ガールズちゃんねる

オーラが見える!!と言う人

174コメント2017/09/09(土) 14:52

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 09:45:56 

    オーラが見える。って言う友達いませんか?
    「あなたオーラはピンク。恋愛脳なんだね」って言われましたが、それって悪口じゃない??
    本当に見える人いるの??

    +170

    -15

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 09:46:45 

    オーラが見える!!と言う人

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 09:46:52 

    オーラが見える!!と言う人

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:25 

    悪口ではなく妄想です。

    +177

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:25 

    見えません

    +92

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:30 

    メンヘラ

    +83

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:43 

    ピンクが恋愛脳かは分からないけど、
    オーラってある程度訓練?すると誰でも見えるとか。
    私のオーラは青だそうです。

    +35

    -38

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:45 

    多分脳のどこかに障害があるんだと思う

    +155

    -24

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 09:48:04 

    今日はグラチャンバレー(*≧∀≦*)

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 09:48:31 

    オーラがみえる人は、霊視もできる人なのかなあ?
    色だけみえるということ?

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 09:48:35 

    >>1
    百歩譲ってオーラ見えたとして
    ピンク=恋愛脳の根拠がわかんないね

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 09:48:48 

    見えない私からしたら雰囲気を色で表してるだけだと思う
    でもなんかオーラを視覚化する機械みたいのあったよね?

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:01 

    ほんとに見えるなら一回見てほしい笑

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:45 

    それは自分が人とは違うという特別な人間だと思わせたい厨二病というやまい。

    +94

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:59 

    本当にオーラ見える人もいるけど、大抵は偽物か妄想だよ。ちなみに、ピンクのオーラは恋愛脳ではない。

    +110

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:59 

    またぁ?荒れるからやめなよ。みてみてがウザいからさぁ。

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 09:50:00 

    .
    オーラが見える!!と言う人

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 09:50:10 

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 09:50:22 

    ん?
    ない。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:01 

    守護霊が見えるって言ってた友達もいたよ。具体的に、どんな顔で・・とかって説明してくれた。

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:29 

    本当に見える人にはゴメンナサイだけど、
    相手より上位に立ちたい欲求で適当なこと言ってる人もいそう。

    +129

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:36 

    >>1 ピンクが恋愛なんて、ローズクォーツかなんかでしょうよ。石だからピンクが恋愛なんて。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:40 

    え、その友達普段からそういう話する子なの?
    ヤバくない?

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:46 

    共感覚で、音楽に色が見える人とか、数字に色がついて見える人いるよね。イメージが色になって見えるんだっけ?
    それと似たような感じだったりして

    +145

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:48 

    人それぞれイメージカラーみたいなのってない?
    それを言ってるだけかもよ
    私って色に例えると何色だろー?って友達に聞くと絶対赤って言われる
    赤以外言われたことない
    主さん、ピンクっぽい可愛いイメージなんじゃないかなぁー
    その雰囲気が癪にさわって意地悪言ってきたのかもね

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 09:52:48 

    いいなー見てもらいたい
    ついでに霊がついてないかも

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 09:53:42 

    ただの嘘つきの戯言
    本気にするだけ無駄

    +26

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 09:54:25 

    見えるとは思わないけど、オーラを出してる人はいるよね。近寄るな的なオーラとか。

    犬の躾で有名なシーザーミランさんとか、オーラ強いなって思う。ピンクで恋愛脳とかはよくわからないけど。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 09:55:02 

    そういう人って
    ・本当に見えている(科学的には解明されていないが見える者がいる)
    ・見えてはいないがそんな風に思いこんでいる・脳のエラー
    ・見えてはいないが関心を惹くために言っている
    ・冗談なのでつっこみ待ち

    どれなんだろう

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 09:56:05 

    そういうの信じてるって言う人には「そうなんだー」で済ませるけど
    「私見えるんだー」って言う人とは距離を置く

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 09:56:16 

    自分が尊敬してる人を見ると全体が輝いて見える

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 09:56:26 

    オーラじゃないけど
    何か分かるって時がある。

    「あ、今おかんが怒ってる」みたいな感じで、
    うちの家族限定で。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 09:56:44 

    逆に
    あなたのオーラ茶色いよ?
    便秘じゃない?
    位言ってやれ!!

    そもそも、そんな友達いらんわ。

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 09:57:11 

    ブレインヨがでオーラ診断受けたことある人、どうでしたか?一度行ってみたい。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 09:57:16 

    今日北海道ではオーロラがみられるかもしれません。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 09:57:41 

    >>12
    キルリアン写真だっけ?
    本当はオーラ云々より湿度に反応するんじゃなかったかな。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:00 

    私は嘘だと思ってる
    それか思い込み?
    前に見えるって人の話を聞いたことがあるんだけど、障害を持つ人のオーラはキラキラと清らかで綺麗だって言ってた
    障害を持つ人はみんな同じオーラなの?
    育ち方も性格も違うのに?
    馬鹿馬鹿しい

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:14 

    私霊感があるのという人と同じ

    あっそうなの?でスルー

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:23 

    前世やらオーラやらが見えるっていう、胡散臭い占い師にはまってる近所のカフェ。トイレに変なオブジェ置いたり、カフェの入り口にお札?があったり。気持ち悪いので行くのをやめた。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:28 

    生命体は微弱な光を皆放ってると思う
    真っ暗なところで視界が見えなくてもなんか居る!ってわかるんじゃないかな

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:30 

    胡散臭い

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 10:00:56 

    「オーラが見える」そう言い張っていた人が入院した。
    嘘は言っていなかったんだと思う。
    本人的には本当に見えていたんだと思うけど…

    発病の兆候を見逃しちゃったのね。
    知人にはなんともできないけど、家族は注意した方がいいかも。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 10:01:57 

    学生時代、オカルト好きな友人が、オーラが見えるとか背後霊が見えるとか言ってたけど、結局アムウェイ宣伝してたし、離婚してたし、あまり幸せになってない

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 10:02:04 

    今日は太陽フレアの影響でオーロラが見えるかもしれないです(╹◡╹)

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 10:02:15 

    え~すご~い!!見えるんだ?神様みたいだね!
    と心底バカにした口調で言ってやるわ

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 10:02:23 

    >>42
    どんな病気?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 10:02:44 

    オーラなんて目に見えない
    その人の雰囲気をどう感じ、受け取るかだと思う

    攻撃的な性格→ 赤
    のほほん自然体→ グリーン とか

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 10:03:02 

    オーロラの話ちゃうんかい!
    今日北海道では見えるかもしれないらしいよ

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 10:03:23 

    蛍も苔も深海魚も光る事が出来るから
    メカニズム的にはそんな感じなんじゃないの?
    どういう仕組みで光っているのか教えて頭良い人!

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 10:03:36 

    精神科ナースです♥︎∗*゚
    統合失調症の患者さんでオーラが見えると言い張る方がいます笑
    病気とスピリチャルって紙一重な気がします・・・

    +47

    -15

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 10:03:59 

    根掘り葉掘り聞こうとは思わない。
    占いと同じで自分にとって良いことならヤッタ~♪って感じで嫌な事なら信じないでいいと思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 10:03:59 

    太陽フレア気になる。
    オーラが見える人はフレアの到達も見えそうだね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 10:05:51 

    >>52 今日15時ぐらいに電波障害あるらしいね
    逆らえない太陽のパワーって不思議

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 10:06:42 

    オーラって言うのはあくまで方便的で
    見聞きしたりつきあいのある範囲でわかる相手の事を
    語ってるだけっていうのもない?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 10:08:18 

    飲食店で働いてた時に
    初めて会ったお客さんに
    君のオーラは紫とピンク。
    でもグレーも入ってるね。
    お母さん亡くなってるでしょ?
    君は優しいけど心のどこかでずっと
    悲しさと幼少期の苦労が
    渦巻いてるねって言われて
    当たりすぎてて怖くなった。

    +33

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 10:08:35 

    >>52
    太陽フレアの到達で目に見えるのがオーロラな笑

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:00 

    >>56 今日オーロラ見えるってこと?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:41 

    >>56
    そうなんだ!Σ( ̄□ ̄;)
    がるちゃんで賢くなりました。
    ありがとう

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 10:13:54 

    >>55
    個人情報の流出なだけだよ
    余り気にしない方がいい

    宗教とかだけじゃなく色々あるから

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 10:14:15 

    >>57
    緯度の高いところなら、可能性はあり
    北海道ならもしかしたら

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 10:14:33 

    >>55
    事前情報があったんじゃない?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 10:17:00 

    良いなー!北海道の人見えたら報告してね

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 10:17:40 

    >>61
    それ、胡散臭いおっちゃんに口説かれてる

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:45 

    あなたには嫉妬のオーラが見えるって言われたわ。

    姉妹でオヤジの愛人やってるアンタに言われたくないって思ったけど。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:59 

    オーラは見えないけど、光を失っている人を何度か見たことある。明るい所にいてもその人のまわりが薄暗かったり、暗かったりしてた。
    闇をまとってる感じ

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:06 

    性格診断みたいのはどうでもいいけど、良い人悪い人を見分けるオーラ、病気や不幸を見分けるオーラは見てみたいな〜
    便利だよね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:17 

    >>64
    それ高確率で自己投影、わかりやすすぎるね

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 10:21:47 

    オーラっていうか雰囲気は誰でも見えると思うよ
    それを大袈裟に言ってるだけ
    例えば広末涼子は私生活あんなんだけどピュアな透明感あったしそういうのかと

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 10:22:34 

    >>33
    飲んでたお茶吹き出したわw

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 10:22:38 

    見えたから何って感じ。
    意味ない。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:03 

    >>55
    お母さんが亡くなっているのは事前に知ってたか何か
    悲しさと幼少期の苦労が渦巻いてるねって言われたら誰でも思い当たる何かがある
    程度の大小はあるにせよ、育つ過程で悲しい思いや苦労と感じることが全くない人なんていないから
    占い師がよく使う手だよ

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:20 

    よく芸能人でオーラがあったとかいうけど
    (武は凄かったと芸能人が言う)
    その人の活躍を全く知らない海外の人がみても
    分かるんだろうか

    例えば武とかユニクロの服着せて海外歩かせたら
    本人知らない人は普通のおじいちゃんにしか見えなそう

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:29 

    キラキラしてる人、影薄い人、暗い影のある人、
    「あの人最近、影薄くなったね」とかいうし、わざわざオーラだの言わんでも
    命のパワーみたいなのは感じるよねふつう。

    芸能人の絶頂期と落ち目になってからを見比べたらわかりやすい。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:35 

    >>37
    障害者、感動ポルノと同じノリなんじゃないの?

    障害あるなし関わらず、人間の性格は様々ななのにさ。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:39 

    >>55
    なくなってなくても体に気をつけてねとか
    バイトできる年齢のお母さんならば
    年齢的に体に不調出るのは普通
    心のどこかでとか
    本当の君はとか
    そういえば思い当たるかも‼︎
    確認のしようのないことをいうのは

    占い師が普通に使うテクニックです

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 10:27:17 

    >>71
    「コールドリーディング」って、占い師やスピ系、詐欺師が使う手法。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 10:32:36 

    オーロラ、北海道ではやっぱ無理かな。
    他にも色々条件が揃わないとだし。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 10:39:23 

    オーラではないけどなんとなくその人っぽい色は分かるよね?

    例えば冷静な人は青なイメージとか、
    熱い人は赤とか、
    色っぽい人は紫とか、
    が浮かんでくる。

    それをオーラと勘違いしてる人が「私には見える」って言ってるんだと私は思ってるw

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 10:42:04 

    >>17
    ♪オーラバトラー ダンバイン
    懐かしすぎます!

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 10:46:20 

    オーラ見えますけどそれによって未来が解ったりすることは絶対にありませんよ
    せいぜいその時の感情と具合が悪そうな人が解る程度です
    自分を特別だと思いたい人が盛ってるだけです

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 10:47:39 

    悪く言うと障害の一つじゃないかな?
    曜日や数字に色がついている人、日常生活の音に全て音符がついている人、他人の心や雰囲気が色で表現されて見える人。
    居ると思う。

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 10:48:21 

    >>72
    芸能人に限らずオーラがある人っていうのはなんか私はわかるな。
    華がある、っていうか。
    なんかカスミソウのなかに薔薇が一輪あったら目立つというか。同じ花という生き物なのになんか違う、みたいな。

    でもそんな薔薇も薔薇に囲まれれば埋もれてしまうけど。

    だからテレビで芸能人に囲まれてる芸能人見ても何とも思わなくても、
    その芸能人が一般人に紛れ込んだらやっぱ目立つ場合が多い
    まあ一般人のような芸能人もいるけど、そういう人は芸を磨くことに精進してない人なんだと思う

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 10:51:34 

    ピンクオーラはモテるオーラらしいよ

    私もピンクと言われたがモテます

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 10:51:57 

    私はオーラ見えないけど、人の気配とか分かるし、何もいじっていなくても、自分の留守中に他人が家に上がったとかも気配で分かるし。
    有名モデルが歩いていた時はあれはオーラを発していた!!!
    自信に満ち溢れた「気」みたいなやつで、周りの人にも影響を与える感じの。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 10:52:29 

    ないです!

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 10:56:34 

    友達が引越後、誰も家にあげてないから家具のレイアウトとか置いてあるもの(どこの家にもある物じゃなくてすごくピンポイントな物)を知ってる人がいない中ピタリと言い当てた人がいた
    その人が言うにはオーラは秒単位で変わっていくから今は何色!と伝える方が難しいといってたらしい

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 10:56:55 

    >>81
    そういういい方すると特殊能力に聞こえるけど、
    「月曜日って青っぽいよねー日曜日は赤って感じ。火曜日は黄色か緑っぽい」とか言われたら私も分かる。ただ単純に「なんかそんな感じするよね」ってだけだと思う。
    だって、曜日に色がついて見えるって具体的にどういうこと?
    「曜日」ってものがそもそもこの人間が名付けたものであって地球にはなかったものだし。
    人間が勝手に名前付けて読んでるだけで、月曜日は2000年以上の時空の中の一瞬であり、別にもともとは月曜日ではない。
    音符だって色だってそう

    どこからどこまでが青であり、どこからどこまでが紫なのか、そんな概念人間が勝手に決めただけで
    もともと青も紫もない。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 10:56:58 

    見えます。
    が、色の違いによる意味とかはわかりません。
    母が大病を患って、三途の川を見てから不思議な物を見るようになりました。
    私も入院して数日記憶が無い期間があります。
    生命の危機を乗り越えると、何か不思議な事が起こるらしい。
    信じなくてもいいけど。
    あと、仕事柄か、死期が近い人からお線香のニオイがする。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 10:58:03 

    >>83
    赤だよ、一番多くの人から好かれるのは

    赤ちゃん

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 10:59:44 

    私はがるちゃんは灰色に見える

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 11:00:44 

    いますよ。
    ただ本人は周りに言えなくて悩んでるけど。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 11:03:14 

    他との比較で分かるってことだよね。
    だってこの世に赤しかなかったら色という概念は存在しないだろうし。

    そういうことなら私も見える。
    AさんとBさんを比較して違う印象に見える、てことの延長でしかないと思う。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 11:04:03 

    >>83
    オーラがピンクだからモテるんじゃなくて
    モテるからピンクって言われたんだと思う

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 11:06:16 

    >>89
    この世で生きる始まりと終わりは人から愛されるように、
    生まれて間もない子のことを赤ちゃんと呼び
    終わりが近づくと赤いちゃんちゃんこを着る

    最近は寿命伸びて、ちゃんちゃんこ着た後もまだまだ生きる人も多いけどね。
    元々の由来としてはそうだった

    赤は愛されるための色

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 11:07:33 

    オーラが見えるって噂の占い師に、
    私の色を言ってみろって聞いたら答えなかった。。。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 11:09:13 

    モテるのは純白のオーラのイメージだった

    ピンクはエロいイメージw

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 11:10:27 

    太陽フレア浴びたら蓄電して発光出来るんじゃない?
    蓄電と酵素と反射といろいろあるんだね、光るメカニズム

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 11:10:43 

    以前、NHKの番組「LIEF亅で芸人 塚地が見えると言ってたよね。ちゃんと「共感覚者」と診断されてた。一つの刺激に対して無意識に別の感覚が引き起こされる脳内の現象らしい。文字や音から色。味から形を感じるん人もいるらしい。超能力ではなく個性。しかも100人に1人いて、塚地マネージャーもだったwww。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 11:11:02 

    空も青かったり紫だったりオレンジだったり黒かったりするし、
    まぁ人間も色ついてるとは思う

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 11:11:45 

    光背
    オーラが見える!!と言う人

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 11:12:05 

    >>81
    ある意味合ってると思う。
    発達障害の人に霊能力とかそういった能力がある人は周りに多いし、重度発達障害の母は人の心が読める。(だから余計に人との関わりを避けてる。)
    他にも花の妖精に話しかけられた人とか。
    軽度発達障害の私には何の力もないけど、重度の人の中にはオーラが見える人はいると思う。

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 11:14:00 

    >>98
    「共感覚者」っていうのも人間が名付けた症状なわけで

    色と言う概念も
    音という概念もこの世にはもともとないのと同じく、
    症状という概念もないと思う。

    でもその概念に当てはめることができるってことは、ある意味普通の人なんだと思う

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 11:15:02 

    >>100
    何も見えないけど恐怖を感じるんだが
    これなに?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 11:15:26 

    >>90
    病院いけ婆さん

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 11:16:16 

    宇宙ってどこまでつづいてるのかな

    と考えると、人間にはわかり得ないことがこの世にはたくさんあっても何ら不思議ではない

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 11:17:05 

    >>104
    やっぱり灰色に見える

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 11:19:36 

    もし見える人がいるなら今後の日本を見てほしいわ

    きちんと今まで見えたことの証明となるものも示して能力証明して、それで今後の日本について言及すれば物凄い儲かると思う

    でもそんな人が一人も出てこないのが不思議

    特殊能力なんてないと思う

    +7

    -7

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 11:20:20 

    >>70 それで閉じてしまうんだなって思った

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 11:21:11 

    占い師がオーラ見てくれたんだけど、エメラルドグリーンって。守護霊は男だって。前世は農民。

    そんな占い私でもできるわ!

    ちなみに2年後に今の彼氏と結婚するって言われたけど、2年後に別れたわ。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 11:22:19 

    オーラの色が変わると似合う色も変わるっていうよね。私は急に茶系とグレー系が似合わなくなった

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 11:23:37 

    私、見えはしないけどすごく発してるとは思う。

    すぐに気持ちがばれる、いろんな人から。

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 11:25:56 

    >>110
    言いにくいのですが、それは単純に老いただけでは...

    年取ればとるほど明るい色や強い色でくすんだ肌を補強する必要が出てくるよ

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 11:28:56 

    そもそもなんでオーラは色であらわされるの?

    音でも形でも味でもいいのに

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 11:37:45 

    >>81
    共感覚は共感覚
    共感覚がある人はあえて「嘘」を言って人の注目を集める必要がないし。

    オーラが見えると言う人は、虚言癖が心の病気。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 11:38:44 

    >>113
    馬鹿にもわかりやすいからじゃね?
    カモる相手が馬鹿だから。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 11:40:08 

    >>112
    でも今まで避けてきた黒は似合うようになったの。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 11:41:31 

    >>101

    発達障害と霊能力は関係無いよ。
    本気で信じているとしたら、二次障害で主治医に相談案件。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 11:42:48 

    騒音人間のオーラの色を見てほしい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 11:45:19 

    暗闇でよく見えない先から歩いてきた人に対して、瞬間的に怖い!!って強く感じたら浮浪者だったり痴漢だったり。あれがオーラなのかと思った。

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 11:48:09 

    ここオッサンが混じってるね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 11:51:58 

    >>37
    ちと有り得ないね。
    どっちかと言うと屈折してそう。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:20 

    幸せオーラと、負のオーラだけは見えるよ!

    今までで一番輝いてたのが、職場のお客さんで60代くらいの美しいご婦人だった。周りの人と空気も違ったし帰り際に接客態度まで誉めてくれて、やっぱり中身まで美しかった。外見に現れるんだね・・・気をつけよう

    一番ドス黒かったオーラの人は、出産した病院の20代くらいの若い看護師さん。大人数の看護師さんがいるなかでただ一人凄くよどんだ空気で驚いたよ。何か今現在不幸なんだなって解った。
    ただそれ以上の事は何も分からないし、何の役にも立たないんだけどね(笑)(^-^;)

    +22

    -5

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 11:56:32 

    トピずれになるんだけど
    人の書いた文章からその人の声が聞こえてくる人っている?
    同じ人が書いてるレスがわかったり。あ、コレ男が書いてるなってわかったりするとか

    +9

    -8

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 12:00:48 

    芸能人見てオーラが凄かった
    とか言うのをガルちゃんでもよく見かけるけどバカなんだろうなと思う

    +4

    -12

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 12:07:38 

    見えたら幻覚だよ。
    直ちに精神科にGO!

    +7

    -8

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 12:20:26 

    >>106白内障では?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 12:30:59 

    >>120 ここのところあちこちのトピでオッサン増えてる気がするよね。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 12:34:17 

    へぇー、見えるんだ、で?
    そんなもの見てる暇あったら社会の現実をもっと見つめろよ
    って思ってる。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 13:03:04 

    近寄らないほうがいいと思う。

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 13:03:22 

    本当に見えてる人は誰にも言わなそう

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 13:15:14 

    >>124
    あれは「ただ人ではない感じがした」というのを表す例えだから、ここで話されてるものとはまた別だと思う

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 13:26:00 

    テレビとかで見える人と、9割がた同じ色当てれる。
    私の場合、見えるとかじゃなくてイメージだから違うけど。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 13:32:59 

    赤 情熱的
    青 クール
    緑 自然派
    黄 おっとり
    紫 ミステリアス
    オレンジ アクティブ
    ピンク 恋愛体質

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:52 

    カラーはわかんないけど、何故か友達が夫婦で居るときに嫁の方がすごくキラキラして1人で居るときより綺麗に見えるとその夫婦は夫婦仲が良い。
    逆に夫婦ラブラブよ!羨ましいでしょ!みたいな友達夫婦を見ると周りのキラキラが見えない。
    後で聞いたら夫婦仲くそだった。
    仮面夫婦見分けるオーラなら見えるから不思議。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 14:42:32 

    オーラが見える!!と言う人

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 14:44:59 

    インチキ野郎

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 15:14:31 

    本当に見える人は隠してるよ。

    変人扱いされるし、普通の人が見えないものは理解して貰えないってよく分かってるから。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 15:16:34 

    >>122
    激務だから体調悪いんじゃない?
    大抵の所、何処も人手不足だし

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 15:18:13 

    >>7
    タルパ(脳内彼女)とかも訓練すれば本当に見えるようになるらしいからね
    オーラみたいな単純な映像ならそれより簡単なんだろうけど、脳内で妄想を可視化できるようになった人にいちいちそれを教えられても・・・

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 15:28:41 

    オーラとか考えたこともなかったのに、テレビとかで騒いで取り上げてそういうのあるのかもとみんなに思わせて、そういう産業を盛り上げたいのかしらと思っていました。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 15:32:47 

    幽霊が見えるのは側頭葉の障害の可能性もあるんでしょ

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 16:51:49 

    >>133
    それって日曜朝の戦隊ものじゃん!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 17:15:22 

    ジーッと指先を見てると見えてくる。ジーッと見ないと全然見えない。
    最初メラメラと蜃気楼のようなものが見えて、その後ボヤーっと色が見えてくる。だいたい青とか緑色。
    ただの残像現象かな。精神は健康だと思う。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 18:25:05 

    共感覚の一つにそういうのもあるらしいね
    発達障害の人に多いとか

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 18:34:13 

    >>101
    そういうの、精神医学の世界では「自閉症ファンタジー」って言うらしいね
    発達障害者の認知の歪みのひとつ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 18:47:45 

    以前、紫色の高貴なオーラが見えるって言われて、その人の周りの人から金持ってるだろってお金をたかられたわ・・。オーラが見えるとか??見ないで!!

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 19:11:22 

    見える人いるよね。
    最近なにがあったかとか今の気持ちでオーラの色は変わるって言ってた。
    常に同じ色の人はいないらしい。

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 19:30:56 

    昔、職場にいた。その子いわく、遺伝らしくてお母さん側の女性は皆見えるんだとか。
    肩らへんが1番色が強くみえるって言ってた!色は体調や環境で変わるらしくて店長に『店長。最近知り合ってよく会ってる人いません?その人やめた方がいいです。店長のオーラ今真っ黒です。』って言ってた!
    その人後で知ったけどギャンブラーで借金あって店長稼ぐの分かってて近づいてたみたいだった。

    あと、私達には言わなかったけどたまに店に入った瞬間ギョッとした顔したり一カ所だけすごく嫌な顔して足早に通り過ぎたりもしてたから、オーラ以外にもみえてたんだと思う。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 19:48:38 

    >>122
    負のオーラはわかるよね。
    昔、よくパチンコ屋に彼氏と行ってたんだけどある日を境に周りのお客さんの負のオーラが凄くて気分が悪くなった。
    その内、その負の影響受けたくなくて行かなくなった。

    競輪、競馬より競艇とパチンコ屋の方が負のオーラは凄い。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 20:02:03 

    >>111
    それ、オーラじゃなくて、自分の機嫌とれずに、外にだだ漏れになってるだけなんじゃないの?
    いい年して不機嫌アピールしてそう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 20:05:31 

    >>89
    赤だから好かれるんじゃないよ。

    赤ん坊はエネルギーの塊だから、赤=エネルギー強烈ってことで赤ちゃんと言われるだけ。
    年取ってエネルギーなくなってくると、それを補うために赤い色の服を着たりする。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 20:15:22 

    本当に見えてる人ほど、安易に口外しなさそう。

    見えてないかまってちゃんは、私見えるのって言いふらしてそう。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 20:22:24 

    ほとんど単なる思い込みの産物

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 20:32:00 

    一時、見えた時期があった
    宗教画や仏像の頭の後ろでわっかになって光っているヤツ
    デカイ人はそれなりに徳のある人なんだろう
    普通の人は小さいかった
    それに、見ちゃいけないものを見てしまった感がある
    薄暗い部屋とか、パワーの強い人とか、クリーム色系の背景の時とかに、
    ヤバ見えそうと思ってた
    でも今は見えません

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 21:51:00 

    ムラサキって言われたらどんな感じなの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 21:54:05 

    緑と言われました。自分をまだ知らないとか。
    緑はどんな意味でしょうか?

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 21:55:35 

    姉には見えます。私は青だそう。耳のしたが青く見えるとのこと。いつも見えるわけでなく、見えるときがある、位で親族以外はあまり見えないらしい。不思議。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 21:55:52 

    前コメみた(⌒-⌒; )
    ムラサキって言われたけど、ミステリアスでも高貴でも色っぽくもないわ
    なぜだろう

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 22:32:10 

    オーラ、霊感、前世…といったものは私には全くわからない。だからと言ってそれだけで疑うのも自分らしくないし、それで騙そうとすることもないので聞き流す。
    ただ、生き辛そうだなぁとだけ思う。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:02 

    私は普段人のオーラとか一切見えませんが、まだお嫁に行かれる前の黒田清子さんをお見かけした時は白か銀色に光っているように見えました。
    人がこんな風に見えたのはこの時だけです。
    共感覚を持つ人も居るみたいだし、オーラが見える人がいても不思議は無いと思います。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 23:36:38 

    自分の目に見えるものが全てではないと思っているので、オーラが見える人がいても不思議ではないとは思う。
    私は見えませんが。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 00:22:34 

    昔は見えてました・・・
    暗いところで集中すると見えるから、同じ部屋で寝てた母親のをよく見てた。母親は青で私はピンクっぽい色。
    ただそういう能力?は使わないと衰えていくのか、おそらく今は見えないと思う。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 00:34:28 

    オーラみえるけど、みえるだけ。
    でも、統計とるとそれぞれの色に共通点ある。

    お金がない人この色多いなとか
    看護師さんはこの色多いとか
    ここから派生して、看護師さん→人を支える人と自分なりに変換してみたりする。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 02:30:23 

    オーラ見えるって人に聞いたら、ベージュって言われた(笑)

    地味とか幸薄そうとかそうゆう意味かしら

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 02:36:25 

    >>101
    私の周りでも発達障害の人は霊感ある人が多いよ。
    人を触る仕事をしてて、多少気の流れも分かるけど、
    骨って実はエネルギーと深い関係があるの。
    だから、邪気がついた部分は骨が歪みやすいんだよ。
    何かついてる人は、
    来る度微妙に骨の位置が変わってるし、
    ストレス多くても骨は歪むしね。

    で、私もだけど発達障害の人は、頭蓋骨の骨の形に特徴があるんですよ。
    縫合部分の陥没具合が普通の人より深いの。
    アスペ系の人は正中線のラインが陥没してる人が多いから、鼻が高くなるんじゃ?と、

    発達障害までいかない忘れっぽい人も頭に何かのエネルギーのっけてる人多いし、そのような人は頭蓋骨の左右差が大きい。
    中には気の影響を受けて発達障害になる人もいると思う。
    だからみえるようになるんじゃ?
    と勝手に仮説たててます。
    真実はどうか分からないけど。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 03:38:26 

    芸能人オーラってその人が居るところが眩しくてキラキラしてんのよ。
    色は分かんないけど、何にもない人もいるからさw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 03:54:56 

    私、付き合いでオーラが見える人に見てもらいに行きました。
    私はピンクと赤だからそういう色を身に付けてって言われた。
    けど2色とも似合わないから避けてる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 04:47:17 

    自分はオーラ見えますよ。
    実際動くし、ピンクとか青とか銀とか単色じゃないし、質感の違いも色と彩度明度に影響してくるし、デザインももここまで出てきた写真みたいに単純じゃないから、一から説明するのが面倒くさくてわざわざ相手に言わないだけです。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 06:11:11 

    オーラの泉で江原さんがピンクのオーラは純粋な人だと言ってたよ。良かったね!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 09:29:46 

    >>107
    今の日本ならまだしも、オーラで今後の日本なんて見えるわけないじゃん。
    なに論点そらしてるの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 09:43:16 

    昔だけど
    お台場のゲーセンのプリクラみたいな、自分のオーラが撮影できる機械あったよww
    二人でやったら全然違う色で、自分のまわりに
    もあ~っとオーラ漂っててウケたよwwモロ見えちゃうのかよ!みたいな
    SEGAだったかな?ww 今もう一度やってみたい

    スマホも無かった昔は今ほどネットが発達してなかったし、面白い物が託さんあった。手相占い印刷してくれるゲーム器もあったし

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 11:30:25 

    知り合いに見てもらったらベースの色の他に2色くらいでグラデーションのようになってると言われました。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 12:49:10 

    見える人はいる。目で見える人はごくわずか。
    今まで一人だけはっきり見えた人がいました。
    身体全身を包み込む光が。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 14:52:33 

    見えないものを熱く語る人って面倒

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード