ガールズちゃんねる

好きな芸能人から離れたい

147コメント2017/09/09(土) 15:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 22:58:12 

    ファンを辞めたい、でも中々嫌いになれない、でも嫌いになりたって方はいますか?
    私は好きな芸能人がいますが、ファンを続けていける自身がなく、辞めたいです。でもどうしても嫌いになれくて困ってます。同じような方はいますか?
    返信

    +41

    -42

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:19  [通報]

    主、面倒臭い
    返信

    +110

    -32

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:21  [通報]

    どうして好きなものを嫌いになりたいのですか?
    返信

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:24  [通報]

    落ち着いて書きなよ。
    返信

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:25  [通報]

    嫌なニュースとか噂とか見まくったらどうかしら??
    返信

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:26  [通報]

    何がしたいのか分からない
    返信

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:25  [通報]

    嫌いになったわけじゃないなら好きでいてもいいのでは?
    返信

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:29  [通報]

    べつに無理に嫌いになることないんじゃない?自然に忘れていくよ
    返信

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:37  [通報]

    出てるテレビを見ないようにするだけでも離れられるようになるよ
    返信

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:38  [通報]

    ジャニヲタで、熱愛でも出たの?
    返信

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:42  [通報]

    いいじゃん無理に嫌いにならなくても
    好きでいればいいよ
    返信

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:46  [通報]

    なんのために?
    返信

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:46  [通報]

    どうしてファンやめたいの?
    好きなら好きで良いかと…
    返信

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:49  [通報]

    お金と時間を考えてファン続ければ?
    返信

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 22:59:58  [通報]

    気がすむまでおい続けた方が、わだかまりがなくなる。

    友人でジャニオタの子がいて、もうオタやめる!とか追っかけやめる!とか宣言しますが 結局ずっとオタクなので、いっそやめようとせずに好きでいたらいいんではないでしょうか?
    返信

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:12  [通報]

    タカヒロカ?
    返信

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:16  [通報]

    そんなにせっぱつまることなの?
    返信

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:18  [通報]

    >>1
    その芸能人と疑似恋愛でもしてるの?
    返信

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:33  [通報]

    私も推しの俳優が好きすぎて本当に気持ち悪い
    生活に支障が出てるww
    返信

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:43  [通報]

    好きな芸能人から離れたいって綺麗事言ってるけどストーカーの手前にも感じてコワイよ
    返信

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:46  [通報]

    ファンを続けるのって自信がいるの?知らなかった
    返信

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 23:00:53  [通報]

    ファンを続けていける自信がなくってどうゆう事?
    返信

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:17  [通報]

    主、自信がないって何?ファンに自信必要?
    返信

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:22  [通報]

    ファンでいる自信ってなに(笑)
    ファンである定義って自分がその人の事好きかどうかなだけでしょ?

    なんか、深く考えすぎじゃない?(笑)
    返信

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:26  [通報]

    興味なくなったりどうしても無理って思うときって自然とくるから
    好きなら好きなままでよくない?ダメなの?その芸能人に何かされたの??
    彼氏にヤキモチ妬かれたとか??
    そんなめんどくさい彼氏に合わせてファンやめるとかもったいないよ
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:31  [通報]

    私は大ファンになってしまうと、テレビや雑誌を見るときにもだらしない恰好で見られなくなる
    めっちゃバカバカしいし楽しくない
    そういうときファンやめたくなりますね
    そこまでファンじゃない人のテレビや雑誌のほうが全然楽しめます
    返信

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:48  [通報]

    嫌いにならないとファン辞められないという考えが意味不明
    アンチ目指してんの?
    返信

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:53  [通報]

    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +13

    -15

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:56  [通報]

    >>1
    主、誤字脱字が酷いよ
    酔っぱらってるの?
    返信

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:08  [通報]

    主さん!私は気持ちわかりますよ!好きなバンドの曲を聴くのも最近辛いです。
    返信

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:11  [通報]

    雲の上の人ですからもっと気楽に好きになれば?
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:14  [通報]

    どういうレベルのファンか知らないけど、グッズ買ってたなら辞める。
    出てるテレビ見ない。CDや本を買わないとかしたら?
    画像データは全消去する。
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:28  [通報]

    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:29  [通報]

    主面白い(笑)
    返信

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:32  [通報]

    ばいばぃ
    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:40  [通報]

    生身の人間好きになれば自然と芸能人への気持ちが薄れていくよ。
    by元ヲタク
    返信

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:47  [通報]

    よくわからないけど好きなら好きのままでいいんじゃないかな
    無理に離れなくても…というか無理に離れようとすればするほど離れられないんじゃない?
    自然に任せてみれば
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:52  [通報]

    たかがファンなんだから
    好きにすればいいじゃん
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 23:02:55  [通報]

    そもそも「ファンでいる自信」ってなに?笑
    返信

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:14  [通報]

    >>21
    >>22
    >>23
    >>24

    お題:ファンである自信 について
    返信

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:17  [通報]

    ファンをやめれなくて悩む前に、その依存度の高さに気づいて悩むべき…
    返信

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:21  [通報]

    ファン続けるのに自信とか必要か?
    返信

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:28  [通報]

    見るたびに「気持ち悪い」って言い続けるだけで嫌いになれるよ
    返信

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:35  [通報]

    トピタイだけ見ると「離れればいいじゃん」って感じね
    返信

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 23:03:58  [通報]

    なんで無理してわざわざ嫌いにならなきゃいけないのかわからん!
    嫌いになるときは自然に気持ちが落ちついてきて嫌いになります。
    自分がそうでしたから。
    無理して嫌いになる必要ないと思います。
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:03  [通報]

    今、アウトデラックス観てる。
    福山、老けたな~としみじみ…
    返信

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:05  [通報]

    誤字脱字笑った。わざとでしょ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:18  [通報]

    主の気持ちわかるけどなぁー
    みんな冷たい。笑
    返信

    +64

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:24  [通報]

    芸能人に金を使うひとは本当に頭が悪いと思う
    返信

    +9

    -14

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:04  [通報]

    失恋の乗り越え方で調べれば大体解決できるんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:26  [通報]

    多少難があっても生身の人間の方が良いからね。
    芸能関係の人なんて、こっちが好きになってあげた、見てあげたくらいな気持ちで良いと思ってる。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:31  [通報]

    これ採用されたの?
    返信

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:56  [通報]

    ファンを辞めたい理由が知りたい
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 23:06:55  [通報]

    >>48
    冷たくするつもりはなくて、自分にそういう経験がないから、素朴な疑問なのですが、

    好きな男性に奥さんがいて、好きだけど気持ちを抑えるしかない!嫌いにならなければいけないのに目で追ってしまう

    というような感情を、芸能人やアイドルに持つということですか?
    返信

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 23:07:12  [通報]

    続けたいなら続ける
    やめたいならやめる
    どっちも選べないなら時が過ぎるのを待つ
    今すぐ答えを出そうとするから混乱するんだよ
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 23:07:20  [通報]

    タレントからしたらただの金づるなのに。
    返信

    +31

    -7

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 23:08:18  [通報]

    >>1
    嫌いにならなければいけない理由が知りたい。

    彼氏に制限かけられた と 好きすぎて他ごとに手をつけられない とでは対処方法が異なる
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 23:08:53  [通報]

    >>30
    好きなバンドの曲を聴くのも辛いって、
    どういう心境ですか?
    音楽やってるので興味があります。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 23:09:46  [通報]

    誰かのファンだと必ずアンチの嫌がらせにストレスたまるからトピからは離れたくなる
    返信

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 23:09:49  [通報]

    >>48
    恋愛でもある、好きで好きで日常生活に支障きたして辛い感じかね?
    噂に惑わされたり、浪費したり、依存しすぎで辛いんじゃないかな
    返信

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 23:10:03  [通報]

    意味わからない
    やめたいならやめればいいじゃん
    返信

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 23:10:46  [通報]

    >>27主みたいなタイプはアンチになって叩きそう
    返信

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:09  [通報]

    タカヒロですか?
    返信

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:27  [通報]

    ファンの定義って何?コアなファンでいることに疲れたならその人関連のものにファンクラブ含めCDとか一切買わない、お金かけない
    テレビにでてればみる程度なライトファンに切り替えてみたら?
    ファンでいることは別に契約じゃないし自分の気持ちの一つでどうにでもなると思うけど
    でもなんでそんなに思い詰めたように止めたいの?
    自分のなかでライトだったりディープだったり波があるのはかまわないと思うよ?
    私はのらりくらりそんな感じで数十年ファン続けてる人いるけどw
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:27  [通報]

    大ファンだけど最近の仕事内容とかで世間から叩かれだしてて辛い
    いっそ嫌いになれたら楽なのになーと思うことはあるよ
    返信

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:40  [通報]

    主の気持ちちょっとわかる
    私、ずっと岡田くんのファンだったから宮崎あおいと同棲してるのが正直嫌
    ファンやめたいけどV6での岡田くん見ると嫌いになれない
    だって本当にずっとファンだったんだよ〜
    返信

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:55  [通報]

    Hey!Say!JUMPファンだけど周りそういう人多いよ。

    スキャンダルの連続で心底疲れてます。さらにずっと楽しみにしていた10周年のメモリアルイヤーなのに落選で行けず。
    返信

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 23:12:39  [通報]

    トピ主さんがTAKAHIROのファンだったら辛いね
    突然すぎて嫌いになれないよね
    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 23:12:42  [通報]

    こういう現実見たら辞めれるよ
    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +10

    -14

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 23:13:46  [通報]

    主です、誤字脱字が多いまま送信してしまいました、すみません。
    返信

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 23:14:52  [通報]

    自分の好きな芸能人がタカヒロみたいな状況になったらさすがにファン辞めるな~。
    しかも相手が噂になってる大嫌いな女だったら全てのグッズをドブ川に捨てるわ。
    返信

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 23:15:25  [通報]

    嫌いになるって、なろうとしてなれるものではないでしょ。現時点で好きなら別に無理にどうこうしようと思わなくていいんじゃないですか。悲しいけど向こうからしたらファンの1人なんて好きも嫌いもない顔も知らないただの他人なわけだし。もっと気楽に考えたらいいと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 23:17:03  [通報]

    ファン辞めるのにわざわざ嫌いになるの?そういう人に限っていつまでも引きずってる印象。
    愚痴アカとか作って番組見て文句言ってる。
    返信

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 23:17:28  [通報]

    リアルで好きな人見つけて気分転換!
    返信

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 23:17:52  [通報]

    相手はあんたのことなんかこれっぽっちも好きじゃないし、あんた1人いてもいなくてもどーでもいいのよ 
    そんな一方通行でしかない相手を嫌いになれなくて苦しい…ってアホなんだね
    返信

    +5

    -22

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 23:20:37  [通報]

    ファン続けても辞めてもいいけど愚痴垢にだけはならないでね
    あれ普通のファンにとっては大迷惑な存在
    返信

    +25

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 23:20:46  [通報]

    >>58
    歌詞も演奏も好きなんだけど、そのバンドはメンバー皆高学歴で考え方も歌詞も前向きで向上心が高い。私とは真逆で辛いです。

    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 23:20:51  [通報]

    >>75 その言い方はひどくないかな
    いきなりあんたとかアホとか人に喧嘩腰で食ってかからなくても
    主さん可哀想
    返信

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 23:20:53  [通報]

    TAKAHIROのためにお金を使わず
    お金は自分のために使おうよ
    嘘ついたあげく妊娠&結婚だよ
    馬鹿らしいよ
    返信

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 23:21:48  [通報]

    いろんな芸能人との熱愛報道が出てもファンをやめようとまでは思わなかったけど、下品な一般人との生々しい写真を撮られた玉木宏を見た瞬間なんだか急に冷めたwww
    好きな芸能人から離れたい
    返信

    +22

    -5

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 23:22:10  [通報]

    主さん、なんとなくわかるよ。
    ある日突然どうでもよくなるから、悩む時間も楽しんだらいい。夢中になれるものがないのもまた淋しいものよ。
    返信

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 23:24:17  [通報]

    主さんのお気持ちちょっと分かります…!
    私は最近気になる芸能人の方がいるのですが、あまりファンのことを考えていないような印象を受けたので、テレビでちょこっと見る程度にして深入りしないようにしています。
    返信

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 23:24:55  [通報]

    タイミング的に主の好きな芸能人がTAKAHIROの流れに(笑)
    返信

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 23:26:33  [通報]

    好きの反対は無関心だよ。わざわざ嫌いになってもずっと気になるだけ。
    何があっても好きなものは好きだし、何にもなくても冷める時は冷めるんだから。
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 23:26:50  [通報]

    なんかね決定的にガッカリするようなことがあれば呆れかえってスッと気持ちが冷めるよ
    経験済
    無理しなくても決定的な何かあったら昨日とは全然違う気持ちに嘘のようになるから
    返信

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 23:29:18  [通報]

    主自分に酔ってる気がする、、、
    好きすぎていっその事嫌いになりたい
    とか思ってる自分が好き的な笑

    返信

    +7

    -12

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 23:30:49  [通報]

    本気で恋しちゃってるレベルのファンは色々大変だろうなと思う
    返信

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:16  [通報]

    >>77
    なるほどー、そんな気持ちなんですね。
    メンバーの方は幸せですね、良いファンがいて。
    前向きなメッセージを受け取りましょうよ(笑)
    どうもありがとう。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:10  [通報]

    一人の芸能人を好きでいつづけるって
    すごいよね。

    例えば、アルバムとか出ても
    あー買わなきゃとか義務になってきたら
    やめれば?

    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:30  [通報]

    >>65
    主の意味は分からないけど、このコメントの方の言い分はすごい理解出来た! ああなるほどーって、自分の事のようにその人が好きだから辛くなるのか
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 23:35:15  [通報]

    これ意見が分かれるの当然だよね。
    だって相手をどこまで深く好きになるか、
    人それぞれだもん。
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 23:36:07  [通報]

    嫌いになることはないんじゃない?無理に。いつの間にか落ち着くよ。
    お茶の間だけど熱狂的なくらい福山が好きだった。自分の結婚でセーブした。しょうとしてってよりいつの間にか冷めた。向こうも結婚して変わってしまったからつらい。5年くらい前まではまだ良かったけど20年前には叶わないな。過去に思いを馳せます。
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 23:36:28  [通報]

    私、hydeが結婚してしばらくラルク聴かなくなった
    その後久々に聴いて「やっぱり良い!」なんて思ったりしてね
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 23:37:51  [通報]

    主です、訳わからないトピが採用されてすみません。優しいお言葉の方ありがとうございます。嫌いになりたいは言い過ぎました、興味をなくしたいです。私が色々考えてしまうタイプで、その人の今後やファンもややこしくていっそのこと興味なくなれば楽だなと思いました。TAKAHIROではないのですが同じような方がいて安心しました。
    返信

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 23:38:06  [通報]

    何でそんなもんに「自信」が要るのか。
    子供生んだら、子育てに途中で飽きちゃったってわけにはいかないけど。
    返信

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 23:41:22  [通報]

    気持ちわかる。
    見ている内に推しの苦手なところが見えてきたり、理想と現実のギャップに悩んだり、スキャンダルに落ち込んだりとか色々あるんだよね。
    私は一度思い切って離れようとしてグッズを全部処分したけど、しばらくしたら結局また出戻ってしまって処分したことをめちゃくちゃ後悔しました
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 23:43:35  [通報]

    見ない買わない考えない(`・ω・´)

    芸能人に一切興味なくなったのは彼氏ができた高1の時だったけど、本当妄想だけで生きてるのがアホらしくなった。
    好きな芸能人誰?ってコンパとか女友達に聞かれるけど困る。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 23:44:33  [通報]

    主さんの気持ちわかります。

    私も今 好きな芸能人を
    嫌いになれなくてモヤモヤしてます。

    今まで盛り上がってた気持ちが
    何故だかしゅんと灯りを
    落としたかのように浮上しない。

    現実を見たというか
    どうせ全部虚像なんだろうなとか
    考えだしちゃって...

    モヤモヤして苦しいです。
    返信

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 23:44:39  [通報]

    ファンをやめるのは別にいいけど嫌いになる必要はないんじゃない?
    熱愛や結婚がショックでファン辞める人は多かれ少なかれ居るだろうけど
    アンチに転向して誹謗中傷ネガキャンし始める人って意味わからない
    昔好きだった人のことを叩くってそのときその人を好きだった自分まで下げてることになるよね
    ファン辞めてもアンチ活動だけはしないでね

    小学生の時からその時代時代で好きな歌手や俳優とかがいて自然に離れていったけど
    今でも別に嫌いではないよ
    テレビで見れば、ああ昔好きだったなあ良い俳優さんになったなあとか
    今でもいい歌うたってるなあって嬉しくなる
    主さんにもそんな感じでゆる〜くいってほしいな
    返信

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 23:44:47  [通報]

    で、結局誰が好きで、なんでファンをやめたいのかわからないのか・・・
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 23:49:26  [通報]

    >>94 んー
    ほかの俳優さんなりミュージシャンなりファンにならずともCD聴いてみたり舞台のDVD見てみたり他に興味を散らしてみたらどうだろう?
    思い詰めるタイプなら一回思い切って浮気?してみようよ
    そしてその浮気した人たちからいろんなもの吸収してやっぱりあの人が良いなぁと思えたら戻ってきたらいいしファンやめても良いし
    とりあえずほかの空気取り入れようよ
    返信

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:03  [通報]

    >>1とまさに同じ状況です。
    自分の人生(婚活、結婚)を考えたいと思ってるからです。

    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:58  [通報]

    私も今新しく気になる芸能人が出てきて、今までの気持ちと折り合いをつけられなくて困ってます(笑)
    私なんかがファンを辞めたところで向こうは気づきもしないんだよなぁ……とか。
    自分でも痛いと分かってるけど、思ってますw
    返信

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 23:57:11  [通報]

    二年前の私を見ているようです。
    私は嵐のファンで大野担でした。
    でもあの熱愛報道と公私混同で嫌気がさしスパっとヲタ卒業しました。
    自分の生活に嵐がないのはしばらくは心に穴が開いたような感じでしたが
    一年ぐらいすればなんとも思わなくなり、ついに今年の夏に人生初の彼氏もできました!
    頑張って自分の人生を充実させましょう(^_^)
    返信

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 23:57:13  [通報]

    私の友達は福山を嫌いになりたいけどなれない微妙なファンを続けていた
    側から見てすごい不思議だったけど、今では全て処分してスッキリしてる
    好きでいる事に疑問が出てきて離れたいのに離れ難い部分もあるから大変なのかも
    微妙だった時期はスキャンダルや仕事の評価まで気にして神経がすり減ったらしい
    返信

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 23:58:22  [通報]

    >>88
    前向きなメッセージを受け取る
    そうですよね!大事な事忘れてました。
    こちらこそありがとう。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:39  [通報]

    ファンを辞めたくはないけど、ファン同士の争いが嫌でガルちゃんは辞めたくなる。でも中々辞めれないー。
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 00:11:05  [通報]

    >>1
    誤字脱字多い。バカ
    返信

    +2

    -21

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 00:11:14  [通報]

    悩みを装う誘い受けトピは否応なしに叩かれる
    ここをどこだと思っとるんだ
    ガールズちゃんねるだぞ
    本当のアホしかいないんだから文章も
    白黒つけないと
    返信

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 00:11:37  [通報]

    主さんの気持ちわかります。
    私も丁度、ファン辞めたいなと思いながらもやっぱり好きだし。
    いい役者さんなんだけど仕事選びが残念過ぎて…
    前にファンだった役者さんは酷いスキャンダル発覚で一気にさめたw
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 00:18:25  [通報]

    みなさん、それぞれ悩んでるのね・・・
    私は嵐の二宮くんが好きで匂わせと熱愛報道あったし、いつもあちこちで叩かれまくってるけど、全く嫌いじゃない。今、ニノが結婚してもこれからも大好きだわ。たぶん私が飽きるまで好きだろうな。
    相手が自分を知ってても知らなくても、好きな気持ちって自分でコントロール出来ないから、無理しなくても、飽きるか気持ちが離れるまで好きでいればいいんじゃない?
    返信

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 00:25:03  [通報]

    私も分かるよ。
    吉井が真鍋とデキ婚して冷めたけど
    嫌いになり切れなくてモヤモヤしてる。
    ライブあるけど前ほどは行きたくなくて
    チケットも取ってないです。
    返信

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 00:36:06  [通報]

    あるバンドが好きだったんだけど、他に好きなバンドが出来てそのバンドと比べてモヤモヤするのが嫌で完全に興味無くなった方が楽だと思ったから主の気持ちわかるよ

    最近やっとどうでも良くなってきたけど結構時間かかったし
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 00:39:24  [通報]

    >>1

    ファン辞めるって関心が薄れてくって事じゃなかな?
    嫌いになろうとするってのはファンからアンチに変わるだけのような。。

    アンチになるくらいならファンでいた方がいい>自分の為にも
    100%の完璧なファンでいる必要なんて無くて
    自分の関心の度合いに応じたファンでいればいいんじゃないの
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 00:45:06  [通報]

    こういうファン心理って全然わからないわ…
    ここまで熱烈に特定の会ったことない他人に入れあげたことない。
    返信

    +6

    -9

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 00:47:02  [通報]

    主さんの嫌いになりたい、好きでいる自信がないってのはスキャンダル的なことかな?
    その芸能人のこと本当に好きなんだね。いっそのこと嫌いになってしまったら楽なのにって感じなのかな?
    こればっかりはもやもやするかもしれないけど、時間が解決するよ。それでも好きってなるかもしれないし、もっと好きな芸能人が出来るかもしれないし。
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 00:49:56  [通報]

    ガルちゃん見てるとアイドルが熱愛出ると叩いてアンチに変わる人居るけど相手がAVやセフレじゃなければ普通の恋愛じゃん
    なんであんなに叩くのか理解できない
    叩かないでスパッとファン辞めるならいいけどいつまでも愚痴愚痴言ってるTwitterとかストーカーみたいでキモイ
    返信

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 00:59:53  [通報]

    好き過ぎて離れたい、気持ちがわかる。自分自身既婚者なのに最近その人の事思うだけで泣けてくるくらい好き。人として好きだから嫌な部分もあるけど中々やめれない。なんか浮気に近い感覚だから、離れないとなって思ってしまいます。
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 01:41:47  [通報]

    私ジャニーズだけど好きな芸能人いるよ。
    熱愛報道が出てここではちょっと叩かれてるけど嫌いにはならないよ。
    ファン続けるのに自信とかいらないと思う。
    これからもファン続けたらいいと思うけどなぁ…
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 02:58:20  [通報]

    主さん、好き避けってやつなのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 03:04:09  [通報]

    トピズレだけど
    清水富美加や新木優子みたいに宗教が関わってたらファンはどんな気持ちなのか知りたい
    ジャニーズにも創価がいっぱいいるから
    どう思って踏ん切り付けて考えてるのか気になってた
    熱愛や結婚以上にショックだと思う
    返信

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 03:50:16  [通報]

    主さんの気持ちわかりすぎる
    私も前までは芸能人にガチ恋とかないわーと思ってたけど最近俳優さんにガチ恋してしまった。冷静になって考えたら芸能人にガチ恋とか虚しいだけなんだけど。虚しいからやめたいけどやめれないんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 04:17:44  [通報]

    好きすぎて迷惑かかりそうで怖い。
    自分、重いんです多分。
    距離置いてちょうどいいくらい。

    普通になりたい。
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 04:44:56  [通報]

    芸能人に限らず好きになると私は重すぎる。
    なんかもう色々キモイ。まともがわかりません。
    自分が気持ち悪い。
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 05:26:12  [通報]

    何か好きになれそうな趣味を見つけたらいいよ
    そうすれば芸能人への興味は薄れます
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 08:15:25  [通報]

    主さんの言いたいこと何となく分かります
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 08:27:14  [通報]

    本人がというよりファン同士の横のつながりがうっとーしくてファンやめたいなぁと思うことはしょっちゅうだよ
    長くなればなるほど横のつながりがうっとーしい笑
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 08:29:25  [通報]

    >>1
    んで、主さんのひいきの芸能人は誰なの?
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 08:47:31  [通報]

    ファンを辞めたいと思うのであれば、なるべく観ない、聞かない生活をしてみるとか、趣味でも遊びでも何でもいいから別の楽しいと思えることに熱中するとか、意識を他に向けてみてはどうでしょう。もしファン同士の繋がりがしんどいなら切ればいいと思う。私は嵐ヲタだけどファン同士の馴れ合いとか、しょうもない争いが面倒なので、繋がりは広げず、本当に信頼できる人しか友達はいません。
    色々試して主さんが1番辛くない方法を探すのが良いのではないかと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 09:20:28  [通報]

    主さんの気持ち私もちょっとわかる気がする。
    ヲタなのですが、匂わせ女と熱愛出た時は気持悪くて引きました。彼の立場を考えず匂わせ女に腹がたって仕方なかったし、そのままフェイドアウトした感じもショックでした。グッズも手放してヲタ卒しようとしたけど、外出してもあちこちで目にするし、家の中だって連想させる物がいくつもあって、好きな気持ちが薄れることもなく、結局卒業は諦めました。今もモヤモヤしてて辛い事もあるけど、好きなんだからしょうがないな、と思っています。
    主さん、しんどいけど無理しないでくださいね。
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:33  [通報]

    わかりますーーー!!
    私も星野源のファンを辞めたい!
    大好きすぎて辛い、、ライブも当たらないし、、ほんと振り回されてる。
    勝手に辞めろってみんなに言われるけどそんな簡単じゃないんですー
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 10:02:26  [通報]

    主さんの気持ちなんとなくわかります。

    私は昔はかっこよかったし、今もまだかっこいいけど、
    どんどんおじいちゃんになっていく歌手さんのファンです。

    マイナスつきそうだけど本音を言うと、
    自分からは決定的には嫌いになれそうにないので、
    早く歌うのをやめてくれないかとよく思います。
    返信

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:09  [通報]

    なかなか難しいですファンやめるのは
    ファンをやめる決定的ななにかがあればいいんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 11:43:03  [通報]

    >>56
    こういうコメント見ると辞めたくなるのもわかるわ。
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 12:51:57  [通報]

    好きな芸能人が出来ると疑似恋愛してる感覚になっちゃう。だから、その人が他の芸能人に風俗好きを暴露された、とかファンを食ってたことが判明したりで、やきもちを妬いちゃう。自分には手の届かない人だと分かってても好きで好きでツラくなる。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 13:20:25  [通報]

    >>121
    好きな芸能人が嵩教真光だけど、芸能活動でそのことを匂わせたりしないから気にしてない。公言したり布教したりすれば、ファンを辞めるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 13:23:00  [通報]


    漢字間違えた。崇教真光です。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 14:07:16  [通報]

    ちょっと分かります
    私も好きな芸能人(歌手)が自分でもどん引きするレベルで好き過ぎて
    ちょっとしんどいです
    恋愛感情を抱いてるのではないのですが
    とにかく好きなんです
    ずっと見ていたいし、聞いていたい
    スマホの待ち受けにしたものの、彼がこっちを見てるように感じて
    毎度恥ずかしくなるほどの重症加減
    もはや病気です
    一過性のものだと信じて何となく自分の中で終息するのを待ってる感じ
    でも来月はコンサートも控えてるし、更に熱が上がりそう

    もう、好き過ぎてこの1年くらいテレビを一切見なくなりました
    テレビを見るくらいならその人のDVDを見ていたいのです
    いい大人だからある程度の社会的時事を知っておく必要はあるのに出来ない
    しんどい・・・・
    とりあえず、今はその人の音楽かけながらがるちゃん見てます
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 14:32:55  [通報]

    ジャニーズのファンですが、熱愛報道もまだだけど早く結婚してくれたらファン辞めれるのにって最近思ってる。大好きだからこそ応援したいって気持ちより人として幸せになってほしい気持ちが増してきた。それもファンの勝手な思いだけど…。主さんみたいな気持ちは常にあるなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 15:07:05  [通報]

    >>136
    なるほど、そうですよね
    ありがとうございました
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 17:08:53  [通報]

    私もファンやめたいって気持ちわかります。私もそんなトピたてようかなって思ってたもん‼

    私は結婚してから某アーティストのファンになったんだけどファンになるとお金かかるしパートの給料はアーティスト関連でほとんど使ってしまいます。家計を握ってるのにそんな事にうつつをぬかしてはいけないと思いファンクラブを退会してDVDを買うのもやめました。
    それと他のファンに嫉妬してしまうんです。ファンのブログ見てるとライブで最前列で感動したとかライブ行きまくったとかファンイベントでアーティストとお話しして握手したとか…。
    私も一度だけライブ参戦した事あるんだけどファンクラブで取ったのにめちゃ席が悪くて全く見れなかったから最前列で間近で見たファンに嫉妬してしまいます。

    今はファンクラブも退会してライブも行かないしDVDも買うのやめてアルバムだけ買ってます。
    何度もファンやめようとしたけど…なかなかやめれないよね(*_*)
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:38  [通報]

    私なんかまだ成宮くんが好きで辛いよ。
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 18:29:42  [通報]

    まさに今の私!
    推しが脱退に近いことになり、もう辞めようと思ったのにやっぱりDVDとか見ると辞められなくて…
    他の方がおっしゃってましたが、他のグループを見て気を紛らわせようと思います( ; ; )
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 21:22:11  [通報]

    小中高の頃はミーハーで熱愛出ると本当に落ち込んだ。小栗旬の田中美保で落ち込んで、ダルビッシュの紗栄子で落ち込んで、TAKAHIROの板野友美で落ち込んだ。山ピーも好きだったけど北川景子とはお似合いだったから応援してたww私は好きな芸能人の熱愛が出ると自然と冷めていきます。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 21:41:26  [通報]

    好きだった芸能人を嫌いになったんですよね。
    ミュージシャンならCDを全部売りましょう。
    わたしは売ったお金で炊飯器を購入しました!
    返信

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 22:31:01  [通報]

    好きの反対は「無関心」です。
    関連するものから距離を置き、断捨離することで
    自然に関心も薄れていくと思います。

    現在私が実行中。1年程経ったけど、
    随分気持ちも楽になりましたよ!
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 15:42:21  [通報]

    無理にその人を嫌いになろうとしない。
    対象の代わりを探さない。
    反ってその芸能人を意識することになって、堂々巡りになる。

    すべては時間が解決してくれます。
    頑張って!
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード