ガールズちゃんねる

いつ公園デビューしましたか?

71コメント2017/09/08(金) 07:56

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 20:42:19 

    現在1歳2ヶ月の娘がいます。成長が遅く、まだ全く歩けないので公園で遊ばせたことがありません。
    みなさんはお子さんが何歳くらいの時に公園に連れていくようになりましたか?教えてください!

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:32 

    歩けるようになったら連れていけばいいんじゃない?

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:44 

    65歳の時です。夫婦で。

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:55 

    歩いてからでいいよ

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:59 

    抱っこ紐で散歩でもいいじゃん
    赤ちゃんにも刺激になるよ

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 20:44:09 

    めんどくさいからしなかった。

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 20:44:20 

    分からないや、ごめんね♪
    いつ公園デビューしましたか?

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 20:44:32 

    つまんないトピやなぁー

    +11

    -19

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:17 

    好きな時に連れていけよーめんどくさー

    +18

    -21

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:23 

    1歳になる前からお散歩でベビーカー押して行ってたよ

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:53 

    いつ公園デビューしましたか?

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 20:46:11 

    いつ公園デビューしましたか?

    +1

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 20:46:35 

    いつ公園デビューしましたか?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 20:48:11 

    いつ公園デビューしましたか?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 20:49:03 

    人と比べたって仕方ないんだから聞いても無駄だよ

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 20:49:35 

    抱っこやベビーカーでの散歩ならかなり小さいときから。
    「公園で遊ぶ」のは歩いてからかな。小さい子向けのガードが付いたブランコとか小さい滑り台とか。
    一歳半くらいで口のなかにものを入れなくなったので、砂場解禁。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:06 

    歩いてから。
    じゃないと遊べないからね

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:49 

    11月下旬に生まれたから4月頃桜見がてら近所の公園をベビーカーでブラブラしたかな。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:58 

    公園行くくらいにデビューとかあんまり意気込まない方がいいよ
    歩いてからでも遅くないし、芝生のあるような公園ならすこし散歩がてらいってハイハイさせてあげてもいいんじゃない?

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:21 

    公園デビューって久しぶりに聞いた

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:26 

    10ヶ月で歩くようになったので、11ヶ月の時でした。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:37 

    2歳すぎ。
    でも一人遊びだったかな。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 20:53:05 

    バンボイスとレジャーシート持って7ヶ月くらいで花見に行きました。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 20:53:30 

    ママ派閥とかあるのかなー。
    よくママさんたちが輪になって喋ってて、そんな中で一人だと行きづらい。
    まだ0歳だけど公園デビュー怖いよー
    (;ω;)

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 20:53:58 

    今は支援センターデビューのほうが先だから、公園は友達できてからでも遅くはなよ。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 20:54:09 

    デビューとか考えたことない
    気候の良い日に自分が散歩したいなぁと思ったから行った
    生後2カ月

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 20:54:13 

    はぁー?公園デビューとか古っ!!

    +5

    -12

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 20:54:40 

    今時って公園デビューあるの?
    だいたい支援センターとか児童館で仲良くなって公園に流れる感じだと思うよ
    もう出来てるグループだから、公園でいきなり話しかけるとドン引きされると思う
    まずは支援センターとか、赤ちゃんが流動的に集まるとこいきな

    +3

    -25

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 20:54:47 

    今時、ないでしょ。
    どこの田舎だよ

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 20:55:28 

    成長が遅い、ってところが引っかかるんでしょ?
    私の息子も遅くて、同じ月齢の子を見て複雑な気持ちになったり、他のお母さん方に成長遅いなぁ〜と思われそうなのが嫌で引きこもりがちだったけど、1回園庭開放行ったら、独りよがりの悩みだと思った。
    お母さん方はいい意味で自分の子しか見てないし、何より息子がすごく楽しそうにしてた。
    もっと早く色んな所に連れて行ってあげればよかったな、と思うよ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 20:55:34 

    主さんみたいな馬鹿がいるから、公園デビューって言う言葉が無くならないんだよね

    +2

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 20:55:45 

    八ヶ月ぐらい、
    スーパーの帰りに
    公園のベンチに行ったよ
    なんとなく見せておいて
    あるきだしたら、すんなり

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 20:56:01 

    今どきちょっと検索したらいくらでも出てくるんだからトピ立てなくてもいいと思うんだけど

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 20:56:12 

    >>28
    話しかけるとドン引きとかあるの!?
    そういう人達がいる公園はやだな…。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 20:56:21 

    公園デビューってwww

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 20:58:47 

    公園デビューって言葉嫌い。
    使うからいつまでも無くならない。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:00 

    >>24
    わかります
    転勤族の嫁なんで

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:44 

    公園デビューなんてあるの?初めて聞いたよ。
    そんな言葉…おばさん世代はあるみたいだね

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:07 

    まず公園デビューって言葉ないからね。

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:11 

    今時、死語に近い言葉わざわざ使わなくても…
    とは思うよ

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:14 

    1歳3ヶ月かな。寒い地域に住んでいて、下手すりゃ5月にも雪が降ることがあるためなかなか公園行きたいなーってならなかった。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:43 

    あんよが出来るようになって連れてったよ!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:13 

    私は同じ公園ばかり行かず、車でいろんな公園に行きました。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:59 

    43です。1歳過ぎてからです(^^;

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 21:10:37 

    歩けなくても10ヶ月から公園で遊んだ。
    砂場に座って砂遊びしたり、すべり台したり。
    外遊びばっかりで今四歳だけど、インドアな子に育ったよ。なんでだろうね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 21:11:57 

    トピ立てたものです。すみません、公園デビューって死語ですね^_^;正確には、お散歩というよりは砂場とかで遊ばせ始めたのはいつ頃かな…というようなことを書きたかったのです。丁寧に答えてくださった方ありがとうございます!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:00 

    お座り出来るようになったら砂場に座らせてました。10ヵ月かな。1回口に砂を入れたけど不味いから次からは口に入れなくなる。

    砂をスコップでかく感触が楽しかったみたいでずーっとやってたよ。

    私は外の空気が好きだからリフレッシュ出来た。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:46 

    歩くのが早かったから1歳前に
    4月ぐらいだったから気候的にもよかったのもある。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 21:13:39 

    あまり意気込まない方がいいかもね
    うちは意気込んで公園行って遊ばせていたらお年寄り達に今からゲートボールの時間だからと追い出されて帰ってきた
    そこから嫌になって行かなくなったけど今のところ特に問題はないと思う

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 21:13:47 

    上と5歳離れているので
    3ヶ月から抱っこ紐でデビューしましたよ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:56 

    3ヶ月のとき、日光浴がてら家の目の前の公園へ行った。抱っこしながら五分程度の散歩。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:35 

    うちも1歳1ヶ月でまだ歩かないけど、涼しくなる頃には歩けると思うから公園行ってみようかなー。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:54 

    歩けなくても行ってた。
    滑り台とか誰もいなければ
    シューって滑ろうかって座らせて手は離さず滑る感じにしたり、広い公園ならただベビーカーでお散歩とか。
    下の子は上の子がいたからもっと早かったです。
    歩けるようになったらただ歩いていたり足をいれるとこがあるブランコに乗ったりしました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:32 

    デビューなんて堅苦しく面倒なこと考えず、子どもにしてあげたい事をしてあげたら良いのでは?
    ママの付き合いじゃなく、自分の子どもにいいと思う事って気持ちでいないと、こどものためになりません。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:47 

    2歳くらいまでは基本一人遊びだからあんまり他のママと絡むことないよ(そんなことより子供見るのにいそがしいw)

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:13 

    連れてくなら気候的に今の時期がいいよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 21:33:54 

    うちの子は1才10ヶ月になるまで歩けなかったけど、近くに自然豊かな広い公園があるので、気候の良い時季に、ベビーカーに乗せてお弁当を持って、ピクニックやお花見に出掛けたよ!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 21:34:46 

    トピズレ申し訳ないのですが。
    公園の砂場とか、汚いなぁって思ってしまうやや潔癖の自分がいます。娘がおり、5ヶ月なのですが気になっています。皆さまは気にしませんか?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:11 

    歩き出した頃に初めて公園に連れて行ったよ!

    まだヨチヨチだったから手を繋いで散歩したり、お砂場遊びやブランコしてたかな

    10分くらいだけでも子供には良い刺激になるよ


    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:47 

    まだまだ1歳2ヶ月じゃないですか!

    うちははじめの一歩が1歳5ヶ月と遅くて、
    色々な体験をさせてあげたくて、
    まだちゃんと歩かない時だったのですが、
    靴を履かせて両手支えてあげながらお散歩したりしました。

    あと長い滑り台が好きなので、一緒に滑ったり喜んでましたよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:55 

    >>58

    そんな事言ってたら幼稚園とかどうすんのよ(笑)
    無菌状態で育てる方が危険だと思う

    遊んだ後に手洗いすれば大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 21:45:14 

    しっかりハイハイするようになった10か月頃から芝生のある公園に行ってハイハイさせていました。
    私は支援センターより公園の方が、時間の制限もないし他の人と会話することが少なくて気楽にいけます。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 21:46:38 

    主が連れて行きたい時に
    連れて行ってあげたらいーと思う
    子供喜ぶよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 21:49:54 

    >>58
    色々なところに連れていって、色々なものをなめるようになるとだんだん気にならなくなりますよ。
    石やら葉っぱやら砂だらけの遊具だってなめます笑
    外遊びした後に手を洗ったり拭いたりする前に手を口に入れたりもするけど今までなんともありません。
    まあ、お腹強くなるでしょ!っていう気持ちになります。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 22:03:39 

    歩けなくても、芝生に敷物敷いておやつ食べるだけでも楽しいけどな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 22:35:07 

    1歳4ヶ月から行きました
    色んな親子や人達がいるけど、親子共々いろんな経験する事で成長するから今からの季節ボチボチ行ったらいいかもです。
    二人で楽しむのが基本なので周りを気にし過ぎなくていいと思いますよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 22:51:04 

    本格的に遊びに行くようになったのは歩けるようになってからです。
    1歳半なので誰かと遊ぶというより自由に走ったり小さめのすべり台で遊んでます。
    主さん焦らなくてもいいと思いますよ(^-^)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 23:57:50 

    58でコメントしたやや潔癖な者です。(アンカー付けれず申し訳ないです。)
    そうですね、無菌状態も良くないですよね。自分のせいで子供の楽しみを奪う形になるのは、いけませんね。思う存分、公園で遊びな!と言ってあげられる母親になりたいと思います。
    アドバイスしてくださった方、ありがとうございました(^^)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:06 

    1歳なりたてで初めて行ったけど
    歩けないからすぐ帰ってきた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 02:02:00 

    ガールズチャンネルのガールなので、しません!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 07:56:10 

    2ヶ月過ぎたらベビーカーで散歩は行ってましたけど、公園は8ヶ月くらい。
    少し長いベビーカーでの散歩って感じでした。
    公園デビューってドキドキしてたけど、誰もいなくてゲートボールみてた笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード