ガールズちゃんねる

信頼できる上司はいますか?

42コメント2017/09/08(金) 23:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 08:38:12 

    入社して5年になりますが、結構人事異動の激しい部署で働いているにも関わらず、今まで人柄も仕事ぶりも尊敬できるなって人は1人しかいませんでした。
    その方も他へ異動してしまい、周りには1日が終わるのを待ってるような仕事が全然出来ない上司、仕事は出来るけど周りにパワハラ上司、そういう人達ばかりで下が耐えながら頑張っている状況です。
    この前も、俺に頼れ!って言ってくれた上司がこっそり仕事の成果を独り占めしていて幻滅。
    しょせん、仕事もそこそこ出来て、頼れる上司なんてドラマの中の幻想なんでしょうか。皆さんの周りに尊敬できる上司はいますか?
    返信

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 08:39:05  [通報]

    信頼できる上司はいますか?
    返信

    +0

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 08:39:27  [通報]

    幻想だね
    返信

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 08:39:33  [通報]

    人間だもの。
    返信

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 08:39:55  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 08:40:45  [通報]

    >>1
    5年で1人でもいればいいと思う
    わたし10年務めてるけど信頼できる人はいないわ
    仕事できる人はいたけど
    返信

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 08:41:08  [通報]

    いーまーせーん!!
    仕事押し付けられるだけ
    返信

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 08:41:38  [通報]

    信頼できる上司に当たったことなんてない
    みんな自分の保身ばかり
    あとは仕切り屋のお局
    返信

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 08:41:46  [通報]

    いませーん!
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 08:42:04  [通報]

    部下次第では変わるかも?
    返信

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 08:42:49  [通報]

    信頼できる上司なんて1人も出会ったことない…。
    返信

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 08:42:58  [通報]

    いない。腹の底じゃ何考えてるかわからん奴ばかり
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 08:43:27  [通報]

    上司にセクハラされてトラウマに。
    誰も信用できません。
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 08:43:37  [通報]

    仕事ができて信頼できる上司が春に異動になってしまった。割と重要な部署への異動だったので功績が認められたんだと思うけど、なんだかなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 08:46:51  [通報]

    1人だけいました。上司というか、恩師のように思ってました
    もう亡くなってしまいましたが…

    学生時代すごくお世話になった恩師1、
    そして社会人になった私を育ててくれた恩師1
    って感じです
    返信

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 08:48:08  [通報]

    いません!
    何かあったら報告して下さい
    と言う割には報告しても何も対応してくれない。

    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 08:48:44  [通報]

    そ~ゆ~良い人ほど異動か辞めて他社に行ってしまう…
    皆ホワイト企業に集まってるカモね?(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 08:48:57  [通報]

    基本的に男女問わず惚れたら信頼しちゃうタイプだから私
    返信

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 08:49:07  [通報]

    いません?経営者親子がいびつで、父親は従業員のストーカー、息子はバカで名前だけの経営者。
    近々辞めます。その前にたくさん従業員辞めたので、そのうち潰れると思います
    返信

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 08:50:00  [通報]

    優しい人だなぁと思う人はいるけど、結局自分の為に動いてくれる部下を操縦しているだけなのが見え見えで幻滅する。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 08:51:10  [通報]

    今の上司
    厳しく叱られますが、困った時はいつも助けてくれます。
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 08:56:10  [通報]

    全くいないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 08:56:57  [通報]

    いました。もう信頼もしてたし、よく気がついてくれて女性としても憧れてた。仕事の時はもちろん、休憩時や飲み会の時なんかも新入社員だった私をかばってくれたりして本当に優しかった。

    でも、同じ職場の上司と不倫略奪出来婚だと知ってドン引き。憧れて慕ってた分、ショックが大きくて幻滅した。人は見た目じゃないというか、女って怖いと思った。実際身の回りに不倫してた人が現れたの初めてだったし、昼ドラ超えのドロドロで、ショックだったな~笑
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 08:57:53  [通報]

    いない!
    個人的なことをベラベラ喋るから
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 08:59:59  [通報]

    パートなんだけど、部長以下社員一同は会社から一歩出たらおはようございますも言わないよ。そのわりに社内では注意されたくないからかやたらと元気に挨拶。
    信頼できる人なんていない。

    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 09:02:49  [通報]

    不倫や離婚、ヤリチン、ヤリマンだらけの世の中に人への信頼を求められるかと問われても無理に決まってるでしょう
    返信

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 09:08:14  [通報]

    面倒な仕事は押し付けて
    楽な事しかしない人とか
    もはやキチガイじゃないか?と思える目で
    周りを見てるのとか。
    変なのしか異動してこない。
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 09:13:56  [通報]

    本当優しくて、気遣いあって、素敵な上司だったけど、告白されました。
    恋愛感情だったのかと思うと嫌!!
    仕事やりづらいから告白とかやめて欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:07  [通報]

    転職回数多いけど上司はいい人多かった。相談乗ってくれたり解決するのに力を入れてくれてた人が殆どだった。けど先輩運がことごとく悪く特に女の先輩は自分の意見押し通したいとか意地悪ばっかだった。
    上司が変な人が多い職場は逆に部下は結束してるという構図がある。何もかもいい職場ってそうないよね。次の職場は一人仕事か女の少ない職場を探している。
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:09  [通報]

    このトピ伸びないね
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 10:50:59  [通報]

    以前職場で。部長です。
    本当に神様の様な人でした。
    人をきちんと見て判断して
    伝える相手に合わせて、柔和に時には厳しく。
    嘘偽りのない感情で接して下さって
    カラッとしていて太陽の様な方でした。
    あの方の存在があったので部署全体が明るく楽しく責務を果たせたのだと思います。
    感謝してもしきれません。
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 11:25:42  [通報]

    いないわ〜。
    いつもはニコニコしていい上司気取っているけど、いざトラブルが起きると態度が激変。
    部下を守る気なんてなく、逆に悪くもないのに悪者にされている。
    最初はいい上司だと騙されたがとんでもない勘違いだった。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 11:43:48  [通報]

    過去1人だけです。その上司は真面目すぎて左遷されてしまったけど。
    何度か転職して、いろんな人が上司になりましたが皆んな自分の事が一番だったり、口先だけです。
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 12:19:58  [通報]

    今の会社にも前の会社にもいません。
    ありがたいことに信頼できる先輩ならいるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 12:21:10  [通報]

    まともな人、頼りになる人ほど怪我や病気で辞めちゃうんだよねぇ。
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 12:59:15  [通報]

    いません!
    前の会社は質問したらすぱっと的確な指示が返ってきたのに今の社長は悪口大好き、根掘り葉掘りプライベート聞いて言いふらすクズ

    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 13:41:35  [通報]

    信頼のかけらもないハゲー!
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 14:45:48  [通報]

    いない
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 15:58:11  [通報]

    皆無!!!
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 19:36:24  [通報]

    そんなもんなんだねえ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:48  [通報]

    いません。
    口ばっかりの、ろくでなしばかりです。
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:35  [通報]

    いない。
    酒女好き洞察力ゼロの独断で無駄な社員入れる社長
    とにかく楽して得する事が人生の目的だから下の社員が激務でも無反応な上司
    頻繁に電話長話して無駄な動きが多いから采配が下手な仕事イケてるつもりの若上司
    下の社員が方向性を操縦しないと常に会社が危うい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード