ガールズちゃんねる

シングルハラスメントについて

170コメント2017/09/09(土) 07:17

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 19:27:40 

    30代独身です。職場の上司に「子供が欲しかったら早く結婚した方がいい」「40代独身は日本を滅ぼす。40代になるまで良い人探さないと」「嫁入り前のお嬢さん」など、いつも嫌味を言われて、ムカついています。

    その人はバツイチ子持ちの50代です。
    本当にウザいです‼

    皆さんの周りではどうですか?
    どういうふうに反撃すればいいですかね?
    シングルハラスメントについて

    +162

    -27

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 19:28:30 

    「え~シングルになりたくないから嫌です」

    +264

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 19:28:42 

    気があるんじゃないかな

    +4

    -40

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 19:28:49 

    余計なお世話

    一言言えたらいいね

    +144

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 19:28:54 

    それもセクハラですよーって本人に言って
    さらに上席者にも言う

    +229

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:17 

    いちいちハラスメントいう
    トピ主も十分ウザい
    シングルハラスメントについて

    +37

    -116

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:20 

    正月の親戚からの攻撃。

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:25 

    うるせー結婚したからって幸せじゃないぞ!とでも言っておけばよい。結婚が人生のゴールだと思う価値観の人とは付き合えない。

    +194

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:31 

    相手の痛い所をチクチクいじり倒す。

    +68

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:32 

    バツイチなのに人に色々という。自分の事心配していればいいのに

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:32 

    私だったら「確かに。」って言って終わらせる

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:43 

    反撃しなくていい!ほっとけばいい!

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:49 

    子供いらないんで~

    +86

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:02 

    無視

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:10 

    どいつもこいつもうるさい世の中だな

    独身でも既婚子なしでも幸せは人それぞれだわ!

    +188

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:15 

    ひたすら無視!そして、心底軽蔑する。

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:15 

    そんな性格だから離婚されたんだろう

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:19 

    「失敗したくないので、慎重に探します」

    +169

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:22 

    「だって失敗したくないじゃないですか、
    あ、すみませんw」

    +274

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:23 

    「やっぱり人生で失敗した人は色々知ってますね」って言う

    +212

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:36 

    バツイチのくせに

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:47 

    いちいち〇〇ハラスメントって言い出すの、無理だわ

    +8

    -47

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:49 

    バツイチに言われても説得力ありません

    +112

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:17 

    しゃらくせ〜〜〜!!

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:29 

    バツイチになりたくないので慎重にしてるんです。と言う。

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:34 

    なんでもハラハラ付けりゃいいと思って

    +10

    -45

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:37 

    う~ん(´-ω-`)
    覚悟も無しに独身で居るのは無理だよ
    覚悟をもとう!!

    +13

    -40

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:02 

    赤の他人に国の為にはこうあるべきだと言っちゃう人は
    権威を使ってマウントしたいだけのドクズ

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:10 

    結婚で不幸せになって離婚なんてしたくないので…あっw

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:38 

    結婚すればいい

    +3

    -14

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:42 

    ここでも独ハラされてて可哀想

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:50 

    「なんで離婚したんですか? 参考までに教えて下さい〜」と言ってみる。

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:52 

    賢い女ならきっと上手く交わすんだろうね

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:57 

    もう勘弁して下さいよー!と笑いながら言う、くらいしか考え付かない。他の人に愚痴を聞いてもらえば多少はすっきりするかも。

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:07 

    昔に比べたら、きっとマシになってるんだろうけど恐らく何十年も先も日本での独身いじりは続くと思うわ…。

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:12 

    そういう事を言われるのもせいぜい三十代までだから
    ほっとけばいい
    四十代になったら洒落にならないと思われるのか一切言われなくなる

    +74

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:13 

    何それ。
    きっと自身も辛い目にあったり嫌味を言われてるからうさを晴らそうとしてるんじゃない?
    でも腹がたつけど、そういう人に反撃すると逆上して厄介になるから無視するしかないと思う。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:25 

    >>22
    >>6
    わかる
    都合悪い事言われたからっていちいち騒ぐのもね

    +5

    -22

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:36 

    嫁と子を不幸にしたやつに言われたくない

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:39 

    てか、主が結婚したいのか独身を貫きたいのかによる

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 19:33:49 

    「うるせぇんだよ!口くせぇから喋るな!何食ってたらそんだけ口臭くなるんだよ!モンダミンの代わりに便所洗剤サンポールでうがいしとけ!」

    +48

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 19:34:09 

    何で独身って色々言われないとだめなの?
    いじられない世の中にいつなるの?
    親戚の集まりとか本当に嫌になるわ。

    +97

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 19:34:44 

    言われているうちが華。

    +14

    -14

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 19:34:58 

    シングルハラスメント 初耳だワ

    +13

    -12

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:06 

    私も友達に言われると
    バツイチのくせにって思っちゃってた。
    主は上司だから言いづらいよね

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:36 

    言われなくなったらなったで寂しいよ。(40代未婚より)

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:44 

    「やっぱり失敗しても結婚したほうが
    いいんですか?私心配性で…」と
    ニヤニヤしながら答える。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:51 

    私の両親も離婚していて夫婦仲も悪かったので結婚に何の夢もないんです。
    って言ってみる。
    まぁ私の両親は実際に離婚してるから言えることかもしれませんが。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:54 

    買出しに歩いていたら近所のおばあさんに 結婚しないの?独身なの?ていきなり聞かれてなんも言えなかった

    あんたの人生に関係ないだろ

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:01 

    結婚って幸せなんですか?って無垢な顔をして聞いてみる

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:10 

    どの男性にしようか考え中なんです♪

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:35 

    >>1
    「40代独身は日本を滅ぼす。40代になるまで良い人探さないと」

    悪かったね

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:02 

    >>48
    こういうタイプは
    親とあなたは別だよ
    とか説教かましてきて、察してくれない

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:23 

    生き方は個人の自由。放っておいてくれー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:47 

    泣く

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:59 

    >>44
    何年も前から言われてるよ
    前は独ハラって呼んでたけどね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 19:38:33 

    30も後半になってくると
    何も言われないね
    親や親戚も諦めます

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 19:38:51 

    そうですね〜と言っておく。
    で、高スペックの人と突然結婚して幸せになる。

    独身の時に、なんで結婚できたんだろ?って感じの臭いおじさん上司達から色々言われて、心底軽蔑してた。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:02 

    図星だから言い返せなくてイライラするのかな?

    +3

    -21

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:07 

    まだ20代前半で言われる
    遠回しに「お前はブスなんだから早いうちに相手見つけろ」と言われてるみたいで気分悪い
    ちなみに田舎住まいでも田舎出身でもない

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:13 

    その上司はただただ主に攻撃したいだけなので、無視一択かなー。
    話してる内容も低俗過ぎて半笑いしちゃうレベル。
    何か言いたいなら「仕事しろ」でおk

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:17 

    セクハラ
    モラハラ
    キヨハラ....

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:34 

    離婚歴ある奴に結婚の心配されても。笑

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:49 

    五十代なら子供大きいだろうし自分の子供の結婚やら孫の心配すればいいのに。
    その子供が結婚する気ないなら、自身が言う滅ぼす一因に荷担してるじゃんね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 19:41:05 

    そこらのおっさんに芸能人のようなコミュ力を求めてもしかたない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 19:41:23 

    >>62
    ちょw
    3つめw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 19:41:33 

    >>1
    上司が正論。

    +3

    -19

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 19:41:39 

    マイナス魔がいる

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:06 

    女子供幸せにも出来ない中年バツイチおやじが何偉そうに言ってんだかねぇ モラハラ気質っぽいし離婚の原因もそれだろう。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:51 

    「だって結婚って幸せじゃないんでしょ?」
    このバツイチ上司にしか使えないけど

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:52 

    20代までに相手を見つけないとその後の人生に影響が出てくるのは事実
    そんなことは自分でもわかっている
    相手がいないんだよ!!

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:22 

    32歳長年彼氏無しの私が来ましたよー!
    これ、シングルハラスメントっていうんだ?私も何度も嫌な思いしたよ。
    これやる人って相手が嫌な思いするのわからないのかな?そんなこと想像できないバカがやるんだろうけど。
    もろにこれやる人も嫌だけど「結婚して当たり前」って風潮とか彼氏出来たり結婚決まった途端上から目線でアドバイス()してくる友達も嫌。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:37 

    棺桶入り前のHEYKBおばさんにそんな事言われたかないよ!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:43 

    あえて、直に反撃はせずひ

    そうなんですかー?
    ところで最近なんか臭くないですか?

    と言いながら相手をチラチラ見る
    を繰り返す。
    禿げてるなら頭をチラチラ見るのも効果的

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:59 

    >>22
    いや、ハラスメントだと思いますけど

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:17 

    そういう男って不細工じゃない?

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:40 

    上司は主に気があるんじゃない?キモいけど。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:59 

    結婚したら今度は早く子供産め攻撃なんだよなー

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 19:45:17 

    私の職場にも独ハラババーいるけど、要はデリカシーがない性格だから
    何を言っても絶対態度を改めない。もう距離を置くしかないよ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 19:46:14 

    マイナス覚悟で。

    どっちかっていうと、兼業主婦上司からのあんた独身なんだから暇でしょイジメをなんとかして欲しい。

    ママ友コミュ力フル活用してたくみなイジメ方されるのでまじ恐怖。

    優しい人は逆にめちゃくちゃ優しいのに。だからフォローとか頑張るのに何この差。

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 19:47:18 

    籍汚してる人に言われたくないです〜

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 19:48:24 

    >>80
    いちいちマイナス覚悟とかいらん

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 19:48:52 

    そうですよねぇ。でも一生添い遂げられる人を見つけるって難しいんですよねぇ…と困ったような笑顔で返す

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 19:49:19 

    まだそうやって言う人いるんですね…
    と言う

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:07 

    面倒くさいから笑顔で「色々あるんですぅ~」っていっておけばOK。

    実際色んな人と関わっていると結婚しても子供いても幸せな人もいるし、そうでもない、独身の方が良かったんじゃって人もいる。
    いちばん多いのは世間体で結婚して子供いて幸せそうなふりをする仮面夫婦だった。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:40 

    私は結婚しないと公言して40歳になったよ
    未だに言う人いるけど、人それぞれですよ~と言ってる

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:30 

    でも独身のアラフォー女って悲壮感ハンパないよ

    言葉悪いけど車椅子や重い病気の人を見た時と同じ気持ちになる…

    +4

    -22

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:39 

    寺田心「仕事で成果は出せないくせに、他人のプライベートに口出しするんじゃねーよ」

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:25 

    前の会社で40代独身女性に独身ハラスメントしてる男いたなー
    どんなに交わしててもしつこいんだよね
    マジ切れしたとしたら怖いーって被害者ぶりそうだし
    気の毒だったな

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:26 

    日本の経済傾いたのってバブル世代が遊んでたからですよね。笑
    日本滅ぼすって、、滅びる一歩手前になったのは誰の責任ですか〜?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:31 

    派遣先の上司に、独身だから残業できるだろ。と言われた!!
    クソむかつくんじゃセクハラメタボオヤジ!!!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:18 

    >>87
    見ただけで独身かどうかなんてわからないけど

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:36 

    自分だって独身なのに
    あいつあんなんだから結婚できないんだよ
    とかほざいてる女

    お前もなって心いつも心で叫んでる

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:02 

    これ職場のアラサー女に言われるんだけど、そのアラサー女の旦那は一回り年上のヒモオヤジなんだよね…(私たちは大企業総合職)

    そんな足手まといと結婚するくらいなら一生独身でいいんだけどなあ
    でもそれ言うと「高望みするから結婚できない」と言われそう

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:37 

    聞こえないフリが一番いいよ
    相手にするから喜ぶの

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:52 

    かほく市ママ課…

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 20:02:43 

    蛭子能収「あなたの子供が40代になった時独身だったらおもしろいね」

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 20:07:23 

    セクハラでしょそれ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 20:08:38 

    まだそんな事言う人いるんだね
    余計なお世話だよ
    うちの職場は、結婚しても旦那の世話が増えるだけよ〜って言いながら皆さん幸せそうで
    お気遣いが地味に辛いです

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 20:21:26 

    言い方はムカつくけど
    日本人が結婚しなくなったおかげで
    年金支給開始75歳案とか出てるんだから、
    独身が国に影響与えてるのは事実

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 20:22:12 

    40代独身は日本を滅ぼす

    これって過去30年分の日本のデータをもとに NHKが開発したAIが導きだしたんだよね。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 20:25:01 

    「それシングルハラスメントって言うんですよ〜知ってます?最近はいろいろなハラスメントありますね。」ニコッ

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 20:25:55 

    人権侵害だよね。
    独身者を馬鹿にする人って、根っからの差別主義者なんだと思う。
    そんな人から産まれた子供もご愁傷さまって感じ。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 20:28:00 

    バツイチ子持ちは気楽な子無しが羨ましいから厭味をいいたくなるだろう。そんな悪い性格だから離婚になるんだよ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 20:29:43 

    結婚して離婚するくらいなら独身のままのほうが幸せですよね、って言ってやろう

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 20:36:50 

    もちろんみんなじゃないけど50代って本当そういうデリカシーがない人が多い。
    やたら年齢いじるのもこの年代。人の年齢いじる事で自分のコンプレックスを解消してるんだと思う。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:55 

    他に女性はいないの?
    主さんだけ言われるの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:21 

    シングル弄りする既婚者って、不満がある人だと思う
    例えば旦那の稼ぎが少ないとか、義親と同居とか

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 20:46:24 

    そういう主もバツイチを見下してるじゃん。どっちもどっちでしょ。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 20:48:53 

    いるね。人の弱みをからかうのをコミニケーションと勘違いしてる50代。その年齢で常識ないなんて無駄に歳とるってこういう事なんだなと反面教師にしてる。
    立場が逆転するのをとても楽しみに、今はニコニコかわして努力してる。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:28  ID:ZlgiHTpdyg 

    会社の行事や準備、飲み会などをかならず「独身だから時間あるでしょ」「独身だから飲みも出れるよね?(もちろん最後まで)」「やっぱり子供いると時間なくてー色々やることあってー!だからよろしく!」
    これは独身ハラスメントとは言えないのかな(>_<)

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:49 

    子供虐殺しそうなんで欲しくないです
    反吐が出るほど大嫌いなんで
    他人の子が視界に入るのも不愉快です
    って言う
    それか男はロクな奴がいないから結婚なんかしたくないと言う

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 20:54:15 

    39歳、独身まっしぐら。別にいいんじゃない?
    人生楽しかったら。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:13 

    まあでも本当のことでしょ(笑)

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 21:03:54 

    一つだけ確実なこと。
    どんな立場だろうとごちゃごちゃ言う人って一定数存在するよね。
    耳に入れるか入れないかの違い程度で。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:43 

    職場では眉毛を極太にする
    何をしでかすかわからない感じにする

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:44 

    「ですよねー、いい人紹介してください、あははー」で良いと思う

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:45 

    ほんとのことだから言われるとムカつくんだよね!でも
    バツついてるやつ
    別居してるやつ
    不倫してるやつ には言われたくない
    籍さえ入れてれば勝ちみたいな奴いて腹立つわ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 21:09:39 

    「上司さんは、人に薦めるほど結婚=幸せだったんですね~…何で離婚しちゃったんですかぁ?」

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:23 

    でも今って早く結婚する若い子めちゃくちゃ増えてるよね
    皇室ですら例外でなく

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:47 

    自分の子は適齢期に結婚してほしいのは事実

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:32 

    20代前半の頃、30過ぎで独身の女の人って意地悪だったり性格悪いんだろうなと思ってました。
    仕事で実際そういう人を多く目の当たりにしたので、、。
    が、自分が今アラサー独身、彼氏なし。周りからは「結婚しないの?」「女は子供生んで一人前だよ」などうるさい、、。
    こんな扱い受けてればそりゃ性格も悪くなるわ!と痛感した。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:21 

    自分の人生なんだから自分の好きなように生きれば良いよ。
    子孫残してなんの意味があるんだか。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:55 

    最近の若い子は子供の頃から孤独死だの少子化だの問題になってて学んできてるから

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 21:43:26 

    こういう人は反応をすると
    面白がるので
    鼻で笑って颯爽と去ります

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:06 

    バツイチにもなれない女…
    いい年して結婚歴ないとか可哀想。

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:26 

    彼氏や彼女できた途端、彼氏いない私のことをすごく馬鹿にしてくる人がたくさんいるから泣きそうになる。
    相手がいないから可哀想とか、今日も一人でお出かけ?とか、女子旅してきたら 男じゃないんだ(笑)とか
    他にも本当に傷つく言葉ばかりで過去の恋愛のこともえぐってくるし、関係ないでしょってところで彼氏いないことを馬鹿にする発言してくる人もいるし
    本当に毎日うざすぎる

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 22:27:21 

    どんな立場でも、尊重されないのは悲しいよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 22:37:20 

    >>101だけど、
    マイナスした人はテレビ見なかったの?
    マツコと有働さんの番組でやってたじゃん。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 22:39:24 

    「あなたみたいになりたくないんです」
    と言えたらどんなにスッキリすることか。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 22:43:06 

    同僚男がわたしと別の子を両天秤にかけてて結局別の子選んで付き合って入籍したんだけど
    わたしなんて選ばれなかった女として同僚や上司たちの笑い者よ
    屈辱的なあだ名付けられて笑われててマジで同僚男をぶっ飛ばしたい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 22:46:23 

    60代の父親は「最近の若い子は結婚しないよね。わがままだから一人で好き勝手したいんだな」とか言う。結婚したくても縁がなくて出来ないとか強がって結婚願望がないって言ってるとか理解が出来ないらしく私にも結婚しない我儘娘だと本気で思っている。結婚願望もあったし一人で生きていく未来を想像して孤独で死にたくなる夜もあることなど知るよしもない。これもシングルハラスメント。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 22:46:55 

    >>126 て、言われたことある。
    バツついてるほうがえらいの?って言った

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 23:17:02 

    >>77
    私も、その上司が主のこと再婚相手として狙ってるんじゃないかと思った。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:04 

    かほく市の独身税もシングルハラスメント。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 23:59:32 

    腹立ちますよね。でもそんな人と同レベルになる必要ないので言い返さなくていいと思いますよ。何でもハラスメントって騒ぐな、と言う人もほっておきましょう。人が嫌な気分になる事を言う人が絶対に悪です。だから愛想笑いでもして流しましょう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 00:06:04 

    主、安心して。散々嫌味言ってきてたのが部下になったよ〜笑

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 00:07:27 

    50代以上の人は結婚して当たり前の世代だからね。親戚の年寄りと一緒で。
    「あーまー、そーっすねー」くらいで流せばいいよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 00:08:50 

    ホラッチョヒロミはクソだから
    ノサカヒロミにはなれない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 01:15:08 

    結局、優越感に浸りたいんだと思う。相手を下げる方が手っ取り早いし。散々、影でバカにしてた会社の既婚は、私が恋愛してると知ったら嫉妬で物凄い顔してた。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 01:18:57 

    いい年して独身なのか悪いんじゃん
    言われるのが嫌なら結婚すれば良いじゃん

    +0

    -10

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 02:23:46 

    普通バツイチなら他人に結婚のこととやかく言わないけどね

    ていうか何気なくここ覗いたけど、バツありに対して逆に差別的だなと想ったよ
    結婚継続していれば偉いって思想はこの上司と一致してるんだし、ここに酷いこと書き込む人も同レベルだよ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 03:48:36 

    >>1
    その上司、自分だって結局最後まで幸せな家庭を築けなかったわけじゃん。「お前が言うか?」だね。
    言ってやれば?「じゃあ、あなたはなぜシングルに戻ったんですか?」って。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 04:06:43 

    >>129
    それAlは相関図みたいの出しただけで
    勝手に結論つけたのはNHK

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 04:14:51 

    人の人生にどうのこうの口に出す人多すぎ、面倒くさい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 04:20:25 

    他人事みたく「そうですね〜」って流して相手しない。


    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 05:45:19 

    職場の10歳年下の後輩が、話の中で、あの人は独身だとか、なんとか、病院で働いてるけど患者さんのこととか独身か既婚者か気にしながら、会話の中で独身の私をマウンティングしてくる。あなたとは、生れた時代が違うアピールもムカつく
    これだからゆとりは会話がつまらんくて嫌。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 07:03:11 

    その上司に
    『上司さん、結婚生活って幸せですか~
    やっぱり奥様とずっとラブラブなんでしょうね。
    私も幸せになりた……あっ…(゜艸゚)』

    って言う。

    そういった話を振られる度に、バツイチなのを忘れたフリして、
    『上司さんは、結婚記念日なんかは夫婦2人きりでお食事とか行かれるんですか?ウチの両親は歳取っても毎年行ってるんですが……あっ…(゜艸゚)』

    と、何度でも繰り返す。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 07:34:30 

    >>106
    本当にそう。
    あたしの知ってる50代も既婚独身問わず、そんな話題じゃない時に無理やり話題にして年齢いじって来るわ。
    軽妙なジョーク言ってウケてるつもりなのか、面白くないし誰も笑ってないし。
    何なんだろうあのデリカシーの無さは。




    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 07:58:54 

    こういうの反応しない方がいいよ。私は
    (え…この人何言ってんの?頭大丈夫…?)
    みたいな顔して無言で逃げる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 08:25:51 

    シングル同士をひっつけようとする職場の何も考えていない
    おせっかい既婚者。
    消え失せろ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 08:49:12 

    バツ2の事務のおばちゃんが五月蝿い
    恋愛結婚妊娠出産したくても出来ない理由があるんだからほっといてくれ!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 08:52:18 

    50.60代でも独身はいるのに、日本を滅ぼすのは40代独身だけと悪く印象づけたいように言うは、洗脳されてるみたい。
    10年前なら30代を悪く印象づける話。同年代やゆとり悟り世代には優しく氷河期世代にだけ冷たい態度をとる人もいる。
    自分の子供が20.30代だったり、子供が既に結婚してるからと上から目線で40代独身にだけを悪印象つけたいみたい。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 09:10:40 

    どの世代にもいた、けど60代のバツがついていた子育て終えた女先輩方が、独身見下しが多かった印象。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 09:24:55 

    上司に言われたら、
    仕事が今は好きなので〜(笑)でいい。

    仕事ばっかりだと〜みたいに言われたら、
    じゃあ辞めてもいいなら!みたいに言い返せばよし

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 10:20:36 

    >>19

    この返しいいねwww
    いじくる相手はバツ一www

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 10:46:07 

    何組もの夫婦見てたり、家庭みて気付いたんだけど、他人に対してそんなこと言う人は家庭に何か悩みや不満が常にある人ばかり。
    職場でも嫌味っぽかったり、性格がきつい人って見た目は幸せそうで何も問題なさそうでも、よく話をきいてみると全員に共通するのは家庭があまりうまくいってないし何かずっと解決できない問題があったりする。
    その性格のせいか家庭がうまくいかないから嫌な性格になるのかは不明なんだけどね。
    幸せで満足してる人はあまりそんなこと言わない。たまに子供に対して頭の中がお花畑で言っちゃうことあるけどね、それでも他人には言わない人がほとんど。
    かといって何も関係ないのにあたられたほうはたまったもんじゃないけどね。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 11:17:42 

    最近読んだ本に、自殺する老人のほとんどが家族と同居、特に三世代同居が多いという記述があって
    いろいろ考えちゃったよ…
    いかに自分なんて家族に迷惑かけるお荷物、寂しいと追い詰められる老人が多いってことだよね。

    独身がるみんに老後どうするの孤独死だよってコメする既婚者いるけどさ
    配偶者や子供がいる=大事にされるじゃないのになと思う。
    人のことより自分のこと心配すりゃいいのに…。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 13:01:29 

    兄が最近似たような事で怒ってたよ
    年配のそれぞれ別の男女3人から「ご結婚は?」「お子さん」「いつ結婚されるんですか」的なことを聞かれる機会があったらしい。生き方なんて人それぞれなのにこの年齢ならこうあるべきって決めつけて話してくる年配者たちがほんとうっとうしいって怒ってた。俺はそもそも結婚したくないんだからほっとけよ、そういう人間もいて当たり前だろって笑

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 13:18:36 

    大人なんだから流しとけばいいよ
    ムキになってるとほんとに惨めに見える

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 14:45:15 

    30代前半で彼氏持ち(職場では言ってない)。お互いの仕事の都合で3年後に結婚する約束してる
    この前30代の同僚(彼氏なし)に「私たち売れ残りだもん」と一緒にされて微妙な気持ちになった
    高齢シングルだってそれぞれ事情あるし全部言うわけないんだから一緒にするなよって思う
    なかには同性愛で結婚してないけど夫婦同然って人もいるんだしさ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 15:00:26 

    結構職場の子持ちが(多数)、結婚していない人や子供を産んでいない人はダメ人間みたいなことを言ってきます。かなり傷つく。
    職業柄、子を産んでないとバカにされます。 助産師やめたい。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 15:47:00 

    >>162
    助産師なんてまず並大抵の努力ではなることすらできない難しいお仕事だよね。資格取って働き続けてきたあなたは結婚や子供の有無関係無く素晴らしいよ!本当に良いお仕事だと思うから、心無い言葉に負けず自信持って頑張ってほしいな。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/08(金) 17:42:41 

    >>163
    ありがとうございます。涙がでてきました。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/08(金) 18:17:35 

    シングルとか子どもがいないのをバカにしてくる人って
    既婚、子持ちくらいしか自信をもてるところがないか
    夫婦生活や子育てにストレスがあって
    シングルを謳歌してる人に嫉妬してるだけじゃない?
    自分が充実して幸せだったら他人にどうこう言わないと思う

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/08(金) 18:43:38 

    親が不仲で結婚に憧れないんです...って言うと
    かわいそう認定されるけど
    その後あんまり突っ込まれないよ。笑

    うちは事実だから言ってたけど。笑

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 19:04:02 

    >>162
    助産師なんてまず並大抵の努力ではなることすらできない難しいお仕事だよね。資格取って働き続けてきたあなたは結婚や子供の有無関係無く素晴らしいよ!本当に良いお仕事だと思うから、心無い言葉に負けず自信持って頑張ってほしいな。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:33 

    あるあるあるある、スッゴクある。

    念込めすぎて中国人見たいになっちゃったよw

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:39 

    子供ひとり産んでる専業主婦と
    ちゃんと納税してる年収400万の独身女子

    価値や国への貢献度は一緒くらいかと。
    子供3人以上産んでる人には頭あがらないや

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 07:17:45 

    結婚したからって幸せになる保証ないって言う。あとは、無視に限る。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード