ガールズちゃんねる

タートルネックが似合わない

105コメント2017/09/09(土) 01:48

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 11:57:25 

    タートルネックが似合う、似合わないは何が違うのでしょうか。
    首の長さ、顔の形、髪型?

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 11:58:08 

    首の長さだと思う
    あと肩幅。

    +166

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 11:58:12 

    顔の大きさ

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 11:58:35 

    タートルネックが似合わない

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:09 

    ぶっちゃけ苦手な人のが多い服だと思うよ

    +73

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:20 

    顔が大きくて首が短い私は全く似合わない
    アラサーで気付いて全部捨てた

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:20 

    肩幅でしょうね

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:22 

    丸顔は目立つよね

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:23 

    turtleneck着ると顔の大きさが更に際立つ気がする…。
    似合う人羨ましいなって思う。

    +23

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 11:59:47 

    首が短い、顔がしもぶくれ、頭が大きい、のいずれかだとだめかも。

    肩幅はカーディガンやジャケットを着れば誤魔化せるけど、、、、

    +39

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 12:00:45 

    顔が大きくて首が短い人は似合わない

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 12:01:07 

    あのクリニックへ行け!
    タートルネックが似合わない

    +54

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 12:01:45 

    タートルネックが似合わない

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:06 

    白のタートルがムチ打ち治療中に見えてしまう私から言わせてもらうと、圧倒的に首の長さによると思う。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:13 

    いかり肩の首なし族だから
    タートル着ると、確実に上半身デブ

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:27 

    顔が小さくて首が長くて肩幅身幅が狭いひとじゃないとずんぐりむっくりになるよね
    あったかいんだけど

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:30 

    私は顔も頭も大きいのですが、顎くらいのボブヘアのときに、リブのタートルを思いきって着てみたら姉に「ち◯こみたい」と言われて、それ以来
    絶対にタートルは着ないようにしてます

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:58 

    そもそも首が太いので、タートルネック着ると息が苦しくなるから買わない!

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 12:03:23 

    顔が小さくないと似合わないよね
    着たいけどムリだ

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 12:03:47 

    タートルの部分からちょっと首の肌色が見えるくらいの長さがないとポンと顔が乗ってるみたいになっちゃうよね

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 12:04:05 

    タートルネック苦手。
    似合わない以前に、首元が締め付けられてる感覚がダメ。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 12:04:34 

    胸の大きさもあると思う

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 12:04:38 

    ニット類がそもそも駄目。身体が膨張して。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 12:05:08 

    小顔必須
    タートルネックが似合わない

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 12:05:11 

    顔がデカくて首が短い人はまず無理だね

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 12:06:16 

    >>17

    とっても失礼な話なんだけど
    笑ってしまった!!(笑)

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 12:06:27 

    オバサンがよく、タートルネックの上にチュニック着てるよね。

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 12:06:29 

    >>24
    これはタートル部分がざっくりしてるから小顔効果あるかも

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 12:08:35 

    秋物のタイトなやつは難しい。真冬のざっくりしたタートルネックのセーターなら首回りに余裕ができていいけど。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 12:08:41 

    >>24
    そりゃ元々小顔なんだから小顔効果も何も...

    キンタローや横沢夏子が小顔に見えたらすごい!って思うけど

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 12:09:30 

    顔が大きくて、ゴツゴツした感じだと似合わないと思います。
    そこに首が太いと、もっと似合わないと思います。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 12:10:53 

    私も着ない!
    輪郭にコンプレックスがあるから、それが強調されてるような気がする。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 12:11:07 

    私がタートルネック着ると、顔が乗っかってるみたいになって変だから着ない。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 12:11:18 

    首太くて短い、肩幅広いくせにデブだから余計いかつい私には絶対似合わない。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 12:11:26 

    顔の大きい人が着ると顔の大きさが誇張され、
    顔の小さい人が着ると顔の小ささが誇張される、魔法のアイテムです。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:00 

    ピッチリしたタートルネックはほんとに顔がデカくみえるからわたしは無理!
    ざっくりニットのタートルは大丈夫です

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:01 

    私は顔が大きい上に首も太めなので悲惨なほどにturtle neck似合わない。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:04 

    エラハリ顔デカで首短いのに一時期細めリブのタートルネックやジャージのファスナー上まで閉めてよく着てた…(T∀T)

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:27 

    タートルネック着るなら、髪の毛はまとめた方がいいのか下ろした方がいいのか...

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:36 

    タートルネックもだけどハイネックも似合わない…
    一番安心できるのはやっぱりVネックなんだよね

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:45 

    私は全く似合いません。
    水泳部だったのでそれほど太っていなくても肩幅がガッチリしているし、首も太いです。
    肩がほっそりしていてるシルエットやネックの部分にすき間が出来ないと似合いませんよね……。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:53 

    >>30
    いや小顔にしか似合わないって意味だと思うよ。

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 12:14:09 

    首長いけど短足な私にはもってこい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 12:14:13 

    首が太い、短い人は見合わないよね
    あと顔が大きい人

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 12:14:58 

    しょっちゅう着てると見慣れて、誰でも似合うようになるよ

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 12:15:29 

    タートルネックでノースリーブの服って、暑い時に着るのか寒い時に着るのか訳わからん!!

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 12:16:20 

    こういう首回りに空きがあるオフタートルネックなら、顔でかでも着られるよ。
    タートルネックが似合わない

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 12:16:35 

    おばあちゃんの言ういわゆる「とっくり」ですね

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 12:16:56 

    あまり詰まったものではなく、ふんわりゆとりがあるものだと顔デカさんも目立たないよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 12:17:39 

    顔が大きいからいつもUネック…
    着たい気持ちをいつもスヌードで誤魔化してます

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 12:17:55 

    タートルネック似合わない!致命的。タートルネックまではいかないけど、ちょっとだけタートルネック風なのもダメ。致命的。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 12:18:13 

    ノースリーブのタートル着たいけど父譲りの顎の長さ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 12:19:00 

    首が短い人は絶対似合わない。あとデブが着ると余計太く見える。デブは首回りが出てる服を着たほうがスッキリ見えるらしい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 12:19:11 

    首短すぎてタートルが勝手に折り返ってきちゃう泣

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 12:19:25 

    佐々木希は似合うよね
    首が長くないと無理だわ
    タートルネックが似合わない

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 12:19:37 

    これダサイw
    玉木宏はカッコイイのに
    タートルネックが似合わない

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 12:21:02 

    似合わないけど冬はあったかくてよく着る。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 12:21:08 

    >>55
    タートルより首が長いなんていいよね~
    おまけに小顔だし美人だし

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 12:23:01 

    首が太いから、オエッてなる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 12:27:49 

    昔、タートルネックの事をトックリって言ったよね?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 12:28:31 

    顎なしorしゃくれだとそこが強調されて似合わない。程よい顎必須

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 12:32:50 

    胸の大きさもあると思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 12:32:57 

    首が長くて華奢だったら、肩につかないボブにしてタートルネックのちょっとピッタリしたニットとか着こなしてみたい!華奢だったらね!!!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 12:34:37 

    小顔でもないし首も短くて、明らかに粋じゃねぇのはわかっちゃいるけど、タートルはとにかく暖かいので、そんなの構っちゃいられねぇ。。。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 12:35:16 

    おばさんになると首は短く太くなり顔も大きくなって益々似合わなくなる‥
    首もとスースーして風邪引きやすいのに‥

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 12:35:52 

    主です。
    最近、半袖のボーダータートルネックをつい買ってしまったのですが、着てみたら、怪我してコルセットはめてる人みたいです。。首が太くて短いんだと思います。
    バカでした。。
    タートルネックが似合わない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 12:35:56 

    肩幅が広い私が着るとぬりかべかってくらいどーん。となってしまう

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 12:36:09 

    短すぎて首が全部隠れるどころか、顎さえ危ういよ(^^;

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 12:39:54 

    首が絶望的に短い私は絶対に着れない服
    首が長い人はタートルネックを着ても余裕があって細い首が見えるけど
    私が着ると顎まできて苦しくなる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 12:43:58 

    >>55

    他のトピで短足だとか罵倒されていたけど
    首が長いし、かおも可愛いし、スタイル良いし
    華があるね

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 12:45:21 

    首が短くて肩幅広い私は冬でもVネック

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 12:48:08 

    タートルネックのニットワンピ大好きです。
    167センチ52キロ、肩しっかり、Fカップです。

    普通の丈だと肩と胸!って感じになりますがワンピースだと縦に視線が分散するようで、そこまで目立ちませんよー。
    あくまで自分比ですが…

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 12:50:41 

    丸顔・短い首・いかり肩でどう考えてもタートル似合わないんだけどあったかいから着ます。
    大ぶりなネックレスとかでアクセントをつけないと本当にひどいけど・・・。
    あとタートル着た時に髪の毛を下ろすともっさり感が際立つので絶対髪はスッキリまとめてる。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 12:53:37 

    顔の大きさだよ!
    強調されちゃうもん!

    私は首回り開いてる服しか着ない!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 12:57:01 

    緩めのタートルだといいけどピタって張り付くやつ、息苦しくならない?
    今井美樹がドラマでよく着てたよね。
    タートルネックが似合わない

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 12:58:54 

    顔のデカさが際立つ。
    あと、首のシワ隠し。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 13:00:39 

    しもぶくれで首が短いけど、
    タートルを着るときは髪をアップにするとなんとか見れる。
    おろしてるとヤバイ。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 13:02:44 

    宮沢りえは小顔な方だし首も長く見えるけど似合ってなかった

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 13:05:38 

    何で似合わないんだろうって今まで思って、このトピ見てやっと気づいた。私、首短いんだ!ドラえもんみたいになるの。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 13:06:44 

    タートルネック、あったかいから真冬はそればかり着てた。
    似合うとか似合わないとか考えたことなかった…
    考え出したら着られない服ばかりになっていく…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 13:06:56 

    タートル着て、やせて見える人はいないから
    着やせを求むならタートル着ない。
    どうしても着たいなら、写真の右から二番目みたいに
    重ね着とか、ショール巻いたりして、細く見せるかな。
    タートルネックが似合わない

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 13:10:40 

    タートル着てる男性がホンットに無理(;_;)
    なんか気持ち悪い

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 13:20:14 

    >>82
    だからなに?

    関係ないコメントと自分が不釣り合いなだけでしょ

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 13:30:22 

    身長166、小顔、首長の私。
    でも面長だから、首が見えない服は絶対に着ない。だって、余計に面長に見えるんだもん。泣

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 13:52:37 

    水原希子って凄いタートルネックが似合いそうなフォルムだよね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 14:06:04 

    今井絵里子とか、首の短い人は似合わないと思う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:57 

    小顔、肩幅狭いけど、首が短いからまったく似合わない
    だから首の長さが一番重要だと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:44 

    首の長さなのね?
    タートルネックが似合わない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:40 

    私は逆にVネックが似合わない。首の長さは普通
    だと思うんだけど胸のとこにボリュームがないせいか、だらしなく見えると言われる。
    髪もショートだから適度に襟のある服じゃないと
    なんか部屋着みたいな雰囲気になる。
    冬はほとんどタートルにパンツ。ユニクロの
    Vネックとかをアクセ付けて着てる人はいいなと
    思う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:39 

    >>78
    宮沢りえってタートル合いそうなのにあまり着ないよね。
    Vニットに小さいネックレスの方がきれいに見える気がする。
    面長よりは顔が丸くてキュッとしてる方がいいのかもしれない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 16:19:06 

    ショートの人が着てて似合ってるとタートルも
    可愛くていいなと思うんだけど、自分でいざ
    着ようとすると細リブだと編み目広がるし太リブ
    だとさらに太く見えるし、タートルニットだと
    厚みが出るし、ボーダータートルはさらに太さが
    強調されるしで選ぶ段階で諦めてしまう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 16:36:54 

    >>12
    このCMのせいでさらにタートルネックが着にくいw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 17:03:15 

    小顔で華奢な人しか似合わない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 17:05:05 

    >>47
    胸があってもなくても気になる。
    トリンドルがドラマで着てたけどぺったんこで
    気になった。
    逆に大きい子が着ると胸ばっかり目がいく。

    タートルって以外と一枚で着るのは難しい気がします。
    一枚で着るなら47みたいなデザインかな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 17:06:32 

    >>78
    割と上半身がっちりめだからね
    今はガリガリだけど

    首の詰まったり、分厚い服は華奢な人や貧相な人しかスッキリ着こなせないよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 17:13:54 

    タートルネック、ファンデがつくから苦手だ。

    きっと首が短いから付くんだろうな。

    皆はファンデが付かない?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 17:14:29 

    タートルネック、ファンデがつくから苦手だ。

    きっと首が短いから付くんだろうな。黒なんて目立って特にだめ。

    皆はファンデが付かない?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 18:36:34 

    私は首が長すぎてタートル部分が下のほうにちょこんとある感じで似合わない。長すぎても似合わないと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 18:54:29 

    タートルネックって着る時に頭通して着るから頭がデカイ私は新品でもすぐに首の所が伸びて変なシルエットになる。首の部分だけピタッとしない。
    だから1枚も持ってないし今後着るつもりもない。
    着脱ぎしにくいしね(^^;

    タートルネックって、頭小さくて華奢な人しか似合わないよね…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 20:23:36 

    痩せ型で首が長いけれど、似合わない。
    恐らくなで肩かつ巻き肩がタートル着ると強調されるから。
    あと胸元のボリュームのなさも目立つ気がする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:58 

    面長も似合わないです
    顔の長さが強調されます

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 22:03:49 

    タートルネック着たいのに
    首と肩がものすごい勢いで
    凝り固まっていくから着れない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 22:27:10 

    私が着ると首折れた人みたいになる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 01:59:22 

    有村架純

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 01:48:01 

    ガッキー
    小顔で首が長くてなんてタートルが似合うんだろうと逃げ恥見ながらホレボレしてました。
    タートルネックが似合わない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード