ガールズちゃんねる

GPS機器を使用して証拠取ったことありますか?

61コメント2017/09/08(金) 09:40

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 20:14:46 

    浮気調査などでGPS機器を使って証拠取りしたことありますか?
    わたしは浮気調査ではないのですが、事務をしている会社で営業が近場のたった一軒のルート配達だけで丸一日終わる日があってサボってるようで不信に思ってます。本人に聞いても新規開拓ですと言いますが、新規開拓に行ってる様子も無いし上司にそれとなく言ってみましたが、上司はどんくさい人でさぁ?どうかなぁくらいしか言いません。普段から事務所でもデスクに座って何をするでもなく仕事してないような時が多いのでかなり不信に思ってます。
    いっそ地腹でもいいから営業車にGPSをつけて行動見てみようかと思ってますがこれってありでしょうか?違法ではないですよね?

    +5

    -40

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:30 

    GPS機器を使用して証拠取ったことありますか?

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:38 

    こんな尾さ怖くてもうlevel

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:01 

    尾行したら?

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:35 

    自分の会社じゃないなら気にしない。給料もらえてればそれでいい。自営なら今後導入も検討する。

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:38 

    こんな同僚嫌だわぁ

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:38 

    主のやろうとしていることは…主が最終的に不利になると思うよ…。

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:43 

    その営業ムカつくね
    なめてるわ

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:58 

    違法じゃないけど、主がすることじゃないと思う。

    句読点がないのが、微妙にサイコっぽくて文章が怖い。。。

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 20:18:50 

    スルーできないわけ?
    ムカつくのは理解できるけど、自分の仕事に集中してればいいじゃない。

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 20:19:15 

    どういったご関係なんですか?

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 20:19:41 

    サボってるだろうけど、それで主が自腹でGPSつけて「ほら見ろ!」って証拠出しても、主の周りからの評価は上がらないどころか、悪い方向に行きそうだよね…。

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 20:20:48 

    GPSは安くないよ
    安いのは範囲狭いよ

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 20:20:48 

    会社関連ならそれは不審に思うなら上が調べることで主がやることではないのでは?

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 20:20:59 

    犯罪になるんじゃない?
    上司に報告したならもうそれでいいと思う

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 20:21:36 

    その営業に直接何か被害を受けてるならもっと真剣に上司に相談
    そうでないなら放置
    見てる人は見てる
    その営業のこともあなたのことも

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 20:21:37 

    なぜそこまでするーwww

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 20:22:22 

    GPSを他人につけて相手にバレた場合は警察に言われたら罪になっちゃいますよ。

    夫婦間では大丈夫だそうですが。

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 20:22:55 

    別に自分に迷惑がかからないなら無視するわ

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 20:23:20 

    社長が営業車にGPSつけることはあるみたいですね。サボりかどうか調べるのは会社がやることじゃないのかな?

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 20:23:24 

    主さんが疑うまでもなく、成績が悪いならその営業近いうちに
    他に飛ばされるんじゃない?
    主さんがただの事務ならそこまでする権利はない気がする。

    営業って結局は成績次第だから、毎回しっかり計算されてるよ
    遊んでいても成績さえ良ければ許されるのが営業
    遊ばなくても仕事を取れなければ無能

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 20:25:20 

    逆探知されたら主ってバレるよ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 20:26:22 

    仮にGPSつけてサボりが発覚したとしてその後どうするの?
    本人や上司に、GPSつけたらサボってました って言ったところで、会社の車に勝手につけるとか怖いって後ろ指さされるだけだと思う。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 20:26:46 

    ストーカーをしていると自白するトピ

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 20:27:44 

    まずGPSって発想にいくのが怖いわ…。
    普通そんなの仕掛けようと思わない

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 20:28:22 

    会社の上の人がやってるならまだしも、パート?平社員?が勝手にやってたら引く。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:40 

    冤罪STOP
    GPS機器を使用して証拠取ったことありますか?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 20:32:28 

    >>1
    最近、テレビでJKが友達同士が今どこにいるかアプリをスマホに入れてて、居場所が近くなら遊びに誘うのがあった。
    そういう感じのアプリをその人のスマホにダウンロードしたら分かるんじゃない?

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 20:34:27 

    興信所を通して使ったことがあります。
    真っ黒でした。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 20:35:32 

    こえーーーwww

    執念実るといいね

    お縄に気をつけて。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 20:35:52 

    自分に利害がないのに何故そこまでするの?ズルいから?
    子どもか!!!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 20:36:48 

    GPSじゃないけど、カーナビの足跡消さない家の旦那。証拠がどんどん積み重なってる事に気が付かないアホですが?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 20:37:52 

    久々怖いトピ見たわw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:25 

    営業車のナビ履歴か
    ドラレコ見て見たら?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 20:42:31 

    その営業男が好きなんですか??

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 20:44:33 

    流石に職場の人にGPSはしたくない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:40 

    主、男でしょ?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 20:47:16 

    私は必死に働いてるのにズルイー!!って心理なのかな。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 20:49:47 

    主です。採用していただいてありがとうございます!今の思いをガーって書いたので読みにくい点が多々ありすみませんでした。

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:14 

    証拠とれるほど正確なGPSって、普通のアプリである??

    浮気防止で旦那にGPSアプリ入れてるけど
    微妙にズレるし、どの店入ってるかも特定できないし意味ないんだよね…。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:56 

    >>35
    違います!人としても男としても大嫌いです。

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 20:52:52 

    他人にGPSをつけるのは違法です。
    元夫婦でもダメなくらいなんで、会社のただの従業員が、更に従業員にGPSつけると逮捕されちゃいますよ。
    ニュース見ないんですか?
    元夫が元妻にGPSつけて逮捕、とかやってますよ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:53 

    >>40

    >>27のアプリは緯度経度が正確にでるぞよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:23 

    >>31
    だめですか?営業は事務より仕事が大変だから給料が高いというのはわかります。確かにサボってる営業の他の営業社員は売上状況や新規開拓状況から大変なんだなそりゃ事務より給料が高いのは当たり前って思いますが、サボっている社員にはなんで営業の給料が払われてるのか仕事内容と給料が合ってないと思うんですよね。疑惑の段階ならまだしも確信に触れるような事があってそれを見極められない上司にも失望したのでこの会社には未練は無いのでGPSが上司に知られて辞めてもいいんですが、悪いことは悪いって明らかにしてから辞めたいって思ってしまいました。まだまだ実行にはうつさないですが…だからみなさんの経験談を聞いてみたいと思いました!

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:41 

    旦那につけてるよ〜

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 21:11:17 

    警察の捜査でさえ、GPSは裁判所の許可が必要。

    令状なしのGPS捜査「違法」 最高裁が初判断  :日本経済新聞
    令状なしのGPS捜査「違法」 最高裁が初判断  :日本経済新聞www.nikkei.com

     裁判所の令状を取らず捜査対象者の車両に全地球測位システム(GPS)端末を取り付ける捜査について、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は15日、窃盗事件の上告審判決で、違法とする初判断を示した。「プラ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 21:12:34 

    >>42
    主です。やっぱり違法ですよね。ありがとうございました。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 21:15:18 

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 21:16:24 

    >>44
    見てて許さない同僚がいて、その上会社に未練が無いなら辞めた方がいいね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 21:18:30 

    サボってる奴はどこにでもいるよ〜
    そんなことでイライラしてたら疲れるだけ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 21:31:48 

    車?
    ナビのルート履歴見たら?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 21:43:51 

    辞めてもいいんだったらGPSつけるとか言わずにキッパリ辞めたらいいじゃん。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 21:50:32 

    主、最後に。
    句読点使おうね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 22:03:22 

    やたら句読点にうるさい人は同じ人かな?そんな気になるか?ww

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 22:04:05 

    >>44
    っていうかね、同僚にGPSつけたのが上司にばれたら、辞めるだけでは済まないよ?
    警察沙汰&解雇だけど、あなたはそこまでの罪を背負ってでも同僚のサボリを暴きたいの?
    同僚のサボリよりあなたの行動の方が問題になって次の職も見つかるかわからなくなるけど。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 22:34:31 

    嫌いなヤツなら、悪いことばらしてやりたい気持ちは分かる。
    その営業の男性はすごく感じ悪いの?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:58 

    こわいこわい((;゜Д゜))
    主さん、こわいわ~!
    こういう妄想は
    実行に移しちゃダメだよ!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 06:43:24 

    >>56
    主です。そうなんです、その営業すごく感じ悪くて嫌なんですよね。サボってるのを知ってるから仕事を振るんですが渋々やる感じだし…その仕事を振る内容もその営業の担当地区の仕事なのに嫌がるのは自分の担当意識が低いなぁってイラッとします。
    事務所にいるときもデスクに座ってのんびりなにもしてないかネット見てるのが多くて、目の前で電話がなっても出ないし。上司は見てて何も言わないしイライラが増します。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 07:16:47 

    ~ 完 ~

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 07:55:39 

    その人自体にGPSを付けるのではなく営業車に付けるというのなら別に誰からも責められる事はない。でもその会社の役員の許可は必要だね

    個人の浮気調査などなら今は相手のスマホに遠隔相手に通知無しでGPSを起動できたりカメラを起動できるアプリがあるので居場所やその場での映像や会話などが聴けるからそれを使えばいいよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 09:40:21 

    登山をする人はGPSロガーを常備しているよ。
    USBメモリをひと回り大きくしたサイズで、ネットで売ってるよ。

    一見するとGPSロガーとは思えないから、車のシートの下にでも入れておけば。
    専用ソフトが無いと履歴を参照できないから、見つかっても大丈夫かも?

    使用方法は注意した方が良いよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード