ガールズちゃんねる

【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】

167コメント2017/09/08(金) 15:38

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 17:00:31 

    12月に夫婦(子なし)でディズニー旅行を計画しています。
    ただ二人ともランドもシーもほとんど行ったことがないので、計画が立てられず困っています。
    地方からなので、ホテルをどこにするかやバケーションパッケージをつけるかどうかを今悩んでいます。
    その他にもオススメの回り方や食べ物などもあれば教えていただきたいです!
    ディズニーリゾートに詳しい方、ぜひお力を貸してください!
    【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】
    返信

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:09  [通報]

    本を買って見ておいた方がいいかも
    夫婦だけならシーがオススメです
    寒いからしっかり防寒して 楽しんできてくださいね
    返信

    +121

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:28  [通報]

    ツアーで行けばいいんじゃない?
    返信

    +1

    -35

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:11  [通報]

    寒いから防寒忘れずに‼着脱出来る羽織ものを用意しておくといいよ
    返信

    +72

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:30  [通報]

    履き慣れたスニーカーで行ってください。
    返信

    +151

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:08  [通報]

    スマホならアトラクションの待ち時間アプリ便利だったよ
    返信

    +137

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:24  [通報]

    ディズニーは行き当たりばったりで行動するところよ。12月はクリスマスで混雑する日が多いから乗り物は絞っておく程度の方が楽しめる。
    返信

    +38

    -18

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:45  [通報]

    マナーの悪い中国人にイライラするかも
    返信

    +32

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:55  [通報]

    ファストパスはご存知ですか?
    ファストパスを効率よくとってね
    返信

    +127

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:01  [通報]

    ホテルは寝に帰るだけなら舞浜駅にあるドリームゲートでよろしいよ
    お風呂も洗い場あるし
    返信

    +32

    -32

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:34  [通報]

    【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】
    返信

    +3

    -72

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:00  [通報]

    海っぺりなので風もあって
    寒いです。日中との気温差もあります。

    歩き疲れたら
    カリブやらスモールワールドなど
    あまり並ばずに乗れる座れるアトラクションがオススメ
    返信

    +58

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:17  [通報]

    トウキョーディズニーリゾートの回りには沢山ホテルがあります。
    もし舞浜で予約を取れなかった場合は駅一つ前の新浦安にもあります(ミッキーの柄の送迎バスがあります)
    ディズニーオフィシャルで調べると沢山出てくるので好きな場所で泊まれるといいですね

    返信

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:21  [通報]

    ホテルの予算とか何泊するかとかも決まってないのかな?
    返信

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:37  [通報]

    12月か、11月の終わり頃に行った時ランドがすごく空いてる日があった
    まあ今はいつでも混んでるか
    返信

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:12  [通報]

    ブログとかでどういう風にまわったら効率良いかとかファストパスの使い方とかオススメの食べ物とか詳しく書いてあるのが色々あるから何個か見てみるのが良いかも
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:19  [通報]

    ディズニーホテルに泊まると15分早く入園出来ます。この入園するのにも並ぶので早めに行くのがオススメ。
    返信

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:23  [通報]

    せっかくお泊まりで行くならオフィシャルホテルがいいと思う。
    素敵なディズニーを!
    返信

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 17:09:39  [通報]

    寝れるだけでいいなら
    マイステイズ舞浜が安くておすすめ。
    シーから歩いて行ける。
    12月の頭ならそんなに混んでないよ。
    去年、12月の第1月曜にシーへ行ったけど、
    ファストパス使ってほぼ午前中で乗れちゃった。
    返信

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 17:10:11  [通報]

    朝晩は海風もあって、めちゃくちゃ寒いです。
    防寒対策をしっかりしてね。
    パレードをゆっくり見たいなら膝掛けや折りたためる座布団とかあった方がいいよ。
    返信

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:07  [通報]

    クリスマスシーズンだからホテルは東京駅近辺でもいいかもよ。
    プロジェクションマッピングとかやるんじゃないかな。
    【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】
    返信

    +12

    -17

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:13  [通報]

    節約しないで欲しい物を買った方がいいよ。
    返信

    +83

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:39  [通報]

    アトラクションも楽しんで、パレードとかショーもちゃんと見たいって言うのは難しいかも
    年パスでパレード最前列で見るためだけに朝から夜まで座り込んでる人とか多いし

    ホテルディナーとか予約して少し遠いけどゆっくり観るとか、ランドのショーレストランがおすすめ!
    予約は1ヶ月前の予約開始時間からすぐ埋まるけど、キャンセル拾いしてればなんだかんだ入れると思う
    返信

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:46  [通報]

    やっぱりあれでしょ?

    かほく市に住んで、ママ課に入って
    イベントにかこつけて、交通費と宿泊2日
    全額かほく市払いだよ!これが一番お得!!

    いいでしょ~!→ちなみに実話ですってよ

    返信

    +1

    -32

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:26  [通報]

    トイレも行列になりますので余裕をもって行ってください
    返信

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:54  [通報]

    かほく市のママ課なら

    ディズニーランドも子連れで全額税金で行けますよ~皆かほく市に住もうね
    返信

    +2

    -29

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:57  [通報]

    ディズニーのホテル泊まるとちょっと早く入園出来ますね!
    他の方も書いてるけど、待ち時間が分かるサイトとファストパス使うと割と効率的に回れるかと思います。12月ならシーのビッグバンドビートとかオススメです。
    返信

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 17:14:09  [通報]

    かほく市ママ課みたいに、独身者にお金余ってんだから、私たちをディズニー連れて行きなさいよって集れば?
    返信

    +1

    -26

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 17:14:12  [通報]

    お金があるならミラコスタやランドホテルに泊まるのが良いよ。疲れて昼寝に帰るもよし、何よりすぐに寝っ転がれるからね。

    トイストーリーマニアは開演すぐでも80分待ちとかあるからファストパス付きのパッケージを予約して時間を有効に。

    パレードやショーを見るならレジャーシートと、厚手のアウトドアの折り畳める座布団みたいなのを持っていくと冷えにくいよ。100均にもあるかも。

    返信

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:05  [通報]

    シーの方が大人のお二人だといいかと思います!夜も素敵ですよ
    ミラコスタに泊まられると便利だし
    バルコニーのお部屋ならパレードもお部屋から見れるし良いです^^
    返信

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:15  [通報]

    主です。皆様コメントありがとうございます♡
    予定は1泊の予定です。地方なので新幹線を使う予定です。1泊2日でランドもシーも行くのは大変でしょうか?
    返信

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:48  [通報]

    少し荷物になるけど、UNIQLOの裏がフリース?になってるブランケット1枚あると便利!
    ワンマンズドリームとか座って鑑賞する時あるのとないのじゃ全然違う!

    パーク内に可愛いブランケット売ってるけど4,5千円するし薄いしで買ってもその後あまり使うことない
    返信

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:52  [通報]

    アトラクションからアトラクションへ走ったりするから汗びっしょりになったりする。
    待ち時間が長いからその間に体が冷えてお腹壊したり風邪ひいたり…
    替えの肌着を持ってったほうが安心だよ。
    返信

    +1

    -15

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 17:17:29  [通報]

    ディズニーホテル泊まったことあるけど、終日パークで遊んでホテルには寝に帰るだけだったから今思うともったいなかった。パークから近くて15分前入場できるのは便利だけど、価格に見合うかと言われれば微妙。
    でもホテルはディズニーディズニーしてて綺麗だったからホテルでもゆっくりするつもりなら良いかも。
    返信

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 17:18:00  [通報]

    私がシーとランド両方に行った時の回り方です!

    1日目がシーでした
    シーは主に乗り物目当てです
    (絶叫系)
    乗り物にいっぱいのってお土産はシェリーメイとダッフィー
    (シェリーメイとダッフィーはシーでしか変えません!)

    2日目ランド
    主にパレード、ショーに合わせて動く
    ランドはシーと比べて子供も楽しむ感じになってるのでキャラクターもいっぱい出てきて大人でも見てて楽しいです!
    ディズニー感溢れるお土産を買う。


    こんな感じでした!
    参考にしてみてくれたら嬉しいです!
    返信

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 17:19:39  [通報]

    ランドかな?シーかな?
    ランドならスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンに乗ってほしいな。
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 17:19:46  [通報]

    >>31
    大丈夫ですよ‼オススメは初日にシー
    次の日ランドかな。
    シーにはビールを飲める所がいくつかありますよ
    オススメはノーチラスギャレー。餃子ドッグの近くに秘密の隠れ家のような入り口があります
    (ドッグではない)餃子とビールで軽食を楽しめます。夜寒いときは屋内のアリエルのお城の中なら暖かいですよ
    【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 17:19:51  [通報]

    >>12今 スモールワールド やってないよ
    返信

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 17:21:06  [通報]

    ディズニーシーこの間行ったんだけどでレストラン予約してゆっくりご飯食べて
    ちょいちょい気になったアトラクション乗って回るだけでも楽しかったです
    返信

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 17:21:30  [通報]

    >>31
    主さんは乗り物強いほう?
    私はスペースマウンテン乗ったら酔ってしまって一時間ぐらい動けなかった。
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 17:21:51  [通報]

    ホテルミラコスタはシーの園内にホテルがあるから出入りが基本自由だし
    遅い時間帯まで遊べるけどホテル宿泊代が激しく高い。ホテルはそこそこ
    素敵だけど、(お金持ち家庭はべつとして)庶民には結構高いお値段だね
    でもミラコスタ人気のようだから早いところ申し込まないと宿泊もできない
    返信

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 17:22:06  [通報]

    ホテルに帰ってからなら、サロンパス。立ち仕事でなければ足腰と足の裏が痛くなるし、寒さで身体がこわばるからお風呂上がりに貼って寝て。あと入浴剤をイクスピアリで買ったりしも良いね。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 17:22:20  [通報]

    >>31
    住んでる地域からの新幹線+オフィシャルホテルの個人ツアーみたいなのがあったら調べてみると良いかも
    たまに住んでる県の人だけ割引とかあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:24  [通報]

    パーク内走るの禁止なのでご注意ください。
    返信

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 17:27:14  [通報]

    >>44
    えっ?そうなの? 7,8回行ってるけど園内走りまくりだったよ、反省。
    返信

    +0

    -32

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 17:27:41  [通報]

    >>40
    おなじwわたしもチキンハートだから
    スペースマウンテンのレベルで目まい起こして失神したわ(笑)
    さいわい家族と同伴だからスタッフには迷惑かけていないけど、
    アトラクションを降りたあとに動けなくてくたばっていたよ(笑)

    私は乗っていないけどシーのタワーオブテラーも、チキンには結構
    こわいんじゃないかなあ?。うちの親が1回、アトラクションへ
    乗ったけどもう二度と乗らない!って拒否ってたよ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 17:30:37  [通報]

    再び主です。
    やっぱり寒いんですね(>_<)防寒対策ばっちりしていきたいと思います!
    ホテルについては結婚記念日の旅行なので少し贅沢をしようかと思い、当初はミラコスタに泊まろうかと計画していたのですが、疲れて帰って来て寝るだけなのにちょっと高すぎるかも…と躊躇しています。
    それならオフィシャルホテルに泊まりバケーションパッケージをつけてランドとシーを行き来できるようにした方がいいのかな…など迷いに迷ってます。
    バケーションパッケージを利用された方いらっしゃいますか?
    返信

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 17:31:03  [通報]

    お土産にお菓子買うなら、まずホテル内のディズニーストアをチェックしてから園内で買って‼︎買う予定の物があるかもしれないし、全種類じゃないけどその時期のパッケージ物も売ってるから買い忘れた時に便利。出店してるかはホテルHPで確認してみて。お菓子系は紙箱でもかさばるからね。帰りは宅急便で送っても良いかも。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 17:31:54  [通報]

    >>43
    JRの旅行会社で売ってるパックツアーが、新幹線代と
    目当てのホテルの宿泊代セットで割引価格になってて
    合計価格が、結構お得なときあるよ
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 17:32:04  [通報]

    わたしも2年前12月頭に行ったけど、ウルトラライトダウン(袖なし)便利だったよー!
    アウター分厚すぎると脱いだり手で持ったりするのがじゃまだったから、ムートンとかじゃない普通のコート+ウルトラライトダウンで調節してた!
    あとホッカイロ持ってたよ〜。

    楽しめるといいね〜!主さん\(^o^)/
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 17:32:18  [通報]

    冬はほんとに寒い
    海だから天気予報より体感は寒い
    真面目にタイツにハイソックス重ね履き
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 17:33:55  [通報]

    何、謎のマイナスwww
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 17:35:47  [通報]

    ディズニーホテルはどうですか?
    ランドの目の前です。
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 17:37:32  [通報]

    子供がいないのなら、シーではランドと違ってお酒が飲めるのでアトラクションを楽しむというよりも街並みや景色をお酒飲みながらブーラブラ楽しむのがいいと思います!
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 17:38:35  [通報]

    >>47
    確かにホテルに帰っても寝るだけだった。
    全力で遊ぶからもうクタクタなんだよね。足腰揉んで欲しいぐらいww
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 17:39:59  [通報]

    バケーションパッケージ良かったよ!ラクラク
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 17:40:35  [通報]

    乗り物も!パレードも!ってのは無理だと思うので、あらかじめこれは乗りたいとか見たいとか調べた方がいい。
    あと、食べるものとかもレストランチェックしといた方が。
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 17:41:34  [通報]

    ディズニーの公式サイトはもう見ましたか?
    バケーションパッケージのプラン色々ありますよ。

    恋人や夫婦向けでショー重視、アトラクション重視、キャラクター重視など…。
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 17:43:04  [通報]

    >>47
    ディズニーランドホテルと、ミラコスタは
    ホテルのなかの売店でもパークの園内とほぼ同じグッズが
    売られているから(全部の種類ではないので、売れ筋商品とか
    人気商品が中心のようでしたが)時間がなくて買い逃した商品
    とかをホテル内でもじっくり買うことができますよ。
    夜11時前後まで販売してたはず。客は宿泊者ばかりなので
    激混みのパーク園内よりもすいているから買いやすいですよ
    ほかの方も書かれてるけど、ホテルからお土産や宿泊荷物を
    箱詰めて自宅へ宅急便で配送できるし楽ですよ。身軽で帰れます
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 17:43:07  [通報]

    いいなぁ~クリスマスのディズニーランドに行ってみたい!!
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 17:44:32  [通報]

    バケーションパッケージはファストパス2枚(時間がフリーのもの)ついてくるし、ショーも席が用意されていたりとお得だね

    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 17:44:44  [通報]

    シーのタートルトークは日本語だけなので
    中国人いないからおすすめ
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 17:57:59  [通報]

    >>40
    私もスペースマウンテン必ず酔うからもう乗るのやめたよ
    他のアトラクションは全然平気なんだけどなー
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 17:58:19  [通報]

    12月の何日にいくかにもよるけど、クリスマスは結構混んでるよ!
    ホテルはどこかな?
    もしオフィシャルホテルなら休み休み行くのもおすすめだよ。
    あとシェフミッキー。
    もう2か月後になってしまってるから事前予約は絶望的だけど、運が良ければ取れるかもしれないからキャラクターに会いたければおすすめ!
    何度もテーブルに回ってきてくれるよ
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 18:00:22  [通報]

    たまにしか行けない、記念日とかならミラコスタのハーバービューのお部屋おすすめです
    部屋に帰ってゆっくりお酒とかを飲みながらシーをぼーっと眺めるのが毎回楽しみです

    ファストパスを取りに奔走するのが嫌、ショーはゆっくり見たい、ならバケーションパッケージがおすすめです

    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 18:01:34  [通報]

    バケーションパッケージって利用の6ヶ月前から発売だから、もう遅いのでは!?
    特に12月はクリスマスだから人気ですよー
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 18:02:25  [通報]

    いいなぁ~結婚記念日にミラコスタ。
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 18:05:32  [通報]

    夫婦2人で金銭に余裕があるならバケーションパッケージがオススメ!
    バケパならミラコスタもとりやすいよ
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:35  [通報]

    夫婦でしたらディナーは予約してゆっくり食事するのがオススメです(^ ^)プライオリティシーティングを実施しているレストランでは1ヶ月前から予約できます。予約なしでは入れません。ランドならブルーバイヤーレストランが雰囲気あってオススメです。計画するのもきっと楽しいでしょうから、たくさん調べて比較しておくといいですよ〜楽しんできてくださいね(*´-`)
    【初心者】ディズニー旅行のススメ【教えて】
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:52  [通報]

    >>52

    こんな平和なトピにマイナス付ける人ってなんだろうねw
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:07:21  [通報]

    >>69
    ブルーバイユーレストランです!失礼しました(;o;)
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:20  [通報]

    12月はいつ行っても混雑してると思うのでホームページを見てファストパス対応のアトラクションでこれだけは乗りたいというものを2つ3つ決めて置いた方がいいと思います。
    つい先日ツーデーパスで行きましたが、初日は昼から、二日目は開園から閉園までいたらめちゃくちゃ疲れました…結構ハードです
    記念日のお祝いならシーのSSコロンビア号のディナーもオススメです。ミラコスタ以外なら一ヶ月前から予約できるらしいのでちょうど一ヶ月前の日に素早く予約する必要がありますが
    ミラコスタも食事だけ取れたりしますよ
    シーの方が分かりにくい立地なので両方行くならランドから行ってシステムを理解してからのがわかりやすいと思います
    返信

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:12:16  [通報]

    ディズニーに行きたくても行けない奴が暴れてんの?ww
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:12:22  [通報]

    バケーションパッケージなんてあるんだ。
    調べてみたけど料金はヒミツなんだね。
    ディズニーのホテルって高そうだから普通のビジネスホテルでいいんじゃない?
    その浮いたお金でランドとシーを2日連続で回る2デーパスポートチケット買った方が良いと思う。
    同じ日に2つを行き来できないけど13200円で別々に買うより安いよ。
    2日連続じゃなくて期間中なら自由に行き来できる2デーパスポート・スペシャルが14800円。
    返信

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:09  [通報]

    ミラコスタとディズニーホテルって物凄く人気だから結構前から予約しないとダメだったな~。12月どうでしょう?それなりの泊まって自分へのお土産ケチらず、ミラコスタでブッフェとかのが良い気がする。それも予約だったような?うろ覚え。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:24  [通報]

    写真うつりがちょっとダサくなるけど、
    ユニクロのウルトラライトダウンはオススメ。
    かなり小さくなるし軽いから、
    昼間持ち歩いて、
    夜寒くなってから羽織るのにピッタリ。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 18:14:34  [通報]

    私は事前にネットでアトラクションの混み具合を調査してシミュレーションしてる。昼時、閉園前にはぐっと待ち時間が減る。パレードが始まった瞬間も近くのアトラクションはサーッと人気がなくなる。
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 18:15:38  [通報]

    いつかミラコスタに泊まって
    景色を一望しながらお酒飲みたい!
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 18:16:28  [通報]

    うちも子無し夫婦で1泊2日でランドとシーに行きました。
    主さんの旦那さんはキャラグリとか平気なほうかな?うちは旦那がディズニーに全く興味なかったのと周りの人に見られてるからかグリの時照れて全くしゃべらなくてノリ悪っ!って思ったけどケンカだけはしたくなかったので「苦手ななか来てくれたんだし……」とぐっとこらえ、自分だけがテンション上がらないようにこまめに「疲れた?休む?」とか声かけして飽きないようにしたよー
    楽しんできてね
    返信

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 18:18:57  [通報]

    >>32
    この場合はウルトラライトダウンだね。
    フリースはかさ張るし思い。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 18:19:17  [通報]

    シーってなにげに坂道、階段多いから足がめちゃくちゃ疲れるよね。
    ダッフィーの灯台のとこ、何回往復すんねん!ってくらい行き来する(笑)
    船とか活用すればまだマジかな?
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:57  [通報]

    >>74
    値段ヒミツ?!
    普通に載ってたよ?
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:48  [通報]

    バケーションパッケージでシェラトンやヒルトンに泊まるのは良いと思います
    ディズニーのホテルよりは安いし、大人二人だと落ち着いたバーやレストランのある普通のホテルでも十分楽しめますよ

    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:22  [通報]

    >>79
    旦那さん悪く言いたくないけど、こういう時くらいねぇ…。
    気を使いに行くんじゃなくて、気晴らしに楽しんで、夢を見る()ところなのにね。
    気を使いすぎちゃって、逆に疲れちゃったよね。
    今度は楽しく行けるといいね!
    返信

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 18:47:36  [通報]

    バケパは色々種類があるから値段はサイトで予約完了前まで行くとわかりますよ。
    私も結婚記念日ミラコ泊まったことあるけどすごくロマンチックでした。
    ケーキをルームサービスしてもらうと記念日か必ず聞かれます。
    12月でもランドホテルとアンバはバケパ枠なら空きもチラホラありますよ。
    あとはキャンセル待ちを狙うのも手です。
    楽しんでくださいね。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:08  [通報]

    >>82
    え?各プランの詳細を見ても料金書いてないよ。
    もしかして泊まる日を入力しないと料金表示されないの?
    それは面倒くさい。
    返信

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:00  [通報]

    >>79

    うちの主人は初めすごく嫌がってましたが、逆にあの場でノリ悪いと悪目立ちするよって言ったら、開きなおってノリノリでポーズしてました。
    周りの人は誰も気にしてませんし。
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:57  [通報]

    何時に到着するのかわからないけど初日にアフター6パスポートを使うのもいいんじゃない?
    その場合はシーがいいと思う。
    アトラクション少ないしリラックスできて移動の疲れを癒せる。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:16  [通報]

    >>86
    泊まる日やオプションによって値段変動するので仕方ないかと…
    返信

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:10  [通報]

    レストランはコース料理なら

    ランドならブルーバイユー
    シーならマゼランズかSSコロンビアダイニングルーム

    がおすすめ
    全部PS(予約制)だからほとんど待ち時間なく入れますよ
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:15  [通報]

    12月なら予約遅くない?
    うちは11月に行くけど5月には予約して即完売だったけど。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:07  [通報]

    二泊三日、大人2子供1、
    ディズニーランドホテルで約30万くらい
    キャラクタールームで。
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:32  [通報]

    雨の日の対策ですが、ランドは開園して35年近く経過しているのでアスファルトの質が悪く水捌けが悪いです。そしてシーよりも床が滑ります。シーはアスファルトの質はランドに比べると水捌けは格段に良いのですが、アップダウンが多いのでところどころに小さな水がたまります。ので、履物は防水スプレーを必ずしておいた方がいいです。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:56  [通報]

    12月に行くなら相当混んでいるからバケパで行ったほうがいいよ。
    ホテルもオフィシャルホテルにしろビジネスホテルにしろ、早めに予約入れたほうがいい。
    周り方は何をメインにしたいかで変わるから、計画的に行きたいならそこをハッキリさせたほうがよし。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 19:22:47  [通報]

    週末か平日かで大きく変わるなあ

    良い部屋は争奪戦だから基本半年前に予約しておかないとなんだけど

    オフィシャルとれなかったらまわりのホテルも良いよ

    シェラトンとか色々あるからね
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 19:36:20  [通報]

    寒いからミラコスタの部屋からショーを見るのもいいですね!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 19:43:50  [通報]

    回り方は本やサイトで、アトラクション、ショーを調べておいて最優先で何がしたいか、ご主人と相談しておくと少し回り易くなると思います。
    空いてる時でない限り、行きたい所全部…なんて無理ですしね。

    数週間前に公式サイトに当日のショースケジュールが出るので、近付いたらそれ見ながらシミュレーションしたり。
    決めていても、完璧にその通りに回れないことも多いので、私は流動的に予定を変えつつ行きたい所優先で回ってます。

    あと、資金に余裕があるならバケパがあると色々ラクです
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:47  [通報]

    またまた主です。皆様のコメントありがたく読ませていただいてます。
    新幹線を利用するのでツアーを申し込む予定です。12月上旬の平日だとホテルはまだ空きはあるみたいです(ミラコスタのポルトサイド以外)。バケーションパッケージ魅力的なのですがやっぱりお値段がかなりいいので、夫婦2人で新幹線+ホテルで14万くらいになりそうでまたまた躊躇ってます…
    返信

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 19:46:51  [通報]

    地方から記念日で夫婦のみなら奮発してバケーションパッケージで楽しんでもいいかもしれないですね!!お子様が出来てから来るとまた乗れる乗り物も限られているし疲れたり荷物が多くなったりして今よりさらにパークでの過ごし方がのんびりになると思うので。(子ありは子ありで楽しいですが(๑ت๑))
    もしオフィシャルホテルに宿泊するならパークで購入したお土産もホテルに届けてくれるので利用した方が荷物も少なく楽ですよ!
    素敵な記念日過ごしてくださいね!!
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 19:53:04  [通報]

    主さん、ツアーなのですね。
    主さん、ご主人ともにあまりディズニー好きってわけではないのなら、無理にバケパでなくてもいいと思いますよ。
    その分他に使ったり。
    せっかくなのでパーク内かディズニーホテルのディナーを予約するのもいいかもですね。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 19:57:01  [通報]

    舞浜は海近くで風強かったりするし体感温度寒いです
    貼るカイロあると便利ですよ!あと手袋もね。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 20:01:55  [通報]

    学生時代キャストとして働きアンバサダーで挙式し今も年に数回子供と楽しむ者です。
    毎回アトラクションは15~18は乗ります。コツは朝イチで入場したらファストパス系はスタンバイが60分までなら一人が並びもう一人は他のファストバスをとり合流。
    後はとにかく待ち時間短いものにバンバン乗り疲れたらランドならカントリーベアやチキ、船や電車で休憩。冬なら5時過ぎにはベビーカー軍団がかなり帰るので花火やパレードの時に人気のアトラクションへ。
    シーは冬なら朝イチにトイ・ストーリーのファストパス取ればクリスマス直前でなければ後はほぼ乗れます。冬のシーは夜8時過ぎたら寂しくなるくらい人が減る。その替わり食べ物屋さんもわりと早くクローズするから気を付けて。
    10時直前はあちこちでスタンバイ5分なので狙い目。
    返信

    +4

    -13

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 20:03:36  [通報]

    ランドホテルとミラコスタはパークが近くて便利ですよー!ランドホテルはコンビニが充実しています。ミラコスタでシー側だと朝にパレードの練習しているところなど見れてとても新鮮でした!

    夕飯はレストランを予約すると楽だと思いますよー!食べ歩きのものがジャンク系が多いので、和食レストランがオススメです!1ヶ月前の9時から予約開始です!パレードの時間を避けて予約してくださいー!
    返信

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 20:06:30  [通報]

    北海道からバケパで行ったことあります。
    同じく大混雑するハロウィン時期に利用したのですが、混む時期だったので付属のファストパスやショー鑑賞エリアには随分助けられました。でも高いです。そして、特典が多いが故にそれに縛られることも…
    例えばですが、うきわまんが食べられるチケットがあるから、行かなきゃもったいないからとそのお店まで移動したり予定に組まなきゃならなくなったり。。
    あとショー鑑賞エリアは、同じくバケパで利用する人ももちろん多く、私が行った時はバケパ用ショー鑑賞エリアも先着順だったので結局のところ多少は並んだりする必要があります。
    バケパ自体は便利でしたが、あれからは一度も利用したことありません笑
    まあなくても別に困りませんよ。
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 20:08:23  [通報]

    意外と足元が冷えるので、靴用カイロや靴下の重ね履きするといいよ!
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 20:11:32  [通報]

    ディズニーホテルに泊まると15分前に入場できます。ミラコスタはチェックインの日でもシーなら15分前に入園できます。
    そして両パーク行き来できる2デーパスポートが購入できますよー!
    あとはチェックアウト日以外ならパーク内で購入したお土産をお部屋まで届けてくれますよー!
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 20:12:46  [通報]

    お買い物は午前中がオススメですよ!お店にもよりますが、3時以降になるとだんだんお店が混雑してきます。子連れさんは早めに切り上げたりするので…
    夕方以降になると、カゴ持って店内移動するのも困難なくらい混み合うし、一度カゴに入れたものを「やっぱりこのお菓子やめてあっちにしよう」とか思っても元の場所に戻れないこともあります笑
    恐らく他の方もそんな理由から全然違う売り場に戻されたであろうお菓子も、店内各地で見受けられます笑
    ゆっくりお買い物したいのなら午前中!!買った後は多少面倒でもロッカーへ。アトラクションは座席が狭いものも多く、流れ作業で乗り降りしなきゃならないので荷物多いともたつきます。
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 20:14:17  [通報]

    パレード見る時は1時間前からシート敷いて待てます。ですが、シート敷かなければパレードルートで待つことが出来てしまうので、人気のキャラがパレードで止まる場所などはそのキャラのマニアが朝から陣取ったりしてるのでご注意ください
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 20:14:30  [通報]

    去年東京ベイ舞浜クラブリゾート泊まりました。少し古さは感じますが、安く泊まれてサービスも行き届いていて快適でした!お金に余裕があればミラコスタなどがいいとは思いますが、近隣のホテルでも十分満足はできるかと思います(^ ^)
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 20:16:31  [通報]

    主さんへ

    平日でも12月だから混むと思いますが、ムリにバケパを使わなくても十分楽しめると思います。その分ご飯を奮発するとか、記念品を買うとかに回しても良いと思います。グラスや写真立てに文字を入れて販売するショップがありますし、ホテル内のショップでウェディング姿のぬいぐるみを購入出来ます。
    ミラコが取れるなら開園時間より15分前に入園出来るし、朝一大急ぎでトイストーリーマニアへ向かえばFPが取れますよ。
    舞浜駅で降りてすぐのところでチェックインの手続きをして荷物を預けられますのでそのままパークへ行けます。
    少し恥ずかしいですが、ウエスタン写真館で衣装を着て写真を撮るのはどうでしょう。思い出になります。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 20:19:39  [通報]

    直営ホテルってパーク内で購入したおみやげを部屋まで無料で届けてくれるのでお買い物が楽ですよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 20:22:25  [通報]

    宿泊はミラコかランドホテルがいいと思う
    夜歩き疲れてるのにバスに乗ってホテルって結構だるいよ、行き慣れてないなら尚更
    寒いので夜はレストランや部屋からパレード見てもいいかも!
    楽しんでね!
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 20:27:39  [通報]

    お土産はたくさん買うようでしたら、ランドホテルかミラコスタがいいと思います。
    お土産屋は夜にすごく混むので、昼間に買って部屋に置きに帰れるので便利です!

    冬はレストランの回転率が悪いのでご飯の時間はずらした方がいいかな。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 20:28:29  [通報]

    >>102おいおい合流は禁止だぞ
    返信

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:17  [通報]

    私もホテルはランドホテルかミラコが良いと思う!パーク近いし!

    これだけは絶対に外せないってものはありますか?
    絶対にトイマニ乗りたいとか(ファストパス取るのも一苦労!)、見たいショーなどがある場合は、バケパがおすすめです。せっかく遠方から行くのなら、待ち時間もったいないですよ!

    一泊でランドとシーなら、シー初日のほうがまだ良いかな。どっちも歩くけれど、なんとなくランドの方がパーク内での移動手段もなく疲れる気がします!
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 20:46:23  [通報]

    私はオリエンタルホテルがお気に入り。
    シャトルバスの本数も多いし、コンビニがあるので飲み物買うのも楽です。
    遊びすぎてパークでご飯食べ損ねても、食べるもの調達できますし。

    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:04  [通報]

    私が泊まりで行く場合は、
    初日はチェックイン後に少し休憩してアフター6でシーへ。お酒飲めるし、ダッフィグッズ買う、アリエル、シンドバッドは必ず乗る。

    2日目はランドで朝から乗りまくり、合間にパレード楽しむ。

    旦那さんとよく相談して、お互いコレだけは‼︎ってのを決めて回るといいよー

    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 21:01:07  [通報]

    >>102
    ディズニー大好きそうだし、常連さんっぽいしお子さんいるので非常に言いにくいのですが……待ち列の途中合流ってダメですよ?
    返信

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 21:02:12  [通報]

    ミラコスタはまず予約が取れない。
    バケパは半年前、ホテルの宿泊のみは5か月前からになってから余計に。
    バケパはショー鑑賞券・ファストパスつきのやつが一番良いと思う。
    特にシーの夜のショーの鑑賞席は良いところです。
    ただし、天気が悪かったりしてショーが中止になった場合ファストパスになってしまうので、そこが問題かな、と。
    ビックバンドビートのような室内ショーならそこら辺の不安も解消できて良いかもしれません。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 21:07:19  [通報]

    主さん夫婦は何をメインに楽しみたいですか?
    本屋とかネットに攻略法載ってたりするけど、実際行ったりいろいろ目移りしてなかなか攻略法通りにいかないです。
    例えば本にはトイ・ストーリーマニアのFP取ったら次は○○に並ぶと書いてても実際に行ったらキャラグリだったりアトモスフィアしてたりで立ち止まっちゃう。
    ダメだとわかってても待ち時間アプリと照らし合わせて長距離うろうろってなっちゃうんだよね
    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 21:10:24  [通報]

    ミラコやランドホテルはたしかに近くて素敵なホテルだけど、寝に帰るだけなら元取れない気がする。ホテルでディナーするとか、朝はルームサービスにするとかでホテル滞在も楽しむ予定があるなら断然泊まるといいと思います。
    あくまでメインはパークなのであれば、そこまでする必要はないかな。特段ディズニー好きとかでないのなら余計に……
    それにディズニーホテルやオフィシャルホテルはコンビニないから不便ですよ。一応日用品など買えるお店はあるけどローソンとかでないと意外と不便。
    パートナーホテルか、ディズニーホテルでもセレブレーションホテルならローソン入ってたりするのですごく便利です。
    パレード優先したりで晩御飯にありつけないこともあるので、ホテル戻ってからおにぎり食べたい!とかそういうこともあります(パークは洋食多いので米が恋しくなります)
    そういうのもあって、普段使うようなコンビニの方が断然ラクです
    返信

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 21:11:21  [通報]

    私はホテルは寝るだけって考えなのでいつもサンルートホテル。お夜食バイキングも安くておいしいですよ
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 21:15:02  [通報]

    なんて言ったらもらえるのかはわからないけどシンドバッドのすぐ近くのお店でキャストさんに「チャンドゥグッズ減ってさみしいな」みたいなこと言ったら非売品の小さなブックレットもらえました(^.^)
    もしチャンドゥ好きならぜひ!
    返信

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 21:17:03  [通報]

    夫婦で行かれるのであればシルエットスタジオ(影絵の切り絵)とか思い出になるんじゃないかなー
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 21:27:32  [通報]

    15分前にインできるのって魅力的に見えるけど実際はすんなり入れるわけではなく、そこそこ並んでだから結局普通組とそんなに変わらないんじゃない?って思えてくる
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 21:48:44  [通報]

    辛口ごめん。
    主さんの好きなキャラもわからないし、効率なんてその日の混み具合でホント変わるし、ハロウィン時期は修学旅行が重なったりで学生が多かったりもする。
    ある程度下調べして、自分の好きなように回るのが一番です。
    お金が羽を生えて飛んで行くところなのは確かかな。
    返信

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 21:54:32  [通報]

    いつもバケーションパッケージを利用してます。大体アトラクションメインなので時間指定のないファストパスはとても便利。レストランも予約出来るしお値段は高いけど楽なので。
    オフィシャルホテルも何度か利用したことがありますが一日歩き回ったあとリゾートライナーとシャトルバスに乗るのは結構疲れるのでやっぱりミラコスタかランドホテルが私は好きです。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 22:12:22  [通報]

    風を通さない上着がオススメかな。飲み物は高いのでなるべく一本は持っていった方が良いと思います。
    行く前から計画立てるのも凄く楽しいですよね。
    素敵な日になりますように(´∀`*)
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 22:30:55  [通報]

    キャンセル狙いでミラコスタのテラスルームハーバーグランドビューがお勧めです、最上階にあり、テラスからショーが見れます、12月なら夜の景色が最高です。マーセリンサロンでチェックインなどの手続きも出来ドリンクサービスもあります。クリスマス時期だとルームサービスでクリスマスケーキもあります。どうせなら、思いきり贅沢にどうでしょう?ミラコスタなら当日からアーリーも使えるので、当日はシー次の日はランドがお勧めです。
    ホテルは、二週間前からキャンセル料がかかるので、まめに電話してみてください。意外にテラスルームも取れますよ。テラスルームは、ハーバーグランドビューか、ハーバービューでね!
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:50  [通報]

    私がよくやるのは、
    絶対やりたい事と、できたらやりたい事をエリアごとに分けてリストアップし、紙に書いて持っていくことです。

    エリアごとに分けることで、近くまで来たからここ寄っていこう~みたいに臨機応変に対応できますよ。
    特に食べたいもの!
    TODAYはメインどころしか載ってないので、TDRの公式サイトでじっくり下調べしておくのがおすすめです。私はティポトルタが好きです。
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:40  [通報]

    は?途中合流ダメ?
    どこにそんなルールあるの?教えて‼
    カリブもその他アトラクションも建物入るとこで待ち合わせOKでキャストが案内出してるよ。
    合流ダメってマップに書いてあるんですか?
    ファストパス全員で並んでるバカはいないよ。
    返信

    +4

    -21

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 22:58:15  [通報]

    慣れてないならバケーションパッケージがいいとおもいます。東京住みなので普段は利用しませんが去年はじめてバケーションパッケージを利用して、こんなに違うのか。と思いました。ショー、レストランに並ばなくていい、いつでも利用できるファストパスがある。これは混んでいるときは、ほんと感動もんです。高いですが一年に一回のご褒美だと自分に言い聞かせ…
    バケーションパッケージは二日間両パーク行き来ができるパスなのでご夫婦二人ならかなり自由に行動できるはずです!!
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:50  [通報]

    二人ともほぼ初心者なら、なるべく安い旅費でストレスフリーで楽しみたいってのは諦めた方がいい。ミラコスタ泊まってバケーションパッケージ申し込んでパーク内で食事するなら事前予約。地方から行ってなにもしなくても景色きれいで楽しかったね。にはならない。知識がないならお金をかけるしかないと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 23:13:24  [通報]

    >>131待ち合わせOKですよなんてキャストが言ってるところ見たことないんだけど
    全員お揃いになってから並んで下さいは何度も聞いたことあるけど
    少なくとも途中で合流するのは後ろに並んでる人にとって気分の良いものではないし、効率的ですよ!ってネットでオススメするようなものではない事くらい分からない?
    返信

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 23:13:56  [通報]

    ユーラシアホテルよかったよ。広い露天スパもあったし。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 23:17:13  [通報]

    私も遠方組なので年1回行けるかどうかですが……本に載ってるような完全攻略歩き方!みたいなのはマップが頭に入ってる常連さんに向けてな気がするのでいつも雑誌ディズニーファンを読んで、パレードが気になればパレ待ちしてみたり、気になるキャラクター(期間限定コスチュームとか)があればグリーティングポイントに行ってみたりとゆるーくやってます。
    たまにしか行けないからこそアトラクション乗りたい!グリーティングもしたい!パレードも見たい!ってガチガチに予定組みがちだけど実際は予定通りにまずいかないので…(笑)
    平日ならファストパス取りつつそれなりに乗れますよ。キャラクターは15時過ぎたらほとんど会えなくなります。
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 23:18:45  [通報]

    ディズニーとかUSJトピに毎回あらわれる「走ります」「途中合流します」って人なんなの?普通に考えてダメってのがわからないのかな
    返信

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 23:34:36  [通報]

    空いてたら乗ろうね!食べようね!って感じだと何も出来ない。そしてケンカになる。とにかくたくさんの情報を集めること。地方から行く人やディズニー好きの人のブログ見て勉強。
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 23:47:53  [通報]

    ディズニー大好き吉田さんのブログ見てると毎日のアトラクションボード(待ち時間)写真撮ってくれてるよ
    返信

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 23:57:06  [通報]

    今からじゃ遅すぎます。しかも12月は混雑してる日が多いし昼と夜の寒暖差が激しい。地方から1泊でランドとシーってのは厳しいかも。ケンカしないように!
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 00:10:32  [通報]

    わざわざ地方からディズニーで旦那さんとケンカしに行くようなもの。無計画すぎる。まず希望通りのホテルが取れないと思います。
    返信

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 00:16:31  [通報]

    >>69
    雰囲気いいけど消毒臭いし湿気もある。
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 00:20:10  [通報]

    キャンセル狙いでミラコスタのテラスルームハーバーグランドビューがお勧めです、最上階にあり、テラスからショーが見れます、12月なら夜の景色が最高です。マーセリンサロンでチェックインなどの手続きも出来ドリンクサービスもあります。クリスマス時期だとルームサービスでクリスマスケーキもあります。どうせなら、思いきり贅沢にどうでしょう?ミラコスタなら当日からアーリーも使えるので、当日はシー次の日はランドがお勧めです。
    ホテルは、二週間前からキャンセル料がかかるので、まめに電話してみてください。意外にテラスルームも取れますよ。テラスルームは、ハーバーグランドビューか、ハーバービューでね!
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 00:31:43  [通報]

    一泊二日でランドシーは慣れてれば余裕ですが、初めてだとちょっとハードかも?

    できればレストランは予約してください!

    一月前から公式サイトで予約取れます。

    食事する場所や時間を決めておくだけで、かなり効率よく1日を過ごせますよ(^-^)
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 00:41:53  [通報]

    それなりに遠方から毎年行きますが、お泊まりディズニーでケチってはだめ!
    余裕があるならディズニーホテル、それなりでもリゾートの周りにあるオフィシャルホテルにしたほうが良いです。
    みなさん書いてありますが、ディズニーホテルならお土産をホテルに無料で届けていただけるのでかなり楽です。
    ホテル内にもショップがあります。
    冬はとにかく寒いので、これでもか!というくらい温かな格好をしてください。
    ただでさえ海風がかなり強いです。
    公式アプリだとリゾート内でしか待ち時間がわかりませんが、今は他のアプリでリアルタイムの時間がわかるので、それを入れておくと便利です。
    レストランは行きたいところがあれば予約してください。
    予約専門レストランもまた待てば入れるようになりましたが、クリスマスは混むので大変です。
    あとは、よくあるディズニー本を何冊か見ておけばだいたい楽しめると思います。
    せっかくのクリスマスディズニー、素敵な旅行になりますよーに!
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 01:09:08  [通報]

    >>141>>140
    大昔みたいに狭いランドだけ1つじゃなくて

    いまはランドも、シーも、周囲のホテルも、イクスピアリも
    ボンボヤージュその他、様々な施設が増えたから
    まったくの初心者だと想定外にも対応できないでしょうし、
    いろいろとキッツイ可能性はあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 01:18:14  [通報]

    >>121
    ディズニーランドホテルのほうは
    しょぼいながらもコンビニ系のお店はありますよ

    お土産グッズ売り場とは、べつのお店が隣に
    もう1軒あったよ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 01:33:45  [通報]

    >>119
    旅行会社によっては、会社名義での取り分のお部屋がある
    と聞きました。私は過去にJ〇Bとか、JR〇〇ツアーズ
    などを利用したことがありますが店員の人に聞きましたし実際
    宿泊できました。絶対にココの場所の良い部屋でなければイヤ!
    っていう強い希望が特になければ、旅行会社のパックツアーで
    ミラコスタのお部屋が取れる時ありますよ。でも、たしかに
    人気があることは間違いないので予約は早い方がいいですがね
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 01:51:02  [通報]

    夫婦2人で年に1度、1泊2日でディズニー旅行します。シーではレストランでお酒を飲んだり、ぶらぶら街を眺めたり、お土産を買ったりして割りとゆっくり過ごし、ランドではアトラクションに乗りまくります。

    12月はかなり寒いですが、室内は暖かかったりするので脱ぎ着しやすい格好は重要です。良い旅を♪
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 02:06:39  [通報]

    夫婦2人で年に1度、1泊2日でディズニー旅行します。シーではレストランでお酒を飲んだり、ぶらぶら街を眺めたり、お土産を買ったりして割りとゆっくり過ごし、ランドではアトラクションに乗りまくります。

    12月はかなり寒いですが、室内は暖かかったりするので脱ぎ着しやすい格好は重要です。良い旅を♪
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 03:09:05  [通報]

    旅行会社のパックツアーでミラコスタ予約してもシェフミッキーなどの予約って1か月前からでしたよね?
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 03:36:55  [通報]

    キツい言い方だけど、今の時点でホテルも取れてないのに行こうと思ってるのが無謀すぎる。しかも12月に1泊で新幹線。過酷すぎる。どれだけ過酷なのかわかんないってのが初心者なんだよね。
    返信

    +4

    -15

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 04:17:58  [通報]

    >>152
    疲れるよね~。移動でぐったり待ち時間でぐったり。
    でも童心に返れるし、周りの人たちの楽しそうな雰囲気や笑顔に癒されたりもする。
    天候しだいかな。晴れることを祈ります。楽しんでください。

    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 06:21:54  [通報]

    シーに行ったら、ロストリバーデルタのスモーキーチキンレッグを必ず食べます。
    ジューシーで美味しいですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 07:31:08  [通報]

    バケパなら確かに今からでもディズニーホテル特にミラコスタに宿泊できるチャンスがありますね。ただ、ツアーで行くならバケパは1番シンプルなものしか選択肢がないと思うので、1日目から自由に両パークを行き来できるパスポートと好きな時間に使えるファストパス数枚(ただしトイマニなどで使えないなど制限あり)に魅力を感じるならオススメ出来ますが、正直ベーシックプランならば無理にバケパにしなくてもいいのかな、と思います。初日から自由に行き来できるパスポートはディズニーホテルを予約出来れば少々値は張りますがホテルで購入することが可能ですよ!ただ、慣れてない方にはうまく活用できるかはちょっと厳しいかもしれないですね。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 09:11:35  [通報]

    >>37
    餃子ドッグのワゴンはもう無いよ
    チュロス(ポテト)売ってる
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 09:28:07  [通報]

    12月の前半、平日はそんなに混んでない。土日はそれなり。
    今年は3週目辺りから混んでくると思うよ。
    平日、火水木で行くのがオススメ。
    まだ冬休みにもならないし、前半は狙い目。
    下手すると11月、クリスマスイベントが始まった頃より
    落ち着いてきて余裕あると思う。

    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 10:11:57  [通報]

    ●ホッカイロは本当に必須です!
    パーク内のおみやげ屋さんでも売っていますが割高になりますし、それだけのためにわざわざ並ばれるのも勿体無いのであらかじめ用意して持っていかれるのをお勧めします。
    ●ショーを観られるのでしたらアトラクション以上に待っている間寒いので、ブランケットがあると尚良いかと。夜のショーパレ待ち(特にシー)は風が強いと本当に震える程寒いので…座って待つ予定があればレジャーシートもお持ちください。
    ブランケットは毎年パーク内でも販売されているので、こちらは現地で買われるのも良いかもしれませんね!
    ●クリスマスは年間通して人気のイベントの時期ですので、不慣れならばレストランは事前にネットで予約できるので予約してから行かれることをお勧めします。
    平日は少し緩和されると思いますが、昨年クリスマスの土日はレストランもアトラクションかよ!というくらい並んだので、食事はスムーズにとれたほうが主さんにも旦那さんにも良いかと思います。
    ●ファストパス取得やショーの抽選を行うことで、取ることで、パークチケットの出し入れが頻繁にあります。
    お財布などにしまうと手間になるので、出し入れしやすくかつ落とさないようにストラップやチェーン付きのパスケースをバッグにつけるなど、工夫されるとスムーズです。
    パーク内で豊富な種類のコインケースなどが売っているのでそちらを買われるのも良いかもしれません。
    ●毎年ハロウィン〜年明けしばらくまでの限定で、ランドのホーンテッドマンションはNBCのジャックバージョンになります。
    もしホラーがどうしても苦手で普段のホーンテッドマンションもちょっと…という方にも、こちらは賑やかで可愛らしくなっているのでオススメです。
    暗いところがどうしてもダメ!というのでなければいかれてみてはいかがでしょうか。




    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:37  [通報]

    ごめん、主さんじゃないけど、質問!

    2月の日曜日にスターライトでシーかランドへ行こうと思ってるのですが
    スターライトで行ったことのある方、どんな感じでしたか??
    アトラクション2.3個乗れますか?
    シーにインして次の日ランドの方がいいのかな。

    シーならタワテラとセンター乗れれば満足です
    ランドならスペマン、ビッグサンダーに乗れれば満足です。
    良かったら教えてくださいm(_ _)m
    返信

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 11:32:35  [通報]

    すごーい!ここディズニー詳しい方多そうですね!

    私は、食べ物を売っているワゴンやレストランなどが意外と早く(早いところだと20時とか)閉店するので、買うのは早めにねってぐらいです。
    あれは入口から遠い所から順番に閉店してっているのかな?入口近いお店は閉園過ぎてもやってたりするような…?
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 13:09:43  [通報]

    混雑している日、そして寒くなってくると女子トイレすごく混みやすいです。ひどい場合はトイレ待ちに30分以上並ぶ日もあります。お手洗いに行く際はショーパレ待ちなどの時間を活用して行けばスムーズかな、と思います。ひどいときだとトイレ前で別れて旦那様をトイレ前でしばらく待たせてしまうなんてこともあるので。逆に急を要する時は別ですがアトラクションなどの待ち時間でトイレに行くのはその後の合流は厳しいですし、トラブルのもとなので避けて下さいね!
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 13:46:19  [通報]

    >>159
    どちらもその二つなら、並べば乗れると思います。
    パスは残ってないし、8時以降歩いてる人は減るけど若い子のグループとかはギリギリまで遊んでるのでそれなりに並ぶ事になると思いますけどね
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 15:13:33  [通報]

    防寒対策にユニクロのポケッタブルパーカーみたいな超薄手防風ジャケットもオススメ。
    ちょっと寒くなったらこれを着て、本格的に寒くなったらライトダウンを着て、もし雨が降ったらダウンの上にこれを着る。ダウンの汚れ防止にもなる。
    ウルトラライトダウンとこれさえあれば東京の12月は余裕で過ごせる。
    普段使いにもオススメ。
    折り畳み傘よりも軽いからちょっとした雨くらいなら撥水してくれるから平気。
    これからの時期は昼は暑いけど夜は少し寒い、そんな時もこれが活躍する。
    画像はユニクロだけどホームセンターにこれよりも小さく畳めるのが売ってる。
    ちなみにアウトドアブランドになると1~2万円近くする。

    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:18  [通報]

    お酒を飲まれる方なら、ディズニーホテルの専用ラウンジが利用できるお部屋がオススメ。
    記念日だということを伝えておくと良いです。
    夜は専用ラウンジでアルコールもソフトドリンクも飲み放題。
    朝食も付いている。
    ディズニーを満喫するなら、ディズニーホテルも含めて満喫するといいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 16:34:50  [通報]

    >>164だけど、バケパとか使わずお部屋のみの予約するとそんなに高くないよ。
    12月上旬の平日なら、そこまで混んでないからバケパでなくても大丈夫だと思う。

    全部を見て回るのは不可能だから、的を絞ってのんびりゆったり回ると良いですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 23:10:23  [通報]

    >>159
    2月でもバレンタイン明けか前かで混み具合は違うけど、乗ろうと思えばいつでも両方乗れるよ。ただどれだけの時間なら並んでもいいと思えるのか、が大事だけど

    2月の後半ならシーで両方並ぶのは結構疲れると思うよ
    タワテラは恐らく来年もレベル13(いつもより怖くなる)やってていつもより混んでるし、学生多い時期なのでセンターも最後までそこそこ混んでると思う
    ランドでその両方は余裕で乗れるし大して待たずに済むと思う
    次の日フルで遊ぶなら、アトラクション沢山乗りたいならランドのが乗れるし、タワテラやセンターを2回は乗りたいというならシーって感じじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 15:38:40  [通報]

    1泊2日だと、けっこうタイトなスケジュールになりますね
    ツアーで行くとのことですが、時間等も決まってるでしょうし、どっちのパークも楽しみたいなら、メインで行きたいアトラクション、観たいショーを1つか2つに絞ってみたらいかがですか?
    書店で売ってる公式ガイドブックは持ち歩きしやすいサイズですし、写真も沢山で分かりやすいと思います
    日中は歩きまわるので意外と寒くはないですが、夕方以降はかなり寒くなるので、貼るカイロ、マフラー、耳あて、ブランケット等の防寒具の準備もお忘れなく
    パーク内にも可愛いブランケットなど売ってますし、現地調達でもいいと思います
    上にも書いてる方はいますが、レストランは事前予約が出来るところもあるので、予約して行くと時間もロスしないで良いかと
    長文になりましたが、素敵な結婚記念日になるといいですね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード