ガールズちゃんねる

生理前や生理後肌荒れひどいですか?

64コメント2017/09/09(土) 09:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 21:54:18 

    私は毎月違うんですが、生理前ひどかったり、生理後にひどかったりばらばらです。
    本当に肌荒れは辛いです。
    肌荒れひどい方いますか?
    返信

    +130

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 21:55:03  [通報]

    生理前はニキビもカサつきも出る_(:3 」∠)_
    返信

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 21:55:12  [通報]

    生理前や生理後肌荒れひどいですか?
    返信

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:17  [通報]

    年齢も気になります
    返信

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:22  [通報]

    生理前や生理後肌荒れひどいですか?
    返信

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:33  [通報]

    ニキビが増えて頬が真っ赤になります
    返信

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:38  [通報]

    今、生理前。 ニキビひどい
    返信

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:48  [通報]

    生理の2週間前から顔の皮膚の皮むけ。それはもうボロボロ。生理始まった当日から肌ツルツル。1日もズレないので、手帳に記さなくても、皮がむけ始めると2週間後には生理かあ…とバロメーターになるほどです。
    返信

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 21:56:56  [通報]

    ピルでホルモンバランス整えたら出にくくなった。
    飲んでる時は全く出なかったし現在は小さなニキビが一つ出来るくらい。
    返信

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:27  [通報]

    生理一週間前に吹き出物ができて徐々に治っていく
    いつもこのパターン
    返信

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:27  [通報]

    生理前は少しづつ肌が荒れていって、「なんかマシになってきたかな」って思ったら生理か始まる。そこからだんだん上り調子になって排卵期あたりに絶好調、そしてまた下っていって…が続く。
    返信

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:37  [通報]

    生理前、生理中がひどいです。
    朝起きてあくびをすると、引っ張られた口元が痛い、、あ、来たなコレ。大人ニキビみたいな表面だけにプツプツができるのではなく、根深いニキビ。赤くなるし、治りかけは膿で白くなるからすごくみっともないです。
    返信

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 21:58:17  [通報]

    生理前は肌が目も当てられないほどガサガサだけど生理中はとにかく潤うので、私は生理中が一番肌のコンディションが最高です(;_;)
    返信

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 21:58:18  [通報]

    顔面は勿論、鼻の穴、お尻にも吹き出物が(泣)
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 21:58:43  [通報]

    生理前はニキビも出来やすいし、風邪をひいたり、ものもらいや毛嚢炎や歯根嚢胞にもなってしまいました。免疫力が落ちるのかなぁ…毎月のことなのでなんとかしたい。
    返信

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 21:59:16  [通報]

    生理前は、吹き出物がいつも同じ場所に現れる。
    ピルっていいのかなぁ?
    返信

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 21:59:55  [通報]

    毎日一回は出るけど生理前は急に便秘になる
    便秘解消と同時に生理になってる
    生理中は一日に三回出る
    なんなんだろ。
    こういうもんなの???
    返信

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 22:00:32  [通報]

    絶賛生理中です( ̄ー ̄)
    肌荒れが酷くて、酷くて、、
    おでこにニキビができてしまった(T_T)
    返信

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 22:01:14  [通報]

    生理前はただでさえイライラしてる上に、化粧ノリまで悪くなるから朝からテンション下がるし…
    早く生理始まって楽になりたいと毎月思う。
    返信

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 22:02:32  [通報]

    主です。ほんとに病みます。
    しっかり生活習慣も気をつけているのに、なぜ荒れるのか。
    本当に肌荒れやニキビは辛いです。
    返信

    +34

    -0

  • 21. 何故だ 2017/09/07(木) 22:02:33  ID:YWi4DWPokn  [通報]

    生理前は何故か肌荒れ収まります。
    ツルツルなんです。
    返信

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 22:02:48  [通報]

    私は肌荒れはあまりしないけど皮脂がすごくてギトギトになります。
    旦那より油ギッシュでへこむ(>_<)
    返信

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 22:05:55  [通報]

    でかいニキビできてチョコも欲する
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 22:06:58  [通報]

    何やってもニキビができる
    主にオデコ周辺
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:05  [通報]

    普段使ってる基礎化粧品がヒリヒリして合わなくなる。もうなにもつけたくない状態。保湿はしなきゃっていうからするけど、ニキビはもちろん乾燥もする。でも日中テカる。油分も水分もガッタガタなんだと思う。だが、どうでもできない!
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:56  [通報]

    まさに今。生理1週間前切った。
    顔はザラザラの手触り、謎のかゆい小さいブツブツが顎や首筋に発生。
    イライラする。
    返信

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:39  [通報]

    生理前にニキビ吹き出物が出る方はとても多いと思うのですが、生理終わった後に、なかったかのように綺麗に治りますか?

    治る +
    跡が残る -
    返信

    +2

    -29

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 22:11:24  [通報]

    生理が近づいたり過ぎるとお尻にニキビができる…ほんとにコンプレックス。。顔とかにはできないのに
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 22:12:35  [通報]

    前が肌荒れひどいです。
    ボツボツがやたら増えます。汚いです…
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 22:14:16  [通報]

    生理前は1日1個のペースであごニキビ。
    痛みあり、腫れあり、跡も残る。
    返信

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 22:14:25  [通報]

    私は逆に生理前からお肌がツルツルしてきて、そろそろだなーって思う
    生理中は肌の調子が絶好調
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 22:14:59  [通報]

    ひどい!
    吹き出物と、浮腫み、乾燥、髪もパサパサ。
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 22:15:36  [通報]

    私いま生理前です!!!!!!って主張するように特に顎ニキビの主張の強さがハンパない

    普段でも汚いけどそれ以上に。
    肌がきれいなときって人生であったのかな
    返信

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 22:15:58  [通報]

    今まさに生理前で、ほっぺたに赤信号のように大きく目立つニキビが…
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:38  [通報]

    命の母ホワイトで改善されました。あくまで個人の感想ですが。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 22:18:36  [通報]


    前に肌荒れする。
    で、徐々に治ってきて、オッと嬉しくなるような肌はホント2~3日、、、。
    ニキビ痕でも出来ようものなら、もう1カ月では痕消えない妙齢なので
    ニキビ出来たら触らず、速攻オロナインです!
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 22:19:34  [通報]

    毎月毎月、嫌になるってほど肌荒れします。

    今は少し高い基礎化粧品を使ってるので酷くはならないけど小さいニキビができるし表面のガサつきが気になる。


    生理終わった数日後の2日間くらいしか好調な日はない。
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 22:20:38  [通報]

    >>32

    髪パサパサって生理中なるんだ。
    あれ、シャンプー変えてないのに?って思っていたんだ(絶賛生理中)。
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 22:20:46  [通報]

    ひどいです。今生理で顎ニキビがいたいー! その横に新しいのできてるし嫌な予感。 美容皮膚科の薬切れてて今日やっともらってきました。
    改善しますようにT_T
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:41  [通報]

    数年前から生理前後にできる沢山のニキビに悩まされていて皮膚科に行っても改善せず。
    最近不順だしと婦人科に行ったら、多嚢胞性卵巣症候群と言われた。
    生理不順の他にニキビがたくさんできるとかも症状としてあって、あーこれが原因だったのかと納得して諦めた。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 22:31:25  [通報]

    早期閉経した私は生理があるだけで羨ましく感じます(T^T)
    トピずれでした…
    返信

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 22:35:15  [通報]

    昨日の晩、アゴに大量ニキビが突然出来たと思ったら、今朝から生理。うっとーしー×2
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 22:40:35  [通報]

    女性向けのプロテイン飲むようになってから肌荒れなくなり髪質もよくなった。まつげもハリが出た。代わりに爪と眉毛が伸びやすくなるけど。そんなムキムキなりたい用ではなくて、単純にたんぱく質足りないから食事のついでに150ccの水でシェイクして飲むだけ。味はミルクティ味❤️貧血の人が鉄分ウエハースとか鉄剤飲む感覚。ザバスのピンク色の袋。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 22:45:41  [通報]

    ビタサプリを飲んで広範囲にできる小さくて赤いニキビや肌荒れはなくなったけど
    生理前にできる顔の中から盛り上がってくる大きくて赤くて痛い痒いニキビは相変わらず…
    鼻の真ん中や顎、法令線の近くなどとにかく目立つ場所にできるしどうしたらいいのか(;▽;)
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 22:46:31  [通報]

    ニキビがなかった日なんて1日もありません。生理前はさらに悪化。顔の右側の顎とフェイスラインにばかりできます。
    痛いし目立つし治りにくいし悲しい。
    返信

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 22:53:33  [通報]

    今まさに生理前でニキビが出現して凹んでる…
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 23:11:24  [通報]

    高確率でアゴにニキビができます。
    なのに、生理前特有のお菓子の過食をして後悔。
    肌荒れ悪化の原因になるのは分かっているのに、やめられない止まらない…

    今まさに顔パックしたところです。
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 23:17:24  [通報]

    生理前もうニキビがどうしようもなかったんだけど、皮膚科で十味敗毒湯って漢方貰ったらほんと良くなった。
    慢性的にできてたニキビからも解放されてお化粧するのが楽しくなりました。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 23:22:20  [通報]

    ニキビがおでことあごにできる。いつも通りでも荒れるのに、お菓子食べまくるから肌荒れ本当にひどい。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 23:38:48  [通報]

    特別酷くなる事は無いけど生理前はいつもより出来やすくなったり肌がカサついたりする
    あと太りやすくなる
    生理後は嘘のように肌は元通りだしみるみる体重も落ちる
    毎月生理前は億劫になる
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 00:17:17  [通報]

    乳首が痒くなる。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 00:30:15  [通報]

    鼻 顎付近に大きなニキビができます。
    できて1週間以内には必ず生理がきます。
    一種のおしるし(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 00:45:45  [通報]

    毎月生理前生理後吹き出物が2.3個できます!
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 00:48:49  [通報]

    ニキビとか出来てすぐ治るんならいいけど、
    1ヶ月とか治らないしガッツリ半年とか痕が残る。
    生理前に毎月できてる方とかどうなんだろう?
    すぐに治って綺麗になりますか?
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 01:44:51  [通報]

    いつでも変わりなし
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 01:46:12  [通報]

    生理前は顔が脂っぽくなって
    朝起きた時小鼻とおでこがベトベト。
    目に入ると痛いくらいの脂。
    水をはじくほどの油分で石鹸でしっかりと洗わないと取れない。
    顔と頭皮が痒くて痒くて大変。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 02:44:09  [通報]

    口周りにニキビができる(>_<)
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 06:18:42  [通報]

    前まで生理中は顎に4、5個ニキビができてた
    でも顎のニキビは貧血が原因だったみたいで貧血用の市販のお薬飲んだらすぐ治った
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 08:25:21  [通報]

    生理前と排卵日あたりに絶対にきびできるヽ(;▽;)安定してる時なんて少ないよ…
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 08:42:15  [通報]

    いつも荒れててわからん
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 08:59:46  [通報]

    生理数日前に口周りにたくさんできます!!
    生理中は常にニキビがあり最終日くらいから落ち着いてくる。これでもピル飲んでるからまだいい方。
    ピル飲む前は顔全体にできて大変だった
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 15:24:35  [通報]

    顎とフェイスラインのにきびが大量発生します。赤く腫れたり膿をもってる大きめのやつ。目立つし痛いしでもう本当に生理前は憂鬱
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 16:20:26  [通報]

    私は生理前からひどく肌荒れニキビ、頭痛、腰痛、腹痛、食欲旺盛が毎月セットで襲ってきます。
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 09:06:20  [通報]

    生理前後はニキビが出来たり、部分的にカサカサしたりで落ち着きません
    特におでこ口周りのニキビが酷い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード