ガールズちゃんねる

デグー好きな方集まって〜

93コメント2017/09/15(金) 20:45

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 23:29:26 

    デグー好きな方、飼ってる方語りましょう♪

    可愛くて毎日癒されてます(^-^)

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 23:30:13 

    たまに荒ぶっていて、それすら可愛い

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 23:30:36 

    こいつ何食うの?

    +15

    -19

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 23:30:39 

    可愛いよね
    毎日見てるのに毎日可愛い
    全然懐いてないけどm

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:09 

    飼いやすいの?

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:15 

    触れるの?

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:20 

    デグー好きな方集まって〜

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:26 

    アグーは好きですよ
    沖縄に行くと必ず食べます

    +15

    -30

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:49 

    アグー豚が好きっす

    +10

    -24

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:57 

    可愛いの?

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:07 

    かっ、かわい〜い♡

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:22 

    私も飼ってます

    耳元で歌ってくれるというのは本当でした

    もうすぐ3歳になります
    デグー好きな方集まって〜

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:25 

    なあに?この愛くるしい生き物は。

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:40 

    こんな生き物いたんだ!

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:43 

    でかくなるの?

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:50 

    デグー可愛いよねー!
    昔飼ってたけど鳴いて餌の催促とかしてくるし(^^)

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 23:33:16 

    デグー、ペットショップで見たけど
    めっちゃジャンプしてて怖かった。
    そしてシッポのせいか、ネズミ感がすごい。
    ハムスターのほうが飼いやすそう

    +26

    -20

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 23:33:55 

    >>7
    そうそう手、グーって(ヾ(´・ω・`)ちゃうがな

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:26 

    ばい菌は?

    +11

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:27 

    テグー!?
    何この可愛い生き物!!
    知らなかった!!

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:49 

    デグー好きな方集まって〜

    +4

    -22

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:53 

    >>20
    ごめん!デグーか!
    めっちゃ可愛い!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 23:35:15 

    ピルビルビル〜♪って鳴くんだよ

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 23:35:57 

    人懐っこいんだよね(*´ω`*)可愛い♡

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 23:36:03 

    7年飼ってたけど今年の初めに死んじゃった
    ずっとくっついてくるし、可愛かったなあ

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 23:36:59 

    多摩境のカインズホームで、これでもかってくらい販売されてる

    あそこより多いとこ知らんわ

    デグーはラットよりは懐かないけど、それでもメチャクチャ懐く。
    どっちも飼ってたから可愛さは分かる。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 23:37:05 

    ニオイする?
    買いたいんだけどそこが気になった
    あと抜け毛とかあるのかな

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 23:37:19 

    慣れると沢山鳴いてくれるし、呼ぶと飛んで来るし愛くるしい(^^)

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 23:37:56 

    >>21

    デブー

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 23:38:07 

    >>21

    それ、デブーや

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 23:38:31 

    ハンモックで寝る姿が激かわ♡

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 23:39:02 

    長生きする?ハムスターとかはわりと寿命短いよね

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 23:39:07 

    可愛いけど匂いがあるよ
    どんな匂いかと言うとナンプラーが手についた時そっくりの匂いがする

    どちらもクサっ!ってなんども書いてしまうw

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 23:39:22 

    >>17

    デグーはコミュニケーション取れるよ?
    >>26さんの意見にまるっと同意で、すっごく懐くし賢いけどどっちもラットに一歩及ばないかな?でもでも可愛い。飼いやすいですよ。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 23:40:04 

    可愛いですよね!
    今うさぎさんと同居してるからお迎えできなくて。写真見て癒やされてます(〃▽〃)

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 23:40:09 

    可愛い!飼いたい!飼うの難しい?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 23:41:02 

    鳴き声の種類が沢山あって甘えて来る時とか怒ってる時とかわかりやすくて小動物のわりにコミュニケーションとれるのがすごい!

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 23:41:47 

    去年の冬に亡くなってしまいましたが飼っていました!!
    ブルーデグーでしたがとっても可愛かったです(*'ω'*)

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 23:45:32 

    >>36
    デグーを診てくれる病院があまりないからそういうのも調べてから飼ったほうがいいかも。そんなに難しくないと思うけど、懐っこい子とそんなに撫でられるの好きじゃない子もいるから、性格も色々あるし部屋で散歩させるとやたらちょこまかして踏みそうになるし実際事故もあるから気をつけなきゃいけないし…。私は1年飼ってるけど、寝言言ったりするし毎日可愛くて見てて飽きないからオススメです!

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:15 

    鳴き声が小鳥みたいで癒される

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:31 

    慣れると本当に可愛いらしいです
    鳴く?歌うらしいですね
    飼ったことないのでわからないけど
    ブルーのテグーマウスはとっても綺麗です
    デグー好きな方集まって〜

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:21 

    大型トカゲのテグーかと思った(;^ω^)

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:50 

    昔中居くんのドラマで、中居くんがデグー飼ってましたよね!

    私も実家で飼ってました。ほっぺた撫でてあげるとにや〜っとわらって黄色い歯を見せてくれるんですよね!
    可愛かったです(๑• .̫ •๑)

    飼うときはハンモックみたいなのをゲージに付けてあげると良いと思います♫

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 23:54:20 

    アンデスの歌うネズミと言われているけど、ネズミというよりモルモットやチンチラに近いらしいです

    完全草食で、寿命は5〜8年くらい

    必死にケージを登ってアピールしてるところ笑


    デグー好きな方集まって〜

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 23:56:03 

    アイラインがキリッとある子なんですね。
    目元が色っぽくみえる。
    けど、かわいいなあ。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:45 

    かわいいねぇ
    かわいいねぇ!

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:56 

    ほしー!!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 00:04:55 

    ん〜、ナンプラーのにおいはちょっと耐え難いかな。。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:22 

    ブルーデグーのオスと、パイドのメス2匹飼ってるよ!
    あまり仲良くしてくれず、ストレスでか?オスがハゲだしたから別のケージで飼育してる。
    小鳥みたいに鳴くし本当にかわいい。
    においはチモシーのにおいで、糞尿は無臭に近いから飼いやすいよ。
    ただ回し車で走りながらうんこするからケージ外に飛んできて汚れる。笑
    撫でるとピルピル鳴いて喜ぶのがたまらなくかわいい〜。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:59 

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 00:13:10 

    かーいい
    ビルビル聞きたい

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:01 

    >>12
    可愛すぎです。
    耳元で歌…初耳!!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:43 

    夏場は電気代かかるけど、そんなの気にならないぐらいに可愛い!!!
    喜怒哀楽が分かりやすい!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 00:18:15 

    デグーの寝顔は本当に癒されます♪

    +107

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 00:28:22 

    >>49
    ナンプラーも緩和されるのかな。
    >>54
    可愛い!!何の夢見てるのか聞いてみたい!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 00:31:27 

    デグー可愛いなと思ってます。
    一緒に暮らしたいけど、家に猫がいるからさすがに無理ですね…。デグーちゃんがストレスになりますよね。(´;︵;`)

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 00:33:20 

    夜一緒に寝てくれるから助かる。夜行性の動物だと夜眠れなくて辛いから。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 00:51:26 

    彼氏が飼ってます。うるうるの黒目が可愛い。
    声をかけると喜んで「プルプル」って鳴きますよ。
    不機嫌とか眠いとかだと「チッ」て目を細めて言ってて
    ヤンキーみたいでそれはそれで可愛い。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:06 

    色がドブネズミみたいで

    ダメだな

    ゴメン

    +7

    -23

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 01:16:26 

    昔家の中にネズミが住んでてねずみ捕り仕掛けて燃やして処分してたから、なんかねずみにしか見えない。

    +6

    -18

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 01:19:02 

    めちゃんこ可愛いんですけど
    飼うの難しいのかな
    トイレ覚えてくれるかな

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 01:44:49 

    ゲージ何使ってますか?イージーホームの80ハイに変えようかと思ってるんですが、1匹にしては広すぎかなとも思ったり…。
    体が大きくなってきてるせいか、37ハイ使ってて最近ホイールの爆走が凄いのと、ホイール自体小さそうで、全体的に狭いのかなと。

    ナデナデしてると仁王立ちして( ̄∇ ̄)こんな顔になるのが可愛すぎる!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 01:44:59 

    >>61
    トイレは覚えないよー!
    温度管理だけ気をつけていれば難しいことはないかな( ・ᴗ・ )
    夏場冬場は冷暖房付けっぱなし!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 01:55:23 

    2ヶ月のオスと、4歳のオスがいます!
    今は別々のゲージだけど、隣に置いててたまに会話?してます♡
    ピルピル鳴きあっててかわいいです!

    一緒にしてあげたいけど喧嘩とか不安なのでまだまだ様子見です。
    多頭で同じゲージにされてる方いますか??
    デグー好きな方集まって〜

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 02:11:04 

    ペット不可のマンションでも飼えますかね?大きさは??

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 02:40:30 

    5年飼ってますよーー!
    かわいいですよね!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 04:59:59 

    >>65
    サイズはリスと同じくらいだけど
    何でもかじろうとするよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 05:02:24 

    暖房にぴったりくっついて寝てる時とかもー可愛すぎるんです(笑)
    デグー好きな方集まって〜

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 05:24:52 

    かわいいですね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 05:39:41 

    匂いはどうです?

    獣系?
    リス系??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 06:23:52 

    >>70
    砂風呂入れてれば臭いは殆どしないよ
    砂はデグーサンドよりチンチラサンドおすすめ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 06:53:45 

    うちのデグーは臭いないです
    3歳児くらいの知能があるらしく、自分の名前を覚えます
    呼ぶとピルピル鳴きながら寄ってきたりしてホントに不思議な動物だと思う

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 07:41:20 

    爬虫類のテグーを検索するといつも
    デグーさんも一緒にひっかかるので存在は知っていたのですが
    こんなに可愛いのは知らなかった〜( ̄▽ ̄)笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 07:50:38 

    ダメだ、
    ネズミに見える。

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 08:10:00 

    タイムリーなトピ!来週我が家にやって来ます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)昨日朝から県内の北から南のお店6件行きましたが居なくて、最後の7件目(自宅から一番近いw)でやっと出会えました!どこのお店もグッツが充実していなくて楽天さんで一式揃え約2万ちょっと掛かりました(^_^;)
    楽しみ〜(^^)男の子なので名前どうしようかと悩み中です。女の子なら付けやすいけど…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 08:14:56 

    これならネズミ感があまりない。ハムスターみたい
    デグー好きな方集まって〜

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 08:24:13 

    >>61
    トイレは覚えません。基本的に糞尿は下に落ちてるので毎日床の掃除はかかせないし、チモシーが主食なので常に新しいチモシーも入れておく必要があります。たまに排泄物をゲージ外に飛ばします。
    デグーは一日クーラーと暖房を付けておく必要があるし電気代ケチるなら買わないほうがいいです。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 08:26:21 

    げっ歯類?なのに長生きで知能も高くて。
    可愛いですね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 08:28:37 

    うちのこは二歳半です。
    毎日キュンキュンさせてくれる愛おしい存在です。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 08:45:07 

    75ですが名前が元気っておかしいですか?
    元気な子になってほしいとおもって考えました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 08:55:24 

    匂いは動物がいたら0には出来ないし多少はあるよ。でも毎日排泄物や汚れた床材のお掃除をしてあげれば臭くありません。実家に犬猫がいますが、犬猫の方が臭いです…(これは体臭かな?)まぁどの動物も飼ってたらその匂いさえ愛しく感じます。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 09:02:33 

    >>80

    全然いいと思いますよ!
    男の子ならば!
    坂上忍のワンちゃん達の名前はややこしいけど!笑

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 09:48:49 

    何匹か一緒に飼うと、組体操みたいにピラミッドつくって、激かわですよね!!
    テレビて見ました(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 10:49:30 

    動物園の動画で生後数週間(?)のデグー達を観ました
    ゼンマイ仕掛けのようにカタカタ動いて、
    とっても可愛かったです

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 10:54:14 

    我が家は今年6歳の男の子が居ます!
    とても可愛いです!
    甘えん坊、怒りん坊、寝言もすごい…
    喜怒哀楽がはっきりしてるので飼いやすいと思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 11:19:50 

    肩に乗せると耳元まで寄ってきて、ぴゅるぴゅる歌ってくれます♡

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 12:37:30 

    トイレ覚えないとか、夜行性じゃないとか、歌うとか‥。
    初めて知ることばかりです!!

    かわいいなぁ。環境的に飼えないけど。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:13 

    >>56
    デグーと猫一緒に飼ってます
    意外とデグーのほうが猫に興味津々で
    猫がたまにびびるくらい。
    ただ仲良くなるのに時間はかかる!

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 14:25:32 

    珍しいイエローカラーのデグーもいるみたいですね!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 21:41:16 

    >>26
    多摩境のカインズはデグー好きの聖地で全国からお客さんが集まると聞きました!カインズでとても懐いている子を見せていただきましたが、まわれと言ったらクルッとまわり、ポッケと言ったら店員さんのポケットに入っていました(*^^*)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 22:55:50 

    女の子と男の子、どちらが飼いやすいですか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:16 

    >>91
    >>ネットの情報だと男の子の方が飼いやすいみたいです。
    私は女の子飼ってますが普通になついていますよ。機嫌の良いときはピロピロ鳴いたり呼ぶと側に来て更にかわいいです。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:47 

    プープー言う声が可愛い
    実物は見た事無いんですがね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード