ガールズちゃんねる

想定外!?お仕事用にはちょっとイマイチなデザインのお洋服4選

64コメント2017/09/11(月) 00:04

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 22:06:16 

    ◆今年の流行!ベルスリーブのブラウス◆襟を抜いて着るゆったりめシャツ

    仕事の時は襟をぐっと抜いて着るわけにはいきませんので、普通に着ることになります。そうしますと、ただのごっそりしたビッグシャツです。◆キレイ目系白のノースリーブカットソー◆肩にちょこん、のワンポイントデザインカットソー

    この肩のポイント……重い仕事カバンを肩にかける派の女性は注意! ぐっとカバンを肩にかけた瞬間、ビジューが肩に突き刺さる! リボンが取れた! など、悲惨な事故が……。
    想定外!? お仕事用にはちょっとイマイチなデザインのお洋服4選 | 女子力アップCafe Googirl
    想定外!? お仕事用にはちょっとイマイチなデザインのお洋服4選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    「お仕事でも、プライベートでも使えますよ~」そんな店員さんのアドバイスに、「両方で使えるなら!」とお洋服を買う決断をしたことがある女子も多いはず。さて、そのお洋服、本当にお仕事でも使えましたか? 今日は筆者の失敗も踏まえつつ、お仕事用にはちょっとイマイチ? だった洋服をピックアップしてみます。


    +42

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:10 

    これもニュースアプリで見た

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:10 

    1番目のシャツのやつ斉藤由貴みたいで嫌だ

    +145

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:55 

    しょうがないじゃないか
    こんなユルユルの服ばっか売ってるんだぞ

    +198

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:58 

    盛り袖はエアコン寒くてもカーディガンとか羽織れなくてクソだと思った

    +224

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:13 

    そもそも二の腕が太すぎてノースリーブを着れません

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:33 

    市役所で住所変更の手続きしたときにフリフリのピンクのミニスカートを履いたおばさんに対応されたんだけど、流石に引いたわ

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:50 

    ベルスリーブ早く流行終わって欲しい

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:57 

    何年前かドルマンが流行った時、羽織りに困った気がする。

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:08 

    出たよgoogirl。
    ガルちゃんなんかお金でももらってんの?

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:12 

    肩にりぼんついたTシャツ着てるわ

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:14 

    何しに仕事に来てるんだって服装の人いるよね

    会社もさ制服作ってあげればいいのにって思う

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:53 

    そうなの。
    袖がヒラヒラのデザインは羽織ものとの相性悪いから、もう少し寒くなったら無理だな。

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:23 

    袖ひらひらのやつ、電車とかで隣にいるとめちゃくちゃこしょばい(笑)

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:28 

    想定外って会社に来て行けるかどうかなんて頭使わんでもわかるわ。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:29 

    襟を抜くとかこなれたと言った言葉にイラ立つ

    +124

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:33 

    ノースリーブで仕事はあんまり無いと思うけど

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:34 

    インナー肌色の件はネイビーに変えれば解決。

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:35 

    ベルスリーブなんて仕事だけじゃなく食事中も邪魔でしょうがない

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:40 

    色の薄いジャケットも袖口、首回り汚れやすくオフィス着に向かない

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:41 

    白のブラウスが無難

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:50 

    ほぼ想定内。だから買わない

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:55 

    おしゃれと身だしなみは別物だからね。
    アパレルとかは別だけど、普通の会社員はオフィス向けの服を着ればいい。おしゃれな服は休みの日に着るし。

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 22:11:07 

    ベルスリーブは普通に仕事できない。
    家事もできない。

    完全に遊ぶ時よう。
    それもアクティブな遊びの時は無理。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 22:11:19 

    流行って極端でそれがトレンドになると本当それしか売ってない
    定番の物も増やして欲しいわ
    デザイン良いなと思ったら背中がっつり開きや袖が広がったのばかり

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 22:12:22 

    ベージュのキャミが見えてるのはプライベートでもダメでしょ

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 22:12:30 

    袖がぶかぶかダボダボしてるとキーボード打ちづらいから買わないな。なんか収まりがわるくて鬱陶しい。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 22:12:35 

    今年フリフリ袖のブラウスばっかり売ってる。
    普通の七分袖とか欲しいんだけどな~。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 22:13:19 

    結局は1年で流行終わるから今年買ったベルスリーブは売るしか来年出来ないんだろうな
    抜襟シャツはそのまま襟抜かなかったら着られるし1番下の方にボタンがあるやつも着られる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 22:13:20 

    イラストネタ系のトピは全てgoogirlだね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 22:14:52 

    仕事の内容にもよるよね。私はだいたい白シャツなので袖が汚れそうな時は黒の腕抜き持ってたw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:11 

    袖がラッパの(ベルスリーブ)1枚買ったが後悔してる
    少し腕を上げると情けない格好になるし、ピラピラと鬱陶しい!あーあ、使い勝手悪い

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:27 

    >>12
    前まで制服あったのに無くなった。周りもそういう会社多い。制服のが楽だよね

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:03 

    買う前に想像つくよね

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 22:21:04 

    今年の秋服買ったけどベルスリーブ普通の袖にお直ししたいわ
    七分袖だからメキシコのマラカス持ってるおっちゃんみたいだわ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:52 

    服即自由なら清潔感あればいいと思います
    うちは夏、半ズボン男子大量だし

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 22:23:25 

    あれ私ベルスリーブ好きだわwww
    仕事では着ないけどねw
    少数派なんだねー可愛いのになー

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 22:23:38 

    仕事場に制服があるから、私服を着る機会無いんだけど

    そもそも、こんな服を仕事で着ようとする人いるの??

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 22:24:10 

    今から掃除すんの?って袖
    想定外!?お仕事用にはちょっとイマイチなデザインのお洋服4選

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 22:24:58 

    >>37
    私も好き。実用的ではないけど、コスプレ感覚で着るね(笑)

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 22:25:58 

    ピアスを3つ付けてるのはどうなの?
    事務職です。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 22:26:23 

    ベルスリーブって振袖みたいだよね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 22:27:16 

    女性のアナウンサーが抜き襟だった時は違和感あったなー。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 22:29:39 

    最近のファッションってデザインに行き詰まったのか、実用的なデザインの物が少ない気がする…
    モデルが雑誌の中でポージング決めてる姿は綺麗で観賞用的なデザインが多くて困る。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 22:32:55 

    ファッショントピでいつも思うんだけど、ガル民って自分が着こなせないものはダサいって全否定するよね

    +11

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 22:39:50 

    ノースリーブは普段着だったら定番だけど流石に仕事で着る職種は限られるでしょ
    ベルスリーブブラウスはこれから肌寒くなったら上着どうしよ絶対膨らむ
    シャツは抜襟しなかったらok
    カットソーはラフ過ぎるかな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 22:48:37 

    こんなTシャツ
    いくら私服だからokでも
    あり得ない
    想定外!?お仕事用にはちょっとイマイチなデザインのお洋服4選

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 23:13:17 

    ノースリーブじゃなくても、半袖でインナー見えるカットソーなんていくらでもあるし
    見えても大丈夫なインナーにするのは仕事だけはなく常にすべきことでは
    なんかズレてる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 23:42:06 

    >>47
    おばちゃんが趣味の水彩絵の具で描いた絵葉書みたい
    若い子向けなの?

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:34 

    本当にノースリーブからキャミとかのインナー見えるの嫌だよね
    なんでアホみたいに脇のとこ空いてるの?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 00:15:47 

    職場にノースリーブで仕事する子(26才)いる。
    脇はそんなに空いてないニットだけど、気に入ってるのか色違い?で結構な頻度で着て来る。

    仕事柄、男性客と話す機会も多いのに…
    オフならありだけど仕事では絶対になしです。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 01:58:17 

    去年ベルスリーブのニットとブラウス着てたんだけど、羽織に困るのと食べる時に邪魔すぎて困りました。
    袖がご飯やおかずに付きそうでなんかだらしないね…と旦那に言われてほんとそうだなと思った。
    デートに着たら可愛いと思うけど、まくって食べるのも主婦感出るし、若い人だけかなー。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 02:00:13 

    お仕事には向かないっつったってさ、職種によるでしょ。私ファッション関係の会社だからこんなん着ないといけないし、逆にネイルもしないでサンダルとかはいて変な時代遅れの服来てたら呼び出されるか外されるわ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 02:52:16 

    変な流行のせいで最近服買ってないな。流行なんてどうでもいいから普通のデザインの売ってくれ!

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 03:38:43 

    この googirl とか言うのの記事多すぎない?
    いかにもな感じの記事が鼻につくんだけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 04:47:53 

    近年何故ゆるゆるガバガバの服ばっかり流行ってるんかね?日系アパレルは扱うのも流行服中心だし。ベーシックなラインとかもっと充実させて欲しい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 06:33:59 

    ベルスリーブ好きでリブニットのやつ4着買った後に上からジャケット着られない事に気がついたw
    遊び用に秋は一枚で着て寒くなったらゆるいアウター羽織ります。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 07:21:49 

    ベルスリーブの羽織りはポンチョみたいなやつか、大判のストールを巻くしかないので私はそうしてます。
    アウターゆったり目であっても、やっぱり無理がある。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 09:32:28 

    盛袖は邪魔になる
    腕捲り出来ないしプライベートも避けてる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:02 

    ベルスリーブかゆい!(笑)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 13:03:18 

    2chのまとめサイトに、このトピまとめられてた。
    無断転載で訴えられないのかな。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 16:34:38 

    職場にノースリーブ着てる人結構いる
    痩せてる人なら涼しげだなってなるけど
    二の腕ムチムチの人が着てると汚いなと思ってしまう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:17 

    ブスしか居ないトピ

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 00:04:24 

    ベルスリーブやら盛り袖!?
    こんなの着て生活しづらいわ
    基本腕捲りできないの無理
    手洗うのすら疲れそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック