ガールズちゃんねる

事務職に就いてる方集合

208コメント2017/09/11(月) 08:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 18:00:06 

    今月から事務職に就きました。未経験で入りましたので本当に初心者です。

    事務職の方、仕事のあやこれお話ししましょう
    返信

    +130

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:12  [通報]

    お尻が黒くなる。
    返信

    +130

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:14  [通報]

    人事ですが事務になるの?
    正直自分人事に向いてないと思う…
    なんで私なんかが他人を評価してるの?って思うし
    受けてくれてる方たちにすごく申し訳ない
    返信

    +32

    -25

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:16  [通報]

    事務大好きです!
    返信

    +108

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:44  [通報]

    なんか呼んだ??
    返信

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:49  [通報]

    事務職に就いてる方集合
    返信

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:01  [通報]

    経理歴8年で簿記大好き。
    ふとした瞬間に「この原価はいくらくらいだろう」とか考えてしまう。
    返信

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:05  [通報]

    基本デスクに座りっぱなしのため、あそこが蒸れる。
    たまに経血が滲んでる人もチラホラ
    返信

    +4

    -66

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:10  [通報]

    事務をやればやるほど営業の人尊敬します…
    内気でコミュ力ないわたしには天職!
    返信

    +273

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:17  [通報]

    事務職は不倫が多い!ケツデカも多い!
    返信

    +8

    -49

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:38  [通報]

    事務ですが毎日役所やら警察署やら出向いてるので、半分外回り。
    返信

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:15  [通報]

    右肩の凝り半端ない
    返信

    +142

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:28  [通報]

    エアコンきいてるけど足が臭くなる
    返信

    +163

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:37  [通報]

    安定してるけど給料は安いですね。
    将来結婚できるかもわからないのに事務職に就いてしまいました。
    不動産事務職をやっているので、今年は宅建取得して転職したいと思って勉強中!
    返信

    +232

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:39  [通報]

    なんの才能もやりたいこともない人が就く仕事
    返信

    +21

    -60

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:40  [通報]

    制服の可愛さが大事
    返信

    +22

    -23

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:49  [通報]

    >>1

    何歳か知りたい!私も事務職希望。未経験
    返信

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 18:05:16  [通報]

    経理事務ですが、孤独に仕事ができるから好き。
    返信

    +157

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:14  [通報]

    ある程度大きな会社だと、経理や人事でも総合職と事務職が分かれていると思うので、経理や人事=事務職、ではないと思う。
    返信

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:19  [通報]

    えーそんなにみんなお尻にダメージあるの?!
    黒くなったりデカくなったり?事務三年目だけど、今後が恐いわ
    返信

    +131

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:45  [通報]

    23歳事務員です。
    今の会社合わないから辞めたいけど、次の事務職の志望理由って本当に思いつかない。
    返信

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:52  [通報]

    冷房の温度が、どうしても営業さんの希望優先。

    夏なんて外回りの方が辛いから、
    それが正しいとは思うけど……。

    ちょっとしか事務所に居ない人に比べて、
    一日中事務所に居る私たちにとっては地獄のような寒さです。
    返信

    +33

    -29

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 18:07:36  [通報]

    お局がキツイ。
    販売とか接客と違ってクレーム対応がほぼないけどお局から毎日グチグチ言われてるw
    返信

    +150

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 18:08:49  [通報]

    >>20
    座りっぱなしだから、擦れるのか圧力なのか。
    柔らかいイスがいい。
    返信

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:09  [通報]

    経理事務だけど雑用もあり意外と動く。
    というか動くようにしてる。
    出来ることなら同じ事ばかりしないように一ヶ所に長時間負担を掛けないよう、頑張りましょうね。
    返信

    +127

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:27  [通報]

    会社名噛んじゃうからあんまり電話でたくない
    返信

    +68

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:47  [通報]

    関係ないかもだけと
    さっき、やっと帰れるーと叫んでたら、上司がいた。
    んー、やらかした(笑)
    事務の仕事増やしてやろうかって言われた。
    返信

    +36

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:57  [通報]

    事務職4年目です。
    お尻に不調感じた事ない(笑)
    座布団使ってるからかな?

    お局が極度の寒がりで、真夏のクソ暑い日でも冷房は常に27度設定で地獄。
    寒い人は着込めばいいけど暑いのは本当に耐えられない。
    汗だくだしダルいし悪いことしかない。
    返信

    +139

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:58  [通報]

    肩こりで頭痛いよ〜(>_<)
    返信

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 18:11:00  [通報]

    簿記3級の勉強中で経理の仕事に応募します。無資格・未経験可能と書いてる会社でもやはり簿記は取った方がいいですか。
    返信

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 18:11:09  [通報]



    商社パン職ばんざい!
    きらきらOL!
    返信

    +11

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 18:11:22  [通報]

    営業事務の受発注業務がこんなに大変だとは思わなかった。
    営業・取引先・客から知らないことを毎日バンバン質問されてる…
    返信

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 18:12:01  [通報]

    私工事会社で事務してるけど
    工事するおじちゃんたちに
    俺が稼いだ金だぞ!と
    言われる事もある。
    私は私の仕事をして
    会社から給料もらってんだ、と
    たまに言いたくなる
    返信

    +232

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 18:12:56  [通報]

    40代子持ちで、事務パートに就けた。
    何がなんでもしがみつくぞ!
    返信

    +187

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 18:13:52  [通報]

    月末月初、決算、監査は戦争。
    資金繰りや経費節約のことも考えながら、簿記、電卓、エクセル資格取ったし電話応対も得意になったしなんか経理やっていてちゃんとした人間になれたような気がする(笑)

    まぁ暇な時はコーヒー飲みながらアスクルのカタログ見てるけど。
    返信

    +170

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:17  [通報]

    パソコン得意じゃないと出来ないですかね・・・
    返信

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:33  [通報]

    事務職2年目だけど結構キツい。
    狭い空間の中で人間関係もやっていかないといけないから、意外と対人スキルが必要ってことが事務職就くまでわからなかった。
    眼精疲労、むくみも酷いし、近いうちに絶対辞めたいと思ってる。
    返信

    +178

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:37  [通報]

    未経験でパートで今週月曜日から働いてるけど前任者が私が入って2日後の今日退職して一人事務になってやる事多すぎて何も分からないし事務所には人居ないし心が潰れそう。
    せめて、前任者1週間いてほしかった。
    返信

    +158

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 18:15:02  [通報]

    事務って下に見られる仕事だから
    プライド高い人はやめたほうが良いよ。
    返信

    +85

    -18

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 18:15:03  [通報]

    >>32
    私も電機機器メーカーで営業事務やってたことあります。
    商品にどうしても興味持てなくて2年で辞めました。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 18:16:30  [通報]

    >>28
    私の事かと思いました…!
    お局さん本当にクソ暑い日でも27度設定。26度に営業さんが下げたら寒い寒いと大騒ぎ。
    本当耐えられないですよね。
    返信

    +101

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 18:16:45  [通報]

    >>38
    私はチームプレー苦手なので、
    少々キツくても一人事務が好きです。
    慣れてしまえば大丈夫。
    返信

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 18:16:47  [通報]

    >>33
    私は、あなた達が稼いできたお金を管理する人がいないと会社は成り立たないよって言ってるよ。
    返信

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 18:17:51  [通報]

    肩こりからくる頭痛しんどいです。
    最近整体にいくようになってマシになった。
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 18:18:04  [通報]

    一年目なのに坐骨神経痛になってしまいました
    つらすぎる〜
    治った人いますか?
    返信

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 18:18:23  [通報]

    18で就職して今26歳。
    ずっと同じ会社で事務やってます。
    入ったばっかの時、先輩事務員の人にあれやれ、これやれ、お茶入れろ、掃除しろ、ばっか言われてて事務の仕事なんて1日のうちにちょろっとしかやってなくて、ぶーぶー言ってたのに今じゃ私が言う立場、、、

    ごめんね、任せられる仕事が少ないから雑用頼んじゃうの( ; ; )
    辞めないで頑張ってね( ; ; )
    と、いつも心の中で思ってるww
    返信

    +30

    -49

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 18:19:45  [通報]

    営業事務ってどうですか?
    転職考えてて
    返信

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:06  [通報]

    >>39
    事務って人気なんじゃないの?!
    返信

    +46

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:10  [通報]

    営業事務してました。
    受発注やクレーム、工場とのやりとり、商品の問い合わせ、営業が電話(携帯)に出ないと取引先からお怒り電話…
    何気にコミュ力必要です。

    返信

    +152

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:08  [通報]

    監査は一大イベント
    返信

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:23  [通報]

    接客業から事務職に就いたから天国に感じるよ
    返信

    +89

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:15  [通報]

    皆お仕事お疲れさん
    返信

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:01  [通報]

    >>30
    会社によるのでは。
    うちの会社は独自のソフトがあるから、
    簿記できないけど経理任されてます。
    返信

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:52  [通報]

    給料あがります?
    手取りノー残業で10年働いて15マンボ。
    返信

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:55  [通報]

    >>48
    人気ですよね。
    うちも求人出したら応募者40人超えでした
    返信

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:09  [通報]

    営業事務・経理・一般事務って離職率が事務の中でも高いね。庶務は派遣・人事総務は男が多いイメージ
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:17  [通報]

    >>14
    安定が一番。
    宅建取って、その会社に定年まで居座る。
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:36  [通報]

    ゆるい会社の田舎のパート事務員。社長の実家の畑で取れた大根貰って帰ってきました。
    返信

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 18:26:04  [通報]

    エクセルワードもできないけど事務って出来るものですか?
    返信

    +4

    -36

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 18:26:41  [通報]

    >>54
    上がらな〜い
    20万以上の所に行きたい
    返信

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 18:27:32  [通報]

    給与計算や伝票入力など、地味だけど一つ一つ大切な仕事だと思います。きっちりと仕事をこなしていることを自分で誇りに思います!
    返信

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:28  [通報]

    >>59
    それはさすがに、採用してもらえないでしょう。
    私はパソコン教室行ったよ。20年前。
    返信

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:04  [通報]

    ど田舎で有限会社の一般事務してます。
    今週末社長の家族との焼肉パーチーがあります
    返信

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:59  [通報]

    事務正社員だけど辞めたい。客からのクレーム、ぶっきらぼうで適当な営業、キツくて聞きづらいお局…仕事内容も人間関係も何一ついいところない!
    返信

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 18:30:20  [通報]

    >>59
    基本的な操作はできないと厳しいですよ
    返信

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 18:30:25  [通報]

    給料額面二十万以上の方はプラスを。➕
    返信

    +84

    -57

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 18:30:50  [通報]

    >>59
    会社にもよるけど、PCはできるに越したことはない。エクセルとワードの本を一冊ずつ買ってきて、ひたすらその通りに操作していれば覚えるよ。とにかく練習あるのみ。簡単な関数も使えるといいよ。
    返信

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:06  [通報]

    >>59
    営業事務でなら雇って貰える可能性ある。ただそこの先輩社員が専門職でないことをバカにしたり経理や総務より下・・・と自分を責める可能性ある。
    返信

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:15  [通報]

    事務職以外できないと思う私。
    もともとコツコツと何かをするのが好きだし
    返信

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:32:42  [通報]

    >>64
    正社員なら、辞めない方がいいよ。
    どこに行ってもそんなに変わらない。
    変なやつは必ず居る!
    返信

    +73

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:47  [通報]

    40過ぎて事務職に転職して約1ヶ月・・・
    首、肩のコリが半端ない!!
    目を酷使するから頭痛も・・・
    返信

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:01  [通報]

    外回りのある事務ってどういった事務ですか?
    こもりっぱなし、座りっぱなしも辛いので
    適度に外に出れる方がありがたいのですが。
    返信

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:49  [通報]

    >>60
    ですよねー。頑張るから、20欲しい。
    30過ぎて手取り15辛いw
    返信

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:51  [通報]

    病院で総務事務してます!
    辞めたいです。同期が二人精神病にかかり求職中です。
    この病院やばい
    返信

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:55  [通報]

    >>71
    立ち仕事もきつい。
    働くって大変だあ。
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:20  [通報]

    ボーナス 額面40万以上 の方は➕
    返信

    +31

    -30

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:35  [通報]

    私は軽度のADHDなんだけど、何社も経験して本当に痛い目にあってきた。泣きながら事務経験を積んで、今は自分のペースでさせてくれる会社にやっと出会って、能力発揮できてる。最初に覚えるのに人の倍はかかるけど。
    返信

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:36  [通報]

    主さんみて半年前の私を思い出しました

    私も24で初めて事務員になりました。営業事務なので専門的な知識やクレーム対応や発注で毎日忙しいです。それに私はミスも多く1人反省会をすることもしばしば…笑

    でも、そんな私にも指導してくれる先輩や営業の方がいるので何とかやっていけてます。主さん、未経験のことに飛び込むのは怖いし心配ですよね。倍率の高い事務員で未経験のあなたを採用したのはきっとあなたに魅力があったからですよ!

    一緒に頑張りましょう ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    返信

    +52

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:21  [通報]

    >>73
    そうそう。雑用でも何でも頑張りますから!!ですよね。給与上げて頂きたい
    一人暮らしですか?
    私は一人暮らし出来ず実家です
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:10  [通報]

    帰ったらポケットからクリップが出てくる
    指サックが定期的になくなる
    返信

    +137

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:28  [通報]

    ハロワで一般事務で募集してたのにいざ入ってみたらほとんど営業事務。
    電話対応が主にでうまく聞き取れない、うまく伝えられないの繰り返し。メモ取ってる間にもう他から電話。
    それ以外にもやることたくさん。私には無理だった!ずっと勤めてる方々尊敬します。
    返信

    +77

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:33  [通報]

    コミュ力ないと無理だよね。
    接客に疲れて事務職に転職したけど、かなりコミュ力必要なんだなと日々実感してる。
    電話応対多いし、営業の男の人とか事務職の人間と嫌でも話さなきゃやっていけないし。
    ただ一人で黙々と仕事こなしてればいいわけではないのが辛い。
    返信

    +90

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:36  [通報]

    >>74
    人間関係ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 18:39:48  [通報]

    ずっと立ち仕事だったから、座って仕事が出来てトイレにも行けるなんてそれだけで幸せです
    返信

    +82

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:44  [通報]

    事務の男は女並みに噂話が大好きで女以上に陰湿
    返信

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 18:42:02  [通報]

    お茶飲めるし、小さい飴やチョコも問題なし。
    接客業が苦手なので(経験あり)事務してます。
    時々アイスを買ってきてくれたり等、皆で休憩も可能。
    売り場のお客を気にせずに皆で休憩出来たり、仕事が出来るのが良い。
    事務が好きです。



    返信

    +76

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 18:42:14  [通報]

    結婚前に14年のキャリアで
    20年のブランクあり

    この度パートで仕事をしています
    昔のように楽しくやっています
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:53  [通報]

    >>46
    手持ち無沙汰よりマシ。
    暇なのも辛い。
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 18:44:31  [通報]

    >>2
    勤続20年ですがお尻が黒くなんてなりませんよー
    あなたのお尻がたまたま黒いだけでしょ
    返信

    +30

    -12

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:15  [通報]

    男性職員の下ネタキツイ。気持ち悪い
    返信

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 18:48:33  [通報]

    事務職の男性は陰湿
    現場の職人さん達のほうが男らしいです
    返信

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 18:48:34  [通報]

    監査で大体なんの仕事かわかりました!

    大変ですよね…。
    返信

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 18:49:31  [通報]

    >>9
    営業もコミュ力いるけど、
    事務もコミュ力結構必要じゃない???

    毎日、他部署と何かしらコミュニケーション取ってる
    返信

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 18:49:47  [通報]

    50さん

    監査で大体なんの仕事かわかりました!

    大変ですよね…。
    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:52  [通報]

    介護から派遣の営業事務、今は正社員で一般事務しています。
    介護職のときは人間関係も仕事も全てにおいてきつかった。

    今は女性が私のみの少人数の会社で働いています。
    社長含めて穏やかな人ばかり。
    毎日ありがたやと思いながら仕事に取り組んでいます。
    返信

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:18  [通報]

    >>83
    人間関係ですね。ちょっと上司にクセがある。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:25  [通報]

    また事務したいなとは思うけど
    履歴書と面接だけでは済まないよね?
    38で筆記、パソコンの入力テスト?特にExcel自信無い。
    返信

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:04  [通報]

    ずっと販売の仕事してたけど年齢や体力の事考えて未経験から派遣で事務入って10年です。
    最初はエクセルのスイッチってどこすか?くらいだったけど、なんとかなってます。
    合う会社、合わない会社色々あったけど、人のサポートするのが好きな事に気付いてからは今の会社で営業事務で割と楽しく働いてます。
    自分のペースで仕事出来るようになるまでは大変だけどペース掴めたら楽になりますよ。
    会社も主さんが未経験である事を了承して採用しているんだから、堂々と0から教えてもらう感じで。
    主さんが良い会社に当たりますように⭐️
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:13  [通報]

    >>97
    職務経歴書もね!
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:40  [通報]

    私も営業事務。受発注業務だけじゃなくて、お客さんと工場と電話でやりとりしたり、請求書作り、見積等々やる事いっぱい。。慣れるけど、コミュ力かなり必要。。
    返信

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:43  [通報]

    >>72
    私法律事務所の事務員してますが、外回り担当制でまわってきますよ(^^)適度に外出できるのでそれほどお尻痛くなりません
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 18:56:44  [通報]

    総務課だけど、雑用ばっか頼まれてムカつく。電話一本かけるだけで済むような雑用もやらされてる。しかもサービス残業ばっかり。早く辞めたい。
    返信

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 18:56:59  [通報]

    介護老人施設での事務職が決まりました。
    同じような環境で仕事している方いらっしゃいますか?
    一般の会社とは違うだろうしで不安です
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 18:58:38  [通報]

    総務です

    座りっぱなしではなく割と動きもあるし、やりがいもあるし事務職は向いてる方だと思いますが
    事務もどんどんシステム化されて経理なんて暇そうだし、この先淘汰される職種だと思います。
    返信

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 18:58:48  [通報]

    >>102
    私も総務課勤務だけど、総務課=なんでも屋で本当何でもやらされます。
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 19:00:07  [通報]

    電話番やお茶汲み、誰かが買ってきたお土産配り、ゴミ出しまでさせられるし嫌味言ってくるおっさんとばばあがいて精神的にはあまり良い環境ではないけど立ち仕事に比べれば体の疲れが軽い分、家に帰ってから家事できるから兼業主婦には向いてる仕事だと思う。
    返信

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 19:00:59  [通報]

    男性事務員の仕事の出来なさにイライラする。出来る人と出来ない人の差が激しい。
    返信

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:39  [通報]

    工務事務しています。残業当たり前
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:57  [通報]

    請求書を送付した後の電話が怖い。クレームの電話嫌い。
    返信

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 19:04:49  [通報]

    転職して営業事務3年目
    今の会社に入社した事毎日後悔してる
    膨大な業務量 人を増やすと言うのも口先だけ 業務改善も全くされず
    使えない営業の男たちにイライラ 赤ちゃんのような客の要望にイライラ 適当なメーカーたちにイライラ
    毎月売り上げ何千万と上げても固定給にボーナスにも少ししか反映されない
    毎日何のために私は働いてるわけ?もう適当にしか仕事したくない

    退職まであと3ヶ月
    もう行きたくないあんなところ
    倒産してくれて構わない
    会社の人間も大嫌い
    返信

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:01  [通報]

    エクセルやワードは出来るんですけど、数字に弱いんです。経理は無理でしょうか…?
    返信

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:18  [通報]

    みんなのコメント読んでると、あるある過ぎ(笑)
    なんだかんだパソコンスキルよりも人間関係ですよね。
    接客業から初めて派遣の事務職に転職した会社が泣けるほど人間関係悪くて。何社か転々と派遣で働いたけど、お局やら腐った男やら癖の強いのが結構いて、社員として腰を落ち着けるのが怖くなり、楽に転職出来る派遣のままきてしまった。
    今の会社で働いて半年だけど、今までの会社が悪夢にしか思えない程、働きやすくて居心地が良い。でも派遣なんだよな〜こんな会社に正社員で入りたかった!
    返信

    +52

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 19:07:01  [通報]

    5年前まで事務してました。
    よその部署から人間扱いはされませんでした。
    よその部署から責任転嫁されるし、パシリ、小間使い。
    某部署のAさんが仕事でミスをすれば
    Aにやらせてたらミスするから事務でこの業務してくれ!
    こちらはNOと言う権利は無し。
    いつもこの手で仕事を事務に振り替える。
    NOなんて言ったら
    お前ら意外誰がやるんな!?他にいないだろうが(怒)
    こっちの人数は当時三人、それに対し向こうは40人近くいる部署です。
    仕方なく引き受け細かなミスをしたなら説明しろ!どう責任とるんな!?と怒鳴ります。
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 19:10:31  [通報]

    経理事務、発注、見積依頼、納品書作成、その他の雑務…ハッキリ言ってキッツイ。もう辞める。
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 19:11:38  [通報]

    たまに外勤で息抜きしてる〜
    返信

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 19:15:21  [通報]

    職人さんに暇と思われてる。
    そりゃ給料も倍以上違うしねぇ(-。-)y-゜゜゜
    返信

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 19:17:41  [通報]

    ずっと研究職から
    結婚して事務職

    お局以外は、不満ゼロ
    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 19:18:57  [通報]

    安月給でお恥ずかしながらずっと実家暮らし。
    転職も考えたほうが良いかもだけど若い人取りたがるから無理かと考える
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:14  [通報]

    >>9
    営業の人と話すと明るくて社交的で凄いな~と思う!
    もう営業部の雰囲気って全然違う。
    でも、提出してくる書類は抜けすぎていて何度お願いしても同じミスw
    畑が違うな~と思ってます。
    わたしもあの社交性が欲しい!
    返信

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:40  [通報]

    事務職に就きたくて、今簿記の資格取りたくて勉強中です。
    何かアドバイス下さい。
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:17  [通報]

    従業員3人の小さい会社の事務員です。
    会社は古くて、トイレも和式便所ですが、
    一人なので、文房具とか自分の好みで選べるし
    健康診断も、苦手なバリウム検査キャンセルしても
    何も言われないので助かります。
    返信

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:44  [通報]

    事務所のトイレ掃除がきつい
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 19:22:41  [通報]

    事務系も営業もやったけど、結局事務に戻して貰った。
    事務は事務なりの、営業は営業なりの苦労が分かったけど、私の性格上は事務の方が精神的に楽かな。

    返信

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 19:23:22  [通報]

    >>91
    職人もプライド高いからどっちもどっちかな
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 19:24:32  [通報]

    総務課って色んなこと任されるし面白そうじゃない?
    トイレ掃除しない総務っていいなと思ってるけどな。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 19:24:34  [通報]

    精神的、体力的に楽なので事務してます
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 19:25:59  [通報]

    やりがいがある方もいると思うけど
    私は皆無〜
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 19:28:42  [通報]

    12年!来る所長によってこいつはでキルできないがよくわかってきた(笑)
    ケチケチババアは冷房ガンガン!無能な上司に毎日イライラする

    でもマイペースに一人で仕事できるから続いたかな
    好きな時間におやつ食べれるし(笑)
    返信

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 19:33:13  [通報]

    経理です。
    電話応対苦手だけど、経理だとお客様と直接話すとかクレーム対応だとかなくて助かってます。笑
    お金を扱うので神経すり減りますが、やりがいは感じます。
    月末月初大変ですが、終わった時の達成感が良いです!
    返信

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 19:33:39  [通報]

    >>37 事務歴10年超です。私も最初辛かったけど、PCモニタは少し低め&明るすぎないように調整して、座り方も骨盤立てて背筋伸ばすようにしたら大分改善したよ。体も慣れていくから、がんばってね!
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:54  [通報]

    子供3人28歳事務未経験でパソコンの立ち上げすらできなかったけど、雇ってもらい今三年目。
    お局からのイジメで生理がおかしくなったり体調崩したりしたけど、負けず嫌いな性格だから踏ん張ってここまできたよ!
    今では事務の中で一番の古株になりました。
    返信

    +58

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:48  [通報]

    簿記今難しくなってるよね。
    実際経理とか会計ソフト使うし簿記なくても仕事できるけど、これから事務職受ける人は持ってたほうがいいだろうね。アピールのためにも。
    私は2級一度落ちたのでまた勉強して受けようかなーと思ってます。
    返信

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 19:50:56  [通報]

    午前中、雑用して午後から自分の仕事するぞー!と思いテキパキこなして終わらせたら、
    主任からこれお願いと言われ仕事まわされたり。
    いやいや、私暇じゃないしやる事だらけで一番忙しいんですけど?
    それがわかってるから急いで終わらせたんですけど?
    それはあなたの仕事ですよね?
    とよく思う。
    返信

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 19:59:41  [通報]

    >>103
    私も老人ホームの事務です
    一人事務だから、自分以外みんな介護のこと分かる人間だらけで最初は劣等感があったかなあ
    でもしばらく老人は増え続けるし、安泰はしてると思う!
    嫌な人いても、人の入れ替わりも激しいしね…
    返信

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 20:02:52  [通報]

    8年の専業主婦から復帰しました。

    タイムカード押した瞬間から給料が発生するなんて、夢みたい!
    トイレ掃除も給湯室掃除も苦じゃない!
    返信

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 20:13:35  [通報]

    計算苦手だから無理だわ。
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 20:20:41  [通報]

    今年から調剤事務始めたけどすごく楽しい♪
    薬の知識が身に付くし、やりがいがある。
    職場の人も皆いい人だから絶対辞めない!笑
    返信

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 20:25:50  [通報]

    建設会社の事務ですが
    うちだけ?
    気性の荒い人が多い…
    社長もチンピラっぽいし
    顔色伺いながら仕事も疲れる
    返信

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 20:27:25  [通報]

    私も営業事務。18です。この前事務職向いてなかった方ってトピ立てました笑
    もうなんか自分も商品知識全くないのに毎日毎日お客さんから理解不能な商品の問い合わせ。もう自分でメーカーに聞いてくれ!って感じ。
    上司1人だけ生理的に受け付けられない人がいて、席も隣でストレス溜まりまくり(;_;)

    事務員に早くなりたい!て思ってましたが向き不向きはありますよね。高校が商業系で周りに高卒社会人の子も多いですが、やはり大学生楽しんでる子達を見て18歳無駄にしてる感凄い...(⌒-⌒; )辞めてからいろんな経験したいな。
    返信

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 20:32:03  [通報]

    去年苦労して取った簿記2級も、何も業務では使ってないよ〜汗
    あんまりにも電話かかってきてウンザリする、1回で要件済ませろや!笑
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 20:33:11  [通報]

    >>30
    一般の企業なら3級より2級が必要になるよ
    小売店とか販売なら3級でも大丈夫
    返信

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 20:35:01  [通報]

    >>45
    わかります!!
    私も9年営業事務やってて、意外とコミュ力必要だと感じました。
    電話でのやり取りだけのお客様とも仲良くなったり。
    ただ、営業が仕事しなさすぎて(外回りすることだけが仕事だと勘違いしてる人達)こっちに仕事ふられるから忙しいし。そのくせ私よりも先に帰るし。あー腹立つ!!
    返信

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 20:36:09  [通報]

    雑談のネタが尽きた
    既婚、独女、不妊様というメンバーで何がいつ地雷発言になるかわからなくてこわい
    返信

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:59  [通報]

    午前中、締め時間までバタバタ。
    午後、ちょくちょく波はあるものの穏やか。
    定時直前に質問の電話やめてけろ!はよ帰りたいんじゃ!
    返信

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 20:42:03  [通報]

    営業事務です。とりあえず優先順位を明確にして処理してます。至急対応してくれよく言われるのですがそういう営業さんに限って必要事項が記入されていなくて処理が円滑に進められない!!
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:00  [通報]

    転職したばかりで電話応対がとても苦手なんですがコツとかありますか?
    必死にメモ取りながら電話していますが内容理解できず、電話を切った後に結局何の電話だったんだ…?となって取り次ぎすらまともにできない事が多くて情けないです。
    返信

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:33  [通報]

    経理兼総務事務です。体力的には確かに楽かもしれないけど、座ってばかりでもないんだよ〜 頭痛いくらい使うし他社のお偉いさん相手って精神的に疲れるんだよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 20:47:48  [通報]

    営業事務やって5年くらい。
    確実に気が強くなったし下ネタ耐性も抜群。何言われてもハイハイとスルースキルも付いたし10歳以上年上の営業男性達(もちろん社歴も上)に対しても文句言ったり説教出来るようになった。
    こうやってお局って出来上がるの、ね〜と身を持って実感してるw
    返信

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 20:47:52  [通報]

    肩こりで頭痛いよ〜(>_<)
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 20:47:52  [通報]

    >>138
    建築関係は気性荒いところ多いと思う。
    うちはオラオラ系だよ
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 20:48:14  [通報]

    製造業営業です。正直お客様対応や社内調整、予算作成で疲れ切って、事務になりたいです。でもエクセルとかパワポとか基本的な事しか使えないしなぁと思うので、諦めてます(笑)事務の皆様いつもありがとうございます。
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 20:50:40  [通報]

    元々一般事務だったけど今年度から人事もすることになりました。
    今まではのほほんと仕事してたのに忙しくなってしまいました(ーー;)
    返信

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 20:50:54  [通報]

    >>48
    営業とかからの風当たり強いよー。
    俺らが汗水流して稼いでる間にオフィスでのんびりしやがって的なやつ。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 20:51:01  [通報]

    事務最高です!
    どちらかとゆうと個人プレーって感じなんですけど
    私にはそれがあってます!!
    返信

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 20:51:53  [通報]

    はい!事務という名のなんでも屋です。
    忙しすぎて辛い時もありますが正社員で女性が働きやすい職場なのでがんばってます。
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 20:52:29  [通報]

    >>146
    電話は慣れしかないです
    返信

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 20:54:03  [通報]

    冬は電気ひざ掛けが手放せないです。
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/06(水) 20:54:35  [通報]

    お局の寒がりホント嫌だよね〜

    うちなんてエアコン設定29度ww
    へっ!?と思って27度にしたらギャーギャー言って戻してた。ウザイ。

    29度なんて効いてないようなもんww
    返信

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/06(水) 21:02:26  [通報]

    >>158
    それキツいなぁ
    そのお局様は更年期突入してらっしゃるのかな
    返信

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/06(水) 21:04:55  [通報]

    事務職7年目。どんどん太ってる気がする
    販売職のときはどんどん痩せてたのにな
    年齢のせいかもしれんけど。。
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/06(水) 21:11:03  [通報]

    >>160
    私も事務職してから太った。
    よくエサ与えられるからかも
    返信

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/06(水) 21:18:00  [通報]

    >>101

    72です。
    質問にお答えくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/06(水) 21:30:34  [通報]

    経理事務です。簿記は県商三級だけです(笑)会計ソフト使用、数年前には税理士さんが変わりなんでも気楽に相談出来る体制になったので、だいぶ楽になりました。給料安いけど!
    返信

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/06(水) 21:41:08  [通報]

    一般事務1◯年目!月収は約20万。
    工場の生産管理系事務です。
    パソコンに向かうのと、机や現場で作業するのが3:1程。まぁまぁ居心地もいいです。
    でも度々無性に辞めたくなる。正直やり甲斐はあまり無いです。コレ、事務=アシスタントの範疇かな??と思うことも多数。
    転職したこともないので、事務のみんなどんな仕事してるのか会社見学したい!笑
    返信

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/06(水) 21:42:57  [通報]

    >>134
    入れ替わり激しいから忙しそうだなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/06(水) 21:43:39  [通報]

    事務だけどマイペースで仕事したいタイプなので営業事務や配送事務なんかは無理だ…
    返信

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/06(水) 21:45:08  [通報]

    綺麗なビルで働くことを夢見ている
    田舎の中小企業の事務員でっす
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/06(水) 21:49:07  [通報]

    一般事務で入ったはずが営業事務でした‥
    転職活動するのも面倒なのでこのまま働きますが
    返信

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/06(水) 22:07:02  [通報]

    >>137
    私も調剤薬局事務してます。
    2年目です。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/06(水) 22:14:58  [通報]

    労務事務メインで総務事務も兼ねています。
    ずっと非正規で転々としていたけれど、この夏にようやく正社員の事務職に就けました。
    30代後半独身、なにがなんでもしがみつきたい。
    返信

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/06(水) 22:23:24  [通報]

    事務一人体制の超小規模な職場だけど
    このご時世で正社員の給料払えないから半日勤務になってって頼まれた
    仕事も全盛期より減ったのでしょうがない…
    他の仕事みつけないといかんかも…
    返信

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/06(水) 22:29:46  [通報]

    事務所の男性所長がドケチで電気代節約とか言って冷房入れてくれず、猛暑日でも除湿で27度設定。ものすごい蒸し暑い。
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 22:31:59  [通報]

    人事労務事務で入退社処理や社保関係やってます。
    いろんな人のいろんな事情が見えちゃうし、社内全員の給料わかっちゃうし、毎日飽きません。
    今まで、データ入力、受発注業務、銀行事務、接客を経験しましたが、人事労務が一番好きです♪周りのおばちゃんパートがいい人ばかりで居心地いいってのもあるかなー。
    返信

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/06(水) 22:43:32  [通報]

    夕方になると足がむくんでパンパンになる
    返信

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/06(水) 22:45:42  [通報]

    営業事務してます。

    事務処理より扱う商品の知識不足で1.2年は大変でした。お客様から注文も電話頂いても聞かなければいけないポイントがわからなかったり、お客様に迷惑かけてました。

    でも、個人プレーで私には合ってるしコンビをくむ営業の人とも良好なので続けていきたいです。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:18  [通報]

    営業事務9年で今月末で退職、いまは有給消化中です。仕事内容は好きだったたけど、4月に他社と合併して、上司がパワハラ・セクハラ野郎に変わってから心病んじゃった。今年中は休養するつもりで、年明けから次も事務職で探す予定だけど、今年30歳で高卒で簿記とMOSの資格しかないから正社員で見つけられるか不安。休んでる間に何か身につく資格とりたいな。
    返信

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/06(水) 23:29:39  [通報]

    工場事務です。地味な雑用が多くて結構ストレス溜まるけど体力的に楽!現場の人間にはなめられがちだし理不尽を感じる事もあるけど憧れの事務服来てコーヒー飲みながらPCカタカタやってって良い思いもさせて貰えてるからその代償だと思ってなんとか自分の中で折り合いつけてやってますw
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 00:19:05  [通報]

    調剤薬局事務です
    接客したり薬関係のことで動いたりするから椅子に座っていることの方が少ない(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 00:33:33  [通報]

    経理事務です
    なんで税理士ってあんなに偉そうなのかしら
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 00:48:45  [通報]

    暇な時間が嫌です。
    あと周りのお局?的なおばさんがうざい。
    裏で悪口言われてて周りもそんなんばっかりだからかなり人間関係悪いよ!
    給料いいし残業ないけど直ぐにやめたい
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 00:55:46  [通報]

    私もコミュ力がないからというのもあって事務職がいいと思うんだけど、やっぱりコミュ力がいらない職場なんてないよね...。むしろ事務職の方がコミュ力いるのかな
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 01:14:12  [通報]

    クリニックの受付兼事務をしています。
    2人体制でやっとこなせる仕事量なのに、1人辞めてしまい現在は午前1人、午後1人。
    院長がケチで残業するなというので、仕事が溜まっていく一方。そのくせ、あれはやったのか?これはまだか?と半ギレで急かしてくる。
    患者さんの相手しながら、電話も取って、雑用も。1人じゃトイレに行く暇すらないに、今のこの状況分からないかなぁ…早く新しい人入れて!
    返信

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 01:35:35  [通報]

    お尻が大きくなります。
    内勤のオッサンはエロくてえらそうです。男同士の人間関係も割りと複雑ですね、

    仕事は慣れです。
    返信

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 02:03:22  [通報]

    営業事務です。営業にイラつく毎日。
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 02:57:47  [通報]

    営業事務とか一般事務とか色々兼業。
    休みは少ないけど、頑張れば残業なし、手取りで23万位なので、まあなんとかやってる。
    でも、後輩の女の子がめっちゃ愚痴ってくるし、いない人の悪口言うから疲れるんだ…。
    この子、私がいないときは私の悪口言ってるだろうなあと思ってる。
    返信

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 04:09:22  [通報]

    >>163
    間違えてマイナス押しちゃった!ごめんなさい
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/07(木) 05:57:58  [通報]

    金融会社て働いています。
    辞めたいけど、次見つけるのが面倒。。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/07(木) 07:12:57  [通報]

    営業事務、心底つかれますよね。毎日板挟みの連続。
    感受性が強い自分は円形脱毛症に何度かなり、離職して何年か経った今でも抜けます。
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/07(木) 07:19:37  [通報]

    小さい会社は営業事務、一般事務、経理事務、掃除、その他雑用・・全部やらされて結構忙しい。
    返信

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/07(木) 09:03:57  [通報]

    一般事務から経理事務に転職しました。
    高校のとき簿記の資格は取ってたけど、
    何年も前のことだから忘れててもうちんぷんかんぷん・・笑
    でも色々教わって思い出しながら何とか頑張ってる。
    前はずーっと事務所に籠って仕事してたけど
    今は銀行回りとか営業さんのお昼買ってきてあげたり
    外も出れるからいい気分転換になる。
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/07(木) 09:14:00  [通報]

    悪口と噂話されてる、、、、、
    しかも誤解!!
    こんな性格悪い職場、後にも先にもないと思ってるんだけど、どうよ?
    ただ、虐められてる感じはない表では普通だから。裏で悪口なの。やり方がいやらしいんだよね。
    だから女って嫌い
    返信

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/07(木) 10:07:56  [通報]

    ずっと接客業でずっと事務に憧れてて、辞めて職業訓練校でパソコン基礎習ったけど、難しすぎた…
    先生にもあなた事務向いてないって言われてしまった…

    どんな人が向いてると思いますか??
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:11  [通報]

    ゆとりの奴ら(男)がタバコ休憩に何回もいくのが腹が立つ!事務の私だけがずっと忙しい!そのくせに私がゆっくりしてるといちいちパソコンの画面を後ろを通るふりしてみてくる。鬱陶しい!
    返信

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/07(木) 11:57:19  [通報]

    事務職してたけど、ほんとおじさん達の愛玩ペットのために採られたんだなぁって実感した。
    ・ずっとパソコンとにらめっこ。ミスが許されない仕事
    ・仕事場はじじぃ、おじいちゃん、局ばかり(大企業でクビがないから若い人が中々取れない)
    ・飲み会ではじじぃに囲まれる
    ・必要以上に仕事中じじぃ達に話しかけられる

    面白くない仕事、年寄りに囲まれて、パソコンと友達…しかも給料も上がらない。同じじじぃの相手ならホステスのが稼げるわ笑
    辞めました。
    今は保育士してます(*´-`)
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/07(木) 12:42:22  [通報]

    >>59

    総合病院の医療事務です。
    Excel、word基本的に使いません
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/07(木) 13:23:29  [通報]

    >>182
    私も医療事務です!
    ほんとに病院は大変ですよね…
    電話、受付、会計、患者対応など全部やらないといけないし…
    月初めに保険証持ってこなかったり、期限切れの持ってこられると本当に困る!
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:49  [通報]

    学生時代に簿記三級取りました。 が・・・・
    実務で使う事なく現在アラフォー。
    忘れてるし、役だたないけど、履歴書に書いて良いと思う?

    よい➕
    ダメ➖
    返信

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/07(木) 14:44:23  [通報]

    接客の立ち仕事に疲れてしまった。
    また事務やりたいな。
    今は飲み物すらロクに飲めない。
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:14  [通報]

    適度に動ける受付事務みたいな仕事ないかなー
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:47  [通報]

    秘書検定三級持っているけど、履歴書に書くべき?
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/07(木) 14:48:46  [通報]

    >>182
    歯医者かな?
    なんか見た目そんな感じで大変そうな歯医者をよく見かける。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/07(木) 14:53:07  [通報]

    >>172
    うちと同じだ(;_;)
    会計事務やってますが、毎朝金庫室内は狭くサウナ状態です。真夏は首にアイスノン巻いています。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/07(木) 16:00:48  [通報]

    女の世界のイメージ
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/07(木) 16:46:26  [通報]

    アラフォーです。
    新卒で就職した時は、販売職でしたが
    事務職に転職し、一般事務、法務事務、営業事務経験しました。
    1番あってるのは、営業事務です。
    事務って何気にコミュニケーション力、必要ですよね。
    今は、子持ちでパートですが、1人事務なので今の職場にしがみ付いてこうと思ってます!年齢的に最後の職場にしたい。
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/07(木) 18:06:39  [通報]

    私自身は事務は女同士のコミュ力がいる気がしてます。毎日毎日いつ見ても同じ机、同じ面々。
    男性とは特に仲良く話さないといけないプレッシャーかないから、気楽でした。
    今は事務員ではありませんが、以前は事務員の皆さんが女らしく、そして、とても協調性が高いので、マイペースな私には少し窮屈でした。
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/07(木) 18:40:57  [通報]

    一人事務に転職しました。少人数の会社だし皆さん仕事以外は関わりもたないので、人見知りで黙々と仕事だけをしていたい私には有難い環境です
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 06:27:51  [通報]

    ずっと接客だったけどきつくなったから、32で一般事務に転職した
    未経験でこの年齢で正社員で採用されたのは本当にラッキー
    電話応対が難しい
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/11(月) 08:53:23  [通報]

    年収350万くらいの人いる?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード