備が必要なくらい

    +130

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:59 

    ゲル覚醒か…?

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:02 

    >>34
    確かにちょっと怖い…

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:05 

    まず日本はスパイ防止法を...

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:13 

    抑止力になるならいいと思う。
    日本が核を保有しようとする時、どこの国が反対するんだろう。

    +63

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:22 

    >>37
    いや、理由は今はあるだろ

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:37 

    反対派はさ日本は持ってないんだから まずは保有国に言えば?

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:42 

    写真に悪意があるな
    写真で記事を書く側の思いが判る

    +0

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:46 

    >>3
    いしばしをたたいてわたる、、、
    うまいね!

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 11:57:50 

    2分で長い文よくかけるね。用意してたんでしょ。ネトサポ記事おつ

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 11:58:13 

    北朝鮮には文句言わない左翼

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 11:58:14 

    こいつ嫌いだが核保有には賛成。
    もうやむを得ない。話が通じない、キチガイ諸国が隣国にわんさかいる日本。もう無理。
    侵略なんてまっぴらごめんだもの。北朝鮮でわかったよ、核兵器もつことが自国守る抑止力にもなると。
    対話で解決しろっていうやつは直接北朝鮮や中国、韓国ロシアいってプラカードもってデモでもしといで。
    どーぞどーぞですから。日本は全く悪くない。日本で何故か日本に文句いう奴らほんとおかしい!

    +119

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 11:58:28 

    たまにはまともな事言うじゃん
    もっと早く発言して欲しかったくらい
    でも私は、あなたが嫌いです

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 11:58:40 

    左翼「絶対に議論してはならない。」

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:01 

    日本は作る技術は持ってるらしいね。あとは材料と了承だけ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:06 

    反核団体って何で北朝鮮に抗議しないの???
    朝鮮総連前で抗議しろよ!!

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:10 

    北朝鮮もだけど中国が1番怖いよね
    北海道も侵略してきてるし

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:15 

    議論は大事だよ

    それすら提起できない政治家なんて終わってる
    石破さん好きでもないけど

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:16 

    寧ろ今まで持ってこなかったのがおかしい
    北中露に囲まれてるのに

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 11:59:28 

    核保有してもいいけど、地元には配置してほしくない。東京にどーぞ

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 12:00:05 

    なんだろ、何の責任もない立場だから言ってるのかな?
    これ言ったらウケるとか考えてる?

    はたまた総理を狙うにはこのくらい言わないと、!って思った?
    言うからには党内で議論を深めて下さい
    その先頭に立ち行動したら信じますね

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 12:00:31 

    石破さん以上に防衛に関して知識が長けている人がいない気がする
    発信する人がいないだけかもだけど
    顔も強面だしこういう時は石破さんみたいな人が必要だとおもう

    +14

    -14

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 12:00:45 

    >>52
    バックに朝鮮がいるから
    日本の核は汚い核でシナチョンの核は綺麗な核らしい

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 12:01:13 

    ここの議論
    まるでカエルの楽園の中みたい

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 12:01:29 

    行使できないもの持つ意味あるの?
    しかも管理しきれないだろうし
    あんたんちに置いてくれるなら検討するけど、置いとかされる地域は狙われるしたまったもんじゃないと思うけど



    +12

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 12:01:43 

    >>26
    言っている意味はわかる。
    でも、戦力は核だけじゃない。核はあくまでも最後まで保留にしてもいい。国内に材料はあるんだから。それよりも軍力が必要だとおもう。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 12:01:45 

    昔は、アメリカが日本の米軍基地にこっそり核保有してると思ってた。
    でもしてないんだよね。結構アメリカもクリーンだな

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 12:01:50 

    石原都知事も昔同じこと言ったらめっちゃ叩かれてたよね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:01 

    石破さんに問題提起させる。
    うまいねー

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:09 

    賛成。
    北朝鮮だって核を持ったからなかなかアメリカも手を出せない。
    日本もそうなりたい。
    中国、ロシア、韓国から日本が狙われないように

    +57

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:17 

    抑止力としての核は必要だと思う
    朝鮮も反撃されないとわかってるからやりたい放題なわけで

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:32 

    ガルちゃんて政治関連のトピたつとホント頭悪すぎてクソ腹立つわ。
    核を持つということと、核を持つことについて議論をするということは違うからね。

    +8

    -15

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:33 

    パワーバランスが崩れてるんだから均衡を保つためにも核は必要でしょ
    中露に北まで持ち出してあいつらが核放棄するわけないんだし

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:35 

    中国人とかの殺し方がどれだけ残虐か知ってるのかね森永卓郎とかは

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 12:03:23 

    石破さん応援していたけど、最近はこの人どこの党?と思いぐらい自民党に辛辣。
    世間にアピールするのもいいけど、自民党内で意見交換をきっちりやってもらいたい。
    次期総理への意欲が出過ぎていて、何だかなぁと思うようになった。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 12:03:38 

    >>68
    何が違うの?

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 12:03:44 

    北朝鮮より中国が怖い

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 12:04:34 

    核武装当たり前ですよ。
    でも、次の選挙でも、マニフェストで国防とかをあげないでしょ。取り上げると選挙で負ける確率が高いから。自分たちのことしか考えてない。
    日本は、一発ぐらいミサイル打ち込まれないとわからない国民に成り下がってる

    +46

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 12:04:35 

    核を持つか議論をすることは大事。核を持つかは別の話。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 12:04:50 

    >>13
    そうだよね。
    原発でも危ないのに、
    核なんかもう異次元。
    日本列島は核保有に適してないと
    思うわ。自然災害の恐ろしさを
    舐めている。

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 12:05:29 

    文句言ってる人達はどれだけ世界情勢把握してんの?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 12:05:29 

    北朝鮮が核を放棄するわけがないし、
    それならこちらも持つしかない。
    北朝鮮に近いところに置けば良いと思う。

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 12:06:22 

    >>52
    なんかどっかの極右が抗議したらしいよ。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 12:06:30 

    核を持つかどうかを考えるんじゃなくて、核を持つことを議論するべきかを考えるべきと言ってるんだよ。

    この人は核を持つべきと言ってないよ。感情論で都合の良いように解釈しないでね。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 12:06:40 

    前からこんな人だよ
    防衛オタクだし

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 12:07:05 

    もう15年前から言ってます

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 12:07:30 

    原子力発電所にミサイル打ち込まれたら?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 12:07:52 

    >>76
    1年に震度5以上がいたるところで何度もある国だからね…。台風もすごいし…。
    どこに配置するかがほんとに問題になるよ。
    核が国を守るのは理解できるけど、どうせ東京だけが守られて、どこかの地方にしわ寄せが行くんだと思う

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 12:09:16 

    >>52
    広島の被爆者団体は巣より込みデモをしていたよ
    効果のほどは疑問だけど
    でも、社共、民進は何もしてない
    言論の自由にはうるさい評論家も何も聞こえてこない

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 12:09:25 

    日本は核兵器を作る条件は揃ってるんだよね
    プルトニウムあるし、ロケット正確に飛ばせるし
    何千発も作れるらしい
    核兵器保有第三位くらいになれる、、、
    怖いね

    作ろうと思えば作れるんだよって言うのはいいけど
    実際に作ってはいけないと思う

    日本が核保有国になったら
    北の核保有を認めろってことになるし
    じゃあ南も となり
    ではうちも とアジア諸国も欲しがる
    いわゆる核ドミノは防がねばならないし
    管理をきちんと出来る国ばかりではなさそうだから
    もしもテロ組織に核が渡ったら、、、と考えると
    恐ろしいことになる

    地球滅亡だね

    +9

    -16

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 12:09:38 

    核兵器作るだけのお金で核シェルターをまず全国にの街中に配備してほしい。

    核持ってたって先に打たれたら被害受けるんだから

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 12:10:04 

    良い事言うね〜石破くん。
    でもあなたに総理は無理だよ。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 12:10:23 

    安全管理も出来ない日本では核兵器は不要。地震大国では実験も現実的ではない。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 12:10:41 

    同じ土俵に上がるのはどうかと。
    核は絶対反対。

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 12:11:38 

    どうせ汚染されてるし、福島に核配置したらいいんじゃない?

    +2

    -14

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 12:12:14 

    持ったところで変わらないと思う

    だってアメリカは核持ってるのに今まさにこうやって北朝鮮と脅しあいしてもしかしたら戦争になるかもって状況になってるわけだし

    それより憲法改正も必要ない核シェルターを早く

    +10

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 12:12:23 

    万が一核攻撃受けたら反撃せずにはいられないでしょ
    絶対保持して欲しい

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 12:12:35 

    こんな殺され方はごめんです
    自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 12:12:52 

    >>85
    巣より込み → 座り込み

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 12:13:43 

    >>92
    シェルターに入れなかった人は死にますね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 12:14:34 

    北海道でいいよ 金ないから中国に土地売りまくりの売国奴だから

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 12:14:44 

    メキシコが北朝鮮大使を国外追放だって
    メキシコやるなぁ

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 12:15:11 

    >>86
    そこだよね。既に入り込んでるテロ組織やスパイが日本にいる。メディアにも国会にも。
    いずれは持つべきだろうけど、今は法整備も改憲もできていないのだから工作員に良いようにされるだけだと思う。テロ等準備罪は施行されたけどまだまだ足りないよ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 12:15:13 

    賛否はあるだろうし、難しい問題だけど、
    人が言いにくいことをよく言ったね
    次期代表になる可能性もあるね
    とにかく平和がいいなぁ…。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 12:15:56 

    先に核シェルターで、その後核、じゃないと
    核落としあってどっちの国も被害受けて終わるよ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 12:16:02 

    >>98
    本当なの?メキシコ好きになった

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 12:16:47 

    マイナス魔って何?そんな事してて人生楽しいの?

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:13 

    >>96
    だからいたるところにごく当たり前にシェルターのある街づくりをすべき

    信号や横断歩道感覚で

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:26 

    日本のまわりには核保有国だらけで、こんな国は世界中で日本だけらしい
    しかも中国、ロシア、北朝鮮なんて世界でもヤバイ国ばっかり…。
    なら、抑止で置くのは当たり前のこと

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:44 

    反対派は早く総連前で抗議してこいよ
    やってるの右翼団体だけじゃん

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:50 

    力なき正義は無力

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:56 

    日本が、本気で核や兵器など作ると 世界最強の物を作れそうだよね。
    ここに恐れて反対する国がいくつあるんだろう。

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:05 

    プラマイが偉い変わってる
    怖いよガルちゃん

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:05 

    >>102
    ニュースになってました^ ^
    【北朝鮮核実験】北朝鮮大使は「ペルソナ・ノン・グラータ」 メキシコが追放、72時間以内に 核実験に対する抗議 - 産経ニュース
    【北朝鮮核実験】北朝鮮大使は「ペルソナ・ノン・グラータ」 メキシコが追放、72時間以内に 核実験に対する抗議 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ロサンゼルス=中村将】中米メキシコ政府は7日、国際社会の反対を無視して北朝鮮が6回目の核実験を行ったことなどを理由に、北朝鮮大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」…

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:08 

    >>68
    同意。
    どこに置くの!?ウチの近くは嫌。他が持ってるんだからいいじゃん!って小学生の学級会レベル。
    核の保有は安易に結論付けるべきじゃないけど、議論はすべき。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:19 

    個人的には持たないままがいいけど、
    身を守る方法が他にないなら…って話だよね
    そんな物騒なことになる前に、
    平和を壊そうとする国に、世界全体で対策できるといいな

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:42 

    チンピラ国家に囲まれてるのに非武装なんて馬鹿としか思えない

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:47 

    ロシア厄介だね

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 12:19:13 

    >>109
    単純には答えられない問題ってことだねぇ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 12:19:23 

    石破茂の発言を批判する日本の自称平和主義者は、何故だが北朝鮮や中国の問題点を指摘しない不思議。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 12:20:16 

    話し合いでなんとかなるっていう九条教と反対派は今すぐ中北露に行って核廃絶させてきたら?
    どうせできもしないけどねw

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 12:20:17 

    チンピラと戦う武器を持って立ち向かうより、
    チンピラが出歩いてる時は身を隠せる頑丈でな隠れ家が必要だと思う

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 12:20:56 

    在日をとりあえず強制送還
    日本にいる朝鮮人とかアメリカが朝鮮攻撃したら、日本人殺害しそうだよね

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 12:22:11 

    >>108
    選挙行かない人も多い日本でそんなの作っちゃったら、いつかヒトラーみたいなことになりそう

    +1

    -11

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 12:22:58 

    石破さんが、これで移民反対派なら
    今まさにもってこいな人物なんだけどな
    頼むから移民政策考え直して。
    そしたら、次はあんたを推すよ

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 12:23:05 


    抑止の為に核は持つべき
    戦争しないために!



    +11

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 12:23:14 

    核を持つなと言うなら日本は迎撃機能を充実させるべき。
    敵が発射したら発射した国の上に戻す機能を開発出来たらいいのに。
    日本上空に電磁波シールドを貼るとか。攻撃型防衛をめざせばいい。

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 12:24:19 

    せめて一度だけでも面と向かって話せよと思う

    Twitterと朝鮮テレビで間接的に脅しあって、
    そんで民間人が死ぬとか無理

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 12:24:20 

    人権ガーや9条ガァって騒ぎたい奴らは
    北朝鮮行って黒電話の前でやりなさいよ。

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 12:24:30 

    あくまで戦争に使うのではなく、核兵器を所有することで自国を守れるなら賛成だけど、実際問題どこに核兵器を置くんですか?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 12:25:36 

    後手後手準備より核武装って、マスコミがずっと報道してくれなかった、とか言ってたわ
    核がだめなら新型兵器でよろ
    早急にただちに始めてOKです

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 12:26:23 

    こうでも言わないと、在日に洗脳されてる日本人守れないんだよ。
    今ある危機にぼやっと平和だけで立ち向かってはいけない。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 12:26:43 

    >>102メキシコは親日国で知られた国だも

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 12:26:48 

    日本も水爆を作るべき。もし今の状況で日本が戦争出来るなら北朝鮮に水爆落として解決出来てた

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 12:26:59 

    もっと早くに気付くべきだったね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 12:27:55 

    これだけ北にミサイルやられてるのに未だに反対してる人達って頭おかしいの?
    しかも国内では反対するわりに隣国には反対しないというw

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 12:29:11 

    持て持てー!!
    でも他の国が黙ってなさそう、、、。
    日本が造るとドエライ物が出来上がりそうだし。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 12:31:01 

    電磁波シールド作れるなら作ってほしい。
    そのシールドに触れたら、飛んできた方向へ返せるってやつ。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 12:31:01 

    石破茂の口の中で暮らしたい☺

    +0

    -11

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 12:31:24 

    これ以上隣国に好き放題されるのがこわいから早く配備してほしい
    反撃もできないならいつか撃たれて滅ぼされることだってありえるよ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 12:31:32 

    石破茂の尻に顔を埋めたい☀

    +0

    -11

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 12:32:02 

    石破茂の唾液で香水を作りたい(*´ω`*)

    +0

    -10

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 12:32:32 

    石破茂の丸焼きが食べたい(´・ω・`)

    +0

    -11

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 12:33:10 

    渡り鳥がたまには正論言ってるw
    風見鶏に変身したの?

    あんたと野田聖子は、自民党であっても信用できないし大嫌い
    テレビ出演も発言も控えて政権を支える仕事をきっちりやれよ
    あんまり調子に乗ってると加計問題や安倍政権に欺いた発言のしっぺ返しがくるよ

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 12:33:11 

    石破茂の肛門になりたい(*´∀`)

    +0

    -12

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 12:33:44 

    >>141
    北朝鮮の人かしら?wwwww

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 12:34:06 

    石破茂の腋の下を舐めたい(*^.^*)

    +0

    -12

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 12:35:09 

    核保有ドミノ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 12:36:16 

    米国との核シェアリングが現実的

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 12:36:18 

    >>68
    それでもあなたはガルちゃんの政治トピを読み続けるのね。
    クソが付くぐらい腹が立つなら読まなきゃいいのに。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 12:38:21 

    むかーし中川昭一が似たような発言したらマスコミから袋叩きにあってたよね
    昭一がご存命なら次の総理大臣だったと思うのに

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 12:39:33 

    トランプの韓国は物乞いのようだ発言でもなぜかリベラルは日本政府を批判するし彼らは基本的に外国は非難せず日本を叩きたいのかもね

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 12:46:17 

    原発で痛い目見てるのに核兵器を置こうとするのに賛成ってどう言うこと?

    今まで平和〜って言ってたのにおもちゃみたいに核を置いたらそこ狙われて終わりだよ?

    将来的に置くとしてもまずやるべきなのは軍事力とかじゃないの

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 12:48:03 

    >>68
    はいはい、貴女はお利口さんお利口さん。人のこと馬鹿にするわりに、貴女の言葉遣いも相当ですね。
    カリカリするくらいなら見なけりゃ良いのに。精神衛生上良くないですよ?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 12:48:37 

    核保有して戦争になったら男女問わず徴兵されるって分かってて、ここのがる民は賛成してんのかな?

    もうアラフォーアラフィフだから私は関係ないってことで賛成してんのかな?

    +5

    -34

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 12:51:13 

    核保有賛成って、それでどれだけの人が死ぬのか分かってて言ってんのかな。広島と長崎の人たちの前で言ってみて欲しい。

    戦争になった時はぜひ核保有賛成の人だけ行ってください。

    +4

    -32

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 12:55:58 

    >>151>>152
    いまだに戦争=徴兵とかアタマ昭和ですか?
    それに核持ったからって戦争するわけじゃなくむしろ抑止力になるのですが。

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 12:56:23 

    核保有賛成=戦争賛成ではない

    +49

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 13:00:14 

    石破さんの意見に賛成。
    今こういう状況だからこそ、日本は核の保有について見直すべき。

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 13:06:24 

    「核を持たない日本は平和の象徴」

    なんて平和ボケしてた結果、豚に狙われたのね。。

    +38

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 13:17:05 

    すごく個人的な意見だけど..日本は本気で防衛の為の武器を持ち、抑止力の為の核を持てば世界で1番恐れられる国になり得るのに..と思う。日本人の優秀さ、勤勉さ、真面目さとモラルは世界に誇れる。私は世界中が日本には本気になって欲しくないとある意味1番恐れてるとおもってる。だからこそ左翼は日本が防衛的な部分で自立して欲しくなくて必死で反対してるんじゃないの?と思ってる。ある漫画の受け売りだけど『国とは人である』って言う言葉はその通りで、お隣のあの国やその国はどんなに上に行こうとしても国を創る人間があれなので発展は必ず止まる。それが悔しくて日本の発展に嫉妬し、『置いていかないで』としがみつき技術を奪い、金をむしり、感謝は愚か日本の国際的評判を必死で落とそうと奔走する。そんな寄生虫に取り憑かれていない本来の日本を本当にみたかった。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 13:20:18 

    すでに持っている国が手放さないのにはワケがある。そこを見ると、軍事的に自立することは国防を物理的にするだけはなく、その国の存在を確かなものにできるんだと思うよ。発言力とかでね。
     私はアメリカから輸入しなくてもいいから、いつでも核を作れる技術があるって見せつける為に自衛隊を、国防軍にまで上げる方がいいと思う。

    アメリカが、自国の国益を損なってまで日本を助けてくれる保証なんてないよ。口約束だったり、解釈などで、どうとでも変えられてしまう。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 13:22:37 

    対話対話言ってる専門家とかは、チベットの実態やロヒンギャのこと何にも知らないんだろうな。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 13:23:46 

    中国も『次の弾道ミサイルは東京上空を通過する可能性も』とか舐め腐った事言ってるしね。アメリカに迫られて腹立てて日本にこんな事言ってさ。何かアメリカのスネ夫みたいに言われてさー、もう我慢できない。自国で護る力持とう!じゃなきゃあいつらにずーっと舐められて国民毎日不安で生きてかなきゃならない。ミサイルが上空飛んでんだよ!

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 13:37:39 

    核保有→戦争→徴兵って…
    戦争反対!ドンドンドドドン♪とかやってるバカパヨクと全く一緒の思考だね。
    未だにこんな人がいる事に驚きだよ。
    戦争が嫌ならもっと現実見てちゃんと調べたら?

    +36

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 13:40:09 

    ここのトピ見てる人ならチェック済みかもですが、
    今日の虎ノ門ニュースは絶対見てほしいです。
    認めたくないようなきつい内容ですが、
    だからこそ、知るべきだと思います。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 13:41:33 

    このおっさん顔面凶器過ぎ
    観覧注意顔だろ

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2017/09/08(金) 13:44:05 

    これに関してはまともなこと言ってるとおもうけどこいつはどーにも信用ならん

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/08(金) 13:44:22 

    話が飛躍しすぎだと思う。
    結局丸腰で9条神話のままアメリカから借りただけになる。
    今声に出すべきは9条改憲でしょう?
    防衛大臣してたんならそれくらいわかっているはず。
    またメディア戦略か?って見ちゃうわ。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/08(金) 13:45:24 

    >>152無知にも程がありますよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 13:47:06 

    石破さんって加計学園の問題でテレビのコメンテーターに凄い出てると思ったら、歯科医師会から頼まれて安倍総理を叩く様なコメントをしてらしいね。

    それをそこまでいって委員会NP出て須田さんが言っているのを聞いてから嫌いになった。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 13:52:09 

    でも正直怖い。
    待つことも狙われることも。

    戦争なんてクソだ。
    なぜそれがアホ朝鮮は分からないのか。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 13:54:08 

    これは賛成だな
    議論するのは良いことだ

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 13:59:03 

    日本人の感覚からすると丸腰の人を攻撃するのは卑怯だし、やらないだろうと思う。

    武士道の精神がDNAに刻まれてるのかな。

    しかし世界には、そんな日本人の心は通じない。残念ながら信じられないくらい腹黒く強欲で残忍な国が多い。

    日本は他国から身を守る為にも核を保有しなくてはいけないと思う。

    戦争をしたくないなら備えが必要だと切実に思います。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 14:00:31 

    自分の住んでいる町に核を保管されるのは嫌だけど、核の保持には賛成って…おかしくない?
    誰かがまた我慢しなきゃいけないんだよ。

    私は大都市東京の真ん中に置くなら賛成!

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 14:10:29 

    議論して“持たない”と結論するのが理想だよね

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:53 

    抑止力としての核保有という事なんだろうね。使っちゃったらけっきょく双方ともお終いだけどね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 15:03:14 

    >>23
    石破さんが言うには「アメリカは本当に守ってくれるのか」ってことでしょ。
    他国はきちんと取り決めをしているのにもかかわらず、日本は核についてアメリカと何の契約もしていないらしいよ。日米安保があるから守ってくれる「だろう」という期待だけ。実に心もとない。
    日本もきちんと取り決めをしておいた方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:03 

    ずっと前から言ってるのに
    全然取り上げてくれない、って言ってたわ
    核武装ダメなら新兵器はよ
    国防強化とセットで、即、ただちに取り組んでほしいわ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 15:45:33 

    >>8

    せめて自分の国は自分で守れるぐらいにしておきたいよね。
    もういつ隣の国から撃ち込まれてもおかしくないんだし・・
    反対とか言ってる人たち(同胞?半日さん?)も反対してる場合ではないよね

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 16:40:06 

    核を持たないっていうのは日本が決めた事なんだから、核を持つっていうのも日本が決めていい事なのにアメリカやら中国やら韓国があーだこーだ難癖つけてくるんだろうな。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 16:45:43 

    >>151時代を考えなよ
    徴兵にならないよ

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 16:48:10 

    >>152
    んじゃ賛成でいいね
    戦争にならないから

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 17:20:21 

    原発の問題もあるのに更に核持つの?持つならどちらか一つにして欲しいわ。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 17:26:26 

    本当はもう横須賀や佐世保にあるんじゃない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 17:35:24 

    >>13
    尖閣諸島みたいな離島に作れば良いのになぁと思ってしまうけどもムズいよね

    関係ないけども、海底の海流発電は実用化まだなのかなぁと思い浮かんだ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 18:35:45 

    官邸メールしよう!
    今日の虎ノ門ニュースで、日本の子供たちを黙って死ねと決めたのは私たちだから仕方ないって武田先生が言ってた。仕方ないなんて思えないよ!日本も武装して安全な日本を守らなきゃ。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 18:38:07 

    アメリカはもし日本が他国から核攻撃された場合アメリカはその国に対して核攻撃を行わないと断言してるし、自主的核抑止力を持たない日本は有事の際、米軍と行動を共にしても核による脅迫をかけられた途端、降伏又は大幅な譲歩の末に停戦に応時なければならないと言ってる。
    これが憲法9条を平和憲法だと信じて、アメリカに頼って自国の防衛を疎かにしてきたツケだと思う。
    北朝鮮が核弾頭を本格的にICBMに搭載できるようになったらもう歯止め効かなくなってくる可能性が高いし、一層日本に対して軍事的圧力かけてくるに違いない。
    憲法論議なんかしてる段階はもうとっくに過ぎてる。
    今日本がやらなければいけないことはこのバカげた憲法9条や日本を縛ってきた非核三原則などを即時撤廃して、核武装は勿論できる限り自国の軍事力を上げることだよ。
    アメリカが日本を守ってくれる保証はないし、国防を他国に委ねてる国は必ずそのツケを払う時が来る。





    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 19:05:21 

    >>152
    広島長崎はアメリカの実験で落とされたんだよ。抑止力と実験一緒にするなんて頭おかしいわ。どういう条件のもとで原爆が落とされたのか勉強しておいで。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 19:07:19 

    >>180
    核持てないから原発持ってんじゃん。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 19:09:33 

    そもそも先進国なのに軍がないって笑われてるしね。世界の認識では日本はアメリカの半属国なんだよね。イラク派遣だって自衛隊は他国の軍に守ってもらいながら移動したし。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 20:05:37 

    たまにはまともな意見が出るね。
    隣国の度重なる暴挙を並べて世界に発信すれば、みんな納得してくれそう。某国なんか東京ねらって爆撃機飛ばしてるよ。
    これから国民数は減るから、装備で補うのも必要。
    24時間365日いつも守りをきかせるために複数の潜水艦で交代で配置できるといい。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 20:41:27 

    ご意見は頷けるところが多いけど、ゲルの今更感よ……。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 21:00:07 

    >>182
    原子力潜水艦でいいやん
    てか原子力潜水艦じゃないなら直接日本が持ってても意味ない

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 22:15:33 

    議論するだけでも抑止力になりますよ。
    自民党の石破茂氏が核兵器の国内配備の議論を提起

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 22:31:28 

    この意見には賛成だけど石破さんをもう信用できない

    もりかけで自民、安倍政権ピンチの時後ろから石投げる行為
    そして実は加計の黒幕だった

    安倍政権の支持率回復しつつある今
    保守系の支持を得たくてのパフォーマンスとしか思えない
    言うだけなら誰でもできる
    行動して欲しい
    そうじゃないと百合子と一緒
    テレビで発言して顔売りたいだけ
    と言われても仕方ない

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 22:34:34 

    この石破元幹事長の「国内配備議論」発言に対して菅官房長官は「政府としては非核三原則を堅持している。これまで見直しの議論はしておらず、これからも議論することは考えていない」と語りました。

    ガースー議論だけでもして下さい。米国だけに頼らず自国は自分達で守るものです。後、トマホークミサイルの保有も議論してもらいたいです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 00:41:16 

    >>51
    そう
    そしてその材料も揃うように話は進んでいるでしょう

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 00:48:58 

    具体的に私たちが出来ることって何なんでしょう?
    これを機に日本全体が変わってくれればいいんだけど、未だに核保有=戦争だと思ってる人もいるし、日本が力を持つことを邪魔する奴らもなぜか国内にたくさんいる
    本当にどうすればいいんだろう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 00:53:17 

    持ち込むとしてどこに配備するの?核武装賛成の人でも自分の県に持ち込むのは嫌って人多そう。そこで揉めて拒否した地方が反日認定されて国内が荒れるね。私は遠くの県に配備されるのはいいけど、地元には置きたくない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 01:04:08 

    石破は党内で孤立傾向だからリップサービスでしかない
    頭の中には次期総理の椅子しかない

    こいつは北朝鮮で美女を並べて「この子は今夜は俺のものだ‼︎」と同行していた自民党員と取り合いプチケンカまでしてる

    完全にハニートラップに自分からかかりにいったバカ
    で、北のスパイと言っても過言ではない

    こんな奴信じたら日本は終わるよ
    騙されないで

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 01:33:07 

    初めは良い意見だと思ったけどよく考えるとシェアだと結局米に依存するって事だよね
    自国独自で強くなれないと意味無い気もするけどやっぱり米に反対されてしまうのだろうか

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 01:53:47 

    >>9
    ごめん、いくらまともな事言ってもこの人だけは信用できない。ま、小池もだけど。
    総理になりたくての一時の人気とりのパフォーマンスの様にしかこの前の時からそう感じてならない。
    小池のように自分の思いが達成したら手の平、簡単にひっくり返しそう
    人間の欲ってそうそう簡単には変わらないからね
    なんか裏があると思ってるよ
    この人の意見には直ぐに賛成というには、ちょっと怖いものがある

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 02:56:52 

    石破さんは、まともですよ。 政治家として有能な人物。
    有事の際は、石破茂でないと。

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2017/09/09(土) 07:50:06 

    >>200はあー?
    まとも?
    石破をまともというあなたの頭の程度もきになるけど
    民進党と会議しようとしたり、今まで信用出来ない行動してきたんだけど
    信用を失うのは一瞬だけど、一度信用をなくしてしまうと、信用を取り戻すのはほぼ不可能に等しいくらいだから
    これくらいのことで信用を取り戻せるくらいなら、世の中の誰も信用を失わないようにって慎重な行動とったりしないよ
    それだけ信用ってものは大切なものだから

    裏切られても、裏切られてもそれでも信用するって人は、お人好しなのか、◯かなのか?って思ってしまうよ

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 07:58:24 

    出たよ、兵器ヲタの石破
    防衛大臣の時は最新の見た目がカッコいい兵器を買おうと言ったりして、自衛隊の偉い人に「うちは攻撃用の兵器とか要らないから」って呆れられてたらしいね
    彼にとって核兵器は最新のカッコいい兵器なんだろう

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 08:51:14 

    >>201
    同感です
    石破さんは自民がピンチの時離党、百合子も一緒でしたよね

    そして安倍政権時
    地方創生大臣時、獣医学会よりの石破四条件で政権を影で裏切り
    しれっと民進党議論と会食、討論番組出演
    改憲の議論進める安倍総理を批判

    その時々の空気を読んでふらふら
    ただそう見えないし、メディアも取り上げないだけ
    私は石破さんは党籍離脱してもおかしくないくらいのことを、加計でしてると思います
    核武装ちらつかせればある一定の支持層からの受けはいいですからね

    だから核シェアなんでしょう
    自民党員で、核武装を出すなら
    改憲、9条破棄くらい発言して欲しい

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 11:54:11 

    今の日本はなかなかやり返すことが出来ないドラえもんの居ないのび太状態だからね。
    やはり武器は持つべき、自分を守るために。
    九条ってただの文章、人命、財産守れるわけないじゃん。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:07 

    核兵器持つのは反対。
    ただ作ろうと思えばすぐに作れるくらいの設備や材料や部品などは揃えておいていいと思う(すでにあるかもだけど)5日あれば作れるよ!ぐらいの勢いで。
    あくまで完成体は所持して欲しくないな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/03(火) 10:18:54 

    反対だねぇ軍持つのが先

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/07(土) 14:54:34 

    日本の核アレルギーはもう勘弁。全うな議論が必要な時期でしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード