ガールズちゃんねる

図々しい人

294コメント2017/09/10(日) 18:22

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 14:36:33 

    身の回りに図々しい人いませんか?
    私の場合、義母が図々しいです。
    自分では一切動かず、常に回りの人間に指事をし、少しでも自分の意に反したら上から目線でダメ出し、やってもらって当たり前、感謝するという気持ちが全くありません。

    +302

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:29 

    ベッキー

    +149

    -23

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:36 

    いる
    『いらないものでも頂きます!って言わないと、次もらえないじゃない?
    このおかし食べない?私嫌いなのよね』
    って言うオバハン

    +280

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:42 

    してもらって当たり前な人
    お客さん、老人、妊婦、おばさん、老若男女いる。

    +372

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:45 

    図々しい人

    +104

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:45 

    いるね!

    +84

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 14:37:55 

    懸賞大好き主婦

    +14

    -42

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:14 

    >>1
    会社の人と全く同じだ

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:20 

    私かも…

    +10

    -19

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:33 

    いるけど
    ここは書かない
    悪いオーラ付きそうだから

    +28

    -35

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:38 

    ちょっとちょうだい〜!
    ウザい…

    +166

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:42 

    逃げるべし‼️

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:46 

    でもさ、図々しい人の方が世の中得してて羨ましくなる。
    私は小心者だから、もう少し人目を気にせず図太くなりたい。

    +464

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 14:38:53 

    デリカシーのない人は
    大抵図々しいよねぇ??

    こちらの領域まで踏み込んできて、色んな情報持ってくだけ持ってく人
    リターンはない

    +314

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 14:39:08 

    内祝い送ったのに、対面してもお礼なし

    デキ婚女

    +277

    -17

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 14:39:25 

    >>10
    まぁそうだね
    考えたくも無いし(笑)

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:08 

    土屋太鳳

    +20

    -22

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:12 

    図々しい人

    +1

    -53

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:27 

    車乗せて貰って用事済ませようとする
    貰える物は何でも貰う
    作ってと言うから作ってあげたハンドメイドの物をお礼もしないで受け取る
    誰かの「日曜日○○行くんだ♪」に便乗しようとする

    これ全部同じ人

    +293

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:54 

    かほく市のママ課
    本当に日本人?って聞きたい。

    +280

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:56 

    あの人図々しいよね~って言ってる本人が図々しかったりして、なんも言えない。

    +156

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:57 

    勝手に冷蔵庫を開ける義母(怒)

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:59 

    使うよ!とか頂戴ともいわずに人がストックしてるもの勝手に使い果たす同僚
    ジャイアニズムがすごい

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 14:41:05 

    >>18
    じょーずじょーず

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 14:41:08 

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 14:41:39 

    います。
    子供より自分のしたい事を優先する人。
    子供が何してるか気にもしない人。
    私は子なしですが、
    休日ファミレスでバイトしてます。
    ずっと騒ぐ子供放置で喋ってるママ集団見たら、
    帰りに近くのグラウンドでサッカーの試合に引率しているお母さん達が眩しい。

    +150

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 14:41:58 

    仕事を押し付ける又はすごくゆっくりやって周りを焦らす

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:01 

    いるいる
    絶対損することはしない
    ズルい
    回りがやってくれることを待ってるだけ
    タイミングよく姿見せるし
    本当に長生きするタイプ

    +180

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:23 

    免許ないからって帰りに私の車に乗せて貰おうと毎回すり寄って来る職場のおばちゃん
    直ぐそこに駅あるのに

    +170

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:30 

    いた
    車乗せてもらって当然と思う人
    サクッとフェードアウトしました

    +191

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 14:43:59 

    調子が良いのと図々しいはセットになってる気が・・

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 14:44:06 

    >>26
    それは図々しいとは違うような?

    ただの自分優先自己中ママでしょ

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 14:44:21 

    >>1
    図々しい人が厄介なのは、自分のことを図々しいとは全く思っていないこと。

    以前あの人図々しいよね、と皆が同意する職場のお局様がいたけど、本人は「他人の顔色をいつも伺っちゃうんだよね~」「自分が出せなくて」って悩んでいた。

    +143

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 14:44:38 

    人が海外旅行に行く話を聞きつけ、そこそこ高い物を買ってくるよう頼んで勝手におみやげ認定して代金を払わない。

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 14:44:58 

    なかなか帰らない子供
    人のうちの冷蔵庫をあけ勝手に飲み食いする子供
    分かってて何も言ってこないその親

    あんたの子だよ〜

    +193

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:52 

    いるよ。息子の友達の母親!

    息子の友達がウチに遊びに来るって言うから待っていたら、いきなり小2と4歳の弟と妹まで連れてきて「悪いけどさ、美容院行きたいから下の2人もついでに置いてくね。すぐに迎えくるから!」と押し付けて行った。

    結局、迎えに来たのは6時半・・・
    さすがに文句言ったから、もう大丈夫かと思ったら。また「お願いねー」とか言ってきやがった!図々しい。

    +240

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:56 

    夕ご飯時に来ていつまでも帰らず、こちらから一緒に食べる?と聞かれるまで帰らない元友達。この前は意地で言わずにもう夕ご飯だから帰ってって言ったらなぜかキレて帰ってった。後から「旦那が夜遅く帰ってくる寂しい妻の気持ちわからない?」と長々LINEが。知らねーよ。

    +274

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:57 

    図々しい人

    +80

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 14:46:15 

    >>25
    おいしそう!!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 14:46:34 

    >>38
    KING!

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 14:46:45 

    ○○行くんだったらついでに○○してくれない?って絶対用事頼んでくる同僚
    電車通勤だからパンフやらお昼ご飯のパンやらいろいろ頼まれる

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 14:47:27 

    あれこれゴチャゴチャ理由をつけて、絶対車出さない子がいる。
    直接「乗せてほしい」とは言わないんだけど
    相手をそのように仕向けるの。

    末っ子に多いタイプかな。

    +103

    -49

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 14:48:32 

    コストコにいつも連れてってと言われる。
    そんなに何回も行きたいなら会員になればいいのに。
    車もこっちが出すことも多くて何か不満

    +188

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 14:48:54 

    豊田麻由子様でしょう。

    +23

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 14:52:32 

    うちの母
    いつも田舎の親戚の家に墓参りがてらアポなし凸する
    もうそこに住んでるのは祖母たちではなく孫世代の若夫婦なのに…
    何度注意してもやめない…

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 14:52:45 

    >>33
    高いものではないんだけどさらっと○○買ってきてーという人がいる・・・。とりあえず買ってきて渡したらありがとーっていうだけでいくらだった?って聞いてくれない。

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 14:53:18 

    ガルちゃんを荒らすブサイク男
    図々しい人

    +97

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 14:53:21 

    なんで離婚したの〜

    これ、聞く人図々しい。
    ズカズカ人の心の中土足で入るな!

    +115

    -9

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:37 

    WOWOWとかスカパー!とかしょっちゅう録画頼んでくる人
    その日の朝に10時間立て続け録画たのまれたときは乾いた笑いでた

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:40 

    山尾議員!
    人の税金でガソリン代や不倫交際費使うな!

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:55 

    >>42
    一人っ子にも多い

    +13

    -30

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:03 

    >>10
    一言多いんだよ
    苦手

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:22 

    ずっと子供を近所の親に預けっぱなしで
    パチンコ行ったり、
    買い物したりしてるママ友。
    パートで4時には帰宅してるのに
    そこの子供が「ママお仕事疲れてるからお外に行けって言う」
    って、結果ずっとうちにいる。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:49 

    クリスマスの日。
    仕事終わりに主人と食事する予定でしたが会社関係でお通夜にいくことになり、職場の5人それぞれ車で会社に来ていましたが駐車場がせまいからと一台でいきました。

    お通夜が終わり
    運転手「じゃあ、会社まで送りますね」
    私「主人が迎えに来るので私はこのまま帰りますね」(直行すればレストランの予約に間に合いそうだったので。明日の朝はバスで来るつもりで。)
    先輩「今日、食事いくって言っていたもんね。楽しんでおいで。」
    同僚「私もここから彼氏の家まで歩いていける距離だからそのまま帰ります」
    後輩「私も彼氏に会いたいから先輩(私)彼氏ん家まで一緒に乗っけて下さい」

    ちなみに後輩は彼氏とデートの約束はしておらず、彼氏の家も遠回りしないといけない。しかもその後2ヶ月で別れたし。
    その時はしょうがなく乗せたけど、何であの時断らなかったんだろうと今でもたまに思い出す笑い

    +84

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:03 

    スピーカー女

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:34 

    何でもちょっとちょうだいって言う人苦手。こっちはそれが食べたくて頼んだのにとるくらいなら同じの頼めよと思う。

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:01 

    >>11
    こちらかも『ちょうだい』とその相手に伝えるとシブる

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:05 

    息子の部活動の遠征の日に「私、下の子の用事があるから!!この子一緒に乗せてって!」と了解も得ぬまま我が子を置いてスタスタ去ってく人がいる。
    毎回、誰がその子を乗せるのか揉める。

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:05 

    >>1
    お姑さんの場合は、図々しいというより、年功序列がかなりきつい時代に生きた人なのでは?

    昔は義父母、小姑、夫、に動いてもらうのはかなりあり得ない時代だったから

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:30 

    旅行のお土産のお菓子をかなり多めに買っていったら、店長が奥さんと子供にももらってくねーっていって持って帰った…お前の家族にあげるくらいなら私が全部食べるわ

    +103

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:51 

    職場の由起◯

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 15:03:55 

    「要らないならちょうだい♪」
    よく言えるね

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 15:04:07 

    私、車なくてしかもペーパーで、友達がいつも迎えにきてくれると言われるから断るけど結局来てくれて送ってくれるながれになってしまう…

    私、図々しいと思われてるよね…

    +110

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 15:05:04 

    今井絵理子!

    爆睡手つなぎ写真、ホテルでのパジャマ姿まで写真に撮られてるのに
    不倫を否定。
    議員辞職もしない。

    あれだけ恥ずかしい姿晒されててよく平然とおれるな。
    よく街歩けるな。
    バカのくせによく議員に立候補しただけのことあるわ。
    普通そのオファー辞退するやろ。チヤホヤされてきた身の程知らず。
    知性のかけらも羞恥心のかけらもない。

    しゃくれたあばずれまんこ。

    +86

    -15

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 15:06:22 

    口ではゴメンネー言う癖に車乗せたら
    チョット何処何処よってーと何箇所も図々しい

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 15:06:25 

    電車の中で、何やらゴソゴソ・・・バッグの中から何かが落ち、自分では全然拾おうとしない。近くの人が拾ってくれるのを待ってるヤツ。
    拾ってもらったら、『あ・・・スミマセン』なんてわざとらしくお礼する。

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 15:06:48 

    人の家の冷蔵庫を勝手に開ける親戚。
    ありえない。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 15:06:49 

    >>63 私もそんなときある!断ってもついでだからって来てくれるからねー!
    近場なら駐車場代くらいは出すようにしてる
    いいよいいよって言われるけどなんかね
    遠くなら食事代持ったりとかしてるけどね
    ガソリン代半分くらい渡したりしてる

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:47 

    ここ↓のトピの主。前日落ちした途端、
    「楽しんでいただけましたか? ここからトピの主旨(ママ)が変わります」って別トピの避難所に。
    ふつうに美味しいもの叫んで参加していた人たちがかわいそうだよ。
    美味しかったものを叫ぶトピ
    美味しかったものを叫ぶトピgirlschannel.net

    美味しかったものを叫ぶトピレバニラ炒めーーー❗

    +26

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:55 

    こちらがタクシー呼んでるのに
    無理やり車で送ろうとして来て、
    お礼を強要された事があります(笑)
    普通にお金払ってタクシー乗った方がいいんですけど。

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 15:09:10 

    線引きが難しい。

    頼み事をする時は、お礼はしてる。
    でも相手からは、図々しいとか思われてんのかなぁ?

    ただし、プライベートな領域まで聞いたりはしないかな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 15:09:26 

    図々しい人って自分はお人よしとか気を使いすぎて疲れるとか絶対言うんだよね
    お人よしってのは自己評価するもんじゃないと思うんだけど

    +85

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 15:09:43 

    >>69
    避難所にするパターンあるね
    急に話題が変わってビックリしたわ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 15:13:22 

    迎えにきてくれるのって内心困るときもあるんだよね
    断ってるのに来てくれるとき
    正直バス代払って普通に現地集合した方が安い場合もあるんだけどさ来てくれるって言うから乗るじゃない?でもなんか一円も払わないのはやっぱり悪いからいろいろ半分持ったりしてたら高くつくときあるんだよね

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 15:14:12 

    温泉のパウダルームでお風呂上りに化粧してたら、隣の洗面台に座ってたオバちゃん二人連れの一人が、「くし(ヘアブラシ)を忘れた!」と言い始めた。アンタ持ってない?と連れの女性に聞いてもその人も持ってない様子。

    ドライヤーを済ませて自分のブラシで髪をとかしていた私に聞こえるように「誰か貸してくれないかなぁ~」と言ってるんだけど、無視してやった。家族や友達までならいいけど、何で知らん人にブラシ貸さなきゃイカンの?売店で売ってたよ?

    +153

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 15:14:19 

    飲みの席でいつも送り迎えを当たり前のように頼んでくる年上女性。
    店はいつもその人の家の地元で自分の家が私が通り道の店。他の人は隣町に住んでるからアルコール飲めるのはその人だけで私はいつも送り迎え。ある時、店までがその女性の家の通り道じゃない店を指定したら、「じゃあ、迎えに来れないってこと?」とキレ気味。「そうなりますね(わざわざ店から遠いのになんで私が迎えに行かなきゃいけないのかな)」と言ったら、家族の人に送ってもらってきた。いつもそうしてもらえばいいのに、自分が私に送り迎えしてもらえない店を選ぶと、店にケチをつけだす。
    いつも自分ばかり飲むのは悪いからたまにはあなたの地元で飲もうとかは一切ない。

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 15:14:39 

    SNS好きな主婦

     

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 15:17:22 

    面倒くさい頼み事をしてきて、断っても諦めないでしつこく頼んでくる人がいた。
    友達でしょ?とか、薄情者呼ばわりして。
    別に、お前と友達になりたくないし、友達だと思ってるなら気持ちよく断らせろ。

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 15:17:38 

    大勢で集まる時、まだ集まる日だけ決まってて、お店や時間も決まってない時に、企画は当時順番になってて企画者だった女の子がSNSで仕事の愚痴や落ち込んでる話が多くなり、「仕事大変そうだね?企画大変だったら手分けしようよ!」って提案したけど返信が来なくて、「大丈夫って事なのかな……」と確認しようとしたけど、忙しいならあんまり連絡するのも迷惑かなと思って「まぁ、助けが必要なら連絡来るよね!」と放置してたら、予定日の当日にその子から「ねえ、◯(私)!お店どこ?」ってラインが来て、え?そんな話になってないよね?って思ってたら、「自分からやるって言ったじゃん」って言われた。
    ライン見返しても「やります」とは言ってないし、ビックリしたけど、とりあえず金曜の夜で繁華街で7人居たのでお店探さないとと思って適当に見つけて予約した。
    お店ついたら、そいつが「まぁまぁだね……」って言ってきて、「そりゃ当日予約じゃ良い店埋まってるからね」といったら無言だった。
    その子は「ナメて怒らない人」「ナメたらダメな人」を自分で決めてる感じで、私は「言いなりになるヤツ」と思ってたはず。
    いつも「そろそろ会いたいね~」って絡んできて、予定立てて貰おうとしてきてたんだけど、その子と会いたくないからスルーするようになったら、言いなりが言いなりにならないからかイラついてきてた。もう二度と自発的に会いません。

    +29

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 15:17:39 

    父方の伯母

    守銭奴
    ほしいものやお土産はうちの家に買わせようとすること

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 15:18:34 

    自動車は通り抜け出来ませんという看板があるにも関わらず、路地に入ってきて我が家の敷地で当然のように勝手にUターンしていく人たち。
    カーポートにぶつけられたり散々。

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 15:19:13 

    >>69
    前日落ちした途端ってのは、良くないねぇ
    もう少し待てばいいものを

    しかも元のトピ稼働してんじゃん…
    仲間割れだね

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 15:19:48 

    会話形式、長い。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 15:20:31 

    旅行の時、必ず洗顔を持ってこない人がいる
    そんでいつも私のやつ使う
    だから、わたしは歯磨き粉を借りている
    目には目をだ!

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 15:20:58 

    枕詞が「すみません」の人
    枕詞を言えばなんでも押し通せると思ってる
    職場にいるのが他人が嫌な顔や迷惑顔しても、お願いしてやってもらう女
    嫌な顔されようが迷惑顔されようがやってもらって自分が楽になればよしのタイプ
    腹の中で舌出してるのが透けて見えてる図々しい女

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 15:22:26 

    バッグや服、時計を物色するように見てきて、
    「いいなぁ、それ使いますか?私欲しいです〜」
    「この前のあのバッグ、もういらないんですか?」
    とか言ってくるネイリスト、こっちは客。なぜか凄く「ちょうだい!」と言ってるように聞こえる。
    私の担当でもないのに強烈な圧、あわよくばで生きてきたんだろうな。ちなみに家以外でも生活音がやたら大きい人って図々しいと思う。

    +100

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 15:22:44 

    母親。
    実家で車をオートマからマニュアルに買い替えたら、マニュアルの免許持ってるのに運転慣れないから、と、父を運転手がわりにして引きずり回してる。
    もう買い替えて何ヶ月も経つけど、覚えようとしない。
    父はがんで通院してるけど、当然病院まで送り迎えもしない。付き添いすらしない。
    で、家でテレビ観てる。
    何が楽しくて生きてるんだろう?

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 15:22:48 

    >>63さん
    気になるならガソリン代割り勘とかたまにランチとかご馳走したらどうですか?私も遠出する時はガソリン代出したりします。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 15:23:25 

    家にネット環境がない友達だった人にスマホで検索しながら家の電話で私にかけてきて何十ページもプリントアウトさせられた・・・。インターネットできる彼氏できたら即効携帯の電話番号アドレス変えて音信不通になり結婚してから普通にメール報告してきたんだけど無視してる。

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 15:23:56 

    やっぱり車。
    田舎住まいなので免許無い人が珍しい。
    遊びに誘われた事あるけど当たり前の様に
    じゃあ1時に家に迎えに来て〜
    それが何度かあった。
    免許位取れよってなる。
    行き先も車で2時間運転しなきゃいけない場所に
    え〜行こうよ〜‼︎
    ガソリンも払わないから理由付けて遊ばなくなった。

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 15:24:54 

    子供の頃、母と町内会の回覧板を隣の家に渡しに行くと「今読んじゃうからついでに次の家に回しといてくれない?」と言われた。普段からうちの家庭菜園の野菜や果物を催促してくるような図々しい人で大嫌いだった。

    +92

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 15:27:05 

    >>13

    ぱっと見はそうかもしれないけど、肝心な時に損してたりするよ

    小心者でもちゃんとやってたら肝心な時に誰かが助けてくれたり、守ってくれたりするなって思うからそのままでいいと思うよ~

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 15:27:07 

    会社にて
    お客様が持ってきてくれた手土産をいただいたその場で開け始めた
    しかも梱包されたものを丁寧にではなく、ビリビリに。
    呆れた
    お客様も目が点になってたな
    会社に持ってきたのであって、あんたにくれたわけじゃなーい。
    40半ばでそれじゃーバツイチなのも納得だなと思った
    本当、図々しい女

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 15:27:23 

    >>85
    わかるーーー!

    この前おばさんとすれ違う時、
    こちら優先なのに、ぐいぐい避けもしないで
    『すいません、すいません!』
    いやいや、謝るなら、ちったあ譲れよ!
    ありがとうの方が救われたわ!!

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:02 

    ウチがちょっと留守にするだけでウチの駐車場に車を留めるバカ家族
    お前んちのことだよ!眼鏡ババア

    +80

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:02 

    >>53
    そういう子うざいよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:26 

    >>93 磯野カツオじゃないんだしね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:48 

    >>52

    同じ事思った

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:48 

    図々しいのかケチなのか解らないけど近所のママさん洗剤とか使わないタオル余ってたら頂戴とか言ってくるよ。買わないの?って聞いたら頂き物で充分って言われた

    +77

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 15:29:17 

    >>82
    トピは稼働してないよ。
    新トピのpart3が立つの、待ってるみたい。


    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 15:29:40 

    近所のパパ友、突然旦那の誕生日プレゼントに我が家にお酒を持って来てくれたのはありがたかったのですが、その酒がどんな味か一口飲んでみたいと上がりこんで来て結局ほとんど飲んでしまわれました。

    +82

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 15:29:52 

    >>69
    避難所にする為にたてたトピ
    そして高田純次になりきってるつもりがなれてない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 15:32:07 

    >>100
    え、本トピまだ書き込めるよ??

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 15:33:20 

    海外の友人(男)

    ・航空券のセールを知らせて来て私に買わせようとする。自分は日本に来ようとしない。
    ・日本限定で売ってる物をお土産と称し買ってと頼む。腐るものじゃないし会う時まで私に持ってて!と言う。(いつ会うのかは未定)

    完全に都合の良い女扱いされました。
    日本女の価値を下げてすみません。

    +53

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 15:33:21 

    >>84
    あなた最高!
    いいのよ、図々しい人には図々しくても!

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 15:33:53 

    >>60

    全く同じ人いた
    全く仕事出来ないクセに職場のお菓子を自分の親に持って帰るアホ

    50代
    バツイチ独身
    あつかましいし
    脳みそ入ってない人っているんだなと思ってた

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 15:34:11 

    >>89
    結婚式挙げるから御祝儀持って来てくれる子を探してるんじゃない?
    私も前連絡来たけど海外旅行行くから無理だわ!
    そしたら既読スルーされた
    海外旅行なんて行ってないし行く金無いから嘘バレてるだろうけど

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 15:34:37 

    「ちょっと話したいことがあるんだけど電話できないかなぁ」と毎回毎回メールしてくる友人。
    用があるならそっちから電話してこいや!

    +108

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:03 

    私は車通勤で違う職場の友達が私の帰る方向のエステに行くので帰り乗せてほしいと言われた。(ここまではまだ許せる。)で、迎えに行ったら同僚(私の知らない人)と一緒に私の車に近づいてきてついでに同僚さんをどこどこまで乗せて行ってあげてーって・・・。ちなみに逆方向・・・。私の友達も大概だけど、ほいほい見ず知らずの私の車に乗ってくる同僚さんにびっくりだわ・・・。

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:25 

    子供の同級生のママが図々しい。

    うちの子が、〇〇君の家に遊びに行きたいって言ってるんだけど、いつなら大丈夫?

    遊びに行っても良いかの伺いじゃなくて、来る事決定してるのか?

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:32 

    図々しいぐらいがちょうどいい

    +2

    -29

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:49 

    芸能人に会ったらハグする人
    芸能人は今会ったばかりの見ず知らず人に抱きつかれて嫌だと思う
    でも人気商売だから我慢してる
    そういうのがわからないのが図々しい

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 15:36:23 

    >>103
    名前が似てるだけ。上に○○○の〜がつく。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 15:36:38 

    友達と「ご飯行こうー!」って盛り上がってたら
    いきなり横から「私も行きたい!」って

    なんで?!あなたとそんな話しした事あったっけ?
    (◎-◎;)?

    +18

    -18

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 15:37:09 

    車の免許を持ってない友達が、付き合ってた彼が音信不通になったらしく、彼の家を偵察に行くのに車で連れて行ってほしいと言われた。ストーカーの手伝いなどしたくないし、自分のお父さんにでも頼んだらいいのにと思った。「自分で自転車で行けば?」と言っておいたけど。

    +60

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 15:37:35 

    元クラスメイトなだけなのに結婚式と二次会に招待してきて、そしてイベントが終わったあとはシーーーーーーンな人たち

    出産後もお祝い欲しいのか連絡してきたから一応プレゼント持って駆けつけた
    で、そのあとシーーーーーーーーーーン

    +78

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 15:37:44 

    >>103
    トピずれだけど、
    まだ、書き込めるね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 15:37:48 

    >>114 まぁそうなんだけどそれならその場で話さなきゃいいと思うけど

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 15:38:43 

    >>114
    嫌われるよりいいんでない?笑
    ちっさい女だな

    +6

    -19

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 15:40:01 

    >>110

    私の知り合いママにそっくり!
    まさに「うちの子か○○ちゃん家に行きたがっているんだけど〜」と必ずいう。
    そして自分の家には頑なに入れない。

    もれなく子供も図々しい。オヤツ出してよ!このオヤツ私、キライなの!!
    我が家は疎遠にしたよ。

    あの親子、誰からも遊んでもらえなくなりましたよ〜

    +83

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 15:40:35 

    バイト先にいるオバちゃん 「体が動かないから若い子が率先して動きなさいよ」が口癖

    だったら辞めてくれないかな?そんな言い訳はお金貰うのにズルイでしょ

    +96

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 15:40:52 

    なんでも値引強要きする友達がいる
    みんな自然と離れていくよね

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 15:40:53 

    >>103
    本トピってどのこと言ってる?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 15:41:17 

    >>113
    そっか
    イケメン戦隊じゃないのね笑

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 15:41:33 

    >>123 もういいよ 構わなくて

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 15:42:41 

    昨日、我が家に人に渡すはずの封筒を忘れていった友人。
    私が今朝気付いて知らせたら、ごめんもありがとうも言わず中身の確認のみの返事で、その後返信なし。
    私が「出かけるついでに届けるよ」って言うの待ってるんだろうなぁ。

    +70

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 15:42:52 

    接客業やってるけど、袋詰めしてる時にそのお客さんだいたい端によってて(なんでだろう)後ろに並んでる中国人がレジに物置いて注文し始める。
    まだ前のお客さん終わってないし、その人も端に寄るからいけないんだけど図々しいなーと思うよ
    というかせっかち?だいたい日本語通じないからその場はシカトするけど本当中国人韓国人って順番守らないよね

    +34

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 15:43:21 

    >>125
    擁護しなくていいよ

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 15:44:26 

    >>127
    中国、台湾行ったけど、あれお国柄それが当たり前のようだね。
    譲ってたら生きていけない文化と思ったよ。
    だからってね、他国ではそれ通じないからね。

    +17

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 15:45:53 

    給料全部使ったて月末になると夕飯食べに来る義妹風呂まで入って図々しい!旦那出張で居ないので好き放題!親とお兄ちゃんに秘密で金貸して言われた時に切れた!二度と来るなって鞄と靴外に放り出した!

    +74

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 15:46:29 

    >>124
    イケメン戦隊は、美味しかったものを叫ぶトピの後に立てたもう一つの避難所だよ。
    「過疎れば、私達のもの」とか言ってた。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 15:47:45 

    >>102
    それって画像で会話するのを得意としてる人たち?

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 15:47:50 

    賃貸の駐車場で子供を遊ばせて母親たちはデカイ声で井戸端三昧
    私有地と勘違いしてるの?
    出くわすたびに「子供たちうるさくて迷惑でしょ?ごめんなさいねー」と言うけど
    ウルサイのは母親たちで子供たちをウルサイと思ったこと1度もありませんが

    +71

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 15:48:06 

    隣のババア
    「ごめんなさいね〜」
    「悪いと思ってるのよ〜」

    こういう奴が一番悪人。

    口先だけの嘘だと、ようやく気付いた。謝ったら何してもいいわけではない。

    +60

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 15:48:31 

    プリ画とって~(>_<)

    いやいやお前有料会員なって自分で取れや

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 15:48:43 

    役所で臨時して期間満了で辞めるとき、下らない慣例だなあと思いながらも一人一人に菓子配りをしてお礼言ってたとき。私と一緒に満了になる年上の同僚のデスクにもお菓子を置いた。
    配り終わる頃にその同僚がすかさず、『余ってるよね一個ちょうだい。娘にあげるから。』と、当然のごとく箱からササーッと掴んで行った。
    その先輩、仕事がお粗末でいつもみんなに迷惑かけて、私に尻拭いさせてた。自分は大卒なのを鼻にかけ、ことあるごとに高卒の私をバカにする。
    べつに、お菓子なんてこれっぽっちも惜しくなかったけど、欲しいなら欲しいでほかに言い方もあるだろうになんだかなあ…と。
    大学で何を学んだのか。何かにつけてズケズケした人だったから真っ先に思い出した。

    +70

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 15:50:21 

    トピずれなのに、延々と他トピの話をアンカーつけてする人達

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 15:50:37 

    幼馴染(男)がお盆とか年末とかは帰省してて、だいたい地元仲間で飲むくらいだったんだけどサービス業の私が平日休みの日に暇だから〜って連絡きて、ご飯行くことになったの。そこまではまぁ良かったんだけどもちろん車持ってないし迎えきて〜アレ買いたいから連れて行って〜ってウザかったなー
    彼氏いるし2人では避けたいのにそんな事も知らず、車も出さず、良いように使われた気分だったわ

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 15:51:08 

    アポ無し訪問をする人。
    お邪魔する人の家の都合を聞かずに勝手にやって来るって本当に図々しい。
    自分がやられたらどう思うんだろ?

    +63

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 15:51:26 

    >>113
    ぜんっぜんわかんね笑
    〇〇◯の戦隊もの??
    ほんとわからねー

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 15:51:28 

    毎日うちの子のおやつタイムに遊びに来る近所の男の子
    ゲームしよっ♪そういいながらうちの子のおやつを食いまくる
    たまにはその子の親がおやつを持たせてきてもいいんじゃないかとモヤる

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 15:54:27 

    トピが過疎りだしたら違う話にするやつ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 15:54:57 

    デキ婚したやつは、まちがいなく図々しい‼
    まちがいない!

    +11

    -14

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 15:56:18 

    遠出する時だけ私に声を掛けてきた友人。
    ガソリン代、高速代、駐車場代も払わない。
    あまりにもそれが続いて断ると、電車で行くのが面倒なんだけど、とキレ気味に言ってきたので、フェードアウトしました。

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 15:57:42 

    あまり同じ事ばかり言ってると
    しつこいって言われるよー

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 15:58:28 

    トピずれて興味ないから

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 15:59:22 

    必死に頑張ってねー

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 15:59:42 

    さっきから他トピの話してる人達なんなの?
    早く出てって2度と来ないで。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 15:59:53 

    ここの人達

    イケメン戦隊を作ろう!
    イケメン戦隊を作ろう!girlschannel.net

    イケメン戦隊を作ろう!緑 タマレンジャー!

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 16:00:23 

    >>3みたいなのを物じゃなくて人にするタイプいない?
    総合的には不要だなと思いながらも自分の都合いい時には使いたい気持ちはあるのか、微妙な言動でキープする。でもその扱いがずさん。
    まさに「要らないけど貰っとかなきゃ(嘘でもついてキープしなきゃ)、次貰えないじゃない?(使えないじゃない?)でもこれ嫌いなんだよね(今は繋ぎのための言動だから)」って感じの。
    男女・恋愛友情関係なく、「手放すのはなんとなく惜しくて〜」って感じの人はめちゃくちゃ図々しいなって思った。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 16:00:25 

    >>120

    そのママも、頑なに自分の家には呼ばないです!!

    毎回遊びに来るから、〇〇君ちにもお邪魔して良いですか?って聞いたら、うち汚いからってサラッと断られました^ - ^

    下の子も来るけど、ロイズのチョコ全部食べて、「余ったの持って行っても良い?」って持って帰った。

    親も親なら、子も子だなって思いました。

    +57

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 16:00:56 

    トピ引越しの話
    ただの内部崩壊じゃん…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 16:01:36 

    自殺未遂とか、深夜職場で倒れたとか、妊娠中絶で後悔してるとか、助けてほしい時だけ連絡してくる子がいた。
    色々あって遠距離&疎遠になったけど、図々しいメンヘラだった。

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:24 

    セフレがいる癖に、合コンではイケメンかっさらう女
    もー、キープいるだけマシじゃん

    それなのに、女子会誘って〜
    合コン誘って〜

    真面目に彼氏探してんだから!嫌だわ!

    +18

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:32 

    >>13
    急なデキ婚で産休育休後、時短で復職。その2年後またも産休育休で時短で復職。
    下の子が小学生になるまで4時退社。
    図々しいやらうらやましいやら。

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:44 

    >>149
    わざわざ貼らなくていいよ。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:09 

    誕生日アピール
    職場に差し入れ持ってまーすとしつこい

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:53 

    >>157
    図々しいというか、恩着せがましいのかな?

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 16:09:20 

    >>15
    たぶん内祝いの意味間違えてるよ

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 16:09:36 

    >>81
    まきびしとか撒いてやれ!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 16:13:40 

    元友人。なんでもかんでもお願いされてヒマ潰しに使われた。仕事の手伝い、家族の見舞い、墓参り、
    家の模様替え、自分一人じゃ嫌だからって週に何回も食事に呼び出してきたり、断っても家まで来るしキレる。
    私の都合なんておかまいなし。

    +45

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 16:15:43 

    >>86
    仕事中に戸棚をバンバン閉めたり引き出しの中をガチャガチャさせる人って図々しい率高いと思う。
    基本手に気を使える人はそんなに音を仕事中立てない。あと、自分の意見が通るのが当たり前と思ってるから、こっちが断ると機嫌悪いアピールしてる。

    +32

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 16:18:16 

    >>119
    「う・・・うん。都合付いたら行こうか。」て、返事した3日後
    「来月連休取れるー?韓国行こうよ!」って・・・

    なんで?!まだご飯すら行った事無いよね?
    休憩室で会ったらしゃべる程度の関係ですよね?
    (◎-◎;)?
    私って小さい女かな?

    +15

    -11

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 16:21:01 

    子供の頃は図々しい人の言いなりになってたけど、そんな自分がずっと嫌だった。
    大人になって色々経験して自分も逞しくなったので、今は明らかにおかしいでしょという言動の人にはその場で言うよ。
    え?嫌です、おかしくないですか、お断りします、など即座に告げる。
    図々しい人とって自分便利に使える人を見抜くのが上手いから、言いなりにならないとわかったらすぐいなくなったり、逆に卑屈になってこっちに気を使うようになるので、嫌ですの一言が言えるようになると世界が変わるよ。

    +58

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 16:21:03 

    >>156
    貼ってるあなたがここでも嫌がられるよ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 16:23:20 

    いるいる
    特に熊本はそんな人が多い
    せっかちで図々しい県民

    +2

    -10

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 16:23:55 

    元彼がそうだった。都合のいい時だけ「ビールご馳走してい〜 ◯◯ご馳走して〜」って言ってきた。私より5歳も年上なのに常に集られてた。今思うと乞食にしか見えない。

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:01 

    >>151
    うちもだよー
    毎回毎回お家行っていい?ばっかりで
    言ってお邪魔ばかりで図々しい人いる

    何回も来るばかりだから
    我が家じゃなくたまにはあなたの家でと言ったら
    うちもいいけど次もまたあなたの家行きたい
    と凝りもせず図々しく言ってきたから疎遠になりました

    子どももやっぱりもれなく図々しいよね
    ジュースは1秒で飲み干すわお菓子は食べ尽くすわ
    我が子がびっくりした目で見てた

    +58

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 16:29:52 

    >>163
    あなたと仲良くなりたいだけじゃないの?
    けどあなたは、その人が嫌いだから、
    不愉快なんでしょ。

    その人の前で、他の人と約束しなきゃいいこと。

    +13

    -4

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 16:31:07 

    引越しトピの話、内部のモメサだね。
    会話見てきたけど、
    図々しいと言われてもしょうがないかもね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/07(木) 16:33:29 

    >>170
    高田純次

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/07(木) 16:33:40 

    >>86
    単に褒めてくれてるのと、クレクレされてるのって違うよ!後者は凄く怖いし関わりたくない。私もTシャツ褒められて根掘り葉掘り聞かれたから、
    「まだ売ってたよ、五千円くらい」と面倒で言ったら、「買ってまではねえ、いいなあ」と裾を掴んできた。恐ろしくて会わないよう避けてる。

    +46

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/07(木) 16:36:10 

    職場の飲み会
    電車で行くのがめんどくさいので飲むのを我慢して車で行く私が飲んべえの友人を一回送り迎えしたことをきっかけに毎回飲み会で私がすることに
    私が用事で飲み会に遅れて参加の時迎え行けないからねと行ったらどうするかと思ったら自分の親を会社を早く退社させ送ってきてもらったと

    そこまで飲みたいのかよと思った
    結局帰りは私をあてにしてきて図々しかった
    酒飲みも度が過ぎると本当迷惑

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:23 

    これ買い換えようかと思ってるんだ。と言うと頂戴!
    私、あの商品欲しいから調べておいて!と言われる
    さっかの知り合い?疲れたからその人の車で家まで送って貰おーよ!
    家の前通ったから友達とお茶しに来た!今日暑いもーん!
    って人が居ました

    +32

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/07(木) 16:39:00 

    >>168

    きっと頑なにマイナスする人は行きたい行きたいとお邪魔するばかりの図々しい人なんだよね。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 16:39:09 

    マイナス魔は、図々しいと思わない人なのかな?

    +16

    -4

  • 177. 匿名 2017/09/07(木) 16:46:08 

    >>168
    私もいるわー何10回と我が家に遊びに行きたいーと言って毎回来てそれなりにお菓子や子どものジュースも用意するのに初めて呼び返されたときお茶も出て来ず私が持って行ったドーナツの結構な量の詰め合わせをその友人の子が全部平らげた
    よく食べるのよーだけ言われて言われて目が点になった

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 16:47:54 

    >>176
    思考回路がクレクレが当たり前だし自分中心しか考えれない脳の回転も遅く低脳なんだと思う
    ざっくり言うと度を越して気が利かないんだよねきっと

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 16:49:33 

    色付きリップ塗ってたら、取り上げてきて

    どんな色?って言いながら、白い紙にバーっと塗りつけてた。

    リップは折れてしまいました。

    勝手に取り上げて、了承もしてないのにその辺の紙に塗りつける?

    折れても、あーごめんごめん、で終わった。
    信じられない

    +106

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 16:52:51 

    いつも突然訪ねて来て下の子預かって~という同じマンションのママ。
    託児所がわりに使うなー‼

    +55

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 16:54:05 

    うちの親が京都に旅行行ってるって何気なく職場で話してたら「よーじやのあぶらとり紙買ってきてって頼んで」ってしつこく言ってきた先輩。頼むには遠すぎるし、あんたのお土産のためにお金持って行ってないしどんだけ図々しいんだろうって本当にムカついた。普段から厚かましいし悪態つくしどういう育ち方したんだろう。

    +60

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 16:59:16 

    義理姉家族が苦手です。

    義両親はとても良い人なのですが、いつも何かと一緒についてくる、、

    平気で車買ってとか借りて載せてとか言ったり、何も言わずに義両親と一緒に家に来ようとしたり、、子供からものねだられると、おばあちゃんに言いなとか、、

    冗談だとしても、ひいてしまう、、心狭いのだろうか、、

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 17:03:15 

    元カレ。
    少し食べる?って聞かれてホント一口もらって私も食べる?って聞いたら半分くらい食べられた。
    それが嫌だったからまた同じこと聞かれてもいらないって言って私も聞かずに全部食べたら食べたかったのに…ブツブツ言われた。
    食べたきゃ食べたいって言えばいいのに私からあげるみたいにするのが図々しい。

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 17:04:53 

    >>51
    私が知ってるそういう人は弟がいる長女だけど

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 17:06:04 

    >>169
    それは、正直苦手だし、仲良くなりたいオーラ出てるのも分かるけど

    仲良いのを誰もが知ってる2人がご飯に行く相談に、何の前フリも無く横から入って来ていきなり「行きたい!」とか言える?!しかも、友達は殆どしゃべった事無いのに?!
    電話番号も知らない人間をいきなり海外旅行に誘う?!
    「図々しい人」トピなのに・・・
    (ノ∇・、)

    +10

    -5

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 17:09:14 

    私が美容院に行くころ見計らって、ママ友から電話がかかってきて、美容院いきますか?行くようであれば一緒にいきませんか?って、それって、うちの車に乗せてってことでしょ?
    だから、ごめ~ん、もう、行ってきたからっていいました、ほんとのことだったから。

    +50

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/07(木) 17:13:30 

    上の子の同級生のママが用事があって半日子供を預かって欲しいと言ってきた。うちに5ヶ月の赤ちゃんがいるのを承知の上で。
    自分の親、隣に住んでるんだから親に頼め‼︎
    もちろん断りました。ありえない。

    +60

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/07(木) 17:19:19 

    >>184
    真ん中の人もいるわ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/07(木) 17:20:05 

    >>185
    横だけど、
    それさ
    初めからそう説明すりゃ良かったんじゃね?

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2017/09/07(木) 17:20:41 

    頂き物の子供のおもちゃ、箱を開けず新品で置いてたものを友人にあげた。
    貰い物だから気を使わないでいいよとは言ったけど、ほんとに気を使われなかったときはモヤモヤした。
    それ買ったら四千円するんだぞ。
    あれ?私の方が図々しいな…

    +4

    -15

  • 191. 匿名 2017/09/07(木) 17:21:07 

    赤ちゃんうまれて間もないとき、いきなり夫婦で家におしかけてきた。

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/07(木) 17:21:55 

    >>171
    引越し失敗して、内部崩壊して、、、
    自分らの事はもう
    いー加減にして〜〜

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/07(木) 17:23:17 

    >>192
    Part3を申請してるようだけどこれだから

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/07(木) 17:23:33 

    >>185
    ウーン…
    確かに図々しいけど、あなたも面倒な人だな
    被害者ぶりそう
    うまく流せるスキルを身につけられるといいね〜◎

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2017/09/07(木) 17:24:23 

    >>191
    アポなしすげー迷惑だし、
    生まれたてってまだウィルスとかアレだから、
    控えなきゃダメなのにね

    そのご夫婦は子育て経験は?

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/07(木) 17:25:15 

    >>193
    これだから?の意味がわからない
    バカでごめんね

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/07(木) 17:26:53 

    >>162
    歯科衛生士さん。目の上にタオルかけてる時に器具の準備?してたけどとにかく音が大きくて怖い!見えないし。そして私の口の中を見ながら金具?をコテの原理みたいに外しだしたけど、痛いし響くしで初めて右手上げた。あなたの仕事?と思ったけど、
    「大丈夫です、普通はこんなんじゃなくて〜」と言い訳。キョロキョロしたら先生が来てくれて助かったけど。図々しい人って人の体や心の痛みに鈍感なんだと思った。その後も先生に自分は悪くない、みたいに食ってかかってた。経験積みたいのは分かるけどこっちはお金払ってるし。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/07(木) 17:28:12 

    >>189
    私も横だけど、初めから単刀直入にまぁまぁ説明出来てるよね?

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/07(木) 17:29:34 

    >>198
    マイナスの数

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/07(木) 17:30:51 

    「あ!その服可愛い!着れなくなったらちょうだい!」
    と子供の服をねだる奴。

    適当に話を流して・・・後日、また会った時に「あれ?あの服はまだ着てんの?もういいんじゃない?早くしてよ。また買えばいいじゃん!」と急かしてくるからムカついて「全然まだ着れますから〜」と断ったら「もう〜!早く大きくなれ!早く大きくなれ!」と子供の背中叩く。
    辞めてよ!

    +85

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/07(木) 17:31:10 

    同居の義母が、
    「自分ととお嫁ちゃん(私)に必要だからさぁ~」と息子である私の夫に車をねだること

    私は普段仕事をしていて車は不要。
    義母は恐ろしいほど運転が下手なのだが自覚がない。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/07(木) 17:36:48 

    高校生の息子が忘れた体操服を、自分の職場まで取りに来させた挙句、高校まで届けさせたママ友。
    海外のお土産もどこのブランドのバッグと指定して来て、私の好みじゃないからわざわざお店探して行ったのに、頼まれたものがなかったから買って帰らなかったら、探してくれてありがとうなどの一言もなく、他の物頼めば良かったと言い放ちやがった。
    これ同一人物。もう縁切った

    +63

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/07(木) 17:47:17 

    戦隊トピ、引越し失敗して、
    すごい展開になのね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/07(木) 17:51:33 

    近所のおばさん
    自分の家の様に、用もないのに平気で突然、我が家にやってくる
    親しき仲にも礼儀有りが解らない

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/07(木) 17:52:07 

    職場のお局
    みんなが飲むウォーターサーバーの水を2リットルのボトルに入れて持ち帰ってた
    周囲は唖然
    厚かましいにも程がある

    +65

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/07(木) 17:59:02 

    >>194
    うまく流そうとしてもグイグイくるのが図々しい人なのにね~◎

    この人の何が面倒で、ドコが被害者ぶりそうなのか言ってる意味が良く分からない笑。

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2017/09/07(木) 18:06:32 

    アパートの隣に引っ越して来たデブスババァ!自転車置場に自転車停めてるんだけど、仕事に乗って行ってる間に場所とられた。しかも、図々しく自分が3分の1以上占領してるから、他の人も停められない。デブだから幅がないと出入り出来ないのは分かるけど、他の人のことも考えろ!ほんとありえないくらいのデブスって性格も悪いと思った。キモイ

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/07(木) 18:07:32 

    >>205
    それさ、なんか言ってやれないの??笑

    驚くべき行動に呆気にとられるのは分かる

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/07(木) 18:12:48 

    >>36

    36様
    二回は、ともかく
    三回目は、回避できましたか?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/07(木) 18:13:40 

    うちでは、ヨーキーとチワワ飼ってるんだけど、子供と幼稚園が一緒のママが何かと「ワンちゃん見に行って良い?」って行って来る。

    一回は渋々呼んだけど、会う度に言われるから断ってる。無料の犬カフェじゃ無いんだよ?

    +41

    -2

  • 211. 匿名 2017/09/07(木) 18:20:26 

    これくらいいいじゃんが口癖

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/07(木) 18:22:50 

    >>206
    横からだけど多分横からグイグイいっちゃう人なんだと思う
    自分がそうだから図々しいとは思わないし、それを拒否する人は許せないんだと思う

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/07(木) 18:26:07 

    >>212
    横じゃないよね…
    と、横から見て思ってる

    スルースキルも大事

    プラマイの数を受け止めて、それだけで十分じゃん?

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:40 

    色々スピーカーして回る女
    こちらのプライベートがダダ漏れ
    言っていい事ないわ

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/07(木) 18:34:08 

    私、利用されてる?って思う相手は大体図々しい

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/07(木) 18:34:47 

    うちの母親だわ

    学生の時だけど友達と遊びにいくと、必ずデパ地下で惣菜やら肉を買ってこいってうるさい。
    友達と一緒にいるんだし、そんな時間もタイミングもないって説明しても、理解しないうえに、そのタイミングを無理にでも作れって逆ギレするから疲れる

    +16

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/07(木) 18:37:02 

    >>200
    その人から早く逃げて!!絶対にろくなこと無いよ!

    +45

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/07(木) 18:37:32 

    彼氏と共通の友だちと、
    よくグループで遊んでたんだけど、
    女友達を誘ったら、今度そいつが仕切り始めた…

    私がその彼と別れた後も、相談乗ってもらってたのに、他の人に言いふらしてるし、
    元彼にも会おうとするし、会うし、
    なんかね、縁切ったわ 笑

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/07(木) 18:40:15 

    電車のタダ券持ってるからって、いつも相手の最寄駅で集合だよ
    お互い運賃は0だけど、そこに着くまでの時間に2時間も差があるのにそれでもフェアだと思ってるのかね

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/07(木) 18:46:28 

    >>163
    気にしすぎでなんか面倒くさい

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2017/09/07(木) 18:46:54 

    >>15
    内祝いに御礼っているの?着きましたって言ってほしかった?
    内祝い自体が何らかのお祝いのお礼なんだし、会った時にいいそびれたりする事もあるからあまり気にしない方がいいと思う。

    +8

    -5

  • 222. 匿名 2017/09/07(木) 18:49:17 

    新生児で黄疸になり光線療法で目隠しされてたわが子。
    お見舞いに来た義母が子供の横で笑顔でピースして写真撮って帰っていったな。

    +1

    -11

  • 223. 匿名 2017/09/07(木) 18:50:50 

    ママ課

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/07(木) 18:51:25 

    +6

    -16

  • 225. 匿名 2017/09/07(木) 18:51:58 

    建築メーカーの感謝祭で
    毎年ケータリングやカレー、お蕎麦など出してるんだけど、
    大家族でぞろぞろやって来て、2lのペットボトルやお菓子、
    しまいには、自宅からタッパー持って来て、テーブルでコッソリ詰め込んで持ち帰ってる。

    どうりで、子どもが何度も、アメリカンドッグ取りに来ると思ったら…

    来年はチケット制にします。

    +30

    -3

  • 226. 匿名 2017/09/07(木) 18:54:24 

    >>114
    こういう事って日常のような気がするけどな…
    仲良くしたいって思ったら、
    私は声かけちゃうかも…
    図々しいと思われてるのかなぁ…(汗

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2017/09/07(木) 18:57:54 

    ママ課だろママ課!!タカリ課!!

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/07(木) 18:58:39 

    友達をご飯に誘ったんだけど
    「お金ないからおごってくれるならいく」

    そこはお金ないからいけないでいいじゃないの
    おごりたくありません。

    +59

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/07(木) 19:07:54 

    新しいもの好きなので携帯も早めに変えるんだけど
    「前のはどうしたの?二年使ってないよね?」
    と聞かれて、故障した時のためにとってる、と言って以来、やたら携帯の画面が壊れた、反応が悪い、お金ないから変えれない‥みたいに言われる。
    でも、それは私の趣味であって、毎年海外旅行に行ってるような人に贅沢出来ていいね、みたいに言われるともやもやする!

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:35 

    会費を払わない人。
    催促しても払わない。
    会計係の人が立て替えたのに、いつまでも
    知らん顔。

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:44 

    図々しい人今までいろいろ経験させてもらったけどケチな人が多い

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:52 

    私がスノーボードの板を買い換えた頃にボードを始めた友人。ボードとブーツ一式譲ってと言うので買った金額の10分の1程度で5000円でと言ったら
    『え?ただでくれないの?○○ってケチだね。』と言われた。
    ちなみにその他図々しいエピソード満載なその子とは今は疎遠です。

    +45

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/07(木) 19:47:07 

    飲料の会社で働いてるんだけど商品は社割りで安く買える。それとは別に会社で仕事中飲んでもいい規格外の商品があって会社にストックしてるんだけど、新人の社員が「会社で飲む用の規格外の商品を家で飲むのに持って帰っていいですか?」って言い出した。そんなこと言われたの初めてで図々しくて呆れた。その人30代半ばの男性で結婚してるんだけどなんでこんな人が結婚出来たんだろう?って疑問に感じる人間性の人

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/07(木) 19:53:00 

    あーいるいる‼︎
    図々しい人って、お願いする時は猫なで声なのに、断るとお誘いの連絡もなくなるよね。

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:12 

    クレクレ言ったりたかろうとする人って断ると、
    「いいじゃん、ケチだなあ。」
    みたいに言うから本当に関わりたくない。
    たかられるのも断るのも嫌な気持ちになるのにそんな人にケチ呼ばわりされるって。。。

    +40

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:56 

    親戚が我が子をやたら「おじちゃんと遊んで来な」とうちの旦那と遊ばせたがり使ってくる
    親戚はうちの子を可愛がってくれるわけでもなく
    なんで旦那が我が子よりあんたの子としょっちゅう遊ばなきゃいけないのかイライラしてた
    遊んでくれてありがとうの一言もなく当たり前のように人懐っこい我が子可愛いでしょ?遊びたいでしょ?オーラが図々しい
    逆に人懐っこすぎてよく喋るしウザいわ

    旦那に説明してうまくスルーするようにさせたら大人しくなった

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:41 

    >>235
    わかる!そういう人と関わるだけでダークな気持ちにしかならないから付き合ったらいけないんだよねきっと

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:58 

    議員活動を辞めない豊田真由子

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2017/09/07(木) 20:55:41 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    菊地亜美
    今井華
    みちょぱ
    加藤紗里その他勘違いゴリ押しタレント

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/07(木) 20:57:38 

    需要が無いゴリ推しタレント、本当に必要無いよ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/07(木) 20:58:56 

    近所のおばさん一家が図々しい。
    うちの駐車場に勝手に停めて、来客にも「裏に停めといて~」とか断りなく言ってる。
    やんわり注意したけど、嫌そうな顔をされただけで改善しなかった。
    強く言えば良いんだろうけど、かなりの田舎で近所トラブルになったら怖くてできない。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/07(木) 21:07:25 

    >>49
    私の知り合いにもいます。
    しかも毎回なぜかこっちがDVD-Rを用意して録ってあげてます。
    いちよう渡す時に、あ!お金!とか、あ!DVD!とか言ってくるけど、いいよー大丈夫だよーと言ってしまう自分に毎回後悔。
    大切な友達とか感謝の気持ちを持ってくれる人なら全然構わないのですが、図々しくてケチな彼女の為だと思うと毎回ストレスです。

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/07(木) 21:10:14 

    食品会社勤める人は多いと思う
    うちは自称お人好しの母が私が会社から貰って来たサンプル品をご近所さんに配ってた
    それから街で近所さんに会うと、私はこれが好きなの。子沢山で大変だからよこせ。次はいつ貰えるのか、どうせ余るから貰ってあげる
    そう言う人に限って「失礼なこと言ってゴメンなさ〜〜い」って1ミリも思ってないことを言う
    会社辞めたら「えー!!なんで?なんで?」といかにももうこれから貰えなくなるじゃん!って対応だった
    自分で買えよと思った

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/07(木) 21:19:40 

    私じゃなくて旦那の話だけど
    職場の喫煙所で、同僚から言われて
    煙草を一本あげたら
    その後、ストーカーみたいに
    喫煙所行く度ついてきて
    旦那に煙草貰って吸うようになったらしい…。

    それが続いて、いい加減イヤになって
    喫煙所行くときは、煙草一本だけ
    持っていくようにしたって。



    +35

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/07(木) 21:21:53 

    >>242
    横だけど、笑顔でレシート渡して請求したら頼んでこなくなったよ。
    まともな人は一回「いいよ」って言われたとしても、次に頼むときはDVD-Rやお金を用意するし、頼まれなくなってすっきりした。

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:11 

    実姉。ほんと図々しくてしてもらって当たり前の上から目線。
    他人のことを気が利くとか気が利かないとか上から評価するまえにお前が少しでも気遣いできる人間になったらって思う。

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/07(木) 21:43:32 

    友達の家に行く時、最寄駅から車で5分以内だったから電車で行く友達と合流して車に乗せて行ってあげる予定だったのに、その駅は遠回りになるから◯◯駅まで来てほしいって言われて、こっちは車で20分も遠回りすることになるのに図々しい人だなって思った。

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/07(木) 22:08:34 

    >>69
    これも途中から井野尾トピになった
    最近のガルちゃんではよくあるの?
    建築が好きな人
    建築が好きな人girlschannel.net

    建築が好きな人建築を見たり、そこから図面やインテリアを考えるのが好きな人いませんか? また、好きな建築物があれば教えてほしいです(*^^*)

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2017/09/07(木) 22:19:13 

    いらないものを売りつけてくる。
    使用済みのシャンプーなど
    自分から誘ったくせにガソリン代500円ね!
    と言ってくる。
    楽しくなくて縁切りました。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/07(木) 22:35:36 

    品川支店の支店長?おばあさん?社員に鼻の穴広げて暴言吐いてた 恐い

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/07(木) 23:08:06 

    >>248
    他のトピでも似たような事あるなぁ。
    ダブスタになりつつあるかもね、おかげで本来の内容で語りたいのに既にトピがあるから申請通らないんだよ

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/07(木) 23:12:19 

    >>235
    図々しくがめつい非常識な人ほど、断った本人のほうが真っ当なのに逆に被害者ぶったり「図々しい」とか言って被害者を加害者に仕立て上げる。
    その上、もっとタチが悪いのになると被害者ぶったうえで「は!」とかいって、顔つきで消極的攻撃をかましてなお一層人の神経を逆なでする奴もいる。
    お里が知れる。

    +22

    -2

  • 253. 匿名 2017/09/07(木) 23:18:32 

    >>248さん
    >>69のトピは前日落ちしたら、主の宣言でガラッと内容が変わってしまいました。避難所だったんだ、ちょっとひどいなって思ってロムっていたら、またすぐに別の避難所をもう一つ立てていて、本当に図々しく感じたので、こちらのトピに書き込みました(他のリンクは貼っていません)。

    いまあちらのトピでは私のことを迷惑行為をしたとしてアク禁になるように運営に通報しようと話し合っています。
    トピタイ通りに楽しもうとしていた人達を二度も裏切るような真似のほうがよほどだと思いますが、反省の色は一部の人しかみえませんし、図々しい人たち相手には仕方がないなと思っています。

    +9

    -8

  • 254. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:11 

    >>248
    これをコメントが無くなったから「マナー」守ってる、「平和」って意見が。
    そんなマナーあったのか?
    ダメだと思うけどな。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:59 

    >>46
    私はとりあえずいいよ~って引き受けて、ごめん
    !忘れたー(><)って言っちゃうw

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:56 

    >>254
    コメント無くなったら主旨替えしてもOKって意見って事?
    そんなのだめでしょう。
    久しぶりに覗いてた時に、主旨と全然違う話されてたら「はぁっっ!?」ってなる。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2017/09/08(金) 00:02:52 

    旦那の弟の嫁が連休があるたびに
    義理の実家に行って休み終わるまで居座る。
    一番ビックリしたのが子供の誕生日の日に
    ちょうど旦那さんが仕事でいないのに
    子供連れて義理の実家へ行き旦那抜きで誕生日パーティー… 姑も嫌味言わない人だからとことんしてもらって1週間泊まって至れり尽くせり状態。
    図々しいでもほどがあるわ!

    +13

    -4

  • 258. 匿名 2017/09/08(金) 00:17:17 

    >>253
    よくわかりませんがあなたも運営に相談してみたらどうですか?

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2017/09/08(金) 00:52:18 

    車に乗せて貰おうとするのがむかつく。そして勝手にその辺触って曲まで変えて聞きたい音楽がないとかほざく。彼氏の女友達だったから気を使ってたけど別れたからラインもメールも着信も拒否、ブロックした

    +18

    -3

  • 260. 匿名 2017/09/08(金) 01:11:51 

    ドライブスルーで子供に買ってあげたポテトを食べ尽くす。子供は残りっカスみたいなポテト食べてました。
    給料日前でお金ないって言うから我が家の夕飯に招いたらそれ以来仕事帰りに毎日寄る。
    遠出しても何のお礼もない。むしろどこによりたいとかあそこまで行ってとか言い出す。自分が飲んだ飲み物の空をこのゴミ持ってかえるね!とかいう。
    信じられなくて疎遠。こんなに図々しい子だと思わなかった。

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/08(金) 04:13:09 

    年上の仲良し(お互い既婚)の友人に、
    とある温泉地のお土産で一本だけ温泉水を
    使用したスプレーミストをあげたの、

    1ヶ月後に「あれ、良かった~!また欲しいな~」ってしつこくメールしてきたから
    さすがにイラ付きました。
    なので購入したお宿を教えてあげた。
    さすがに図々しいと思ったよ!

    で、今回は玉造温泉のミストやらローションやらお土産に上げたけど、ネット、ファックス、電話で注文できる冊子もあげたよ。
    我ながら嫌な女だけど欲しいなら買えよ、って思う。

    +25

    -2

  • 262. 匿名 2017/09/08(金) 04:33:48 

    夫からたまに聞くんだけど
    貰いダバコオンリーの同僚がいる、
    と愚痴るの。ダバコは今400円位して
    なるべく計画しながら会社で吸ってるらしいんだけど、そいつは常に誰かれと無く貰いタバコ、
    夫もケチじゃ無いけどさすがに怒ってたわ!

    本人に言え無い夫もどうかしてるけどね、
    しかし図々しいと思ったわよ
    その同僚は一才年下なだけ、
    給料はほぼ同じらしいけどなんなんだろうねえ

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/08(金) 06:38:18 

    吉田栄作似で自分をイケメンとおもい、一度も出掛けたことも付き合ってもないのにいすわり勝手にヒモ生活、姉もたかり女らしし人の金抜いて家族で外食、きちんとしたした所で働いて家もあるのに、意地汚い家族

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/08(金) 07:10:25 

    >>254
    >>256
    話の流れで途中からトピの内容から脱線してしまう事はまだ仕方ないかもしれないけど、はなから別主旨の内容にする事を前提でトピ立てて、トピ主が「ではここから~」っていうのは図々しいしマナー違反だと思う。
    こんな事してたら伊野尾くんのアンチが増えるのにね。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2017/09/08(金) 07:54:02 

    このトピのコメ読んで、世の中には酷い人もいるもんだなーって思うと同時に、自分も気をつけなくては、という気持ちにさせてくれる

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/08(金) 08:07:21 

    とっても、義姉、体弱いアピールをして、ちょっとお腹壊しただけでも、義母を呼びつけ、子供の幼稚園送迎、朝昼晩を作らせてる。食材ももちろん、義母が買ってくる。コストコも、義母を誘って、支払いは、義母。義母が優しいの良いことに、とことん図々しい。少しは遠慮しろ。

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2017/09/08(金) 08:10:42 

    >>257
    食費も光熱費も浮くし、更に子守もしてもらおう魂胆が見え見えだよね。うちの義妹もそう。転勤でもなって、誰も親族に頼れない土地に行ってしまえと思う。

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2017/09/08(金) 09:14:42 

    旦那が既婚と知ってるのか知らないのか謎だけど、平日の夜に平気で電話(営業)かけてくるキャバ嬢。
    もちろん旦那は電話に出ないですが、図々しいなーって思う。奥さんの気持ち考えて欲しいと思う。
    自分のことしか考えてないんだろうなと。

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/08(金) 09:22:54 

    >>108
    私なら何時頃なら大丈夫だよ~とだけ返して自分からはかけない。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/08(金) 09:57:51 

    ママ友でメチャクチャ図々しい人いた!
    午後から幼稚園行事がある時があって(午前中休園)、事前に分かってるから仕事してるママは休みを取ったり調整してるのに「休み取ってるでしょ?ウチの子預かってて!夕方には行けるから」だって。
    なぜお前の給料の為に、我が家が無料託児しなきゃいけないんだよ、アホか。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/08(金) 09:59:55 

    遅番が嫌でシフト出てから早番の人探して代わってもらう人。
    遅番が嫌って言っても入れられるから、出てから直接その人に頼んで代わってもらおうとする。
    図々しいし、社会人としてどうかと思う。
    そしてそれを放置する上司も仕事してほしい。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/08(金) 10:06:44 

    こちらに何も聞かず、子供に「○○ちゃんち(我が家)に泊まりに行きたいですって言ってごらん」と目の前で言うヤツ。
    無理と断ったら、「可哀想にー」とか言ってる。
    図々しくて呆れたわ。

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/08(金) 10:15:15 

    友達にやってもらって当たり前で感謝もしない子がいる。
    もちろん私に何かやってくれるとか無し。

    その図々しさに気づいて3年くらいは我慢してたけど、だんだん憎たらしく思えてきて今は疎遠。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/08(金) 10:32:37 

    ものすごく困ってると泣きつかれて引っ越しの手伝いに行ったら、本人たち家族は遊んでばかり、私ばかり朝から夜遅くまで連日働かされ、お礼はなし、しばらく音沙汰なかったと思ったら「またお願い~♪」と当然のように別の用事を言ってくるババアがいた。
    親世代で、子供もいて、信じられないような図々しさ。
    何度も集られたので、縁切りました。
    本当に困ってる人は自分から図々しい頼みごとなんて言わないもんだなと気付いたよ。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/08(金) 10:41:25 

    うちも旦那サイドはみんな図々しいです。

    特に義理姉と義理祖母はやってもらうことしか考えてない。

    義理姉は疎遠だからまだいいけど、義理祖母なんてこちらは結婚・出産・新築全てお祝いのひとつも頂いたことないのに、毎年自分の誕生日と敬老の日に旦那や私に電話かけて来てさりげなく催促されます。

    何がイライラするってまるでこちらを心配してるように「元気かと思って~」って掛けてくるところ。

    新婚当初は無知だったのでプレゼントしたりしましたが、旦那も「需要と供給がなさすぎ!」と言ってる今は意地でもしません。

    もうすぐ敬老の日だけど今年も掛かってくるんだろうな…。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/08(金) 10:48:53 

    >>15
    ◯万も包んだのに、御返しがバラバラのお菓子一掴みの人居た。
    ケチ過ぎて吹いた。
    こんなのも御返し無いと同じよ。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/08(金) 10:49:26 

    宅飲みなら安いから、と言って一人暮らしのわが家に上がり込む人。
    食事は買い出し、準備、片付けすべてこちら持ち。(お金ももちろん私)
    飲み物買ってきてと言ったら、お酒飲めないからと自分の分だけ500mlペットボトルと、100円ほどのチョコレート1箱を買ってきてあげたから一緒に食べようと勿体つけながら出す男がいたわ。

    一人暮らしと自炊することは言っちゃダメだなと思いました。
    家が広かったり場所がよかったりすると、絶対タダ飯の出る溜まり場にしようとする図々しいヤツがいる。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/08(金) 10:54:24 

    >>225
    家電屋でも似たような事やってるけど、
    食い物目当ての客は、冷たくあしらってた。
    老人が、食い物目当てに来てた。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/08(金) 10:56:19 

    勝手に冷蔵庫開けるのってなしだよね?

    義母も友人も勝手に開ける。

    友人は年々図々しくなってきてるから距離を置いてますが、冷蔵庫開けるのってなしよね?

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/08(金) 11:00:10 

    娘がアトピー体質で、ヒルロイドワセリンが皮膚科から大量に出て、毎日毎日朝昼晩塗るから1ヶ月に1度は皮膚科に行きます。

    それを知った友人、子供医療費安いんだよね?
    ヒルロイドと、ワセリン分けてくれないかな?だって

    図々しくてもう会いたくない。

    勝手に冷蔵庫あさって飲んだり食ったりします。

    もう距離を置きましょう。

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/08(金) 11:04:30 

    ずうずうしいけど人のずうずうしさには寛容なら価値観が違うだけ。
    ずうずうしいけど人のずうずうしさには不寛容なら本当にずうずうしい人。

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2017/09/08(金) 11:11:13 

    1年以上会ってなくて結婚の報告すら受けてないのに、勝手に余興することに決められてたことがあります。

    共通の友達を通じて「あれやってほしいなあ~♪」と言われ、唖然としました。

    それ以前にも「あれ?」と思うことが何度かあって、私は利用されてるだけなんだと気付いたので
    、余興はもちろん結婚式の招待も断って疎遠にしました。

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/08(金) 11:13:31 

    >>279
    義母はともかく友人は有り得ないよ。
    勝手に食べ物食うの?
    普通じゃないから。

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/08(金) 12:51:58 

    高校から仲良くなった友人。
    私は、その友人と自転車で高校へ行くこともあったが、親に車で送ってもらうことも多かった。
    私の家と高校の中間地点に友人の家があるので、たまに雨の日に拾って乗せてあげていた。
    クラスが離れてから、あまり関わらなくなったので登校も別々になった。
    普段連絡もしてこないのに、雨の日の朝だけは「今日は車ー?」と連絡がきた。
    「察してちゃん」なので自分からは言わないが、乗せて欲しいのが見え見えだった。
    仕方がないので、親にお願いして一緒に乗せた。
    何度も何度も乗せているのに、その友人の親から私の親へ、何の挨拶やお礼も無し。
    ガソリンはタダじゃないのに、本当に厚かましいと思っていた。

    大人になって、その友人が結婚式を挙げた。「結婚式のお金は、御祝儀でまかなえたからタダ同然!」と、御祝儀を支払った私の前でドヤ顔で言った。
    昔から厚かましいと思っていたか、そこまでいやらしい事を言う子とは思わなかったのでガッカリ。
    しかも私の結婚式には来れなかったのに、電報や御祝儀郵送など一切無し。
    なのに、しっかりと出産報告&「赤ちゃんに会いにきて」(=出産祝いクレクレ)の連絡が来た。もう会いたくなかったので、病気の振りして断っちゃいました。

    +13

    -2

  • 285. 匿名 2017/09/08(金) 13:09:29 

    ゴルフの時『ゴム貸して~』黒い丸ゴム出したら『もっとかわいいのがいい~』って(怒)
    後輩の付けてるシュシュを奪ってそして借りパク
    最低バカ女

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/08(金) 13:23:31 

    タオル

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/08(金) 14:38:34 

    横だけど

    ここでマイナス押してる人ってなんなの?
    身に覚えあるのかな。

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2017/09/08(金) 14:41:20 

    私が結婚で遠方に嫁ぐのでバンドを辞めたら

    別のバンドの子が
    「もう使わないでしょ?マイクと衣装ちょうだい」

    …マイクも衣装も何万もするものなんですけど。
    せめて「安く譲ってくれないかなぁ?」とか言えない?

    しかもバンド辞めた直後に。

    そういうのって思い出の品でとっておきたいかもとか
    そういう発想はないんだろうか?

    追い剥ぎかと思ったわ。

    てゆか、たいして仲良くないアンタになんでタダであげないかんの。
    アンタにあげるくらいなら別の人にあげたい。

    こういう人多くてびっくりする。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/08(金) 14:54:45 

    趣味の仲間うちで飲もうってなった時に
    女2人、男2人のみんな恋愛感情はない友人なんだけど

    1人の女の子が図々しくて
    家が遠いのに当然のように
    なんとか男の子に運転してもらえるようにしない?
    そしたらうちら飲めるじゃん?て。

    週末だけど男の子は仕事終わってから来るのに…

    私まで図々しいと思われたくないし
    みんなで楽しく飲みたいだけなのに
    アシ扱い当然なのがすごく嫌で
    その会は電車でいいじゃん!て言って

    その後、その女の子とは距離置いた。

    +7

    -2

  • 290. 匿名 2017/09/08(金) 16:09:15 

    自分のこどものお披露目を、なぜか私の家でやりたいといった元友人。普通赤ちゃんお披露目したかったら自分の家に呼ぶだろうと思い、さくっと断わりました。その元友人はやたら家に来たがるわりに自分の家には決して呼ぼうとしなかった、、。

    +7

    -2

  • 291. 匿名 2017/09/08(金) 20:50:37 

    ほんと、図々しい人いるよね…。

    お役に立ちたい図々しいさんもいる。

    あれこれ世話焼いてきて、必要ないって言うと嫌な顔する。

    お節介も図々しい人の予備軍だと思うな。

    お役に立てると承認されて満足するようですが、うざいので
    私には必要ないから、と冷たく突き放す。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2017/09/09(土) 05:23:17 

    バツイチの実妹。
    姪を半日〜1日預けたい時、「◯日よろしく」みたいに勝手に決めて言ってくる。横で彼氏が「うわっ、決定権こっち?」とバカ笑い。

    +3

    -3

  • 293. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:14 

    >>287
    自覚がないだけですよ。
    自分が正しいと思ってる。

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:13 

    大竹しのぶ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック