ガールズちゃんねる

ルイ・ヴィトン、グッチなど、"痩せすぎモデル"は起用せず 新たな定款を発表

213コメント2017/09/09(土) 06:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 19:02:40 


    ルイ・ヴィトン、グッチなど、“痩せすぎモデル”は起用せず 新たな定款を発表 - モデルプレス
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、“痩せすぎモデル”は起用せず 新たな定款を発表 - モデルプレスmdpr.jp

    【ルイ・ヴィトン グッチ/モデルプレス=9月7日】「LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン グループ」(以下、LVMH)が6日、「ケリング」と共同で、ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、セリーヌなどの傘下ブランドにおける、モデル起用に関する新たな定款を発表した。


    LVMHが発表した定款によると、心身ともに健康であることを証明する書類の提出や、女性は体格指数BMI=体重÷(身長×身長)18.5以上を条件とし、フランスサイズで32以下(日本女性の場合:XSサイズ)のモデルのキャステングを禁止、16歳から18歳のモデルの就業規定など、新たなモデル起用の基準を明記。

    「LVMH」には、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、セリーヌ、ケンゾー、フェンディ、共同で声明を出した「ケリング」には、グッチ、サンローラン、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタ、ステラ・マッカートニーと、日本でも人気のブランドが名を連ねている。
    返信

    +141

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 19:04:04  [通報]

    でもデブはだめなんでしょ…
    返信

    +490

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 19:04:11  [通報]

    良いことだと思います
    返信

    +465

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 19:04:36  [通報]

    鶏ガラに服とか企画物だよね
    返信

    +362

    -16

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 19:04:57  [通報]

    セレブだって痩せてはいないよね。スタイル良くても。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +578

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:02  [通報]

    出られるモデルさんの幅 広がったね
    返信

    +285

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:22  [通報]

    それでも一般人よりは細いでしょ
    まあモデルだから当たり前だけど
    返信

    +416

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:40  [通報]

    確かに一時期より痩せすぎ崇拝はなくなってるかも世の中が
    返信

    +369

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:54  [通報]

    がるちゃん夏休み前より人減ってない?
    返信

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:15  [通報]

    モデルはフォトショップしていいし痩せすぎでいい!って切れてたガルちゃん民いたけどハシゴ外されてるやん
    返信

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:23  [通報]

    でも、わたしらからしたら細いけどね(笑)
    返信

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:26  [通報]

    健康的でスタイルのいい人がモデルだといいよね
    返信

    +332

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:28  [通報]

    マライア起用するとか
    返信

    +16

    -10

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:40  [通報]

    ていうか服のデザインからして細い人しか着れない服作ってるよね
    返信

    +367

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:53  [通報]

    ガリとかデブとか極端すぎるよ

    なんで普通をださないんだよ普通を? 実際の購買層は普通の人たちじゃん
    返信

    +355

    -18

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:54  [通報]

    でもショー直前「入らない!」と阿鼻叫喚の坩堝
    返信

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:09  [通報]

    >>2
    流石にデブは、勘弁してください
    豚に真珠になります!だろうね
    返信

    +132

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:48  [通報]

    でもどう見ても痩せすぎなモデルばっかり
    返信

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:58  [通報]

    胸とおしりがむちむちしててもきれいにみえる服をデザイナーがデザインすればいいと思う
    返信

    +255

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 19:08:51  [通報]

    90年代のスーパーモデルも痩せてはいたけど
    必要な所に筋肉がついていてカッコ良かった
    少なくともガリッガリってのはケイトモスくらいで
    他は記憶にないな
    返信

    +236

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:17  [通報]

    >LVMHらの基準発表に照らし合わせて検証したところ、トップモデルのジゼル・ブンチェンは、身長180cm、体重57kgでBMI指数は17.6のため基準は満たされず。ショーに出演するには、あと3kg体重を増やす必要があるという。さらに、ミランダ・カーも身長175cm、体重53kgでBMI指数は17.3のため、あと4kg近く体重を増やさなければ起用は出来ないこととなった。
    この2人はそこまでガリガリに見えないけどそれでもNGになるってことはかなり厳しい基準になってそうだね
    モデルと言えども痩せすぎはダメ!という強い意志を感じる
    返信

    +511

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:55  [通報]

    ショーモデルって180センチくらい
    あるのにXS以下って。
    180センチSサイズでも
    十分細すぎだと思うけど。
    返信

    +328

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:56  [通報]

    桐谷美玲も規制して
    返信

    +259

    -15

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 19:10:03  [通報]

    ん?フランスサイズで32は日本のXSじゃないでしょ
    34がXS
    返信

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 19:10:19  [通報]

    でもCHANELのヘッドデザイナーのカールも細身だよね
    Diorのスーツが着たいから痩せたらしいよ
    デザイナーたちが美意識高くて細いから、更にモデルはスタッフより細くなきゃ!ってなったのかもしれん
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +210

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 19:10:20  [通報]

    いいことだと思う。けど太った人向けはハイブランドで入らないと思う。
    そんなこと言ったら最終的にはチンチクリンにも似合うようにしろって言いかねないし。
    返信

    +187

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 19:10:50  [通報]

    >>1
    見事にみんな痩せすぎ
    返信

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 19:11:06  [通報]

    これはある意味、本当にスタイルが良い人しか受け付けませんってことだと思う。
    bmi18.5って、数字だけなら一般でも結構いると思うけど、モデルになれる体型は本当に少ないと思う…
    そんな私も、18.5以下だけど、貧乳の下半身めちゃ太い…
    返信

    +203

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 19:11:26  [通報]

    >>21
    ミランダカーって175もあるんだ!
    小さいと思ってたからびっくり!
    返信

    +27

    -29

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:38  [通報]

    OFFの日に抜き打ちでショーやったら本当の姿が見れそう
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:42  [通報]

    ガリガリで棒のような少年体型モデルをミューズにしたがるカール・ラガーフェルドはどう思ってるんだろう。
    彼自身、ストイックにダイエットして、女性には興味ない故、モデルには厳しい基準を設けているから。
    ファッション界の帝王カール・ラガーフェルドが認めた10人のモデル | FUKROO [フクロー]
    ファッション界の帝王カール・ラガーフェルドが認めた10人のモデル | FUKROO [フクロー]fuk-roo.com

    FENDI(フェンディ)そしてCHANEL(シャネル)のデザイナーとして、また写真家としても活躍する、ファッション界の帝王カール・ラガーフェルド。VOGUE編集長のアナ・ウィンターとも仲が良く、常に彼の動向は業界の注目の的である。そんな彼に気に入られた者は

    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:42  [通報]

    これくらいの細さならまだいい方だと思う
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +352

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:58  [通報]

    >>25
    カールのおっさん
    昔はドン小西みたいだったのに痩せたね
    返信

    +171

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:06  [通報]

    ヴィクシーモデルは不可って事になるね。ジゼルなんて細い方だったし現役時代から。
    返信

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:16  [通報]

    山田優に言ってやれよ
    痩せてりゃいいって考えが気持ち悪いんだよ。
    返信

    +341

    -14

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:21  [通報]

    前もそういう風潮になって冨永愛がいくつかキャンセルされてたみたい
    返信

    +142

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:53  [通報]

    やっぱりスタイルいい=痩せではないよね。
    私は中村アンみたいな質のいいタンパク質を選んで食べて運動してる身体がかっこいいと思うなぁ!
    返信

    +286

    -9

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:01  [通報]

    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +211

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:02  [通報]

    細すぎる脚は逆に美しく見えないのは私だけ?
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +470

    -16

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:02  [通報]

    フランスでは法規制されたもんね
    フランスで痩せ過ぎモデルを規制する法施行 診断書の提出を義務化
    フランスで痩せ過ぎモデルを規制する法施行 診断書の提出を義務化girlschannel.net

    フランスで痩せ過ぎモデルを規制する法施行 診断書の提出を義務化 保健省は、こうした法制化の目的は「達成できない美の観念の奨励を阻止し、若い世代の 拒食症を防ぐ」ことであり、痩せ過ぎのリスクに特にさらされているモデルの健康を守る 狙いもあると説明した...


    日本も痩せすぎ=スタイルいい!美しい!ではないという認識に変わるといいな
    返信

    +189

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:14  [通報]

    >>21
    えー! ジゼル・ブンチェンくらいがモデルとして理想的な体型だと思ってた
    一般人にしたらかなり細いけど!
    筋肉もあって(モデルの中では)健康的なスタイルなのに
    昔、アレクサンダー・マックインのショーで「あの健康的なスタイルはウケるぞ」って言われてたんじゃなかったっけ
    返信

    +196

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:11  [通報]

    以前男性モデルは太ももが太くてズボンのラインがキレイに出ないのが悩み、細くなりたいと話してて、ゾッとした。
    男でモデルなんだから、逞しい筋肉についた太い脚はむしろ魅力だろうに。
    男でこれだから、女のモデルはもっとプレッシャーに晒されてるよね。
    返信

    +134

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:32  [通報]

    まぁでも世間の目を気にして表向きそうしてるだけで本当はモデルらもデザイナーらもガリガリに超したことはないと思ってそう
    返信

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:58  [通報]

    ミランダカーは4kg位太らないとダメみたいだね
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:59  [通報]

    スーパーモデル全盛期は健康美をアピールしてたよ。シンディ・クロフォードはワークアウトビデオ出してたり、クリスティー・ターリントンは本格的なヨガインストラクターの資格を取得した先駆け。
    VSモデルもトレーニング風景をSNSで発信したり、スーパーフードが流行ったり、また健康美ブーム再来で良い流れだね。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +230

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:54  [通報]

    >>31
    カールはキーラ・ナイトレイやリリーローズのこともお気に入りだよね
    あの二人は体質で太らないから無理な努力はしないとは思うけど
    (キーラは1日6食でも太らない!
    返信

    +154

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 19:19:45  [通報]

    >>25 確かラガーフェルドは歌手のアデルを太りすぎと言って批判されましたよね。
    体型に対する意識が凄い強いんでしょうね。
    返信

    +139

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:26  [通報]

    BMI16台私、低見の見物
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 19:21:02  [通報]

    細すぎがダメと言うよりそれで摂食障害になってることがダメー
    返信

    +155

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 19:22:20  [通報]

    ジゼル・ブンチェンで17.6なら、BMIの最低値を17にした方がいいような。。
    そりゃ細すぎるモデルも怖いけど、太すぎるモデルもちょっとなぁっていう
    返信

    +121

    -11

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 19:22:23  [通報]

    イヴサンローランはレティシアとかふくよかミューズにしてたよね
    カールだけだとね
    返信

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 19:22:24  [通報]

    Natalie Westlingって顔は個性的でいいけど、痩せすぎてて怖い
    返信

    +334

    -6

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:15  [通報]

    gucciは痩せた人多いよね
    返信

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:32  [通報]

    >>46 でもさすがに妊娠したら太りましたよね!
    妊娠して太ったって事は普通に太る体質だと思いますよ。
    物凄い努力してるんだと思います。
    返信

    +58

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:40  [通報]

    アジア系のスーパーモデルなんて欧米人からしたら顔の大きさや体型で見劣りするからドールみたいな線の細さで勝負するしかないのに。元から太れない人も多いよスーパーモデル。
    返信

    +127

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 19:24:17  [通報]

    でもさ、正直痩せてる方が洋服ははえるよね。
    返信

    +61

    -21

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 19:24:22  [通報]

    bmi18.5ってけっこうぽっちゃりだと思うんだけど。。
    私は18だけど、お肉気になるよ
    返信

    +27

    -38

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 19:24:24  [通報]

    日本のモデルって筋肉がついててメリハリのある体のモデルって少ないよね。スタイルはいいけどただ痩せてるみたいな。そういうモデルは見てて心配になるよね。この案はいい案だと思うな。日本もそうしてほしい。桐谷美玲とか河北麻由子とかは痩せすぎて痛々しい。
    返信

    +201

    -6

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 19:24:47  [通報]

    身長165cmぐらいを採用してもいいと思うよ
    返信

    +11

    -32

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:53  [通報]

    >>47
    そうそう、CHANELはトップであるカール・ラガーフェルドが自分自身に厳しいんだよね
    でもカールは「かっこよくなりたいから痩せたんじゃない。服を着たいから痩せたんだ」みたいなこと言ってたから相当服が好きというか、天職だなって思う
    返信

    +142

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:00  [通報]

    ガルちゃんのダイエットトピでも、デブと言いつつ痩せなくてイイ人よく見る
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:27  [通報]

    >>52
    こわいし生気がない
    これだけ痩せてると肌カサカサだろうなぁ…
    返信

    +126

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:51  [通報]

    個人的にはやはり人間離れした細くて長い人形の様なモデルが好きです。見ててうっとりします
    返信

    +21

    -13

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:56  [通報]

    え?ジゼルのスタイルはモデルとしては素敵だけどな。
    ガリガリじゃなくて、適度に筋肉ついてる。
    返信

    +110

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 19:27:22  [通報]

    >>59
    それはない
    やっぱりバランスよくても身長が高い方がスタイルよく見えるよ
    私はアリアナ・グランデ好きだしバランスいいと思うけど、長身の人と並ぶとスタイル劣ると思うもん
    返信

    +82

    -7

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 19:28:21  [通報]

    >>56
    胸やお尻がプルンとしてれば格好良いけど
    痩せてるだけじゃ格好良くない気がする
    返信

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:58  [通報]

    >>58
    桐谷美玲は体質だと思う
    太れないのも苦痛だから、太らない人に太れと言うのも違うかなって
    キーラ・ナイトレイも遺伝で太らなくて、定期的に病院いって1日6食たべてもあの体型
    妊娠でやっとぽっちゃりした
    返信

    +114

    -9

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:06  [通報]

    太り過ぎもダメ
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +161

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:22  [通報]

    極度のダイエットが問題になったのよね
    ダイエットの概念の見直しは数年前から
    言ってましたね
    ダイエット=痩身ではなく
    治療、食事療法、体重調節ですね
    見た目の美より心身共に健康的な本当の
    美しさ目指すことなんですね
    返信

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:27  [通報]

    >>52
    この子摂食障害でしょ!(経験者の勘)
    返信

    +107

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:27  [通報]

    ミランダカー53キロ?…もっとあるように見える。その体重も「公称」だから、実際計ったら違うかもね。
    返信

    +160

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:55  [通報]

    同じ体型で同時期にも関わらずデザイナーによって痩せ過ぎ、ベストな体重で美しい、太り過ぎと真逆の批評をされるだから、そりゃモデルも拒食症になったり精神のバランス崩すと思うわ。
    容姿が最重要の仕事で、雇ってもらうという下の立場で、1日の間に何度もデブだの美しいだのガリガリだの色んな意見を突きつけられたら混乱するし、おかしくなっちゃいそう。
    返信

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:41  [通報]

    道端アンジェリカの脚なんかは細すぎて上半身とのバランスおかしいよね。
    子供の脚をつけたみたい
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +279

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:41  [通報]

    肥満であることを開き直るような人は見たくないわ。渡辺直美クラスのデブとか。
    返信

    +82

    -21

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:18  [通報]

    痩せ振興はシャネルのカールラガーフェルド?あの髭爺いのせいだよね

    元デブで痩せたからっておかしな爺だよね
    シャネルもカール死んだらこの企画に賛同すると思う
    返信

    +17

    -13

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 19:38:38  [通報]

    >>52
    この顔とスタイルはティムバートンが好きそう
    返信

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:10  [通報]

    >>64
    全盛期は痩せ過ぎてたよ。
    今は年齢に合わせて筋肉質な体型にうまくシフトチェンジしたね。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +102

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:22  [通報]

    ジャンポール・ゴルチエみたいにプラスサイズモデルもガリもほどよい体型も服に合わせて起用すれば良いのに
    返信

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 19:41:08  [通報]

    >>73
    顔デカい
    返信

    +80

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:11  [通報]

    ミランダ・カーでダメならケンダル・ジェンナーやテイラー・ヒルとかの人気モデルもダメなんじゃ
    返信

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:08  [通報]

    Plus Size Modelって欧米でも結構話題になっている。 

    欧米のおでぶさんは日本人の比じゃないしね。 結構キレイな人もいるよ。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +129

    -15

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:27  [通報]

    シャネルは服のデザインが、痩せてる女性向きだもんね。
    カール・ラガーフェルドだけじゃなくて、初代のココ・シャネルの時代からずっと。
    元々パーティーや社交界用の服じゃなくて、動きやすい日常着や仕事着用だったってのもあるのかな。
    日本人体型の小柄で華奢な体型にフィットするよう作られてる。
    セクシーとかグラマラスじゃない。
    返信

    +91

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:39  [通報]

    >>75
    でもカールはCHANELの救世主なんだよなぁ。。
    返信

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:51  [通報]

    LVMHっていうとこれを思い出すわ

    ルイ・ヴィトン親会社が韓国の大手レーベル/エージェンシー「YG Entertainment」に最大8000万ドル出資 - ファッションx音楽を軸に多角展開 | All Digital Music
    ルイ・ヴィトン親会社が韓国の大手レーベル/エージェンシー「YG Entertainment」に最大8000万ドル出資 - ファッションx音楽を軸に多角展開 | All Digital Musicjaykogami.com

    ルイ・ヴィトンの親会社LVMHが韓国のレコード会社でマネジメント会社であるYG Entertainmentに最大8000万ドル (約80億円)の投資を行うことが明らかになりました。YG EntertainmentにはPsy, Big Bang, 2NE1などのアーティストが所属しています。 VMHの投資部門L

    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 19:46:23  [通報]

    筋肉は重いから、単に痩せるんじゃなくて筋肉質で引き締まった体を目指すのがベストなんだろうけど。難しいよね。
    返信

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:05  [通報]

    >>46
    キーラナイトレイは下半身デブだよ?
    返信

    +1

    -15

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:13  [通報]

    1990年代のスーパーモデル、病的なほどのやせ型のモデルはいなかったけど
    ランウェイとかスタイルも良く、モデルそれぞれの個性あってめちゃめちゃキレイだった。
    ショーとして見る分には最高。今でもYoutubeとかで探してみてる。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +120

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:47  [通報]

    森星とかも痩せ過ぎに入るのかな?
    個人的には綺麗で好き
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +172

    -26

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:54  [通報]

    BMI18.5って身長160㎝だと47.3㎏。

    この数字だけ見ると、この数値近辺の人って多くいると思う。

    つまり、モデルに必要なのはBMIの問題じゃなくて、本当に足や手や首の長さ、頭の小ささや肩幅、くびれなどの「体型」や「形」なのだということ。 

    これって逆に良いことだと思う。 モデル体型=痩せていること、と勘違いして、危ないダイエットをして身体を傷める若い子が多いし。 

    モデルって体重や痩せていることじゃないってはっきりした方がずっといい。

    返信

    +182

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 19:51:15  [通報]

    見た目で健康的とかエロい身体というのと、服を綺麗に見せるマネキンとして綺麗な身体は違うからね。
    最近のファッション業界はソーシャルメディアが最重要だから、太っててもスタイル悪くても、SNS上で知名度があって宣伝効果が期待できるかどうかが、モデル選びの基準。
    そういった時代の流れを受けて、大義名分として痩せ過ぎは良くない!と乗っかってるだけのような。
    時代が変わってまたガリガリが龍恋したら、何事もなかったかのように痩せ過ぎモデル使うと思う。
    返信

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:28  [通報]

    >>77
    痩せすぎにも見えない。普通じゃない?
    ショーモデルにしては肉付きよく見える。
    返信

    +9

    -12

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:56  [通報]

    >>82
    え! 私の中ではシャネルこそマダム向き、おばさん体型向きなんだけど。

    そもそもシャネル得意のツイードだって体のラインを出さないためのもの。

    フランスの貴族の人で、おばあさん、お母さん、娘さんがおなじジャケットを共有しているなんていうのもある。

    体型が崩れてもきれる服なんだと思う。

     
    返信

    +24

    -17

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:22  [通報]

    目の周り黒すぎも禁止にしよう
    返信

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:10  [通報]

    >>81
    すごいデブなのに顔だけは肉が無く、ガチで美人だね。欧米こういう人多いね。顔はほっそりなのに、首から下見てびっくりする
    返信

    +155

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:36  [通報]

    >>45
    シンディは今も綺麗だけど
    娘が痩せ過ぎだと思う
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +96

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:04  [通報]

    >>52
    ココ・ロシャを病的に痩せさせたみたいなモデルさんだね
    返信

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:09  [通報]

    >>82
    ココシャネル自身が痩せ型だよね
    ヘビースモーカーだからかな?
    返信

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:16  [通報]

    >>85
    バレエやってる人とか見た目すごく細いのに体重は平均よりちょい軽いくらいだったりするよね
    返信

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:26  [通報]

    いやーどうかな
    そこそこのドレスはキチンとしたモデルが着てこそ
    でしょ

    細すぎはダメとしても健康的な細さじゃないと映えない
    返信

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 19:59:47  [通報]

    >>88.

    今月号の雑誌で、痩せすぎてる感じかした・・・
    返信

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 20:00:44  [通報]

    >>92
    シャネルを買えるのっておばさんの年齢の女性だから、結果的にマダム層だらけになってるだけで、ブランド側のコンセプトがそうなわけではない。
    実際店舗やショー見ればわかるけど、むしろティーンに向けてるくらいアバンギャルドでとんがってる。
    代々のフランス貴族だと、既製品じゃなくてオーダーメイドでしょ。
    まだ実際ココ・シャネル採寸してもらった世代もいるのでは。
    親子から孫へ引き継いでるって、そのまま古着としてじゃなくて、カスタマイズしてるでしょ。
    ちゃんとシャネルの工房で。
    返信

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 20:01:27  [通報]

    >>98
    筋肉は重いからね。
    返信

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 20:03:48  [通報]

    >>101
    そうそう。ツイードのセットアップだけがシャネルじゃないよね。
    返信

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 20:03:52  [通報]

    >>92
    ええ?!シャネルが痩せてるから服が痩せてる用になり、そのためモデルが痩せ型で、そのせいで痩せてるのが美しいってなって、今もモデルは細いべきってなったって読んだんだけど!
    返信

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 20:07:11  [通報]

    CHANELの服は好みじゃないけど、ココシャネルのとこにアメリカのメーカー達からが型をくれって電話きまくって、スタッフにパクられることが多いから断った方がいいと言われた時に、パクリが多いから本物が価値がある・人気ってなるんじゃないって言ってたのかっこよくて好き
    返信

    +42

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 20:07:56  [通報]

    ちょっとは筋肉つけて健康的に引き締まった体の人が見たい。
    ただ食べてないから痩せました。みたいなガリガリはなんの魅力も感じない。
    返信

    +89

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 20:08:07  [通報]

    >>76
    ティム・バートンは嫁だったヘレナ・ボナムカーターや起用女優の傾向から絶対に細身のガリは好きじゃないよ、どちらかと言うとグラマラスな官能系が好み。
    返信

    +57

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 20:09:14  [通報]

    関係ないけどシャネルの本名がガブリエルって男みたいな名前
    返信

    +3

    -12

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 20:10:17  [通報]

    細いことを悪みたいに言わないでよ
    返信

    +18

    -12

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:41  [通報]

    >>89
    顔はそこそこ可愛くても、頭が大きかったり手足が短い子が「とにかく痩せればモデルになれる」と思って無理なダイエットをしているケースが多いよね。
    返信

    +80

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 20:16:56  [通報]

    >>37
    申し訳ないけれど、中村アンさんは加工が凄いと思う。

    ミランダカーが来た時のイベントの写真をみて。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +131

    -7

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 20:17:21  [通報]

    >>108
    ガブリエルは西方教会系では女性扱いだから女性につける場合もあるよ。
    名前が男性詞だけど、日本語の「ゆうき」みたいに本来どっちでもいける名前。
    返信

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 20:18:42  [通報]

    >>106

    私がアスリートで本当にきれいだなと思っている人の写真を。
    アメリカの短距離の選手のフェリックスさん。
    元の体型が凄く美しいと思う。 
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +178

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 20:21:29  [通報]

    >>1この男性すてき
    返信

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 20:22:48  [通報]

    >>81

    でもアシュリーグラハムでさえも後ろ姿はこれだからさぁ…
    やっぱり太りすぎは醜いブランド側はプラスサイズモデルの起用を“多様性を尊重するため”とか何とか言ってるけど、
    単にデブにも服を売りつけたいだけなんじゃ?と醒めた目で見ちゃうわ
    世界中で増え続ける肥満人口に伴い、プラスサイズ市場は急拡大してるもんね
    返信

    +110

    -5

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 20:25:35  [通報]

    >>28
    わかるー
    BMI18程度でスタイル良く美しく見せる方が
    単にガリガリの枝みたいになるより難易度高い!

    私も一時ダイエットで172cm53kgまで痩せたけど、骨格太いわ頭でかいわでモデルからは程遠かった。おまけに体力まで落ちたから57kgまで戻した。
    返信

    +74

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 20:25:35  [通報]

    えびちゃんや押切もえ、山田優、桐谷美玲
    みんな基準はたさないよね。
    167センチで51キロ以下は駄目だもん

    返信

    +75

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 20:27:41  [通報]

    >>115
    ガリは嫌いだが、この体型は明らかに不健康だわ。
    命の危険すら感じる。
    返信

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 20:30:16  [通報]

    ジゼルやミランダでダメなら逆に服があんまり魅力的に見えなくなりそうな気が、、
    それに服なんだから体重じゃなくてウエスト◯cm以上〜とか、太もも何cm〜にすればいいのに
    返信

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 20:30:57  [通報]

    個人的には黒人やラテン系モデルは体質的にガリガリにならないからメリハリがあって健康的で好き。
    太ももお尻も張ってて大きいけど、その方が曲線が出て女性らしくて素敵。
    白人、アジア人は極限までガリガリに痩せるから魅力を感じない。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +101

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:28  [通報]

    痩せすぎはやめようって話なのに、
    なんですぐデブは嫌!って極論を出すかねー
    ガリかデブの二極端しかないんかいw
    返信

    +34

    -11

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 20:34:25  [通報]

    >>54
    父親も太れない体型だから努力とかじゃないと思うけど。。
    妊娠したらそりゃ太るわ
    返信

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 20:35:11  [通報]

    「体型」(各パーツの長さや形)って人それぞれだよね。

    ベストボディコンテストというのがあって、真ん中の香川沙耶が満点で優勝した人。

    左右の人もファイナリストになるくらいだし、痩せてはいるし筋肉もついているんだけど、「体型」が違うよね。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +124

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 20:36:12  [通報]

    >>81
    足が気になる
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:11  [通報]

    >>123
    この子のスタイル素晴らしいよね!
    優勝した時、ガルちゃんトピで叩かれてたけどフィリピンの血が入ってるからこそ程よくメリハリがあるんだと思う。
    これでも海外のスーパーモデルに比べたら棒に見えるんだろうけど。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +91

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 20:47:24  [通報]

    >>108

    シャネルの名前 gabrielle は 普通に女性名ですよ
    守護聖人gabrielの女性形
    フランスの女性の名前はisabelle、camille、danielle など語尾にleがつくものが多い
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 20:48:08  [通報]

    モデル、モデル事務所が変わっていくのと同時にデザイナー、ブランド側もショーの為に用意する服のサイズを今までより大きめで作って欲しい
    返信

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:25  [通報]

    >>45
    絶対に無理だけど
    このようなスタイルに憧れる
    痩せているのに健康的
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:13  [通報]

    >>115
    ヒールが折れるんじゃないの、これ。
    返信

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 21:02:12  [通報]

    >>1

    この写真の人ってLVMHの総帥の息子だけど
    今つきあってるのはスーパーモデルのナタリアだから
    あんまり説得力ないような気がするわ
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 21:04:03  [通報]

    >>123
    ほんとだ、こういうのを見ると
    体重さえ減らせばいいとか、痩せていればいいって訳じゃなくて
    生まれ持った手足や胴の長さ、頭の大きさなんかのバランスが重要なんだってわかる。
    返信

    +76

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 21:06:06  [通報]

    >>120

    日本人ってすごくガリガリ風になりがちなのはどうしてなのだろう、と思っている。

    黒人は筋肉と丸みがきれいだし、白人もまだ東洋人に比べたらマシだと思っている。

    ミランダカーと日本人モデルが並んだ写真だけど、日本人は痩せているけれどガリガリ感が強いんだよね。


     
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +56

    -6

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 21:15:20  [通報]

    昨日テレビでスミレ見て健康的で綺麗な体型だなって思った
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +160

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:04  [通報]

    キーラは下半身デブ…とまではいかないけど、
    上半身の細さに比べたら足はそんなに細くない気がする
    たぶん体質的に、太ろうとしても上半身には全然肉がつかなくて下半身についちゃうタイプなんだと思う

    返信

    +93

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 21:20:20  [通報]

    ショーは一種のアートなんだからデザイナーの好みに合わせていいと思うけどな…
    人形か二次元かってくらいスリムだからこそ綺麗に見える服ってあると思う
    日本の場合、普通の女の子たちへの影響は雑誌モデルの方が大きいだろうから規制するならそっちだと思う
    返信

    +28

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 21:27:57  [通報]

    返信

    +121

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 21:27:59  [通報]

    スーパーモデル全盛期楽しかった!
    綺麗でパワフルな女性が沢山いて見惚れた。VSモデルブームで日本でもトレーニングが流行ってきてるし、ただ細いより筋肉のある引き締まった美しさが浸透すればいいなぁ。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +59

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 21:28:55  ID:1snS7cSiex  [通報]

    私は骨と皮ぐらいのガリガリ体型が魅力的で好きなので残念。。最近の世の中のもう少し太りなさいって言うのが居心地悪い。
    返信

    +4

    -20

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 21:29:09  [通報]

    >>134
    全体的にスキニーかと思いきや、意外と下半身どっしりなのね
    返信

    +48

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 21:29:30  [通報]

    >>136
    怖いよ!特に左から2番目。夢に出てきそう…
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 21:32:08  [通報]

    プラスサイズ勢って今は一大勢力だから無視できないんだよね
    インスタあたりのプラス勢の開き直りというかパワーときたら…市場も拡大しているし、ビジネス定款
    返信

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 21:32:19  [通報]

    女の人の感覚として、体型の基準がやせすぎなのは、モデルの影響だとずっと思ってた。
    返信

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 21:34:20  [通報]

    >>135
    私もそう思う。人権団体だかが騒ぐし欧米は肥満だらけだから仕方ないんだろうけど、美の概念はそのデザイナーが決めて良いと思う。
    プレタなら尚更。
    返信

    +33

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 21:37:57  [通報]

    >>130

    トピずれだけど
    アントワンにLVMHを代表してこの声明を出させたということは、父ベルナール・アルノーは彼をLVMHの後継者に定めたってことなのかな
    娘のデルフィーヌもやり手だから、どちらが後継ぐか注目されてたけど、結局息子になったか
    ナタリアすっごい玉の輿だね~うらやま
    返信

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 21:42:48  [通報]

    ミランダカーなんてコレクションのショーモデルじゃないから関係ないじゃん。
    返信

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 21:44:58  [通報]

    >>143
    痩せ体型に合う服を発表したいデザイナーはマネキン使うしかなくなるのかな
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 21:46:45  [通報]

    >>145
    出るときもあるよ。まあ、ゲストモデルだろうけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 21:51:00  [通報]

    >>33
    ダイエットコークばかり飲んで痩せたって言われてたけどほんとかな?
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 21:52:14  [通報]

    ジゼル大好き。
    この人は子供産んでから痩せちゃったと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 21:54:59  [通報]

    >>144
    どうでしょう、アントワンが、LVMHのコミュニケーション担当の取締役だから、というだけではないでしょうか。

    2つ年上のデルフィーヌも現在もLVMHの取締役であるし、ベルナールアルノーもまだ健在だから。

    なお、ナタリアは結婚はしていないんだよね。 2人子供はいるけれど。 後藤久美子さんと一緒で、フランスで結婚するって大変なんだよね。 中村江里子さんはちゃんと結婚しるけれど。



    返信

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:27  [通報]

    >>21
    外国人て細くても骨格がしっかりしていて筋肉もありそうだから、もっと体重あると思ってた
    ミランダカー53キロしかないんだ
    衝撃!
    想像以上に細いんだな
    返信

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 22:01:51  [通報]

    ケイトモスが出てきたあたりからガリガリが流行り出したよねモデルも。
    太れない人もいると思うし数字でしばるのはなんかかわいそうな気もするけどね
    返信

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:15  [通報]

    >>130
    ナタリア・ヴォディアノヴァって、LVMHの総帥の息子との間に2人の子供、その前の結婚で3人の子供を産んでいる5人の母なんだって! 

    最近の母親姿の写真も、すごいキレイで可愛い。 生まれつき恵まれた容姿なのですね。

    なお、シングルマザーの貧困家庭で育ち、脳性まひの妹の面倒を見て10代からモデルをしていたとのこと。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:42  [通報]

    >>133
    私もすみれちゃんのスタイルすごく好き
    ミランダ・カーと並んでも見劣りしなかったよね
    返信

    +67

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 22:11:09  [通報]

    ガルチャンの人たちも

    すぐに他人にデブだブスだ言うからなぁ


    女が女に厳しいから、女が病むわけ
    返信

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 22:11:51  [通報]

    >>154
    その写真保存してあります。 スタイル良いですよね。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +93

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 22:24:57  [通報]

    最近テレビによく出てるトレーナーのAYAさん?が以前なんかの番組で、モデルやってた時に筋肉はつけなくていいからただ痩せろって言われてモデルやめてトレーナーになったって言ってた。だから日本のモデルさんってただの痩せ過ぎの人が多いんだろうね。
    返信

    +81

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 22:26:45  [通報]

    >>153
    若い頃からもともとカリッカリだったよね。太りたくても太らないんだよね。
    現役で元が痩せ型のモデルか仕事激減になるのはかわいそう。
    返信

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 22:50:01  [通報]

    ショー見ても服じゃなくて、
    げ、何この足、ガリガリ!頬もコケてる…
    って最初に思うモデル多いしね
    胸空いた服着ると骨が浮いちゃってるし、がっかり…
    元々が骨太な人だと腰周りは幅があるのに足だけ棒でみっともないと思ってた 無理し過ぎだろって
    モデル=ただ体重が少ない、じゃなくて細身だけどある程度胸やお尻に肉がついてないとかっこよくない
    返信

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 22:54:37  [通報]

    海外メゾンの服はすでにちゃんと大きいサイズも作ってる。日本にはなかなか入ってこないけど。
    プラスサイズモデルを起用して着用イメージを提示していることもある。

    でも日本のアパレルは大きいサイズを作らない。
    9号でワンサイズなんてことも。
    若い女性は背が高い子が増えているし、グラマーな子も増えてる。
    日本はガラパゴスだね。
    おっぱいもお尻もない細いモデルしか使わないね。

    日本は9号信仰が変わるとは思えない。
    返信

    +33

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 22:56:41  [通報]

    私はBMI指数17.6だけど上半身は普通で下半身は太いよ。BMIが17だからガリガリとは限らないよね。
    返信

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 23:21:11  [通報]

    BMIのルールまで必要かな?痩せすぎで摂食障害が問題なら健康診断で引っ掛からなければ良いと思う
    返信

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 23:28:19  [通報]

    今の痩せ型信仰もだめだけどプラスサイズをやたら持て囃したり基準をデブに寄せる必要はないと思う。
    ワークアウトを欠かさないVSモデルも数字的に見てNGの可能性あるけどどうなんだろ。テイラーとか細いよかなり。
    返信

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 23:28:47  [通報]

    テイラーヒルくらいが綺麗。
    細いけどガリガリではない。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +17

    -40

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:53  [通報]

    ショーモデルは痩せてていいと思うけどね
    もちろん程良くグラマーだったり筋肉質なモデルがいてもいいんだけど、痩せてる人を一律に排除するのはおかしい。色々なモデルがいる中から、デザイナーが気に入った人を選べばいい

    巨乳信仰をなくすためにグラビアアイドルはCカップまでとか、高身長信仰をなくすために男性モデルは175㎝までとか言われたらバカバカしいしつまらない。それと同じに思える
    返信

    +33

    -7

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:06  [通報]

    もともと細くてモデル体型の人は可哀想だね
    モデルに成るべくして生まれたのに仕事貰えないなんて……
    返信

    +32

    -4

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:55  [通報]

    最近日本のモデルも太い子多い
    もちろん一般人よりは全然細いんだけど、エビちゃん全盛期だった頃のモデル達(この頃が一番モデル達が輝いてたと思ってるんだけど、)はみんな極細だったよね
    返信

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 23:36:38  [通報]

    太っててもその人の魅力が溢れてたら最高だと思う。自分に自信をもってる人って、顔の造作や、体型関係なく美しいし、素敵。
    返信

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 00:08:10  [通報]

    >>77

    もともとはガリガリだったよね
    それでいて、豊満で真ん丸な胸と分かりやすかった(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:04  [通報]

    無理なダイエットする人が悪いのに体質や健康的に痩せてる人やモデルにとっては迷惑だね。
    返信

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:51  [通報]

    >>168それって痩せてる人にも言えるのにね。
    返信

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 00:19:13  [通報]

    服を綺麗に見せるには痩せてる方が良いよね。太ってなくても骨格によって似合う似合わないがはっきり出てしまうからモデルは痩せてるんだよ。デザイナーが痩せてるモデルを求めるのは当然だよ。
    返信

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 00:59:04  [通報]

    ロシアのバレーで194cmの選手は、モデルよりスタイル良かったわ
    返信

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 01:33:26  [通報]

    BMI18.5はモデルとしては多くない?
    私172㎝あるけど、18.5になるには54.7㎏ないといけない。今50㎏だけど全然ガリガリって感じじゃないよ。
    返信

    +12

    -6

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 01:40:28  [通報]

    >>173
    体型がキレイということでは私の中ではマサイ族がすごいと思ってる。

    女性は大きな布で脚まで覆っているので、男性の写真を貼るけど、みんな頭が小さくて、足が細くて長い!

    日本人って体型は恵まれていないよね、、、


    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +46

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 01:48:50  [通報]

    体質痩せにとっては2-3キロ太るのも大変だしそれ以上は太れない。一流モデルは体質痩せ多いと思うんだけどな…BMI値じゃなくて単純に見た目不健康なくらいに痩せている人はだめ、くらいにすればいいのに。それにしてもこういうトピって痩せていない自分自身まで認められたかのような書き込みする人いるね。
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 01:55:00  [通報]

    >>81
    プラスサイズモデルがピンヒール履いてると折れそうで不安になる
    返信

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 03:02:36  [通報]

    何年か前にファッション関係の組合がショーモデルで痩せすぎのモデルは起用してはいけないって決まり作ったよね。
    姉妹のモデルが二人とも拒食症で亡くなったりで、相次いで20代のモデルが拒食症で亡くなることが社会問題になり規約作ってた。
    でもこれも賛同するかしないかは自由。
    当時はマーク・ジェイコブスなどは賛同したが、ヴィトンとかはみんな賛同しなかったのに、近年体鍛える女性が世界中で増えたから需要に合わせて方針変えたのかな。

    CHANELの白髪おっさん(名前不明)は彼自身ガリガリの女性が好き(ゲイだから恋愛不対象)だから、彼がフィッティングする際はなんも変わらずガリガリモデルばかり起用されそうだね。
    ジョニデ娘も気に入られてからさらに痩せたし、さらに痩せたらさらに気に入られだしたね。
    返信

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 03:07:01  [通報]

    >>164
    脱ぐと割りと肉付きあるね。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 03:17:16  [通報]

    164です。179さん、本当だ笑
    テイラー、着痩せするタイプ?笑
    服着てる時は好きな体型っす!笑
    返信

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 03:38:36  [通報]

    買い物行ってもマネキン細いから参考にならない(笑)
    脚の細長さ…
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 03:47:08  [通報]

    こういう服とか、このシルエットを出したくて細いこと前提で作ってる。余裕があるブランドなら、細身・健康的な太さ・太めで別ライン出せばいいのに。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 03:48:52  [通報]

    テイラーヒルはここ一年で太っただけっす
    返信

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 06:30:55  [通報]

    アメリカは、リアルサイズモデルとプラスサイズモデルが一般化してきてるね。カーダシアン家の影響もあると思うけど。ボディシェイム運動は大事だよ。拒食症で数え切れない女性たちが亡くなってる。
    ショーモデルだってギリギリで生きてる人が多い
    返信

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 06:37:36  [通報]

    本当こう言うトピだと日本人下げする奴出てくるよね
    自分達がスタイル良い日本人モデル知らないからって
    日本人を一括りにして語らないで欲しいわ
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 06:59:09  [通報]

    >>110
    ジョニデの娘?
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 07:40:15  [通報]

    モデルも大変だよね
    痩せてなくちゃいけない
    背もたかくなくちゃいけない
    急に痩せすぎはダメって痩せ体質生かしてる人はどうするんだろう
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 07:55:43  [通報]

    >>113
    シャラポワみたいにファッションモデルでも十分通用するね。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 08:11:48  [通報]

    >>160
    売れないんだよ、作っても。
    11号以上の服は背の低い日本人には売れない。
    もっと言うと、11、13号あたりのサイズの人はお洒落しないうえにジャストサイズで着るのを嫌がってただでさえ大きいのにさらに大きなサイズを欲しがるんだよ。
    日本ではトールサイズはなかなか浸透しないよ。
    トールじゃなくてファットな人しかいないから。
    返信

    +8

    -11

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 08:12:37  [通報]

    >>88
    この基準ができる前から、星ちゃんは、パリコレに挑んで欲しい!って思ってた。
    背も高いし、脚も長くてキレイだし。

    冨永愛の様にザ・アジアンっていう顔じゃないから、受けが悪いのかなぁ〜
    返信

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 08:13:23  [通報]

    >>179
    ヘルシーで水着が似合うじゃん!
    私は女性はこのくらいが魅力的だと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 08:50:45  [通報]

    いつもイライラしていそう。
    返信

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 09:41:22  [通報]

    >>80
    32の画像の右から2人目くらいにケンダルいるけど、細過ぎでは無いと思う。

    あの家族の中で育ってるし、モデルにしてはそんなに絞ってない方なんじゃないかと、、
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/08(金) 09:58:38  [通報]

    >>160
    9号?7号信仰じゃなくて?

    7号はまぁ細めかなと思うけど、
    9号ってけして細くは無い普通体型のサイズだと思ってた。
    むしろおばさんになってから(今)着るものかと。
    この意識が既にすりこまれた物なんだろうね、びっくり。

    最近の子は背が高いし、
    身長165以上とか170とかだと違って来るのかな。
    返信

    +20

    -2

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 11:04:57  [通報]

    150センチなのにミランダカーと体重一緒やで
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 14:07:20  [通報]

    モデルのキャスティングは事務所を介さず直接アプローチしてモデルキャスティングできるサービスもある。フリーのモデルもここで仕事獲得できるしね。m
    モデルのキャスティングから撮影、メイクの依頼までーーモデル、クリエイターに特化したクラウドソーシング「F-C | FUKROO [フクロー]
    モデルのキャスティングから撮影、メイクの依頼までーーモデル、クリエイターに特化したクラウドソーシング「F-C | FUKROO [フクロー]fuk-roo.com

    Thousand Japan株式会社のプレスリリース(2017年8月2日 15時43分)モデルのキャスティングから撮影、メイクの依頼までーーモデル、クリエイターに特化したクラウドソーシング[F-CAST]がβ版を公開。

    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 15:03:49  [通報]

    細いだけより肉付きが普通で服を素敵に着こなす方が難しい
    ぶよぶよの体なんて論外だしひきしまってて、ごつくなく、しなやかな体じゃないと似合わない服ばかりになったらそれこそ絶望じゃないのかな
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 15:08:33  [通報]

    デブへの多様性を認めて細い人を差別してるの本末転倒だと思う
    白人ってこういう逆差別多いよね
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 15:10:55  [通報]

    >>181
    ちんちくりん寸胴二の腕ボンバーなマネキンが服着てても欲しくならないし
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 16:10:22  [通報]

    細い人もふくよかな人も普通の人もアリ、じゃあダメなんですかね
    ここぞとばかりに痩せ叩き始める人がいるよね。
    魅力を感じないとか、鶏ガラババアとか、病気だろ、とか
    結局デブ叩きと同じことしてるのに気づいてくれ
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 16:13:24  [通報]

    >>179
    モデルさんはこれでもふくよか扱いされちゃうんだ。
    しかし全身のバランスが素晴らしいね
    彫刻みたい
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 17:18:03  [通報]

    一昔前はスーパーモデルになるために
    過酷なダイエットが必要だった
    一日一回少量のサラダだけとか

    それで、摂食障害になったり、身体も壊して、
    しまいには精神おかしくして、モデルを辞めていく
    人が多く、下手すれば死んだ子も結構居る

    そう言う意味で、見た目うんぬんより
    モデルの人生を守るためだよ
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 17:51:41  [通報]

    >>52
    こう言ってはなんですが、死んでしまいそうなくらいの痩せ方ですね。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 18:36:12  [通報]

    >>70
    膝あたりがおかしいと拒食っぽいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 18:39:45  [通報]

    >>151
    モデルになった頃のプロフィールの体重だから現在ではないでしょう!

    体重増えたからってプロフィールは一生変えないだろうし!

    この頃のお痩せさんの時じゃないかしら?豊胸もしてないし、ショーモデルの細さだわ!
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/08(金) 19:18:48  [通報]

    例えば163センチなら49キロ以上ないとダメってことか。
    日本のモデルなんて全員ダメじゃん。
    168センチ43キロとかでしょ。10キロ増やさないとダメなレベルw
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 06:02:11  [通報]

    >>24
    読売新聞だと日本サイズで5号と書いてあった
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 06:17:00  [通報]

    別に太らなくても筋肉付けたら体重は重たくなるし引き締まって細く見えるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 06:27:15  [通報]

    >>179
    元々痩せ体型じゃなくてショーが無い時はこの体型でショーに向けて体作ってるんだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 06:43:29  [通報]

    >>105
    シャネルはなんかかっこいい。
    NHKの映像の世紀プレミアムの女性特集の回で、シャネルの死の2週間くらい前のインタビュー見たけど(元気そうだった)
    開始を合図するカットの代わりにスタッフがシャネルの顔の前でパンっと手を叩く。
    開口一番「人の顔の前で手を叩くなんて失礼ね」
    「私だって悪口を言ったり妬みや嫉みの世界での醜い生き方なんてしたくなかったわ。でも私の服を着た女性は美しかった」
    とか言っててなぜかかっこよかった。
    ルイ・ヴィトン、グッチなど、
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 06:45:59  [通報]

    女性のBMI18.5でも相当細いもんね
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 06:53:32  [通報]

    >>134
    親近感
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 06:59:57  [通報]

    >>134
    私163cm64kgで上9号(パツパツじゃなくて本当に余裕すらある)下13号。
    しかも鎖骨から胸の間は肋骨が浮いてて、いやだ。
    足痩せたくて走ってて、ちょっとずつ痩せてきてるけど、このままダイエットが進んだらさらにあばらが浮いて足だけ太いままなのかな…といやだ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック