ガールズちゃんねる

子供に言われて嬉しかったこと

170コメント2017/09/09(土) 00:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 23:01:43 

    今日、久しぶりにワンピース着たら、息子(4歳)に「わあ~かわいい~」といわれました(^^)
    かわいいのがワンピースだったとしてもうれしかったです!
    返信

    +282

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:33  [通報]

    お母さんのご飯が一番美味しいわ。
    返信

    +195

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:55  [通報]

    子供に言われて嬉しかったこと
    返信

    +102

    -11

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:02  [通報]

    つき
    返信

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:12  [通報]

    ママ大好き♡

    思春期がいつか来るのはわかってるけど、必要としてもらえるのは嬉しい!
    返信

    +207

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:16  [通報]

    いつまでも、ずっと大好きだよ
    返信

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:20  [通報]

    「ママ〜!んがと♡」(ママー!ありがとうの意)
    返信

    +108

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:26  [通報]

    指輪が欲しい〜って旦那にねだってたら横から3歳の我が子が「僕が買ってあげるで!」って

    なんか嬉しかった(笑)
    返信

    +240

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:28  [通報]

    >>3
    なんか、色々と可哀想だね。
    いつか幸せになれるといいね。
    返信

    +16

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:29  [通報]

    4歳にワンピース褒められても嬉しくないわ
    返信

    +8

    -115

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:07  [通報]

    何歳の子供の話だよ。
    返信

    +4

    -55

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:07  [通報]

    お母さんはいつも頑張ってるじゃん

    ありがとう、中1の息子よ涙
    返信

    +235

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:17  [通報]

    >>5
    好き?かな
    返信

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:21  [通報]

    おばあちゃんになっても、絶対に死なないでね。大好きだからお願い!!

    五才です。
    返信

    +207

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:26  [通報]

    お母さん美人だね!

    子供に言われて最高の気分
    返信

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:29  [通報]

    まだうちの子1歳でしゃべらないけど、「ママのこと好き?」って聞くとうなずいてくれる。
    それだけで幸せだわ。
    しゃべったらどんだけ可愛いんだと想像しただけでニヤニヤしちゃう。
    返信

    +203

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:41  [通報]

    お母さん
    だぁいすき♡
    返信

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:54  [通報]

    パパとママの子供で良かった~。
    返信

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 23:05:05  [通報]

    >>3
    こいつは男だよ!気持ち悪いから通報しましょう!
    返信

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 23:05:29  [通報]

    手繋いで歩いてるときに「段あるよー!」って教えてくれた。
    返信

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 23:05:30  [通報]

    ワンピース4歳の子供に褒められてそんなに嬉しかったの?じゃあ、これから嬉しいことまだまだいっばいあるよ。
    返信

    +7

    -38

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:02  [通報]

    お母さん仕事頑張ってね!
    嬉しかった!
    返信

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:12  [通報]

    >>3
    きもいっす。
    風俗でも行ったようなコメント。
    返信

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:29  [通報]

    子供に言われて嬉しかったこと
    返信

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:56  [通報]

    「ママの病気がなおりますように」と言われました。
    主人は仕事で忙しいのに、夕方必ず息子を連れて病室に来てくれます。
    息子が「おうちのことは僕とパパがやってるからね。なかないでね。」って言われました。
    返信

    +203

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 23:07:11  [通報]

    ママー\(^o^)/と呼んでくれるその笑顔が最高に嬉しい。
    返信

    +91

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 23:07:16  [通報]

    ◯◯ちゃんにあげるー

    友達の子から言われてキュン♡
    返信

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 23:07:42  [通報]

    中学2年の息子が何気に「いつもありがとうな」って言って台所に洗い物を流しにきてくれた。突然で驚いたけど、何とも言えないくらい嬉しかった
    返信

    +197

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 23:08:11  [通報]

    お母さんのことは僕が守る!
    4歳の息子にメロメロ
    返信

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 23:08:15  [通報]

    やっぱり「お母さんだいすき!」でしょう!
    こんなこと言われながらぎゅーっと飛びついて来られたら、たまらんわー。
    返信

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 23:08:47  [通報]

    だし巻き卵がちょっと焦げた。旦那が苦っ!って言ったら中3息子がすかさず、はっ?普通に上手いしって言ってくれたので仕事の疲れが吹っ飛んだ。
    返信

    +329

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 23:08:52  [通報]

    自分の子どもじゃないけど母の日にカーネーションもらったこと。
    返信

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:03  [通報]

    今日学校に来てくれてありがと

    頑張って学校に行ったかいがあった!
    こちらこそありがとう!
    返信

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:10  [通報]

    3歳になったばかりの娘。

    ・ママ、ずーっとずーっと大好きよ。

    ・ママ、ご飯作ってくれてありがとう。
    返信

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:41  [通報]

    3歳の息子に、毎朝お仕事行ってらっしゃいってほっぺにチュをしてもらう。そのまま仕事に行く旦那の車で保育園。私はその30分後に仕事。
    返信

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:54  [通報]

    嘘寝してるとき、私の寝顔見てママの寝てる顔かわいいって、ぼそっと言われたときかな。
    返信

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 23:10:38  [通報]

    >>32あぁこれ嬉しいな
    返信

    +136

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 23:10:46  [通報]

    わたしがごはんを全部食べたり用を足して部屋に戻るとじょうずだったねー!とヨシヨシしてくれる2歳児w
    あー腰痛いと言ったら自分の虫刺されの薬をぬりぬりしてくれた。かわいくてうれしい。
    返信

    +141

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:08  [通報]

    いっぱいある!!

    ママだーーいすき!
    ママ可愛い!
    ママと結婚する!
    大きくなったらキラキラしたヤツ買ってあげる!
    どんだけ愛してくれんねんーー!!
    返信

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:19  [通報]

    ちょっと違うかも知れないけど

    お風呂上がりに気分が悪くなってしまって(子供たちと入ってたので、のぼせた?)少し横になってたら、年少の息子が2歳の妹に『ママちょっと気持ち悪いだから、僕がご飯つくるからね!妹は、ちょっと待っててね!すぐつくるからね!』とキッチンでコソコソ小声で話していた。
    で、本当に2人分のご飯をよそって、アンパンマンカレーを引っ張り出して、ちゃんと用意してた。
    炊飯器の周りはご飯だらけだったけど(笑)
    その会話が聞こえてきて泣けた。優しい子に育ってくれてるように思えて嬉しかった。
    返信

    +226

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:20  [通報]

    「(幼稚園で)『いちばん好きなものを描きましょう』って言われたから
    おかあさん描いてきた!」と絵をくれた。すごく嬉しいけど夫には言えない。
    返信

    +128

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:39  [通報]

    「パパー。ママダイソン欲しいって!いっつもCMのとき言ってるの!」
    もちろん言わせてないです!
    でもありがとう。冬のボーナスで買ってもらえそうだよぐへへ。
    返信

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:43  [通報]

    自分の子どもじゃないけど、高学年の息子の同級生の女の子たちに言われたこと。参観で教室に居たら、クラスの数人の女の子たちがやってきて『○○君のお母さん、○○君のお姉ちゃんみたい!』と。見た目童顔で二十歳そこそこで産んだから、まわりのお母さんたちより確かに若かったけど、お世辞でも嬉しかった。
    返信

    +14

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 23:12:28  [通報]

    2歳の息子、ご飯食べながら
    「すごいおいしいね❗お母さん、ありがと❗」
    と言ってくれる。 嬉しい❤
    返信

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 23:13:27  [通報]

    くそみたいなじじばばと一緒に暮らし面倒見てくれてありがとう。
    当時で、お茶の水大学ならいくらでも色んな所就職できたのに、
    ド田舎の土地を守るために、祖父に無理やり田舎に帰らされて、
    田んぼを作っている母を見ると人生とは何なんだろうなと思います。
    毒じじばばがいない人にはただの文句と思われるかもしれませんが、
    私も一緒に住んでいて、私の人生もじじばばに蝕まれました。
    お母さんありがとう。
    返信

    +10

    -11

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 23:13:45  [通報]

    7歳の娘から
    お母さんのご飯は世界一だね!
    って言われた…(T ^ T)
    こんな事言ってくれるのはあなただけよ。
    返信

    +108

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:08  [通報]

    「ママ、寝てていいよ」かな
    常に遊んで!抱っこして!ギャー!な甘えん坊だったのに、疲れている私を気遣ってくれたのがとても嬉しかった♡
    返信

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 23:15:48  [通報]

    変な男がいるの指摘したらマイナスついた。
    闇が深いと思いました。
    返信

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 23:16:56  [通報]

    再婚相手の子供が二十歳になり初めてお母さんと呼んでくれました‼
    旦那も子供も愛しています‼
    返信

    +127

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 23:17:05  [通報]

    小2の息子が学校帰りに小さな花をもってきたから『どうしたの?』と尋ねたら
    『帰ってくるとき道のところに綺麗な花が咲いてたからママにあげようと思って持ってきたの』と言われたこと。
    返信

    +84

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 23:17:45  [通報]

    2歳の息子、まだ言葉がカタコト!

    言わせてる感満載だけど、ママ好き?って聞いたら『ママ、とぅきー』って言ってくれてメロメロ♡
    返信

    +49

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 23:17:53  [通報]

    みんなかわいすぎる〜(о´∀`о)うらやましい♡うちも早くお喋りしてほしいな♡
    返信

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 23:17:55  [通報]

    出かける支度をしているとママ!お姫様みたい!と言ってくれる
    ティーシャツにGパンでも言ってくれる
    返信

    +64

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:02  [通報]

    小さいお子さんの話も微笑ましいけど
    中高生のお子さんの話もいいなあ〜
    何歳になっても子供は可愛いですね
    返信

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:18  [通報]

    1歳3ヶ月の息子、後ろからやってきて「だーいじ!だいじ!(大事)」って言って背中に抱きついてくれました。
    母ちゃんの事、大事かい?!( T_T)
    と思って嬉しかった。
    返信

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:23  [通報]

    子どもとテレビを見ていて。
    料理上手なお母さん特集だった。
    私が、あーいいねーこういうお母さん羨ましいわーと何の気なしに感想もらしたら、「お母さんの料理だっておいしいじゃん」とぼそっと言ってくれた。
    そっか、おいしいと思ってくれていたのか、ありがとう。
    返信

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:41  [通報]

    >>41
    こっちまで泣けた(;ω;)
    返信

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 23:20:30  [通報]

    ママはおっちょこちょいで失敗ばかりで欠点だらけだし。それでも仕事頑張ってくれてるし。たくさん反抗してしまう自分もいます。いつも素直になれません。でも本当は大好きです。
    そんな手紙を中学生の娘にもらって泣いた。どんな事情があったにせよ離婚したっていうだけで子供達にはたくさん迷惑かけてきた。ありがとう、ごめんねっていう今の気持ちを忘れずにいようと思いました。
    返信

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 23:21:27  [通報]

    ちょっと疲れて休んでたら、察したのか4歳息子が、おかーさん疲れてるの?今度ぼくがおかーさんお花畑に連れて行ってあげる!お花いーっぱいあげる!って言ってた。
    ありがとう〜その気持ちだけで疲れ吹き飛ぶよ。
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 23:21:43  [通報]

    ここ読んでて、娘がしゃべってくれてるの想像して目頭が熱く。。笑
    まだ9ヶ月。
    楽しみだなぁ♡
    最近は、1人遊びしてるときとかに抱き締めてほっぺたにちゅっちゅしたら、ニコニコしてるたまらん。
    返信

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:12  [通報]

    ボブに髪を切ったら「IKKOに似てるね」
    返信

    +66

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:41  [通報]

    小2の息子に「産んでくれてありがと」って言われた時は涙出ました。
    返信

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 23:23:04  [通報]

    >>49
    ゴメン、マイナス押した理由なんだけどキモいコメにレスすると関係ないコメがずっと残るのが嫌だなって思って。
    だからあぁやってキモいコメは黙って通報したい。
    キモいってレスしたコメは消えないから良いトピだと台無しになってしまう。
    私のコメもそうなってしまうけど許してくださいすみません。
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 23:24:45  [通報]

    言葉で始めだから、カーテャンって言われるだけで嬉しい。
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 23:24:46  [通報]

    >>62
    待って(笑)
    それ嬉しかったのか?!
    返信

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 23:30:25  [通報]

    頭痛がひどくて少し横になってたら、2歳半の娘が
    「ママ頭痛いの?ちょっと待ってね」
    と言って、丸めたタオルを持ってきて頭に乗せてくれた。
    ありがとうと言うと「すぐ治っちゃうよ!ネンネしなさいね」と、お腹をポンポンしてくれた。

    毎日イヤイヤばっかり言ってるのに、一生懸命考えて看病してくれる姿に泣きそうになった。
    返信

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 23:30:45  [通報]

    >>46
    なんの話?
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 23:31:46  [通報]

    実子ではないけれど、育ての子に言われた
    「働き者の手だよね」
    の一言は本当に嬉しかった。

    仕事で洗い物をやってた所為もあって、年齢の割に老けた手をしていたから。
    返信

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 23:31:57  [通報]

    それ新しい服?
    前髪切った?
    今日の弁当おいしかった!
    小1の息子はよく気がついてくれます。
    夫なんかよりはるかに女心わかってるわ~
    返信

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 23:33:14  [通報]

    >>69ナウシカ
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 23:34:24  [通報]

    特別な事は言われないけど、毎回会話の初めに、お母さん!って付けてくれる小1の息子。
    可愛くて仕方ないです。
    返信

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 23:37:27  [通報]

    高校生の息子とドラッグストアに行ったのですが、
    反抗期のせいか一緒に入ってくれず外で待っていました。
    「なにか要るものないの?」と聞いても無視…。

    もう一度聞くとさすがにウザくなったのか、
    大声で「カントリーマアムつってんだろ!!!!!」と…(笑)
    かわいいじゃんコイツ、と嬉しくなりました。
    返信

    +153

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 23:37:39  [通報]

    >>32 中2なんて反抗期でもおかしくないお年頃なのになんて素敵な息子さん。泣きそうになったわ!
    返信

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 23:37:41  [通報]

    ふと幼稚園児の息子が、
    ママ〜、毎日ご飯作ってくれてありがとう〜。
    どうしてママはそんなに優しいの?
    大好き〜。

    可愛すぎて。
    返信

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 23:38:35  [通報]

    マイナス魔がいる。
    返信

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 23:39:42  [通報]

    今まで読んでたら、女の子よりも男の子の方が多い気がする‥!やっぱり男の子って優しいんだな〜
    返信

    +70

    -7

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 23:41:20  [通報]

    2歳の子供を寝かしつけしてる時、寝たふりしてる私の顔を覗き込んで
    「あれ、もうねんねしちゃったかな?…だーい好きよママ」って、小声で言ったあとコテっと寝た。
    可愛すぎてしばらく寝顔見つめてた。
    返信

    +88

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 23:43:10  [通報]

    >>73
    想像したらうけた。
    反抗期大変そうだけど息子さん可愛いなぁw
    返信

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 23:45:51  [通報]

    当時の歌のおねえさん(たくみおねえさん)をテレビで観ながら「これママ!」って言われた時は嬉しすぎて舞い上がったわ。
    ママこんなに美人じゃないよwって笑っちゃったけど。
    返信

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 23:49:02  [通報]

    >>73
    可愛いw

    って言うと怒るだろうけどやっぱり可愛いよね!
    返信

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 23:52:48  [通報]

    できるだけ普段から「早く早く!」と言わないように心掛けていて、「ゆっくりでいいんやで」と言うようにしています。でもやっぱり早く!と言ってしまうときもあって反省していたとき、5歳長男が3歳次男に「○○くん、ゆっくりでいいんやで。待ってるからね」と優しく言ってくれたのを聞いたとき、なんだか心が軽くなった気がしました
    返信

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 23:58:49  [通報]

    我が子ではありませんが、幼稚園で担任している子に「先生、ありがと」って言われることです。とくに何かあったとかではない、普段のふとした時に言われると嬉しいし、疲れが飛んでいきます。今、持ち帰りの仕事も終わったので、明日からも頑張ります。
    返信

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 00:00:42  [通報]

    ママ、いいこいいこ。
    嬉しかった〜(o^^o)
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 00:01:03  [通報]

    ママのご飯いつも美味しいね!とか、ママいつもお家でお仕事いっぱいしてて偉いね!とか言ってくれる♡
    ママはお仕事してないよって言ったら、お掃除とか洗濯とかいつも一生懸命やってくれてるよありがとう!って。
    専業主婦をそうやって見てくれる息子に育って良かったと思った。ただ当たり前にやってることを褒められるの嬉しいね。
    返信

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 00:01:22  [通報]

    息子からは、いつもありがとうって感謝の言葉
    娘はまだ1歳ちょっとでお喋りはできないけど、私の姿が見えなくなるとうぉーいって叫びながら探してるから、母を必要としてくれてるのか…と思うと本当に本当に嬉しい♡
    息子が妹を自分の意思で可愛がってくれているのも嬉しい♡
    返信

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 00:03:14  [通報]

    ママは離婚して後悔したこと無いの?って聞かれたから、後悔しないように毎日過ごしてるって答えたら、「めっちゃかっこいいじゃん!」 って言われた事。娘も高校生になって女性同士の立場で話ができるようになってきたなーと胸がキュンとなりました。
    返信

    +69

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 00:05:55  [通報]

    中1の息子が私が買い物に行く時や出かける時に必ずいってらしゃい。気をつけてな!っと言ってくれます。何気ない一言でもすごく嬉しい(*^^*)
    返信

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 00:10:34  [通報]

    ママの事全然好きじゃないけど嫌いではないよ。

    高一の反抗期でこれは最高の褒め言葉だわ涙
    返信

    +69

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 00:10:47  [通報]

    児童館で姉の次女と折り紙で
    遊んでいたら、
    私が持って来ていた千代紙に
    興味を惹かれたのか?複数人の
    お子さんらが、私もーっと。
    キョドリまくりだけど一応花の折り方
    を教えたら、
    帰り際にお子さんらにバイバーイ!と。
    そのママさん?達も、
    飴やらをくれつつお礼を言われて恐縮。
    けど、
    癒されて嬉しかったです。
    返信

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 00:11:17  [通報]

    2歳の息子にママ好きー?って聞くと好きーって抱きしめてくれる!可愛くてたまらない♡
    返信

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 00:12:38  [通報]

    >>4

    橋本環奈ちゃん小さい時からやっぱりかわいいわ
    返信

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 00:16:30  [通報]

    長年ファンをやってるアーティストのCDが欲しくて
    「欲しいなー。でも、自転車通勤だし、CD買ってもたまに運転するときしか聞かないから買ってももったいないかな」
    ってずっとブツブツ言ってたのを中2と小6の子どもがそばで聞いてて、
    2人でお金を出し合って、私の誕生日プレゼントにしようって私に内緒で計画していたらしいです。
    下の子が私にぽろっと言ってしまって、上の子がサプライズの意味がないとなり、その計画はなしで!となってしまったみたいだけど、
    「子育てを頑張ってきて良かった」と思いました。

    返信

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 00:17:11  [通報]

    最近おでこにキスで起こしてくれる3歳の息子。
    毎朝最高のテンションで起きられるよ!
    返信

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 00:17:59  [通報]

    5歳の娘に「今日のお弁当、100点満点で何点だった?」と聞いてみたら、「100てん!!」と答えてくれました^ ^
    冷凍のグラタン入れたんだけどな〜笑
    返信

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 00:20:51  [通報]

    >>89
    反抗期だけどママって呼ぶところが可愛い
    返信

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 00:21:18  [通報]

    高3の息子との会話の中で「生まれ変わってもこの家に生まれたいわ」と言われた時胸が熱くなりました。
    返信

    +76

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 00:30:08  [通報]

    >>17
    うちの子2歳。「ママだいつち」って言ってくれるようになったよ♡
    返信

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 00:31:40  [通報]

    >>26
    あなたの病気が治りますように。
    返信

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 00:32:53  [通報]

    >>32
    え〜もうなにそのステキな話!
    うちの子もそんな風に育ってくれ〜!
    返信

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 00:36:46  [通報]

    >>77
    和んでたのに、そういう荒れそうなこと言うのやめなよ...
    返信

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 00:37:54  [通報]

    幸せなコメントなのに読んでて涙がにじんでくる…
    キュンキュンします!
    結婚して子供産みたいなぁ…可愛いなぁぁ
    子育て大変系のトピを覗いて「うーわ、私には無理そう」って思っててもこういうトピ見るとやっぱり羨ましいというかなんというか。
    あーーーーーいいなぁ。可愛いなぁ。自分の母親にも会いたくなってくる。
    返信

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 00:41:21  [通報]

    小さい子も、中高生の子もみんなカワイイ!
    お母さんってしんどいけど幸せな仕事なんですね。
    子育てや家事、頑張ってください。
    返信

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 00:55:40  [通報]

    今日、3歳の娘が「○○ちゃんおとなになったら おかあさんと けっこんする」って言ってくれた(笑)
    お母さんはもうお父さんと結婚してるよ?って言ったけど、「ううん、おかあさんとけっこんするもん」て言ってくれて嬉しかった~
    返信

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 00:56:25  [通報]

    みんなの読んでキュンキュンしてる(๑˃̵ᴗ˂̵)
    小さい子が「ママ大好きー!」ってもたまらないけど、中学の息子とかが「ありがとな」とか言ったら隠れて泣いちゃうかも!

    今はまだ小学3年生のうちの息子も、そんな優しいお兄さんになってほしいです。
    返信

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 00:59:54  [通報]

    今日、三歳になる息子にはじめて餃子作ってあげたら

    なんでこんなに美味しいんだよーー
    ママずるいよー


    だってw
    今までなに食べてもそんなリアクションしたことないのに嬉しすぎる。
    返信

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 01:00:12  [通報]

    今日お母さんが作ってくれたお弁当が彩り?が悪くて、何これ!恥ずかしくて皆の前で弁当開けられないよ!て言っちゃった
    でもいざ食べたら美味しくて、友達も美味しそう!て誉めてくれて一気に罪悪感。なのに学校から帰ったら夜勤でお母さんいないから謝れないし
    ごめんねとありがとうの気持ちを手紙に書いてテーブルの上に置いてきた
    なんかそわそわして眠れない
    トピずれすみません
    返信

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 01:03:37  [通報]

    もうすぐ三歳の息子が

    ママのことが大事で大事で大好きだよ

    って、いつも私が言うセリフの真似っこだけど、すっごく嬉しかったな。

    これでもかってぐらい愛情いっぱいに育てたい。
    返信

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 01:04:10  [通報]

    >>77
    男の子の方が優しいというよりは異性の子供からの方がジーンと来やすいんじゃないかと思ってる。男の人も息子からより娘に褒められた方がデレデレするし
    返信

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 01:35:43  [通報]

    お洒落すると毎回「お母さん、可愛い!」言ってくれる小2と年中の姉妹。あなた達の方が可愛いよ~(*´ω`*)
    返信

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 01:36:25  [通報]

    1才の娘が、ごはんを食べて
    「おいちかねー!」と片言の佐賀弁で言ってくれた。
    かわいい。
    返信

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 01:37:12  [通報]

    女の子も優しいよぉ〜〜(*´ω`*)
    返信

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 01:45:50  [通報]

    私結婚もまだだし子供もいないけど
    何だかすごくほっこりしたトピ(*´ω`*)
    自分もお母さんにたまには感謝を伝えようと思った
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 01:48:43  [通報]

    トピずれになっちゃうんですけど、やっぱり母親って同じ「ありがとう」でも女の子より男の子から言われた方が嬉しいんですか?
    母の日とかにプレゼントをあげるとすごく喜んでくれるんですけど、私より兄や弟からそっけなく渡されたときの方が何となく嬉しそうだったので(笑)
    返信

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 02:22:43  [通報]

    ママ笑ってる? ◯ちゃんは笑ってるよ!

    と疲れてイライラしているときに2歳娘が言ってくれたこと。

    返信

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 02:24:41  [通報]

    ごはんがおいしいときに、ヤミー!と言って親指をd( ̄  ̄)ってするとき(笑)
    2歳児です。
    返信

    +5

    -9

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 02:39:29  [通報]

    中1の娘
    「100歳、出来ることなら200歳まで生きたい!」
    生きることに難しさを感じ始める思春期にこの言葉は嬉しいし安心できる
    返信

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 03:29:08  [通報]

    買い物袋を両手に帰宅すると、中3の息子が無言で袋を台所まで持ってってくれる。
    おかえりー♩の言葉も欲しいけど欲張りだよねw
    返信

    +48

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 06:05:59  [通報]

    >>87
    0歳児母で離婚が決まっています。
    私もそんなふうに言えるように、言ってもらえるように頑張ります。
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 06:21:42  [通報]

    娘が朝起きてきて一言。
    「あれ?ママちょっと痩せた?」
    次息子起きてきて一言。
    「ママ王女様みたい!」
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 06:42:18  [通報]

    もう出てるけどうちもママのご飯世界一美味しいって言われて嬉しかったな。
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 06:45:38  [通報]

    まだ喋れないけど娘が
    ○○ちゃん大好きだよ~って言ったらにこーっと笑ってチュッて投げキッスしてきた(できてないけどw)
    返信

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 07:03:14  [通報]

    ママは可愛い!ふわふわ、大好き、ママそのままでいてね

    旦那と長女に、ダイエットしたら?と言われた後の次女の言葉。いつも味方してくれてありがとう〜(涙)可愛いママでいるためにダイエット頑張る!
    返信

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 07:23:54  [通報]

    二歳と三歳の娘がご飯の度に
    『ママの作ったご飯おいしーい!』
    って言ってくれる。
    …でもなぜ残すの?(笑)
    返信

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 07:44:04  [通報]

    学校からのお手紙に子供を抱き締めて愛情を見たいなのがあったから、子供を抱き締めたら、何!!って言われたけど手紙に書いてあったよって伝えると、お母さんに愛されてるのなんて、抱き締めなくても知ってるし!って言われたことかな。
    返信

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 07:47:35  [通報]

    ここのお母さんが普段こういう声かけをしてるんだろうな~ってのが多くて微笑ましいなあ。子供は親を見て育つもんね(*^^*)
    返信

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 07:50:42  [通報]

    休みの日に風邪ひいて伏せってたとき、旦那が娘と息子を外に連れ出してくれて、夕食後に帰ってきたとき、ままー会いたかったー!と抱きついてきてもうなんて可愛いのと思った。
    外でも、ママお熱だから、これ買おうよあれ買おうよとわけわかんないものも含めてすごくせがんだらしい。笑
    旦那と子供がいるからほんとに頑張れる。
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 07:54:58  [通報]

    >>118
    そういうのが早くからできる男の子はきっと大人になっても優しく気の使える子になるんでしょうね〜♪( ´▽`)
    返信

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 08:03:03  [通報]

    >>73
    これ、このトピで1番好き。笑
    もちろん他のエピソードも大好きなんだけど、感動系でさんざん涙目になった後にカントリーマアムに全部もってかれた。笑
    返信

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 08:05:02  [通報]

    3歳の娘がたまたまやってた医療ドラマの手術シーンみて「こんなの痛いよー!こわい!先生なんてきらいー!」と動揺。医者や病院に怖いイメージ持って欲しくなくて、「先生はこうやって手術してお体直してくれてるんだよ、大丈夫だよ」って話して、娘達を帝王切開で産んだから「ママも娘ちゃんが生まれた時お腹切ったんだけど、傷も治って元気だし、なにより娘ちゃんに会えてとっても嬉しかった。お医者さんにありがとうって言ったのよ」って言ったら
    「ママの子供が良かったけど、ママのお腹が切られるのは好きじゃないの!娘ちゃんはたまごで生まれたかった。そしたら痛くなかったのに!たまごじゃなくてごめんね」って泣かれた。
    いじらしくて可愛くて、こっちが泣けた。
    返信

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 08:34:02  [通報]

    小2息子になんでそんなに可愛いの〜?って聞いたらママが可愛いからだよ!(^O^)
    大人になっても結婚せん!ママとずっと一緒に住む〜!って
    何歳までこんな事言ってくれるんだろうと幸せ噛み締めてます
    返信

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 08:39:42  [通報]

    2人を目妊娠してつわりでオエオエしてるとき、3歳の息子は、見ているだけでも気持ち悪いだろうにそばについててくれて、吐いてしまったらうちわを取りに行ってくれ扇ぎながら 大丈夫?ママ、、ゲーしちゃったね 赤ちゃんいるからね と言ってくれたこと。3歳なりにつわりのことわかってくれてるんだと嬉しかったです。2人目の妊娠、出産は1人目の時とはまた違い不安に思うことも多かったけどこの子がついていてくれるなら大変なことも乗り越えられそうだと感じました。
    返信

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 08:48:16  [通報]

    「家帰ってお母さんいるとホッとする。」
    毎日同じ事の繰り返しだけど、思春期の子に言われて嬉しかったな
    返信

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 08:54:25  [通報]

    私の母が難病で、もうダメかもってなった時、夜中にいろいろ考えて布団の中で泣いてしまっていたら、隣に寝ていたはずの当時3歳の娘がいつのまにか起きていて、「眠れ良い子よ〜♩」と母や私がよく歌っていた子守唄を歌いながら、背中をトントンしてくれた。
    あの頃は母の看病でいっぱいいっぱいで、下の子もまだ1歳で、私が娘に対して行き届かない所もたくさんあったはずで…今思い出しても、泣けてきます。
    あの時はありがとうって時々言うけど、娘は覚えていない(笑)
    眠かったんだよね、きっと。あの時のまま、本当にデキた娘に育ってくれてありがとう!
    返信

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 09:17:40  [通報]

    >>114
    なんかね、期待値の差だと思う。
    女の子は母の日とか気づいてくれるけど、男の子はあんまり気づかないでしょって思ってるから、プレゼントあったらよりうれしくなっちゃう、みたいな。
    特にあなたは文章からも気遣いができそうだから、より期待値が高くなっちゃってるのかも。
    返信

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 09:26:37  [通報]

    >>114
    男女育てたけど差なんてなく、どっちもすごく嬉しいです
    娘は同性で気持ちや行動が良く理解できる
    息子はサッパリ分からない未知の生物
    違いは意外性だけです。空中と戦ってる息子がいきなり冷静に感謝の気持ちを伝えてきたらビックリするんですよね(;^_^A 棒と石ころに夢中な子供がいきなりまともな手紙やプレゼントしてくるなんて…
    息子の行動は良い事も悪い事もなんでもサプライズだった。
    返信

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 09:30:19  [通報]

    >>114
    >>135さんの言う通り、まさに期待値の差だと思う!
    プレゼントや感謝の言葉もらって漏れでちゃう喜びは男兄弟の時の方が大きく見えちゃうかもしれないけど、母の日や誕生日にきちんと気遣いや感謝のできる娘に114さんが育ってること、お母様は嬉しく誇らしく思ってると思うよ!
    返信

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 09:39:37  [通報]

    ママわかってる〜♪

    口の達者な6歳だけどなんか嬉しい。笑
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 09:42:43  [通報]

    みんな可愛くてニヤニヤしてしまう♡

    うちは娘たちに 大きくなったら好きな人と結婚してその人と新しい家に住むんだよって言ったら二人で、じゃあ結婚しない!お母さんとずっとおりたい!!って抱きついて来たとき。

    いずれお嫁に行くだろうけど 嬉しかったなぁ
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 09:43:57  [通報]

    >>29
    きゅん、としてしまいました(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 09:45:27  [通報]

    >>59
    あ~勝手に涙が…(TДT)

    素直ないい娘さんじゃないですね。お子さんたちとたくさんの幸せを掴んで下さい。
    返信

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 09:53:23  [通報]

    >>129
    私もw
    涙でウルウルしてたのに

    カントリーマアムってところがまた可愛いw
    返信

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 10:20:10  [通報]

    >>107
    いいこだね
    きっとお母さんに気持ち伝わるよ
    お母さんも料理上手で素敵なお母さん!
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 10:25:54  [通報]

    将来何になりたいの?って三歳の娘に聞いたら、
    お母さん!って言われたこと。
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 10:26:59  [通報]

    夏場のペディキュアを必ず誉めてくれる息子6歳と3歳。(多分 目につきやすいからだと思いますが)
    自分でも上手く塗れたと思う時に一緒に誉めてくれると嬉しい。
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 11:03:36  [通報]

    少しだけ早産だった息子(36週産まれ)に、「僕はママに会いたくて早く産まれてきたんだよー」って言われた。
    びっくりしたけど、キュンとした(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 11:14:20  [通報]

    幼稚園で、ママの好きなところは?ってアンケート。みんな、笑った顔とか、遊んでくれるとことか。
    うちの娘だけ「ママのことは全部大好き」
    嬉しかったなぁー
    返信

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 11:37:33  [通報]

    キスブサ観てた時にいきたーい!って言ったら
    「ママ、俺とさ二人っきりでサンリオデートしよ。○○(私の弟)のお金で!」
    って末っ子に言われた。
    お金ないから弟の金を頼りにしてて笑った。
    毎日言ってくるし、毎日
    「俺はママの事可愛いと思うよ」
    って言ってくるし、落ち込むと( *´・ω)/(;д; )ヨシヨシされる。
    返信

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 13:19:54  [通報]

    入院中、5歳の娘に「早く元気になるからね」って言った時に、「でも、きちんと治さないとね。お母さんが笑ってくれるだけで私は幸せなの」って言われた事


    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 13:50:13  [通報]

    やばい涙が止まらない…。
    今9ヶ月の息子、もちろんまだしゃべれない。「まんまんまん」とかは言うけど、早く意思疎通できるようになってほしい!って毎日思うから、会話できる時を想像して、ずびずび泣きながら読んでます。私もみなさんみたいに言ってもらえるように頑張ろう!
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 13:58:23  [通報]

    おねーたん、環奈たんに似てるー!
    返信

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 14:14:04  [通報]

    ベタですが。。。

    結婚ってなぁに?って聞かれたので大好きな人とすることだよ!って教えたら、
    『じゃぁ、僕はママと結婚する♡』と言ってくれました(*^^*)思わずニヤケました(。-∀-)
    返信

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 14:25:38  [通報]

    >>69
    貴女の子供さんはナウシカだったんだね
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 14:53:04  [通報]

    >>50
    私は顔も知らない赤の他人だけど、涙が出るくらい嬉しい気持ちになりました。
    返信

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:58  [通報]

    >>141
    訂正→いい娘さんじゃないですか。って書きたかった…(TДT)申し訳ありません!
    返信

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:28  [通報]

    もうすぐ4歳の息子。

    ママかわいい!
    ママ大好き!幸せだよ!
    ぼくが守ってあげるからね!
    お手伝いも一生懸命してくれる。ぼくがやるからいいよって。二度手間だけど嬉しい。
    返信

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 15:07:27  [通報]

    トピ画のメスガキうざい
    返信

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 15:28:19  [通報]

    かわいいお話ばかり(*´ー`*)

    私は子供がいないので羨ましいなぁ。

    特に男の子のママ、ママ大好きという言葉を励みに、毎日一生懸命育てて、長い長い時間を重ねてきてたら、そりゃ嫁の事は小憎らしいですよね。

    姑の言動にも、もうちょこっとだけ我慢しようかと思ってしまう。ちょこっとだけですけど。
    返信

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 17:41:00  [通報]

    最っ高の誕生日やわ!

    この前5才の誕生日にいろいろ準備した結果、何回も言ってくれた。祝いがいがあるってもんだ!!

    しかし何で覚えたのか。ラプンツェル?
    返信

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 18:25:09  [通報]

    アーン、溢れる母性に悶絶中(^_^;)))
    返信

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 18:49:46  [通報]

    >>135 >>136 >>137
    114です、レスありがとうございます。
    期待値の差は納得しました!
    確かに兄たちは母の日や誕生日なんて覚えてなくて私がもうすぐ誕生日だよ、とコッソリ教えて「ああ、そうだったか」で用意したりするので(笑)
    でも息子でも娘でもどっちも嬉しいって言葉をいただけて良かったです(*^^*)
    返信

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:05  [通報]

    このトピ平和でいいけど、やっぱりこういうトピは伸びないのががるちゃんっぽいね…笑
    返信

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:46  [通報]

    中二の娘と部屋でおしゃべりしながらゴロゴロしてる時
    どっちかって言うとテンション低い感じの子なのに
    「生きててよかったー!たのしー!」って言ってくれた事
    一年前は反抗期でお互いツラかったのが嘘のように穏やかに。
    返信

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:52  [通報]

    みんな可愛いな(*´ω`*)
    うちは小五男子だけど最近口悪くなってきて、買い物もついてこないし、風呂入るのも遅いし、返事は怒鳴ってくるし泣
    小さい頃は好き好き言ってくれたのになあ…
    でも怒鳴りながらも学校であったこと毎日話してくれるし、不機嫌なのに私のいる部屋から出てかないのは可愛い笑
    返信

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 21:45:56  [通報]

    私が熱出た時、ママよしよしいいこいいこって頭なでてくれた3歳息子。
    思春期がきたらこれを思い出そう
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 23:31:10  [通報]

    ママ、仕事してくれてありがとう。
    3歳
    返信

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 02:25:11  [通報]

    >>83
    遅くまでお疲れ様です。こんな先生と一緒にいられる子供さんたちが羨ましいな。
    お体大事にしてお仕事頑張って下さい^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 06:08:41  [通報]

    何も言ってくれないけど、お歌を歌ってくれる姪がカワイイ。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 08:59:56  [通報]

    頬骨が高い私の顔をまじまじと見て、
    「おかあさん、ニコってするとここに幸せがたまるのね!すてきー!」
    と(✪∀✪)←こんな顔で言ってくれた娘(5)

    何て素敵な発想ができるんだろうと感心しました(´∀`*)

    イライラして喧嘩になっちゃうことの方が多いけど、抱きしめてあげられるうちにたくさん抱きしめてあげようと思いました。


    みんなのコメントで涙が止まらないよー( ;∀;)ほんとにいい息子と娘たちだ
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 00:39:03  [通報]

    みんなのコメント読んでキュンキュンする(笑)
    良いことより悪いことの方が忘れられなかったりするけど、こういう何気ない嬉しい言葉を忘れずにいたいなぁと思った
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード