ガールズちゃんねる

声優・金田朋子の独自子育て術…夫は「頑張っているけど人間としてちょっとまずい状況」

124コメント2017/09/08(金) 18:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 15:10:20 

    声優・金田朋子の独自子育て術…夫は「頑張っているけど人間としてちょっとまずい状況」 : スポーツ報知
    声優・金田朋子の独自子育て術…夫は「頑張っているけど人間としてちょっとまずい状況」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    6月に第1子となる女児を出産した声優の金田朋子(44)と夫で俳優の俳優の森渉(34)が6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に出演し、独特の子育て術を明かした。長女の名前は千笑ちゃんで「いっぱい笑ってくれるように」との思いを込めて命名したという。金田は「私はおっぱいでいっぱいいっぱい」と明かし、お風呂の後に娘の用意をして「パンツはくの忘れちゃったり」とそのままズボンをはいて「ちょっとちびっちゃったりとか」と明かしていた。


    森はそんな金田について「母親として頑張っているんだけど人間としてちょっとまずい状況にある」と明かし、自宅では「上は何も来ていない。下もパンツ一丁」と告白。その意味を金田は娘に母乳を「すぐ上げられるように工夫しているんですよ。私なりに」と説明。さらに、これまでに娘がソファから転落したことがあるため、それから「目を離すのが怖くなったんでトイレ行きたくても行かない」とトイレも我慢して育児に没頭している日常を明かしていた。
    返信

    +61

    -168

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 15:11:41  [通報]

    苦労して授かったから・・・という気持ちは分からなくもないけど
    人として育てて(笑)
    返信

    +724

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 15:11:52  [通報]

    ソファに寝かせない
    返信

    +802

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:20  [通報]

    お疲れ様です。
    返信

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:28  [通報]

    この人たちも夫婦ネタしかないよね
    返信

    +282

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:29  [通報]

    頑張ってていいと思うけど。
    返信

    +271

    -25

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:31  [通報]

    ちえちゃんって可愛い名前だね
    返信

    +731

    -19

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:35  [通報]

    なんかいろいろやばいな。
    返信

    +91

    -19

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:38  [通報]

    子育てを教えてあげられる存在が必要かも。。。でも、金田さん好き<(_ _)>
    返信

    +371

    -56

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:42  [通報]

    子供が風邪ひいたらすごく大騒ぎしそう
    返信

    +244

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:54  [通報]

    ソファーに寝させるなよ
    返信

    +395

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:00  [通報]

    まだ子ども2ヶ月とかだよね?
    ソファーから転落ってやばくない?

    それを発信しちゃうのもどうかと…
    返信

    +515

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:02  [通報]

    気持ちはわかるけど冷えるからそれはしない
    なんか話題作りっぽい
    返信

    +19

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:13  [通報]

    この人最近声優全然してないよね
    返信

    +83

    -14

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:16  [通報]

    牛みたい
    返信

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:23  [通報]

    一生懸命なんだね
    ただ母乳はパット当ててないと出てきちゃわないか…?
    返信

    +437

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:28  [通報]

    ソファから転落って寝返りまだだよね
    返信

    +224

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:29  [通報]

    私も3カ月位まで乳放り出して生活してたから何か親近感湧く
    返信

    +33

    -20

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:39  [通報]

    黙っていれば可愛い顔してる
    返信

    +491

    -30

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:42  [通報]

    目を離すのが怖くなったんでトイレ行きたくても行かない」とトイレも我慢して育児に没頭している日常を明かしていた。


    ソファーに置いとかなきゃいいじゃん
    返信

    +493

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:47  [通報]

    声優界の風評被害
    返信

    +18

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 15:13:55  [通報]

    全裸で子育てって野性的〜フゥ〜フゥ〜
    返信

    +34

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:03  [通報]

    トイレに行けない分かるわ
    今思えば普通に行けばいいんだけど一人目の時は泣かせちゃいけないと思って真剣だった
    返信

    +395

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:41  [通報]

    熊田曜子が胸出して寝ちゃったの見て旦那が「テンション上がらない」って言ったの思い出した
    母親としてがんばってるって言ってくれる旦那いいね
    返信

    +514

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:47  [通報]

    定期的に第三者を介入した方がいいんでないか…?
    返信

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:52  [通報]

    どうしても心配なら抱っこ紐してトイレへゴー。
    返信

    +31

    -7

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:57  [通報]

    声優の金田朋子(44)
    夫で俳優の森渉(34)

    金田はここ数年ろくに声優せずにバラエティばっかり
    夫は見たことすらない
    返信

    +236

    -28

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 15:15:08  [通報]

    寝返りできなくてもズリズリずれていくんだよね
    返信

    +184

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 15:15:24  [通報]

    ガルちゃん民のみなさんも家では全裸で乳あげてますか?

    あげてる+
    あげない-
    返信

    +9

    -82

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 15:15:32  [通報]

    トイレ我慢するとかじゃなくて、ソファに寝かせない。とはならないの?
    ちょっと独特なのかなこの人。
    返信

    +221

    -12

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 15:15:48  [通報]

    44歳で、体力もきついと思うのに、頑張っていると思うよ
    旦那さん10歳も年下で、アスリートなんだから、体力的にも全く違うと思う
    その辺を理解して、これからも協力して頑張って欲しいなー。
    返信

    +302

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 15:15:56  [通報]

    若手声優の皆さんの素晴らしい反面教師
    返信

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 15:16:49  [通報]

    私はカネトモ好きだから、頑張ってほしい
    赤ちゃん見たいなぁ
    返信

    +103

    -20

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 15:17:00  [通報]

    この人全然声優やってない

    っていうとブラクラとかボーボボ出すけどあれ10年前だよね。
    おしりかじりも5分そこら。
    返信

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 15:17:01  [通報]

    そうかもしれないけど、今こそ言わないでおいてあげてー。
    この前も妻が育児に行き詰まりや焦りを感じてるような事記事であったけど、要は頑張ってるって言ってるのかもしれないけどそこは自分は余裕あるような言動やめた方がいい。まー、この夫婦はこれで成り立ってるんだろけどね。
    返信

    +80

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 15:17:16  [通報]

    まず44の女性とセックスできる34の旦那さんがすごく立派だと思う。
    返信

    +27

    -68

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 15:17:26  [通報]

    この人旦那さんがベッド手作りしてくれてなかったっけ?ソファじゃなくてそれに寝かせときなよ...
    返信

    +96

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 15:17:47  [通報]

    ベビーベッドがないの?
    返信

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 15:18:39  [通報]

    この人声作ってるよね?
    返信

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 15:18:44  [通報]

    家でも全裸でいられるのがすごい
    なんか落ち着かない
    返信

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 15:18:49  [通報]

    ちょっと足りない人だから仕方ない。ソファーから落ちたってどのくらいの高さ?
    返信

    +21

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:03  [通報]

    けものフレンズに出てたんじゃないの?
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:11  [通報]

    必死に子育てしてるのは伝わってくる。
    初めての子育てだから、仕方ないんじゃない?
    テレビでは大袈裟に言ってるだろうし。
    二人で一緒に頑張ってて、すごく良いな~と思う。
    返信

    +201

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:17  [通報]

    自分のこと中心なネグレクトの人の方を人間としてやばいって言うんじゃないの?
    旦那が気づいたら補佐したり助言したらいいだけではなかろうか…
    返信

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:17  [通報]

    娘がプリキュアを見るようになってお母さんがデザトリアンをやってたと知ったら
    返信

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:27  [通報]

    「千笑」でチエちゃんって読むんだよね
    こういう人って舞い上がってやたらキラキラした名前つけるイメージだったけど思ったよりまともだな
    返信

    +125

    -20

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:43  [通報]

    でもこの映像リアルで見てたけど、赤ちゃん笑かそうとして、ガガがガガがと横抱きしたまま大袈裟にブルブル震えさせながら部屋中歩いてたけど、自宅のキッチンカウンターに赤ちゃんの頭ぶつけそうに近付いたりしてて、心配になった。
    返信

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:59  [通報]

    私が夫だったら、パンツ一丁の嫁はいやだ。
    まぁこの夫婦間ではいいんだろうね。
    返信

    +101

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 15:22:27  [通報]

    私も、授乳ブラと短パンだけだった!! 生後3ヶ月ぐらいまでは母乳量も安定しないし、飲ますのも子どもが飲むのも下手くそでいつも母乳まみれだった
    だから気持ちはわかる!! ソファには寝かせないけどね
    返信

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 15:23:14  [通報]

    まともに声優やってないって、咎められる事なの?
    迷惑被ってるわけでなし、どんな仕事してようが自由じゃないの
    返信

    +147

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:04  [通報]

    パンイチってww
    もうパンツだけでも履いていてくれるならいいや…みたいな切ない情況かww
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:14  [通報]

    トイレ行きたくても行けないのわかるわかる!笑
    初めての子の時、安全な床に寝かせていても自分が離れた間に泣いてむせて息ができなくなったらどうしようとか寝返りしちゃってうつ伏せで息ができなくなったらどうしようとかいちいち可能性の低い危険まで考えて不安になって無駄に自分を押し殺して生活してたわ。
    返信

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:36  [通報]

    そんなに心配ならトイレのドア開けっ放しで廊下に座布団敷いてその上に寝かせて用足すといいよ、お風呂もこれで行ける。
    寒くなってきてるから胸丸出しはやめてせめてカップ付きの授乳キャミとか…。
    返信

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:46  [通報]

    この夫婦好き
    だから下衆な不倫とかは絶対やめて欲しい
    いつまでもバカップルでいて欲しいな
    返信

    +12

    -13

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 15:25:09  [通報]

    誕生した時は祝福ムードだったけど、ここがるちゃんではそれ以上ネタを小出しにすると叩かれる。もうお口チャックしてた方がよい。
    返信

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 15:25:21  [通報]

    >>36
    こういうこと言う奴の方がムリだわw
    返信

    +25

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 15:26:14  [通報]

    旦那さん、よく我慢してるな…
    返信

    +12

    -10

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 15:28:12  [通報]

    トピ画がももクロの真ん中に見えた
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 15:28:13  [通報]

    トイレを我慢するのは体に良く無いから、工夫して行ける様にしないと
    これだけ心配性で不器用だと、子供が具合悪くなったり、怪我とかしたらパニックにならないか心配
    返信

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 15:28:20  [通報]

    いいんじゃない?
    パチンコ行って放ってたり、遊びたいからって自分の親に預けて出回ってる人よりは。
    私も育児に集中し過ぎてグリルの火を消し忘れたり、リビングの電気を付けようとして脱衣所の電気のスイッチを付けたりしたわ(ーー;)
    電気のスイッチ、全然違う位置だったんだけどねw
    返信

    +37

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:19  [通報]

    女性のパンツ一丁って初めて聞いたわ。
    ひとり暮らしなら、カーテン閉め切ればアリなのかもしれないけど、旦那さんがいるからねえ。
    赤ちゃんはパンツ一丁でも気にしないだろうけれど、旦那さんは裸族の妻がいたら、悲しい気持ちになりそう。
    ブラトップの付いているワンピースくらいは着てあげてー。
    返信

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:31  [通報]

    服ぐらい着ててもすぐあげられるからwパッド付けないと母乳垂れるしブラはしてるんでしょ?だったら変わらないから着なよw
    トイレは私も行けなかった。
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:34  [通報]

    まぁそんな深刻な話じゃないんだろうね
    頑張ってていいじゃん
    ソファに寝かすのは色んな人からお叱り受けてそうw
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:54  [通報]

    落ちるから目が離せない…って、
    トイレに行くとき、落ちるような場所に寝かせなければいいのでは?

    間違って先にズボン穿いちゃったとしても、違和感で気付くよね?

    ネタなの?本当ならヤバい…。
    返信

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 15:30:11  [通報]

    なんか子供間違って踏みそうな勢いだよね。落ち着かないと
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 15:31:14  [通報]

    すぐにオッパイあげれるように上は何も着てないって言うけど母乳ピューピュー出て垂れないの?私3月に出産したけど母乳パッドしてないと服ビチャビチャになるよ。
    返信

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 15:33:22  [通報]

    これテレビ見てたけど、金田さんちょっと頭おかしい人なのかな…って思ってしまった。笑えない方の。
    でも元々こーゆうキャラなんだよね?だから皆微笑ましく見守ってるんだよね。
    千笑ちゃんはすごく可愛かったー!
    返信

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 15:33:31  [通報]

    出産前は確か手作りの着ぐるみにハマってたんだよね。
    今度は何も着ない方向で行くのか。
    極端だなー。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 15:33:49  [通報]

    この金田さんと結婚しようと思い、一緒に暮らしててもなお、子どもまで欲しいと思った旦那さんなんだから、嫁が乳出してウロウロしてても動じないんじゃない?
    呆れながら笑ってると思う
    返信

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 15:34:15  [通報]

    声優何十本やるよりバラエティー1本のほうが儲かるしな
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 15:35:35  [通報]

    どんどん好感度が下がってく…
    返信

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 15:35:46  [通報]

    >>60
    比較が極端すぎ
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 15:36:23  [通報]

    44歳、初産。
    普通に凄い!
    返信

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 15:37:46  [通報]

    旦那が偉い。
    金田も変だけど、それを選んだ旦那も変なんだろうな。
    返信

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 15:38:11  [通報]

    うちの娘ベビーベッドに寝せてても、泣くと
    頭ズレて、ベッドの枠にガンガンぶつけてたよ
    赤ちゃんって、全身使って泣くから
    寝返り前でも、転落の危険あるよ

    このお母さん、子どもが物心ついても
    とんでもない育児しそう…
    せめて父親だけでも、まともであってほしい
    返信

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 15:38:29  [通報]

    お風呂入れた後は子供優先だから普通にすっぽんぽんであれこれしなきゃいけない
    居るなら手伝えばいいのでは
    返信

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 15:38:31  [通報]

    お尻かじり虫の声やってた位しか知らない。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 15:39:12  [通報]

    私も娘が赤ちゃんの頃は泣いてしまうのが恐くてトイレに行けず、膀胱炎になりました。

    母親って必死だよね!
    返信

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 15:40:39  [通報]

    授乳パッドいらないの?漏れるでしょ?って言っている人羨ましい 涙
    私は初産の時そこまで母乳出なかったから、パッドなんて買ってもほとんど使わなかったわ。吸ってもらってやっとこさっとこ出る感じ。この人もミルクあげてるシーンあったから、そこまで出ないのかと思った。

    でもパンイチって言ってた?私がテレビ見た時は、パンツ履き忘れてそのまはまノーパンにズボンで履いてて、気持ち悪くて後で気が付いたって言ってたよ。
    返信

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 15:40:53  [通報]

    授乳服を知らないのかな?
    ペロッとめくれば、すぐに飲ませれる
    それから、赤ちゃんって泣いたらすぐおっぱいじゃなくて
    まずはオムツ見たりしないのかな?

    返信

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 15:41:47  [通報]

    生々しいこと書くけど…
    母乳ってパッドしてないと垂れたりしないのかな?
    私は片方授乳してる最中もう片方からも出たし、我が子のことを考えたとたんに勝手にどんどん出てくることもしばしば。
    母乳の出方は個人差あるのはもちろん承知だけど、いつ出るかとかわからないからせめて何かつけといたらって思った。
    だからパンイチがネタに思えて仕方ない。
    返信

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 15:43:15  [通報]

    わかる。全裸はなったことないけど上半身は裸だった。母乳が安定しなくてずっとおっぱいやってた。
    だんだんテキトーというか手を抜いても大丈夫なとこがわかってくるんだけど、最初3ヶ月は泣かしたらダメ泣いたら泣き止むまで抱いてないとダメ泣いてたらトイレなんて行ったらダメって思い込んでた。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 15:46:16  [通報]

    1人目って神経質になるのよね
    泣いただけでも、オロオロするし
    泣き止まないと、心配するし
    おっぱい飲まないと、自分が死にたくなっちゃう
    寝ないものなら、どうにかしてでも寝かせたくて
    ずっと抱っこして、ゆらゆらしてたなぁ

    ソファに寝かすのは、私は3人目でやった!
    二ヶ月だし、寝返りもしないし
    ベッドに寝かすのも、すぐおっぱいあげなきゃだから
    キッチンから見えるソファに寝かせて
    炊事していた
    そしたら我が家の子供も、おちたのよ!
    手と足をズリズリしていたら
    ソファが革製なので動いて下がってきたみたい
    いっそのこと地べたに、ブランケットひいて
    直に寝かせた方が安全安心だよ
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 15:47:19  [通報]

    この人、何も気にしないタイプに見えて、
    凝るところは凝る、要らないところは削ると極端なのかもね
    以前肌年齢調べるバラエティに出たときに
    実はスキンケアめちゃくちゃ気にしてて、
    若い数値が出て自慢げだったのが意外だったな
    返信

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 15:53:15  [通報]

    「こんなに金田さんが子育てに必死なのは、1人目を初期に流産で亡くしたことと、ちえちゃんをソファから落とした経験から」って言ってたよね。

    私も落ち着きのない一人育児してた(余談だけど科学流産もした。)から思うんだけど、旦那さんはお仕事忙しいのかな。こういう落ち着きのないくせに気分にムラのある奥さんには旦那さんついていてあげて欲しい。とはいえほとんど家事はダンナさんなのかな。

    自己流へんなネバネバ海鮮お好み焼き風を赤ちゃんにあげたりしたら命に関わるw アレルギーとか。全然育児書とか読んでないって言ってたし。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 15:54:37  [通報]

    子どもが大きくなったらママよりしっかりするかもね。
    「やだーママったらー」って子どもが言ったりして笑顔が溢れる家庭になりそう。
    返信

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 15:55:15  [通報]

    時々この人がmiwaに見えるのは私だけかなあ。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 15:55:57  [通報]

    キングダムハーツUx で チリシィ の声優やってるね
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 15:58:07  [通報]

    裸だと母乳が吹き出さないのかな。
    わたしは母乳パット入れてないとやばかった。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 16:04:19  [通報]

    子育てをすることにありとあらゆる面で不便な現代の生活のほうがまずい。
    人間は生き物なんだと痛感している。
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 16:08:44  [通報]

    愛情だけはたっぷり注ぎそう。
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 16:09:43  [通報]

    >>86 大きくなったらママとパパのことよろしく、って言い聞かせてるって言ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 16:11:09  [通報]

    トイレに行けないから、夫が帰ってくるまで水も飲まないって言ってたね。母乳出なくなっちゃうよね。
    返信

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:07  [通報]

    赤ちゃんはとても可愛いけど、この人の育児ネタは何か疲れる
    公表しなくてもいいんじゃ、と思ってしまう
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:50  [通報]

    >>58
    そっくりだよね!
    この人が動いているところみるとふざけている百田夏菜子に見える
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 16:21:09  [通報]

    あーすごくわかります。
    トイレ行かなくなるのも。
    子供のお世話してたら自分のことおろそかになるのも。ここまでじゃないけど。
    ただこれから寒くなるから、お母さんも服着ないと風邪引きそう。
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 16:22:32  [通報]

    ソファに、寝かすなよ…
    いろいろ考えたらわかるのにね…
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 16:29:41  [通報]

    この前、女子柔道の野獣って呼ばれてる人の子育ても柔道の練習中ソファにゴロンて寝かせてて、転落したらどうすんのってハラハラした。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 16:30:16  [通報]

    私も、授乳ブラと短パンだけだった!! 生後3ヶ月ぐらいまでは母乳量も安定しないし、飲ますのも子どもが飲むのも下手くそでいつも母乳まみれだった
    だから気持ちはわかる!! ソファには寝かせないけどね
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 16:33:48  [通報]

    旦那が俳優してるのみたことないけど?
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:56  [通報]

    これからもっと手が掛かるのにこんなに要領悪い子どもと2人で出掛けるとか難しそう。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:19  [通報]

    >>101打ちミス
    これからもっと手が掛かるのにこんなに要領悪いと子どもと2人で出掛けるとか難しそう。
    運転中泣きだしたらテンパりそう。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 17:16:33  [通報]

    母乳出るときって両方から出ちゃわない?
    はだかじゃ赤ちゃんの服汚しちゃうんじゃ..
    あと支えがないと張ったときめっちゃいたいよ..
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 17:20:52  [通報]

    日本はさ
    まだまだ床に座る文化が根付いているから
    ベビーベッドより、低めのソファに寝かせる方が
    ママが楽なんだよね
    立ったり座ったり、中腰になったりツラいよね
    それにソファあっても、座らなくて
    ソファの前の床に座って
    座面を背当てみたいにしているのよね
    そうだとしたらソファに寝かせた方が都合良い

    返信

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:49  [通報]

    人としてヤバイよく分かる。だからヤバイ状態夫に見られて、幻滅されないようにずーっと夜は別々に寝てる。金田夫婦は30年連れ添った老夫婦な分かり合ってるイメージあるから、問題なさそう。
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 17:25:44  [通報]

    なんだかんだで仲よさそうで、羨ましい
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 17:28:25  [通報]

    流石に盛ってるだろうね
    何もしないと母乳こぼれるがな
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 17:30:42  [通報]

    そうそう、赤ちゃん泣いた声聞いたら
    もっと乳漏れるよね?
    それに何かに乳が触れたりしたら
    びゅーって、出るwww
    返信

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 17:31:24  [通報]

    わたしも、すぐ慌ててしまうタイプなので初めての子で必死で子育てやってた時は、何がいけなくて何が正解なのかわからなくなるよ。
    授乳した後に乳をしまい忘れるとか、しょっちゅうでした。(^◇^;)
    だから金田さんの気持ちがわかります。
    森さんはしっかり奥さんをサポートしてあげてほしいです。
    返信

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 17:31:26  [通報]

    降ろすと泣くのが恐怖で一日中抱っこしてたからトイレに行きづらかった。

    でもこの人の場合はソファーから落ちるのが怖いからってインタビューの映像で、ソファーのすぐ横にちゃんと柵のあるベビーベッドが映ってたから全然共感出来なかった。
    赤ちゃん無事でよかったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 17:56:01  [通報]

    あれ?最後三ヶ月にも満たない子がそんな激しく動くっけ?ソファから落ちるって…
    母乳って不意に出てきたりするけど垂れ流し?赤ちゃんが吸うんだから直前に拭くとはいえ外気に晒しっぱなしは嫌だなぁ…
    返信

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:20  [通報]

    なんか、わかる。
    特に一人目の時。
    風呂上がりにオッパイオッパイ泣きわめいてるのがかわいそうで、パジャマなんか着てる場合じゃない!裸であげてしまえ!となったりもしたよ。
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:18  [通報]

    声が変わってる(笑)だけで、可愛いし、普通にいい人だと思う。あたしは好きだよ~。
    返信

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:52  [通報]

    不器用すぎるでしょ。変わってるけど、本気で子育てしてるんだな、一所懸命な感じは伝わってくる!
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:05  [通報]

    流産した時期夫婦ケンカが多かったってのが意外だった
    このご夫婦はあまり喧嘩しないイメージを持ってたので。
    やっぱり外野には内情はわからないね。当たり前だけど。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 20:19:22  [通報]

    みんな優しくなくてびっくり
    子育て初めてだから色々間違えちゃうこともあるでしょう
    いいんだよ、その人なりで
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 20:50:41  [通報]

    >>31何を頑張ってるの?
    母になるのならみんな頑張るのが当たり前でしょ?
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 21:38:35  [通報]

    一人目のときは、何か、寝かせるマットも背中にいいやつとか何万するやつ買ってもらったなあ。今となりゃ、どんな布団でもいいと思うが、ソファーベットとしとも、高さ的にあぶないなあ。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 22:51:37  [通報]

    めちゃ分かる。
    はじめてだからわからないよね。
    この前まで全然動かなかったのに、いつのまにそんなに動くようになったの!とかそんな感じでソファから落としてしまったんじゃない?
    毎日成長してるもんね、びっくりすることだらけだよ。

    育児出来る!って思ってたけど、育児書よんだり、友達に聞いてみたり、親に聞いてみたり、病院に電話したり、必死だったな。。
    あんなに必死にならず、可愛い笑顔もっとちゃんと見ればよかった。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 23:01:47  [通報]

    私生活でもあの声でしゃべってんのかな? 頭おかしくなりそう。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 09:22:51  [通報]

    夏に授乳すると暑かったなぁ…
    さすがにパンいちはなかったけど
    短パンにブラトップだった
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 16:21:50  [通報]

    親も子供も知的障害。さっさとこの世からいなくなれ
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 01:04:32  [通報]

    声優の仕事してないって書いてる人いるけどけものフレンズのトキ役やってたじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 18:44:25  [通報]

    友人が赤ちゃんをお風呂に入れた後は自分は服を着る余裕もなくて
    赤ちゃんに服を着せて落ち着くまで全裸か余裕があればタオル巻いていると
    言ってたので下着だけでも身につけていればいいじゃないと思った。

    私なんて、残業で疲れて帰宅したらとりあえず服脱いで
    Tシャツにパンツ一丁の姿で夕食だよw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック