ガールズちゃんねる

「入金していなかった」―チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった

200コメント2017/09/09(土) 01:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 19:34:07 

     「入金していなかった」――チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった - ねとらぼ
    「入金していなかった」――チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     ミュージカル「刀剣乱舞」の新作公演をめぐり、Twitterユーザーが「当選チケットをローソンチケットに無断でキャンセル扱いにされた」と主張し騒動となった件でローソンチケットを運営するローソンHMVエンタテイメント(ローソンHMV)は9月6日、投稿者と直接コンタクトを取り調査した結果、入金はされておらず、「入金後のキャンセル」も「(ローソンHMVからの)メール配信」という事実もなかったことを確認したと発表した。


    ローソンHMV側が直接ツイート投稿者から経緯を聞いたところ、投稿していた情報全てが事実と異なることを確認した。広報担当者に取材すると「(投稿したTwitterユーザーには)これ以上(裁判などで)対応することは今のところ考えていない」とのこと。ローソンチケットの「システムやサービスに問題がないことを確認いたしましたので、引き続き、安心してご利用いただけますようお願い申し上げます」とアナウンスしている。

    今回の事象は、あるTwitterユーザーが投稿したツイートがきっかけ。ミュージカル「刀剣乱舞」のチケットが当選し入金したが、後日ローソンチケット側から「予約内容のキャンセルについて」というメールが届いたというもの。ユーザーはキャンセルをした覚えがなく、問い合わせても確かにキャンセルになっている旨、また一度キャンセルになったチケットは再度用意できない旨、真相究明には2週間程度の時間がかかるが、結局チケットは戻ってこない旨、などが伝えられたとツイートしていた。

    このツイートが拡散されるとローソンチケットを非難する意見が相次ぎ炎上。自分もローソンチケットでトラブルに遭ったことがあるというユーザーが現れ騒動となっていた。
    返信

    +162

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:05  [通報]

    最悪、信用ゼロ
    返信

    +4

    -101

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:06  [通報]

    とうらぶ
    返信

    +4

    -29

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:16  ID:PoZeIz3dMG  [通報]

    お、おう
    返信

    +2

    -27

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:46  [通報]

    うわああ迷惑
    返信

    +311

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:50  [通報]

    これ完全にローチケ側は悪くないよね
    返信

    +591

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 19:36:03  [通報]

    Twitterって捏造多い
    そうまでしていいねされたい神経が謎
    返信

    +572

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 19:36:06  [通報]

    嘘松もここまでいくと犯罪だな
    返信

    +415

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 19:36:38  [通報]

    頭おかしい
    なんで嘘つくわけ
    返信

    +416

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:05  [通報]

    何のためにこんな嘘つくの?
    返信

    +386

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:07  [通報]

    ローソンに恨みでもあるのか
    返信

    +224

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:12  [通報]

    入金しなかったチケットをローソンHMV側が勝手にキャンセルしたと騒いだのよね?
    返信

    +411

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:36  [通報]

    狂言?勘違い?故意な嫌がらせ?脳の病気?結局何なの?
    返信

    +258

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:00  [通報]

    どう言うこと?
    返信

    +9

    -12

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:01  [通報]

    今回はローチケ悪くないけど、過去にあったトラブルを見て怖くなった
    返信

    +161

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:06  [通報]

    フォロワー数を増やそうとして嘘ついたのでは?
    返信

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:12  [通報]

    ぜーんぶ嘘で やらせ被害だったのに

    それを全部 本人は認めたのに

    なお「見解の相違」って言うのは なんなんだ(笑)

    此の期に及んで まだ (そもそも無い)小さなプライドが邪魔してるの?

    返信

    +245

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:34  [通報]

    営業妨害で訴えはしないってこと?
    ネットの浸透で狼少年みたいな人増えたね
    返信

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:40  [通報]

    この人は嘘でも自分もトラブルにあったことがある、というユーザーも現れたんでしょ?
    それも嘘なのかな?
    返信

    +170

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:00  [通報]

    一人で勝手にデマを広めたっことですか?
    返信

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:18  [通報]

    返信

    +119

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:50  [通報]

    でも他の人もダブルブッキングでキャンセルとかコメントにあったし、これが嘘でも、これから取る人は不安だね
    返信

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:54  [通報]

    これTwitterでずっと話題になってたね。
    領収書も載せてたけど結局チケットの領収書じゃなかったみたいだし。
    恐らく入金期限が23時までだったのに23:59までと勘違いして入金できなくて友達に嘘ついたらここまで大きくなってしまったんじゃないかと書いてる人いた。
    返信

    +288

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:04  [通報]



    これ訴えちゃえばいいのに
    返信

    +179

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:13  [通報]

    営業妨害っていうの?こういうの。
    他トピに警官の前で白い粉落とすとかいうバカと同じだよね
    焼かれてしまえ
    返信

    +164

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:18  [通報]

    何がしたかったの?
    かまって欲しかったの?
    返信

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:25  [通報]

    うわー!
    最っ低!
    何がしたかったの?
    タダでチケットを手に入れたかったのか
    ローソンに不信感を持たせたかったのか
    目的がわからない。
    返信

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:34  [通報]

    この嘘松に乗っかって、自分もトラブルに遭ったって言ってた人はどうだったんだろ?
    これも嘘松?
    返信

    +187

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 19:41:09  [通報]

    すぐに信じて炎上する人って
    詐欺にあうと思う
    返信

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 19:42:14  [通報]

    こういうの平気で嘘をつくの本当に理解できないし頭おかしいし病気なの?
    嘘というか領収証やメールの偽造までやるとか悪質すぎる
    今回は大企業相手に営業妨害で訴えられてもおかしくないくらい大事になったね
    返信

    +150

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 19:42:16  [通報]

    この先行チケット
    入金〆切日とチケット引き渡し〆切日が
    違うから勘違いして入金遅れる人いるだろうな
    って思ってた
    返信

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 19:42:19  [通報]

    >>21
    本物は領収書に「チケット代として」って記載される
    わざわざ領収書を捏造したのか…
    返信

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 19:43:42  [通報]

    かっこ悪

    自分のミスだったの?www
    返信

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:08  [通報]

    この人、友達のチケット代をネコババしてたのかな。
    それで言い訳のために被害を訴えたとか?
    返信

    +153

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:17  [通報]

    ホラ吹きだろ
    因縁つけて金取るという
    返信

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:39  [通報]

    ガルチャンにも嫌いだからって
    平気で芸能人の嘘つく人いるからね
    返信

    +63

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:48  [通報]

    これ同情と謝罪目当てでチケ回して貰うのが目的か
    構って貰う為の投稿か
    どっちにしろ起訴されんのかな
    返信

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 19:45:21  [通報]

    入金期限間違えたの悔しすぎて
    ローソン側のせいにしたってことかな
    これだから刀剣オタ女子はーってまた
    一括りに言われるぞこれ
    返信

    +189

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 19:46:00  [通報]

    こういう人のせいでま〜んとか言われるんだよマジで迷惑
    返信

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 19:47:30  [通報]

    注目してほしかったんじゃないの
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 19:48:18  [通報]

    >「システムやサービスに問題がないことを確認いたしましたので、引き続き、安心してご利用いただけますようお願い申し上げます」

    すごい大人の対応
    でたらめ拡散する人間との差が大き過ぎる
    返信

    +178

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 19:49:41  [通報]

    え?こんな手のこんだ嘘つくの?
    なんのためだよ…
    返信

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 19:49:43  [通報]

    >>1
    刀剣ファンはマナーと礼儀を持ってる人と、そうでない人がはっきりしてるね。
    まあここではゴリ押しする人が多くて嫌だったな。
    返信

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 19:50:15  [通報]

    威力業務妨害。
    送検されろ。
    返信

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 19:50:44  [通報]

    >>34
    私もそっちかなと思った
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 19:50:57  [通報]

    友達にチケット購入頼まれてたのをすっかり忘れててチケットが取れなかったのを、友達に責められたくなくていろいろ偽造して「私悪くない!」って言い張るためだったのか?と思われる。
    返信

    +193

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 19:52:19  [通報]

    とりあえず友達とは絶交だろうね
    入金忘れは仕方ないけど嘘松とかドン引き
    返信

    +144

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 19:52:34  [通報]

    刀剣乱舞ってゲーム内の画像がほぼ全部無断盗用で話題になったやつ?
    まだ存在していたんだ
    返信

    +50

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 19:53:31  [通報]

    刀剣乱舞ヲタクは何したかったの?
    返信

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 19:54:32  [通報]

    刀剣乱舞ほんと良い話題が無いな
    返信

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 19:55:27  [通報]

    投稿した奴は何がしたいの。営業妨害じゃん。
    返信

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 19:55:31  [通報]

    工作員刀剣好きだよねー!!(笑)
    気に入らないキャラ押しな人にはマイナスすごい操作してたし(笑)
    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 19:56:49  [通報]

    Twitterが「バカ発見器」とはよく言ったものだ。ふんわり、何となく、そんな感じでツイすると返り討ちにあう。なんでわかんないんだろ?
    返信

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 19:56:49  [通報]

    ローソン側に落ち度が無いならきちんと釈明してるし、捏造までして信頼を著しく落とす行為をするなら訴えてもいいと思うよ。
    返信

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 19:57:23  [通報]

    素直に友達に謝れば当人同士の問題で済んだのに
    これ犯罪になっちゃうんじゃないの
    返信

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 19:57:40  [通報]

    嘘松だよね
    これ威力業務妨害で訴えられてもしょうがないよ
    返信

    +54

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 19:57:50  [通報]

    とうらぶで検索とか宣伝してるゲームでしょ
    詐欺だよ最低だね
    返信

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 19:59:40  [通報]

    嘘松ってさっきから見るけど何?
    気持ち悪い
    返信

    +119

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 20:00:23  [通報]

    入金したコンビニの店員が勝手にキャンセル処理してチケ代をネコババしたのではとか言われてたよね
    実際は店員が勝手にキャンセルできないって言われてたけど
    返信

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 20:01:03  [通報]

    よくバレないと思ったよね。
    システム上入金したかどうかなんて本部が調べればわかるに決まってる。
    返信

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 20:01:51  [通報]

    私はこの嘘つき刀剣オタクを信じてる
    返信

    +2

    -32

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 20:03:09  [通報]

    長い経緯説明も全部嘘ってことだよね?
    ハッタリの思考回路引くわ…
    返信

    +105

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 20:03:37  [通報]

    最後のツィートで見解の相違(が原因)っていう辺り、反省してるように思えない。
    こういう人にはちゃんと制裁したほうがいいとおもう。
    企業イメージを落とされたし、事実確認のために人の手をわずらわせ時間を奪われたんだよ。
    返信

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 20:03:46  [通報]

    LAWSONの信用落ちた
    この釈明目にしなければ違うコンビニ利用するかも
    刀剣乱舞もイメージダウン
    返信

    +1

    -68

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 20:04:24  [通報]

    私、チケットではないけど楽天のローチケで雑誌を予約購入したんですけど、ネットだとだいたい発売日に商品届くけど、届かないどころか発送もされなかった。
    商品ページ見に行ったら入荷済みになってて、即発送できるって書いてありました。
    それでメールが来て、「商品の入荷が遅れており、いつ発送できるかわからない」と来ました。
    別店舗で購入するからキャンセルさせてと返信したら、「さっきのは間違ったメールです。発送しましたのでキャンセルは無理」とメールが。
    商品は無事に届いたけど、ここの会社相当ひどいですよ。楽天の店舗レビュー見れば何となくわかると思います。だから、今回もローチケだから信用できない。
    返信

    +7

    -47

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 20:04:43  [通報]

    >>58
    SNSでありもしない話を呟く虚言癖の人
    嘘松でググったら凄いの出て来るよ
    なぜかボーイズラブ好きの人が多くて、大体おそ松さんっていうアニメのキャラをアイコンにしてるそれからそれからもじって嘘松って言われてる
    返信

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 20:06:15  [通報]

    嘘つき刀剣オタクの何信じるの?
    嘘つきなら信用無いじゃん
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 20:06:56  [通報]

    ローソンといえば昔ファミチキ無料券持っていったら
    ファミチキがもうなくて
    じゃあ揚げるようにお願いしたら掃除中ですって言われたわ
    返信

    +4

    -51

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 20:08:31  [通報]

    ローチケ可哀想
    返信

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 20:09:05  [通報]

    >>68
    すんげぇ関係なくね?
    返信

    +91

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 20:09:24  [通報]

    >>66
    なるほど!
    よくわかりました。ありがとう!
    返信

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 20:09:30  [通報]

    チケット戦争すごいからね刀ミュ
    先行当選の幸運を逃してものすごく
    焦っちゃったんだろうけど
    こんな嘘つき通せると思ったのか
    返信

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 20:10:02  [通報]

    >>68
    どこから突っ込めばいいの…?
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 20:10:13  [通報]

    >>68
    ファミチキはファミリーマートなんだけど。
    ネタ?(笑)
    返信

    +94

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 20:10:25  [通報]

    ローチケってトラブル多くて有名。
    絶対利用しない方って私は決めてる。
    返信

    +2

    -27

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 20:12:22  [通報]

    最低だな。好きな歌手のFCチケがローチケ経由で手続きするけど一回もトラブル起こったことない。
    多分入金忘れを誤魔化そうとしたんだろうな。そんなに好きなら即入金しろよ!
    こういう事が怖いから当選メールきたら即日か翌日までに入金してる。
    返信

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 20:12:33  [通報]

    狂言乱舞
    返信

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 20:19:33  [通報]

    ※疑惑として囁かれてる仮説
    嘘つき友の分も合わせて入金して購入しなければ
    ならなかったが入金忘れで友人に怒られるヤバイ
    そうだ!ひらめいた!

    <実際の経緯>
    嘘つき友
    「入金したのにしてないことにされた!ローチケくたばれ!
    友達泣いてた!雑対応するな!」
    (嘘だと知らず発信、拡散される)
          ↓
    嘘つき
    「えぐえぐ…これ証拠です…」
    捏造レシート画像と捏造通話の履歴出す
          ↓
    ローチケ
    「調べたけどそんな入金もなかったよ。
    嘘だって本人も認めたよ!」
          ↓
    嘘つき
    「ちっ、バレたか…。でもこれは意見の相違ですからー!」
    (全ツイ消し+鍵かけ)

    ※噂になってる文句たれてる裏垢が本人かはいまだ確証なし
    本人だったら救いようのないクズ
    返信

    +79

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 20:20:31  [通報]

    >>64
    刀剣乱舞は元々信頼をなくしてますよ。
    裏事情や揉めた事を知らない素人さんは、ゲーム楽しいアニメ最高と夢をみてらっしゃいますが。
    これのお陰で人が押し寄せた事は良かったけど、一部のマナーの悪い人がお寺や展示会で迷惑をかけてるのは事実。
    返信

    +11

    -10

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 20:21:38  [通報]

    こういう人罰せられないの?
    営業妨害とか当たりそうだけど

    是非とも野放しにしないで欲しい
    返信

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 20:21:39  [通報]

    これに便乗して「私も前にローチケでおなじ目に遭いました!」とか言ってた人たちはいま急いでツイート消してるのかな
    あなたたちにも責任はあるのよ
    返信

    +68

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 20:23:23  [通報]

    この嘘ついた人は未成年なの?
    すごいこと思い付くねぇ。
    返信

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 20:23:36  [通報]

    あーあ、また女ガーとか言われるわ…
    女からしてもこんな人おかしいよ
    集団じゃなくて個人の問題ね
    返信

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 20:23:48  [通報]

    >>21
    二枚目のお受付しましたって変な日本語、このツイート主の癖らしいよ。
    返信

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 20:24:51  [通報]

    これ思い出した
    やってること同等だし逮捕されるレベルでは?

    >コンビニのおにぎりに異物混入とウソ 宮崎県の小学校教諭を逮捕
    返信

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 20:26:06  [通報]

    >>82
    アラフォーですよ
    返信

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 20:26:20  [通報]

    そんな簡単にレシート捏造できるんだ
    返信

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 20:28:23  [通報]

    見解の相違って便利な言葉だね。
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 20:29:10  [通報]

    逮捕までいかなくてももうちょっと厳しい対応してもいいと思うよローチケ
    返信

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 20:29:38  [通報]

    アラフォーがこんな馬鹿馬鹿しいことするの
    呆れた
    返信

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 20:29:47  [通報]

    普通に有罪案件だけどローチケ側は提訴しない構え
    費用対効果(費用・労力・期間)的に大人の対応説と
    捏造領収書が詐欺師の知り合いでローソン内部にいて
    協力した闇を隠すため説あり
    返信

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 20:30:12  [通報]

    嘘松って言葉気持ち悪いな
    返信

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 20:30:49  [通報]

    レシートの店番からすぐに分かったらしいよ
    隠してたら時間かかったかも
    返信

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 20:31:14  [通報]

    この人、垢全消しして逃げたらしいね
    何がしたかったんだろ
    返信

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 20:31:21  [通報]

    虚言癖って病気だよね
    まともじゃない
    返信

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:13  [通報]

    個人的にこのミュージカルすごく楽しみに応援してたので
    こんな事で騒がれて本当に迷惑!
    とばっちりもいいとこだ(怒)
    返信

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 20:36:33  [通報]

    尚、ローソンチケットはもちろん刀剣乱舞・コスプレイヤー・
    ハンドクラフト界隈にも多大な迷惑をかけた模様
    返信

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:39  [通報]

    刀剣乱舞の評判これ以上落としたくなくて
    舞台観劇の時も美術館巡りの時も
    マナーとかものすごく気遣ってるのに
    こういう一部のおかしな人のために…くやしい
    返信

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 20:38:30  [通報]

    悪質だね。
    返信

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 20:39:05  [通報]

    ツイッターはガセ多いね
    確認しないと怖いわ
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:03  [通報]

    何らかの病気だよね??
    ここまでして嘘つくやつがいるとか恐ろしいわ。
    返信

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 20:42:10  [通報]

    こんな頭おかしいことするやつ野放しにしとくの?
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:03  [通報]

    このTwitterに関してはこいつが悪いと分かるんだけど、楽天のローチケHMVは真っ黒だよ…。
    最近になって必死に評価あげようと不自然な☆5レビュー大量に書かれてるし。
    楽天で買うならちょっと注意した方がいいと思います。
    トピズレ失礼しました。
    返信

    +11

    -20

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:59  [通報]

    ローチケ批判のコメントに大量にマイナスなのはローソンの人が押してるの?
    返信

    +6

    -21

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 20:46:58  [通報]


    >>91
    捏造領収書が詐欺師の知り合いでローソン内部にいて
    協力した闇を隠すため説あり


    そっか、店員に協力してもらったらレシート捏造できるかもしれないね
    今回のケースはどうだったかは知らないけど
    返信

    +3

    -19

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 20:48:19  [通報]

    >>21
    赤い判浮いてんじゃん
    雑なコラだな
    返信

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 20:52:30  [通報]

    こんなので女ガーなんて言われたら本当に迷惑だから止めてほしい。
    個人として、社会人として失格でしょ、このオバサンは。
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 20:54:48  [通報]

    楽天の苦情うるさい
    詐欺案件と違うだろ
    返信

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 20:57:04  [通報]

    2.5舞台に嘘ついてまで行きたいか
    刀剣乱舞てゲームキャラが踊るわけ?
    返信

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 20:57:57  [通報]

    >>85
    調べてみたけど こっちは逮捕されたんだね。
    こういう わざわざ捏造してまで騒ぐバカってなんなんだろね
    返信

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 20:59:36  [通報]

    別に何で騒いでもいいけど、
    本名、本人確認ありでつぶやいてほしい。
    返信

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 21:02:03  [通報]

    本来は刑事では逮捕案件だし民事では莫大な損害賠償請求
    ローソンチケットにも脛に傷がありそうで大事の提訴しない疑惑

    とはいえ逮捕と高額賠償をおさめてもらいながら(本物か確証は
    ないが)裏垢で好き放題の暴露や批判を繰り返してる

    警察何様遭難に似てる部分だけど刑事・民事で提訴されてしかる
    べき内容で明らかな捏造による虚偽だけにこちらのほうが悪質
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 21:08:09  [通報]

    >>111
    既に特定されており顔や名前どころか住所であるマンション
    と階数まで割れてます
    この手にありがちな個人情報ガバガバなせいで証拠が多い
    会社への有給申請書面までバラされてる
    個人情報晒しの片棒を担ぐつもりはないので掲示板や検索で
    見れると思いますよ

    ただ個人的には自業自得だし刑事と民事を免れただけに
    せめて社会的に制裁を受けてるのかなって
    制裁を受けるのも
    返信

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 21:08:34  [通報]

    なんで一方の主張だけ鵜呑みにして騒ぐんだろう?このテの事件が起きる度に呆れる
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 21:08:43  [通報]

    こういう人って、子供の頃はいた。
    被害者ぶって周囲の気を引こうとしたり、濡れ衣着せてきたり
    アラフォーになってもこんな事するって
    子供の頃に友達がいなかったから経験も反省もできなかったのかな。
    返信

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 21:12:52  [通報]

    使い方もわからないバカが勘違いで騒いだだけか
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 21:15:32  [通報]

    狂言乱舞
    返信

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 21:17:25  [通報]

    これに乗っかかって「私もキャンセルされた!」と騒いでた人が大勢いたのが怖い
    嘘松の集団ヒステリーとか洒落にならない
    返信

    +59

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 21:19:18  [通報]

    これ友達がTwitterで暴れてたんだよね
    嘘つきを信じた挙句、ハシゴを外されて可哀想
    返信

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 21:22:43  [通報]

    68
    ローソンにファミチキあるわけないじゃん‼
    ローソンはLチキだよ。
    ファミチキはファミリーマート!!
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 21:22:59  [通報]

    元ローソンクルーです。
    >>21の領収書は、お客様に言われた金額を入力して発行するやつじゃなかったかなーと、ふと思い出しました。
    働いてたの10年くらい前なので、システム変わってたらごめんなさい。
    返信

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 21:24:18  [通報]

    経緯を知ると、嘘をつかれた友達が不憫すぎる。
    嘘つきな友達を信じたばっかりに、チケットも社会的信用も失ったよね。
    友情も失うんだろうな。
    返信

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 21:25:18  [通報]

    オタク系イベントって毎回問題起こす人いるね
    やっぱり普通じゃないんだ・・・
    返信

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 21:25:56  [通報]

    なにこれ
    病気じゃん。管轄は警察じゃなくて精神病院でしょ
    返信

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 21:28:07  [通報]

    >>114
    メールや電話でのやり取りの偽装と手が込んでたからねぇ。
    今時の電話は録音されていて、調べたらすぐにわかるから、まさか嘘はつかないだろうという予想を裏切る展開なんだよ。
    まさか友達がツイッターで拡散すると思わなかったんじゃない?
    返信

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 21:29:32  [通報]

    91
    レシート捏造できたとしても
    全てデータ保存されてて
    勝手に消せません‼
    本部が来て徹底的にデータ解析して調べあげていくので
    誤魔化し出来ませんよ。
    もちろん防犯カメラと連動してますし
    全て記録されてるので
    コンビニ側は嘘付いてないですよ‼
    返信

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 21:30:09  [通報]

    >>106
    普通に押してもこんなに赤くならない。
    この赤になるくらいだと、文字がにじんでると思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 21:40:10  [通報]

    この事件で怖いのは擁護しまくってた女の多さ
    返信

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 21:46:20  [通報]

    私、小学生の時に写真代払ったと思い込んで、お金払ったのにどうして写真をくれないのと騒いだことがある。
    何回も職員室に呼び出されて先生たちに尋問されてるうちに払うの忘れてたかもと思い始めてお小遣い帳見たら写真代払った記録がなくて、でも今さら言い出せなくて払ったと言い続けてただで写真をもらいました。今も普通ではないけど子どもの頃はまじでおかしかった。
    自分語りごめんなさい。私みたいに嘘が平気で言える人や嘘をつき続けて本当だと思い込む人いると思う。
    返信

    +4

    -28

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 21:48:03  [通報]

    >>121
    私は元ファミマ店員だけど、金額手入力での領収書発行はできると思いますよ。
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 21:54:39  [通報]

    これは特定されて社会的制裁受けてもらうべきだわ・・・
    危険人物すぎる
    返信

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 21:54:57  [通報]

    これ、たまたま最初の頃に見てたんだけど、すごいことになってるね。
    嘘だったにしろ、そうでなかったにしろ、見解の相違とはなんだったのか、きちんと説明してほしい。すごくモヤモヤする。
    返信

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 21:55:22  [通報]

    嘘松界の女王かな?
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 21:56:09  [通報]

    本人と企業は話し合いをして嘘で決定したのに陰謀論が好きな人はまだ叩いてるよ
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 21:57:14  [通報]

    えっ このツイ主さん、社会人だったの?
    あまりにも非常識な行動すぎて勝手にまだ若い学生かと思ってた。
    返信

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 21:59:18  [通報]

    カスタマーセンターとか絶対録音してるし、チケ販売も電子化されてるんだから番号から追跡調査可能って普通は分かりそうなものだけど
    病気の人はそういう事が合理的に考えられないんだろうね
    返信

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 22:00:37  [通報]

    ローソンのツイッターの、商品紹介ツイートのコメント欄に
    「ローチケの真相はどうなっているんですか?このままでい
    いのですか?」みたいなの書いてる人いた。

    そいつ今頃何を思うかな…。
    返信

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 22:00:49  [通報]

    >>135
    アラフォー
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 22:00:56  [通報]

    >>134
    ほんとこれ
    引っ込みがつかなくなったのか、ローソンを叩き続けてる人の醜さが酷い
    類は類を呼ぶ
    返信

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 22:01:07  [通報]

    この嘘つき擁護してた人沢山いたよ
    この嘘つきのせいで馬鹿丸出しになって可哀想に
    返信

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 22:02:16  [通報]

    え?
    アラフォーなの!?
    ゲームの舞台イベント行く為に虚言でせっせと証拠捏造してるの?
    やばすぎでしょ・・・
    返信

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 22:06:14  [通報]

    >>139
    呼ぶのは友な
    返信

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 22:07:47  [通報]

    >>142
    冷静過ぎて草w
    返信

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 22:08:43  [通報]

    レジから出る白い領収書なんて、お客側から言われればすぐ出せる。
    プリンタから出てくる横長の淡い水色の紙が真の領収書。
    返信

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 22:09:48  [通報]

    >>129

    まぁ子供だったら大人に怒られるのが怖くて本当のことが言い出せないとかあるかもだけど、このツイ主は社会人みたいだからね、普通におかしいし非常識だわ
    返信

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 22:12:59  [通報]

    真実が明らかになっても嘘つきを擁護してローソン叩いてる連中は
    YouTuber擁護してる信者キッズが「VALUなんてしらない!どう
    でもいい!〇〇さんは悪くない!」「悪い事だとしても叩くな!
    復帰して欲しい!」とかって内容じゃなく感情だけで騒いでるのと
    シンクロして見える
    返信

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 22:20:26  [通報]

    これリツイートきてたけど胡散臭いと思ってたら
    マジで嘘だったとか笑うわ
    しょうもない見栄のために振り回されるローチケは本当大変だな
    返信

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 22:22:35  [通報]

    嘘だと発覚してもなお「ローチケは糞!悪!」と騒ぎ立てる奴は何なの
    今回ローチケに落ち度はないよ
    返信

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 22:27:48  [通報]

    入金間に合わず嘘ついた人とTwitterで呟いた人は別なの?
    身元特定されてるのは二人なの?
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 22:31:15  [通報]

    この人アクセサリーの販売をしてるみたいだね
    「入金していなかった」―チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった
    返信

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 22:34:59  [通報]

    そもそも入金後のキャンセルはできないよね?
    今まで何十回とライブとか観るのにコンビニチケット利用してきたけど、入金後にキャンセルできるっていうのは見たこと無い
    返信

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 22:40:17  [通報]

    2ch祭りになってて特定も間もなくっぽい。
    返信

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 22:44:30  [通報]

    105. 匿名 2017/09/06(水) 20:46:58 [通報]

    >>91
    捏造領収書が詐欺師の知り合いでローソン内部にいて協力した闇を隠すため説あり

    そっか、店員に協力してもらったらレシート捏造できるかもしれないね
    今回のケースはどうだったかは知らないけど


    >>91
    >>105
    そんなわなけないじゃんw
    自分が複数口当選したけど1口分しか入金しなかったとか、ツイッターで言われてるように友達に入金頼まれてたのに忘れたのを友達に隠すために自分が当選して入金した分の領収証を載せたとかでしょ
    返信

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 23:15:06  [通報]

    頼むから刀剣乱舞絡みで、騒動起こすのはこれ切りにしてくれ…。自作自演でも普通に楽しんでる自分から見たら本当に質悪いから…。

    というか、自分のミス?を責任転嫁なんぞ、人としてもどうだろうか。
    返信

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 23:21:05  [通報]

    一緒になってローソン叩いてた連中が、素直に謝れないのか
    こんなことになったのはローチケに問題が多いからだの未だに主張してて
    こういう連中が刀剣の評判落としてるんだろうなーって思った
    一緒になってデマ拡散してた自覚も反省もないんだろうね
    返信

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 23:32:58  [通報]

    これを見解の相違で済ませようとするの凄いわ
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 23:50:07  [通報]

    自分に非がありながら大企業相手にすごい勝負を仕掛けたな…アメリカなら即裁判だぞ!
    返信

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 00:11:59  [通報]

    刀剣乱舞は先月炎上してたよね
    薬研が馬にエロい舐め方される指示をしたと作画監督がバカッターで呟いて
    誰得だよ


    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 00:20:55  [通報]

    >>151

    だいたい「入金後の変更・キャンセルは一切承れませんのでご了承ください」みたいな断りが書いてあるよね
    >>21ではいかにも理不尽にキャンセルされた!ローチケ側が融通効かない!みたいな書き方してるけど、電話切ったあとオペーレーターさんは「変な客に当たっちゃった~」って困ってたと思うわ

    返信

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 00:34:01  [通報]

    >>159
    え?結局電話なんてしてなかったんでしょ
    返信

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 01:11:00  [通報]

    今回は特別に領収書送ってくれれば返金するってところが一番引っかかった
    詳しい調査もせずに電話のクレームだけで、そんな対応を普通するかなって
    こんなのまかり通ったらみんな領収書偽装しまくりじゃん
    返信

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 01:13:27  [通報]

    これオボちゃんと同じタイプの人間でしょ

    自分は被害者と思い込んでローソン側を憎んでそう
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 01:41:23  [通報]

    友達と一緒に行く予定だった舞台の入金を忘れてキャンセルになる→友達に怒られたくなくて「入金したけどローチケに勝手にキャンセルされた」と嘘をつく→友人が激怒しツイッターで発言→あっという間に拡散→引くに引けなくなってメールやら領収書やらの偽造で嘘に嘘を重ねる

    諸説あるけど、大元の発信源が友人のツイートなので、この説が有力だと思う。
    最初の段階で素直に友人に謝ってればここまで大事にならずに済んだだろうに。結局友人まで巻き添えにして大炎上してるし。
    返信

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 02:02:44  [通報]

    ゲーム世界大会で優勝したって大嘘ついたギルティ伊藤さんより全然まし

    いっちょとってきますか世界を!
    返信

    +1

    -9

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 02:38:15  [通報]

    嘘つくの自体おかしいけど、その嘘を誤魔化すためにわざわざ>>21みたいなやり取りを捏造してSNSに載せるとか怖すぎ
    返信

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 02:51:49  [通報]

    今回の件は刀剣のファンがやらかした嘘だから狂言乱舞とも言われてるみたいだね
    ツイッター経由の嘘でもここまで悪質で大企業を巻き込む嘘は珍しいよ
    返信

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 03:04:51  [通報]

    <おさらい>
    ※疑惑として囁かれてる仮説
    嘘つき友の分も合わせて入金して購入しなければ
    ならなかったが入金忘れで友人に怒られるヤバイ
    そうだ!ひらめいた!

    <実際の経緯>
    嘘つき友
    「入金したのにしてないことにされた!ローチケくたばれ!
    友達泣いてた!雑対応するな!」
    (嘘だと知らず発信、拡散される)
          ↓
    嘘つき
    「えぐえぐ…これ証拠です…」
    (捏造レシート画像と捏造通話の履歴出す)
          ↓
    ローチケ
    「調べたけどそんな入金もなかったよ。
    嘘だって本人も認めたよ!」
          ↓
    嘘つき
    「ちっ、バレたか…。でもこれは意見の相違ですからー!」
    (全ツイ消し+鍵かけ)

    「嘘をつきましたすみませんでした。」じゃなく「意見の相違でした。
    お騒がせしてすみませんでした。」という絶対に虚偽と捏造を認めない
    意思が見て取れる

    ※噂になってる文句たれてる裏垢が本人かはいまだ確証なし
    本人だったら救いようのないクズ
    返信

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 04:08:13  [通報]

    ツイで盗券乱舞って見た
    ネーミングセンス笑
    返信

    +16

    -4

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 04:26:12  [通報]

    >>153
    自分が複数口当選したけど1口分しか入金しなかったとか、ツイッターで言われてるように友達に入金頼まれてたのに忘れたのを友達に隠すために自分が当選して入金した分の領収証を載せたとかでしょ

    そうだったら単なる領収証の使い回しで捏造ではないね
    本物の領収証なら「チケット代として」というただし書きがあるのに問題の領収証にはそれが無いってコメント見たから捏造かと思っちゃった
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 05:32:57  [通報]

    その金額の入金もなかったってあのレシートどうやって偽造できるの?店員とグルだったとしても無理でしょ。それが出来たら店員が偽造して詐欺に使われてしまう恐れがあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/07(木) 07:02:23  [通報]

    嘘のつき方が怖いし必死すぎて気持ち悪いし、確かに企業の信用を落とすことをしてるんだけど、顔写真貼られたり住所特定されそうになってるのはやりすぎなんじゃないかと思う
    SNSこわいね、なんでもすぐに拡散するから
    返信

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/07(木) 07:51:35  [通報]

    ただでさえ痴漢冤罪とかで「女は~」な声があるのに
    嘘と捏造で炎上起こされると女性は立場が悪くなって
    迷惑だし刀剣のファンだって悪評たてられたからそも
    そも本人がイベント行ったところで白い目で見られる
    でしょ
    返信

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/07(木) 08:17:18  [通報]

    25日のコミックシティでブース借りて物販するみたい。
    メンタル強過ぎ。
    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/07(木) 08:20:24  [通報]

    >>173
    やはり「嘘ついてました」じゃなくて「意見の相異でした」
    って自分に都合よく脳内変換できる人はつよいw
    返信

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/07(木) 08:59:21  [通報]

    今回の件で嘘に乗せられてローソン叩くツイートした連中の反応見に行ったんだけどさ
    きちんと謝ってるのはごく一部で、あとは発言消して誤魔化すか、ほとんどの奴は「それもこれも普段のローソンの対応が悪いから」って何の反省もしてなかったよ。一緒になってデマ流した自覚もないんだろうねあいつら。
    ああいう連中がジャンルの評判落としてるんだよねえ
    返信

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 09:05:02  [通報]

    >>169
    チケット代として、という但し書きがないから
    少なくともチケットの領収書の使いまわしじゃないよ
    他の物をあの日付で同額わざわざ何か買ってごまかそうとしたなら
    もしくは画像いじって日付その他変えたなら立派な偽造じゃないの
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/07(木) 09:31:51  [通報]

    >>175
    ツイ主も素直に非を認めて謝らなかったことで更に炎上してるのに学ばない人たちだね
    でもツイッターって私正論言ってますって顔して気持ちよくなってる人いっぱいいる
    返信

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 09:46:46  [通報]

    >>167
    真相はわからんけど
    嘘つき友って言い方、友達が嘘つきみたいでかわいそう。
    友達悪くないやん。
    返信

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 10:44:10  [通報]

    擁護するつもりはないけど、コンビニチケットって入金した後また後日チケット発券に来いっていうのが増えたんだよね、前に利用した時にそうだった。
    なんで同じ日に出ないんだろう?どうせコンビニの機械のコピーで昔みたいに特別感もないチケットなのにさ。
    誤解を招くだけだからあれやめればいいのに。
    返信

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 11:09:47  [通報]

    >>141
    10代の若い刀剣オタだと思ってたんだけど、まじで40代なの??イッタタタ
    返信

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 12:07:08  [通報]

    >>178

    今回の件、友人は悪くないと思うけど、
    人から聞いた話とかウワサとか、すぐにSNSで拡散しようとする今の風潮よくないと思います

    たとえ一般人のTwitterでも、もっと自分の発言がこのあとどう受け止められるか考えた方がいいですよね


    返信

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 13:07:24  [通報]

    今ローチケがトレンドに上がってる
    キャンセルした事実がないならチケット渡せとかジャンルの名前出すなとか図々しいな狂言乱舞
    返信

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 13:15:15  [通報]

    これさ、ローチケ側は当人から連絡きてないって発表してたよね?
    どうやってそれを突き止めたんだろうね?いくら画像で店舗バレてたとしてもそこの店舗利用して振り込みしてない人が他にもいたかもしれないよね
    しかも該当店舗は入金の事実もなかったわけでしょ?
    本人特定どうやったのか経緯が気になる
    返信

    +0

    -11

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 13:42:06  [通報]

    連絡くださいって発表してたから嘘松側から連絡とったんじゃないの?
    弁護士ドットコムによれば当選自体はしてるんだから
    当選したのに換券してない人で店舗情報も分ってて…みたいなすり合わせしてけば
    遅かれ早かれ該当者わかるだろうし
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 13:44:39  [通報]

    この期に及んで「本当に詐欺だったのかローチケの揉み消しなのか結局分らなかった」みたいに言ってる人がいて、反省とリテラシーのなさにワロタ
    ツイート遡ったら案の定ローソン叩いてた側だった。
    ここでの報告見ても思うけど、何で素直にごめんなさい出来ないんだろう…
    返信

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 13:44:42  [通報]

    えっまだ理解できないの?
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/07(木) 13:53:11  [通報]

    顔写真公開してネットで店?までやっててツイッターも公開状態だったんだから、いくらでも企業側から連絡とる手段あるだろ。
    J-CASTもDMつかって取材を申し込んでるが無視されてると記事にしとるよ
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/07(木) 14:43:53  [通報]

    >>65
    どうしたらそう言う発想になるのw
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:29  [通報]

    ローチケ、訴えてほしい。
    ネットではどっちもどっち(ローチケは別件でやらかしている影響もある)ってなってるからはっきりして欲しい。
    訴えなきゃ次から次へと似た様な案件出そう。
    ローチケが訴えないならグレー扱いされるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:44  [通報]

    タイトルからしてあまり伸びないトピになってるね。腐女子が嘘吐いて炎上したみたいなタイトルにしたらもっと伸びてたかも。
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/07(木) 17:00:19  [通報]

    やった結果はどのヤラカシよりえぐい
    株価まで下がったって信用落とし過ぎ
    腐女子がどうのより詐欺容疑じゃない
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/07(木) 17:16:59  [通報]

    そうなんだよね。株価も下がったし株主や一般ユーザーに説明するためにも
    経緯を公の場で説明するのあたりまえなのに、それすら叩いてる奴いたよ
    やりすぎだとか直接本人に言えばいいだけなのに公開して印象悪いブチブチって
    さすがにその感想は社会人か?と呆れた
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/07(木) 17:34:28  [通報]

    本当にチケットを買ったなら支払証明書を確実な証拠として見せることができる
    手元になくとも重要な証拠になるんだから写真くらい撮っておくはず
    それをせずにレシートやメールとかで誤魔化していた時点で嘘なんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/07(木) 18:09:20  [通報]

    虚偽だった事実を嘘つきに無断で公表してずるい!卑怯!

    →ファーwww
    嘘つきはローチケに無断で捏造をしてるでしょw
    そもそも犯罪者にお伺いをたてる理由がわかんないw
    公表が卑怯ってwww

    もう擁護がアクロバティックすぎw
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/07(木) 18:59:42  [通報]

    山下達郎の件があるからローチケは信用できないまま。ローソンやローチケを信用しすぎるのもどうかと思う
    返信

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/09/07(木) 19:57:14  [通報]

    こういう人が出てくるから迷惑なんだよ
    株主総会で言及されて訴訟になるな
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 09:25:50  [通報]

    結局は悪意で冤罪をかけられた方が泣き寝入りで
    陥れた方は言い逃げなんでしょ
    騙す方がうまくいけばラッキーでバレても不問
    怖い世の中だよね
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 00:13:53  [通報]

    虚偽も捏造も「意見の相異」で逃げて鍵かけてバックレ
    他のとうらぶクラスタはこれでいいん?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 00:34:26  [通報]

    この騒動でローソン株価下がるとこまでいってるんだね...訴訟起こされないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 01:19:17  [通報]

    >>199
    起訴されないと模倣犯出そうですよね
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック