ガールズちゃんねる

【タスケテ!】旦那が風呂に入らず歯磨きせず寝ます

222コメント2017/09/19(火) 23:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 00:55:56 

    きもいです。
    言っても直りません。
    なにかいいアイデアありますか?
    返信

    +438

    -24

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:34  [通報]

    うちでは日常茶飯事ですよ
    返信

    +716

    -44

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:51  [通報]

    私もしょっちゅうあるよ
    返信

    +606

    -63

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:52  [通報]

    不潔連呼
    返信

    +197

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:53  [通報]

    せめてモンダミンさせる
    返信

    +144

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:54  [通報]

    虫歯になっていたい思いするしかない
    返信

    +271

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:03  [通報]

    うちもお休みの前の日とか連休になるとそうです。
    どこか出かけるときはシャワー浴びて歯も磨きますが。。
    本当にやめて欲しいです。
    返信

    +458

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:10  [通報]

    帰って来たらすぐにお風呂に入れる。
    寝る前に歯磨きさせる。
    口臭いよって怒る。
    返信

    +256

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:26  [通報]

    歯磨きは、歯ブラシに歯磨き粉付けて、はい。って渡せばいいけど、お風呂は抱っこして連れていけないもんね…
    返信

    +192

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:33  [通報]

    >>1
    変な男性画像貼りまくる奴が来るから
    こういうトピ立てるのやめなよ…。
    返信

    +4

    -33

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:43  [通報]

    きったね(´・ω・`)

    って生ゴミを見るような目で言う。
    返信

    +311

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:49  [通報]

    口臭と体臭嗅がされる部下が可哀想と言ってあげましょう
    返信

    +216

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:56  [通報]

    お風呂に入って
    歯をみがくまで絶対に近寄らない
    話さない

    存在を無視すれば良いと思います
    返信

    +156

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:03  [通報]

    確かにきもいけど私も風呂は入らないや。
    返信

    +190

    -76

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:18  [通報]

    旦那風俗トピの【】をパクったねw
    返信

    +16

    -17

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:28  [通報]

    嫁に言われるより子供に臭いって言われた方が気にするみたい!

    お子さんがいるなら是非!
    返信

    +224

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:28  [通報]

    ワキガくさい!自分では気づかないらしいよ。ちゃんとお風呂入らないからだ!と言う。
    説得して駄目なら、自発的に入るような脅し
    返信

    +59

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:32  [通報]

    家の中をモデルルームばりに綺麗にする
    チリひとつ落ちてないくらい
    アロマとか焚いてエレガントにする
    旦那に薄汚いお前の居場所はないと身を持ってわからせる
    返信

    +232

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:37  [通報]

    私、歯は磨くけどお風呂はいらず寝て朝シャンなんてよくある。
    返信

    +306

    -41

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:41  [通報]

    あなたが全身なめてあげなさい
    返信

    +2

    -48

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:42  [通報]

    うちんちもそう!起きた時の息のクサさ!
    本当やめてほしい!
    返信

    +135

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:43  [通報]

    いいじゃん。別に。風呂くらい入りたいときにはいれば。朝は入るんでしょ?
    返信

    +25

    -39

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:52  [通報]

    全身おしりふきで乱暴に清拭。寝てても無理矢理歯を磨いてあげる。うがいは出来ないけど、臭いよりマシだよね。
    返信

    +3

    -24

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 00:58:57  [通報]

    また変な男性画像貼りまくる荒らしがきそう…
    こいつも荒らしなんだよね。
    いつも雑談トピに現れる奴だよ。
    要注意人物だから。
    返信

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 00:59:22  [通報]

    嫌でも風呂に入りたくなるようにするとか?
    うわ!きったねー!!って怒るぐらいの物を
    旦那に付けたり?
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 00:59:27  [通報]

    どうしても疲れた日はしょうがない
    別々で寝るとか対策する
    その代わり朝シャンと歯磨きは絶対させるとか
    返信

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 00:59:38  [通報]

    こまりますよね。うちのもたまにあります!帰ってきたまんまソファーで寝てるとたたき起こしたくなる。
    返信

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 00:59:41  [通報]

    >>15
    昔っからありますよ
    返信

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 01:00:03  [通報]

    返信

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 01:00:32  [通報]

    私の彼氏も疲れている時は同じですよ
    ソファーでそのまま……
    彼いわくお風呂より疲れや眠気の方が勝つと言ってます(・_・;
    返信

    +129

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 01:00:59  [通報]

    【タスケテ!】旦那が風呂に入らず歯磨きせず寝ます
    返信

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 01:01:29  [通報]

    そのまま寝てても私は起こさないよ。
    かわいそうじゃん。
    私も疲れてる時はそんな日もあるし。
    返信

    +165

    -15

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 01:02:45  [通報]

    私の話かと思った笑
    いますぐ入ってきます!!
    返信

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 01:02:55  [通報]

    寝室別だから気にしなーい。
    返信

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 01:03:42  [通報]

    うちもしょっちゅうだけど、飲食店で働いててしかも頭にもキャップするから風呂入らないと絶対禿げる。むしろ薄くなってきてる。だからそれをネタに脅すようにしてる。油まみれの頭で寝たら禿げるに決まってる。
    返信

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 01:04:27  [通報]


    菌でこんなことなるよ


    【タスケテ!】旦那が風呂に入らず歯磨きせず寝ます
    返信

    +63

    -30

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 01:05:11  [通報]

    頭臭ってる、風呂はてきとう男って、ザラだよね。
    キモい行動は、、、いささかで済むけどさーーー
    サーフィンしてたけど、カリアゲは、ヤバくて・キチ!
    北朝鮮 水爆実験の威力は 原爆の10倍だった! ■■■政府上方修正■■ - YouTube
    北朝鮮 水爆実験の威力は 原爆の10倍だった! ■■■政府上方修正■■ - YouTubeyoutu.be

    9月3日に、北朝鮮が行った核実験は、水爆とされ、広島原爆の10倍の威力と、政府発表。

    返信

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 01:05:45  [通報]

    初めの頃はとても嫌だったけど
    仕事で疲れてストレス溜めて帰ってきてるから
    こちらからは何も言わない

    臭ければ朝シャワーしていくし気にしない
    返信

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 01:07:06  [通報]

    うちも結婚したてはそうでした。
    「お腹すいたから先にごはん!」で、言う通りにしてしまうとそのままリビングで風呂も入らず歯磨きもせず寝落ち。
    本当にイライラしました。
    それからは『お風呂入るまで絶対ご飯は出さない』様にしたら入る様になりました。(それでも「後で絶対入る!」と粘られることもありました。もちろんその先はお察しの通りです)
    そのうち子どもが出来て新生児に汚いまま触れないみたいなのから帰ってきたらまずお風呂の習慣になってくれ、子どもが一歳過ぎた今でもそれが続いています。
    返信

    +76

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 01:09:17  [通報]

    距離を置く。キスもエッチもしない。そっぽ向いて寝るか、別室で寝る。
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 01:10:33  [通報]

    うちもそう。
    言っても変わらない。
    歯医者やっと通い出したけど、歯みがきせずに寝る。ワックスつけたまま寝るから、確実にはげてきてる。
    翌日もシャワー遅いから、着ていた服洗濯出来なくて腹立つ。
    返信

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 01:12:50  [通報]

    ありえんな
    風呂入らないで布団入らせない
    私はその上ソファでも寝かさない
    床で寝ろっ!
    返信

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 01:13:35  [通報]

    汚いと嫌いになるよって言う
    っつーかだいぶもう嫌いになってない?
    返信

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 01:15:53  [通報]

    すみません、私女ですけど常にそんな感じですw
    返信

    +86

    -31

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 01:16:19  [通報]

    一緒にお風呂に入って全身洗ってあげる
    それで少し目が覚めるから歯磨きは自分でやれる
    返信

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 01:16:25  [通報]

    ずっと言おうと思ってたけど、口臭いよ、体臭もキツイ、自分ではわからないんだね、
    って言ってみる。
    うるせーな!ってその時はキレるかもだけど、きっと気にするはず。

    うちの旦那はしばらくすると、こっそりと
    自分用のボディソープや、高い歯磨き粉とか、モンダミン買って来て使ってた。

    でもいまだに休みの前日は風呂入らない。布団の襟元や枕が真っ黒で脂臭。

    息が臭いのは治らず、別部屋で寝る様になりました。
    返信

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 01:18:02  [通報]

    そしたらお風呂いつはいるの?朝?
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 01:19:35  [通報]

    娘が3歳くらいになれば直る。
    息子ではあまり効果なし。
    返信

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 01:22:47  [通報]

    彼氏がそーだ、お風呂は最も無駄な時間だと思っている。
    でもこないだ珍しく私から言わずにお風呂入ったので褒めたら「お風呂入るだけでこんな褒めらるんだ♪」ってるんるんしてたから己の腕次第でどうにかなりそう笑
    返信

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 01:25:10  [通報]

    うちもしょっちゅうだよー。最近、歯が痛いって言うからたぶん虫歯。本人は親不知だって言うけど。虫歯なら、歯みがきしないからだ!!と、ここぞとばかりに言ってやろうと思っている。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 01:25:43  [通報]

    入浴、歯磨きしなければ入らなければベッドに入れない
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 01:26:42  [通報]

    疲れてるなーって時はそっとしておく。
    起きてから歯磨いてシャワーあびてくれれば何にも言わないよ。
    自分もしょっちゅうだし。
    返信

    +12

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 01:26:45  [通報]

    歯を磨かないのは自己責任だから、治療代は小遣いからひきます、と言ってあります。小遣いから引かれたら大好きなゴルフにも行けなくなるので、彼が独身のときよりちゃんと磨くようになりました。
    返信

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 01:27:13  [通報]

    こういう奴に限って職場では歯磨きしてたり清潔にしてるアピールする

    家ではだらしない

    外面良男(旦那をそとづらよしお)と呼んでる
    返信

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 01:28:07  [通報]

    ファブリーズかけてやれ
    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 01:30:21  [通報]

    まだ旦那だけならいいじゃないか。
    うちなんて旦那+思春期の息子だよ(−_−;)
    臭さが違うから凄く嫌!!
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 01:31:00  [通報]

    うちも毎日
    もう慣れた
    寝室別々で良かった
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 01:32:02  [通報]

    主です。
    歯磨きしないので、当然虫歯だらけです。
    痛くても病院に行って治療し、痛み止めをもらえるので効果なし。
    朝になっても風呂に入らず出勤する日もある。
    まじきたない!えりは真っ黒。
    旦那が風呂に入ると何か出るのか、ザラザラする(笑)
    まだまだ解決策、同じ境遇の方書き込んでくださーい。
    返信

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 01:32:58  [通報]

    うちの彼氏お風呂はサボるけど歯は必ず磨く
    どんだけ疲れてもお酒飲んでも歯磨きはかかさないらしい
    歯の裏がザラザラすんのが嫌で寝れないんだって
    ちなみに夕食後もすぐ磨いて寝る前にも磨く………なのになんでお風呂サボるの!?(´⊙ω⊙`)
    返信

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 01:33:52  [通報]

    歯とかの写真貼るのやめて。きもい。
    返信

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 01:34:15  [通報]

    翌日、風呂掃除とシーツ、枕カバー、ブランケット、全て洗濯させます。
    歯ブラシせずに寝たら、1週間キス禁止です。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 01:34:24  [通報]

    仕事で疲れて帰ってきてるのは分かるからうるさく言いたくはないんだけど、外作業とか家の屋根裏床下に入ったりもする仕事だからお願いだから入ってほしい…!!
    以前、枕カバーに黒い油の染みが付いてるのを見た時にはゾッとして捨てた。
    足もそんな仕事だから匂うし…働く男の勲章だけど…ベッドに匂いが付くと落ちないんだよ…!ベッドは簡単には洗えないんだよ…‼
    ベッドにはキレイな服とキレイな体で入ってくれ~
    返信

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 01:34:31  [通報]

    私も 風呂入らずに 歯磨きもせずに寝ます
    返信

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 01:35:17  [通報]

    父親が不潔な人で
    虫歯になって放置の末
    馬鹿みたいに治療費にかかるまでになったよ(歯だけで数百万はいっていてる)
    なのに治療中でさえ、ちゃんと手入れをしないから歯がひどいまま
    口内細菌と因果関係があるという脳梗塞までやらかした
    なのに、医者に叱られても懲りないで不衛生にしている
    汚いだけならともかく、そのままだと何れ家族の負担になるよ
    私は反面教師で熱があっても入浴して
    3か月ごとに歯のクリーニングをする女になった
    返信

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 01:35:19  [通報]

    うちの旦那かと思ったw
    朝になると部屋異臭がしますよね。
    返信

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 01:35:25  [通報]

    うちは帰宅が大体てっぺんなので、ご飯食べさせたらそのまま寝てしまいます。
    歯磨きもしてくれなくて、もちろんお風呂なんか入ってくれませんが…もう諦めと仕方ないか、で菩薩の域に達しました。朝シャワーは絶対してますが、口臭とワックスによる薄毛については直に後悔するでしょう。私の忠告を無視した代償ですね。

    ただベッドには上げさせないよと言ってます。今もラグの上で丸くなって爆睡してます。
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 01:37:30  [通報]

    すみません、私がそんな感じです。歯磨きせず、お風呂は朝入ることもあるし、休みの前の日はらっきー!って感じであえて入りません。面倒で。
    返信

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 01:39:03  [通報]

    同じようなご主人が沢山いて安心した。
    うちも飲んで帰って来るとソファーやベッドに横になって、朝まで起きないことが多々ある。
    次の日ちゃんとお風呂に入って歯磨きもしっかりするからもういいかと起こすのは諦めました。
    でも一緒のベッドには寝たくないから移動します。
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 01:39:25  [通報]

    家出夕飯を食べるのなら
    用意をしている間に入浴させるのは?
    歯も食べる前にも磨いたほうが良いらしいよ
    その後は無理だとしても
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 01:39:27  [通報]

    お風呂に入るまではベッドもしくは布団に上がらせません。床ですかね。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 01:41:04  [通報]

    会社の人に嫌われちゃうよって言った。
    あの人いつも臭いよねって影で言われたら嫌でしょって。
    返信

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 01:41:21  [通報]

    うちの夫は最悪なことに、寝ながら無意識で鼻をほじってる!!!朝起きたら、ミイラ化した鼻クソがあったりした時は叩き起こす。

    まーたコレ!!!自分で捨てろ!不潔!!!
    がルーティンワークでもう嫌…
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 01:42:38  [通報]

    うちも毎晩そうですよ〜!
    まぁ、臭くても虫歯になって痛い思いをするのも私じゃないからいいや!!
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 01:45:24  [通報]

    トピタイに 【】流行り?
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 01:45:53  [通報]

    ごめんなさい、私もお風呂入らない歯磨きしないで寝る日あります。
    しんどいんですよね...朝入るし良いやってなります...
    返信

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 01:50:12  [通報]

    いや、ないない!気持ち悪い(笑)
    うちの旦那なんてシャワーだけでも30分かかるくらい頭や体清潔にしてるし、歯磨きも20分は磨いてるよ(笑)それもそれで長すぎてキモいけど、体臭も口臭もしたことない(・o・)
    返信

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 01:54:41  [通報]

    生活習慣がちゃんとしていない人はあらゆる面がダメですね。主さん、後々、苦労する。
    返信

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 01:56:38  [通報]

    お風呂ぐらいは朝でも仕方ないけど歯磨きはしないと虫歯になるし黄ばむし良くないよね、、
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 01:58:54  [通報]

    >>68
    >>76
    100歩譲ってお風呂は次の日の朝でもいいとしよう
    でも歯磨きはしようよ?
    ごはん食べて甘いものだって食べてるかもでしょ?
    虫歯になって歯がボロボロになってから後悔しても遅いんだからさ

    女性なんだし
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 02:02:45  [通報]

    歯磨きしないで寝る人、歯周病になるよ。
    調べたら怖くて毎日磨くようになるよ…
    返信

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 02:03:50  [通報]

    歯磨かないと口の中気持ち悪くて眠れない
    よくそのまま眠れるなぁと思うけど。歯磨かないとか本当に本当に生理的に無理だよね
    うちの旦那このトピみないかなー。付き合った時はこんな未来想像していなかった
    返信

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 02:21:02  [通報]

    うちもです。
    寝室は別だし、私も疲れてる時はお風呂に入らないで寝ちゃうことはあるので、そのへんはどうでもいいです。

    ただ、歯!!!!
    歯医者代が高いんです!!
    夫10本も虫歯あるらしく、月1万ぐらいは歯医者代に消えていきます。
    夫の何倍も甘いものを食べる私は虫歯0で、半年に1度の定期検診だけなのに。
    家計の為に歯磨きちゃんとしてほしい( -`ω-)
    返信

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 02:22:25  [通報]

    職場の人でいたけど、
    体臭がひどかった。
    特に、奥さんたちが里帰りしてるときは、
    ほとんど風呂入ってないみたいで…。
    迷惑です、はっきり言ってください。
    返信

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 02:32:26  [通報]

    帰ったらそのままお風呂へ!!座らせない!!!!
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 02:33:51  [通報]

    そんな男はうんこの様に扱えばいい
    触れるたびにエンガチョって言えばいいのよ!
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 02:36:06  [通報]

    うちもそんな感じなのにキスとハグして来ます
    しかもディープ(T_T)
    汚いって言っても全く効き目が無く困ってます。
    付き合ってた時は清潔だったのに…
    返信

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 02:36:43  [通報]

    うちもそうでした
    体臭、口臭してることをとにかく伝える
    お風呂はおだてて一緒に入る
    歯磨きが歯ブラシ渡して、歯磨きしてあげたこともあります
    結婚して5年、やっと習慣化し、何も言わなくても自分でするようになりました

    臭いと強く当たったりするのは、開き直られるので逆効果ですよ

    繰り返し何度も根気よく!ですよ!
    頑張ってください!!
    返信

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 02:40:25  [通報]

    同じ悩みを持つ人達がいた…!と思ったのも束の間、皆さんのご主人は翌日朝風呂だとか休みの前の日限定だとか、うちの夫よりだいぶマシで羨ましいです…。うちのは先日4日間連続、一切お風呂に入りませんでした。夜に歯磨きしてる姿なんか結婚してから1度も見てない。言っても言っても聞かない。とにかく汚い、臭い。会社の方にも申し訳なくて…。ここに書いてある事(お風呂に入るまで夕飯を出さないなど)を実践してみます。
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 02:47:45  [通報]

    うちもだよ。だらしない…服は脱ぎっぱ、髪はギトギト…
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 02:48:02  [通報]

    わかります!
    私の旦那も風呂はいらない歯磨きしないが良くあります
    風呂はいらない日はリビングの床で寝る事
    歯磨きしてない日はキスは勿論近づくなっと言ってます
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 02:49:33  [通報]

    主さんが歯みがきしてあげればいい
    一緒にお風呂に入って身体洗ってあげればいい
    私の旦那は清潔だから大丈夫だけどもし鬱とかで動けなくなったらそうする
    それはそれで楽しいと思う

    返信

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 02:49:55  [通報]

    体臭はしないけど、口臭がひどかったので
    歯医者に行かせて、子供みたいに高めの欲しかった物を買うかわりに夜の歯磨きは毎日するって約束させました。
    それからは約束した手前、前よりは歯を磨くようにはなりましたが
    それでも長年の癖はなかなか直らず、隙あらばさぼろうとするので毎日夜に歯ブラシ持って歯磨きするよう言ってます。
    言うとしぶしぶ歯を磨きに行くようにはなりました。
    めんどくさいけど営業なのに口臭がきついのは
    妻として恥ずかしいので仕方なく毎日やってます。
    返信

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 03:01:25  [通報]

    真夏に汗だくで帰ってお風呂に入らず布団に入るのはほんとやめてほしい!12年間言い続けてるけど全くきかないわ
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 03:05:15  [通報]

    足臭くてもお風呂に入ろうとしなかった時、足に直接ファブリーズをふってやった。そしたら笑いながら風呂場行ったわ笑
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 03:07:49  [通報]

    歯医者いく時間がもったいないでしょ
    歯磨きしてたら少し虫歯リスク減らせて
    歯の痛みで悩まされることもないの
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 03:11:05  [通報]


    ジェットウォッシャー買ってあげて
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 03:29:02  [通報]

    汚ない旦那の世話も大変だな
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 03:38:49  [通報]

    汚いだけじゃなくて、鋭気なくて出世しないし、
    歯周病って全身悪くなるから将来は寝たきり、
    尊敬できない、臭くて傍で息もできない・・
    無理。
    返信

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 03:42:24  [通報]

    お風呂は入るけど歯は磨いてくれないのででっかいサイズのリステリン買ってうがいしてもらってる
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 03:46:41  [通報]

    生活を共にしていくと緊張感がなくなって、本来の姿に戻っていくんだろうね。付き合い始めは、彼女に嫌われたくないから不潔にする男性はいないと思う。それがだんだん慣れてきて、相手にどう思われるのかなんて無関心になっていく。これは女性側にも言えることで、夫の前で恥じらいをなくしたりしていったりもする。

    トピ主さんの旦那さんも、そんな感じだよね。奥さんに汚いと思われようが臭いと思われようが、そんなことを気にする気持ちがさらさらない。結婚生活が長くなっても、ある一定のラインはお互いに保ちたいものだね。

    返信

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 03:55:00  [通報]

    うちの夫は汚れる仕事だから仕事の日は毎日入るだけいいけど、日曜日になるとお風呂お休みって入らないのが嫌!寝具は別だから仕方ないやって月曜日にシーツやパジャマ洗う
    歯磨きも前までたまにしかしてくれなかったけど、全く歯磨きしない友人が歯の治療に何十万もかかったの見て、自分も虫歯になってからは毎日磨くようになった
    虫歯になって歯医者通うのが面倒って思うようになって改心したかな
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 04:00:10  [通報]

    歯はみがくけどお風呂は入りません。カラダが重いの。妊婦だから許して!
    返信

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 04:08:30  [通報]

    旦那のパンツを脱がせて顔にそっと置いておく
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 04:43:07  [通報]

    >>101

    まさにそんな感じです!

    私は夫の前で着替えたり、オナラしたりはしないで、ある程度はちゃんとしてるんですが、夫は違います(-。-;

    たぶん私にどう思われてもいいと思ってる。結婚前は清潔にしてたんだけどな〈遠い目〉
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 04:48:19  [通報]

    お風呂は帰宅後直行させるのが一番いいと思うよ。

    私、お風呂はタイミング逃すと後回しにしちゃって寝ちゃって明け方(今も…)だったりする。
    主婦は帰宅後もなんやかやあって難しいけど。男の人はいけるよ。お腹すいてても10分もかからんし。

    歯みがきも食後すぐに渡す!ホントは 30分あけた方が良いらしいけどそれはスルー
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 06:17:41  [通報]

    >>1離婚しなよ
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 06:18:28  [通報]

    何故、そんな男と結婚した
    返信

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 06:24:24  [通報]

    うちもです。
    こんなにお仲間がいるとはびっくり。
    特に歯磨きをしないのは信じられません。
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 06:35:20  [通報]

    あんたが選んだ男でしょ
    返信

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 06:36:44  [通報]

    いやー、疲れてるのわかってもそのままはないわ。
    まず帰ったらやることやればいいのにねー
    だらーんて横になったら寝るに決まってる。
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 06:38:56  [通報]

    臭い!臭い!連発してみる。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 06:48:22  [通報]

    お風呂で使えるTV買うのはどう?

    毎晩疲れて動きたくない&TV見たい=寝落ちか夜更かししちゃう私が欲しいものなんだけど…
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 06:53:25  [通報]

    うちも結婚後数年はそうでした。こればっかりは、習慣になるまで粘り強く付き合うしかないですよね。
    私がしたのは
    一緒にお風呂に入る
    お風呂に入らない日は、体を拭いてあげる
    それすらしない日は、布団で寝させない
    息が臭い!会社で恥をかくよと言い続ける
    です。本当に大変な戦いでした,,,。
    返信

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 06:54:50  [通報]

    凄く分かるわ
    歯を磨かないでゲームでガム噛んで寝落ち
    朝起きてご飯食べさせる時
    娘にうどん出したんだけど麺カッター横に置いたのに口でかみ切ってあげてて発狂したわ
    旦那は虫歯だらけ
    もう殴りたい…怒
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 07:08:14  [通報]

    歯磨きしないなら、せめてマウスウォッシュしてほしい..
    【タスケテ!】旦那が風呂に入らず歯磨きせず寝ます
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 07:08:59  [通報]

    子供の頃からそうなのかな?
    帰宅後すぐお風呂入るようにするしかないね
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 07:11:21  [通報]

    >>101

    たぶん
    奥さんのこと
    もう女として見てない。母親みたいに思ってるんじゃないの。

    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 07:14:27  [通報]

    >>115
    中居さんの番組で、(夜に歯磨きしても)
    朝の口は、う○こ10gくらい汚いって
    言ってたよ!
    歯磨きしてないなら、
    おそらくもっと汚いよね・・。
    【タスケテ!】旦那が風呂に入らず歯磨きせず寝ます
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 07:16:02  [通報]

    夫は10年そういう生活してます。

    なぜか虫歯と体臭はありません。
    セックスレス10年です。
    義母が甘い性格です。

    もしかしてみなさんの義母も
    旦那さんに甘くないですか?
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 07:17:26  [通報]

    >>42
    「ワックスつけたまま寝る」は「化粧落とさず寝る」の男版だね。
    返信

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 07:17:34  [通報]

    みんなの旦那そんなに汚いんだね
    気持ち悪い そのへん歩いてる男みんな風呂入ってない歯も磨いてないのかと思えてくるな
    汚い女も多すぎ 風呂くらい入りなよ くさいよ
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 07:18:15  [通報]

    風呂に入らなくても、
    シャワー浴びて
    歯磨きしなくても、
    リステリンか、モンダミンしてるなら
    平気(笑)
    返信

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 07:21:28  [通報]

    ハッキリ臭いと言う。臭いからあっち行け、臭いと女の子に嫌われるよとか言うと行動する。爪も脅さないと切らないし。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 07:22:20  [通報]

    うちはお風呂は好きなんだけど歯磨きはしてくれなくて、毎日毎日歯磨きした?ってするまで言い続ける。してないのにしたって嘘ついたりしてたけど四年かかってやっと自分からするようになった。
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 07:24:35  [通報]

    ほんと不潔なのむり。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 07:26:32  [通報]

    重曹を溶かした水で口をゆすぐと酸が中和されて虫歯になりにくいですよ
    歯磨きできない日はおためしあれ
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 07:27:02  [通報]

    あれだけお風呂に入ってから寝てって言ってるのに
    昨日も入ってなかった…。
    最近体を触られたりするのも本気で嫌になってきました。
    どうしたら入ってくれるのか。。
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 07:27:14  [通報]

    汚いのは確かだけど、元気ならまだいいかな。
    鬱っぽくなると、顔洗うことすら出来なくなるって言うし。
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 07:28:04  [通報]

    キモイ!即離婚
    返信

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 07:29:56  [通報]

    >>120
    うちの義母も息子に甘い。私が子供にお菓子あげたら、ちゃんと歯磨きしするのよと偉そうに言ってきた。だが、あんたの息子虫歯だらけだし子供の頃に歯磨きの教育絶対してないだろ!っていいたかった。
    ムカついたら、うちの子虫歯ゼロです!って言ってやった。
    返信

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 07:31:45  [通報]

    「歯石除去って、3ヶ月ごとにやった方が
    良いんだって。今度一緒に歯医者行かない?」と
    誘ってみる。(一人だと行かないだろうから)

    虫歯が見つかれば治療した方が良いし、
    それで、歯磨きしなきゃ!と思う可能性も。
    虫歯が無くても、一緒に行くのが習慣になったら
    歯が綺麗になるし、しないよりは良いかと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 07:34:37  [通報]

    よくそんなのと生活できるね
    こどもが小さかろうが生活の為だとか無理だわ
    あー身震いする
    うちは、それで別れてるんだけどね
    私が蕁麻疹起きちゃって。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 07:35:23  [通報]

    >>131
    うわぁ、、義母嫌だね。
    「息子はちゃんと歯磨きするんですけど、
    旦那がしないから困ってるんです~。
    子供の頃も、歯磨き嫌いでしたか~?」と
    相談風にチクッと言いたくなる!
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 07:38:46  [通報]

    もし旦那が髪にワックスつける人なら、
    「ワックスつけたまま寝ると、
    ハゲそうだよね・・・」としみじみ言ってみる。
    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 07:39:40  [通報]

    関心があるのかな

    うちはもう無関心だから、全然気になりません
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 07:39:48  [通報]

    疲れすぎて無理。
    顔洗ってとにかく寝させて、ってことも多いんだけど、汚い!汚い!死んで!って罵倒されるくらいなら、君が死んで、どうぞと言いたい。
    返信

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 07:48:07  [通報]

    >>122

    いや
    夜にそのまま寝るってだけで、会社行く前にシャワー浴びて歯は磨くでしょ。

    だからここにいる旦那は、他人に迷惑かけてるわけじゃないかと。
    返信

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 07:56:08  [通報]

    仕事ができる男は身だしなみもちゃとしてるよ
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 07:59:30  [通報]

    絶対イヤ。
    夏でもお風呂入らないとか 信じられない。
    歯みがきしないなんて ありえない。
    不潔な人 キライ
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 08:09:23  [通報]

    朝は磨くんでしょ?さすがに
    風呂も朝入るの?
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 08:26:47  [通報]

    うちもです。仕事が激務で、
    家帰って来てすぐソファに座っちゃって
    そのまま動けなくなります。
    で、ご飯食べたら寝落ちしちゃうこともしばしば..。
    朝シャワーを浴びますが、同じベッドで寝たくなくて
    今年から寝室別にした。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 08:29:48  [通報]

    >>137
    死ねまで思わないけど、もし死ね!と
    罵倒されるくらいなら、よっぽど臭いんだろう。
    罵倒されるのも不快だろうけど、
    家に悪臭はなつ人がいるって、相当不快だよ。

    疲れすぎて風呂に入れない(朝入る)なら
    わかるけど、顔が洗えるなら歯磨き出来るよね?
    せめて、マウスウォッシュするくらいは
    出来るよね?
    汗ふきシートで、耳の後ろ、脇、足の裏を
    ふくくらい出来るよね?
    たまになら仕方ないけど、
    頻繁になら改善しなきゃ。
    家族に不快な思いをさせない為に、
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 08:32:31  [通報]

    主人みたい…
    まず自分からは歯は磨かない。

    強要しても直ぐに磨かない。
    丸二日とか磨かない日は軽蔑してる。
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 08:51:46  [通報]

    汚ったないなー

    ウチの夫は風呂に入らないと絶対ベッドに入らない
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 08:56:38  [通報]

    ウチではそのままリビングで寝ます。電気もテレビもエアコンもつけたまま。

    クソイライラします
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 08:56:48  [通報]

    歯磨きはしなきゃダメだけど、風呂は2日に一変ぐらいがいいらしい。

    体臭が気になるからといって体を石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、
    石鹸に含まれる界面活性剤の働きで善玉菌が過剰に洗い流されてしまいます。
    そうなると、反対に悪玉菌の黄色ブドウ球菌が増えて体臭の一因であるアンモニア臭が発生してしまうんですよ。
    乾燥肌の人は皮膚が傷つきやすくなっているので特に注意しましょう。
    それを補うために脂が余計に分泌され、結局より強い皮脂のにおいが発生してしまいます。
    つまり、体を洗いすぎないことが体臭予防になるんですよ。
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?www.gomiclinic.com

    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?


    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。

    学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
    なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し、
    細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
    特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
    頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
    免疫低下などの身体の不調によって引きこされる 症状が出る恐れがあるという。
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。


    返信

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 08:59:14  [通報]

    「はっきりと知っておくべきでしょう、我々は入浴のしすぎなのです」

    米ボストンの皮膚科医、ラネラ・ハーシュ博士はこのように述べ、
    過度の入浴の原因は「巧妙な宣伝広告がもたらした我々の社会規範にある」と指摘。
    ジョシュア・ツァイヒナー博士(マウントサイナイ病院勤務)も「文化的なものにすぎない」と同調しています。

    しかし、シャワーを頻繁に浴びることは有害無益でしかありません。

    お湯でシャワーを浴びすぎると肌を乾燥させ、炎症を引き起こす原因に。
    さらに小さなひび割れを誘発するため、感染症のリスクが高まることをも意味します。
    体に良い細菌(善玉菌)を洗い流してしまう。

    2~3日に一度シャワーを浴びるぐらいが丁度良いのです。


    日本では”あの”スポンサーのメディア支配力が強いですもんね。

    石鹸や洗剤、シャンプーに至るまで、とにかく毎日体を清潔に保つことが幸せであるかのような、
    そんな価値観にどっぶり浸かっている人は多いのかもしれません。
    肌のことを考えると、皮膚学者の主張は一理あるのでしょうね。
    返信

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 09:00:56  [通報]

    父親がそうです。
    あまりにも汚くて近寄りたくありません。

    友人に話しても「父親を汚く思う時期ってあるよねー」としか言われませんでしたが、実際に休日に我が家に遊びに来たときに、友人が父に挨拶をしようとして絶句していました。
    なぜか友人から後で謝られました。
    悲しかった。
    返信

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 09:01:12  [通報]

    身体痒いしベタベタして寝苦しくないのかな。お風呂入らないの我慢とか絶対できない!入りたくない人は震災とかで避難生活にストレス感じなそうだね。メリットはそれくらい。不潔にあとはいいことないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 09:02:04  [通報]

    日本人は清潔志向が強く、その結果「体や髪をよく洗うこと=清潔」
    「垢やホコリがないこと=清潔」と、清潔の本当の意味を誤解している人が多いからです。

    皮膚の垢を全て洗うという行為は、むしろ本当の「清潔」とは逆の事態になる可能性もあります。

    つまり、洗い過ぎる行為は垢と一緒に皮膚の正常な常在菌、
    特に表皮ブドウ球菌をも洗い流してしまうからです。
    洗髪の回数を減らしたら、頭臭が少なくなりました
    洗髪の回数を減らしたら、頭臭が少なくなりましたwww.gomiclinic.com

    洗髪の回数を減らしたら、頭臭が少なくなりました


    控えめに皮膚にいる常在菌は、
    シャワーを浴びるだけで80%近くが、
    お風呂に入るだけで90%近くが、
    さらに洗うことで95%近くが洗い流されていなくなってしまうと言われています。
    運良く残ったった5%が必死の思いで1日をかけて仲間を増やして元の数に戻しているのです。

    その上にです。あなたは洗剤を使用して体を洗います。
    洗剤は当然ながら洗浄力が強い。洗浄力の強い洗剤でゴシゴシ洗えば、常在菌は限りなく0%に近くなってしまうでしょう。

    そうなるとどうなるか?
    今度は黄色ブドウ球菌等のより強い雑菌が繁殖しやすくなるのです。
    より強い雑菌とはより強い臭いをつくる菌のことです。
    つまり、表皮ブドウ球菌等の常在菌は、
    より強い臭いをつくる菌が繁殖しないように、
    バリアともなっているのです。
    洗剤を使わない洗髪について
    洗剤を使わない洗髪についてwww.gomiclinic.com

    洗剤を使わない洗髪について


    返信

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 09:06:58  [通報]

    あり得ないでしょ。
    男性髪が短かったら、シャワー10分で済むのに。
    なぜそんなことができないんだろ?
    育ちの問題?
    返信

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 09:08:02  [通報]

    母親の躾が悪い
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 09:08:21  [通報]

    洗いすぎてるから、1日お風呂に入らないだけでベタベタになるんだよ。
    肌のサイクルがそうなってしまっている。

    強い洗浄力で根こそぎ頭皮や肌の皮脂を落とすので、
    それを補う為にたっぷりと皮脂が出てくる。
    返信

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 09:08:26  [通報]

    旦那に直接言うのではなく、ソファーとかを匂いで何これ臭い。と言いファブリーズなどを目の前でかけまくって旦那をちらっと見る
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 09:10:42  [通報]

    早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?
    早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?girlschannel.net

    早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!? 【早死にした人の意外な生活習慣】 1位 風呂が好き…51人 2位 8時間以上睡眠をとっている…49人 3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人 4位 赤ら顔…31人 5位 毎朝のジョギン...

    返信

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 09:30:05  [通報]

    >>152

    確かに、女は髪の毛洗うのに時間がかかるけど、身体だけなら10分~15分で入れるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 09:32:43  [通報]

    上司が風呂嫌いでした。ハゲ頭の残り僅かな髪が超オイリーでフケがわんさか、上司の奥に設置されたエアコンの風に乗りクッサい臭いが直撃する。電話器も指紋の後が立体的に残っている。もはや公害レベル。真剣に会社に訴えたけど何も変わらずでした。こういう人の奥さんてよく一緒に生活できるよなと疑問でしたが奥さんも悩んでいるんですね。他人に大変迷惑かけている自覚持って欲しいですよね。


    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 09:33:42  [通報]

    風呂、歯磨きは外出するからしてる
    お互い独身からそんな感じ
    夜疲れたなら寝ればいいよって思う
    歯医者に口内きれいって言われたよ
    返信

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 09:40:15  [通報]

    >>59
    これは…会社の人たちも迷惑してると思うよ( ゚д゚)
    シャツの襟首真っ黒って、奥さんクリーニングにも出さず洗濯も適当ないんだ、新しいのも買ってあげないんだって、主さんの評価もかなり下がってると思う。
    腹立たしくても、シャツだけは安い物でも新しいのにした方がいいかも。
    会社の人に迷惑がかかるって何度も言ったり、清潔にするまで近寄らない、バイキン扱いすれば方が効くかな?
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 09:44:44  [通報]

    人としておかしいよね
    不潔は発達障害だと思う。
    返信

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 09:47:02  [通報]

    うちは歯磨きサボるんだよね~
    いまどき治療もセラミックとかが主流だし、虫歯になったらこの先お金がかかることを懇々と説明してます
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 09:47:41  [通報]

    風呂に入らない父親が(しかも肉体労働)こないだ「自分の臭いが臭すぎる」と風呂に自分から入ったらしい。
    それからは毎日仕事から帰ったら風呂にはいるようになったって。
    自分の臭いが臭すぎてショックだったらしい。笑った。
    返信

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 09:48:38  [通報]

    >>161周囲の迷惑考えられないのはよくある発達の特徴。
    返信

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 09:48:51  [通報]

    奥歯はいいけど、笑ってみえるところなら今は銀歯とか入れないもんね。セラミックだと4万以上かかるし、ハイブリッド(少しプラスチックが配合されてるもの)でも2万5千円はかかると思う。歯磨き大事。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 09:52:39  [通報]

    うちは現場仕事で汚れてかえってくるからお風呂は必ず入るよ…でも逆に朝おきてから顔洗わずでかけてる。どうせ汗かいて汚れるしだって。なのに肌めっちゃキレイでムカつくわ
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 09:57:12  [通報]

    うちも最初はそうだったよ
    でも、私が若干潔癖症で子供産んでから更に潔癖になると旦那にもそれが移ってしまった
    今じゃ毎晩お風呂入るし歯磨きもするし夜勤の日は仕事から帰ってきてお風呂入って、その日の夜もまたお風呂入る
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 10:00:08  [通報]

    うちの旦那も歯磨き&お風呂なかなか入らない。
    しかもそのままベッドに寝るの何がいけないの?って思ってる。

    シーツ洗うの私だし。
    歯医者もワケわかんない理由つけて行かないし。
    自称キレイ好きだし。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 10:04:42  [通報]

    ベッドを別にするしかない。
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 10:32:34  [通報]

    同じ悩みを持つ人がこんなにいるなんて…!
    うちもしつこく言ってるけど未だに歯も磨かずお風呂も入らずな日がしょっちゅうです。飲み会の日は諦めたし、以前は同じベッドで寝ていたけどシングル2つに変えました。
    1番腹が立ったのはなかなか子供を授からず悩んでいた時期。私は歯も磨かずお風呂も入ってない状態では無理。付き合い立てで盛り上がってる時期ならともかく結婚して何年も経ってるし…。
    「お前子供どういう風に考えてんだ!作る気あんのか!」ってキレられて「歯磨いてお風呂入るようにしてから言えや!」って心の中でブチギレました。
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/07(木) 11:02:49  [通報]

    うちの旦那も週2くらいしかシャワー浴びない。
    歯磨きは朝しかしてないのに虫歯がない。
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/07(木) 11:16:56  [通報]

    他人から汚い臭いっていってもらうしかない。
    普通は身内からの指摘で対策始めるけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/07(木) 11:17:50  [通報]

    うちの旦那もそう。
    いい大人なんだから自分で気をつけてやれと思う。最後はすべて自分に返ってくるから、放っておくくことにした。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/07(木) 11:20:17  [通報]

    この世にこんなにお風呂入らない
    人がいるんだ…ありえない

    どおりで、うちの職場のおっさん
    朝から臭うはずだよ
    逆にお風呂入ってきた日が
    わかるようになってきた
    こんな旦那様持った奥様方が
    可哀想だけど、他人はもっときついよ
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:19  [通報]

    毎朝、シャワー、夜はお風呂入っても
    たまに寝る前シャワー浴びる夫は
    変わってるのか?
    おかげで快適生活です
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 11:26:02  [通報]

    >>151
    男か女か知らないけどうんこ臭いよ
    平気で何日も入らない人は食料品店に来ないで
    害悪極まりない。
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/07(木) 11:27:59  [通報]

    ありえない自作記事投稿してるやつきもすぎ
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 11:35:32  [通報]

    寝てるところをひたすら叩き起こして、歯磨きだけはさせます。
    将来入れ歯などになられたら、それはそれで迷惑なので。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 11:35:45  [通報]

    きもいとか不潔とか言っても動じないよね
    >>163のお父さんみたいに自ら気付きを得て欲しいw

    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 11:37:54  [通報]

    うちも前はそうだったので、寝てるところを無理矢理口開けさせて、歯磨きしてあげてました。
    一年くらい続けたら自分で磨いて寝る習慣がつきましたよ。

    もう、子供だと諦めて一年だけ我慢…
    返信

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 11:39:49  [通報]

    >>173
    いやいや、夫婦だとあなたも将来被害被るよ(>_<)
    入れ歯になったら、さらに臭うし管理も大変!
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 12:15:15  [通報]

    えー絶対嫌だ!!

    一緒に入って洗ってあげるしかないのでは…
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 13:02:52  [通報]

    加齢臭や口臭 こないで
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 13:03:37  [通報]

    歯周病やばいつてよ、まじで中年は
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 13:11:43  [通報]

    母親が甘いっていうのは一理あるかもしれないね
    うちは私が口うるさいから息子達二人ちゃんとお風呂に毎日入るし、歯磨きも小さな頃からフッ素させたりして虫歯予防に力入れてるから歯磨きもサボらない
    毎日歯磨きしても虫歯になる私の苦労をずっと見てるから歯が大事だってわかってる
    歯磨きしたあとはお茶しか飲まないし高校生と大学生だけどちゃんとやってる
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 14:02:54  [通報]

    うちの旦那も毎日お風呂も歯も磨かずに寝ます。
    それなのに、自分の靴下の匂い嗅いで、足臭くないから大丈夫って言う。

    そこじゃねぇよ!って毎日思う。
    ビールもコーヒーも飲むしタバコ吸うから最悪だよ…
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/07(木) 14:27:49  [通報]

    真面目な顔で臭いよ、今度歯医者行こう、周りの人言わないだろうけど私でも向かい合って話すとウッと来るから。と言ったよ。
    自分の事棚に上げて「あの人の口ウンコ臭くてさ~w」と他人の悪口言ってたから本気で分かってないんだと思って。お前もだよ…仕事に支障出るわ。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:46  [通報]

    >>67
    私も、お風呂に入らないでベッドに寝て欲しくないし自分も酔っぱらって帰宅してそのまま寝落ちの時はラグの上で寝てます(自業自得なので)が、家族の為に夜中まで働いてきてラグの上で寝ているのは可哀想な気がします。汚れても良い旦那さん用のお布団を用意してあげたらどうでしょう?
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/07(木) 15:26:08  [通報]

    >>88
    こういうのを聞くと、本当に男って子どもなんだな〜って…
    母親がしなかった躾を奥さんが面倒見なきゃならないって、イヤになりますね。
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:47  [通報]

    夫が寝っ転がってしまっても、口の中に歯ブラシを入れれば、磨いて口をゆすぐために洗面台に移動するよ。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/07(木) 15:45:37  [通報]

    習慣にできてないんだよね。
    本人の性格もあるだろうけど、マジで母親の躾だと思う。
    夜に入浴しないと、シーツや枕カバーが汚れるから、梅雨時や冬は本当に迷惑なんだよね。

    歯磨きは、旦那の興味を引きそうな海外の歯磨き粉や電動歯ブラシを買って与えたら、面白がって毎日磨いてるよ。

    もううんざり。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/07(木) 16:38:05  [通報]

    イラつくだけだから、ほっとけばいいよ。
    うちもそうだから。 ベットも別にしたし、旦那のシーツ極限まで洗わないよ。
    本人は気持ち悪いとか思っていないから。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/07(木) 17:06:30  [通報]

    風呂は入るけど歯磨きしません。
    何度も言ってるのに、夜寝る前はもちろん、出勤前の歯磨きもしません。
    息臭いです。
    歯医者も全然行ってないって言うから歯医者で掃除してもらうだけで違うよって言っても、死ぬまで歯医者に行くことはないって。
    今妊娠中だから口の臭さにイライラする。

    この間娘が寝起きの旦那に、パパ口くさい!って言ったらすぐ歯磨きしに行ってそれから少し気を付けてるようです。

    ちなみに、Hする時は歯磨きしてくれるんだけど、話す時は息臭いのに、ディープする時は全く口臭くないんだけどなんでだろ?
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/07(木) 17:15:52  [通報]

    分かります(T_T)
    その癖エチケットとか言って必ず朝風呂する。
    朝風呂する程エチケット気にするんなら歯磨けよ。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/07(木) 17:17:23  [通報]

    うちもそれが当たり前。
    風呂は二日にいっぺん。
    歯磨きはしてるの見たことない。
    息子に臭い言われてる。
    やらせるのは至難だよ。長年そうなんだから。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/07(木) 17:31:47  [通報]

    >>153
    ずっと実家だった男はそうだと思う。歯磨きしない&朝風呂派の旦那をキモイキモイと思い続けて、義実家に泊まったら全員そうだった。

    なんかもう、直る気がしない。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/07(木) 17:36:59  [通報]

    この春から部署が営業に変わって、「そんな髭ボーボーで口臭くて仕事取れると思ってんの?あんたに1番向いてない部署だね」と言ったら、結婚以来どんだけ言ってもめんどくさがってしなかったのが、ちゃんとするようになった!!朝風呂は相変わらずだけど、歯磨きするようになっただけでも充分。旦那の会社、異動させてくれて本当にありがとう。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/07(木) 18:15:44  [通報]

    えー
    夜だけの話じゃなく
    出勤前にもシャワー浴びず歯も磨かない人がいる!
    ビックリ
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/07(木) 18:24:46  [通報]

    旦那は朝にシャワーと歯みがきをする
    私は必ず夜にフロに入る
    私は不潔が我慢できなくて
    別室で寝るし当然レスです。


    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/07(木) 18:50:57  [通報]

    私の旦那もそうでした!
    お風呂はいらない日は寝室で寝かさない、寝室鍵する。歯磨きはくっさ!って根気よく言い続けてたらお風呂は毎日入ってくれるようになりました(もちろん体調不良とか飲みの時は例外ですよ)
    歯磨きも磨きが甘いけど毎日磨くようになりました。
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/07(木) 19:05:04  [通報]

    子供が小さいうちはお風呂を頼んで無理やり入ってもらってましたが、段々夜入らなくなり今は寝室も別です

    疲れて寝てしまうとかならわかるけど、お風呂に入らず汚い体のまま布団に寝る事自体嫌です

    家族は夜、旦那は朝からお風呂なので光熱費もかかるし、お風呂の汚れ方も2倍

    何度話しても変わらないので諦めました

    単身赴任してくれないかな〜
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/07(木) 19:08:17  [通報]

    まさにうちの旦那!!!!
    なにがいやって、義実家みんな夜入るのではなく、朝に入る。だから風呂入らず布団に入って寝て、朝でかける前に入るのが当たり前になっている。本当に嫌。汚い。

    真夏でもそう。1日の汚れを落とす為に入るのではなく、外に出て人に会うために入るみたいな。
    本当にきったねえ!!!!!
    もうどうにもならないから、放っておいてる。
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/07(木) 19:13:59  [通報]

    真夏なんて帰ってから汗流して、ヘタしたら寝る前にもシャワーして朝もシャワーするよねぇ。
    接客業なのもあるけど、歯磨きも毎食後しないと気持ち悪い(>_<)

    不潔になるって老化現象なのかなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/07(木) 20:05:33  [通報]

    だからか
    私、接客業だけど臭い男性本当に多すぎます
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/07(木) 20:09:21  [通報]

    よくそんな臭くて汚い男と生活出来るね
    ある意味尊敬する
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/07(木) 20:12:57  [通報]

    日本の男って本当不潔で容姿に気を使わない人が多いよね
    外国人は香水のいい香りがしてるのに
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/07(木) 21:44:58  [通報]

    義父がそう
    先日歯医者でついに総入れ歯にしようと言われたと帰ってきたその日すら歯磨きしなかったからね

    総じてだらしないだけだよ
    許す妻も理解できない
    夫は小学生の頃、見かねた担任に「今日こそ風呂入って髪を洗ってこい」って何度か言われたって言ってた
    他のほとんどの家は入浴、歯磨き(もっと言えば寝床でちゃんと寝る)生活習慣がキチンとしてるってことだよ
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/07(木) 21:52:40  [通報]

    それで家も悩んでいたんだよね。ビール飲んだ食後は、横になったと思ったら高いびき。
    それで無理やり起こして風呂に入れると、風呂で寝るの。危ないから、風呂上がるまで起きてなきゃダメなの。
    だから、風呂に入らずにそのまま布団で寝て、翌朝シャワー浴びているみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:47  [通報]

    うちの旦那はうちの実家に行く日と泊まりに行く日だけ歯磨き。
    お風呂は週2。

    歯は総入れ歯にするってゆうてます
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/07(木) 22:27:39  [通報]

    うちの旦那も同じ。正直、びっくりしてる。自分の父親が、1日2回朝晩シャワーお風呂に入り髭も剃る。下着も寝汗かくから朝になったら取りかえる。食品関係のサラリーマンだったから清潔にしないとだめだ。ってそんな父親を見て育ったから自分もそれなりに当たり前だけど、だけど自分の旦那が、帰って来てもお風呂入らず、歯も磨かない。とにかくだらしない。旦那の両親に、言いたい。お宅の大事な息子さん。本当に、汚い。だらしない。なんで、注意しなかったの?会社行って、だらしないのと臭いのは、奥さんの責任になるから本当に大変。
    返信

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/07(木) 22:40:28  [通報]

    うちお風呂は入る(シャワーのみ)けど、歯磨きしてくれない。
    シャワー浴びてくれるだけましなのか…

    でもシャワー浴びても寝巻きにしてるTシャツが洗っても、柔軟剤入れても、外に干しても臭い!
    歯磨きもお盆休み中1度もしてくれなかったな…仕事がある時だけ、朝だけは磨いていくけど、その後甘い物(糖分補給しないと仕事できないらしいw)食べてるから意味ないような…そのくせ口臭対策ガムとかタブレットみたいのはやたら買ってる。意味あるのかしら…
    なんかもう蓄積されて、ほんと耐えられないくらい臭いときあるし。遠回しに言ってもわかってくんないし…

    そのうち子どもに「パパ口臭い!」って言ってもらえる日が今から楽しみで仕方がないですw
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/07(木) 23:08:16  [通報]

    あと5年後の口臭は、、怖、、
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/07(木) 23:26:44  [通報]

    今帰宅した旦那が
    「全自動体洗い機が欲しい・・・(._.`)」と、リビングに転がっている・・・
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/07(木) 23:40:18  [通報]

    >>1
    歯周病になるよ
    旦那にディープキスされて重度の歯周病菌まみれの唾液を飲まされるよ
    歯周病菌まみれの唾液を飲まされてあなたも歯周病になるよ
    夫婦ともに更に歯周病が進行して歯槽膿漏になるよ
    クチが激クサの夫婦になるよ
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/08(金) 00:31:03  [通報]

    ご飯の時に
    ランチマットは体洗うタオル
    茶碗の中に石鹸
    箸は歯ブラシ2本
    コップの中にシャンプー

    主さんはそれをテーブルに用意して何も言わずに外へ出かける。

    これでどう?
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/08(金) 00:32:36  [通報]

    歯磨きしないとかあり得ない...
    虫歯も嫌だけど、何より歯周病が恐ろしいよ
    歯周病はケアしてるつもりでもなっちゃうのに
    歯周病が原因で、糖尿病、肺炎、脳梗塞、心臓病、血管の病気、消化器系疾患、最近は認知症にもなると言われてるんだよ
    怖いよ〜〜
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/08(金) 02:23:39  [通報]

    キスしてきたり、近くで臭わないなら関係ないし好きにしてって感じ
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/08(金) 11:52:54  [通報]

    家帰ってご飯食べたらお風呂!
    コレ我家の鉄則です!
    家帰って即手洗いしない旦那も嫌だ。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 02:24:58  [通報]

    そんなことしたらもう存在をゴミ扱いする。

    絶対触らせないし、喋るときも冷めた目で見てしまう
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/11(月) 03:10:38  [通報]

    うちも!!
    夏でも「汗かかなかった」ってアブラギッシュな顔で反論されて、歯も磨かずにイビキかいて大量のよだれ流して寝てる。で、ニキビできて「ストレスだ」とか言ってんの。アホすぎ。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/19(火) 02:08:06  [通報]

    仕事で疲れて帰ってきてそのまま寝ちゃうのは無理矢理我慢するようにしました…
    でも遊びで運動してきてそのまま寝るのは殺意わく。
    不潔と言ったら朝入るからいいじゃんと逆ギレされて参ってます。

    でもやっぱり気持ち悪いので、風呂入らず寝てるときは、こっそり体に手指用消毒アルコールぶっかけてます。
    起きたら「よく寝れるアロマスプレーなの」とか言ってごまかしてるw
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/19(火) 23:47:00  [通報]

    アッパーシーツいいですよー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード