ガールズちゃんねる

女友達と手握り合いますか?

86コメント2017/09/17(日) 20:17

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 20:58:48 

    変な意味じゃなくて、例えば友達が元気ない時に、励ます意味で手を握ったり添えたり、歩いてる時寒いから腕組んだり手を繋いだり。
    そういうのってしますか?
    付き合ってる男女ならすると思うけど。

    +8

    -23

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:06 

    せんよ

    +84

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:35 

    しない

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:36 

    いいえ

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:37 

    女友達と手握り合いますか?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:44 

    しません

    学生の時友達がしてきたけどかなり戸惑った

    +59

    -2

  • 7. ブリ夫 2017/09/07(木) 20:59:45 

    レズやんけ

    +14

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:48 

    高校生なので、よく手を繋いだり抱き合ったりします

    +18

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 21:00:15 

    しない
    学生ならありかな?

    アラサーやアラフォーの女同士で手握ってたらおかしいじゃん

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 21:00:25 

    >>7
    おっさん消えて

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 21:00:29 

    28なのにしてくる友達いる!!!
    腕組んできたりする!!
    やだよって言うけどふざけてると思われて追いかけられる
    街中でね頭おかしい

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 21:00:31 

    たまにしてくる子いるよね
    本当にたまに!
    同性愛者なのか、女同士でいちゃいちゃしてる私かわいい!って思ってるのか。
    恥ずかしいからやめてほしかった、
    周りの目がね…。

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:13 

    アラサー
    過去一度もない

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:54 

    大学の時、恋人繋ぎ(手を絡ませるやつ)してきた女の子がいてかなり戸惑ったし流石にいやだった
    でも拒否できなかった。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:34 

    いいえ つなぎません

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:16 

    >>1
    何でそう思ったの?
    主さんがそうなの?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:25 

    たまに触れてくる人いるけど、そっと離す 笑
    なんか無理

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:39 

    私、関西のおばちゃんですが、出かけ先で友達に会ったりしたら「いやーもー(嬉)」と言って、手を握り合います(笑)
    励ましとかはないかなあ。自分の場合ですけどね。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:42 

    学生の時に手を繋いできた子から手がデカイと言われ、それ以来他人とは絶対に繋がない

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:43 

    夏は暑苦しいからしないよ。
    冬でもしたくないけど、手足の先までぬくぬくなので冷え性のコが手をつなぎたがる。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 21:04:01 

    いたよ、手繋いでくる子
    嫌いじゃなかったから手繋いでたけど、少し恥ずかしかった
    案の定男子からレズなのか?と言われたこともある

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 21:04:30 

    しないです。
    女子大に在籍中ですが、女性同士が堂々と抱き合うのを見た瞬間は、目が点になりました。
    しかも普通に抱きついてる…。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 21:04:32 

    韓国の女の子は手繋ぎ好きだよね
    びっくりした

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 21:05:24 

    おばちゃん、おばあちゃんは
    するよね。おばちゃんは
    相手に好意を持ってる時。
    仲良くしたいと思う時
    相手の手握ったりする。
    おばあちゃんはお互い支え合う時
    腕組むよね。

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 21:05:29 

    学生の時はよくあった。今でもたまに酔うと腕組んでくる子はいる。仲良ければ別に嫌じゃない。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 21:05:31 

    小学生までしてたけどさすがにそれ以上は変な目でみられそう。。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:08 

    そういえば高校生の頃はよく繋いでた
    学校の中でだけ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:34 

    繋がないよ気持ち悪い。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:53 

    酔っぱらったら寒いときとか腕組んだりしちゃう
    手を繋ぐのはさすがにむり

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 21:07:53 

    おととい富士急の戦慄迷宮行った時は怖すぎて手を握ってたけど普段はない

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 21:08:24 

    しないなー
    友達だとなんか抵抗ある

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 21:08:30 

    やりますが、レズなので、彼女だけです。
    あとは、怪我したり体調の悪い人の手を引っ張るとか、介護でします。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 21:08:37 

    学生の頃にしてくる人いた。
    あの頃は許容していたけど、社会人になってもするのは絵面的にもアウトだと思う。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 21:08:38 

    ドン引き。
    何のためにつなぐの?

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:05 

    元気ない泣いてる時は一瞬ギュッと握って離すぐらいはするね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:10 

    しない。
    学生の頃から嫌だった。
    スキンシップ多めな友人いたけどかなり嫌だったなー。
    なんかゾワッとする。
    その人自体嫌いとかではないんだけど。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:40 

    友達だろうが触れあいは気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 21:13:25 

    高1のうちの娘がしてくる・・
    ちょっと戸惑う

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 21:14:53 

    彼氏以外は手とか繋ぎたくないよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 21:19:15 

    お化け屋敷のときみたいに怖くて手をにぎり合うのはあるけどそれ以外ではちょっとねー。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:23 

    小学生まではね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:42 

    凄い仲良しな友達に満員電車でかなり揺れてる時に手首を掴まれたけど
    それだけでも何か変な感じがした笑
    どんなに仲良くても手を握るとか手を繋ぐとかはしないかな〜

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 21:23:57 

    流石に気持ち悪いから無理

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 21:25:20 

    2人いるよ。
    1人は すごい人混みではぐれないように 手を繋いで来た友達はいる。
    もう1人は 飲みに行って帰りに握手とハグされた。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 21:25:25 

    >>12
    で、でたー
    こういうすぐ同性愛者のせいにする人迷惑すぎる

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:04 


    レズっぽくみえるから、したくない

    なんで女同士で組みたがる人いるんだろ…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:10 

    中国人もめっちゃ触ってくる
    たまに観光客も女同士で手つないでたり腕組んだりしてるの見る

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:36 

    しないしない
    カフェとかで小さいテーブルのとき、友人との距離が近いだけでもちょっと拒絶してしまう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:34 

    アラサーだけど友達と歩いてると自然と手繋いでたりするなー
    いつの間にか離してるし、特にそれを何とも思ったことない
    映画とかでも盛り上がるシーンとか来ると手繋ぎ合ったりぐらいはしちゃう
    なんか嬉しい時とか興奮した時とかキャーキャーしたくなってしまう
    いい歳して痛いのかもしれない
    でも自分ではそう思えないんだよな
    レズではない

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:03 

    友達が泣いて落ち込んで俯いてしか歩けないなら手を繋いで誰も見ないカラオケとかまで誘導するように歩くんじゃない
    絶対にあり得ないとは言えない、ケースバイケース

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 21:31:31 

    私より身長低い友達が良く腕を組んでくる。
    正直気持ち悪いしやめてほしい

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:41 

    >>1

    トピ読んで
    ゲロ吐きそうになった

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:47 


    冬の夜のディズニーリゾートで寒過ぎて腕組んで歩いたことあるわ
    大学生ん時だけどね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 21:40:57 

    40歳です。

    40のおばさん同士が手繋いでたら…。
    想像したら何か怖い。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 21:42:32 

    学生です。普通にスキンシップの一環で手を繋いだりする。特にそんな深い意味はない。学生は暇ですから。さすがに大人はやらないんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 21:44:29 

    >>1
    主さんはどうなの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 21:52:16 

    高校の時にいたな。理由聞いたら「男の子って女の子が仲よさそうにしてるの好きなんだって」って素直すぎる回答もらったことある(笑)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 21:55:18 

    昔友達がたまにしてきて凄く嫌だった。そういう風に見られそうで。
    街中いくと結構いるよね、手繋いでる女子。
    恋人なのかなと思ってしまうが、友達としてってのが結構多いんだろうか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 22:00:35 

    社会人になって、お化け屋敷で友達に腕組まれた時は何かすごくゾッとした。
    怖がる私、女の子らしい私、みたいな押し付けがましさも透けて見えたし、前に進むときも私の後ろに隠れてきたりして、はぁ???私はお前の彼氏じゃねーし!!甘えてんじゃねーよ、ってイラついた。

    女友達には対等を求めてるのかも。
    てか年齢を重ねるごとに、女友達なんてろくなもんじゃないなって思ってます。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 22:07:35 

    30代半ばです。ここ数年だと、
    ペットが死んでしまって泣いてる友達に寄り添ってあげたかったのと、
    海外に転勤になった友達を激励したくて、
    相手の手を両手でぎゅっと握ったことはある。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 22:14:00 

    虎柄の服きた、大阪のおばさんならしそうだな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:37 

    30代です
    友達とスーパーに買い出しに行っている時に地震があり天井が壊れ、ガラスが割れ、商品の瓶が落ちた
    友達と手をつないで外に逃げた
    それくらいかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:30 

    ホステス上がりの知人がして来る。女同士の付き合い方がわからなくて男と同じように接してしまうみたい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 22:18:56 

    今アラフォーの私が中高生の頃もしていましたよ
    今の子がどうこうじゃなく1990年代後半に高校生だった世代からする人はするししない人はしない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 22:30:24 

    主です。
    小説読んでたら、25歳くらいの主人公が、失恋した友達を慰めるためにそっと手を重ね、ぎゅっと握ってたんです。
    私はそういうのは彼氏以外なかったので、「え!!!握るの!?!?!」と戸惑ってしまったのです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 22:33:31 

    学生の時にカワイイ系のクラスメイトががそんなんだった。
    私が某スポーツ部で170㎝のショートだったから男みたいに思ってたんだろうね。寒い~!って後ろに立って私を壁代わりにしたり、背伸びして『背が高くていいなぁ~!』って言ったり。
    結局、その子が私にやたらかまってきてたのは自分がより小さくより可愛らしく見えるための飾りにするためだったよ。わかってたけどね。
    普通の子はしない。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 22:35:43 

    >>65
    その小説がリアリティある作品、作家さんならビックリするね。若干ファンタジー入ってるなら小説ならアリかな。私はね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 22:39:04 

    しないです。心開いていない人に触れられるとゾワゾワします。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 22:39:08 

    まず友達がいない
    中学の頃は繋いでたかな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 22:49:09 

    男でいうノリで肩組む感覚と同じじゃない?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 22:55:11 

    相手が自転車にぶつかりそうになった時に、咄嗟に無意識に手を掴んだことならあるよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 22:57:53 

    お友達なんだから、手を繋いでいたって不思議じゃないよ。そんなに毛嫌いするようなこと?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 23:29:50 

    小学生低学年までかな。
    あとは、おばあちゃんになったらしそう。
    よねさんひさしぶりじゃねー、元気か?手をニギニギみたいな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:04 

    私は長女で甘える習慣がないので同性とはベタベタすることはないかな
    末っ子の友達はベタベタしてた

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:16 

    私はレズっ気あるほうなので、かわいいコにされたらドキドキして嬉しかったりします。
    外国の子や女女した子は手を繋いできたりされますが、それでこちらが意識しても相手は別にレズのつもりじゃないみたいなので、肩透かしというか、
    あ、意識してはいけないのかとちょっとがっかりな気分になります。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 00:20:11 

    サイコパスのプロスヒロミの手はにぎらん

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 00:48:45 

    女子高だったので抵抗ありません
    今も学生で女子高の名残でつい友人の手を意味なく繋いでしまうけど、そこまで拒絶するような過激なスキンシップではないと思うんだよね
    高校時代は膝の上に乗ったりなんてことも、、
    妹のように可愛がられてた子もいましたよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 01:10:54 

    やばい普段めっちゃ友達と手繋いでるわ…wこんなに不評とは。
    本当に仲良い子3人くらいに対してだけだけど。向こうからもこっちからも気づいたら無意識に手繋いじゃってる。たぶん会ってものの2.3秒くらいで繋いでる気がするwレズじゃないんだけどな〜。逆に彼氏とは恥ずかしくて人前で手繋げないwその子ら以外とは繋がないように気をつけます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 01:14:20 

    全然普通にします。

    手は繋がないけど冬は寒いし腕組んで歩きます。

    ソファー席のカフェとかだと肩に寄り掛かったりしてお喋りします。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 01:29:36 

    親友とはよくする
    普通に歩いてても、手を繋いだりする
    幼馴染だからかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 01:30:27 

    高校生くらいまでは、一緒に行こーって腕組んだり、手を繋いで引っ張って行ったりしてたくらいかな。
    もう大人だし、同性には触れない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 01:53:53 

    >>53
    私もディズニーランドで友達と腕組んで歩いてたわ
    風邪気味で寒気がしてどうしようもなかったからw
    友達は楽しみにしてたみたいで具合悪いからって寝てるわけにもいかず
    必死で腕組んでくっつきながら歩き回った

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 12:00:30 

    女子大学行ったら、ボディータッチちょっと激しい子がいて、聞いたら女子高出身だった
    最初は引いてたけど、仲よくなったら慣れちゃった(笑)
    今でも割と平気。手繋いで歩くのは無理だけど、励ましたりとかふざけて手をニギニギみたいなのとか(両手で握手からのニギニギみたいな)は、する。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 21:41:44 

    高校生の時までだったなー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 07:07:35 

    たまに見かけるけど気持ち悪い。
    私は絶対にしない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 20:17:36 

    大学生のときの友達がどこでも手を繋ぐ子だった。
    駅でも店でも繋ぎっぱなし。恥ずかしかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード