ガールズちゃんねる

【カードありますか?】チャージ商法どう思いますか?

123コメント2017/09/07(木) 20:48

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 20:32:29 

    もはや持っているのがあたりまえのプリペイドカード。チャージ方式どう思いますか?わたしはチャージ不足額ぶんを現金で補充できないカードはつくりません。

    +112

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:21 

    商法かな?

    +124

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:50 

    nanaco持ってるけど、そんなに使わなかった。
    別に現金で払っても不都合なし。

    +176

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:58 

    コンビニとかで支払うの楽だから結構使うかなぁ
    商法だと思ったことはない

    +230

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 20:34:01 

    ナナコお得

    +132

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 20:34:40 

    不足額だけを現金で支払いできない商法だべ

    +18

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 20:34:48 

    でもポイントつくからよく行くところのは作る

    +204

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 20:35:24 

    よくいくお店とかだとポイントたまるしいい!私はnanacoはめっちゃポイントたまる

    +201

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 20:35:38 

    nanaco持ってはいるけど好きじゃない
    200円くらいの買い物のために1000円もチャージしたくないから
    現金払いでポイントなしになる…。
    ローソンより、セブンが楽天やdカード提携すればいいのになと思うよ。

    WAONはそういう声多いのか、普通のポイントカードも発行されたよね。

    +184

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 20:35:39 

    職場にロッカーないので、現金は小銭だけにしてあとはスマホケースにはいるカードだけ
    なので仕事の日はチャージカードありがたい

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 20:35:49 

    朝コンビニで買い物するときにSuicaで払います!
    通勤時間帯はレジすごい並ぶからサクッと支払えて便利

    +82

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 20:36:43 

    チャージが苦手なので使いません。
    よく行くお店にそういうカードないし。

    +39

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 20:36:46 

    カードのポイントを機械で現金ポイントに変換して~、みたいなのはメンドクセ

    +123

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:00 

    スタバのカードは毎回集めちゃう
    チャージ金額移行できるし不足分現金で支払えたはず

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:18 

    チャージしたの忘れて使わないでいたら、二年で消滅しちゃうカードがあって、無駄金になってしまった(泣)

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:45 

    WAONはついていけなくなった。

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:48 

    地元の公共の乗り物系のやつだけ1枚持ってます。
    しかも、あまり皆が持ってないどマイナーなやつ。
    理由は、皆が持ってるのは絵が好きじゃないから(笑)

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 20:38:15 

    心配性の上に捨て魔(ポイント300以上貯めたことない)だから
    多くチャージして持ち歩くことができない。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 20:38:19 

    >>9
    近所のピーコックがイオンに吸収されて、ポイントがWAONカードになったらチャージ制になったからイラッとしてピーコックに行かなくなったよ。最近現金払いでもポイントが付くようになったけど、そりゃそうだよね。

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 20:38:57 

    ナナコ作りましたがチャージ残金不足の時、足らない分だけ現金で払ったらポイント付かない…何じゃそりゃ!!

    +123

    -14

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:02 

    モスもプリペイドだよね
    チャージもいいけど現金払いでポイント加算制度も導入してよと思います

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:06 

    プリペイドはauウォレットしか持ってないけどあまり使わない

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 20:42:19 

    WAONは普通のポイントカードができたから、電子マネー版はすぐ破棄した。
    いちいち残高把握してないしチャージも面倒だもん

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 20:42:27 

    チャージ式は手間ではないの?レジでチャージしてるの見てると現金のが早いんじゃないかと思う。
    なので私は後払い式iD

    +27

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:11 

    オートチャージが楽だけど
    使い過ぎて心配とかいうめんどくさい人にはオススメしない

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:18 

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:31 

    今日auからキャッシュバックポイントのクーポン来たんですけど、au wallet って不足分を現金で払えますか?
    知ってる方いたら教えてください!

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:42 

    nanacoメチャ使う
    残高がちょっと足りない時はポイントを交換して払う

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:53 

    WAONのチャージめんどくさくなって普通のポイントカードにした!別に全然こっちで良いし。

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 20:45:14 

    地元スーパー専用の電子マネー還元率が300円で1ポイント。
    しかもレジでチャージできず、専用器でのみ可能。
    絶対普及しないと思う。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 20:46:14 

    ナナコ、交通IC2枚、WAWON2枚(ノーマルとjal)
    かな?持ってる。
    1つにしてほしいとなると結果クレカってなるよね。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 20:47:26 

    >>20
    当たり前では?

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 20:48:14 

    LINEpay使ってます!
    JCBと連携してるからJCB使える所ならどこでも使えるし、LINEポイントもTポイントも両方貯められるからお得!
    めっちゃいい

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 20:48:26 

    つい最近auウォレットのプリペイドカード作りました。
    何もしてなくても6000ポイント貯まってたけど、そのポイント使うにはカード必要だし。
    でもマスターカードで大体どこでも使えるから、いつも行くスーパーや薬局はチャージして使おうかと。
    んでカードのポイント貯めて現金にするか使う事にした。
    使ったらすぐに残高確認できるのがいい。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 20:49:24 

    商法じゃないけど いなげやで買い物してるとピヨピヨうるさい

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 20:49:38 

    チャージ機?で事前にチャージすんのが面倒。
    レジでチャージすると並んでるときは悪いし、
    混んでるときにレジでチャージされると
    正直迷惑で…WAONです。

    +59

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 20:50:22 

    人によると思うけど、ポイント付くからと、ポイントを気にして買い物してた時は、
    節約するつもりで+儲かるつもりでポイントで買ってたのに、余計なものまで買ってたことが
    あって、ポイント気にするのやめたし、cardに現金貯めるデビッドカードみたいのも辞めた。

    10円安い食材買うため遠くの店まできたはいいけど、ガソリン代が10円以上だったみたいな
    馬鹿な話になりかねないと思って。

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 20:50:22 

    確実に商法だよ
    客の金を預かることができるし、つい使うからね
    客のことを本当に考えてたら紛らわしいカード作らせてレジを混雑させるわけない

    +92

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:05 

    セブン普通のポイントカード作ってほしい
    電子マネーめんどくさい

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:06 

    ナナコとスイカだけ使ってる
    ソフトバンクカードは無理やり作らされて使ってないw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:09 

    生活費を週単位で管理してるのでチャージャするとしても使う金額分しかチャージしない。WAONは現金払いのカードに変えました。 1万2万一気にチャージすると、つい遣い過ぎてしまう。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:33 

    nanaco使えるガソリンスタンド行ってるから
    1リットルに2ポイント付くし会員カード兼用なので2円引き。
    支払いは現金です。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 20:56:05 

    ナナコとWAONとSuicaは使ってるよ。WAONはクレジット付きでガソリンそれで入れて、ポイントたまったらWAONに移行してる。
    絶対使うものなら電子マネー使っても損とは思わない。
    ナナコも、セブンが一番行くコンビニだから。
    電子マネーだからって無駄遣いするタイプは向いてないね。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 20:56:24 

    商法とか考えずに、普通に便利だから使ってる。
    WAONは頻繁に使うから、EdyとかSuicaと同じ感覚で使ってる。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 20:57:58 

    ライフのラクカ使ってる方いますか?
    1万円チャージで100円プレゼントとかやってると
    3万円チャージとかしちゃいます。
    無くしたらと考えるとヒヤヒヤです!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 20:58:32 

    本当に面倒な世の中になったよ

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 20:59:42 

    カードには2000円くらいしか入れてなくて
    買い物するたびに3000円とかその日買った金額をチャージして払ってます。
    レジの人には迷惑なんだろうな
    でもチャージするより現金を手元に置いときたいのよ。

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 21:00:18 

    生活費を管理しやすい

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 21:01:56 

    >>9
    ローソンよりセブンって、あなたの都合でしょ!どのコンビニも!ならわかるけど…

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 21:02:49 

    auウォレットが一番使い勝手がいいかな。

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 21:03:14 

    大阪に居たとき、ICOCAはすごく便利だったよ

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 21:03:44 

    セブンのレジで、ナナコカードお持ちですか?って
    聞くから、現金払いでもポイントつくのかしら?って思ったら、チャージして使うのね。

    ナナコカードではらいたい人は、
    自分から言うはずだから
    いちいち聞かないでほしい。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 21:04:28 

    >>45
    うちの近くのライフは、水曜日限定です。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 21:04:42 

    オフィスの下にセブンがあるから、nanacoはよく使う。
    nanaco出したら、
    「いつもご利用ありがとうございます!」
    て言ってくれるし。

    ちなみに、はじめてダ○エーでのレジでWAONを使ったら、ボタンを押す仕組みがわからず、どうするんですか?て聞いたら、はあ?知らないの?て返されたから、二度と使わないしダ○エーもいかない。

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 21:05:08 

    iDもマスターカードも両方使えるから2000円未満入れておいて家に置いてある。
    わたしがいない時に子供達で買い物が必要だった場合に使ってる。
    現金置いておくと駄菓子屋行くから…
    【カードありますか?】チャージ商法どう思いますか?

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 21:05:25 

    ナナコはコーヒー5回買うと1回無料!とかあるしめっちゃ得してる!!

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 21:06:52 

    ドンキのマジカカード。
    支払う前にレジでチャージできるし、足りない分は現金でOK。
    【カードありますか?】チャージ商法どう思いますか?

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 21:13:04 

    >>56
    知らなかった!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 21:13:20 

    小銭増えるの嫌だからWAONとnanaco使ってます!地元のヨーカドーでワコールとかSK-IIとか高い買い物すると、nanacoポイント10倍とかになってお得。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 21:14:00 

    >>55
    これ番号出てるけど大丈夫なん
    …?

    +0

    -14

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 21:18:32 

    >>60
    ダミーの番号だと思うよ
    後半123456789ってなってるし

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 21:18:59 

    >>60
    見本じゃない?
    12345…だし期限ないし。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 21:21:51 

    >>38
    その通りです。チャージができるポイントカードを扱ってるドラストで働いてるけど店ごとにチャージ
    を使わせるノルマと言うか目標があるし個人成績も出るから必死で勧めてる従業員もいる。
    お年寄りなんかは一応説明はするけど意味もわからずチャージされてたりしてなんだかなぁと思った。
    私は使いたい人だけ使えばいいと思ってるので無理に使わせたりしません。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 21:22:00 

    自分が悪いんだけどさ…
    イオン系列の会社辞めたらそのあとにイオンカードの新しいカードが届いたんだ。以前の分とごっちゃになったらまずいと思って普通に破棄したんだけど、よーく考えたらまだ1000円分くらい入ってたしポイントも使えなくなっちゃったよ…とほほ
    まぁ、自分が悪いんだけどさ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 21:22:27 

    なんか夜にウォーキングがてらに買い物して買えるんだけど、プリペイドカードだけをポケットに入れれば良いから便利ではある

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 21:23:51 

    Edyが出た頃にみんな使わないから普及しないのかとがっかりしてたよ。
    だから、今は選択肢もたくさんだし、別にいいと思う。
    Edyは消え去ってるけど。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 21:25:23 

    ナナコカード持ってないけど、自動車税とかナナコカードから払うとお得と聞いた。
    実際にやってる人いますか?

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 21:26:01 

    私は反対にクレジットカードの方が怖い。落としたりして悪用されると嫌だし。プリペイドのほうが安心するけど、必ずしょっちゅう行くお店だけにしてるのね

    んで、ポイントが沢山たまる時に生活必需品とかメモしておいて買ってる

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 21:26:30 

    >>67
    マジで?知らなかった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 21:27:33 

    毎日セブン利用する人にはいいと思うけど
    たまにだから残高忘れる

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 21:28:04 

    ビヨーンと伸びる紐付きパスケースにPASMO入れてる。子供からあまり目を離せられない時期、素早くピッと出来るから重宝していた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 21:28:59 

    >>67
    税金や公共料金もnanacoで払えるけどポイントはつかないんじゃ?
    つくなら確かに得だね

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 21:31:43 

    税金関係は手数料かかるのも多いからよく読んで支払ってください

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 21:32:27 

    >>73
    nanacoだとその手数料が安くなるわけ?

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 21:33:31 

    >>74
    知らないけど、手数料は手数料だよ。
    現金払いならかからない手数料。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 21:34:34 

    クレカを仲介したら得になるって話で
    nanaco払いで税金払っても、nanacoポイントはつかないよ

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 21:35:35 

    >>75
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 21:36:38 

    でも大方どこのクレカも年会費を取られるよね。プリペイドの時は年会費の事を聞いたらずっと0円と言われたから入ったけれども

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 21:37:52 

    得するなら株主優待券じゃない?いつも利用しているところの株を安い時を狙って購入したら、色々な特典があるよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 21:39:51 

    >>78
    年会費無料のクレカなんてたくさんあるよ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 21:40:43 

    >>15
    えーっ
    ポイント消滅とかじゃなくてお金消滅?
    何のカードか気になる

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 21:43:45 

    ワオン会計分けて払いたい時ほんと
    面倒だった!!
    ピンクのやつでて便利なった!!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 21:44:00 

    私はイオンJMBカードのWAON付きで、マイル貯めてます。同じ会員番号で 他にJALカード、RESONAデビットもね。三つでマイル貯めてる。WAONは 旅行先で便利、ローソン、ファミマで使えるし 全国 北海道から石垣島迄イオンのお店があるから使ってます。殆ど小銭は 持っていかない。WAONもチャージ機能付きだから残高気にしない。
    【カードありますか?】チャージ商法どう思いますか?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 21:44:54 

    イオンのWAONカードはえげつないなぁと思う。イオン行かないとポイント交換できないし、ポイントのたまりも悪いし、他社のポイントもイオン行って現金化しないとイオンぽっけしちゃうんだってね。
    nanacoはポイントのたまりがいいので使ってる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 21:52:44 

    カードOKの高級レストランでnanaco出したら使えませんって言われた。Tポイントカード出したら警察呼ばれた

    +1

    -13

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 21:58:14 

    電子マネーに使用期限があるカードは絶対に作らない
    お金が自動的に消えるなんておそろしい
    それなら現金で持ってた方がいいわ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 22:13:29 

    生協でよく買い物するので、プリペイドカードのミイカはよく使ってる
    結構すぐに300円券出てくるからまあまあお得?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 22:27:08 

    WAONとnanacoはよく使う。使える場所も結構多いよね。
    日々の買い物で使うとポイントもすぐに貯まるし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:59 

    >>67
    ひと手間かければポイントたまります
    nanacoカードにクレジットチャージするだけ
    私は税金・国保料で年100万以上払ってます
    ポイント還元率はカード毎に違いますし
    ここ数年で還元率もかなり減ったので残念

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:21 

    >>55
    右のやつ、カワイイな♡

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 23:15:20 

    商法だーって文句言ってる人は使わずに現金払いすればいいだけだよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 23:18:51 

    チャージ金額いくらまでって自分で決めて、それだけしか使わないようにしたらそれなりに節約はできそうな気がしないこともない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 23:23:33 

    67です。ナナコでの税の支払い教えていただきありがとうございます!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 23:24:01 

    >>27
    auウォレットは不足していると使えません。

    なので、不足額だけ現金払いも出来ません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 23:25:39 

    何枚も持ってる人は複数枚のカードにチャージしてるってことよね?
    あっちにもこっちにも何円かずつ残ってる状態って、結局あわせて残金いくらなのかがわかりにくくて苦手なんだけど、みんなどう管理してるの?
    チャージした分が支出?カードからお買い物した分が支出?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 23:32:36 

    >>81
    某有名コーヒーショップ。
    見落としていた自分が悪いんだけど、余りにもショック過ぎる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 23:34:22 

    PiTaPaオートチャージにしてるけど、JRそんなに乗らないしせめて千円ずつチャージしてほしい。それかPiTaPaみたいに後払いにしてほしい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 23:40:10 

    WAONチャージした時金額の選択ボタンが見当たらず、お釣りでないこと知らなくて一万円入れたら勝手に全額チャージされた。
    WAONって使えるとこ限られてるし、使い切るのに大変だった。
    さすがイオン系って思ったわ。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 23:50:05 

    >>76
    セブンカードで支払えば
    nanacoポイントつくよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 00:03:53 

    そうか、事前チャージは少数派なのか…

    レジ通してからその金額分だけチャージする人、後ろに並んでるときにクッソ迷惑だと思ってた
    事前チャージとレジでのチャージ、ポイントかなんかで差をつけてほしいくらいだわ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 00:08:49 


    やっぱり、現金が一番
    プリペイド式は
    使い勝手が悪い

    LINEplayカード持ってるけど
    ネット代や
    ネットで買い物するとき
    だけしか使わない

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 00:19:38 

    コーヒーショップのカードは使ってる方いますか?
    ドトールやタリーズはポイントになったり割引があるのですが、スタバだけは何もないんですよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 01:31:12 

    >>27
    >>94さんの通りだけど捕捉させてください

    店舗によってはウォレットと現金併用出来ます
    ただし、店舗ではウォレット残高分からないから、先に自分で残高確認して、自分からウォレット使用金額を指定する必要があります

    「店舗によっては」というのは
    ウォレットのカードをクレジットカードとしてスキャンし金額を指定入力が出来る店に限ります
    クレジットカードを通すと支払い金額が自動的に一括支払いになる店舗、コンビニ等では>>94さんのいう通りになります

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 04:14:05 

    >>67
    どこかのサイトに書いてあったのでやりたかったのですが、nanacoってチャージの限度額があるらしく、ウチの車の税金は5,8000円位なので諦めました。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 04:19:29 

    >>100
    クイックペイなら、たしかクレジットみたいに後日まとめて引き落としだからチャージいらないよ。
    レジ側でも、スキャン→残高不足→一旦保留→チャージ作業→保留解除→会計になるから、慣れない人だと時間かかるしあまり歓迎されないだろうね。
    レジでしかチャージできないのもあるし、そんな方にはクイックペイお勧めです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 07:15:35 

    個人情報が記録されてるクレカ自体が
    ポイントカードになってるタイプ。

    どの年代がどこの店舗で
    どういう買い物をしてるのかを
    リサーチする目的も兼ねてる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 08:04:26 

    >>104
    nanacoカードに10万円(カード残高5万・センター預かり5万)
    モバイルnanacoに10万円(同上)するか
    カードに5万モバイルに5万(nanaco2枚で払う感じ)
    ちなみに1ヶ月のチャージ上限は20万円です

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 08:14:03 

    チャージ残高けっこうある時に経営破綻とかしたら、ちゃんと返金されるのか?泣き寝入りで返金無しか?そこんとこ不安です。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 08:39:39 

    >>108
    WAONはわからんけど、カードの隅にVISAとかJCBとかあれば、店潰れたとしてVISAとかJCBが潰れなければ多分使える。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 08:56:19 

    ナナコ、スイカ、ワオン(現金)、スタバカードを使ってる
    スイカが一番便利!電車・バス・コンビニ・スーパー・自販機どこでも使えるから

    スターバックスカードに至っては特に特典はないけどコレクションしてるw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 09:11:27 

    WAONとICOCA。子供がいてイオンけっこう行くからWAON使うよ。ちょっとでもポイント貯まるといいなと思って。洗剤とかよく更にポイントつきますってやってるよね。もうちょっとポイント貯まるようにしてくれると嬉しいけどね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 09:16:49 

    >>104
    1枚5万が限度だから、そういう場合は2枚nanacoカード用意するんだよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 09:23:27 

    楽天ポイント楽天Edyに交換して使っている。
    いろんなコンビニで使えて、またEdyのポイントも付いてお得だよ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 10:00:01 

    >>104
    クレジットチャージを2日に分ければ可能です
    初日 5万円チャージ→ATMで残高確認
    翌日 クレジットチャージ5万円(センター預かり)

    レジで残高確認済みの5万円を支払い
    店員さんにレジで残高確認してもらえば
    その場でセンター預かりの5万円がカードにチャージされて残額が決済されます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 11:37:02 

    >>64
    私も同じことしたけど電話したら移行させてくれたよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 13:30:01 

    >>45やってますよ!!
    子連れ買い物だからめちゃくちゃ便利!!ポイントも貯まりやすいし(^^)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 13:35:43 

    イオン好きだからイオンカードにワオン、オートチャージしてる。便利だけど使い過ぎる。。。ポイントはすっごい貯まるけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 13:53:43 

    WAONのポイント懸賞が当たっても専用機械でチャージしての入れ替えが面倒だった

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 14:17:33 

    >>9
    あれは、ダイエーがポイントカードやめてWAONにするときに
    そのポイント引き継いでポイント貯められるようにしたカードと
    WAONカードと選べるようにしたみたいだよ。
    だからWAONカードとWAONポイントカードがあるんだって。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:16 

    WebMoneyのカード使ってる
    クレカとして使えるけどチャージ式だから使い過ぎてヤバいって事にならなくていいし通販の支払いとかに使ってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 15:43:30 

    いつもイオン系のスーパーで買い物してます
    1か月の食費をWAONにチャージしてやりくりしてる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 18:49:52 

    商法なのこれ?

    nanacoはよく使う。
    小銭が貯まらなくていい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 20:48:18 

    通勤でバス使うので、JRの定期Suicaにチャージしてる。
    自分でチャージする方式だと、バスに乗る時に残高足りなくて慌てることが多々あったので、VIEWカードのクレジットと同期させてオートチャージ。
    調べたら、使えば年会費がかからなくて、オートチャージもその対象なのがビックカメラのVIEWカードだけだったのでそれも作った。
    ビックカメラのポイントカードは持ってるし、メインのクレジットカードは他にあるので、VIEWカードはチャージ専用、家に起きっぱなしだけどポイントが結構貯まって、年に1回ルミネの商品券4,000円分と交換してるのでお得。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード