ガールズちゃんねる

今、恋人と別れそうな人

218コメント2017/09/26(火) 22:43

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 18:25:13 

    私30歳、彼34歳です。

    婚活パーティーで知り合い、何度か会って付き合い始めましたか、別れの危機を感じています。

    私の気持ちが大きくなりすぎて、彼には重く感じたようで一週間ほど距離を置こうと言われました。

    私はどうすれば良いのか分からないし、落ち着いて自分の気持ちを整理しても、やっぱり別れたくないと思っています。

    今、色んな事情で別れそうな人、お話しませんか?(T_T)

    +161

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 18:25:57 

    今、恋人と別れそうな人

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 18:26:35 

    待ってみましょう!
    冷静になることも大事です。

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 18:26:51 

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 18:27:20 

    次に行け!

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 18:27:24 

    >>1
    重いだけじゃわかんないかも。

    束縛に嫉妬が凄いとかそういう感じ?

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 18:27:50 

    +29

    -229

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 18:28:25 

    彼氏が遠距離で、身近で素敵な人に出会った。
    その人から結婚を前提に真剣に付き合ってほしいと言われ、遠距離でなかなか会えない彼氏と別れることを考えています。

    +152

    -26

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 18:28:37 

    >>7
    こういうの苦手。。。

    +377

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 18:28:39 

    >>1
    別れる別れないの前に先ず、彼の言い分を冷静に聞いてみよう

    +153

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 18:28:53 

    なんじゃい一週間だけ距離置こうって。はっきりせえ

    +241

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:13 

    まさに今です
    連絡取るのやめてます

    +164

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:15 

    追ったらダメだって頭ではわかってるのにいつの間にか自分が追ってる側に…トホホ…

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:21 

    距離を置こうと言われた時にすがったり、こちらから連絡してしまうと余計に心が離れるから、相手が思っている以上にこちらから距離を取る必要があるよ。
    手に入った距離から出ましょう。

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:21 

    付き合ってどのくらいなの?

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:22 

    >>8
    こういう人ってその身近なほうと喧嘩したり上手くいかなくなったら遠距離のほう恋しくなるタイプが多い

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:51 

    暫く距離を置こうと言われた。結局冷められてた。気持ちは変わらず34歳で捨てられた。もう私に結婚はないかも。この歳で新しく彼氏できて結婚出来る確率は、世間の統計でいくと奇跡に近い。

    +141

    -18

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:04 

    そういう時は絶対追いかけたらダメだよ、追いかけたら逃げる。

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:09 

    >>1
    もっと詳しく距離を置かれた状況が知りたい…

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:09 

    悩んでる時間が勿体無いから、次に行こう。
    案外代わりはいくらでもいる(笑)

    +139

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:26 

    3年付き合っていて今でもとても仲良しなのですが結婚観のズレで私から「このまま考えが変わらないなら結婚は無理だから私は別れてもいい」とこの前切り出しました。

    まだしっかりとした答えが返ってきてはいません。
    でも8割ほど諦めています。
    大好きなのに振るのは辛いです。

    +167

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:52 

    >>8
    必死で追うふりして
    次を探すくらい強くならなきゃ(笑)

    +85

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 18:31:52 

    >>21
    結婚観のズレは好きでも埋められないの??
    ツラそぅ

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:22 

    >>8
    後悔しない様にね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:39 

    トピ見て思うけど
    ここで似た者同士で話し合っても解決少ないんじゃないの?

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:29 

    >>21
    結婚観のズレとは?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:30 

    >>21
    具体的にどんなズレ?親?仕事?子育て?

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:33 

    >>1
    待ってみれば
    連絡しないで
    戻ってくるかも
    でも、他の男と会うのも手だよ

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:45 

    押してダメなら引いてみろ!!作戦はどーですかね?

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:56 

    恋愛経験も少ないし気の利いたことは言えないけど
    主の辛さはすごくよく分かる、、

    でも、今後のことを考えたら今はぜったい彼にすがらないことかな、、

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 18:34:09 

    期待するのはやめたほうがいい。冷めた気持ちは戻らない。また戻ってもそれは惰性。

    +132

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 18:34:16 

    >>23
    無理だと思います。
    好きな気持ちがある時は我慢できるけど、この気持ちがもしいつかなくなったら私は我慢できるかとても不安です。
    不安な気持ちで結婚はしたくないです。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 18:35:51 

    「しばらく一人にさせて」と言われて丁度仕事忙しかったから三週間くらい連絡しなかったら「放っておきすぎ」と向こうから連絡来たことはある。距離開けたがってるなら放置が一番かと

    +153

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 18:35:51 

    >>21
    結婚観のズレってどんな?

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 18:36:31 

    交際期間はどのぐらいですか?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 18:37:27 

    待ってみましょう

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 18:37:59 

    彼34歳、私32歳。男尊女卑が発覚し、別れたい。

    「家事育児は積極的に参加するし、育休取れるよ!」っていう言葉を信じてたのに‥
    付き合ってしばらくしたら態度急変!!

    遅かれ早かれ別れるなら、早い方がいいですよね?

    +238

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 18:38:09 

    肝心な事は全く書かずにお話しませんか?ってさ
    無駄なやり取りが増えるだけだよ。チャットじゃあるいし。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 18:39:09 

    私も先月、距離おこうと言われ約一ヶ月

    一応復縁?だけど、まだ気持ちにズレがある

    前みたいに毎日の連絡はなくなったし

    LINEのちょっとした言葉でまた既読スルーだし

    なんか疲れてしまった
    けど、執着心なのか別れの決断は出せないでいる

    +168

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 18:39:34 

    主さんはきっと何かしら連絡入れたくて仕方ないと思うけど、ここは堪えて我慢して。あなたは今、恋人に伝えたい事とか色々あると思うけど、距離を置きたがってる人に(相手から来てないのに)ラインやらメールやら入れたら逆効果だから。
    主さんとのいない時間を過ごしてたらもしかしたら、近すぎて見えなかった主さんの良いところ自分の非にも気付くかもしれないのに、あなたが入れたらサー..て冷める可能性が高いと思います。男は特に。

    だから今は彼を信じて待って主さんは自分磨きして待ってましょう!
    誠実な彼なら必ず連絡来ますよ!

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 18:39:49 

    >>21です。
    簡潔に書きますと、私たちはお互い実家暮らし。
    私は地元に残りたくないとずっと考えていました。
    だげど彼は地元が好きです。実家が大好きです。
    最初から私は地元は絶対嫌!実家も嫌い。
    彼と付き合ってるから渋々実家に居座ってます。
    彼と付き合ってなければ地元から2時間ほど離れた都会の街に移りたいと思ってました。

    彼の職場が地元から1時間近く離れているのでそこに住みたいと私は言いました。
    ですが彼は今の生活の質をなるべく下げたくないようです。

    だからその考えを曲げないなら別れていいよと言いました。

    全然簡潔じゃなかった…、

    +14

    -19

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 18:40:47 

    >>1
    そもそも結婚したい同士が出会う場の婚活パーティーで知り合ってるのに、気持ちが大きすぎる(遠回しに言ってるけど重いってことだよね?)なんて言う男と結婚したい?
    主さん30だし、結婚したいなら付き合いが深くなって歳をとってから別れるくらいなら今キッパリ別れて次探した方がいいよ。

    どうせ彼は主と別れてもまた婚活パーティーで女捕まえるよ。

    +169

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 18:41:06 

    >>8
    その人が素敵かどうかなんて、まだまだわからないよ。釣った魚に餌をやらないタイプかもしれないし、そもそも彼氏持ちの子に近づくあたりが女にだらしなくない?
    早まらないで、遠くにいる彼ともう1度あってみて。わたしも同じような状況になったことあるから他人事に思えない。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 18:41:47 

    むずかしいよね、こういうの。私も距離置きたいと言われて、自分からこれ以上追ってはダメだと思い完全に放置してたけど振られたよ。やっぱり何しても結局は縁なわけで。主さん、がんばって!

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 18:42:00 

    付き合って約2年。
    彼33歳、私25歳。
    一向に結婚の話しが出ないので、先日私の方から結婚する気があるのか聞いてしまいました。
    返事は、俺は結婚を考えなきゃいけない年齢なんだろうけど…うーん…の繰り返し。
    私はいつかは結婚したいこと、子供を産みたいことを伝えましたが、なんとなくもう無理そうです。

    +165

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 18:42:19 

    >>37
    結婚後に発覚しなくてラッキーだったよ
    次行こう次

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 18:42:33 

    重くても負担に感じないタイプと重荷に感じるタイプといると思う。
    主さんの彼は後者なのかもね。
    だとしたら今は待つしかないと思うな。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 18:42:52 

    距離置こうって=別れたいだと思う。

    私も4年彼とは大喧嘩ばかりだけど、距離をおいたことはなく、別れるーなんてお互い言いつつ、次の日には戻ってる。距離送ってことは、考えたいとも思うけど、別れたい気持ちの方が強いと思う。
    勝手な意見でごめんね。

    まだ若いんだからもっと素敵な人に出会えるよ!

    +110

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 18:43:19 

    >>41
    お互いたった1時間ずつの距離譲れないなら別れるべき。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 18:43:26 

    1週間て期間決まってるならその間待つしかないんじゃないかな。
    1週間とか短いほうだし、ちゃんと距離とる時間決めてるから誠実だと思いますよ。

    主さんもこれを機に自分を見つめ直してみてわ?
    自分の悪い所書き出したり、どうしたら直せそうか考えたり色々出来ることあると思う。

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 18:43:39 

    >>41
    彼と付き合ってるから渋々実家に居座るとか...

    さっさと引越したらいーやん。
    なんでも人のせいにしてるうちは誰と付き合ってもうまくいかないよ。

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 18:43:54 

    距離置こう言われて元通り付き合ったとか聞いたことない

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 18:45:54 

    >>38
    私もそう思う。30過ぎてるのに気が利かないね。
    自分の事だけで手一杯な印象。
    そういう所が彼に嫌われたんじゃない?

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 18:46:16 

    距離を置くのに1週間って(笑)
    それだけ主さんが毎日毎日 彼と会ったり連絡を取っていたということかな?
    もしそうなら確かに少し重いかも。
    きっと彼も別れたいと思っているわけでなく、もう少し自分の時間が欲しいだけじゃないかな。

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 18:46:28 

    束縛、嫉妬がひどい人は
    結局仲直りしてもしばらくしたらまた同じ繰り返し

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 18:47:01 

    一度そうなったら無理かも。無理して一緒にいても楽しくないと思い別れた。さっさと次にいった方がいい。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 18:47:40 

    >>51彼との結婚すりはなら将来のことを考えて下手にお金を使わない方がいいと思い実家に甘えていました。
    でも結婚しないならそのお金のことを考えずにさっさと引っ越しします…。

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 18:48:36 

    >>39
    私もそうだった。
    すごく疲れたし、この人と別れたら次はないと思って執着してた。
    でも時間が経つと、自分のこと大事にしてくれないような人は要らない、って気持ちに変わった。

    +108

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 18:50:49 

    有難いトピ…
    私も彼と別れそうです。1週間後に大事な試験と言っていたので、迷惑になりたくないので連絡をやめていて、相手からも来ることはなくそこからずるずる3週間…
    1度電話をしましたが出てもらえませんでした。
    次の日「近々話せればと思うけど時間ある?」と。
    来週の水曜日に話す予定ですが、相変わらず日程連絡以外の連絡はなく、不安でご飯も食べれず3キロ痩せました(T▽T)
    すごく思いやりに溢れる人だったので、気持ちが付いていきません。ほぼ振られると分かっているのに、会ったらとりあえずハグして様子を見てみようなどと回避する方法ばかり考えています。
    主さん、辛いですね。。気持ちに整理がつくことを祈ってます。

    +22

    -29

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 18:50:55 

    大好きでたまらない彼氏と付き合ってもうすぐ半年。
    ほぼ私の理想に近くて、考え方等は全然違うんだけど違うからこそ逆にいいのかなぁと自分では思ってはいるのですが彼は口で好きなどを言ってくれません。
    態度ではちゃんと愛されているなーと感じます。
    でも言葉で言ってほしい時もあって、そういうのが彼にとって面倒臭さにつながったり重たく感じたりもあるみたいで別れを切り出されそうです。
    依存している自覚もあるのですが、いつもと違う態度だったりLINEの返事が遅かったりすると不安におそわれて彼が嫌がる様な面倒臭いLINEをしてしまいます。

    もう若くはないからそれなりに恋愛もしてきたけどこんなに人を好きになったの初めてで、こんなに好きになってる自分が怖いとさえ思います。

    +13

    -20

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 18:51:51 

    >>57
    ある意味脅迫だよね。地元から離れたくないって言って答えは出てるのに。
    地元から離れて結婚するのしないのどっち?!

    自分のワガママだけ

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 18:52:58 

    >>46
    37の者です。

    ありがとうございます!!
    私は仕事を続けたいし、大人なら家事育児はすべきということを、彼ときちんと話してみます。まだ話始めた段階なので。

    理解が得られなければ、次いきますd=(^o^)=b
    結婚前で本当に良かった。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 18:53:35 

    トピ主です。

    採用の嬉しさと今の状況の寂しさ半々です(>_<)
    たくさんのコメントありがとうございます。

    私は付き合って一ヶ月半です。
    まだ間もないのに距離を置こうと言われて、情けなくて自分が嫌になります。

    束縛はしませんが、連絡は毎日取りたいほうで、彼もその気持ちは分かったうえで付き合い始めました。
    お互いバツイチで、次の結婚には慎重になっています。

    毎日、色んなことを考えて苦しくなってます(T_T)

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 18:54:12 

    >>59
    自ら遠慮して連絡経ってたのにその試験が終わっても連絡くれない、電話も出ない、そんな相手にハグしてどうするの?
    意味がわからない。

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 18:54:55 

    >>41
    彼と別れてあげよう

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 18:56:32 

    今はLINEだからまだ楽だと思うよ。
    スタンプ一つでコンタクトとれるから手軽すぎて物足りないのかもね。

    メールの時代だったら夜に送るより、朝に送った方が一日元気になれる!っていうのもあったけどなぁ。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 18:57:50 

    >>63
    束縛はしない
    でも毎日連絡とりたい

    それが別れ話に発展するの?
    なんか肝心な事隠してるからわかりにく

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 18:59:39 

    残念だけど距離を置こうって言われた時点で彼の心は離れてると思う。
    30ならまだ後があるよ。冷静になって去る者は追わずの気持ちでいよう。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:13 

    >>63

    歳はおいくつですか?
    連絡って何でしょう?
    もし電話だとするとアウトな男性多いと思います。
    女ですが、毎日の電話は疲れます。
    LINEのスタンプも束縛時間長すぎると面倒です

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:16 

    みんな自分の投稿した文章読み返したら理由わかるんじゃないかなぁ

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:29 

    私も1週間くらい距離とって、また付き合う事にはなったけど、結局1ヶ月後別れたよ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:43 

    >>63
    一週間後に、一度、連絡する頻度に対してのルール作りを自分から話してみたらどう?

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 19:01:12 

    まさに今朝
    殴られたから
    警察行ったよ
    ストーカー規制法使って会えなくした
    殴る男は、別れるが正解

    +99

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 19:01:56 

    付き合って半年ほどの頃から定期的にこじれ癖のある彼氏にもう嫌だ別れたいとか距離置きたいとか何度言われても受け入れず今も一緒にいます。
    ケンカもしますが今では仲良しです。結局は縁です

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 19:02:24 

    嫌だー見捨てないで!!!

    今日は友達んちでご飯。
    このトピ気になるよー!!!!!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 19:02:37 

    みんな、自分に合う人見つけられるといいね

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 19:03:01 

    >>59
    あなたは迷惑を掛けない様にと勝手に気遣ったつもりでも、彼はそんな気遣いはいらなくてあなたの気持ちを誤解して怒ってしまったのかも。。
    ちゃんと話し合えるといいね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:03 

    >>64同じこと思った。気持ち悪いと思われるのがオチだよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:38 

    私36歳、彼37歳
    付き合ったばかりでお互い大好きなのがわかる。
    歳も歳だし結婚前提っいう話だったけど
    すぐには厳しいと言われ、
    そして、彼は学会員だったことが判明した。

    +31

    -14

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:46 

    1
    一週間距離を置こうって言ってくれるだけ誠実だと思うよ!落ち着いて待ってみたら?
    私の彼氏は会ってないのが7ヶ月目に突入して連絡は1ヶ月以上ない上に未読スルーと電話にすらでない

    +9

    -23

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:23 

    >>8
    最低

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 19:06:49 

    >>80
    それはもはや別れてるのでは

    +111

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:18 

    >>8
    彼氏とは真剣に付き合ってないわけ?
    こういう人って言い寄られたらすぐまた他にいきそう

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:21 

    私も今別れそう…

    LINEの返信は二時間後ぐらいはザラ

    あー寝てた、寝落ちしてた


    デートの誘いも無い
    付き合って四年、疲れる

    +83

    -5

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:40 

    >>80
    もう彼氏じゃないよ

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:44 

    >>1
    主さんが気持ち大きくなるのは辺り前でしょ?
    婚活で知り合ったんだから。
    向こうはヤバイと思っているか、この人でいいのか自分が考えてるんだよ。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 19:08:18 

    >>80
    それ彼氏って言わないんじゃ...

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 19:08:30 

    >>79
    さっさと別れるべし

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:08 

    >>63
    それさ、主が重いんじゃなくて相手の性格にも問題もあるかもよ。距離を置いて正解かも。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:18 

    >>69
    いきなり年齢聞くって...
    初っ端から書いてあるんだから読みなよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 19:09:26 

    >>8←必死にマイナスで反論中

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 19:10:23 

    >>63
    付き合って1ヶ月半で、距離を置くって…
    言葉悪いかもしれませんが、もしそのまま別れちゃったら付き合ってたというより遊ばれた感じですよね。

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 19:11:18 

    80です
    総ツッコミありがとうw
    間に彼氏が失業して再就職して激やせして色々と精神的に辛いみたいで仕方ないと思ったけど、待ってたら不安になるんで別れたつもりで待ちます

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 19:11:29 

    主さんへ
    付き合って1月半で距離置こうなんて言ってくる男とは合わないから別れた方がいいよ!
    恋愛観が合わないんだど思うよ。
    もっと主さんと合う人がいるよ。付き合いが長くなる前に傷が浅いうちに早めに別れた方がいいと思う!

    +89

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:02 

    >>84
    時間の無駄じゃ...

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 19:13:06 

    いよいよだから彼の部屋の鍵を新聞受けに返しに行って、3分後彼に『新聞受けに鍵返しました』とLINEしたら普段返信が遅いクセして即既読。
    後ろ姿見つけて走って止めに来た。
    部屋に戻されお互い一時間無言。
    それから気まづいLINE、内容が無い連絡ばかりで別れそう

    先月の出来事

    +70

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 19:13:27 

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:12 

    >>8
    是非すぐ別れてあげてください。
    尻軽ホイホイさんより彼にはもっと素敵な人が見付かると思う。

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:23 

    煮え切らない男は そこまで あなたを必要としていないと思うけど

    男は本当に手にいれたいとか 愛している相手には
    ぐいぐい行くよ

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:07 

    彼氏32、私30。付き合って5年だけどもう無理かも。
    彼氏に触られるのも嫌ってまずいですよね?
    彼氏っていう肩書きの存在がなくなるのが嫌で別れられないでいるから最低だよね…。勇気ほしい。

    +41

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:36 

    >>100
    なんの勇気だよ。

    +29

    -6

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:12 

    それって 彼氏?って感じのコメントの多さ

    つきあってるって思い込んでる人多そう

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:46 

    >>41
    あなたの言い分はきかないよ。
    私の言い分は聞いてもらうけど。
    曲げないなら別れるよ。曲げないなら結婚もしないし引っ越すしね。私があなたの為に嫌々実家にいる意味わかってる?
    で、どっちなん?地元離れて結婚する気あるん?

    的な笑

    やたら上からっすね・・・

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:49 

    彼の都合でたまにしか会えないから、このまま会えなくなってもいいんじゃないかな?って思ってる。付き合いだした頃は、たまにでも会えるのが待ち遠しく思ってたのに。最近は連絡があってもめんどくさいって思ってしまう。会えば大好きなのは分かってるんだけど。別れようかな。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:32 

    >>41

    お二人とも社会人ですよね?

    結婚観どうこうの前に、実家住まいで実家大好き、そこから離れられない成人男性というのがちょっと…。精神的に自立出来ていないような気がします。

    そういう方はもし結婚しても何かと母親と比較したりするのではないですか?ごめんなさい、偏見かも知れませんが。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:41 

    >>1
    辛いですね…
    崖から突き落とされて、暗闇にいる感覚だと思います。
    でもここで焦っては絶対ダメだと思います。
    主さんはまだまだ羨ましい位若い!
    向こうがそうくるなら、すこし待って見てはどうでしょうか。
    あまり好き好きになり過ぎている時って、見失うことも多いと思います。
    連絡無いなら無いでこっちからもしない。
    それで向こうから来なければ終わり。
    その程度の人です。
    結婚してからではどうにもならないです。
    向こうも主さんの事大事なら、どんな手段でも連絡してくるし。
    不安にさせる男なんかと結婚したら、ずっと不安はつきまといます。
    これだけは経験上言えます。
    笑顔でいることです。
    あたしも好き好きでいて、重くなり過ぎて依存して、笑いかた忘れてました。
    ブスになったし老けました。
    このあたしをないがしろにするやつウザ!位に思って、主さんの周りに主さんを大切にしてくれる家族、友達を大切にしてして下さい。
    絶対良いことありますから!
    頑張って!

    +58

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:53 

    >>104
    別れたほうがいいかもね。
    どんなに忙しくても好きな相手にはほんの少しでも時間を作るよ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 19:31:43 

    >>63
    距離を置こうと言われた理由がよくわからない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:08 

    LINEの返信が極端に遅くなって、それもひと言程度。仕事で疲れてるのはわかる。
    俺を理解して!と言われたら何も言えないじゃん。
    彼のそのひと言がネガティヴ発言と返信しようもどうにもできない内容だし、連絡減ったのでこっちまで病んできてる。
    待つ、待たないよりなんだかなー
    楽しくない

    +31

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:19 

    少し待つってのもあるけど…

    主さんごめん
    男の距離を置こう は音信不通狙いです
    女は試したり追いかけたりして欲しいけど違うみたいだよ

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:50 

    距離置こうと遠まわしに別れようと言われてるんだよ
    そんなのやめて次いきなよ
    時間もったいない

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:50 

    >>91マイナス私だよ。心変わりは仕方ないこと。
    遠距離は難しいよ。
    せめて別れ際は誠実に、
    音信不通で自然消滅狙いとかはやめてあげて欲しい。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 19:38:30 

    結婚相談所であった同年代の男性と交際中の31歳です。
    そろそろ今後どうするか決めなきゃいけないのに、相手の気持ちが定まらないみたい。
    私の気持ちは伝えたから、あとは彼がどうするか…待ちの状態です。
    精神的にやられたのか、おなか壊して体重落ちてしんどいです。

    前も結局選ばれなくて辛い思いしたから、また同じ思いはしたくない…けど選ぶのは彼。

    泣きそうです。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:16 

    >>113

    体許す前に決めさせなきゃ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:25 

    よ〜く考えよ〜♪
    彼氏は大事だよ〜♪

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:01 

    セックスレスだから別れる
    誘っても一年振り払われているから
    欲求不満で別の人と寝てしまったし
    その人と付き合うかも知れない

    +51

    -8

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:16 

    >>113泣かないで、頑張って

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 19:43:56 

    >>116
    他の男に股開いたのをレスのせいにしないで別れてからにしなよ、だらしない。

    +19

    -19

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:55 

    出会った場所が婚活の場で、30歳の女性側に対してその言い分はちょっと…
    主さんキープしつつより条件のいい女と縁があったと
    思うのは穿ちすぎかな?

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 19:45:06 

    価値観が理解できないって言われてる私よりマシだよ笑

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 19:48:33 

    >>113
    自分が男なら断る。

    この人と一緒にいたい、失いたくない、という危機感もなく、早く決めないとという理由で勝手に病まれて結婚しても楽しくなさそう。

    決めるのは相手ばかりじゃない。自分が決める側にもなれるんだよ?結婚出来れば誰でもいいみたいな焦りと不安で勝手に体調崩されても、、

    +12

    -7

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 19:51:14 

    >>113
    体調まで崩されて、本当に辛いですよね。
    でもあなたが決めたら良い!

    あなたと結婚したい!
    貴女を絶対幸せにします!
    と言ってくれる人にしましょう。
    そういう人居ると思います。
    待たせて不安にさせて、体調まで悪くさせる男なんて、結婚後も何かって時に頼りにならないグズだと思いますよ。
    なにを血迷っているのか聞いて、それが解決しない限り結婚はどうかなと思います。
    結婚は2人だけではなく、色んな人間が絡んできます。家族、親戚…
    貴女の出方次第です。

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 19:51:45 

    主さん、お気持ちお察しします。
    2年位前に私も婚活サイトで出会い、付き合いはじめた人に約1ヶ月で考えさせてほしいって言われました。しかも何を考えたいのかもわからず…。
    それからLINEは未読のままです。
    諦めて新しい出会いを探し、彼氏が出来て今は幸せです。
    まだ辛いかもしれませんが、がんばってください。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:45 

    ほっとくのが一番。
    不安になって連絡攻撃すれば即刻別れるし、誰ともうまくいかないよ。
    自分の都合押し付けてるだけ。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:27 

    >>20
    そうそう!私は絶対年内に結婚してやるって決意して婚活はじめて今年4人目の彼氏と付き合っている笑
    チャラい付き合いじゃないよ!どれも真剣交際!!

    +41

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:07 

    わたしも今まさにです!!
    仕事を理由に約束を3回ほどあやふやにされてたので不満を言ってしまいました、、
    これからどうするか考えたいから距離を置かせてと1週間前に言われました。
    距離とかいらないから振るなら振れよと言ってやりたかった
    振る勇気もないからってあやふやにするなと思ったけど、もうこれは終わったんだなと思って半分やけくそですか男の先輩に遊びに誘われたので了承してしまいました。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:25 

    >>107
    ですよね。
    ありがとー♡

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 20:00:02 

    彼氏距離を置こう…って逃げてるだけじゃん。
    大事な話や結婚話からも逃げる可能性あるよ。
    ちゃんと向き合わなきゃ。
    まだ一週間で相手の何がわかるんだろう
    相手がもし何かを察してこの態度なら、待たされる方が体に悪い。

    私ならひと言連絡して決める

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 20:00:08 

    自分もLINE苦手だけど
    ダラダラやり取りが苦痛な男は結構多いと思う。

    最初はマメだったのに!って言う人いるけど、
    そりゃ最初はお互いの事何も知らないし当然だよ。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 20:01:48 

    >>126
    だったらキッパリ終わらせたほうがいいよ。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 20:01:54 

    気持ちが重くてもそれを受け入れて愛してくれる人もいるので単に愛情にお互いズレがあると思うのでまた付き合えても何度も同じことがあったりあなたがすごく、相手に気を使わないといけなくなりそう。
    それよりも重いあなたも
    そんなところも好きだよ、
    と受け止めてくれる人と付き合った方が幸せになれると思います。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 20:04:27 

    >>54

    私もそう思った笑)
    主さん、毎日のLINEとか毎週末とか会ってない?お互い依存性のあるタイプなら問題ないけど、そうではない彼なら窮屈に感じてしまうかも。
    どんな関係でも距離感って大事だと思うな。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 20:08:44 

    食いつけば食いつくほど男は逃げて行く。
    1週間 距離を置こう→ はい分かりました。→1週間と2日 音信普通になってみなさい。

    彼は1週間過ぎた途端に貴女から連絡くると思ってるから 2日もオーバーしてるとアレ?って焦るはずです。
    そこで焦らないなら もう気持ちは終わってると思っていい。

    とりあえず 食いつくな。逃げるぞ
    経験者より

    +65

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 20:09:47 

    距離を置こうと言われたらもう終わりだと思う。

    色々言ってその時は引き留めたとしても、遅かれ早かれ別れは来るはず。

    引き伸ばすだけ時間のムダだと思う。

    あとできっと時間がもったいなかったとそう思いますよ。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 20:10:49 

    ネットで読んだことあるけど
    男が距離を置きたがる時は、とにかく無視して放置する事だって。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 20:11:54 

    大体さー、よく言う「距離を置こう」って何がしたくて距離を置くんだろうねー笑

    +61

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 20:14:15 

    簡単に距離置くぐらいなら初めから付き合うな
    ちょっとした喧嘩で擦り寄せる気もないなら私のこと好きになるな

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 20:28:26 

    まあ、別れても死なないから大丈夫。
    とは言え、当事者だと本気でしんどいよね 

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:00 

    >>125
    主さん、この方を見習って!笑
    なんか私まで元気もらったよーありがとう

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 20:33:59 

    とりあえず1週間て向こうが言ってるから、その間はしんどいかもしれないけど主さんからは何もしない方がいいと思う。


    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:16 

    何年も付き合って、倦怠期でお互いの気持ちを確認するための「しばらく距離置こう」は経験ある。

    付き合って1ヶ月での「距離置こう」は正直、振られてるんだと思う…

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:23 

    ダメンズ好きな人は辛い目にあわされるのも恋愛の醍醐味なんだろうけど
    そうじゃない、普通に穏やかな幸せが欲しい人は、思いきって別れたほうがいいよ。恋愛も結婚生活も楽しいほうがいいに決まってる。人生長いよ。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:03 

    まさに昨日別れたいと言われました。
    もともと浮気相手だったからやっぱり本命になれず5年くらい引きずりそおです。

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 21:04:00 

    >>1
    主さん
    この一週間、絶対にこっちから連絡しちゃダメ
    好きだったら向こうから連絡が来るよ
    …むしろもう終わったと思った方がいいかも
    とにかく、こちらからは2度と連絡しないこと
    連絡する時は、あとは別れる時だけ

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 21:17:30 

    「あなたの気持ちが重いんじゃなくて、彼の気持ちが軽いんじゃないか」って、バランス取って冷静に考えてみたら?
    婚活で知り合って、自分のタイミングでしか結婚考えてないような男だったら止めた方が良い。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 21:22:34 

    >>37
    典型的なモラハラ男だよ!
    別れた方が良い。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 21:30:11 

    縁がなかったんだよ次いこう!主年齢的にもう時間ないよ!後悔しちゃうよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 21:42:09 

    四年同棲した32歳の彼氏が
    転職したらストレスまみれで人格が変わってしまい、
    先日 殴られました。
    転職して仕事に慣れたら結婚する予定だったけどもう気分的に信頼をするのが無理です。

    水面下でお別れを計画中だけど、
    視野を独り身モードに切り替えたらさりげなくモテ期が来てました。

    ①今の職場の上司 6才上 転勤の可能性つき オタク童貞
    ②昔 プロポーズされた農家の長男 2才上 犬が好き
    ③転勤していった 元同僚 同い年 天然寄り 頭いい

    他の人と付き合うってことを
    四年もずっと考えたことなかったので
    新鮮すぎて誰を選んでどうしたらいいかわかりません。

    ④を今の彼氏として、
    みんななら①〜④のなかで誰を選びますか?

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 21:44:41 

    私も距離置こうは別れたいを意味してると思う。

    もしまだ気持ちがあるんだったら、距離置こうじゃなくて、別れたくないから話し合おうになると思うよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 21:54:28 

    同じような状況で先月別れました。
    やっぱり落ち込んだけど、距離を置いて戻ってこららてもきっと元には戻らないし
    また同じこと言われるんじゃないかって顔色うかがうなんて嫌だし
    結婚を考えるなら、対等な気持ち、立場で大事にしてくれる人がいい!
    って自分に言い聞かせて最近ふっきれたような気がしてます(*´ー`*)

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 21:55:15 

    >>39
    惰性で付き合うのは、お互いにとって良くない。
    ズルズルやダラダラは避けた方が良いよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 21:58:44 

    もう覚悟して次に行く方で考えた方がいいよ。
    私も34歳でそういう事言われて絶望して諦めたけど、まさかの2ヶ月後良い人と出会えた!
    あの時すがってウダウダしてたら今の人とは出会えなかったから、これがタイミングってやつかって思ったよ。
    30歳ならまだ出会えるから頑張って!

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 22:05:28 

    皆さんも書かれてますが
    彼が距離を置きたいのなら
    絶対にこちらから連絡しては
    ダメです。
    運命なら必ず今振られても
    後々、彼からお誘いが
    来るはず!
    経験談より…

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 22:06:20 

    彼があなたとの将来を考えて(収入面で)、「うーん」の意味なら、彼自身に"男としての自信"が無いだけかもしれないけど、あなたとの結婚に「?」なら、別れを考えた方が良いよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 22:09:24 

    ダブル不倫してた彼から連絡途切れた
    最近の、有名人の報道みててこわくなったのかなあ
    退屈な毎日に戻っちゃった

    +5

    -11

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 22:28:34 

    本当にくだらないのですが、彼が職場の後輩を下の名前で呼んでることが発覚。
    正直に不愉快だからやめてほしいと伝えたら彼が大激怒。
    わたしは気持ちを押し付けてごめんと謝りましたがもう無理と言われて困ってます。
    これが29歳と34歳のけんかだから自分でも情けないです。

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 22:33:10 

    主さん、私も最近同じ事があったから気持ち痛いほどわかる。つらいよね、私は依存しきってたから全く周りが見えてなかった。離れてみて、本当によかったと今は思う。
    連絡しないでっていうなら、しないでみたらいいよ。待つか次行くかは主さんが好きなようにしたらいい。ただ、皆応援してるからどうか落ち込まないでね。がんばれ!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 22:33:25 

    距離を置くならきっぱりすっぱり別れようのが諦めつく。
    距離を置こうが一番嫌だ。
    距離を置く=別れる一緒じゃんか!
    距離を置こうが一番ずるい別れ方!
    元に戻らないならすっぱり別れようが潔いと思う。
    次いきましょそんなやつよりもっと他にいます。いい人が!

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 22:35:29 

    何度も別れるを繰り返しまたかまたかと思われ、本当に別れを決意したら連絡来なくなった。
    あーもう終わった。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 22:47:23 

    彼氏と別れたいです
    今まで別れ話をすると
    暴力されてきたので
    怖いです。
    意を決して別れようと言いました
    悪いとこばかりではないので
    別れたいのに辛いです。
    これから話し合いです。
    勇気をください

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 22:50:47 

    別れる別れる詐欺良くない
    本当に別れるという覚悟がないうちに
    別れを口にしてはいけない
    女性に多いかと思う
    意識するしないにせよ、試し行動の一種
    これ、
    距離置こうといい、自然消滅または「察してよ」ともくろむ男と同じくらい、
    卑怯な行いだと思う。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 22:51:58 

    >>160ファミレスで、第三者を近くの席に。
    会話は録音。

    密室はだめ!

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 22:54:55 

    お互い思ってる事を話し合った上、冷静になる為に時間を置くとかならまだ分かるけど、ただ距離を置くっていう相手とはどっちにしろ上手くいかないんじゃないかなって思う。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 22:55:28 

    >>148
    その四人じゃない他の人を探します!
    とりあえず①と友達未満のお付き合いかな‥

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 23:22:29 

    すごいタイムリーなトピ、、、
    ちょうど今喧嘩をして連絡とっていないです。
    もうすぐ2年になりますが、1年前に浮気していたことをつい最近知り、別れようか迷っています、、、。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 23:27:38 

    焦りすぎ

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 23:37:39 

    >>106さんが思ってること全部言ってくれてた。
    主さん、落ち込まないで。
    大丈夫だよ。主さんのペースで恋愛できる人が必ずいるよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:18 

    私は彼氏がデリカシーがなくて(1度体型の事に遠回しにケチつけられたり)
    何度か色々なデリカシーのない発言が気になり、冷める&直して欲しいって伝えて今にいたります。
    正直相手の頑張り次第(上から目線なのは承知)なのですが、心のどこかでは無理なんだろうなあって諦めてます。
    経済力があるだけに別れるのが惜しいと思ってますが、彼が頑張ってくれない限りは冷めてく一方で無理なんだろうなと思ってます

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:07 

    >>156
    大激怒とは…。しかもそれに対してあなたが悪かったと謝るなんて。
    上下関係出来てない? 冷静に客観的に見て。
    下手したらモラハラやDVに発展していくよ。気をつけて。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 00:13:42 

    >>160
    第三者も交えて話した方が良いよ!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 00:33:33 

    つらいですね。
    私もいま距離をおいている?最中です。
    私の場合は、別れ話を切り出されて、ここですがったら、余計相手が離れると頭ではわかってましたが、彼が、別れたい理由を言ってくれないので、どうしても納得出来ず、また前の日からホテルで一緒に過ごしていたのに、突然もう決めたことだから、と本当に一方的に話されたので、6時間くらい泣いて、別れたくないって言いました。理由を言ってくれれば帰ったかもしれませんが、、
    そして、1ヶ月後にもう一度だけ会う、それまでは電話もLINEもしない、という形で話は終わりました。
    まだそれから1週間ですが気が遠くなりそうですし、本当につらいです。私の場合は最後散々すがっちゃったので、正直もう駄目かなという気持ちですが、1ヶ月待つ女もいると思えば少し気が楽になりませんか??^ ^

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 00:36:56 

    >>125 さん
    潔くてかっこいい。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 00:43:13 

    昔そんな事があったよ。距離おきたい、また連絡するからって言われた。

    彼曰く、仕事がいっぱいいっぱいで余裕がない。私に毎日連絡しないといけないという義務感がしんどいとの事。

    すごくショックで毎日不安で、合鍵持ってたから家に押しかけた。そんな事したら逆効果なのわかってたけど、その曖昧な時間が私は耐えれなくてとりあえず話がしたくて行った。

    結果私の顔見たら彼も思い直す部分があったみたいで元通りになったけど、やっぱり私も彼に気を遣うようになってしんどくなって別れた。一回つまづいたらなかなか上手くいかないよね。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 00:45:51 

    >>156
    その彼、その後輩と浮気してる可能性もありそうな気がする。
    どんな感じで156さんが伝えたのかはわからないし「?」に感じて気分良くなくしたとしたらそれはわかるとしても、そんな激怒までする事じゃないと思うんだよね。
    「なんで?別に良くない?」くらいで終わりだと思う。
    何かやましい事あるから誤魔化すためにに思える。その上あなたが謝ってきたから立場逆転してあなたを悪者にして一方的に別れる方向に持ってく感じに見える。
    あなたもそんな激怒してくる彼に謝る必要ないと思うよ。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 01:19:34 

    主の年齢を考慮してくれる人なら、重たいって思った時点で、距離置こうなんて言わずに別れようって言ってくれるよね、普通は。たったの1ヶ月半で距離置こうっていう人だもん、その人と復縁したとしても結婚してくれなさそう...
    交際相手を悪く言われるのは嫌だと思うし、ムカつくと思うだろうけど、時間を無駄にしてほしくない。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 01:40:13 

    つきあっていく過程で、その都度同じ温度差じゃないとどちらかがしんどくなりますよね…

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 02:02:41 

    長文失礼します。

    彼は来年院試を受ける大学三年生、私は就職先が決まっている大学四年生です。
    私は総合職なので、将来は海外含む全国どこへでも転勤する可能性がある旨を伝えたところ、彼は「もし転勤になったら別れよう」とバッサリ。
    彼曰く、「遠く離れて喧嘩別れするくらいなら、円満な状態で別れて、その後またどこかで出会ったらもう一回付き合えばいい」らしいです。
    そんなに簡単に人との縁を切ったり繋いだりできると考えている彼には腹が立つし、私に対する執着心はその程度なのか?という気持ちで一杯です。
    そもそもなぜ遠距離になったら必ず喧嘩別れすると思い込んでいるのかが、ひたすら謎。
    彼との価値観や感性の違いに苦しんでいる今、私も彼との今後に僅かな迷いを感じています。

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 02:17:26 

    正に現在別れそう。
    出会って2年位。
    最初は向こうからのアプローチでしたが、趣味嗜好が違いながらもだんだんと惹かれていきました。

    それがだんだんと一緒にいても楽しそうじゃなくなったり、デートに遅れたり、会う事も少なくなってきて、なんとなく気付いてはいたけど怖くて聞けませんでした。

    それが先日、今月も来月も忙しくて会えなさそうだと言われ、我慢の限界で意思確認をしたところです。

    まだ答えはあやふやですが再構築は難しいかなー

    いろいろと相手に合わせられなかった私が悪いんだと思いますが、辛い…。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 02:18:05 

    別れる覚悟がほしいです。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 03:47:52 

    とてもタイムリー、、

    4年半付き合った彼に、仕事をやめて留学に行きたいと打ち明けられました。
    お互い結婚に向けて貯金をしようね、と約束し、こつこつと貯めていたお金を全額投資して自分探しのために1年間海外に行きたいのだとか。

    思うこともたくさんありますが、彼の人生。
    後悔のないよう、好きにしたらいいと思う反面
    30を目前に突然そんなことを言い出す彼に呆れています。

    大好きだけど、お互いのためにも別れた方がいいだろうなって少しずつ時間をかけて別れるように準備している自分がいます。

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 05:13:42 

    >>180
    30目前だからと呆れるなら最初から合わないのでは。
    夢を追う事に対して年齢のタイムリミットは誰が決めるの?

    +3

    -13

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 05:15:33 

    >>178
    自分でもわかってるようにもう答えは出てる。
    惨めに縋るくらいなら捨ててやりなよ。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 05:23:25 

    10年付き合っている彼と大ゲンカしました。話し合いが出来ない、理解しあえない、どれだけ言葉で説明しても感情的になる彼に疲れました。もう別れるしかないのかと思います。というかあちらがもう別れたいみたい。
    私、32歳。もう少しで仕事なのに眠れない。大好きで別れたくないのか、1人になるのが辛いのか自分の気持ちも分からなくなりました。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 06:53:14 

    私は今の旦那に距離置きたいって言われてふてくされて、逆に遊び回ってた。たまたま私が駅でナンパされてるところを旦那にみられて、やっぱり離れて欲しくないって泣いてすがられた。男はほっとくのが一番だよ

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 06:58:31 

    >>160
    話し合い、できれば直接しないほうが良いです。また暴力で解決されてしまい相手のペースに持ってかれてしまいますよ。そういった方は話しても自分の良いようにしかしませんよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 07:00:43 

    ほっといたら本当に終わりそう

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 07:13:36 

    >>160
    私も経験しました。
    第三者をはさむか、人がいるところ、スマホのボイスレコーダーは必須です

    がんばってください!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 07:25:38 

    私も25歳の付き合って4年目に距離置こうって言われた。
    泣いたわ…
    泣いたけど距離置こうって意味は
    別れるってことだから距離は置かない別れるって言った。
    結局、話も終わらないから距離置こうって話でまとめさせられて家帰った。
    でも、私にとってはお別れだったから
    全く連絡取らなかった。
    むしろ別れた体で必死に相手の悪いところを探して別れて良かったって自己暗示かけてた。
    結局、3ヶ月後に相手から連絡来て
    より戻して結婚した。
    今思えば、距離置いてるんだか別れている時に連絡してすがったりしなかったことが良い結果に出たんだろうなと。
    魔の3ヶ月は、最初の2ヶ月は日本で1番不幸だわ…って思ってたけど
    残り1ヶ月は少しずつ傷も癒えてたよ。
    どっちに転んでもどうにかなるよ‼︎
    主さん頑張れ‼︎

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 07:58:22 

    距離を置く=別れ。て言う人結構多いけど私はそうとは限らないと思うな。
    どっちかって言ったら私の場合は逆に彼に言った事があるんだけど、同棲してて喧嘩も増えて毎日一緒にいて近すぎて本当に不満ばかり増えて、彼の良い所がわからなくなった時あって喧嘩落ち着いて、普通に過ごしてる時に冷静に「ちょっと1週間くらい離れてみたい」て言って1週間実家に帰った事あります。笑
    それで、いざ離れてみたら2日目くらいまでは彼のいない生活が楽しかったのに、4日目くらいから段々寂しくなってきて彼の好きだったところ、私の悪かった所、彼に対して腑に落ちなくてこうしてくれたら改善しそうな所が浮かんできてまだ、彼の事好きなんだ。と実感して、結果プラスになり元どおりになり終わったあるけど。
    私は、だけど距離を置くって、簡単に別れるか答え出したくないから1回離れてみて良く考えたい意味で言いました。

    確かに、自分の元に戻ってきてくれる可能性は低いかもだけど=ではないと思います。
    期間を決めない、期間を伸ばしすぎる人は、相手の事考えてない証拠だから論外だけど。

    だから主さんも今は彼より自分を見つめ直す事を考えてください。
    もしこれで戻ってきたら一歩前進だし、残念な結果になったとしても、自分の為にはなるし成長せると思うから、せめて彼が言ったこの1週間は待ちましょう!

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 08:50:43 

    本当に今、悲しくて仕方ないです。
    私は家庭がある不倫46歳、彼は丸っきり独身実家暮らしの36歳…お互いに偶然出逢い自然に恋に落ち1年半が経っても毎日少しの時間でも会って愛し合ってました。それが不倫とは関係無いことでギクシャクしてしまい、私は改めて毎日支障なく会えてたことや毎日のLINE、離婚出来る日を待っていた日々…今パーン!となくなりドン底です。
    人生折り返し地点に来て、うまくいかない結婚生活の中で人生で初めて自分も惚れた大恋愛だったのに
    この恋愛で人生終わると決めてたのに
    毎日が全て変わってしまいどうしたら良いかがわかりません。

    +2

    -16

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 10:00:28 

    >>183
    10年付き合ってそれなら他に目を向けたほうがいいと思う。
    あっさり良い人に出会って結婚出来る可能性のほうが高い。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 10:01:19 

    >>190
    ばーか。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 10:05:56 

    >>190
    子供もう産めないじゃない
    毒男のためにわかれなよ。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/08(金) 10:14:59 

    以前私も婚活パーティーで出会い2ヶ月程お付き合いをした彼に距離を置こうと言われました…
    距離を置くって男性側からでは別れたいってことらしく
    私はバカだから距離を置くって時間が経つとまた戻れると思っていました
    結局待つことできず、、執着してしまい音信不通になりました
    どん底でしたが時間が経ち、傷も少しは癒えてきたかなぁって感じです

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 10:55:10 

    決めつけてるけど
    距離を置く=別れたい
    必ずしもそうではない。
    ただ執拗にLINE送った所で悪化しかしない。
    不安で悲観的になって悪いほう悪いほうに考えても良い結果にはならない。意識して無理にでも切り替えるようにしないと悪循環だよ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 11:53:27 

    別れたい。6年付き合ってるけど生理的無理になりつつある。触れられるのも嫌。一緒にいるだけでイライラ。ベタベタ引っ付いて来るなって感じです。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 12:27:28 

    >>196
    嫌われるようなことしてみる。
    元彼の話バンバンとか身体的な話をガンガンいう

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 12:30:59 

    経験上「距離を置こう」って本当に距離置いて上手くいった例がないわ
    付き合って間もないのに距離置きたがる男も、3年付き合って月3回くらいしか会わない男も
    みんな他に大事なものが出来たパターンだった

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 12:33:45 

    >>196
    私は逆にそれを彼氏に言われて別れました。
    久々にくっついたら歩きにくいからやめてと言われたり、手をパーにて出されたから手を繋ぐの?って思っていたら「車の鍵!早く貸して」って言われたり。
    それでも向こうから別れてって言ってくれないのズルいなあって思ったよ。
    あなたも彼氏が可哀想だからさっさと別れを告げた方がいいよ。傷つくだけだから。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 12:50:19 

    はいはいはーい!
    超絶別れそうな危機。
    付き合って1年半、同棲の話出てるけど乗り気じゃない彼氏。結婚もする気なし。もう別れ時なのかと諦めてる。

    連絡も会う頻度も減ってる~
    もう10日連絡してない~!他の人探す。
    って頭でわかってても気持ちがついていかないのが現状。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 16:20:07 

    距離を置いて、危機を感じてたらやっぱり終わった

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 17:18:44 

    私も好きになったら重くなってしまうタイプだったので、我慢して連絡するのやめたりしたけど、結局ダメだった。
    自分の気持ちを抑えてまで付き合っても幸せになんかなれなかった。
    自分を丸ごと受け止めてありのままを愛してくれる相手じゃなきゃ、自分が可哀想じゃない?

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 17:22:16 

    沖川東横さんの書いてるブログ読んでみて。
    男尊女卑の色がつよいですが、男の気持ちがわかる部分もありますよ。
    今の気持ちが、執着になっていないかよく考えるの大事です。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 17:33:05 

    >>197これオススメしない。イタズラに傷つけるの良くない。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 18:27:58 

    >>203
    同意

    付け加えて ぐっどうぃる博士 推奨。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/08(金) 20:21:20 

    私も彼の疑惑がたぶん黒になって別れようかと思ってる……、私のこと大事にしてないってわかるし、最低な男なんだけど…別れたくない気持ちもあって別れられない。この先私のこと好きになってくれる人いるのかなぁ

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/08(金) 20:26:54 

    連絡きた!
    待つのが一番かも。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/08(金) 20:32:33 

    >>207おお!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/08(金) 21:49:05 

    >>207
    主さんなの?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/08(金) 21:54:10 

    >>209
    ちがう。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 05:52:37 

    >>206
    いるいる!
    冷たい男にすがらない強い女性になれば、更にモテるはず。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 06:41:51 

    >>28
    他の人とあったよ。そして抱かれた
    もう彼氏に会えない。けじめとして
    こんな不安にさせる付き合いなんて今後も同じだと思うから

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 14:05:42 

    もう別れそうってか、別れちゃったのかな。
    急に電話きて、もう無理だからと一言の後全てブロックされました。
    どうしたらいいかわからなくて、途方に暮れてます。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/18(月) 06:05:10 

    すごくリアルタイムです。

    向こうの仕事の関係で遠距離になって2カ月。
    アプリで恋人探しをしている事が発覚。
    (アプリやってる友達が偶然見つけて教えてくれました)
    そのアプリの写真はデートで撮ったツーショットのやつでした。(私は画面外(笑))
    おいおい…って感じですよね。

    台風の影響で旅行キャンセルになって落ち込んでましたが
    その事が分かり行かなくて正解でした。

    もう別れ話をするのも面倒です。。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/19(火) 00:08:48 

    >>214さん
    私もまさにだよー!
    遠距離になって今まさに、さよならしました!
    遠距離になった時からお互い会えないとダメなタイプだから言わなきゃ言わなきゃって思って、やっと今日言えた!!!


    今はまだ良いところだけ思いだしてしんみりしてるけど、また明日からは何かいい事あればいいな〜
    214さんも頑張ってね!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/20(水) 15:07:19 

    付き合って5年以上。結婚の話からおかしくなった。
    元々だらしない部分とか、いろいろ直してほしいところ
    言われてたけどまたその話が出るのかな?
    それとも持病のことをやっぱり受け入れられないとかかもしれない。

    電話で話すことになってるけど彼の事本当に好きなので過去にするのが耐えられない

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/24(日) 23:11:47 

    私もまだ只中です。

    4年半経つけど、将来の話は一切なし。
    この前初めて自分から聞き、『ちゃんと考えてる』とは言ってくれたものの、風俗、借金疑惑が浮上。

    今度話し合います。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/26(火) 22:43:27 

    >>217
    状況が似ていたので、胸が痛くなり思わず返信してしまいました。
    時間も気持ちも、大切だからこそ苦しいですよね。

    話し合い、頑張ってください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード